第39回(通算第239回)ログ
H24年04月14日収録

 

冬野 風文 : 本日はお集まりいただき、まことにありがとうございますm(_ _)m
冬野 風文 : 放送前に、皆さんにイベントについてのお願いです
冬野 風文 : この放送は、公開番組の形を取って放送していきます。
冬野 風文 : 放送内容は全てログを保存していますので
冬野 風文 : オープン発言に際しては節度のある表現に努めてくださいませ。
冬野 風文 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
冬野 風文 : それでは、はじめま〜す
冬野 風文 : すたーとかうんと><
冬野 風文 : 3
冬野 風文 : 2
冬野 風文 : 1
冬野 風文 : 0
冬野 風文 : びあとれす☆ぱ〜てぃ〜2nd Generation〜
冬野 風文 : すたーと!!!

冬野 風文 : 皆さんこんばんはー
冬野 風文 : 鯖統合の準備はお進めでしょうか?
冬野 風文 : 統合鯖に同じ名前のキャラ作ってたりしないでしょうか?w
冬野 風文 : …ってEirにいたわ(マテ
冬野 風文 : Eir鯖にクルセを作っていたのですが
冬野 風文 : よりによってうちのメインMCと同じ名前(コラ
(注:EirとFreyaが統合相手なので、しかもメインキャラ級ですから(汗))
冬野 風文 : 消さねば(汗
(注:Eirの方をなw)
冬野 風文 : というわけで準備もたけなわでありますが
冬野 風文 : びあとれは引っ越しません><
冬野 風文 : というわけで最後の週末もいつもどおりに
冬野 風文 : 楽しい時間を過ごしましょう
(注:そういや「終末の過ごし方」ってエロゲの名作が昔あったなw)

冬野 風文 : てなわけで早速今日も一箱

古く青い箱 1 個獲得

冬野 風文 : もうびあとれと言えば箱、箱と言えばびあとれと
冬野 風文 : 切っても切り離せないものになりましたが
冬野 風文 : こうやって開けるのもしばらくないんだなぁと思いつつ
冬野 風文 : パカッ

アクセサリー 1 個獲得

冬野 風文 : 来ましたw
冬野 風文 : 未鑑定
(一旦ドロップしてリスナーに見せる)
冬野 風文 : 重量10
冬野 風文 : どうなんだろう
冬野 風文 : wktkしつつ鑑定しまっす

アイテム鑑定成功

草の葉 1 個獲得

冬野 風文 : 今くわえてるのがもう1つ
冬野 風文 : 草の葉でしたー
冬野 風文 : きっとこれは
冬野 風文 : 今後も気ままにイベントしろということ?
冬野 風文 : 流れ人としてw
(注:スナ○キンあたりのイメージ?w)
冬野 風文 : まぁ
冬野 風文 : そこらへんの身の振り方については
冬野 風文 : 締めの方で語るとして

冬野 風文 : 最後の放送だってのに新展開(?)
冬野 風文 : 箱バトル新バージョン!
冬野 風文 : 初代びあとれの「青箱の鉄人」に始まり
冬野 風文 : 単独放送した「vBBB」
冬野 風文 : そして今に続く箱バトルですが
冬野 風文 : 如何せん箱運が全てというのが実情でしたw
(注:そらまぁ青箱の性格上最初っから解ってる話なのですが、それでも
   勝つ人は結構高い勝率だったり負ける人はてんでダメだったりした
   のが不思議ですねw)
冬野 風文 : そこで
冬野 風文 : 新バージョンでは青箱を3つ開けます
冬野 風文 : で3戦のうち2戦勝ち抜け
冬野 風文 : 箱は最初に3つとも開けて出たものを
冬野 風文 : 相手が何を出してくるか読みつつ
冬野 風文 : アイテムを出す順序を決めると
冬野 風文 : まだまだ試行の段階ではありますが
(注:もっといい手があるのかもしれませんけどね。例えば箱の種類を
   青、紫、プレの3つ支給して出す順番をリスナーの裁量に委ねるとか。)
冬野 風文 : いつもの箱バトルに駆け引きの要素をつけてみました

冬野 風文 : つーことで
冬野 風文 : 語るよりやってみるのが一番w
冬野 風文 : 挑戦者2名、かもん!
(注:挙手してくれたのが酔兎さん(odin鯖「No Plan」主宰))
冬野 風文 : はいまず一人
冬野 風文 : 相手は…Serenaさんかな?w
冬野 風文 : 盛大に花火で挙手とは
(注:目立つ行動は即対象となりますw)
Serena : なんという・・・!
冬野 風文 : まあお祭りですからw
冬野 風文 : ではまず箱を各位3個渡します
Serena : ふっふっふ、こんなこともあろうかと
Serena : 自前のものを用意済みです!
(注:なので酔兎さんに青箱3つ渡す)
冬野 風文 : 了解w
Serena : 勝ち抜く気満々('¬'*)
冬野 風文 : では青箱3つずつ
冬野 風文 : 早速おーぷん!
Serena : しゃきーん
酔兔 : ほーぅ
(注:お二方、青箱開ける。ズルはダメですよーw)
冬野 風文 : 開けました?
酔兔 : あけたー
Serena : なかなかいいものぞろいですョ
Serena : 2回勝てばいいのね!
冬野 風文 : そそw
酔兔 : 1勝はもらう。

冬野 風文 : では1つめー
冬野 風文 : どうぶつけていくか
冬野 風文 : 性格が見えてくれば僥倖
Serena : 今となっては珍しいもので勝負しましょう・・・

古木の枝 1 個獲得 ←Serenaさんのアイテム(1品目)

提灯 1 個獲得 ←酔兎さんのアイテム(1品目)

冬野 風文 : 戴きました
冬野 風文 : さて勝敗と行く前に
冬野 風文 : 勝算は?
Serena : 正直価値が分からないわ!
Serena : 今となっては。
(注:長らく20Kで安定してましたが、最近は崩れている模様です)
酔兔 : 一発狙い
冬野 風文 : 了解です
冬野 風文 : では第1戦の勝敗です
冬野 風文 : Serena:古木の枝=相場約7k
Serena : 7k!
冬野 風文 : 酔兎:提灯=相場なし
酔兔 : 妥当だけど、見せもなかったかー。
(注:ネタ露天があることを期待してた訳ですねw)
冬野 風文 : ということで
Serena : お花見シーズンですからね!ちょうどいいですね!
冬野 風文 : 第1戦はSerenaさん!
Serena : 勝ったー!
冬野 風文 : 次Serenaさんが勝てば出した6アイテムかっぱぎです
Serena : ふっふっふ・・・まだ秘蔵のアイテムを残してありますョ
冬野 風文 : 酔兎さんは後がなくなったけど
冬野 風文 : 打つ手はありますかー?
酔兔 : 次はもらうからいいのw
Serena : なにこの心理戦・・・
冬野 風文 : いいですねー
(注:酔兎さんは前述のとおりOdin鯖を代表するイベントGの主宰、
   SerenaさんはFreya鯖指折りの劇団の重鎮なので、この手の
   アドリブ合戦は有り難い所でした。ある意味期待通りw)

冬野 風文 : では参りましょう第2戦
冬野 風文 : アイテムをこちらへー
Serena : じゃあ私は最近拡張されたあのダンジョンから名産品を・・・

古代魚の歯 1 個獲得 ←Serenaさんのアイテム(2品目)

コインホルダー 1 個獲得 ←酔兎さんのアイテム(2品目)

酔兔 : アンパイ。たぶん。
(注:ある意味確勝アイテムとも言えますね、普通w)
冬野 風文 : 出そろいました!
Serena : オッシー!
冬野 風文 : ではSerenaさん、勝算は?
Serena : 世にも珍しいオッシーの身体の一部ですからね、当然あります。
冬野 風文 : 酔兎さんはすごい自信です
酔兔 : コレでまけたらあきらめざるをえぬw
酔兔 : ・・・こっちの相場は知らないけどw
冬野 風文 : 確かに後がないですからねー
冬野 風文 : では結果です
冬野 風文 : Serena:古代魚の歯=相場なし
Serena : 古代魚オッシーの歯。
冬野 風文 : 酔兎:コインホルダー=相場580K
Serena : なんたるちあ!
冬野 風文 : 流石にこれは自信満々ですなw
酔兔 : アンパイ狙いすぎて失敗したなぁ
酔兔 : こっちでもよかったか・・・
Serena : そうくると思って超はずれを出しました!
冬野 風文 : Serenaさんここでツンモード突入w
冬野 風文 : いつデレる?w
Serena : ほほほ最後のチャンスをあげてもよろしくてよ
酔兔 : 仕方ない、アンパイ2の出番だな・・・
冬野 風文 : さぁいよいよ最後の勝負です
冬野 風文 : どちらも譲らずいい勝負になりました
冬野 風文 : 舌戦も絶好調!
Serena : 味の方も絶好調!
冬野 風文 : 流石はFreya劇団vsOdinイベンター

冬野 風文 : では参りましょう
冬野 風文 : 最後はそれぞれアイテムをドロップしてみましょうかw
冬野 風文 : Serenaさんどぞー
Serena : なんか負けてそうな予感!
Serena : いいえそんなことはないはずです・・・
Serena : だってこんなにおいしそうだから。

おはぎ 1 個獲得 ←Serenaさんのアイテム(3品目)

Serena : どこがおはぎ!
冬野 風文 : おはぎが出ました
酔兔 : では、冒涜的な這い寄る名状しがたきコインホルダー
酔兔 : こと、通称:未鑑定服、GO!

服 1 個獲得 ←酔兎さんのアイテム(3品目)

冬野 風文 : 最後に面白いものをw
酔兔 : つい、ネタを残しちゃってw
Serena : いやーコットンシャツじゃないと負けるわぁー><
冬野 風文 : では鑑定しまっす
酔兔 : 服にいい思い出ないけどw
冬野 風文 : こんなん出ましたー

ロングコート [1] 1 個獲得 ←未鑑定「服」の鑑定結果

Serena : ふつうに高い!
酔兔 : 見落とした・・?!
冬野 風文 : おはぎ=相場なし、売値100zなので
冬野 風文 : 酔兎さんの勝利ー!
酔兔 : なんかしらんがいぇーい!
Serena : どう考えてもどんどん安くなってましたねダメでしたね・・・
冬野 風文 : 賞品の贈呈です
Serena : おめでとうございました><!
酔兔 : こんなんでたのか!
(注:もらったアイテム見て驚愕…呑んでたんじゃないだろね?w)
冬野 風文 : おめでとうございますー
酔兔 : 一瞬よそ見しただけなのに!
酔兔 : ありがとう!

冬野 風文 : とこんな具合で
冬野 風文 : どの順番で出すかも勝負の鍵になる
冬野 風文 : 新バージョン
冬野 風文 : どんなもんでしょ?
(注:リスナーさんからは概ね良好な反応でした。あざっす!)
Serena : どの順番で出してても負けてました・・・(ぼそ
冬野 風文 : ○、いただきましたー
冬野 風文 : まぁある程度の箱運は必要ではありますがw
(注:3つともゴミじゃなかなか厳しいもんねw)
冬野 風文 : やり方次第で逆転も見込めるドリームw
冬野 風文 : ではお二方ありがとうございましたー
Serena : 楽しかったですーありがとうございました!
Serena : 来週は負けない!
(注:マテw)

冬野 風文 : ではお次希望者はー?
冬野 風文 : をやいないw
冬野 風文 : まぁしょうがない
冬野 風文 : ここは長年常連として見続けて戴いたお二方
冬野 風文 : 夜鈴さんvsSyuyaさんでw
Syuya : 何だと...
冬野 風文 : 過去の対戦ではどうもSyuyaさん圧倒的不利だったようですが
(注:詳しくは「vBBB」の過去ログ参照(宣伝))
冬野 風文 : 新ルールでどうなるでしょうかと
夜鈴 : で、申し訳ない。今回青箱を持参していないのです
冬野 風文 : ういうい
冬野 風文 : あら、Serenaさんから支給されちったw
夜鈴 : なので、こちらで対戦しませんか?
冬野 風文 : 紫w
冬野 風文 : 面白いw
冬野 風文 : ではこの対戦、紫3個で
Syuya : ちょうど3個ありましたと云わんばかりに...
冬野 風文 : 対戦ですねw
冬野 風文 : 1回の対戦で1M超える箱が消費されるw
冬野 風文 : でもそれがいい!
(注:これ(紫Ver)レギュラー番組でやったら速攻破産しますorz)
夜鈴 : いや、いまや200kぐらいだと
冬野 風文 : 1箱が大体200kくらいですよね?
夜鈴 : 安くなりましたよ
夜鈴 : ですね
冬野 風文 : ×6で1対戦1.2M
夜鈴 : ああ、なるほど
冬野 風文 : 豪快だw
冬野 風文 : では両者、気合いでおーぷん!

※[某]ギルドの[あーたら]様により、虚像のオーコルニルが開放されました。
(注:公式のイベント…つーか何かの封印を解いたようですね。)

Syuya : 1個だけ青に変わってもうた
夜鈴 : なにがでるかな…
冬野 風文 : 箱だけじゃなくて変なのが開いたぞおうw
Syuya : ので開けますね
夜鈴 : ならこちらも開けますか
(注:どちらも少なくとも1つは紫→青をやらかした様子w)
冬野 風文 : さて開きましたかー?

冬野 風文 : では第1戦
冬野 風文 : 両者自信は?
夜鈴 : まあ、ぼちぼちではないかと
Syuya : どうなのかなぁ〜
冬野 風文 : お互い空気を読み合っておりますw
冬野 風文 : ではまず1アイテム
冬野 風文 : 私に渡してくださいませ

短剣 1 個獲得 ←夜鈴さんのアイテム(1品目)

アノリアンの皮膚 1 個獲得 ←Syuyaさんのアイテム(1品目)

冬野 風文 : はい出そろいました
冬野 風文 : 夜鈴さんは早速未鑑定品で飛ばしていく
冬野 風文 : 短剣ですがどうでしょう?
Syuya : そう来ましたか
冬野 風文 : 鑑定っ!
夜鈴 : さて、どうなりますやら
冬野 風文 : はい結果出ました
冬野 風文 : まずSyuyaさんですが

アノリアンの皮膚 1 個獲得

冬野 風文 : 相場800
冬野 風文 : 悪くはないですね
冬野 風文 : で、夜鈴さんですが…

フォーチュンソード 1 個獲得

冬野 風文 : フォーチュンソード、相場880k
冬野 風文 : ここは文句なし、夜鈴さん1勝!
冬野 風文 : でも残り2戦負ければこれはぼっしゅーと!
Syuya : まだある、まだだ...
冬野 風文 : その意気です
冬野 風文 : 頑張りましょう
冬野 風文 : 夜鈴さんはどう出るか?

冬野 風文 : では第2戦です!
冬野 風文 : 今度はSyuyaさんから

本 1 個獲得 ←Syuyaさんのアイテム(2品目)

神官の仮面 1 個獲得 ←夜鈴さんのアイテム(2品目)

冬野 風文 : はい、今度はSyuyaさんが勝負モード?
冬野 風文 : 未鑑定来ました!
冬野 風文 : 「本」
冬野 風文 : では鑑定
冬野 風文 : はいでは結果です
冬野 風文 : Syuyaさんの「本」ですが

バイブル [2] 1 個獲得

冬野 風文 : バイブル=相場50k
冬野 風文 : 対する夜鈴さんは

神官の仮面 1 個獲得

冬野 風文 : 残念ながら相場なし!
冬野 風文 : Syuyaさんが踏ん張った!
冬野 風文 : いやーいい勝負ですこと
冬野 風文 : 最後何を残してるのか興味津々ですな
冬野 風文 : 自信のほどは?
夜鈴 : どうですかねえ
Syuya : 何とも云えないですね
夜鈴 : 未鑑定なのでどうなりますやら
冬野 風文 : 最後も未鑑定!
冬野 風文 : いやー楽しみです
冬野 風文 : では参りましょう

短剣 1 個獲得 ←夜鈴さんのアイテム(3品目)

槍 1 個獲得 ←Syuyaさんのアイテム(3品目)

冬野 風文 : 両者未鑑定!!!
冬野 風文 : 熱いですw
冬野 風文 : 夜鈴さん=短剣、Syuyaさん=槍
冬野 風文 : 鑑定してまいりましょうか
冬野 風文 : まず夜鈴さんです
冬野 風文 : 第1戦に続いて短剣ですが…
(注:鑑定して驚愕のMC)
冬野 風文 : はっはっはっはっは
冬野 風文 : 冗談だろ?w
夜鈴 : ?

フォーチュンソード 1 個獲得 ←未鑑定「短剣」の鑑定結果

夜鈴 : え
冬野 風文 : フォーチュンソード連発!!!
(注:とんでもない事態に会場総ショックエモw)
Syuya : これはきついな...
冬野 風文 : とんでもないことが起こりました!

(最後にきてまさかのログ欠けorz)

ジャベリン [4] 1 個獲得 ←未鑑定「槍」の鑑定結果

Syuya : これはひどい...
冬野 風文 : 相場50kと悪くないのだが…
冬野 風文 : 相手が悪かった!勝者、夜鈴!!!
冬野 風文 : まさかフォーチュンソード2個は想定外w
冬野 風文 : 賞品の贈呈です
夜鈴 : ほんと予想外
取引ができました。
冬野 風文 : おめでとうございましたー
夜鈴 : ありがとうございました
(注:しかし両者とも長年常連さんだったけど、勝率的にとんでもない
   差が開いてしまってるのはなんでなんでしょう?w)
   
冬野 風文 : いや、この勝負いいなw
冬野 風文 : MCやってて楽しいわ、これ
冬野 風文 : と言うわけで
冬野 風文 : びあとれす☆ぱ〜てぃとしてのイベントはFreya鯖とともに終わりとなります
冬野 風文 : けど
冬野 風文 : 新鯖でもこれは続けたい!
冬野 風文 : と思うほどに
(注:ちなみにびあとれ1の時代に、秤さんに「青箱の鉄人」イベントを提案した
   のも私だったりしますw)
冬野 風文 : 勿論もう少し演出とか考える必要はあろうかと思うので
冬野 風文 : 少し時間を下さい
冬野 風文 : リアルでも現在出張続きでバタバタしてますので
(注:実際放送前日まで出張、当日は会社へ休出、日曜休んで月曜からまた
   出張という過激なスケジュールが組まれていますorz)
冬野 風文 : 落ち着いて
冬野 風文 : 新鯖でも動けると思えた時点で
冬野 風文 : びあとれの冠は外れても個人的にイベントは
冬野 風文 : 続けていきたいと思います!
(注:その際はキャラも変更になる可能性がありますが…)
冬野 風文 : 皆様、今後とも宜しくお願いしますm(__)m
冬野 風文 : で、ソロ活動ベースになるので
冬野 風文 : フットワークも軽くなるかな、と
冬野 風文 : いうことで
冬野 風文 : ゲスト出演等のオファーもあれば検討したいと思います(ぇ
冬野 風文 : 何ができるかはともかくw
(注:そもそもオファーがあるのかって問題もありますがw)

冬野 風文 : ということで1時間、最後まで箱開けまくりで終わりますが
冬野 風文 : これが「びあとれ」ですよね?w
冬野 風文 : 秤さんが最初に番組はじめてから足かけ7年
(注:1年ブランクがあったものの、総回数239回+α(PAP回数)。
   番組終了後に「でびてん」さんのラジオイベントがありましたが、
   あちらがこの日で4回目だってことで、いつ追いつけるのか興味津々ですw)
冬野 風文 : よくぞここまで続けたものだと思いますが
冬野 風文 : それも皆様の応援あってのことだと思います
冬野 風文 : 本当に、本当にありがとうございました!!!
冬野 風文 : 新鯖での企画についてはまとまった時点で告知したいと思いますが
冬野 風文 : 今日のところはこの辺で
冬野 風文 : お相手は
冬野 風文 : 最後の放送でMCタノシーとか本気で思いました、冬野 風文でした
冬野 風文 : それでは皆さん
冬野 風文 : 新鯖でお会いしましょう
冬野 風文 : バイバーイ

inserted by FC2 system