第34回ログ(通算234回目)
H23年12月24日収録

 

冬野 風文 : 本日はお集まりいただき、まことにありがとうございますm(_ _)m
冬野 風文 : 放送前に、皆さんにイベントについてのお願いです
冬野 風文 : この放送は、公開番組の形を取って放送していきます。
冬野 風文 : 放送内容は全てログを保存していますので
冬野 風文 : SUIMASENN
(注:いきなりキー押し間違えたかで入力モードがおかしくorz)
冬野 風文 : 失礼しました(汗
冬野 風文 : OP発言は節度を持ってお願い致します
冬野 風文 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
冬野 風文 : すたーとかうんと><
冬野 風文 : 3
冬野 風文 : 2
冬野 風文 : 1
冬野 風文 : 0
冬野 風文 : びあとれす☆ぱ〜てぃ〜2nd Generation〜
冬野 風文 : すたーと!

冬野 風文 : と言うわけで
冬野 風文 : メリークリスマース♪
冬野 風文 : とはいえ別に予定もありませんがw
(注:別にクリスチャンでもないですしw)
冬野 風文 : あくまで今年最後の放送ってことで
冬野 風文 : 今年1年お疲れ様でした
冬野 風文 : ほんっと、今年は色々ありましたねぇ
冬野 風文 : 大震災とかジョブズさんとか
冬野 風文 : しまいには
冬野 風文 : 金ちゃんのドーンと逝ってみよう!とか
冬野 風文 : 大昔のラジオ番組を彷彿とさせましたねw
冬野 風文 : 萩本欽一氏の全盛期のラジオ番組が元ネタです
冬野 風文 : 他意はないですよ、ええw
(注:念のため注釈しておきますと、北朝鮮で代替わりがあった訳です。
   まぁこのネタ自体はその先代の頃から連綿と使われてきたものですがw)
冬野 風文 : まあいささか不謹慎なネタではありますけど
冬野 風文 : クリスマスだから許されますよね(ぇ
冬野 風文 : テレ東のアド街では新宿二丁目特集とかやってるくらいですしねw
冬野 風文 : 聖なる夜にゲイの街ってどうなんよ、とは思いますがw
(注:リスナー様の中には違和感を持たれた方もいたようですね(汗)
   檸檬の場合、ネタにはしましたが基本「楽しければいいじゃない」なので
   これはこれでアリと思います。自分が行きたいかどうかはさておきw)
冬野 風文 : 文句はテレ東へどうぞ(マテ
冬野 風文 : 冗談はさておき
冬野 風文 : 何事もなかったように今日も開けて参りましょうかw

古く青い箱 1 個獲得

冬野 風文 : では
冬野 風文 : パカッ

エンペリウムの金敷 1 個獲得

冬野 風文 : ほほう
冬野 風文 : 当たりと言えば当たりですが
冬野 風文 : あまり金の話をすると…国際問題に発展しそうなので(コラ
(注:金は金でもマネーとか色々ネタはあろうがw)
冬野 風文 : 折角なのでここは
冬野 風文 : クリスマスイブのネタでもしてみましょうか
冬野 風文 : 私的なねw
冬野 風文 : 一応暦の上ではクリスマスイブということで
冬野 風文 : 巷では鶏肉が大量消費される日となってますが
(注:ケ○タッキーのパーティーバレルとかものすごい人気ですよね?)
冬野 風文 : 私も食べて参りました
冬野 風文 : 秋葉を起点にお散歩ついでにね
冬野 風文 : カメラを片手に秋葉で1本レンズを購入しまして
(注:NikonのD200に28mmレンズと60mmマクロを持って家を出て、秋葉で
   70-210mmズームを追加購入しました。古いながらもF3.5通しで10Kと
   お値打ち品でございましたw)
冬野 風文 : 喧噪を背に坂道を登って神田明神へ
冬野 風文 : そこから更に湯島天満宮
冬野 風文 : 我ながら渋い散歩道ではありますがw
(注:坂道ではありますが、秋葉に近いにも関わらず別世界の閑静な雰囲気
   なので、結構お勧めです。)
冬野 風文 : 湯島天満宮をお参りしたら丁度よい時間でしたので
冬野 風文 : 天満宮前にあります鶏料理の店「鳥つね」
冬野 風文 : 親子丼をまずは食して参りましたw
(注:昼食時はランチで親子丼1,500円orセット2,500円…安い方で(^^; )
冬野 風文 : …これも鳥料理ですよね?
冬野 風文 : で、湯島と言えば学問成就の神社でして
(注:合格祈願の絵馬とか現時点で大量に奉納されておりました。)
冬野 風文 : 近くには本郷
冬野 風文 : 本郷と言えば、そう
冬野 風文 : 日本を代表する学舎の頂点
冬野 風文 : と・う・だ・いですよ!
(注:つい帝大と言ってしまいそうになる私は古いのでしょうか?w)
冬野 風文 : 東大へお散歩で突入してまいりましたw
冬野 風文 : 学業では到底たどり着けない所ではありますが
(注:昔少年ジャンプで小林よしのり先生の出世作「東大一直線」を連載してた
   頃から、ある種特別な学校と認識しておりましたがw)
冬野 風文 : お散歩は結構皆さん気楽に入っておられますw
(注:構内に大学病院もあって路線バスも頻繁に通ってますw)
冬野 風文 : おかげで安田講堂とか赤門とか
冬野 風文 : パシャパシャと写真で撮ってまいりました
(注:行ってみて、初めて赤門を抜けた先に安田講堂が…ないことを知りましたw
   安田講堂自体は赤門の北側にある正門を抜けた先にあります。)
冬野 風文 : アレですね
冬野 風文 : 旧帝大ってこともありますが
冬野 風文 : 建物も意匠をこらしてて写真映えする建物が多くてね
冬野 風文 : まさに職人技!みたいな
冬野 風文 : BSとかケミとは違う匠の世界が建築にもありますやねw
(注:一応エンペリウムの金敷は意識しましたw)
冬野 風文 : 個人的にお散歩スポットとしてお勧めです
冬野 風文 : 学食とかも行けますしw
冬野 風文 : 12時〜13時のピークを外せば観光客も受け入れてくれるようですよ
冬野 風文 : 親子丼喰ったばかりだったので遠慮しましたが^^;
(注:安田講堂地下にでかい学食があります。入口薄暗くて入るのに躊躇しますがw)
冬野 風文 : その後、振り出しに戻ったのですが
冬野 風文 : アレですね
冬野 風文 : 学問方向に色々高まったと思ったら
冬野 風文 : 坂道を下って秋葉のメロ○ブックスで本を漁ってますと
冬野 風文 : 物理的なだけでなくいろんな意味で坂道を下ったなあと思った次第ですw
(注:必要知識的にはまさに頂点から奈落www)
冬野 風文 : 耳が痛いと思いました?
冬野 風文 : 一度体験してみるといいですよ
冬野 風文 : 関西圏の人だったら
冬野 風文 : 四天王寺から日本橋まで散歩してみると似たような気分になるかも(マテ
冬野 風文 : …四天王寺行ったことないですがw

冬野 風文 : まぁクリスマスってことで
冬野 風文 : 夕方自宅の最寄り駅に戻りますと
冬野 風文 : 店先にクリスマスケーキを並べて即席露天がありますね
冬野 風文 : まぁケーキもお約束ですが
冬野 風文 : 大体ホール単位なんですよ、これが
冬野 風文 : 一人で食い切れるかってのw
冬野 風文 : …まぁ一人客はそもそも想定してない訳ですが
冬野 風文 : そんな時、頼もしいのは
冬野 風文 : コンビニですよね?w
冬野 風文 : ちゃんと一人客用にケーキがありましたので
冬野 風文 : とりあえず買って帰ってまいりましたよ
冬野 風文 : ついでに焼き鳥も買いましたがw
(注:正確には、バスの待ち時間を利用して呑み屋に入って一杯、ですw)
冬野 風文 : チキン料理万歳!
冬野 風文 : ケン○ッキーなぞなくてもいいんですよ
冬野 風文 : 酒のつまみになる焼き鳥があればw
冬野 風文 : まぁ独り者の愚痴(?)を味わったところでCM挟みますー

冬野 風文 : 〜〜〜CMのお時間〜〜〜
冬野 風文 : 大晦日の夜はLoki鯖で
冬野 風文 : 毎年恒例、除夜のエンジェラス!
冬野 風文 : 今年最後の煩悩をエンジェラスで払っちゃおう!
冬野 風文 : 暇な人はloki鯖フェイヨン弓手村へGo!
冬野 風文 : 〜〜〜CMのお時間 おわり〜〜〜

冬野 風文 : まぁ昔のびあとれだったら
冬野 風文 : 毎週放送の名のもとに
冬野 風文 : 大晦日にびあとれとかやってたんだろうなぁと
冬野 風文 : …客が来るのか非常にアレではありますがw
(注:流石に毎週土曜の晩を開けておくのは色々厳しいと思うことしきり(汗))
冬野 風文 : まぁそれはさておき
冬野 風文 : 今のびあとれですとそこまでのパワーはありませんので
冬野 風文 : 今年の放送は今日で終わりになりますw
冬野 風文 : だけどその分今日は弾けましょう!
冬野 風文 : 弾けようつってもいつもの箱バトルなんですがw
(注:しかもリスナー二人では弾けようにも苦しい展開だったりしました(滝汗))

冬野 風文 : 今日は私との対戦で
冬野 風文 : 勝てばアイテム+青箱をもう一つプレゼント!
冬野 風文 : 包装したプレゼントボックスを作らなかったのが残念ですが
冬野 風文 : それでは参りましょう!
冬野 風文 : 最初の対戦は
冬野 風文 : 夜鈴さんvsSyuyaさんで行きましょう
冬野 風文 : 案外レアな対戦パターンかもしれませんねw
(注:どちらも長年の常連ですが、この二人での対戦はvBBB時代含めても結構レア)
冬野 風文 : それでは
冬野 風文 : お二方、箱はお持ちでしょうか?
夜鈴 : あります
(注:Syuyaさんもお持ちとの回答がエモでありました。)
冬野 風文 : では
冬野 風文 : じゃんけんで勝ったら先攻ってことで
冬野 風文 : じゃーんけーん
冬野 風文 : ぽん
冬野 風文 : …合わないw
冬野 風文 : ぽん、が消えたら出してくださいませ
(注:普通はそれを先に言いますw)
冬野 風文 : 言うの忘れてたよw
冬野 風文 : じゃーんけん
冬野 風文 : ぽん
冬野 風文 : はい、Syuyaさん先攻ー
Syuya(糸色 命) : ではいっちゃいます〜
冬野 風文 : どぞー
Syuya(糸色 命) : 鑑定品出ました〜

眼鏡 1 個獲得

冬野 風文 : では後攻、夜鈴さんー
夜鈴 : では、開けます
夜鈴 : なんか珍しいものが

神仙丹 1 個獲得

冬野 風文 : はい、一つ鑑定品がありますので
冬野 風文 : 鑑定してまいりましょう
冬野 風文 : 未鑑定「メガネ」ですが
(アイテム鑑定成功)
冬野 風文 : はい、結果がでましたー
冬野 風文 : Syuyaさん、「眼帯」

眼帯 1 個獲得

冬野 風文 : MRF出品なし、D-listeで1,000z
冬野 風文 : 夜鈴さん、神仙丹ー
冬野 風文 : MRFで平均39,700z
冬野 風文 : この勝負、夜鈴さんの勝利ー
冬野 風文 : おめでとうございますー
(夜鈴さんに賞品渡す。まぁ過去の成績(通算勝利数)は夜鈴さん圧勝ですw)

冬野 風文 : では引き続き第2戦です
冬野 風文 : 今度は私vsSyuyaさんで
冬野 風文 : 勝った方が夜鈴さんとの対戦ってことでw
冬野 風文 : Syuyaさん、青箱はまだあります?
Syuya(糸色 命) : まだ大丈夫です
冬野 風文 : では引き続きじゃんけんで
冬野 風文 : じゃーんけん
冬野 風文 : ぽん
冬野 風文 : はい、Syuyaさん先攻でー
Syuya(糸色 命) : ガチャガチャ...ぁれ...開かないなぁ...
冬野 風文 : 気合いでw
Syuya(糸色 命) : 開いたけどこれってどうなのな感じ...

植物の茎 1 個獲得

冬野 風文 : では、私も行きますか
冬野 風文 : パカッ

透明な羽衣 1 個獲得

冬野 風文 : はい、結果でましたー
冬野 風文 : まず私ですが

透明な羽衣 1 個獲得

冬野 風文 : MRF該当なし、d-liste325z
冬野 風文 : 対してSyuyaさん
冬野 風文 : 植物の茎
冬野 風文 : MRFで平均1,208z
冬野 風文 : と言うわけでSyuyaさんの勝利ー
冬野 風文 : おめでとうございましたー
Syuya(糸色 命) : 何だと...
(Syuyaさんに賞品渡す。)
冬野 風文 : 意外でしたw
(注:何かクエストかアイテム製造関係らしいです<植物の茎)

冬野 風文 : さて、それでは決勝戦(何
冬野 風文 : 夜鈴さんvsSyuyaさん、再選ですねw
冬野 風文 : お互い、箱はお持ちですよねー
夜鈴 : はい
Syuya(糸色 命) : さっきので何とかなりました〜
冬野 風文 : それでは
冬野 風文 : じゃんけんはタイミングがアレなので
冬野 風文 : サイコロの目がでかい方でw
冬野 風文 : でかい方が先攻w
夜鈴 : 3
Syuya(糸色 命) : 6でした
冬野 風文 : はい、ではSyuyaさんが3回連続で先攻w
冬野 風文 : ある意味3回も開けられて美味しい所やねw
Syuya(糸色 命) : では今度こそは〜

虎の足裏 1 個獲得

Syuya(糸色 命) : これも材料系みたいだけど無理そう...
冬野 風文 : はい、それでは後攻
冬野 風文 : 夜鈴さんー
夜鈴 : では、開けます

剣 1 個獲得

夜鈴 : 今度は鑑定品
冬野 風文 : はい、また未鑑定が出ましたんで
冬野 風文 : 鑑定しまっす
(アイテム鑑定成功)
冬野 風文 : 未鑑定「剣」ですが
冬野 風文 : 剣は環頭太刀(店売り)でした
冬野 風文 : MRFなし、D-listeで24,000z
冬野 風文 : 対してSyuyaさんは

虎の足裏 1 個獲得

冬野 風文 : 虎の足裏ですが
冬野 風文 : MRFにありました
冬野 風文 : 平均75,000z
冬野 風文 : 今年最後の勝者はSyuyaさんー
Syuya(糸色 命) : そんなするんだ...
冬野 風文 : 2戦とも意外っちゃ意外な勝ち方かもですが
冬野 風文 : おめでとうございましたー
(Syuyaさんに賞品渡す。)

冬野 風文 : はい、丁度お時間となりましたので
冬野 風文 : 今年のびあとれはこれで終了です
冬野 風文 : 来年も行けるとこまで行きますので宜しくお願いしますねー
冬野 風文 : それでは本日のお相手は
冬野 風文 : クリスマスプレゼントはニコンのズームレンズ(中古)でした
冬野 風文 : 冬野 風文がお送りしましたー
冬野 風文 : それではまた次回まで
冬野 風文 : バイバーイ
冬野 風文 : よいお年をー


 

inserted by FC2 system