第33回ログ(通算233回)
H23年12月10日収録

 

冬野 風文 : すいません、テンプレが出せないのでカットしまs
冬野 風文 : すたーとかうんと!
冬野 風文 : 3
冬野 風文 : 2
冬野 風文 : 1
冬野 風文 : 0
冬野 風文 : びあとれす☆ぱ〜てぃ2んd
冬野 風文 : スタート!

冬野 風文 : 最近出張用のPCを買い換えたのですが
冬野 風文 : なんでか「insert」キーが「fn」同時押しでないと機能しない素敵仕様orz
(注:F1〜12もデフォルトでは「Fn」同時押しでないと機能しないとかw)
冬野 風文 : なんでテンプレをコピペするための「shift」+「insert」が出せないw
冬野 風文 : よりによって「insert」を「prtscreen」と併用とか
冬野 風文 : しかも「prtscreen」優先って何このPC
(注:お陰で何度となく余計な画面プリントが…orz)
冬野 風文 : とひとしきり愚痴ってみたところで

冬野 風文 : こんばんは。今日は大阪放送支局からの放送ですw
冬野 風文 : なもんですから放送中親から呼び出しを食らうことがありますので
冬野 風文 : その場合は申し訳ありませんが途中打ち切りになることもあります
冬野 風文 : ご了承願いますorz
(注:何とか最悪の事態は免れましたw)
冬野 風文 : そういえば
冬野 風文 : 今日は皆既月食だそうで
冬野 風文 : 月が短時間で全部隠れたりするようですね
冬野 風文 : 日本ではちょうどこの放送中から始まるとかw
冬野 風文 : ……どうりで客がいないわけだw
(注:毎度のことです(ぇ )
冬野 風文 : 開始は23時頃だそうです<リスナー情報
冬野 風文 : ツイッターとか見てますと
冬野 風文 : よく観にこられているリスナーの一人も
冬野 風文 : 観に行ってるという噂ですが
冬野 風文 : 西日本はあいにくのお天気のようです;;
(注:どうにかなってたようですw)
冬野 風文 : 大阪では夕方ポツリと来るくらいの曇り空
冬野 風文 : 関東とかだといい天気なんでしょうかねぇ?
冬野 風文 : とりあえずお空の上の神秘に思いをはせつつ
冬野 風文 : 今日も開けます青い箱(マテ

古く青い箱 1 個獲得

冬野 風文 : パカッ

剣 1 個獲得

冬野 風文 : 剣w
冬野 風文 : 重量は90と出ましたがw
冬野 風文 : 鑑定してみませう

アイテム鑑定成功

冬野 風文 : おおw

海東剣 [2] 1 個獲得

冬野 風文 : s海東
冬野 風文 : とはいえ平均は70k強でしょうか?
冬野 風文 : これで空を斬れば月が見えますか?w
冬野 風文 : 空は〜きーれまーすか(防人の歌の節で)w
冬野 風文 : 冗談はさておきw
冬野 風文 : 剣が出て参りましたので
冬野 風文 : 本日のテーマは剣、ということになりますが
冬野 風文 : 皆さん、思い入れのある「剣」は何がありますかね?
冬野 風文 : 長剣、短剣なんでもアリです
冬野 風文 : 狼少年ケンってのもありましたね(マテコラ
冬野 風文 :  
(注:ケンナオコってのもあるね(ぉぃ )
冬野 風文 : 檸檬の場合ですが
冬野 風文 : 大昔ウィザードリィという往年の名作
冬野 風文 : …今はオンラインで復活してますがw
冬野 風文 : そのゲームの中で最強の一つとしてもてはやされたレア剣がありまして
冬野 風文 : このゲームにもそれがあったので
冬野 風文 : 一時期使っていたことがあります
冬野 風文 : 檸檬のメインがHeimdal時代の話ですがw
冬野 風文 : …何年前の話だろう?(汗)
(注:少なくともびあとれが始まる前ってことは確かですw)
冬野 風文 : それはさておき
冬野 風文 : 使っていた剣、それは
冬野 風文 : 「村正」
冬野 風文 : ROの中ではaspd向上効果がある反面、呪い効果がかかりやすい
冬野 風文 : 楽しいけど癖のある剣ですねw
冬野 風文 : Heimdal時代は一応メインが騎士でして
冬野 風文 : よく真っ赤になりながら振り回していたものです
冬野 風文 : STR=VITの両手騎士という……ごっつレアな存在でしたがw
冬野 風文 : 当時の主流は…つか今もですかね、VIT型=槍ってのは
冬野 風文 : いいんです、2HQ+村正でVIT型でも高ASPD
冬野 風文 : そこに浪漫があると思うのですが如何なもんでしょうか?w
冬野 風文 : その後、メインをFreyaに移して今に至るわけですが
冬野 風文 : 逆にFreyaにいるキャラはあまり剣に思い入れのないキャラばっかで
冬野 風文 : プリ=鈍器or杖
冬野 風文 : BS=2HA
冬野 風文 : ハンタ=鷹(ぇ
冬野 風文 : どいつもこいつも剣持ってないというw
冬野 風文 : あ、一人いたw
冬野 風文 : ↓
(注:ケミですw)
冬野 風文 : 一応今はオーガトゥースを持ってますがw
冬野 風文 : 微妙w
冬野 風文 : アサとかに持たせた方がいいんですかねぇ?
冬野 風文 : うちのアサ、専らカタールしか持ってないんですが(汗
冬野 風文 : まぁそれはそれ
冬野 風文 : 剣に限らず個々のキャラで思い入れのある武器を持てばいいじゃないw
冬野 風文 : マイトスタッフだと殴りも楽しめていい!とかw
冬野 風文 : 型にはまったスタイルもいいですが
冬野 風文 : ちょっと思い入れのある武器持って個性のある狩りもよろしいかと思います
冬野 風文 : MEプリが殴ってもいいぢゃない!
(注:ブレス+マイトスタッフでSTR50になってましたw<うちのMEプリ)
冬野 風文 : というわけでそろそろCM挟んで次に行きたいと思います

冬野 風文 : ***CMのお時間***
冬野 風文 : 来週の土曜日、12/17(土)はアルデバランへ!
冬野 風文 : うさみみラジオあーんど、劇団うたかた月夜、劇団Stardust Factory共催
冬野 風文 : クリスマスイベントが22:30〜24:00の予定で行われます
冬野 風文 : ラジオあり、演劇ありで繰り広げられる一大イベントとのことで
冬野 風文 : 舞台はアルデバランの劇団SF特設会場(?)だそうです
冬野 風文 : 皆様こうご期待ください!!
冬野 風文 : ***CM終わり***

冬野 風文 : 完全手打ちのCMってのもたまには味が出ますねw
冬野 風文 : という訳で
冬野 風文 : 月見の前に一箱
冬野 風文 : 青箱バトルのお時間がやってまいりましたw
冬野 風文 : 今日はリスナーvsMCと行きましょうか

玉手箱 1 個獲得

冬野 風文 : 1戦ごとに勝者がアイテムかっぱぎ&最高額アイテム出したら玉手箱
冬野 風文 : というわけで参りましょう
冬野 風文 : 最初のお相手は
冬野 風文 : 夜鈴さん、月見の前に一箱、ささずずいとw
夜鈴 : はいな
冬野 風文 : 箱はお持ちですか?
夜鈴 : あります
冬野 風文 : ではサイコロの目がでかい方先攻で
冬野 風文 : チンチロー
夜鈴 : 4
冬野 風文 : 私が3なので夜鈴さん先攻でお願いしますー
夜鈴 : では、開けます
夜鈴 : こんなのでした

つややかな髪 1 個獲得

冬野 風文 : では私も
冬野 風文 : パカッと

両手剣 1 個獲得

冬野 風文 : こんなん出ましたw

両手剣 1 個獲得

夜鈴 : おおう
冬野 風文 : 今度は両手w
冬野 風文 : 鑑定しまっす

アイテム鑑定成功
カタナ [3] 1 個獲得

冬野 風文 : 店売りorz
冬野 風文 : しかもMRFで500zとか出てる
冬野 風文 : 夜鈴さんのアイテムは「つややかな髪」MRFなし、
冬野 風文 : D-Listeは
冬野 風文 : 捜索中…
(注:リアル探索機能がアレなものでorz)
冬野 風文 : 売値170
冬野 風文 : 遅くなりましたがこれは一応私の勝利になりますかね
冬野 風文 : 残念でしたー><

冬野 風文 : では次はおぢょーさんで
冬野 風文 : 青箱はお持ちですかー?
おぢょー : あります^^b
冬野 風文 : ではこれもサイコロで行きましょうか
おぢょー : あい
冬野 風文 : 条件は同じ!
冬野 風文 : チンチロー
おぢょー : 2
冬野 風文 : 6なんで今度は私が先攻です
冬野 風文 : パカッ

ラッコの毛皮 1 個獲得

冬野 風文 : では後攻、おぢょーさんどぞー
おぢょー : はいー^^
おぢょー : でわ
おぢょー : ぱっか
おぢょー : 勝ったかもw
冬野 風文 : どれどれ

メント 1 個獲得

冬野 風文 : 結果出ましたー
冬野 風文 : 私はラッコの毛皮、MRF1,500z
冬野 風文 : おぢょーさん、メント、MRF152,500z
冬野 風文 : …メントってこんなに高かったんだ(汗)
おぢょー : やった♪
冬野 風文 : おめでとーございます^^
おぢょー : たぶん
おぢょー : クエストで需要があるんですよ^^
(アイテム渡す)
おぢょー : ありでした^^
冬野 風文 : 玉手箱の最有力候補ですね、今の時点でw

冬野 風文 : では最後、Syuyaさんで
冬野 風文 : 箱は如何しましょうか?
Syuya(糸色 命) : ありました〜
冬野 風文 : ではサイコロ(以下略
冬野 風文 : チンチロー
Syuya(糸色 命) : 3だ...
冬野 風文 : はい、また私が先攻になりましたので
冬野 風文 : パカッとな

燃えている馬の蹄 1 個獲得

冬野 風文 : はい、では後攻のSyuyaさんー
Syuya(糸色 命) : うりゃ!
Syuya(糸色 命) : これはかなり勝ち目がない...

ハリネズミの針 1 個獲得

冬野 風文 : はい結果がでましたー
冬野 風文 : 私が「燃えている馬の蹄」D-Liste411z、Syuyaさんが「ハリネズミの針」
冬野 風文 : D-Listeで79zなので
冬野 風文 : 私の勝利ですー
冬野 風文 : と同時に今日の玉手箱はおぢょーさんへ贈呈です
冬野 風文 : おめでとうございましたー
おぢょー : まちがえました^^;
冬野 風文 : ?
おぢょー : 開けます^^
冬野 風文 : 鑑定はしますよー
おぢょー : スキル使ってしまいました、ごめんなさい^^;
冬野 風文 : 気にしないでー

(注:おぢょーさんの開けた玉手箱から出たアイテムを預かる)
ヘアバンド 1 個獲得

冬野 風文 : ヘアバンドー
冬野 風文 : 鑑定っ

アイテム鑑定成功

冬野 風文 : こんなん出ましたー
シニョンキャップ <Vit+2>アイテムの装備が解除されました。
天使のヘアバンドアイテムが装備できました。

冬野 風文 : 天使HBでしたー
おぢょー : こないだ出してませんでしたか?w
冬野 風文 : 出してましたねー、そういえばw
おぢょー : ありがとです♪
冬野 風文 : 昔に比べたら暴落してるのですがやはり嬉しいですねw
冬野 風文 : それではちょうどよい時間になりましたので
冬野 風文 : 今日はこのへんでー
冬野 風文 : お相手は
冬野 風文 : 何故かデジ一眼カメラに俄然興味が出てしまった冬野 風文がお送りしました
(注:元々NikonF4ユーザでして、デジタルはオリンパスE-510を使用してましたが、
   ここにきて中古でNikonD200+新品タムロン17-50mmF2.8レンズを入手。元々使ってた
   Nikonレンズと併せてデジカメもNikonへ復帰することになりましたw)
冬野 風文 : 毎日レンズ物色中ですw
冬野 風文 : ソレではみなさん
冬野 風文 : 次回までバイバーイ



inserted by FC2 system