第31回ログ
H22年11月12日収録

 

檸檬 来夢 : 本日はお集まりいただき、まことにありがとうございますm(_ _)m
檸檬 来夢 : 放送前に、皆さんにイベントについてのお願いです
檸檬 来夢 : この放送は、公開番組の形を取って放送していきます。
檸檬 来夢 : 放送内容は全てログを保存していますので
檸檬 来夢 : 恥ずかしい会話も載っちゃうかもなので気をつけてくださいませ
檸檬 来夢 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
檸檬 来夢 : なお、この場所は、ギルド各々の皆さんのたまり場として
檸檬 来夢 : また、各種イベントの集合場所としても使われています(多分)w
檸檬 来夢 : その場所をお借りしてイベントを行いますので
檸檬 来夢 : 皆様のご協力をお願いしますm(_ _)m
檸檬 来夢 : それでははじめますー
檸檬 来夢 : すたーとかうんと
檸檬 来夢 : 3
檸檬 来夢 : 2
檸檬 来夢 : 1
檸檬 来夢 : 0
檸檬 来夢 : びあとれす☆ぱ〜てぃ〜2nd Generation〜
檸檬 来夢 : すたーと!

檸檬 来夢 : というわけで
檸檬 来夢 : ここがギルド各々のたまり場とか
檸檬 来夢 : テンプレ使ったの超久々な気がしますw
檸檬 来夢 : 最近またここをたまり場にされるギルドが現れつつあるようですね
檸檬 来夢 : まぁ今この時期に新たなギルドが現れてるってことなんでしょうが
檸檬 来夢 : どんな変遷でここを選ばれたのやらw
檸檬 来夢 : お前が言うな、というツッコミもあるでしょうがw
檸檬 来夢 : まぁギルドにも歴史あり、ってことで
檸檬 来夢 : 今日も早速始めましょうか

古く青い箱 1 個獲得

檸檬 来夢 : それでは今日も
檸檬 来夢 : 開けてまいりましょう
檸檬 来夢 : パカッ

盾 1 個獲得

檸檬 来夢 : おお!
檸檬 来夢 : 幸先が良いかも

盾 1 個獲得

檸檬 来夢 : 重量160w
檸檬 来夢 : 鑑定してみましょうか

アイテム鑑定成功

檸檬 来夢 : うーむ
檸檬 来夢 : sがあればよかったかもですが

神の使者 1 個獲得

檸檬 来夢 : 神の使者w
檸檬 来夢 : 破壊不可とか書いてますが
檸檬 来夢 : ホルグレンをもってしても、が解りませんw
檸檬 来夢 : 彼でも破壊不可ならどんなにいいか…っ><
檸檬 来夢 : というわけで今日は神……?
檸檬 来夢 : 下手なことネタにすると刺されそうですねw
(注:世界的に見ても下手なこと言ってはいけないネタのようです(汗))
檸檬 来夢 : まぁ無難な線はやはりRO内世界限定がよろしいかとw
檸檬 来夢 : それはそれで色々とありそうですがね
檸檬 来夢 : 表だってあるのはプロンテラ聖堂と
檸檬 来夢 : カピトリーナ
檸檬 来夢 : オーディン神殿
檸檬 来夢 : あと、ラヘルのアレがありますね
檸檬 来夢 : これらの宗教団体がどこまで反目してるかは知りませんがw
檸檬 来夢 : 少なくともラヘルとプロンテラは仲悪そうですね
(注:お互い邪教とか言い争っているようですね。教皇様の意向はともかくw)
檸檬 来夢 : 我々が仲間として、そしてソロで
檸檬 来夢 : 使ってるのはプロンテラとカピトリーナなんですが
檸檬 来夢 : この二つにしたって
檸檬 来夢 : 癒やしの力がプリで
檸檬 来夢 : 殴りの力がモンクw
檸檬 来夢 : …まれに殴りの力に目覚めたプリもいますがw
檸檬 来夢 : 殴りもいいよね?(ぇ
(注:何度か殴りプリは作ろうと思ったことはありますが、時間が…orz)
檸檬 来夢 : コホン
檸檬 来夢 : 私の一家も
檸檬 来夢 : プリが二人おりますが
檸檬 来夢 : 実はどっちも癒やし方面です
檸檬 来夢 : 一人はME、一人は純支援
(注:両プリのギルメンリスナーが「ME」に対して首を横にw)
檸檬 来夢 : そこ、首を振らないw
檸檬 来夢 : でもそうやって癒やし職やってますとですね
檸檬 来夢 : たまに衝動が来ますよね
檸檬 来夢 : 殴りてぇ、ってw
檸檬 来夢 : 特にINT効果修正の後
檸檬 来夢 : ヒールが2K出せなくなったその日から
檸檬 来夢 : 何度ステ振り直そうかと思ったことか><
檸檬 来夢 : AGIとSTR振って殴る殴る!
檸檬 来夢 : ……あれ?
檸檬 来夢 : それってうちのBSとかアサと同じやんw
(注:ソロが多いんで必然的にAGI型に偏る結果に(汗))
檸檬 来夢 : そう思いまして
檸檬 来夢 : 殴りは残りのキャラにお任せしました
檸檬 来夢 : BSとアサと…うちの広報部長w
檸檬 来夢 : 7人中3人が同じタイプ(マテ
檸檬 来夢 : まぁ神を背負って戦うのは
檸檬 来夢 : 聖職者じゃないといけないって訳ではないですし
(注:ゲーム観無視してるって意見もあるかもしれませんがw)
檸檬 来夢 : 例えばBSですと
檸檬 来夢 : やはり神はいると思うんですよ
檸檬 来夢 : 製造職なら特にそうかもしれませんね
檸檬 来夢 : カンカンクホホの神に
檸檬 来夢 : ……貧乏神と言うかもしれませんがw
檸檬 来夢 : むしろやつあたりの意味で殴るって説もあるかもですw
檸檬 来夢 : 「ああ、またクホったぁぁぁぁ!!!」
檸檬 来夢 : 叫びながら殴ればSTR上昇です(コラ
(注:叫んでSTR上昇ってスキルは商人系には実際にあります。)

檸檬 来夢 : 同じことはケミにもいえるかもですね
檸檬 来夢 : 製薬がありますし
檸檬 来夢 : やっぱり失敗した時の悔しさをポーションピッチャーに!
(注:味方にかよ!w)
檸檬 来夢 : アシデモでもいいですがw

檸檬 来夢 : じゃあアサは?w
檸檬 来夢 : 設定的には一番神に遠い職かもしれませんが
檸檬 来夢 : やっぱり信じてる神はいると思うんですがねぇ
檸檬 来夢 : リアルにも熱心に宗教してるヤ○ザとか普通にいますし(マテ
(注:親戚の教会関係者からもそのような信仰熱心なヤ○ザな人の話をよく聞きますw
   まぁそういう人に限らず、何かしら精神的拠り所が欲しくなるんじゃないでしょうか。)
檸檬 来夢 : ちょっと前ですと知り合いの知り合いとかに誰かしらいましたよね、そんな人
檸檬 来夢 : 銭湯行ったら美しい装飾を背中に施してるデコラティブな人とか
(注:俗に言う入れ墨ってやつですね)
檸檬 来夢 : 仕事先の客先にいたのにはびびりましたがw
檸檬 来夢 : ……電力会社なのに(ぁ
檸檬 来夢 :  
檸檬 来夢 : まぁ顧客の前にさえ出なければよし、ってことなんでしょう
(注:お客様窓口にいたらドン引きだろうなぁ…w)

檸檬 来夢 : 最近は暴力団絡みがやたら叩かれてますけど
檸檬 来夢 : 昔はもっとそういう人と普通の人の境目が小さかったような気がします
檸檬 来夢 : 最近の風潮見てると境目が大きくなればなるほど
檸檬 来夢 : 遠い世界のように思えてなりません
檸檬 来夢 : まだ少なくともROのアサ系はそういう隔絶された感じはないですから
檸檬 来夢 : まぁこれはこれでいいかなぁとw
(注:昨今のように何が何でも強制排除とかヒステリックになると、かえって地下活動化
   して厄介なことになるような気がしてます(汗)無論完全に無くなれば言うことない
   んでしょうけど、なかなかそうはいかないもので。)
檸檬 来夢 : …なんか話がおかしくなってきましたがw
檸檬 来夢 : こんな日は箱に逃げるのが一番ですよね、箱神様っ!
檸檬 来夢 : 箱神様
檸檬 来夢 : :わしゃしらんw
檸檬 来夢 : ぇー
檸檬 来夢 : まぁ神様がなんと言おうと
檸檬 来夢 : 信じて開けるのみ!
檸檬 来夢 : CM挟んで恒例のコーナーへ入りますw

檸檬 来夢 : 〜〜〜CMのお時間〜〜〜
檸檬 来夢 : びあとれのない週末はアルベルタ@odin鯖へ!
檸檬 来夢 : 第1・3土曜日21時からは[No Plan]THE RADIO!
檸檬 来夢 : 次回放送は第4週でうちと被るらしいけどw
檸檬 来夢 : ギルチャ(=馬鹿話)をテーマに色んなコーナーで盛り上がる90分。
檸檬 来夢 : 電波に乗るか乗 ら れ る か!!
檸檬 来夢 : HPは"http://npodin.fc2web.com/"
檸檬 来夢 : 毎度恒例の年末更新進行中!
檸檬 来夢 : 〜〜〜CMのお時間 おわり〜〜〜

檸檬 来夢 : 多分今も裏でシコシコと更新作業に勤しんでることでしょう
檸檬 来夢 : 頑張ってくださーいw
檸檬 来夢 : てなわけで
檸檬 来夢 : すっかりそのodin鯖でも年に2回は恒例になりつつある青箱バトルの時間です
檸檬 来夢 : ルールは至って簡単
檸檬 来夢 : 青箱開けて価値の高い物出した人が勝利
檸檬 来夢 : 勝者は敗者のアイテム総取り!
檸檬 来夢 : 単純ですね、相変わらずw
檸檬 来夢 : それでは今日は私との対戦ってことで行きましょうか
檸檬 来夢 : では第1戦は
檸檬 来夢 : こられた順番ってことで
檸檬 来夢 : 絶賛更新中の酔兎さんでw
酔兔 : よくご存知でw
檸檬 来夢 : 肩身狭そうに待ってらしたのでw
(注:ここをたまり場にし始めたギルドさんに紛れて…ねぇw)
酔兔 : いやいやw
檸檬 来夢 : では早速
檸檬 来夢 : 箱はお持ちで?
酔兔 : かせいできた!
檸檬 来夢 : おーw
酔兔 : 釣り万歳。
檸檬 来夢 : 流石はギャンブルで生計たててるだけのことはw
檸檬 来夢 : ではサイコロで目のでかい方が先攻ってことで
檸檬 来夢 : ではチンチロー
酔兔 : 5!
檸檬 来夢 : 同じw
酔兔 : もういっちょ!
酔兔 : 3.
檸檬 来夢 : またかーw
檸檬 来夢 : もういっちょー
酔兔 : 気合がたりてない!
酔兔 : モモンガモンガー!
酔兔 : 2・・・。
檸檬 来夢 : こっちは6でしたので
檸檬 来夢 : 先攻行きます
檸檬 来夢 : パカッ

ヘアバンド 1 個獲得

檸檬 来夢 : ふふーりw
檸檬 来夢 : では後攻
檸檬 来夢 : 開けちゃってくださいw
酔兔 : 戦争は値段なんだよ、兄貴!
酔兔 : ほぅ。

兜 1 個獲得

檸檬 来夢 : おおw
檸檬 来夢 : 未鑑定同士w
酔兔 : 未鑑定:頭
酔兔 : 推定女性。
檸檬 来夢 : 私が「ヘアバンド」酔兎さんが「兜」
檸檬 来夢 : 鑑定してまいりましょう
酔兔 : 際どい・・・!

アイテム鑑定成功
アイテム鑑定成功

檸檬 来夢 : 結果が出ました
檸檬 来夢 : 酔兎さん

サークレット 1 個獲得

檸檬 来夢 : サークレット(sなし)
檸檬 来夢 : MRF値段なしでした
酔兔 : ヤラレハセン、ヤラレハセンゾー
檸檬 来夢 : ちなみに私は

ボンゴン帽 [1]アイテムの装備が解除されました。
天使のヘアバンドアイテムが装備できました。

酔兔 : おぅ。
檸檬 来夢 : 天使キター
檸檬 来夢 : MRF400k
檸檬 来夢 : ちょっと前だと数十Mだったんだがなぁ(いつの話だ)
檸檬 来夢 : なんか久々に勝った気がしますw
檸檬 来夢 : これも天使つーか神の加護ってやつ?w

檸檬 来夢 : では次の対戦はおぢょーさんで
おぢょー : 好調ですね^^
檸檬 来夢 : 天使が「わしゃ」なんて言わんw
(注:リスナーさんからチャットツッコミ「天使:わしゃしらんw」)
おぢょー : 箱ありまーす^^
檸檬 来夢 : 天使の品格ってやつが(ぇ
(注:上品に言い直されるw)
檸檬 来夢 : 上流階級かよw
檸檬 来夢 : チャットにツッコんでもあれなので
檸檬 来夢 : 同じくサイコロでー
檸檬 来夢 : チンチロー
おぢょー : 4
檸檬 来夢 : また同じw
檸檬 来夢 : もっぺん!
檸檬 来夢 : また6で
檸檬 来夢 : 私が先攻ですー
檸檬 来夢 : いきまーす
檸檬 来夢 : パカッ

腐った綱 1 個獲得

檸檬 来夢 : 今日初めて未鑑定以外が出たよw
檸檬 来夢 : 後攻どぞー
おぢょー : それではー
おぢょー : ぱっか
おぢょー : ワタシガ
おぢょー : 神だ

小鬼霊 1 個獲得

檸檬 来夢 : とりあえず
檸檬 来夢 : どちらもMRFにはありませんでしたorz
檸檬 来夢 : ちなみに
檸檬 来夢 : 私が腐った鋼
檸檬 来夢 : おぢょさんが小鬼霊
おぢょー : 霊だ
おぢょー : 神ではなかった
檸檬 来夢 : 値段がすぐに出てこないorz
檸檬 来夢 : 出た
檸檬 来夢 : 小鬼霊の方が上
檸檬 来夢 : なのでおぢょさんの勝利ー
(出したアイテムをおぢょーさんへ)

檸檬 来夢 : ではお次ですが
檸檬 来夢 : Serenaさんvs夜鈴さんで行ってみようw
(注:丁度夜鈴さんが来られたので予定変更w)
檸檬 来夢 : 時間的にもあと1戦なんでねw
檸檬 来夢 : 両者、箱はお持ちで?
Serena : いーとーまきまき じかんーもまきまき
Serena : 持ってきました〜
夜鈴 : あります
檸檬 来夢 : ではサイコロで目のでかい方が先攻で
檸檬 来夢 : おねがいしまーす
夜鈴 : 4
Serena : 2〜
檸檬 来夢 : はい、では夜鈴さん先攻でお願いしますー
夜鈴 : では、開けますね
夜鈴 : …ああ、よく出るものだ

古木の枝 1 個獲得

檸檬 来夢 : ああ、なるほどw
檸檬 来夢 : では後攻Serenaさんー
Serena : こういうのは気合いを入れて開ければいいのです…!
Serena : モモンガモンガー!
Serena :  
檸檬 来夢 : 張り合ってるw
(注:vs酔兎さんw)
Serena : なんたるちあ

かえるの卵 1 個獲得

檸檬 来夢 : はい結果出ましたー
檸檬 来夢 : Serenaさん、かえるの卵。MRF結果なしw
檸檬 来夢 : 夜鈴さん、古木の枝、MRF18k
檸檬 来夢 : 勝者、夜鈴さんー
(出たアイテムを夜鈴さんへ)
檸檬 来夢 : おめでとうございましたー

檸檬 来夢 : 丁度時間となりましたが
檸檬 来夢 : 皆さん1時間楽しんでいただけたでしょうか?
檸檬 来夢 : ラジオHPはこちら "http://viatores.web.fc2.com/"
檸檬 来夢 : それでは今宵のお相手は
檸檬 来夢 : 今週末帰宅の目的はコンサートチケットの確保(金20k)、檸檬 来夢でしたー
(注:中島みゆき「夜会」S席20K/枚…正直キツいです><)
檸檬 来夢 : それではみなさん
檸檬 来夢 : バイバーイ

inserted by FC2 system