第30回(通算230回)ログ
H23年10月22日収録

 

冬野 風文 : 本日はお集まりいただき、まことにありがとうございますm(_ _)m
冬野 風文 : 放送前に、皆さんにイベントについてのお願いです
冬野 風文 : この放送は、公開番組の形を取って放送していきます。
冬野 風文 : 放送内容は全てログを保存していますので
冬野 風文 : オープン発言に際しては節度のある表現に努めてくださいませ。
冬野 風文 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
冬野 風文 : それでは、はじめま〜す
冬野 風文 : すたーとかうんと!
冬野 風文 : 3
冬野 風文 : 2
冬野 風文 : 1
冬野 風文 : 0
冬野 風文 : びあとれす☆ぱ〜てぃ〜2nd Generation〜
冬野 風文 : すたーと!!

冬野 風文 : さて
冬野 風文 : 巷ではアルベルタ中釣りバカ日誌化しておりますがw
(注:公式イベント中で、釣りで色々アイテムゲット!な美味しい企画でしたw)
冬野 風文 : にも関わらずこんな場末にお集まりいただきありがとうございますw
冬野 風文 : もうね
冬野 風文 : こりゃ今日はアルベルタでやった方がええんかな、とか思ったりもしましたが
(注:ラジオ観ながら釣りもできなくはないのでねw)
冬野 風文 : それはそれで空しい気がするのとw
冬野 風文 : びあとれの歴史的に、やはりプロンテラでのイベントとして
冬野 風文 : やらねばということで
(注:なんだかんだ言いつつ花束市場で行った特別編以外はずっとプロンテラでの開催)
冬野 風文 : …まぁ昔PAPではモロクに移動してやった歴史もありますがw
(注:スタートだけプロで、そこからポタでモロクへ移動して遊んでましたw)
冬野 風文 : まぁそれはそれ
冬野 風文 : アルベルタでやるイベントも別にあるので
冬野 風文 : びあとれがアルベルタでやるのは大型イベント時限定ってことで
冬野 風文 : ……今は大型イベントちゃうんかいw
冬野 風文 : 自分でツッコミ入れてみました
(注:「ユーザーイベント」の大型イベント限定ってことでw)

冬野 風文 : ではこんな環境でどこまで逝けるか
冬野 風文 : 開けてみましょう今回もw

古く青い箱 1 個獲得

冬野 風文 : では参ります
冬野 風文 : パカッ

アロエべラ 1 個獲得

冬野 風文 : …またコメントに難しいw
冬野 風文 : アロエベラ
冬野 風文 : アロエならわかるもんですが
冬野 風文 : アロエベラって使ったことがございませんw
冬野 風文 : どんな効果があるのやら(^^;
冬野 風文 : …まぁ植物の1つには違いない
(注:リスナー様より回答が)
冬野 風文 : なるほどw
冬野 風文 : インデュア効果ですか
冬野 風文 : アロエのトゲでちくちくされても痛くない、と
冬野 風文 : ドM養成素材ですね(ぇ
酔兔 : プロボだった!
(注:回答が間違えていた模様www)
冬野 風文 : プロボw
冬野 風文 : 挑発するわけですねw
冬野 風文 : 相手にこのトゲのある方でぶつことで怒らせる訳ですね(ぇ
冬野 風文 : …そりゃ怒るよなぁw

冬野 風文 : 冗談はさておきw
冬野 風文 : ここは植物の一種ということで
冬野 風文 : ちと先週行ってきた旅行のことなどw
冬野 風文 : まぁ最近出張ばっかでほとんど自宅へ旅行に出てるようなものですが
冬野 風文 : orz
冬野 風文 : そんな中でも先週は
冬野 風文 : 上司に対して
冬野 風文 : 休ませろ休ませろ…(Ref
冬野 風文 : ツイートの効果がありましてw
冬野 風文 : 土日に加えて金曜も休むことができました
冬野 風文 : なもんで
冬野 風文 : 日曜に信州車山高原 で行われた
(注:10/16(日)がH23(2011)年の開催日でした。)
冬野 風文 : フレンチブルーミーティング なるイベントに行って参りました
冬野 風文 : どういうイベントかと申しますと
冬野 風文 : 秋の車山高原に
冬野 風文 : フランス車が3000台集結w
冬野 風文 : 以上(ぉ
冬野 風文 : 要するにオフ会の拡大版のようなものですw
冬野 風文 : 最初は数台規模のシトロエンユーザーのオフ会だったのが
(注:シトロエン はフランスの自動車メーカですが、そのアヴァンギャルドな容姿や
   ハイドロをはじめとした乗り心地にシビレた変態(誉め言葉)なユーザーが
   多いことでも知られていますw)
冬野 風文 : 25年でルノープジョー などのユーザーを巻き込んで
(注:世界的には比較的保守的な両メーカですが日本に限れば、あえてこのメーカを
   選ぶって時点で既に…ですよね(マテ )
冬野 風文 : 気づけば日本中のフランス車莫迦(誉め言葉)が集うイベントにw
冬野 風文 : まぁ多分に漏れず私も
冬野 風文 : シトロエンのC2
冬野 風文 : プジョーの607
冬野 風文 : 1台に戻したはずなのにまた2台になっちゃったフランス車乗りですんでw
(注:一時はシトロエンC2とBX の2台体制でしたしw)
冬野 風文 : やはりこんなイベント、行かない訳には!と
冬野 風文 : その週の月曜、出張に行く時から準備を周到に
冬野 風文 : 607で羽田に突撃!
(注:当然会社にはダマテンですwww)
冬野 風文 : 安くなったとは言え、1500円/日は結構痛いのですが
冬野 風文 : しょうがないw
冬野 風文 : 木曜の最終便で出張先から羽田に戻ったのが
冬野 風文 : 22時30分w
冬野 風文 : そこから家に戻ったら確実に午前様ですしね
冬野 風文 : そこで車があれば
冬野 風文 : 一気に信州へ直行が可能、とw
冬野 風文 : 木曜の25時には無事信州の入口にある某ホテル着と相成りました
(注:東名が集中工事中と言うこともあり、大型車が車線塞いで走りづらいこと
   この上なしでしたが、渋滞がないだけ良しとします(^^; )
冬野 風文 : これで3日間は旅行三昧っとw
冬野 風文 : さて、このまま進めてもよいのですが

アロエべラ 1 個ドロップ

冬野 風文 : やはりこのネタを少しは絡めないと
冬野 風文 : ということで初日 はカットw
冬野 風文 : 白骨温泉と鹿教湯温泉行っただけだしねw
(注:これはこれで結構移動時間はかかります。)
冬野 風文 : 二日目 に舞台は移ります
冬野 風文 : 車山ではフレンチブルーミーティングの前日ということで
冬野 風文 : フランス車関係者のフリマがありました
冬野 風文 : で、何か出物はないかいな、と
冬野 風文 : 登ってみましたら
冬野 風文 : 時間が早かったってのもありますが
冬野 風文 : 濃霧&雨w
冬野 風文 : まともに準備もできてやしねぇw
(注:まぁ時間的にも10時過ぎでは早すぎましたw)
冬野 風文 : なもんで
冬野 風文 : 時間つぶしと言いつつ
冬野 風文 : 少しビーナスラインを走って
冬野 風文 : 八島が原湿原
冬野 風文 : ヤシマ作戦とは何も関係はないはずですがw
冬野 風文 : これまでビーナスラインは何度か走ってますが
冬野 風文 : いつも終点の美ヶ原ばっかりで
(注:良い所ではありますが、既に何度も行ってるので今回はパス。)
冬野 風文 : 中間地点はほとんど巡っていないことに気づきまして
冬野 風文 : ちょっと歩いてみようと思った次第です
冬野 風文 : 霧&雨の中をw
冬野 風文 : しかも傘なしwww
(注:自然をなめてるとしか思えない所行w)
冬野 風文 : 湿原の周囲に木道が整備されておりまして
冬野 風文 : 大体1周1時間強くらいで回れるでしょうか
冬野 風文 : 街中用のつるっつるの靴でねw
冬野 風文 : これから行く人はせめてトレッキング用の靴は用意しておきませう
冬野 風文 : まぁ結局転んだり滑ったりはなかったのですが
冬野 風文 : 景色は非常によろしゅうございました
冬野 風文 : ほぼ独り占めでしたしねw
冬野 風文 : 天気が天気だったのでほとんど人いやしねぇ
冬野 風文 : 遭難しても一人w
冬野 風文 : まぁ湿原って視界はものすごく開けておりますので
冬野 風文 : 対岸とかも見えるわけです
冬野 風文 : そんな中でも他の人ほとんど見ませんでしたねぇ
冬野 風文 : 気分良くマイペースで歩けて良いのですが
冬野 風文 : こんな大自然
冬野 風文 : 車でパーッと通り過ぎるだけなんて勿体ない!
冬野 風文 : と強く思った次第です
冬野 風文 : …これまでそっち側だった一人としてw
冬野 風文 : 今度はもう少し装備を調えて
冬野 風文 : 1時間と言わず半日くらい歩いてみてもいいかなぁと
冬野 風文 : 思いましたが
冬野 風文 : 具体的にどんな植物がとか、そっちの方は全然無知な私でしたw
(注:とりあえずリンク 貼っておきますのでお好きな人はどうぞw)
冬野 風文 : この時期、あそこらへんはススキが良いらしいですけど
冬野 風文 : もう少し勉強せなあきませんね

冬野 風文 : ちなみにその後戻ったフリマでは
冬野 風文 : 天気のせいで普段の半分しか店が出てなかったので
冬野 風文 : 10分くらいで切り上げて温泉入りに行きましたとさw
冬野 風文 : 本番は翌日だったしw
(注:宿泊した上諏訪の温泉宿、駐車場スペースが少なくて早目に場所を確保
   しておきたかったってのもありますw)
冬野 風文 : で、本番 ですが
冬野 風文 : ドミニクドゥーセ のパンがバカ旨!
(注:毎年FBMで大絶賛!大行列!!のベーカリー。本店は三重県鈴鹿市らしいです。)
冬野 風文 : つか出店の食い物レベル高杉!!
冬野 風文 : てなわけでしっかりグルメ三昧して帰って参りまして
(注:朝から昼までで1日の必要カロリー摂取してたらそりゃ太りますw)
冬野 風文 : 体重計乗ったら見事に増えてましたorz
冬野 風文 : でも悔いはないですね
冬野 風文 : 来年はもっと大量にパンを買おうと誓いました
(注:つか帰省で車使った折は是非鈴鹿で寄り道しようとも思いましたがw)
冬野 風文 : …で、車は?w
冬野 風文 : とお思いの人もいるでしょうが
冬野 風文 : 今回私が乗っていったプジョー607
冬野 風文 : 一応フランス車の中では一番売れてるメーカーです
冬野 風文 : そこの一応最上級車でもあります
(注:一時期、本国では大統領専用車にもなったらしいです。)
冬野 風文 : …金土日と自分の車以外1台も見ませんでしたorz
冬野 風文 : 3000台も集まって自分の1台だけってwww
冬野 風文 : レア車なんでしょうか?ウチのって
(注:レアなのもあるけど、このクラスのフランス車で車山詣でするような人は
   大多数がシトロエンのXMC6 に流れるってのもあります。
   ごく一部、極めつけの変態(誉め言葉)はルノーアヴァンタイム って手もw)
冬野 風文 : これ使ってる人よりもレアとか、ないよね?w

アロエべラ 1 個ドロップ

冬野 風文 : というところで
冬野 風文 : オチがついたかつかないか不明瞭なままCM挟んで次行きますw

冬野 風文 : 〜〜〜CMのお時間〜〜〜
冬野 風文 : びあとれのない週末はアルベルタ@odin鯖へ!
冬野 風文 : 第1・3土曜日21時からは[No Plan]THE RADIO!
冬野 風文 : ギルチャ(=馬鹿話)をテーマに色んなコーナーで盛り上がる90分。
冬野 風文 : 電波に乗るか乗 ら れ る か!!
冬野 風文 : HPは"http://npodin.fc2web.com/"
冬野 風文 : いよいよ年末に向けて更新ラッシュが始まる(?)!
冬野 風文 : 〜〜〜CMのお時間 おわり〜〜〜

冬野 風文 : まぁあちらはうちのようにログ載せて終わりって訳にはいかないので
冬野 風文 : 大変でしょうが毎度楽しみにしております
冬野 風文 : 次回更新に期待しつつ、毎度おなじみ箱バトルのお時間ですw
冬野 風文 : 今日は3回くらいできるかな?
冬野 風文 : リスナーさんvs私で行きましょうか
冬野 風文 : 1戦毎に勝った人がアイテム持ち帰りってことで
冬野 風文 : んで一番レア出した人にはこいつを

玉手箱 1 個ドロップ

冬野 風文 : ってことで第1戦は最初に来られた人ー
冬野 風文 : 来た順番で行こうw
冬野 風文 : ってことで酔いつぶれてない?w
酔兔 : その順番だと、そっちの未鑑定品の鑑定は
酔兔 : アレじゃない?
冬野 風文 : んー
冬野 風文 : 1回毎確認だからよいでしょうw
冬野 風文 : 箱はどうしましょ?
酔兔 : あいにくと。
酔兔 : いただきたし。
(注:ちょっと取引に手間取るも無事青箱渡すのに成功)
酔兔 : あー
酔兔 : でけた

冬野 風文 : では先攻後攻はサイコロで
冬野 風文 : 出目でかい方が先攻
冬野 風文 : ではチンチロー
酔兔 : クァー
酔兔 : 2?
冬野 風文 : 私が6なので先攻ですね
冬野 風文 : では早速パカッと

クリスタルブルー 1 個獲得

冬野 風文 : はい、では酔兎さんw
酔兔 : ソイソーー!
酔兔 : むぅ
酔兔 : 未鑑定。

忍者刀 1 個獲得

酔兔 : ハズレ臭い。
冬野 風文 : 私はこれでした

クリスタルブルー 1 個獲得

冬野 風文 : クリブル、相場3K
酔兔 : ヤバイ
冬野 風文 : 対する酔兎さんは未鑑定「忍者刀」
冬野 風文 : 鑑定いっきまーす
冬野 風文 : おーw
冬野 風文 : こんなん出ました

黒麟 1 個獲得

酔兔 : む?
冬野 風文 : 今月の頭にMRFで出てましたね
冬野 風文 : 150K
酔兔 : おー?
冬野 風文 : おめでとうございますー
(賞品渡す)
酔兔 : わーい
冬野 風文 : 玉手箱も近い?w
酔兔 : コノMATKガソウビデキレバ・・・
(注:エスマリンカーだと…ねぇw)

冬野 風文 : では次はおぢょーさんでw
冬野 風文 : 箱はお持ちで?
おぢょー : 支給してもらえますか^^;
冬野 風文 : ういうい
おぢょー : 直行したもので^^
(青箱渡す)
おぢょー : 波止場からw
(注:波止場=イベントと読みますw)
冬野 風文 : やっぱりw
おぢょー : 箱連れたらよかったんですが;;
冬野 風文 : では同じくサイコロで
冬野 風文 : 条件は同じ
おぢょー : 釣れ
冬野 風文 : チンチロー
おぢょー : はい^^
おぢょー : 1;;
冬野 風文 : 2vs1で私がまた先攻ですね
冬野 風文 : ではパカッとな

カプラ倉庫無料利用券 1 個獲得

冬野 風文 : ビミョ
冬野 風文 : ではおぢょさんどぞー
おぢょー : はいー^^
おぢょー : えいやっ
おぢょー : ♪

盾 1 個獲得

おぢょー : これは釣れなかったなw
冬野 風文 : 私はこれでした

カプラ倉庫無料利用券 1 個獲得

冬野 風文 : ひでぇw
冬野 風文 : ちなみにおぢょさんの方は未鑑定「盾」
冬野 風文 : 鑑定してまいりましょう
おぢょー : 盾は久しぶりです♪
冬野 風文 : これでした

シールド [1] 1 個獲得

冬野 風文 : sシールド、相場50k
冬野 風文 : 私の方は相場ナシでしたので
おぢょー : s付ー!
冬野 風文 : これもおぢょさん勝利ってことで
(賞品渡す)
おぢょー : ありがたく、使わせていただきます^^

冬野 風文 : では最後、夜鈴さんー
冬野 風文 : カプラ?w
冬野 風文 : 箱はどうしましょ?
夜鈴 : ありますよ
冬野 風文 : ですよねーw
冬野 風文 : では先攻後攻をば
冬野 風文 : 同じ要領で
冬野 風文 : よろしいですか?
夜鈴 : 6
冬野 風文 : …振るまでもなくorz
冬野 風文 : 振ったけど当然勝てず
冬野 風文 : 先攻、夜鈴さんどぞー
夜鈴 : では、開けますね
夜鈴 : …晴れていれば見えたかな

星のかけら 1 個獲得

冬野 風文 : では私も
冬野 風文 : パカッ

オリデオコンの金槌 1 個獲得

冬野 風文 : 夜鈴さんはこれでした

星のかけら 1 個獲得

冬野 風文 : アマツ名産w
冬野 風文 : 相場3.5K
冬野 風文 : 私はこれ

オリデオコンの金槌 1 個獲得

冬野 風文 : MRF該当なし、D-liste売値2.5K
冬野 風文 : 24%かけても勝者夜鈴さんー
冬野 風文 : ……また3連敗orz
(賞品渡す)

冬野 風文 : で、今日の最高額は
冬野 風文 : 前回のバトルに引き続き、酔兎さんー
冬野 風文 : おめでとうございますー
(賞品として玉手箱+アロエベラw)
酔兔 : アロエベラw
冬野 風文 : 折角ですしw
冬野 風文 : で、玉手箱ですが
冬野 風文 : あ け ま す か?
(注:つか開けるのがびあとれの流儀(?)w)
酔兔 : もちろん。
酔兔 : 今よいのかしらん?
冬野 風文 : どぞーw
酔兔 : ソイソーー!
酔兔 : む
酔兔 : よろしく

兜 1 個獲得

冬野 風文 : かぶとー
冬野 風文 : 鑑定
酔兔 : 前回見たような・・・

ジュエルヘルムアイテムが装備できました。

酔兔 : かぶ・・・と・・・?
冬野 風文 : グラフィックが実装されてませんがw
(注:被ってみたが見た目が変わらなかったw)

ジュエルヘルム 1 個ドロップ

酔兔 : あー。
冬野 風文 : ジュエルヘルムでしたー
酔兔 : そうびできない・・・・・・!
冬野 風文 : まぁおめでとうございましたー
酔兔 : ありがとうです〜
冬野 風文 : 装備できないってことはできるキャラを作るってことですね、わかります(ぇ

冬野 風文 : 今日は皆様楽しんでいただけましたでしょうか?
冬野 風文 : びあとれ、次回は11月第2週ですね
冬野 風文 :  "http://viatores.web.fc2.com/"にログを載せておきますので
冬野 風文 : 今回の旅行記ブログにもリンク貼っておきますw
冬野 風文 : それでは本日のお相手は
冬野 風文 : 結局この旅行、うちの車の燃費11キロ/Lでした(V6-3000ccでは驚異的?
冬野 風文 : 冬野 風文がお送りしましたー
冬野 風文 : それではまた次回まで
冬野 風文 : バイバーイ

inserted by FC2 system