第27回(通算227回)ログ
H23年9月10日収録

 

檸檬 来夢 : 本日はお集まりいただき、まことにありがとうございますm(_ _)m
檸檬 来夢 : 放送前に、皆さんにイベントについてのお願いです
檸檬 来夢 : この放送は、公開番組の形を取って放送していきます。
檸檬 来夢 : 放送内容は全てログを保存していますので
檸檬 来夢 : 節度ある対応をお願い致します、
檸檬 来夢 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
檸檬 来夢 : それでは、はじめま〜す
檸檬 来夢 : スタートカウント><
檸檬 来夢 : 3
檸檬 来夢 : 2
檸檬 来夢 : 1
檸檬 来夢 : 0
檸檬 来夢 : びあとれす☆ぱ〜てぃ〜2nd Generation〜
檸檬 来夢 : すたーと!

檸檬 来夢 : ってわけで今宵は自宅からの放送になりますが
檸檬 来夢 : やっぱり環境が違うとやりやすいですね
檸檬 来夢 : サイコロ振ってもちゃんと目が見えるとかw
(注:Atomミニノートの最低解像度では見えません(涙))
檸檬 来夢 : …まぁもっとちゃんとした環境持てよってことなのかもですがorz
(注:出張に気軽に携行できる重さでROもとなるとコストが…orz)
檸檬 来夢 : それはさておき
檸檬 来夢 : 前回放送でゲリラ豪雨についてお話させてもらいましたが
檸檬 来夢 : 台風とはいえ今回の台風12号により紀伊半島に甚大な被害がありました
檸檬 来夢 : 改めて被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げますm(__)m
(注:9/19現在も大雨で更なる被害が懸念される状況だったりします。。。)
檸檬 来夢 : でもそれで初めて知った事実もあったりして
檸檬 来夢 : 安愚楽牧場って紀伊半島にもあったのねw
檸檬 来夢 : てっきり那須しかないと思ってました^^;
檸檬 来夢 : 地震による風評被害で潰れたところに来てここで実被害とは…
檸檬 来夢 : つくづくついてない組織だったと思いますが
檸檬 来夢 : どうなるにせよ紀伊半島の復興を祈念しつつ
檸檬 来夢 : 今日も私にできることをしたいと思います

古く青い箱 1 個獲得

檸檬 来夢 : …結局それか、というツッコミもあろうかと思いますがw
檸檬 来夢 : 今日も開けます青い箱!
檸檬 来夢 : てやっ
檸檬 来夢 : パカッ

黄金の金敷 1 個獲得

檸檬 来夢 : うちのBSが喜びそうなものがw
檸檬 来夢 : 時価250K
檸檬 来夢 : 久々の当たりかもですw
檸檬 来夢 : で、今日のネタもこれにちなんで…?
檸檬 来夢 : 金と言えば昨今相場が高騰してる実物資産ですやね
檸檬 来夢 : 反面株式とか債券はえらい価値が下がっておりますorz
(注:こんな環境下で利益出せてる人は凄いなぁと思う訳で)
檸檬 来夢 : てなわけで今日は相場についてw
檸檬 来夢 : まぁ世界経済がどうとか語る気はないのですが
檸檬 来夢 : (素人が言ってどうなるものでもないしw)
檸檬 来夢 : となると
檸檬 来夢 : 適正な範囲としてはやはりRO世界の相場ってことになるんでしょうか?w
檸檬 来夢 : 昔うちのBSが全盛期の頃でしたか
檸檬 来夢 : 専ら露天価格をチェックして平均より大幅に安いアイテムを買いあさって
檸檬 来夢 : 平均よりほんの少し安い所で売ることで
檸檬 来夢 : ささやかな稼ぎを得ることを主な収入源にしておりました
檸檬 来夢 : 今で言うところの「転売屋」ってやつですね
檸檬 来夢 : M単位レアとかなら1個あたりでも結構な儲けなんで
檸檬 来夢 : 良いのですが
檸檬 来夢 : そもそもそんな金があるなら露天してないw
檸檬 来夢 : てなわけで
檸檬 来夢 : エルとかオリとか枝とか
檸檬 来夢 : 薄利多売の世界が主でしたねぇ^^;
檸檬 来夢 : あと
檸檬 来夢 : 一攫千金と言えばやはり「過剰精錬」
檸檬 来夢 : 最近の仕様変更のせいか、武器と比較して防具の精錬は
檸檬 来夢 : あまり旨みがないのではないか、と思うようになってきたのですが
檸檬 来夢 : 露天は相変わらず過剰品のオンパレードですねw
檸檬 来夢 : 防具でも+7はあたりまえw
檸檬 来夢 : +9とかどんだけ資金力がw
檸檬 来夢 : と思うのですが(汗
(注:成功率考えたら…ねぇ(汗))
檸檬 来夢 : まぁ最近は転生したWSとか
檸檬 来夢 : 三次はメカニック…でしたっけ?
檸檬 来夢 : ホルグレンとかより能力の高い精錬ができるようになってきたとか
檸檬 来夢 : エルにも精錬成功率が若干上がる濃縮エルとか
檸檬 来夢 : 昔に比べて過剰精錬しやすくなってるようですが
(注:濃縮エルは課金アイテムなのでリアルマネー強しって所?w)
檸檬 来夢 : 逆に普通の精錬、成功率がやけに下がってない?
檸檬 来夢 : と思うこともしばしば(涙)
檸檬 来夢 : 新仕様になってから+6以上の精錬成功したことないよ><
檸檬 来夢 : せめて+7にならないと相場的に旨みのある商売にならないので
檸檬 来夢 : 一攫千金夢のまた夢orz
(注:マジどうにかなりませんか?(涙))
檸檬 来夢 : あと相場自体も
檸檬 来夢 : 読みづらいことこの上なし
檸檬 来夢 : アイテムとか増えすぎなんじゃー
檸檬 来夢 : 特に転生職とか三次職向けのアイテムが
檸檬 来夢 : そもそも理解できてませんorz
檸檬 来夢 : なもんで需要とか読める訳もなくw
檸檬 来夢 : おかげで最近すっかりうちのBSはやさぐれておりまして
檸檬 来夢 : 気づけばAGI99w
檸檬 来夢 : バリバリの戦闘BSになっておりましたw
(注:まぁ元からAGI型って説もありますがw)
檸檬 来夢 : 最近は異世界クエまでこなして
檸檬 来夢 : 同じく異世界クエをこなしたメインハイプリの
檸檬 来夢 : アイテム確保もBSがやっておりますw
(注:ハイプリもME型にしたおかげで不死悪魔属性以外への殲滅力がえらいことにw)
檸檬 来夢 : おかげで回復アイテムの魚の消費が激しいこと激しいことw
檸檬 来夢 : 魚料理が多くてすっかりヘルシーになってますね
檸檬 来夢 : 私も最近狩りの主食は魚だったりしますが
檸檬 来夢 : 私は非力なんで数持てません;;
檸檬 来夢 : 今も60匹しか持ってないし
檸檬 来夢 : しかもさっき死に戻ったばかりなんでHP261しかないしw
檸檬 来夢 : ついでに言うと箱のおかげで重量50%オーバーw
檸檬 来夢 : …誰か私にヒールをください(マテ
檸檬 来夢 : と相場から完全に話が逸れたところで
檸檬 来夢 : CM挟んで次
檸檬 来夢 : 行きますねー

檸檬 来夢 : 〜〜〜CMのお時間〜〜〜
檸檬 来夢 : びあとれのない週末はアルベルタ@odin鯖へ!
檸檬 来夢 : 第1・3土曜日21時からは[No Plan]THE RADIO!
檸檬 来夢 : ギルチャ(=馬鹿話)をテーマに色んなコーナーで盛り上がる90分。
檸檬 来夢 : 電波に乗るか乗 ら れ る か!!
檸檬 来夢 : HPは"http://npodin.fc2web.com/"
檸檬 来夢 : ラジオログは確実にアップ中w
檸檬 来夢 : 〜〜〜CMのお時間 おわり〜〜〜

檸檬 来夢 : うちもとりあえずラジオログは確実に上げてますけど
檸檬 来夢 : ログの料理方法については見習いたいところですね
(注:リスナー様よりIE以外のブラウザでびあとれHPが見れないとの声)
檸檬 来夢 : ぇー
檸檬 来夢 : IEでしか見れないとか
檸檬 来夢 : おかしいなぁ
檸檬 来夢 : そんな複雑なことしてないんだけどw
(注:フレーム構成も廃止しちゃってますしねw)
檸檬 来夢 : まぁちょっと確認してみます
檸檬 来夢 : …理解できるかはともかくw
檸檬 来夢 : ちなみにうちの環境は「Sleipnir」ですが
檸檬 来夢 : 確かコアはIEだったはずw
檸檬 来夢 : オペラとかネスケでどうか、ですかね
檸檬 来夢 : …もうネスケはなかったかw
檸檬 来夢 : それはさておき
檸檬 来夢 : ちょっと時間は早めですが
檸檬 来夢 : 青箱バトルのコーナー
檸檬 来夢 : つっても今日は1戦だけなんでシンプルに
(注:この時点で実はリスナー一人だけo......rz)
檸檬 来夢 : 対戦で勝ったらこれを贈呈しますw

天咲 雪見のプレゼントボックス(黄) 1 個獲得

檸檬 来夢 : まだ残ってましたw
檸檬 来夢 : 咲ちゃん印のプレ箱w
檸檬 来夢 : 咲ちゃん自身はどうなったのかまったく消息が掴めませんがorz
檸檬 来夢 : なので、早速ですがSyuyaさん大丈夫?
檸檬 来夢 : 箱はお持ちですか?
Syuya : 今日欠席も考えましたが何とかなりました
檸檬 来夢 : 欠席されてたら今日は放送自体なかったと思われますw
檸檬 来夢 : 泣ける状況ですが;;
檸檬 来夢 : ではサイコロ振って4以上なら先攻、未満なら後攻ってことで
檸檬 来夢 : 1
檸檬 来夢 : では私先攻で行きます
檸檬 来夢 : てやっ
檸檬 来夢 : こんなん出ました

ミスティックフローズン 1 個獲得

檸檬 来夢 : ミスフロ
檸檬 来夢 : 相場は12kで安定していますw
檸檬 来夢 : Syuyaさんはどうでしょうか?
Syuya : では...
檸檬 来夢 : れっつおーぷん!
檸檬 来夢 : あれ?
Syuya : ...これは...何ともいえない...(下ネタは自重の方向で...)
檸檬 来夢 : 聖水w
(注:決して丁寧語で言ってはいけません。お……(自粛))

聖水 1 個獲得

檸檬 来夢 : プリがいればいつでも製作可能なやつですね
檸檬 来夢 : 相場は約400z
檸檬 来夢 : なので今回は私の勝利になりました
檸檬 来夢 : 残念っ!
檸檬 来夢 : てなわけでバトルも終わりお時間……20分も残ってるよw
(注:ここでリスナー来なければここで終了も考えてたという噂がw)
檸檬 来夢 : ここでいいタイミングでリスナーが増えたw
檸檬 来夢 : なので早速駆けつけ1勝負w
檸檬 来夢 : 本日は私との対戦で
檸檬 来夢 : 勝てばこいつをプレゼントw

天咲 雪見のプレゼントボックス(黄) 1 個獲得

檸檬 来夢 : まだあったんか、と言いたくなる咲ちゃん印w
檸檬 来夢 : てなわけで早速ですが箱はお持ちでしょうか?
夜鈴 : あります
檸檬 来夢 : ういうい
檸檬 来夢 : では先ほど同様にサイコロで先攻後攻を決めましょうか
檸檬 来夢 : 1〜3で後攻、4〜6で先攻
檸檬 来夢 : よろしくお願いします
夜鈴 : はい
夜鈴 : 2
夜鈴 : では、どうぞ
檸檬 来夢 : ではまた私が先攻ってことで
檸檬 来夢 : 行きます
檸檬 来夢 : パカッ

コインホルダー 1 個獲得

檸檬 来夢 : これは
檸檬 来夢 : 勝算あり(ニヤリ
檸檬 来夢 : 前回全敗してるだけに今回は何とか挽回をと
夜鈴 : では、開けますね
檸檬 来夢 : お願いします
夜鈴 : あらら、こんなのでした

爬虫類の舌 1 個獲得

檸檬 来夢 : はい結果が出ました
檸檬 来夢 : 夜鈴さん、爬虫類の舌
檸檬 来夢 : MRF価格なし
檸檬 来夢 : 私、コインホルダーMRF710k
夜鈴 : それは勝てない
檸檬 来夢 : 未だにこれが何に使われるのか理解してませんがw
檸檬 来夢 : 相変わらずこれはいい値段で取引されてるようですねっw
(注:これまた狙ったようにリスナーが増えるw)
檸檬 来夢 : 今日はいいタイミングでリスナーが増えるw
檸檬 来夢 : みんな狙ってるんじゃないよね?w
檸檬 来夢 : てなわけでかくかくしかじかと言う訳でおぢょーさん前へw
檸檬 来夢 : 詳しくはログ参照(マテ
(注:説明する気が失せたらしいw)
檸檬 来夢 : アップされてから見たら飲み込めるよ
おぢょー : 2週間後?w
檸檬 来夢 : 否定できずorz
檸檬 来夢 : エモ間違えたw
(注:/e18(orz)のつもりで/e19(サイコロ)出してしまったw)
檸檬 来夢 : 箱はお持ちですか?
おぢょー : 今日はあります^^b
檸檬 来夢 : ではサイコロを振ってー
おぢょー : よん
檸檬 来夢 : 4なんでおぢょーさん先攻で
檸檬 来夢 : 分け方は過去ログ参照(をい
おぢょー : では
おぢょー : 状況が把握できないままw
おぢょー : えいいっ

忍者刀 1 個獲得

檸檬 来夢 : これはまたレアなw
おぢょー : 前回から2連続だw
おぢょー : こんなん初めて見ました^^
檸檬 来夢 : 忍者って全プレイヤー中どんだけやってる人がいるんだろうかと
檸檬 来夢 : 心配になるほどですがw
檸檬 来夢 : 未鑑定「忍者刀」
おぢょー : 私に買って忍者作って下さいな^^
おぢょー : 勝って
檸檬 来夢 : 何が出るかは鑑定後ねw
檸檬 来夢 : その前に私が開けます
檸檬 来夢 : 前回全敗の借りをここで返すためにー
檸檬 来夢 : パカッ
檸檬 来夢 : …
檸檬 来夢 : 1個だけでも露天にこんな値段で出した人、ありがとうw
檸檬 来夢 : 私はこれでした

割れた甲羅 1 個獲得

檸檬 来夢 : 割れた甲羅
檸檬 来夢 : 実はMRFで50Kついてましたw
檸檬 来夢 : 鑑定が何か、楽しみですねー
檸檬 来夢 : では鑑定っ
檸檬 来夢 : これでした

阿修羅 [2] 1 個獲得

おぢょー : おぉ
おぢょー : って分かんないしw
檸檬 来夢 : 阿修羅(店売り)、mrf
檸檬 来夢 : 66,667z
おぢょー : 店売りなんだ^^;
檸檬 来夢 : いい勝負(と言うのか?)でしたがここはおぢょーさんの勝利w
檸檬 来夢 : おめでとうございます^^
おぢょー : ありがとです♪
おぢょー : 次回は忍者で司会お願いしますね^^
檸檬 来夢 : というわけで勝者へのプレゼント、咲ちゃん印のプレ箱はおぢょーさんでした
檸檬 来夢 : ぇー
檸檬 来夢 : 忍者刀渡したからおぢょーさんが作らないと(ぇ
檸檬 来夢 : ガンスレでもいいよ(マテ
(注:どっちも最近ほとんど稼働してる所見ませんが…w)

檸檬 来夢 : てなわけで気づけば今日も良い時間w
檸檬 来夢 : 皆様楽しんでいただけましたでしょうか?
檸檬 来夢 : 本日のお相手は、太陽光発電がようやく稼働しました。檸檬 来夢でした
檸檬 来夢 : それでは本日はこの辺で
檸檬 来夢 : バイバーイ

inserted by FC2 system