第26回(通算226回)ログ
H23年8月27日収録

 

(OP〜最初の挨拶の部分が鯖缶のため少しログ欠けorz
 サマスペで檸檬の1stキャラ(MEプリ)が転生したくだりを
 語っていたところでした(^^; )

檸檬 来夢 : …失礼しましたorz
檸檬 来夢 : エモのショートカットがおかしかったので
檸檬 来夢 : 変更しようとしたら鯖缶喰らいました(TT)
(注:出張&帰省中だったためサブPC(初期のAtom搭載ミニノート)使用。
   流石にこのスペックでのROは厳しいなぁと思った次第orz)
檸檬 来夢 : で、話を戻しまして
檸檬 来夢 : うちの長兄、10日かけて
檸檬 来夢 : ハイプリ90/67まで上げやがりましたw
(注:前回放送時点で94/50だったので…自力では到達不可能と諦めていた
   矢先だったので、嬉しいことこの上なしw)
檸檬 来夢 : …私5レベルしか上げてないのに><
檸檬 来夢 : 出番を返せ-><
(注:次に同種のイベントがあった場合はこのハンタか3rdBSをと思ってますw)

檸檬 来夢 : と言うわけで
檸檬 来夢 : 鬱憤を晴らすべく
檸檬 来夢 : 今日は最初に青箱バトルをやっちゃおうかと(マテ
(注:近くに別ギルドさんのたまり場を設けておられたので、あわよくば
   リスナーとして招き入れようという不純な動機がありありと(マテ )
檸檬 来夢 : ちなみにリスナーさんの箱は無償提供しますのでご安心を
檸檬 来夢 : ルールは至って簡単
檸檬 来夢 : 1対1の対戦で
檸檬 来夢 : 価値の高いアイテム出した方が負けた人のアイテムを奪えるw
檸檬 来夢 : 価値は原則MRFの相場平均を使用
檸檬 来夢 : 簡単ですよね?w
檸檬 来夢 : では対戦相手を募ろうかと思いますが
檸檬 来夢 : 折角だから今日初めてこられてる人など如何でしょうか?
(注:ROオフィシャルのイベント案内あり)
檸檬 来夢 : オフィシャルの放送中なのでしばし中断w
檸檬 来夢 : 終わったかな?
檸檬 来夢 : 特に反応もなかったようなので
(注:動機が不純に過ぎたようですorz)
檸檬 来夢 : 対戦希望者を挙手で募りますねー
檸檬 来夢 : では我こそはという人挙手ー
(注:ある意味常連ばっかりなんで流れを読んで(?)挙手なしw)
檸檬 来夢 : 反応が見られないので一旦保留としましょうw
檸檬 来夢 : なもんで本来の流れに戻って
檸檬 来夢 : 私が青箱開けて
檸檬 来夢 : 今日の話のネタを決めますw

古く青い箱 1 個獲得

檸檬 来夢 : それでは
檸檬 来夢 : パカッ

ラフウィンド 1 個獲得

檸檬 来夢 : ラフウインド
檸檬 来夢 : これって見た目雷か何かのようですね
檸檬 来夢 : 実際には風の属性石なんですけど
檸檬 来夢 : 風とか雷のイメージか…
檸檬 来夢 : では今日のテーマは
檸檬 来夢 : 天気にちなんだ所にしてみましょうかね(ぇ
檸檬 来夢 : 昨日は東京とかでも大量に雨が降ったみたいですが
檸檬 来夢 : 最近のお天気ってなんか極端ですよね?
檸檬 来夢 : 晴れてる時はカッと強烈な日差し
檸檬 来夢 : かと思ったら一気にドジャーっと大雨
檸檬 来夢 : メリハリがあるとも言えますがw
檸檬 来夢 : その一つ一つが強烈すぎて
檸檬 来夢 : 雨が降ったら至る所で浸水だの水没だのと

ご近所A様 : あのー・・・
ご近所A様 : 貯まり場合併?(´・ω・`)
(注:最近ここを溜まり場にされたギルドの方から問いかけ)
檸檬 来夢 : あー
檸檬 来夢 : こちらは
檸檬 来夢 : 毎月2・4週の土曜21時より
檸檬 来夢 : 1時間の予定で放送中のラジオイベントですw
ご近所A様 : そんなのあったんですね!!!!
檸檬 来夢 : かれこれ6年…くらい?
(注:6年の言葉を聞いてご近所様総ショックエモw)
ご近所B様 : イベントでしたか^^;
ご近所B様 : ながいですねw
ご近所C様 : いやぁ、とても歴史ある感慨深いイベントですね。
檸檬 来夢 : (一応)Freyaでは老舗のイベント…のはずです
(注:まぁ今更新規で店広げる所もないでしょうが…)
ご近所A様 : へー・・・!!
檸檬 来夢 : 一応ずっとこの場所でやってますので
檸檬 来夢 : よろしければこの時間帯だけでもイベントやらせてもらえれば
ご近所D様 : どうぞ^^遠慮なく
檸檬 来夢 : ありがとうございます^^

檸檬 来夢 : と溜まり場ギルド様にも快諾戴いたところで
檸檬 来夢 : 話を戻しますが
檸檬 来夢 : この極端な天気って
檸檬 来夢 : まるで子供の頃に習った
檸檬 来夢 : 熱帯雨林気候そのもの?
檸檬 来夢 : あっちの人達はこんな極端な天気も当たり前なんでしょうかねぇ?
檸檬 来夢 : 特に雨の時とか
檸檬 来夢 : 例えば車運転してる時でも
檸檬 来夢 : いっぺん高速でゲリラ豪雨に遭遇したことがあるのですが
檸檬 来夢 : 強烈な勢いの雨で
檸檬 来夢 : ワイパー全開にしても追いつかず
檸檬 来夢 : 視界が奪われて
檸檬 来夢 : 高速道路にも関わらず車を停めざるをえなくなりました
檸檬 来夢 : ハザード出して路骨に寄せる時も
檸檬 来夢 : 生きた心地がしませんでしたね;;
檸檬 来夢 : だって周り大型トラックとか
檸檬 来夢 : 高速道路なんでそらまぁえらい勢いで走ってる訳ですよ
檸檬 来夢 : そんな中右端から左端へ車線をゆっくりと移動しながら減速って
檸檬 来夢 : これなんて苦行?><
檸檬 来夢 : 勿論他にも同じこと考えた人もおりまして
檸檬 来夢 : すっかり高速道路はカオス状態
檸檬 来夢 : 中にはそんな環境でも
檸檬 来夢 : 水煙巻き散らかしてペース変えずに走る莫迦たれがいたりね
檸檬 来夢 : 事故がなかったのが奇跡でした;;
檸檬 来夢 : これが本場(?)
檸檬 来夢 : 東南アジアとかだと
檸檬 来夢 : なんか聞いた話だと
檸檬 来夢 : 雨が降ってる間何をするか?
檸檬 来夢 : 答え:何もしないw
檸檬 来夢 : つか何もできないから軒下とかに下がって何もしない、と
檸檬 来夢 : で雨があがったら生活活動再開、と
(注:須藤真澄さん著「おさんぽ大王」1巻にそのくだりが書かれてます。
   アスペクト(ビーム)コミックスISBN4-7577-0437-2)
檸檬 来夢 : 日本人もそうなれ、と言うことなんでしょうかね?
檸檬 来夢 : 今年の夏は特にこんなゲリラ豪雨の傾向が続いてる気がしますので
檸檬 来夢 : 原発の話も含めて何か生活パターンを変えるようにと
檸檬 来夢 : 見えざる力が働いてるのかも?
(注:昭和の時代の生活に戻すことがエコな生活という説もあるようですね。)
檸檬 来夢 : なんかそんなことも考えてしまう今日この頃です
檸檬 来夢 : 現に今日は大阪の実家から放送してるのですが
檸檬 来夢 : 大阪で今日豪雨がありまして
檸檬 来夢 : 観測史上最大の1時間あたり雨量を記録したとか…
檸檬 来夢 : 浸水被害とか色々ありますが
檸檬 来夢 : この機会に東南アジアの人達の姿勢を見習うべきかもとか
檸檬 来夢 : それとも色々あがくか?
(注:檸檬自身はどちらかと言うとあがく方かと思われますw)
檸檬 来夢 : とりあえず雷がパソコンに落ちて壊れないことを今日は祈っておきますw
檸檬 来夢 : 切実なんでw

檸檬 来夢 : ではそろそろ青箱バトルに移りましょうか
檸檬 来夢 : CMテンプレが用意できない環境ですので
檸檬 来夢 : 今日はこのままヌルリと移行しますw
檸檬 来夢 : では、今日は私との対戦ということで
檸檬 来夢 : 第1戦、やりたい人ー?
檸檬 来夢 : では今日最初からいたSyuyaさんってことでw
檸檬 来夢 : 青箱はお持ちですか?
Syuya(糸色 命) : 最初の呼びかけの時電話中でした(汗
檸檬 来夢 : それは申し訳ない
檸檬 来夢 : まだ無理そうなら後回しにしますが
Syuya(糸色 命) : 箱は大丈夫だ、問題ない、な方向です
檸檬 来夢 : 了解です
檸檬 来夢 : では先行後攻どうしましょう?
檸檬 来夢 : 私が決めましょうかね?
檸檬 来夢 : サイコロで奇数なら先攻、偶数なら後攻ってことで
檸檬 来夢 : ちょいやー
檸檬 来夢 : …6?
檸檬 来夢 : 解像度がアレでサイコロの目がはっきりしない><
(注:Atom搭載ミニノートのオンボードGPUでは最低解像度にしないとまともに
   動きもしないのでね(涙))
檸檬 来夢 : くそうAtomめw
Syuya(糸色 命) : 6だったみたいですね、では僕が先と云うことですね
檸檬 来夢 : よろしくですー
Syuya(糸色 命) : んでは〜
Syuya(糸色 命) : ...出してはならないようなものを出してしまった...orz

古木の枝 1 個獲得

檸檬 来夢 : なるほど
檸檬 来夢 : では私も
檸檬 来夢 : パカッ

雲のかけら 1 個獲得

檸檬 来夢 : えー
檸檬 来夢 : Syuyaさんのアイテム、枝w
檸檬 来夢 : 私のアイテム、雲のかけら
(注:確かアインベフ炭鉱産…だったはず)
檸檬 来夢 : まぁMRFに雲のかけらがないことからも
檸檬 来夢 : Syuyaさんの勝利で間違いないでしょうw
檸檬 来夢 : おめでとうございますー
(景品アイテム渡す)

檸檬 来夢 : では続いて夜鈴さんー
檸檬 来夢 : 青箱はありますかー?
夜鈴 : あります
檸檬 来夢 : では引き続き同じ方法で先攻後攻を決めますねー
檸檬 来夢 : また6かw
檸檬 来夢 : ホント、目が読めないorz
檸檬 来夢 : でもまぁ6みたいに見えたので
檸檬 来夢 : 夜鈴さん先攻でw
夜鈴 : ではあけます
夜鈴 : …
夜鈴 : 檸檬さんが使うものかな

設置用トラップ 1 個獲得

檸檬 来夢 : ほうw
檸檬 来夢 : 確かに手持ちのと紛れてしまうと解らなくなりますねw
檸檬 来夢 : では私も
檸檬 来夢 : パカッ

非常に硬い皮 1 個獲得

檸檬 来夢 : 少々お待ちくださいw
檸檬 来夢 : ………ぇー
檸檬 来夢 : 夜鈴さんのアイテム、設置用トラップ
檸檬 来夢 : 私のアイテム、非常に硬い皮
檸檬 来夢 : 実は両方MRFにありましてw
檸檬 来夢 : トラップ81z
檸檬 来夢 : はいいとして
檸檬 来夢 : 非常に硬い皮………0z
檸檬 来夢 : 勝敗はともかくなんと屈辱的なorz
(注:普通にOC売りした方がええじゃんかと思うんですがw)
檸檬 来夢 : と言うことで夜鈴さんの勝利ー
(景品アイテム渡す)

檸檬 来夢 : では折角なのでもう1戦、おぢょーさんどぞーw
(注:終了間際に駆け込まれた常連様w)
檸檬 来夢 : 5分スライドして始めてるので
檸檬 来夢 : ギリギリおk
おぢょー : やた♪
檸檬 来夢 : では箱はどうしましょ?
おぢょー : 倉庫も寄ってこなかったので^^;
おぢょー : お願いします^^
檸檬 来夢 : ではー
(青箱渡す)
おぢょー : ありです^^
檸檬 来夢 : 時間もあれなんで3戦連続、リスナー先攻でw
おぢょー : はい^^
おぢょー : でわパカっとな
おぢょー : っしゃ

鞭 1 個獲得

檸檬 来夢 : はい、では
檸檬 来夢 : 私も
檸檬 来夢 : パカッ

壊れた手裏剣 1 個獲得

おぢょー : ガッカリ度が高いって言われてるやーつーですw
檸檬 来夢 : おぢょーさんのアイテムが
檸檬 来夢 : 未鑑定「鞭」
檸檬 来夢 : 鑑定しますー
おぢょー : でも鑑定は久しぶりかもー♪
檸檬 来夢 : 鑑定結果出ましたー

テイル [1] 1 個獲得

檸檬 来夢 : テイル(店売り)
檸檬 来夢 : だけどMRFで平均247k
おぢょー : なんだそれw
檸檬 来夢 : 私は壊れた手裏剣w
檸檬 来夢 : まぁMRFになかったので必然的におぢょーさんの勝利ですねw
檸檬 来夢 : おめでとうございますー
(景品アイテム渡す)
おぢょー : ありがとです♪
檸檬 来夢 : つかMC3戦全敗ってorz

檸檬 来夢 : というわけで今日のびあとれ、お楽しみ頂けましたでしょうか?
檸檬 来夢 : ちょっと時間がおしちゃいましたが
檸檬 来夢 : 次回は9月の第2週、9/10になりますので
檸檬 来夢 : それまで皆さんお元気で
檸檬 来夢 : 本日の放送は、実家からの放送、Atomミニノートでの放送は無理がある
檸檬 来夢 : 久々の檸檬 来夢がお送りしましたー
檸檬 来夢 : それでは皆さん
檸檬 来夢 : バイバーイ

inserted by FC2 system