第25回(通算225回)ログ
H23年8月13日収録

 

冬野 風文 : 本日はお集まりいただき、まことにありがとうございますm(_ _)m
冬野 風文 : 放送前に、皆さんにイベントについてのお願いです
冬野 風文 : この放送は、公開番組の形を取って放送していきます。
冬野 風文 : 放送内容は全てログを保存していますので
冬野 風文 : 良識のある対応をお願いします
冬野 風文 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
冬野 風文 : それでは、はじめま〜す
冬野 風文 : お時間の許す限りおつきあいくださいw
冬野 風文 : すたーとかうんと><
冬野 風文 : 3
冬野 風文 : 2
冬野 風文 : 1
冬野 風文 : 0
冬野 風文 : びあとれす☆ぱ〜てぃ〜2nd Generation〜
冬野 風文 : すたーと><

冬野 風文 : というわけで
冬野 風文 : 盆休みでどこ行っても激混みのこの日本
冬野 風文 : ROの中も少しは混雑…してないですねw
冬野 風文 : 私がログインした時点でログイン1,200名くらいでしたか
(注:実際のところ「サマスペ」イベントのお陰か特定の箇所のみ超混雑)
冬野 風文 : まぁお盆に下手に外出するよりは
冬野 風文 : よほど有意義かとは思いますがw
(注:お墓とか先祖の供養のための外出はアリと思いますがね)
冬野 風文 : ちなみに私の場合
冬野 風文 : 先週が夏休みだったのですが
冬野 風文 : 休み明けいきなり体調ガタガタorz
冬野 風文 : 風邪ひいて扁桃腺がえらいことに><
冬野 風文 : 実は現在進行形(エヘ
(注:結局更に1週間継続orz)
冬野 風文 : 熱は一応下がりましたが
冬野 風文 : 喉はまだアレな状態が続いています(涙
冬野 風文 : なのに仕事は休み明けからいきなり修羅場w
冬野 風文 : とても休める状況じゃなく出社即出張orz
(注:したはいいけどすっかり役立たず状態(爆)ホントいただけw)
冬野 風文 : へろへろの中、昨日一旦帰宅できました
冬野 風文 : おかげで今日は少し楽になった…かな?
冬野 風文 : でも明日にはまた出張先に戻らないといけないので
冬野 風文 : できれば病院に行って薬を処方してほしかった
冬野 風文 : ……近くの病院軒並み盆休みってorz
冬野 風文 : 田舎に帰省する訳じゃないんだから(=元々田舎なんだから)
冬野 風文 : 盆休みせんでもえーやん><
(注:そういう問題ではないんでしょうけど)
冬野 風文 : 病気に盆も正月もないんだぞー><
(注:入院設備のある病院とかだとやってる場所もあるようでしたが)

冬野 風文 : とまぁひとしきりグチってみた所で
冬野 風文 : 開けてみましょう、今日の箱w

古く青い箱 1 個獲得

冬野 風文 : では参ります
冬野 風文 : パカッ
冬野 風文 : ……
冬野 風文 : ある意味もの凄くタイムリーな季節モノですねw

べとべと水かき 1 個獲得

冬野 風文 : これが出たってことは
冬野 風文 : やはり水関係のネタで行くしかないでしょうw
冬野 風文 : んで水関係と言えばやはり海!
冬野 風文 : 海水浴とか、家族連れとかにはお約束中のお約束ですよねw
(注:つかこの週逃したらクラゲとか土用波とかで泳げる状態じゃなくなる)
冬野 風文 : うちの場合近くの海と言えば
冬野 風文 : 大体6キロほど走った先に
冬野 風文 : 九十九里浜がある訳なのですが
冬野 風文 : まぁ夏は海水浴場は勿論
冬野 風文 : 夏に限らずサーフィンとかだと年中やってたりしますね
(注:むしろサーフィンの方が盛んな土地柄だったりしますw)
冬野 風文 : おかげでなんだかんだで年中土日とかは車の混雑が凄いです
(注:海鮮料理食べに来るとかいう人達も少なからずいますのでね)
冬野 風文 : 地元民なんで可能ならば土日は海に近づきたくないってくらいw
冬野 風文 : まぁとはいえ月一でボランティアとして
冬野 風文 : 海岸でゴミ拾いはしてるんですけど
冬野 風文 : この時期海岸のゴミで多いものと言えば
冬野 風文 : やはり花火でしょうか
冬野 風文 : 海岸とかだと広いので打ち上げ系とか存分に飛ばせますので
冬野 風文 : ロケット花火とか定番ですね
冬野 風文 : 落下傘系も結構ありますが
(注:まぁだだっ広い海岸なので夜はさぞかし楽しいと思われます)
冬野 風文 : ロケット花火と言えば
冬野 風文 : 学生時代は奈良の平城京で
冬野 風文 : ほぼ水平に近い斜角でぶっ放してたものですw
(注:対人装備ではないので水平発射はご遠慮くださいw)
冬野 風文 : …現在平城京1200年だかの祭りやってる中ではとてもできないんでしょうがw
(注:当時はただだだっ広い公園だったものでw)
冬野 風文 : あと花火と言えば
冬野 風文 : 意外なくらい、海岸ではあまりやらないですね、線香花火は
冬野 風文 : ゴミとして拾う機会はほとんどないと言ってもよいです
(注:まぁあっても目立たないってのもありますが<ゴミ)

冬野 風文 : あとゴミでよく出るのが
冬野 風文 : やはり缶とかペットボトルね
冬野 風文 : これは年中出てきます
冬野 風文 : サーファーの人とか見てますと
冬野 風文 : 結構皆さんマナー良くてペットボトルとかも持参してるようには見えない
冬野 風文 : んですけど何故か
冬野 風文 : 冬だろうが確実に出てきますw
冬野 風文 : 冬とか何しに海まで行くのか知りませんが
(注:デートで男女の語らいとかその先(爆)とか…?)
冬野 風文 : 残すのは思い出だけにしてもらいたいところですw

冬野 風文 : ちなみに
冬野 風文 : うちから一番近い海岸は九十九里の砂浜なのですが
冬野 風文 : 自分が泳ぐとなると…ビジュアル的にアレなのでw
(注:体型とかええトシこいたオヤジが一人で泳ぐとか…orz)
冬野 風文 : できれば人のほとんどいない所が良いなぁと思うわけで
冬野 風文 : どうしても、となったら車で30分ほど走って
冬野 風文 : 少し南の穴場に向かいます
冬野 風文 : 車を停めてしばらく獣道を歩き
冬野 風文 : 高さ20mの崖を下ると
冬野 風文 : 広がる(ほぼ)無人の桃源郷
冬野 風文 : 地元でも知る人ぞ知るって感じの所らしく
冬野 風文 : 地元漁協関係者とかサーファーくらいしかいないんでしょう
冬野 風文 : 幅500mくらいの海岸線、人の姿は常に一桁w
冬野 風文 : 設備は何もありませんが
冬野 風文 : 開放感は素晴らしいものがあります
冬野 風文 : おかげで
冬野 風文 : 来ている男性の方には開放感からかマッパで泳がれる人が多いw
冬野 風文 : ヌーディストビーチかよ!
冬野 風文 : コホン
冬野 風文 : まぁそれさえなければ良い所だとは思います
冬野 風文 : 秘密の場所なので具体的な場所は記しませんが
冬野 風文 : 知ったところで行きたいかどうかは…ねぇw
冬野 風文 : ってところでCMを挟んで次のコーナーへ移ります

冬野 風文 : 〜〜〜CMのお時間〜〜〜
冬野 風文 : びあとれのない週末はアルベルタ@odin鯖へ!
冬野 風文 : 第1・3土曜日21時からは[No Plan]THE RADIO!
冬野 風文 : ギルチャ(=馬鹿話)をテーマに色んなコーナーで盛り上がる90分。
冬野 風文 : 電波に乗るか乗 ら れ る か!!
冬野 風文 : ついに先週8年目のシーズンに突入!
冬野 風文 : HPは"http://npodin.fc2web.com/"
冬野 風文 : ラジオログとかイベントのスケジュールはこちらからどうぞ!
冬野 風文 : 〜〜〜CMのお時間 おわり〜〜〜

冬野 風文 : 8年目って…(汗
冬野 風文 : 長寿番組ですねぇ
冬野 風文 : つか昨今のRO事情として
冬野 風文 : うちとここ以外でラジオイベントってまだ成立してるんでしょうか?
冬野 風文 : とんと情報を見ない…
(注:全鯖巡業してるイベントとかも健在だそうですが…)
冬野 風文 : なんかイベントしてもリスナーがいないってケースもあるようで
冬野 風文 : うちも例外ではありませんがw
冬野 風文 : というわけでまだ絶賛稼働中のラジオイベントとか
冬野 風文 : ご存じでしたら教えてください
冬野 風文 : 是非ともCMとか告知コーナーとかで盛り上げたい!
冬野 風文 : その前のこの番組盛り上げろよと言う声が飛びそうですがw

冬野 風文 : まぁそれはともかく
冬野 風文 : 今日はちょっと早目ですが
冬野 風文 : 青箱バトルのお時間です
冬野 風文 : 今日は久々の方もおられますので
冬野 風文 : トーナメント方式とまいりましょうか
冬野 風文 : では先に戦いたい人2名〜
冬野 風文 : 挙手!
冬野 風文 : はい了解w
冬野 風文 : パーの夜鈴さんとグーのおぢょーさん
冬野 風文 : 前へどぞー

冬野 風文 : ではお二方
冬野 風文 : 箱はどうしましょう?
夜鈴 : あります
おぢょー : あります^^
冬野 風文 : ではパーを出した夜鈴さん、先攻後攻どちらで行きます?w
(注:一応勝った方ってことで<じゃんけんじゃねぇw)
夜鈴 : では、先行で
冬野 風文 : 了解です
夜鈴 : 開けます
夜鈴 : …
夜鈴 : …こんなのも出るのか

ピエロの鼻 1 個獲得

冬野 風文 : レアと言えばレアですねw
夜鈴 : レアですねえ
冬野 風文 : 一応MRFに値段出てましたw
おぢょー : なんだろw
冬野 風文 : では後攻おぢょーさん
おぢょー : はいな
おぢょー : あけますっ
おぢょー : パッカ
おぢょー : あ
おぢょー : こんなんもでるんだw
おぢょー : でも勝ちフラグ引いたっぽいよ
冬野 風文 : なんなん?一体w
(注:ドロップされたのは、プレ箱(黄)…確かに意外)
おぢょー : あけます
冬野 風文 : 開けるんだw
冬野 風文 : 青箱→プレ箱(黄)ときて来るのは…?
おぢょー : 包装verもでるんですねw
おぢょー : ぱっかー

オシリス人形 1 個獲得

おぢょー : 悪くないですよね^^
冬野 風文 : 両者ともMRFに値段が出ておりましたので
冬野 風文 : 夜鈴さん、ピエロの鼻2,000z
おぢょー : なるほどw
冬野 風文 : おぢょーさん、オシリス人形50,000z
冬野 風文 : つーことでおぢょーさん勝利w
おぢょー : ありです♪

冬野 風文 : では次は私とSyuyaさんってことですね
冬野 風文 : お久しぶりですが
冬野 風文 : 箱はどうします?
Syuya(糸色 命) : 急いできたけど持ってました
冬野 風文 : おーw
冬野 風文 : では先攻後攻をSyuyaさんお決めください
Syuya(糸色 命) : ん〜...では後で
冬野 風文 : ういうい
冬野 風文 : では開けます
冬野 風文 : パカッ

オリデオコンの金槌 1 個獲得

冬野 風文 : んー
冬野 風文 : 後で探そうw
冬野 風文 : MRF出てねーんでやんのorz
冬野 風文 : では後攻syuyaさんー
Syuya(糸色 命) : では...うりゃ!

悪魔の角 1 個獲得

冬野 風文 : こっちもMRFになしw
冬野 風文 : はい結果が出ました
冬野 風文 : 私、オリデオコンの金槌2,500z(売値)
冬野 風文 : syuyaさん、悪魔の角510z(同)
冬野 風文 : 結果、この勝負は私の勝ちってことで
Syuya(糸色 命) : 白い悪魔と名乗ってるのでこれだったのか...ってこんなの絶対(ry
Syuya(糸色 命) :  
冬野 風文 : つか子悪魔の角は知ってましたけど
冬野 風文 : 悪魔の角はなぁ

(注:近くのギルドの方がいたので急遽宣伝w)
冬野 風文 : えー現在ラジオイベント中です
冬野 風文 : 名物イベント「青箱バトル」実施中ですがよろしければ如何でしょうか
冬野 風文 : (注)宣伝w
冬野 風文 : えー反応がないようですので引き続き決勝戦をば

冬野 風文 : おぢょーさん前へー
おぢょー : なんだろ、この立ち位置w
冬野 風文 : ではおぢょーさん、先攻後攻どうしましょ?
おぢょー : 先で^^
冬野 風文 : 箱はあります?
おぢょー : はいb
冬野 風文 : では、早速どうぞー
おぢょー : はい
おぢょー : っしょーい
おぢょー : う
おぢょー : こわい

長い髪 1 個獲得

冬野 風文 : ほー
冬野 風文 : 情念渦巻く一品ですねw
おぢょー : 夏のアイテムでしょw
冬野 風文 : ですねw
冬野 風文 : では私も開けます
冬野 風文 : テヤッ

赤いコウモリの翼 1 個獲得

冬野 風文 : はい結果出ましたー
(注:いちいちコメントする気も失せたらしいw)
冬野 風文 : おぢょーさん、長い髪700z@MRF
冬野 風文 : 私、赤いコウモリの翼84z@売値
冬野 風文 : ってことで本日の勝者、おぢょーさんでしたー
おぢょー : わっはっは
おぢょー : 100z必要なかったかw
冬野 風文 : 今日はお盆ってことで副賞に玉手箱を1つ贈呈しますw
冬野 風文 : おめでとうございますー
おぢょー : やった♪
おぢょー : せっかくですから
冬野 風文 : あ、さっきのピエロの鼻未鑑定だったw
おぢょー : あけますねw
冬野 風文 : 是非w
おぢょー : でけでkでけでけ
おぢょー : じゃんっ
冬野 風文 : うはw
おぢょー : あ
冬野 風文 : ボンゴン帽w
おぢょー : スロットついてるw
おぢょー : 始めて手に入れたなー
冬野 風文 : まじで?w
おぢょー : 嬉し
おぢょー : ♪
おぢょー : ありがとーw
冬野 風文 : 相場乱高下してますが直近300kでしたw
冬野 風文 : おめでとうございます^^
(注:sボンゴン帽は最近出てこないメインMCのイベント中頭装備ですw)

冬野 風文 : さて、風邪っぴきの中時間もおしてますが
冬野 風文 : 楽しんでいただけたでしょうか?
冬野 風文 : 番組HPのアドレスは
冬野 風文 :  "http://viatores.web.fc2.com/"
冬野 風文 : 番組のログとかはこちらから見てください
冬野 風文 : それでは本日のお相手は
冬野 風文 : テレビが壊れて42インチから46インチに変えたのに実感がない冬野 風文が
冬野 風文 : お送りしました
(注:で42インチの方、寝室に移動させて電源つけたら映りやがったw
   まぁ46インチにしてフルハイビジョン+3D環境になったからまぁいっか)
冬野 風文 : それではみなさんまた次回まで
冬野 風文 : バイバーイ

inserted by FC2 system