第24回(通算224回)ログ
H23年7月23日収録

 

冬野 風文 : 本日はお集まりいただき、まことにありがとうございますm(_ _)m
冬野 風文 : 放送前に、皆さんにイベントについてのお願いです
冬野 風文 : この放送は、公開番組の形を取って放送していきます。
冬野 風文 : 放送内容は全てログを保存していますので
冬野 風文 : 良識ある対応をお願いします
冬野 風文 : 放送中の過剰なスキル使用はお控え下さい
冬野 風文 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
冬野 風文 : それでは、はじめま〜す
冬野 風文 : すたーとかうんと><
冬野 風文 : 3
冬野 風文 : 2
冬野 風文 : 1
冬野 風文 : 0
冬野 風文 : びあとれす☆ぱ〜てぃ〜2nd Generation〜
冬野 風文 : すたーと!

冬野 風文 : なんともはや1.5ヶ月空いてしまいました
冬野 風文 : 先月末の放送をお休みさせていただき
冬野 風文 : 先々週の放送はリスナーless臨時休業ORZ
冬野 風文 : …なんで大文字になるかw<orz
(注:キーボード故障で新替したものの、まだキータッチが堅くて(^^; )
冬野 風文 : んで今日は私が休日出勤(ぇ
冬野 風文 : ってことで時間までに戻れるか不安でしたが
冬野 風文 : 何とか…しましたw
冬野 風文 : 仕事?
冬野 風文 : しらんがな(ぇ
冬野 風文 : ……月曜にフォローしますよ、ええ
冬野 風文 : まぁ冗談はさておき
冬野 風文 : 流石に年齢的にも色々と忙しくなってくるところですので
冬野 風文 : 今後も放送を継続できるかはアレなのですが
冬野 風文 : 頑張りますよ!
(注:但し突発的なお休みは勘弁願いますm(__)m)

冬野 風文 : てなわけで
冬野 風文 : 恒例となりました青箱オープンw

古く青い箱 1 個獲得

冬野 風文 : 何が出たかで今日のネタが決まる…はずなんだけど
(注:ネタ探しにも四苦八苦してるのでかなりハードル高いです(汗))
冬野 風文 : 今日はちゃんとトークのネタが決まるか?
冬野 風文 : 行ってみましょう!
冬野 風文 : では
冬野 風文 : パカッ

ニンジンジュース 1 個獲得

冬野 風文 : ……へるすぃ〜?
冬野 風文 : ということで
冬野 風文 : 今日は健康をテーマ…にできるかな?(汗)
冬野 風文 : 健康と言えば
冬野 風文 : 会社員やってますと毎年1回はありますね
冬野 風文 : 健康診断
冬野 風文 : 私の場合は
冬野 風文 : 健康診断の一月後
冬野 風文 : 会社の保健師からの強制召還が漏れなくセットでついてくるんですけどw
(注:何らかの問題がある場合に限ります<強制召還 てことは…w)
冬野 風文 : まぁ呼ばれなかったら呼ばれなかったで
冬野 風文 : 「健康になった」ではなく「見捨てられた」可能性の方が高いので(ぇ
冬野 風文 : 早速来週召還予定ですorz
冬野 風文 : 何で呼ばれるかと言いますと
冬野 風文 : ここ数年で一気に広まった三文字
冬野 風文 : め
冬野 風文 : た
冬野 風文 : ぼ
冬野 風文 : orz
冬野 風文 : 確かBMIが一定値以上
冬野 風文 : 腹回りの寸法が85cmだったかそれ以上
(注:85cm以上としているケースと90cm以上のケースがあるようです)
冬野 風文 : あと…血圧だったっけか?
(注:130/85mmHg以上だそうです)
冬野 風文 : 自分の場合
冬野 風文 : 血圧はまぁ通常の域なのですが
冬野 風文 : それ以外が軒並み大幅オーバーでしてw
冬野 風文 : 毎年召還されて言われるのが
冬野 風文 : 痩
冬野 風文 : せ
冬野 風文 : ろ
冬野 風文 : ぶっちゃけこれさえクリアすればオッケーだそうですw
冬野 風文 : できてれば毎年召還されるかいっ!
(注:大多数のメタボと呼ばれる人達は同じ悩みを抱えていることでしょうが…)
冬野 風文 : 要するに標準より体重とか多いってことなんですけど
冬野 風文 : それを維持しちゃってる理由ってのは幾つかありますね
冬野 風文 : 1つ。
冬野 風文 : 運動不足
冬野 風文 : もう1つは
冬野 風文 : カロリー摂取過多
(注:要は代謝+消費カロリー<摂取カロリーな状態が続いてるってことですね)
冬野 風文 : 最近はカロリーの方を意識して減らすように心がけてはいるんですよ
冬野 風文 : 2週間ほど
冬野 風文 : レコーディングダイエットなる
冬野 風文 : 要は食べたものを記録するってことをやってます
冬野 風文 : 例えば
冬野 風文 : 朝食:社食のモーニングセット
冬野 風文 : 昼食:社食のAランチ
冬野 風文 : 夕食:呑み会w
冬野 風文 : ……ダイエットになってねぇw
冬野 風文 : 確か
冬野 風文 : 一品一品何をどのくらい食べたか
冬野 風文 : 記録する必要があるはずなのですが
冬野 風文 : ぶっちゃけそんなの気にしてたら
冬野 風文 : いちいち数えながら喰うとか食欲が失せますねw
冬野 風文 : ……だからいいのか!
冬野 風文 : えー
冬野 風文 : なんかまだ甘いらしいってことが解りましたので
冬野 風文 : もう少し細かくしてみようと思います
冬野 風文 : 週明けから(ぇ
冬野 風文 : 明日からって言わないあたりアレですねw
(注:でも何が何カロリーかとか解らないと書けないってのはありますねw)

冬野 風文 : まぁそうは言いつつ
冬野 風文 : レコーディング初めてから
冬野 風文 : 食べる量意識的に減らしてはいるんですよ
冬野 風文 : 例えば
冬野 風文 : ご飯大盛りは頼まない
冬野 風文 : 以前は必ず大盛りにしてましたからw
冬野 風文 : だいぶ違うはずです
(注:店によっては普通盛り=他店の大盛り以上って店もありますねw)
冬野 風文 : 勿論年齢的にも
冬野 風文 : 食が流石に細くなりつつあるってのもありますがね
冬野 風文 : その成果(?)か
冬野 風文 : 先日中華料理屋で炒飯を頼みまして
冬野 風文 : 何と出てきた量の半分を残してしまった!
冬野 風文 : これまで確実に平らげていたのに!!
冬野 風文 : 悔しかったので残り半分は包んでもらって晩飯にしたのですが
冬野 風文 : レンジでチンするために自宅の皿に空けてみたれば
冬野 風文 : 何故か皿に山盛りにw
冬野 風文 : ……単にその店の盛りが異常だっただけじゃんよ!
(注:東金市の「ちゃいなどーる」って店なんですけど、炒飯の盛りは見事w)
冬野 風文 : 大体普通盛りの炒飯で
冬野 風文 : 茶碗4〜5杯分は軽いでしょうかw
冬野 風文 : ……よくそれ完食してたよな、自分ORZ
(注:数年前は更に大盛りってのも完食してたなぁ…(遠い目))
冬野 風文 : まぁこれは悲観するのではなく
冬野 風文 : 少なくても大丈夫になったから痩せる方向に持って行けると
冬野 風文 : 前向きに捉えることにしますw
冬野 風文 : まぁ食事については書いてて滅入ってくるので
冬野 風文 : もう一つの手段に移りますかね

冬野 風文 : 痩せるための手段その2
冬野 風文 : (さっきは1つと言ってたけどw)
冬野 風文 : やはり運動かなと
冬野 風文 : 要するに代謝+運動の消費カロリーで
冬野 風文 : 摂取するカロリーを上回り続ければ
冬野 風文 : 痩せる!
冬野 風文 : …解ってるのにできないのは何故?
(注:しんどいから、ってのが正解かな、とw)
冬野 風文 : よく言われるのは
冬野 風文 : 急にしんどい運動初めても続かなければ意味がない
冬野 風文 : ああ、思い当たる思い当たるw
冬野 風文 : 大体三日もすれば止めたくなりますね
冬野 風文 : だから緩やかでいいから確実に長く続けられるのがよいと
冬野 風文 : ウォーキングとか良いらしいですね
冬野 風文 : あと自転車とか
冬野 風文 : 要は長く続けられて膝への負担少ないのが良いと
冬野 風文 : デ○はただでさえ膝とか腰への負担大きいですしねw
冬野 風文 : ジョギングとかもってのほからしいです
冬野 風文 : 東京マラソンの松○の例を出すまでもなくw
(注:東京マラソンに無謀にも出場して心臓麻痺か何かで死にかけた○ブ)
冬野 風文 : となると
冬野 風文 : 初期投資が少なくて手っ取り早いのが
冬野 風文 : ウォーキングですね
冬野 風文 : 通勤の中で一駅手前で降りて歩くだけで違うらしいですが
冬野 風文 : 例えば
冬野 風文 : 東京都内とか大阪市内とかでの私鉄の一駅と
冬野 風文 : 北海道とかド田舎のJRの一駅
冬野 風文 : 距離にウン10倍の違いがありますがw
冬野 風文 : 適正なのはどのくらい?
冬野 風文 : そらぁ北海道の一駅とか毎日歩けば
冬野 風文 : どう考えても痩せますやねw
冬野 風文 : 一駅10数キロですしw
冬野 風文 : …まぁそのためだけに片道2時間追加ってのは無理ありすぎですがw
(注:逆に私鉄とかで数百メートルの駅間、短縮の意味がねぇってケースも)
冬野 風文 : ちなみに私の場合
冬野 風文 : 最寄り駅を変えることで片道15分のウォーキング時間を捻出しました
冬野 風文 : 距離にして1.5キロ弱ってところでしょうか
冬野 風文 : 毎日歩くとそれなりに効くかなぁとは思いますが
冬野 風文 : 雨が降ったら即バスに逃避する私はアレでしょうか?
冬野 風文 : まぁそんなこんなで
冬野 風文 : 少しずつでも減量できれば
冬野 風文 : いいなぁと
冬野 風文 : 言う所で
冬野 風文 : CM挟みまして次のコーナーへ移ります

冬野 風文 : 〜〜〜CMのお時間〜〜〜
冬野 風文 : びあとれのない週末はアルベルタ@odin鯖へ!
冬野 風文 : 第1・3土曜日21時からは[No Plan]THE RADIO!
冬野 風文 : ギルチャ(=馬鹿話)をテーマに色んなコーナーで盛り上がる90分。
冬野 風文 : 電波に乗るか乗 ら れ る か!!
冬野 風文 : そんな[No Plan]。
冬野 風文 : HPは"http://npodin.fc2web.com/"
冬野 風文 : ちなみに何故か今週は絶賛裏番組放送中!
(注:7月は放送スケジュール変更があり、同じ日に放送してました)
冬野 風文 : 〜〜〜CMのお時間 おわり〜〜〜

冬野 風文 : また最近この辺をたまり場にされるギルド様が出てこられたようですね
(注:長年やってるとたまり場にするギルドの変遷の激しさがよく解りますw)
冬野 風文 : そんな中今日も開けて開けて開けまくりましょうかw
冬野 風文 : お待たせしました、青箱バトルのお時間〜
冬野 風文 : 今日のバトルは
冬野 風文 : 全員私とのバトルで参りましょうかw
(注:人数が少ないこともあってか、定型が無くなりつつあるw)
冬野 風文 : 勝てばアイテムプレゼントってことで

冬野 風文 : では早速第1戦
冬野 風文 : 来られた人順でどうでしょう?
冬野 風文 : では夜鈴さんどぞー
冬野 風文 : 箱はあります?
夜鈴 : ありますよ
冬野 風文 : 聞くまでもないですけどw
冬野 風文 : では先攻後攻を
冬野 風文 : サイコロの目のでかい方で
冬野 風文 : では
冬野 風文 : チンチロー
夜鈴 : 1
冬野 風文 : 2
冬野 風文 : 低レベルw
冬野 風文 : だけど一応先攻ってことで
冬野 風文 : 行きます
冬野 風文 : パカッ

貝殻 1 個獲得

冬野 風文 : 私は貝殻でしたw
冬野 風文 : 夜鈴さんはどうでしょう?
夜鈴 : では、開けます
夜鈴 : これでした
冬野 風文 : おー
(注:確か古木の枝、だったと思うんだけど、すっかり忘れてしまった)
冬野 風文 : もうサイト見るまでもなく
冬野 風文 : 夜鈴さんの勝利ー
冬野 風文 : では私のアイテムをプレゼントw

貝殻 1 個ドロップ

冬野 風文 : ありがとうございましたー
冬野 風文 : では第2戦、おぢょーさん
冬野 風文 : 箱はお持ちで?
おぢょー : はーい
おぢょー : ありますb
冬野 風文 : では先攻後攻を同じ要領で
冬野 風文 : チンチロー
おぢょー : 5
冬野 風文 : ではおぢょーさん先攻で
おぢょー : はい^^
おぢょー : ではー
おぢょー : ぱっか
おぢょー : やっちまいました

ゼロピー 1 個獲得

冬野 風文 : お約束?w
おぢょー : 久しぶりにやっちまった;;
冬野 風文 : では私は
冬野 風文 : パカッ

鳥の羽毛 1 個獲得

冬野 風文 : にたりよったり
冬野 風文 : おぢょーさんのアイテムは

ゼロピー 1 個獲得

冬野 風文 : 私はー

鳥の羽毛 1 個獲得

おぢょー : くやしすぎる
冬野 風文 : …私の勝ち、ってことになるんか?
冬野 風文 : 記録的に低レベルでしたw

冬野 風文 : では最終戦です
冬野 風文 : 氷澄さんー
冬野 風文 : 目映いw
(注:オーラがw)
氷澄 愛彩 : ぇー
冬野 風文 : アコのままオーラってのも気合い入ってますよねw
冬野 風文 : では青箱は如何しましょう?
氷澄 愛彩 : 珍しくもってきました!
冬野 風文 : 了解w
冬野 風文 : では先攻後攻を
冬野 風文 : じゃんけんでw
冬野 風文 : 勝てば先攻w
冬野 風文 : じゃーんけーん
冬野 風文 : ぽんっ
氷澄 愛彩 : ごめw
冬野 風文 : ぽんが消えたらw
冬野 風文 : じゃーんけーん
冬野 風文 : ぽん
冬野 風文 : あいこーで
冬野 風文 : ぽん
冬野 風文 : またあいこ><
冬野 風文 : ぽん
冬野 風文 : では氷澄さん先攻でー
氷澄 愛彩 : はい
氷澄 愛彩 : ではあけます

空のポーション瓶 1 個獲得

氷澄 愛彩 : 縁がないから価格しらない!
(注:ケミ系御用達ですし)
冬野 風文 : 使用前?使用後?w
氷澄 愛彩 : どっちでしょう…
冬野 風文 : 使用後の場合誰が使ったかで高値が…w
冬野 風文 : つくかいw
冬野 風文 : では私が開けてからってことで
冬野 風文 : 開けます
冬野 風文 : パカッ

古いマント 1 個獲得

冬野 風文 : ではー
冬野 風文 : 氷澄さんのアイテムー

空のポーション瓶 1 個獲得

冬野 風文 : 定価10z
冬野 風文 : 第2戦だったら勝ちでしたねw
冬野 風文 : 私はこれでした

古いマント 1 個獲得

冬野 風文 : てなわけでこれも私の勝ちってことで?
冬野 風文 : ありがとうございましたー

冬野 風文 : それでは丁度よい時間になりましたが
冬野 風文 : 皆様如何だったでしょうか?
冬野 風文 : 番組HPのアドレスは
冬野 風文 :  "http://viatores.web.fc2.com/"
冬野 風文 : ログとか数日中にはアップされるものでしょう
冬野 風文 : それでは本日のお相手は
冬野 風文 : 夏真っ盛りだってのにここ数日肌寒くて風邪ひきそうでした
冬野 風文 : 冬野 風文がお送りしました
冬野 風文 : それでは皆さんまた次回まで
冬野 風文 : バイバーイ

inserted by FC2 system