第23回(通算223回)ログ
H23年6月11日収録

 

冬野 風文 : 本日はお集まりいただき、まことにありがとうございますm(_ _)m
冬野 風文 : 放送前に、皆さんにイベントについてのお願いです
冬野 風文 : この放送は、公開番組の形を取って放送していきます。
冬野 風文 : 放送内容は全てログを保存していますので
冬野 風文 : 節度を持ったツッコミをお願いします
冬野 風文 : 放送中の過剰なスキル使用はお控え下さい
冬野 風文 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
冬野 風文 : それでは、はじめま〜す
冬野 風文 : すたーとかうんと><
冬野 風文 : 3
冬野 風文 : 2
冬野 風文 : 1
冬野 風文 : 0
冬野 風文 : びあとれす☆ぱ〜てぃ〜2nd Generation〜
冬野 風文 : すたーと!

冬野 風文 : 1ヶ月ぶりのご無沙汰でした
冬野 風文 : 2週間前は衝撃のノーリスナーDay
(注:開始5分時点でリスナーorMCが不在の場合、認定されますorz)
冬野 風文 : 流石にこれが2週続いたら放送打ち切りを言い渡されても不思議じゃなかった
冬野 風文 : だけに今日こうやって放送できることが有り難い^^
冬野 風文 : 勿論そうならないために番組をフレッシュに保つことも必要なんですが
冬野 風文 : 最近こういう系統のイベントってどうなんだろう?
(注:殆どのイベント(劇は除く)でこれに近い状況とは聞きますが…)
冬野 風文 : ということで
冬野 風文 : 申し訳ないですが次回予定だったはずの
冬野 風文 : 6/25(土)はお休みさせて戴きます
冬野 風文 : 同業のオフ会が大阪であるもので
(注:CMでも流している[No Plan]THE RADIO @odin鯖のオフでした)
冬野 風文 : 帰省を兼ねて情報交換でもしてこようかとw
冬野 風文 : まぁ本当を言えばオフ会自体はこの放送時間に間に合うんですけどw
冬野 風文 : 腹一杯喰って呑んだ後ですから
冬野 風文 : ましてや実家からの放送は色々事情があるので^^;
冬野 風文 : 勝手言ってすいませんが、よろしくお願いします
(注:結果的に実家に戻ったのが21時直前だったので結果オーライ)

冬野 風文 : それでは早速ですが
冬野 風文 : 今日も一箱、開けてみましょう

古く青い箱 1 個獲得

冬野 風文 : 今日はどんな放送になるのでしょうか
冬野 風文 : 占いも兼ねた一箱、いざパカリ

背びれ 1 個獲得

冬野 風文 : 背びれw
冬野 風文 : 伊豆3Fあたりの特産品ですかね
冬野 風文 : とりあえずここからネタを、となれば
冬野 風文 : 魚介類?w
冬野 風文 : いや、確かに魚とか好きなんですけど
冬野 風文 : 回転寿司は2週間に一度は行ってますし(ぇ
冬野 風文 : 回転寿司と言えば
冬野 風文 : 皆さん行ったらどんなネタを頼みます?
冬野 風文 : 私の場合は
冬野 風文 : (昼食バージョンw)
冬野 風文 : ミニうどんを一杯頼みますw
(注:蕎麦でも可。最近はどの店も案外充実してますね)
冬野 風文 : 寿司ちゃうやん!
冬野 風文 : ってツッコミはさておき
冬野 風文 : なかったらお味噌汁をつけたい所です
(注:汁物は食べ過ぎを抑制するためにはかなり有用ですw)
冬野 風文 : んでメニューを見渡して
冬野 風文 : 期間限定のメニューから2〜3品
冬野 風文 : 特選のマグロ系が多いですかね
冬野 風文 : カンパチがあればそれも
冬野 風文 : あとは白子、シメ鯖、穴子、マグロ等々
冬野 風文 : 大体7〜8皿頼んでうどんとセットで千円以内が最近のパターンです
(注:まぁちょっと贅沢なランチってことで、予算的上限w)
冬野 風文 : 大体スーパーとかで置いてないような変わりメニューがあれば頼みますw
冬野 風文 : 白子とか軍艦系は結構好きです
(注:鱈白子と鮟肝はあれば絶対頼みますw)
冬野 風文 : うちの親父あたりになると
冬野 風文 : 逆に「回転寿司じゃなくても」ってなチョイスをするんですね
冬野 風文 : 店に入るなり
冬野 風文 : マグロ4皿、ハマチ4皿!
冬野 風文 : ……これでほぼ満腹ですねw
(注:スーパーで買えよ!的なチョイスですね(^^; )

冬野 風文 : まぁ好き放題できるのも回転寿司の良い所なんですが
冬野 風文 : でもそうやって度々足を運んでますと
冬野 風文 : 結構いるもんですね、困ったちゃんw
冬野 風文 : いませんか?
冬野 風文 : 人がオーダーしたメニュー、勝手に取っていっちゃう人!
冬野 風文 : 注文が来ますー、ってチャイムが鳴った後で、空の台が来た時の空しさ
冬野 風文 : 地味に泣けてきます><
冬野 風文 : お店によっては
冬野 風文 : 注文用の高速レーンとか
(注:く○寿司が確かこのパターンだったと)
冬野 風文 : 直接店員が持ってきてくれる所もありますがね
(注:土着の単独店がこのパターン?)
冬野 風文 : 最近その店行く時はできるだけ上流側レーンを選びます
冬野 風文 : 流しそうめんかよ!
冬野 風文 : …まぁ流しそうめん喰ったことないのでよく解りませんがw
(注:個人的に箸の使い方が下手なので取れる気がしないってのもありますw)
冬野 風文 : そもそもそうめんってその気になれば幾らでも入りますよね?
冬野 風文 : お店とかで出てくる涼しげなそうめんって
冬野 風文 : 1人前がやったら少ないように思えるんですが?
冬野 風文 : 私的には全然足りないです
冬野 風文 : なんで専ら自分で調理するんですが
冬野 風文 : 大体一袋に4把くらい入ってますか
冬野 風文 : 気がつけば全部、鍋・注・入♪
冬野 風文 : (楽しんご調でどうぞw)
冬野 風文 : 流石に腹いっぱいになりますw
冬野 風文 : …でも、それで何人分なんだろう?
(注:カロリー表示を見れば目安はつきますが、見た瞬間後悔しますorz)

冬野 風文 : …話が脱線しかけてますね^^;
冬野 風文 : そうめん語る場合じゃないんだw
冬野 風文 : 寿司ですよ、寿司w
冬野 風文 : 回転寿司の困ったちゃん!その2
冬野 風文 : レールがあってその向こう
冬野 風文 : 折り返しのレーンの先には別の客
冬野 風文 : 大体向こう側のレーンは取りづらくなってるんですが
冬野 風文 : …まぁ取るな、って書いてますから取りやすかったら意味ないんですがw
冬野 風文 : それでも取りに行く輩がいるってのが!
冬野 風文 : 特に下流側の席(大抵テーブル席)の人が上流側のカウンターに
冬野 風文 : 流れてくる品物をサッとw
冬野 風文 : ちょっと待つってことができんのかい!
冬野 風文 : …まぁ大体
冬野 風文 : 人気あるメニューだとそこまで行くまでに品切れになるんですがw
冬野 風文 : イカとかタコとか納豆だと全然問題ないんですけどねぇ
冬野 風文 : あれ?
冬野 風文 : そういえば自分ここの所タコとか取った記憶がないw
冬野 風文 : 好きなのだけ食べるとなると、どうしてもタコとか人気ないですよねw
冬野 風文 : みんなタコ焼きとか好きなのに
冬野 風文 : 寿司のタコはやけに不遇な立場
冬野 風文 : 最近の回転寿司って
冬野 風文 : 寿司に限定されない色んな品も流すんだから
冬野 風文 : タコ焼きも流せばいいのに…
(注:流してる店もあったなぁ、そういや)
冬野 風文 : イカ焼きとかもアリですw
冬野 風文 : ……呑める状況だったらそれだけで一杯いけそうですがw
冬野 風文 : むしろ「寿司喰えよ!」って?

冬野 風文 : さて、回転寿司はこのくらいにして
冬野 風文 : 回転しない寿司屋の方は…
冬野 風文 : もう何年行ってないだろう(汗)
冬野 風文 : 一度くらい「お任せで」とか言ってみたいものですが
冬野 風文 : 銀座とかだとそれで3万とか4万とか
冬野 風文 : ……どこにそんな金が!
冬野 風文 : 誰か連れてってください。求むスポンサーw
冬野 風文 : まぁ慣れない世界はアレですね
冬野 風文 : そういえば回転寿司でずっと引っ張りましたが
冬野 風文 : やっぱり105円均一の店が多い?
冬野 風文 : 昔は皿ごとに幾らってあって
冬野 風文 : 地元特産とかだとちょっと高めだったんですがw
冬野 風文 : うちの方だと鰯とか
冬野 風文 : 地元漁協直送とかで

冬野 風文 : ……なんかバックで流してるテレビの画像が急に乱れてきたorz
(注:バックでテレ東流してますが、この日は天気が悪くて画像が…
   ちなみにここから意識的に話題を逸らそうとしているように見えるのは
   きっと仕様ですorz)
冬野 風文 : 私事でなんだけど
冬野 風文 : 昔この近くにあった地元のいわし博物館で
冬野 風文 : ガス爆発があったからやっぱ祟りみたいなのがあるのかな?
冬野 風文 : (実話)
冬野 風文 : 地元はいわしもだけど
冬野 風文 : 天然ガスも名産でしてw
冬野 風文 : ちょっと掘ったらすぐ天然ガスが吹き出る所だったりしますw
(注:旧家とかだと自前のガス田持ってたりしてガス代不要とかw)
冬野 風文 : で、そのいわし博物館
冬野 風文 : なんかの工事をしてたんでしょうか知りませんが
冬野 風文 : そのガスが原因で爆発したようです(汗)
冬野 風文 : 話がすべったことも含めてとりあえず鰯の祟りってことにしておきましょうw
冬野 風文 : てなわけでCMです

冬野 風文 : 〜〜〜CMのお時間〜〜〜
冬野 風文 : びあとれのない週末はアルベルタ@odin鯖へ!
冬野 風文 : 第1・3土曜日21時からは[No Plan]THE RADIO!
冬野 風文 : ギルチャ(=馬鹿話)をテーマに色んなコーナーで盛り上がる90分。
冬野 風文 : 電波に乗るか乗 ら れ る か!!
冬野 風文 : HPは"http://npodin.fc2web.com/"
冬野 風文 : ラジオログとかイベントのスケジュールはこちらからどうぞ!
冬野 風文 : 〜〜〜CMのお時間 おわり〜〜〜

冬野 風文 : テレビの調子は相変わらずですorz
冬野 風文 : 天気が悪いこと&地デジ中継局が遠いのが原因なんですけど
冬野 風文 : なんとかならんもんかなぁ(汗)
(注:もう一歩で地デジ難視聴地区って環境なのでブースター付けてギリ)
冬野 風文 : しょうがないんで今テレビは切りました
冬野 風文 : みんなも切るんだ!(横暴
冬野 風文 : 冗談はさておき
冬野 風文 : 折角なんで箱で憂さ晴らしをw
冬野 風文 : 今日は皆様に箱を配りますので
冬野 風文 : 私が出すアイテムより高い場合はそのままお持ち帰りくださいw
冬野 風文 : 安い場合は回収w
冬野 風文 : では配布しますねー
取引ができました。
玉手箱 10 個獲得
プレゼントボックス 10 個獲得
古く青い箱 10 個獲得
(注:夜鈴さんに青箱を配布したら何十倍にもなって返ってきました。
   いつもありがとうございますm(__)m)
冬野 風文 : いつもありがとうございます^^
夜鈴 : いえいえ
おぢょん : ありがとうー^^
冬野 風文 : んーAFKかな?酔いどれてるかな?
冬野 風文 : あ、いたw
酔兔 : よそ見してた
(注:以上、青箱配布(当然無料)の光景でしたw)

冬野 風文 : では、今回は私がまず開けますので
冬野 風文 : そのアイテムを見てから高いのが出ますようにと念をこめて開けてくださいw
冬野 風文 : では参ります
冬野 風文 : パカッ

チョコレートパイ 1 個獲得

冬野 風文 : 初めて見るアイテムでしたが
冬野 風文 : まぁ値段は出てましたw
冬野 風文 : チョコレートパイ
冬野 風文 : 大体相場にして2.5Kですかね
冬野 風文 : 皆様はこれを上回ればよい、と言うわけです
冬野 風文 : ではまずは
冬野 風文 : 夜鈴さん
冬野 風文 : 張り切ってまいりましょう
夜鈴 : では、開けてみましょう
夜鈴 : ん?これは・・・

アリスのエプロン 1 個獲得

冬野 風文 : アリスのエプロンですね
冬野 風文 : 調べた結果
冬野 風文 : 直近の相場1K
(注:一時は10kくらいにはなったもんねぇ)
冬野 風文 : 残念でした><
冬野 風文 : やっぱり乱獲がたたったんでしょうか?w
冬野 風文 : 一時は皆さん目の色変えてアリスたん追ってましたしねー

冬野 風文 : では次、酔兎さん!
酔兔 : ソイソー!
酔兔 : む
酔兔 : これは・・・
酔兔 : 勝った気がするが。

ミスティックフローズン 1 個獲得

酔兔 : 本鯖で出r
(注:得てして欲しい所では出ないものですw)
冬野 風文 : 平均5.9K
冬野 風文 : おめでとうございますー
(注:獲得アイテムを賞品として酔兎さんへ)
酔兔 : おまけもろた。
冬野 風文 : 勝者にはプレ箱も合わせてプレゼントですw
(注:折角夜鈴さんにゲーム用箱を大量に戴いたので一部還元です)

冬野 風文 : では最後はおぢょんさんで
おぢょん : はーい^^
おぢょん : でわ、パッカ
おぢょん : えっと
おぢょん : P箱だったんであけます
冬野 風文 : らじゃーw
おぢょん : どーん

エンペリウム 1 個獲得

酔兔 : さすが。
おぢょん : やったw
冬野 風文 : 調べるまでもなくw
冬野 風文 : 相場85kと圧勝w
(注:獲得アイテムを賞品としておぢょんさんへ)
冬野 風文 : おめでとうございますー
おぢょん : ありです♪

冬野 風文 : とまぁちょうどいい時間になりました
冬野 風文 : 今日の放送、お楽しみいただけましたでしょうか?
冬野 風文 : 次回放送は冒頭にも話したとおり、7月2週、7/9(土)となります
冬野 風文 : 6月4週はお休みです
冬野 風文 : それでは本日のお相手は
冬野 風文 : 節電ブームなのでトイレの電気をLEDにしてみたら超明るくて
冬野 風文 : 家中の電気をLEDにしたくなった、冬野 風文がお送りしました
(注:実際にはシーリングとかE17電球(特にクリプトン球60W級)はまだまだ
   高くて一気に導入するにはハードル高くてorz)
冬野 風文 : それではまた次回まで
冬野 風文 : バイバーイ

inserted by FC2 system