第22回(通算222回)ログ
H23年5月14日収録

 

冬野 風文 : 本日はお集まりいただき、まことにありがとうございますm(_ _)m
冬野 風文 : いつもと環境が若干違うのでテンプレ省略w
(注:テキストからコピー&ペーストがうまくいかなかったのでorz)
冬野 風文 : すたーとかうんと!
冬野 風文 : 3
冬野 風文 : 2
冬野 風文 : 1
冬野 風文 : 0
冬野 風文 : びあとれす☆ぱ〜てぃ〜2nd Generation〜
冬野 風文 : すたーと><

冬野 風文 : 今週は大阪支局からの生放送ですw
冬野 風文 : って録画とかあるのかよ!
(注:あったら楽だろうなぁ…w)
冬野 風文 : 冗談はさておき
冬野 風文 : 5月は出張ジプシー放送を覚悟して
冬野 風文 : GW中に自分の車もろとも
冬野 風文 : ラジオ放送用ノートPCを出張先に持って行ったはいいのですが
冬野 風文 : 予定より2週間早く装備を持って帰ることになりました;;
冬野 風文 : 仕事自体は2週間後まで予定通りあるんですが
冬野 風文 : 今週持って帰らないと車とか持って帰る機会が無くなりそうだったので
(注:ルールは守れってことですかね(汗))
冬野 風文 : 北九州から大阪まで高速道路ひた走って実家に一時帰宅です
冬野 風文 : 高速道路とはいえ600キロはしんどいですねw
冬野 風文 : 明日は関東まで更に移動予定ですorz
<十六夜> : ・・・がんばりすぎでわ?
冬野 風文 : こんな長距離移動にはやはりでかい車がいいですね
(注:だからと言っていきなり3000ccは飛びすぎじゃないか?w)
冬野 風文 : 何とか月曜休みはもらってるので
冬野 風文 : 月曜が休養日ですw
冬野 風文 : で火曜に会社で仕事して
冬野 風文 : 水曜からまた九州へ飛行機で移動です
冬野 風文 : どうだまいったか(自棄
冬野 風文 : ありがとう!
冬野 風文 : なもんで今日は自分へのご褒美として
冬野 風文 : 開けるよ!
冬野 風文 : (いつもだけどw)

古く青い箱 1 個獲得

冬野 風文 : てやっ
冬野 風文 : パカッ

白ポーション 1 個獲得

冬野 風文 : ……
冬野 風文 : 体力回復に努めませう?

冬野 風文 : 青箱にまで励まされたところで
冬野 風文 : 5月1回目の放送なので
冬野 風文 : GW絡みで何かなかった?十六夜さん?
<十六夜> : GWですか〜
冬野 風文 : 巨人大洋戦じゃないからね、念のためw
(注:2011年現在、大洋は横浜ベイスターズです。来年はどうかは知りませんがw)
<十六夜> : 夜間の患者さんが多くて連日徹夜でした^^;
冬野 風文 : あらら^^;
<十六夜> : 休み?ナイヨ!
冬野 風文 : 泣ける;;
冬野 風文 : 確かに人間相手の仕事だとなかなか安定した休み取れないですしね
冬野 風文 : 私の知り合いに大阪で介護やってる友人がいますが
<十六夜> : ほう
冬野 風文 : 1年近く忙しいってことで会えない状態です(汗
<十六夜> : やっぱそうなりますね;;
冬野 風文 : 休みも昼夜も不安定ですからしょうがないと言えばしょうがないんですが
冬野 風文 : 彼も私と同じくいい年してまだ独身なので
冬野 風文 : 出会いの機会はあるのでしょうかと小一時間(ry
<十六夜> : 切ない・・・
冬野 風文 : 人のことより自分のことどうにかしろよとツッコミが来そうですが(汗
冬野 風文 : なかなかリスナーさんから的確と言えば的確なツッコミが来ますw
冬野 風文 : '80ニューミュージック絡みが多いですがw
冬野 風文 : ツッコミの内容は理解できました?
冬野 風文 : ちなみに「ファイト!」は中島みゆき、「あなたの夢を〜」は岡村孝子です
冬野 風文 : どっちも名曲です
冬野 風文 : 名曲と言えば
冬野 風文 : 人により色々心に秘める曲がある
冬野 風文 : 前にもネタにした気もしますがw
<十六夜> : そうだったかもですね〜
冬野 風文 : さきほど更にツッコミが入りまして
冬野 風文 : なんか例に出した曲の歌手が違ってたようですorz
(注:世代が違うとどうしてもねぇ(汗))
<十六夜> : 私のほうではまるでつっこめない・・・
冬野 風文 : 安心してください
冬野 風文 : 正解だった方は全く私にも理解不能でしたから(マテ
冬野 風文 : 実際、今挙げた曲だって
冬野 風文 : 「ファイト!」とかいろんな歌手にカバーされてますからねぇ
冬野 風文 : とりあえず具体的な回答は後ほどじっくりと(ぇ

冬野 風文 : で、話を戻しまして
冬野 風文 : 休みがないって状況は今も?
<十六夜> : うぃさ
<十六夜> : まぁ、そこそこ落ち着いたけど、週末はあんまりないね
冬野 風文 : 相変わらずですねぇ
冬野 風文 : 週末だけじゃないでしょうがお休みは何をされます?
冬野 風文 : …「週末」って入れようとしたら「終末」が頭にくる変換って(汗
(注:「終末の過ごし方」は名作でした(^^)<所謂エロゲーw)
<十六夜> : 寝てますね〜
冬野 風文 : 寝貯め?
<十六夜> : 睡眠時間が不定期ですので
<十六夜> : 体力が常時足りてないです
冬野 風文 : そうですかー
冬野 風文 : では十六夜さんも

古く青い箱 1 個ドロップ

冬野 風文 : これで白ポを出してくださいw
(注:もっとえーもんリクエストせーよwww)
<十六夜> : うぃさ
(注:青箱渡す)
<十六夜> : ありです
<十六夜> : じゃあ、早速ぱかっと
(注:乾いた木屑…だったかな?)
冬野 風文 : 飲めません…ね
<十六夜> : きのこでも育てましょうか・・・
冬野 風文 : 菌でも植えて?
<十六夜> : うぃ
冬野 風文 : あとはじめじめした所に置いておけばいい、と
<十六夜> : インフルエンザ系の菌なら職場の関係上こと欠きませんがね!
冬野 風文 : ちょwww
冬野 風文 : その菌はまずいでしょw
冬野 風文 : 今はO111が旬ですよ!
(注:旬って言い方もどうなんだ?(汗))
<十六夜> : あー、確かに
冬野 風文 : まぁこんな与太ラジオのネタにして良いものかどうかはともかく
冬野 風文 : ユッケを食べた子供や老人をはじめとして数名の方がお亡くなりになり
冬野 風文 : ご冥福をお祈りいたします。
冬野 風文 : でもこのニュースが出た当時
<十六夜> : うちにもバーベキューで食中毒の患者さん来ましたや
冬野 風文 : うちの家族のツッコミがこれ
冬野 風文 : 「子供とか抵抗力の弱い人に生肉喰わすなや!」
冬野 風文 : 色々誤解を生みやすいかもしれませんが
冬野 風文 : やはり生肉とかレア系の肉だとどうしても
冬野 風文 : 腹にはよろしくないようで
<十六夜> : あー、でも自分も子供の頃、結構好んで生肉食ってた記憶が
冬野 風文 : 生肉旨いのは認めますけど
冬野 風文 : 個人的には酒とかキムチがないと厳しいなぁと
(注:要は腹の中で消毒つーか殺菌しないとダメってことで)
冬野 風文 : 主にお腹方面に
冬野 風文 : 出張先に美味しいと評判の焼肉屋がありまして
冬野 風文 : 脂がとろけそうなお肉が出てくるのですが
冬野 風文 : それ故にキムチとか焼酎とか適切に摂取しないと
冬野 風文 : 翌日てきめんにキますorz
(注:主に腹具合方面に)
<十六夜> : おおぅ
冬野 風文 : 焼いた肉でされそれですから
冬野 風文 : 生だとさぞかしではないかと

冬野 風文 : そういえば自分が子供の頃って
冬野 風文 : 生肉は勿論
冬野 風文 : お寿司も江戸前系はほとんど食べた記憶がなかったように思います
冬野 風文 : 要は生物系を摂る機会が少なかった、と
冬野 風文 : 勿論関西在住で押し寿司文化がメインだったってのはありますがw
冬野 風文 : 回転寿司だってほとんどない時代だしね
冬野 風文 : 十六夜さんはどうでした?
<十六夜> : 自分すか
<十六夜> : 爺様がけっこう珍味とか好きな人だったので
<十六夜> : よく居酒屋とかに連れてかれて
<十六夜> : 豚の耳とかかじってたそうです
冬野 風文 : マセた子供時代だったようですねー
<十六夜> : だから小さい頃変な食い物夕食とかに要求して親を困らせたようでw
<十六夜> : ですね〜。食い物の趣味は結構時事くさくw
<十六夜> : 爺くさく
冬野 風文 : 夕食のおかずに酒の肴系?
<十六夜> : ですね〜
<十六夜> : 酒は呑めないのに肴系は大好きだったり
冬野 風文 : まぁ酒の肴は飯の友にも大抵合いますが
冬野 風文 : 今リスナーさんからもツッコミがありましたが
冬野 風文 : 塩辛い系だと子供には塩分過多?
<十六夜> : いや、塩辛系は比較的少なめでしたね
冬野 風文 : となると生鮮系?
冬野 風文 : 鯨の刺身とか
<十六夜> : 主に供給源の爺様がそういうの医者に止められてたからw
<十六夜> : ああ、もう味覚えてないけど、好きだったらしいですね
冬野 風文 : お爺ちゃんが食べちゃうからダメよって?
<十六夜> : まぁ、食えないものは注文しませんからねぇ
<十六夜> : 魚のわたとか、お肉とかですね
冬野 風文 : 子供の頃に魚のわたが好きな子供ってかなり珍しいですねw
<十六夜> : 言われると、そうですねぇw
冬野 風文 : お肉はわかります
冬野 風文 : 生でなければw
<十六夜> : まぁ、生肉も好きだったそうですがw
冬野 風文 : 生の肉を最初に食べた記憶っていつだったかなぁ
冬野 風文 : 自分の中では子供時代にはなかったような…
冬野 風文 : で、ユッケですが
冬野 風文 : 例の事件以降他の焼肉屋でも
冬野 風文 : ユッケとか生肉系は恐ろしくて出せないとか
冬野 風文 : 言う店も増えてきたようです
<十六夜> : まぁ、チェック厳しくなるし、しばらくは無理ですよね〜
冬野 風文 : でもちゃんとチェックさえすれば
冬野 風文 : かえって安全に戴けるのでは、と思うのは私だけ
<十六夜> : そうだけど、出しても多分しばらくはあまり売れない
冬野 風文 : なのでしょうか?
冬野 風文 : まぁ普通の人は怖くて食えないでしょうし
冬野 風文 : 今も食べてる人はどんな感想持ちながら食べてるんでしょうかねぇ?
<十六夜> : そのうち、働いてる店員さんの顔写真が店内に貼られる用になるかもね
<十六夜> : 「私が毒見しました」ってあおり文句つきで
冬野 風文 : 毒味かよw
冬野 風文 : それなら
<十六夜> : 毒見した人が元気に働いてたら安心するかなぁってw
冬野 風文 : 「私が捌きました」とか
<十六夜> : 責任の所在がハッキリしますね
冬野 風文 : いっそマグロとかみたく「その場で捌きます」とか
<十六夜> : ただの板前ですな。
冬野 風文 : 生きてるところから捌くのを生で見せれば安心してくれるのではないかとw
(注:客逃げるっつの!)
<十六夜> : 魚見たくうしとか豚とかが、骨だけで歩いてる姿とかちょっと見てみたい
冬野 風文 : …私はそんな光景みたくないですが(ぉ
<十六夜> : でも、それやると店内が無駄に家畜くさくなりますな
冬野 風文 : つかむしろ屠蓄場に食堂併設してるようなものでしょうね
<十六夜> : 産地直送っすね
冬野 風文 : 送ってないしw
<十六夜> : そっすねw
冬野 風文 : リスナーさんの表現の方が的を得てましたねw
冬野 風文 : 産地直葬ってwww
<十六夜> : 食欲なくなりますがね

冬野 風文 : まぁちょっと食事時にはできない話になったかもしれません
冬野 風文 : のでここはお詫びとしまして
冬野 風文 : リスナー様に青箱を贈呈して食欲改善できそうなポーションを
冬野 風文 : 出していただこうかと
<十六夜> : 薬物で食欲でる人って・・・
冬野 風文 : 具体的に言いますと
冬野 風文 : つ「酒」
冬野 風文 : 飲むと肴が欲しくなるって意味でw
冬野 風文 : まぁ時間もないんで早速青箱をお配りしましょうw
(注:リスナーさんに青箱渡す)
冬野 風文 : では皆さん、ググイと
冬野 風文 : 開けちゃってw
酔兔 : チョットイイトコミテミタイー
夜鈴 : では、開けます
夜鈴 : 食べ物が…
酔兔 : 食事にはいるかもしれない・・・
酔兔 : 食後が。
酔兔 : つまようじが。
冬野 風文 : おはぎが夜鈴さんで
冬野 風文 : 枝が酔兎さん
冬野 風文 : ……若干語弊があるけどまぁ食事関係ってことで
冬野 風文 : Okってことにしときますかw
冬野 風文 : いいよね?
(注:ここで十六夜さんが鯖缶orz)
冬野 風文 : …あらまw
冬野 風文 : 落ちちゃったorz

冬野 風文 : ……えー待っててもアレなんで
冬野 風文 : エンディングです
冬野 風文 : かなりグダグダだったかもですが、いかがだったでしょうか?
冬野 風文 : とりあえずログは近日中にアップ致します
冬野 風文 : HPは "http://viatores.web.fc2.com/"になります
(注:十六夜さん鯖缶から復帰)
冬野 風文 : それでは本日のお相手は
冬野 風文 : 明日も600キロ走行予定、冬野 風文と
<十六夜> : 明日も患者さんから患者さんへウィルス受付します十六夜がお送りしました
冬野 風文 : それではみなさん
冬野 風文 : バイバーイ
<十六夜> : お疲れ様でした〜

inserted by FC2 system