第21回(通算221回)ログ
H23年4月23日収録

 

冬野 風文 : 本日はお集まりいただき、まことにありがとうございますm(_ _)m
冬野 風文 : 放送前に、皆さんにイベントについてのお願いです
冬野 風文 : この放送は、公開番組の形を取って放送していきます。
冬野 風文 : 放送内容は全てログを保存しています
冬野 風文 : ツッコミとかはそれを考慮の上でよろしくー
冬野 風文 : 放送中の過剰なスキル使用はお控え下さい
冬野 風文 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
冬野 風文 : それでは、はじめま〜す
冬野 風文 : お時間の許す限りおつきあいくださいw
冬野 風文 : すたーとかうんと><
冬野 風文 : 3
冬野 風文 : 2
冬野 風文 : 1
冬野 風文 : 0
冬野 風文 : びあとれす☆ぱ〜てぃ〜2nd Generation〜
冬野 風文 : スタート!

冬野 風文 : さて皆様
冬野 風文 : いよいよ来週は金色の一週間と世間では言われています
(注:素直にGWと言えよw)
冬野 風文 : 東日本ではそれでころではないってことは重々承知ですが
冬野 風文 : 現に今も余震がありましたし^^;
冬野 風文 : でも!1週間のお休みです!
冬野 風文 : 頑張って経済活動(主に観光地)を活性化させていかないと
冬野 風文 : つーことで頑張って海へ、山へ遊びに行ってくださいな
(注:まだ海は早い気もするが…「物語」は別よw)<パチンコのことねw
冬野 風文 : 勿論ボランティアも大歓迎です
冬野 風文 : 仕事のストレス、今こそここで発散させて夏を迎えたいものです

冬野 風文 : ちなみに私ですが
冬野 風文 : 前回の放送後、予告通り観光地にお金を落としに
冬野 風文 : 栃木は那須湯本温泉まで行ってまいりました
冬野 風文 : ……誰ですか、栃木は東北って思った人は?w
冬野 風文 : 思った人は手を挙げる!
(注:率先して自分が挙げますw)
冬野 風文 : まぁ決して人のことは言えない自分ですが
冬野 風文 : 千葉から我が愛機、シトロエンC2を駆って走ってきました
(注:1stカー。2ndはランティスクーペ(2000V6))<H23.4時点
冬野 風文 : 1600ccの3ドアホット(?)ハッチと分類される車ですが
冬野 風文 : 往復の燃費がざっと16キロ/L
冬野 風文 : …いつからうちのクルマがエコカーに?
(注:まぁ田舎だから普段も13〜14キロ/L走りますけどw)
冬野 風文 : とまぁ渋滞もなく快適な走りが楽しめました
冬野 風文 : 温泉も気持ち良く大浴場を独占できて
冬野 風文 : 土産物屋も貸し切り状態!
冬野 風文 : ……人少なすぎでしょorz
冬野 風文 : 確かに日曜月曜のスケジュールで
冬野 風文 : どちらかと言うと人の少ない日ではありましたが
冬野 風文 : 道路沿いのお店とか節電なのか閉店なのか軒並み真っ暗で
冬野 風文 : 入ろうとする気も失せるゴーストタウン状態でございました
冬野 風文 : 実際泊まった温泉宿もほとんど貸し切り状態で
冬野 風文 : 主人も「地震以来客足がパッタリ止まった」と嘆き節
冬野 風文 : 温泉は良いところだったのですが
冬野 風文 : リゾート地で別荘沢山あるとはとても思えない寂れっぷりで
冬野 風文 : 癒やされるとはとても言えない状態でした
(注:リスナーさんからのコメントを受けて…)
冬野 風文 : 傷心旅行、ですかw
冬野 風文 : 確かに静かな所に行くには良い環境でしたがっ!
冬野 風文 : 元来賑やかなリゾートでこの静けさはないなーと
冬野 風文 : 高速道路が東北道ってことで
冬野 風文 : 支援物資とかボランティアの人とか運ぶ車で
冬野 風文 : それなりに交通量はありましたが
冬野 風文 : いつものように渋滞する程は走ってませんでしたし
(注:大体週末ともなると渋滞がほぼお約束だったのですが…)
冬野 風文 : 来週末からの金色の1週間は
冬野 風文 : どんどん観光地へ行ってお金を落としてください
冬野 風文 : 私は…主に後半仕事ですorz
冬野 風文 : という訳で
冬野 風文 : 前置きが長くなりましたが
冬野 風文 : 今日の話のネタ探し
冬野 風文 : 今日もこいつに頼りましょう♪

古く青い箱 1 個獲得

冬野 風文 : では早速
冬野 風文 : パカッ

氷片 1 個獲得

冬野 風文 : うわぁ
冬野 風文 : 前回のバトルでリスナーさんが出したものと同じだー

氷片 1 個獲得

冬野 風文 : 氷片
冬野 風文 : かじるとひゃっこい代物ですねw
冬野 風文 : もれなく頭のてっぺんがキーンってなりますw
冬野 風文 : 今年の夏もやはり暑いんでしょうか?
冬野 風文 : 今も既に昼は軽く冷房が欲しくなりますけど
冬野 風文 : 今は残った灯油でストーブが付いてますけどねw
(注:夏を越した灯油は色々問題なので今のうち消費しますw)
冬野 風文 : 夏を迎えるとなると
冬野 風文 : 当然暑さに対する備えってのが必要になりますね
冬野 風文 : 冷房がない人はクーラーを設置するとか
冬野 風文 : 扇風機を買うとか
冬野 風文 : どうやって乗り切ろうか考えてる人もいるでしょうね
冬野 風文 : 特に関東以北の人は
冬野 風文 : 計画停電の可能性も考慮に入れて考える必要がありますからね
(注:東京電力の場合、まだまだ可能性ありますからねぇ)
冬野 風文 : これは前回の放送でもやってますけど
冬野 風文 : 通販のホームページ見てると
冬野 風文 : 充電式の扇風機やら対策グッズがやけに高い値段で売ってます
冬野 風文 : でもこのネタで進めたら完璧に前と被るので
冬野 風文 : ベクトルを変えてみましょう

冬野 風文 : 暑さをしのぐために何をするか
冬野 風文 : 冷房が庶民の手に届く前の生活に学ぶ必要がありますね
冬野 風文 : 扇風機もそうですが
冬野 風文 : 家の中で過ごすことを考えますと
冬野 風文 : まずは家の中の風通しをよくすること
冬野 風文 : ここからでしょうかね
冬野 風文 : ここで質問
冬野 風文 : 皆さんのご自宅、風通しは気を遣ってますか?
冬野 風文 : 具体的には
冬野 風文 : 部屋の2方向、できれば正対方向に
冬野 風文 : 通風口(窓やら扉やら)があること
冬野 風文 : これを両方開けられれば
冬野 風文 : 少々風があれば比較的快適に過ごせるのではないか、と
冬野 風文 : できるなら打ち水とかよしずも欲しい所ですね
冬野 風文 : 気分の問題として風鈴+蚊取り線香があればモアベターw
冬野 風文 : ベー○マットの方が効果的かもですが
(注:最近はむしろマットの方が絶滅危惧種?)
冬野 風文 : そこまであれば縁側に出てうちわで仰ぎながらビールと枝豆でおk
冬野 風文 : 気分は涼しくなりますね、きっと
冬野 風文 : まぁビールが冷酒になっても全然構わないんですがw
(注:昨今は暑さもさることながら湿気が凄いですよね?)
冬野 風文 : そうした視点で家を見てみると
冬野 風文 : まずそんな風通しの良い部屋が…ってなりません?
冬野 風文 : 1カ所にしか窓がないとか
冬野 風文 : 窓開けてもすぐ隣の家の壁があるとか
冬野 風文 : そうなってくると
冬野 風文 : 風に頼るのもしんどくなってきますやね
冬野 風文 : そこで頼れるのがこいつ

氷片 1 個獲得

冬野 風文 : 風ひいた時の専売特許とも言いますが
冬野 風文 : アイス○ンとか
冬野 風文 : 予め冷凍庫でキンキンに冷やしたのを
冬野 風文 : 抱いて寝るw
冬野 風文 : もしくは頭とか首筋に巻き付けるようにして装着
冬野 風文 : 首筋とか脇の下とか案外良いらしいです
(注:要するに血流の集まる所、らしいです)
冬野 風文 : 氷枕やらアイ○ノンやら大量に冷凍庫に備蓄しといて
冬野 風文 : 計画停電の時に取り出して全身にまとわりつかせば
冬野 風文 : 3時間程度なら十分暑さに耐えられるのではないかと
冬野 風文 : 思うんですけどどうでしょう?
(注:タオルとかに巻いて直接当てないようにしないと凍傷になることも)
冬野 風文 : …勿論程度を知らないとそのまんま冷たくなってしまいますのでご注意を
冬野 風文 : まとわりつかせた後で寝こけてしまって
冬野 風文 : その間に冷房が復活すれば…
冬野 風文 : 下手したら真夏の家の中で凍死とかしそうですね(ぉぃ
冬野 風文 : まぁ昔ながらの方法もそれなりに役立つね、と
冬野 風文 : 言いたい所なんでしょうが、ここ数年の暑さって
冬野 風文 : 自分が子供の頃より絶対に暑いよね、と思いません・
冬野 風文 : 子供の頃
冬野 風文 : キャンディーズに萌え狂いながら過ごした夏
(注:スーちゃんのご冥福を心よりお祈りしますorz)
冬野 風文 : ピンクレディーでも可ですけど(ぉ
冬野 風文 : まだ深夜寝る時に冷房なんて贅沢だった頃ですよ
冬野 風文 : みんな窓開けて扇風機だけで夜を明かしたものですが
冬野 風文 : ちゃんと生きてこれたもんねw
冬野 風文 : ここ数年なんて
冬野 風文 : そんな状況考えたこともないくらい冷房かけっぱなしがお約束です
冬野 風文 : 冷房が万一切れようものなら
冬野 風文 : 切れた音で目が覚める、みたいな
(注:ぶっちゃけキンキンに冷えた部屋で布団にくるまるのが好きです(ぉぃ )
冬野 風文 : こんな夜でも何とかなるんでしょうかねぇ
冬野 風文 : これで

氷片 1 個獲得

冬野 風文 : まぁ世の中の技術革新はすごいものがありまして
冬野 風文 : 寝苦しい夜に対応する技術ってのも大したものがあるようです
冬野 風文 : 肌触りが涼しい生地の服やら布団やら
冬野 風文 : まるで裸でいるみたいに莫迦には見えない服やら布団
冬野 風文 : ガード下とかでは標準装備と聞きます(マテ
冬野 風文 : …マッパとか言わないw
冬野 風文 : でも生地が涼しく感じる服って
冬野 風文 : 最近話題になってますけどどんなものなんでしょう
(注:リスナ−さんから「涼感スーツは昔からあった」と)
冬野 風文 : ああ、サラリーマンのスーツとかで昔からおなじみ?
冬野 風文 : …自分もサラリーマンなんですけどw
冬野 風文 : 無知は罪ですねorz
(注:つか真夏にスーツの上着るほどの仕事ではないので(^^; )
冬野 風文 : ま、まぁ皆さん頑張って涼感スーツ着込んで真夏の夜を乗り過ごしましょうか
冬野 風文 : ……そんなん着て寝るくらいなら裸で寝ますがw
冬野 風文 : と言う所でCM挟んで青箱バトルです

冬野 風文 : 〜〜〜CMのお時間〜〜〜
冬野 風文 : びあとれのない週末はアルベルタ@odin鯖へ!
冬野 風文 : 第1・3土曜日21時からは[No Plan]THE RADIO!
冬野 風文 : ギルチャ(=馬鹿話)をテーマに色んなコーナーで盛り上がる90分。
冬野 風文 : 電波に乗るか乗 ら れ る か!!
冬野 風文 : HPは"http://npodin.fc2web.com/"
冬野 風文 : ラジオログとかイベントのスケジュールはこちらからどうぞ!
冬野 風文 : 〜〜〜CMのお時間 おわり〜〜〜

冬野 風文 : それではお待ちかねの青箱バトルのお時間です
冬野 風文 : 今日は時間も少ないのでリスナー対決ですかね
冬野 風文 : 今いるリスナーさんに各1個ずつ青箱渡しますので
冬野 風文 : パカッと開けて価値一番高いもの出した人が総取りってことで
冬野 風文 : 参加したくない人とかいませんよね?
冬野 風文 : それでは青箱お渡ししまーす
冬野 風文 : 持ってるって人はそれでもよいですよw
冬野 風文 : 夜鈴さんはお持ちで?
冬野 風文 : おk
冬野 風文 : 酔兎さんもお持ちだから
冬野 風文 : 準備OKですね
(注:残りの参加者(旅野さん)に青箱渡す)
冬野 風文 : それではまずサイコロを振ってくださいな
冬野 風文 : 目のデカイ人から時計回りで
夜鈴 : 5
酔兔 : 1
旅野 歩 : 5
冬野 風文 : 丁度よいから夜鈴さんから時計回りで行きますか
夜鈴 : では、開けます
冬野 風文 : では1番、夜鈴さんどぞー
夜鈴 : 取扱い注意なものが

ファイアーボトル 1 個獲得

冬野 風文 : では2番、旅野さんー
旅野 歩 : ではいきまーす
旅野 歩 : を
旅野 歩 : けっこーなものが
冬野 風文 : 一旦私に

コインホルダー 1 個獲得

冬野 風文 : なるほどw
冬野 風文 : ではラスト
酔兔 : フォー
冬野 風文 : 酔兎さんー
酔兔 : 今日は青箱からゴミ出したばかりだ!
(注:テコンスキルで気合い充填w)
酔兔 : ソォィ
酔兔 : よしきた。
冬野 風文 : 気合い十分w
酔兔 : レアだ。

鉄鉱石 1 個獲得

冬野 風文 : 思ったより高かったのにびっくりw
冬野 風文 : 価値の低かった順に読み上げます
冬野 風文 : 第3位、鉄鉱石=相場900z
(注:こんな高かったら鉄より高いんじゃあ…)
冬野 風文 : 酔兎さんー
酔兔 : なかなか見ないよ!タブン
酔兔 : 意外に高いな。
冬野 風文 : 第2位、ファイアーボトル=相場18K
冬野 風文 : 夜鈴さんー
冬野 風文 : ということでトップ賞は旅野 歩さんになりますが
冬野 風文 : 出たのはこれです

コインホルダー 1 個獲得

酔兔 : おー
冬野 風文 : 前回私も出しましたが
旅野 歩 : 始めて出したw
冬野 風文 : 相場約800k
冬野 風文 : ダントツでの優勝です、おめでとうございます^^
(注:旅野さん(bulder鯖からの訪問者さん)に賞品渡す)

冬野 風文 : さて、そろそろお時間になりましたが
冬野 風文 : 皆さん如何だったでしょうか?
冬野 風文 : 5月の放送は8日と22日を予定しております
(注:完全な勘違いorz……14日と28日でした)
冬野 風文 : …但し、丁度その頃現地で修羅場ってるかもなのでひょっとしたら
冬野 風文 : 流れる可能性もあるかもです
冬野 風文 : 情報はできる限りHPにアップしますのでよろしくご確認を
冬野 風文 : HPアドレスは "http://viatores.web.fc2.com/"
冬野 風文 : 過去ログもこちらにあります
冬野 風文 : それでは本日のお相手は
冬野 風文 : 知り合いの車屋にプジョー607を薦められて迷ってる最中の冬野 風文が
冬野 風文 : お送りしましたー
冬野 風文 : それではみなさん
冬野 風文 : バイバーイ

inserted by FC2 system