第20回(通算220回)ログ
H23年4月09日収録

 

冬野 風文 : 本日はお集まりいただき、まことにありがとうございますm(_ _)m
冬野 風文 : 放送前に、皆さんにイベントについてのお願いです
冬野 風文 : この放送は、公開番組の形を取って放送していきます。
冬野 風文 : 放送内容は全てログを保存していますので
冬野 風文 : ツッコミとかはノリを考えてくださいねw
冬野 風文 : 放送中の過剰なスキル使用はお控え下さい
冬野 風文 : それでは、はじめま〜す
冬野 風文 : お時間の許す限りおつきあいくださいw
冬野 風文 : すたーとかうんと><
冬野 風文 : 3
冬野 風文 : 2
冬野 風文 : 1
冬野 風文 : 0
冬野 風文 : びあとれす☆ぱ〜てぃ〜2nd Generation〜
冬野 風文 : すたーと!

冬野 風文 : と言うわけで
冬野 風文 : びあとれ2第20回です
冬野 風文 : んでd-listeさんに宣伝を出した際に
冬野 風文 : 過去ログリストからこれまでの通算回数を数えてみました
冬野 風文 : 結果=今回分含めて通算220回w
冬野 風文 : ……とんでもない回数ですね^^;
(注:ログが残っているラジオとしてこの回数は多分ROの中でも一番?)
冬野 風文 : やはり回数的には元祖びあとれが一番多くて
(注:パイロット版2回+特別回6回+本番103回の計111回)
冬野 風文 : それに続いてびあえく、vBBB
冬野 風文 : この3番組でトータル200回でした
(注:びあえくが特別回2回込み計50回、vBBBがプレ含めて39回)
冬野 風文 : 本当はまだPAP「プロンテラ=アトラクション=パーク」も
冬野 風文 : あったのですが、開催記録が残ってないので割愛w
冬野 風文 : 大体3回くらいやったでしょうか?
冬野 風文 : まぁそれ抜きにしても今回で220回というのは
冬野 風文 : ROラジオの回数としては結構なものではないでしょうか?
冬野 風文 : これに続くのがodin鯖の例のラジオですが
(注:時々CMも出させてもらっております。数行後にも出してますがw)
冬野 風文 : あちらが160回超だったかな
冬野 風文 : 年数はあちらの方が上なんですけどね
冬野 風文 : あちらは最初から月2回ですし
冬野 風文 : うちも今は月2ですが
冬野 風文 : 仕事とか計画停電の絡みで今後も月2キープは厳しいかなーと
冬野 風文 : とりあえず回数で追い抜かれないように頑張るとしますw
冬野 風文 : てなわけで今日は趣向を変えてそちらのラジオのCMを最初にw

冬野 風文 : 〜〜〜CMのお時間〜〜〜
冬野 風文 : びあとれのない週末はアルベルタ@odin鯖へ!
冬野 風文 : 第1・3土曜日21時からは[No Plan]THE RADIO!
冬野 風文 : ギルチャ(=馬鹿話)をテーマに色んなコーナーで盛り上がる90分。
冬野 風文 : 電波に乗るか乗 ら れ る か!!
冬野 風文 : HPは"http://npodin.fc2web.com/"
冬野 風文 : ラジオログとかイベントのスケジュールはこちらからどうぞ!
冬野 風文 : 〜〜〜CMのお時間 おわり〜〜〜

冬野 風文 : …今うちの番組で90分持たせる自信ないなぁ…(マテ
(注:正直60分でも厳しい所です(汗)…リスナー参加形じゃないしねぇ、本編はw)
冬野 風文 : それはさておき
冬野 風文 : 早速今日も箱を開けていこうかと思います
冬野 風文 : トークのネタがどうなるか、ってのもありますしね

古く青い箱 1 個獲得

冬野 風文 : では参りますw
冬野 風文 : パカッ

花 1 個獲得

冬野 風文 : ♪せーかいにひーとつだーけの…
冬野 風文 : orz
冬野 風文 : 一応未鑑定頭装備ですがw
(注:こんだけときめかない鑑定もないよなorz)
冬野 風文 : 鑑定してみますね

アイテム鑑定成功
装飾用ひまわりアイテムが装備できました。

冬野 風文 : わぁめでたいw
冬野 風文 : 見るからに脳天気なのが伝わってきそうです
(ここで装備元に戻す)
冬野 風文 : さて、結果は「装飾用ひまわり」でした
冬野 風文 : なのでとりあえずは花にまつわる話で行きましょうかね

冬野 風文 : 前回の放送で
冬野 風文 : 桜はまだかー><と言ってたような記憶がありますが
冬野 風文 : 今週になって全国的にどばーっと満開になりました
冬野 風文 : 東日本を中心にどえらいことになってますが
冬野 風文 : こうやって毎年変わることなく咲き続ける桜の花に
冬野 風文 : どんだけ癒やされるかTT
冬野 風文 : ボーッと見てるだけでもいいんですよ
冬野 風文 : 別に酒持って騒がなくてもね
冬野 風文 : まず桜をゆっくりと見る
冬野 風文 : 復興への第一歩、ここから始めるといいかもですね

冬野 風文 : 桜の花が咲いてるのを見てると
冬野 風文 : 自分の家にも桜の木を植えたいなぁと
冬野 風文 : いつも思うんですけど
冬野 風文 : いざ植えるとなると毛虫とか色々と考えないといけないのが
冬野 風文 : なかなか思いを遂げられないのが残念と言うか
(注:勿論庭の絶対的な広さとか桜の木がどこまでデカくなるかってのもある)
冬野 風文 : 勿論桜の木を植えるタイミングで
冬野 風文 : 自分が出張続きでロクに家にいないってのもありますがTT
(注:この放送時期も3〜5月ほとんど家にいなかったりしますorz)
冬野 風文 : 同じ理由で芝生もなかなか
冬野 風文 : 一応種を撒くことはするんですよ
冬野 風文 : でも芝の種って
冬野 風文 : 植えてから芽が出るまで2週間とかかかるんで
冬野 風文 : その間はできるだけ水分を絶やさないようにしないといかんらしいです
冬野 風文 : ……出張中に晴天続きだったらアウトぢゃん><
冬野 風文 : おかげで庭はある程度緑になります
冬野 風文 : 半分以上雑草ですがねorz
(注:ぶっちゃけ芝と区別がつきにくい雑草もあるようで…(汗))

冬野 風文 : …ちょっと話が逸れましたか
冬野 風文 : 例年桜の時期と言えば
冬野 風文 : 桜の木の下で行われる宴、即ち「花見」ですね
冬野 風文 : 今年はどこもかしこも「自粛」「自粛」「自粛」の嵐で
冬野 風文 : 会社単位で花見とか宴会とか自粛している所も多いんじゃないでしょうか?
冬野 風文 : そんな矢先、東北のとある酒造会社がメッセージを送ってましたね
冬野 風文 : 「花見自粛はんたーい><」と
冬野 風文 : 「花見の時期くらい呑んでくれんとうちの商売あがったりじゃー><」
冬野 風文 : 確かに
冬野 風文 : まぁ酒造会社だけじゃありませんやね
冬野 風文 : 旅行会社とか旅館とかお土産屋とか
冬野 風文 : 東北に限らず全国的に自粛の影響モロ被りで
冬野 風文 : 経営的に苦境に陥ってる所も結構あるようです
冬野 風文 : まさに自粛による二次災害ですよね
冬野 風文 : 前回も言ってたかもしれませんが
冬野 風文 : 被災地以外の人はきっちり金使って経済廻しましょう!
冬野 風文 : そうしないとどんどん苦境に陥ってしまうので
冬野 風文 : 私はそっちの方で貢献したいと思います
冬野 風文 : 手始めに明後日の振替休日を有効に使うべく
冬野 風文 : 明日明後日と温泉に一泊w
冬野 風文 : 観光施設に銭落として参ります!
(注:那須まで温泉浸かりに行ってきました(事実)。寂れてて切なさ炸裂><)
冬野 風文 : 更に
冬野 風文 : (できれば)車の買い換えor買い足しを目論みます!
冬野 風文 : ……そこまでゆとりがあればの話ですが(汗
(注:知り合いの自動車屋からプジョー607買わないかと持ちかけられてますがw)
冬野 風文 : まぁそれはともかく
冬野 風文 : 会社によっては「自粛は3月まで。4月からは平常運転だー!」と
冬野 風文 : 言ってる会社もありますね
(注:結構世間全体がそれに近くなってるの…かな?)
冬野 風文 : 是非実行して戴きたい
冬野 風文 : とりあえず夏まではw
冬野 風文 : 夏になっても経済活動はしないといけませんが
冬野 風文 : 節電には励まないといけませんねー
冬野 風文 : 冷房需要がとんでもないことになるので
冬野 風文 : 夏場の東京電力・東北電力管内は計画停電が避けられないとか
(注:無理矢理どうにかなりつつあるようなないような…(^^; )
冬野 風文 : その影響かどうかは知りませんが
冬野 風文 : ネット通販のホームページとか見てると興味深い現象が見られますよね
冬野 風文 : ノートPCに繋いで使うUSB扇風機とか
冬野 風文 : バッテリー搭載で充電式の扇風機とか
冬野 風文 : 計画停電で冷房が使えなくなった場合を想定した冷却グッズが
冬野 風文 : バカ売れらしくてどこも最短納入6月末予定とかw
冬野 風文 : 今の段階で2ヶ月待ちの扇風機ってどないやねん><
(注:しかもデカさの割に高いんだ、これが(汗))
冬野 風文 : まぁこうやって不安を煽ってるのかもしれませんが
冬野 風文 : 暑かったら水風呂に入ってればいいじゃないw
冬野 風文 : どうせ3時間もすれば電気は復活するんだし
冬野 風文 : あと車持ってる人はその時間ドライブに行くとかw
(注:信号とかも消えるから安全面は不安ですけどねw)
冬野 風文 : 2CVとか初代ビートルとか冷房ない車では意味ないけどw
冬野 風文 : 色んな手はあると思うんですよ
冬野 風文 : 大体充電式の小さい扇風機ごときに6千円も7千円も払えるかい!
冬野 風文 : 通販ホームページを是非見てみてください
冬野 風文 : きっと皆さんこんな感じでツッコみいれたくなりますから

冬野 風文 : という所でCM…はさっきやったからw
冬野 風文 : この流れで久々にバトルの時間とまいりましょうか
冬野 風文 : とはいえ人数も人数ですから
冬野 風文 : 総当たり戦で
冬野 風文 : それぞれ勝った方がアイテムを戴ける簡単なシステムで
冬野 風文 : では第1戦はリスナーさん同士で
冬野 風文 : 箱はどうしましょう?
夜鈴 : あります
おぢょん : あります^^
冬野 風文 : はい了解ですw
冬野 風文 : では先攻後攻をば
冬野 風文 : サイコロの目がデカイ方先攻ってことで
冬野 風文 : では参りましょう
おぢょん : 3
夜鈴 : 4
冬野 風文 : では夜鈴さん先攻でー
夜鈴 : では、あけます
夜鈴 : こんなのが出ました

ヒナレの葉 1 個獲得

冬野 風文 : はい戴きました
おぢょん : あけます^^
冬野 風文 : どぞー
おぢょん : んー
おぢょん : っしょい
おぢょん : 話の流れに乗ってる?w

氷片 1 個獲得

冬野 風文 : んー
冬野 風文 : 寒いってこと?w
冬野 風文 : ↓の話が
冬野 風文 : orz
冬野 風文 : はいとりあえず結果が出ましたー
冬野 風文 : 夜鈴さんヒナレの葉 vsおぢょんさん氷片
冬野 風文 : 価格調査の結果、夜鈴さん勝利ー
おぢょん : 夏の節電にどうぞ^^
(注:氷…確かに効果的ですね…何故気づかない>私orz)
冬野 風文 : バリバリ食えば頭キーンってなるよw

冬野 風文 : では第2戦は先ほどの敗者、おぢょんさんと私でー
冬野 風文 : まだ箱はあります?
おぢょん : ^^b
冬野 風文 : ではおぢょんさんが先攻後攻決めてくださっていいですよ
おぢょん : 先行で^^
おぢょん : さっそくー
冬野 風文 : ではどぞー
おぢょん : っしょい
おぢょん : うし
冬野 風文 : もー♪

短剣 1 個獲得

冬野 風文 : ほぉ
おぢょん : じゃないや^^
冬野 風文 : ミルクかと思った(ぇ
おぢょん : ふふん
冬野 風文 : では私も開けましょう
冬野 風文 : パカッ

きのこの胞子 1 個獲得

冬野 風文 : 私の結果

きのこの胞子 1 個獲得
冬野 風文 : おぢょんさんはミルク…ではなくて短剣でしたw
冬野 風文 : うし、ってのはガッツポーズだったんですね
冬野 風文 : 鑑定しますー

アイテム鑑定成功

冬野 風文 : おぢょんさんの勝利ですね、どう見てもw
冬野 風文 : こんなん出ましたー

カッター [3] 1 個獲得

おぢょん : おぉ
冬野 風文 : カッター
おぢょん : sですか^^?
冬野 風文 : 店売りでした
冬野 風文 : 残念><
おぢょん : 赤蠅刺してから下さいw
(注:賞品渡しながら)
冬野 風文 : んなもん持ってる訳ないw<シャアc

冬野 風文 : では第3戦は私と夜鈴さんってことで
冬野 風文 : 箱はまだあります?
夜鈴 : ありますよ
冬野 風文 : では先ほど同様に先攻後攻を決めてくださいな
夜鈴 : では、後攻で
冬野 風文 : 2と6
冬野 風文 : では開けますねー
冬野 風文 : てやー
冬野 風文 : パカッ

コインホルダー 1 個獲得

冬野 風文 : なんじゃこりゃ?
冬野 風文 : …えー、とりあえず夜鈴さんどうぞ
夜鈴 : それでは、あけます
夜鈴 : おや
夜鈴 : これはいいものかな

アクセサリー 1 個獲得

冬野 風文 : ほぉー
冬野 風文 : これはすごいw
冬野 風文 : アクセサリー(クリポ型)
冬野 風文 : 早速鑑定させてもらいますw

アイテム鑑定成功

夜鈴 : しなくても分かりそうですが
冬野 風文 : そのまんまですしねw
(注:これもまた有り難みの薄い鑑定ですw)
冬野 風文 : クリップ、相場100k
冬野 風文 : ちなみに私ですが…
冬野 風文 : こんなん出ましたw

コインホルダー 1 個獲得

冬野 風文 : コインホルダー
夜鈴 : そっちのが当たりです
冬野 風文 : なんじゃこりゃ、と思いましたが
夜鈴 : いま、1m弱でしょう
冬野 風文 : 平均800k弱もするんですな、これがw
冬野 風文 : で、何これ?w
(注:○に真珠、の典型w)
おぢょん : 知らないw
冬野 風文 : リンクシステム用のコインがランダムで10枚手に入るらしいですが
夜鈴 : リンクシステムで使うコインがランダムで得れるアイテムです
冬野 風文 : そもそもリンクシステムが解りませんw
冬野 風文 : まぁ今後の箱代ってことでしょうかw
夜鈴 : 枚数を集めたらグロリアス武器が手にはいります
冬野 風文 : 凄そうってことだけは理解できましたw
夜鈴 : 対人用の武器ですが
夜鈴 : 詳しくは公式に書いてありますよ
冬野 風文 : 了解です
冬野 風文 : 謹んで青箱に変換したいなと思います(マテ
(注:まだ売ってませんがorz)

冬野 風文 : と言うところでお時間になりました
冬野 風文 : 皆様如何だったでしょうか?
冬野 風文 : 今回のログも
冬野 風文 : こちら "http://viatores.web.fc2.com/"にアップします
冬野 風文 : 前回のアップしたの今日だけどねw
冬野 風文 : まぁそれはともかく
冬野 風文 : 本日のお相手は
冬野 風文 : 出張続きのストレスを買い物で晴らしたい気満々な、冬野 風文が
冬野 風文 : お送りしました
冬野 風文 : それではみなさん
冬野 風文 : バイバーイ

inserted by FC2 system