第17回ログ
H23年2月12日収録

 

冬野 風文 : とりあえず
冬野 風文 : テンプレ抜きで始めますねー
(注:開始時点でリスナー0。1分後にリスナーさん来られたのでこんな形で開始w)
冬野 風文 : びあとれす☆ぱ〜てぃ〜2nd Generation〜
冬野 風文 : すたーと!!

冬野 風文 : 前回の放送では色々と暴走しちゃいましたが
冬野 風文 : とりあえず今日は大丈夫です
冬野 風文 : (多分)
冬野 風文 : ちなみに今日は他にイベントはないようですので
冬野 風文 : 予定通り22時までします
冬野 風文 : …時間持たせられるかな(ぇ
冬野 風文 :  
冬野 風文 : 開始からそんな気持ちではいかんので
冬野 風文 : 景気付けに今日も空けましょうか

古く青い箱 1 個獲得

冬野 風文 : では参ります
冬野 風文 : パカッ

いも 1 個獲得

冬野 風文 : 冬の風物詩ではありますね
冬野 風文 : こたつの中でまったりと食べて
冬野 風文 : 腹の中のガスを存分に抜くw
冬野 風文 : 臭いとか気にしてはいけませんよ
冬野 風文 : 毒を抜くと考えましょうw
冬野 風文 : …無理ですか?w
(注:やはり臭いは気になるようでw)
冬野 風文 : ふむw
冬野 風文 : やはり私のような婦女子は屁をこいてはいかんのですね
(注:性別関係ないと思われ)
冬野 風文 : ……色んな意味でキャラが壊れそうなのでこのネタはこの辺にしてw
(注:手遅れという説もw)
冬野 風文 : 食事は健康にとって大事なものですよね
冬野 風文 : 箱から出たのがこれってのも何かの導きかもしれません
(注:価値的にはorzとしか言いようがないですが!)

いも 1 個獲得

冬野 風文 : 長寿に効くとか
冬野 風文 : 病気になりにくいとか
冬野 風文 : 血中コレステロールが云々とか
冬野 風文 : 色んな食材をネタにして色んな効果をテレビで強調してますね
冬野 風文 : 単品だけでなく、全体を通して長寿をもたらす沖縄料理とかね
冬野 風文 : 食べて少しでも長寿を!
冬野 風文 : ってことでこないだ飛行機のマイルを使って沖縄まで飛んでまいりましたw
冬野 風文 : 1泊2日でorz
冬野 風文 : ……もう少し長逗留したかったよぉ><
(注:往路復路でそれぞれ半日近く消費しますのでね(汗))

冬野 風文 : さて、長寿に良いと評判の沖縄料理ですが
冬野 風文 : 私が食べたのは
冬野 風文 : 沖縄そば
冬野 風文 : でっかい鶏の脚
冬野 風文 : スパムの炒め物w
冬野 風文 : 巨大ハンバーガー
冬野 風文 : ……本当にこんなんで長寿になるんでしょうか(汗
冬野 風文 : コレステロールとか中性脂肪はえらい上がりそうではありますがw
(注:年齢と体調を考えなさいwww)
冬野 風文 : ちなみに
冬野 風文 : 沖縄に行く数日前から風邪気味でございまして
冬野 風文 : ひょっとしたら熱もあるかなー、って状態
冬野 風文 : 普通なら中止にしたい位の体調だったのですが
冬野 風文 : マイルを使った無料航空券なので
冬野 風文 : キャンセルが効かないのが痛い所
冬野 風文 : 宿代もまた然りで
冬野 風文 : どんな体調であれ行かないことにはしゃーない
(注:単に貧乏性とも言いますが)
冬野 風文 : マスクして強行ですよw
冬野 風文 : それでも沖縄なんだから厚着にしたら邪魔でしょうがない
(注:沖縄=暑い、真冬でも温いって固定観念が染みついてますw)
冬野 風文 : ブルブル震える薄着で羽田まで移動しましたよ、ええ
(注:自家用車での移動だったから耐えられたって状態です(^^; )
冬野 風文 : ……多分これで少し体調悪化してるかもですがw
冬野 風文 : そんな苦労して、飛行機に乗り込み、毛布にくるまりながら沖縄へ
冬野 風文 : 移動時間の3時間が長いこと長いこと
(注:偏西風の影響で往路はモロ逆風になって時間がかかるのです。
   復路は2時間で着きます。)
冬野 風文 : 風邪ひくと気圧調整がうまくいかなくて
(注:エレベーターとかトンネル通過する時に耳に来ますよね?)
冬野 風文 : ちょっと高度が上下するだけで耳がツーンときてそれが持続するんです
冬野 風文 : 体調が良ければツーンってくるのは一瞬で終わるんですけどね
冬野 風文 : 延々ツーンが続くのがどんなに辛いか><
(注:ヘタしたら2〜3日それが続くのです><)

冬野 風文 : …さて、そんな思いをして降りました那覇空港
冬野 風文 : 天気は曇り、気温は14℃
冬野 風文 : ……肌寒いっつーの><
冬野 風文 : まぁ東京より+10℃なので決して寒くはないのですが
冬野 風文 : かと言って薄着でおkなんて暑さでは勿論ないw
(注:薄手の上着は欲しかったですね)
冬野 風文 : はっきり言って服の選択を誤りましたorz
冬野 風文 : 現地での移動はレンタカーを使ったのですが
冬野 風文 : 体調がそんな感じなものですからもうできるだけ車から出たくないw
冬野 風文 : でも来たからには観光してぇ
冬野 風文 : 行きましたよ、観光にw
冬野 風文 : 世界遺産の城跡散策とか
(注:読谷村の座喜味城跡。こじんまりとして静かでいい所でした。)
冬野 風文 : 荒波打ち付ける岬とか
(注:同じく読谷村の残波岬です。)
冬野 風文 : ……そりゃ体調も悪化しますねw
冬野 風文 : 一通り走って宿に入る頃にはかなりフラフラになっておりました
冬野 風文 : 楽しみにしていた沖縄ナイトライフ!
冬野 風文 : お酒とかグルメとかムフフ…ゲフンゲフn
冬野 風文 :  
冬野 風文 : 全部パーorz
冬野 風文 : デコに熱さまシート貼って薬飲んで朝までベッドで唸ってましたよええ
冬野 風文 : 私の沖縄ナイトを返せー!!

冬野 風文 : 翌朝、少し体調が復活した…ように思えました
冬野 風文 : (思えただけでしたが)
冬野 風文 : なもんで帰りの飛行機が飛ぶまでの間
(注:那覇19時発。早目に帰ることも考えてたのですが予約一杯でorz)
冬野 風文 : またもやレンタカーをかっ飛ばして観光の再開です
冬野 風文 : 結局二日間でレンタカー380キロは知りましたw
冬野 風文 : 走りましたw
冬野 風文 : 二日目も世界遺産の城跡&桜観察
(注:今帰仁村の今帰仁城跡まで行ってきました。ここは観光客多かった(^^; )
冬野 風文 : そしてグルメw
冬野 風文 : その結果
冬野 風文 : 帰りの空港ラウンジにて計った体温38℃orz
(注:前日の時点で体温計は購入しておりました。)
冬野 風文 : …やっちゃったー><
冬野 風文 : そこから自宅までの帰路は地獄のようでしたよ、ええ
(注:羽田から自家用車運転して家まで帰るのもねぇ…orz)
冬野 風文 : 結果的に沖縄料理として食べたのもジャンク系ばっかだったしね

冬野 風文 : でもまぁジャンク系と言っても
冬野 風文 : 地元で食べたら結構いけるのに帰ってから食べたら
冬野 風文 : 「はぁ?」ってのも結構ありますね
冬野 風文 : 例えば「SPAM」
冬野 風文 : ランチョンミートとも言いますが
冬野 風文 : 要するに豚肉版コンビーフのような缶詰です
冬野 風文 : これを現地では卵焼きと一緒におにぎりに挟んで食べるんですが
冬野 風文 : 缶詰を土産に買って持ち帰り
冬野 風文 : 自宅で料理に使ってみたら
冬野 風文 : 如何ともし難い特有の脂っぽさに玉砕w
冬野 風文 : 普通に豚肉スーパーで買った方が旨いですよ、奥さんw
冬野 風文 : いやむしろ魚肉ウインナーでおkみたいな(ぇ
(注:沖縄県民に怒られるかもですが、個人的には魚肉ソーセージの方が好きw)
冬野 風文 : 沖縄の人にとってはソウルフードらしいのですが
冬野 風文 : あくまで「沖縄の人にとって」なんですね、きっと
冬野 風文 : まぁまだ缶詰があと3つありますので
冬野 風文 : 片付けるまでには最適な料理法が編み出されるんでしょうかねぇ
冬野 風文 : 例えば香辛料ドバドバ使うとかw
冬野 風文 : 野菜どぱっと入れるとか
(注:所謂チャンプルーって奴ですねw)
冬野 風文 : 美味しいスパムの食べ方を広く募集しますのでどうぞ宜しく
冬野 風文 : …まぁスパムはともかくとして
冬野 風文 : できれば近いうちに本来の長寿料理を堪能するため
冬野 風文 : 沖縄はリベンジしたいと思います
冬野 風文 : まぁもうじき始まる仕事の繁忙期を乗り越えてからになるとは思いますが
(注:4〜6月は仕事的に繁忙期になりますorz)
冬野 風文 : まぁ今日のテーマは食べ物でした、ってことで
冬野 風文 : いも自体はロクな話なかったですけどねw
(注:よりにもよって青箱でいもかよ、的な悲しさはありますがorz)
冬野 風文 : とりあえずここで一旦CMを挟みますー

冬野 風文 : 〜〜〜CMのお時間〜〜〜
冬野 風文 : びあとれのない週末はアルベルタ@odin鯖へ!
冬野 風文 : 第1・3土曜日21時からは[No Plan]THE RADIO!
冬野 風文 : ギルチャ(=馬鹿話)をテーマに色んなコーナーで盛り上がる90分。
冬野 風文 : 電波に乗るか乗 ら れ る か!!
冬野 風文 : HPは"http://npodin.fc2web.com/"
冬野 風文 : ラジオログとかイベントのスケジュールはこちらからどうぞ!
冬野 風文 : 〜〜〜CMのお時間 おわり〜〜〜

冬野 風文 : リスナーさんが一人落ちられたようですね;;
冬野 風文 : まぁここらでちょっと今私が考えていることをツラツラと
冬野 風文 : 相方である十六夜氏の手により時々放送してますラジオドラマ
冬野 風文 : 私も書ければなぁと考えております
(注:落ちられてたリスナーさんここで復帰)
冬野 風文 : おかえりー
冬野 風文 : ネタはやはりROならではのネタってことで
冬野 風文 : 今構想しているのは「養子」キャラについて
冬野 風文 : 結婚しているキャラの間で取ることができるシステムですね
冬野 風文 : 最近ほとんど見ませんけどw
(注:能力に制限あるとか、転生できんとか制約でかすぎなんでやむなしかと。)
冬野 風文 : でも結婚してるキャラであれば
冬野 風文 : 本当に欲しいのは「養子」ではなくて「実子」ではなかろうか
冬野 風文 : システムとしてはまぁ無理があるのは認めますけど
冬野 風文 : なんかそこらへん使ってドラマ作れないかな、とか思ってます
冬野 風文 : ギャグでもいけそうですし
冬野 風文 : ちょっとシリアス系もありかもねと
冬野 風文 : 頭の中で構想は色々模索中です
冬野 風文 : こう書いてるうちに某劇団の人がパクっちゃうかもですがw
(注:ホントFreya鯖は劇団多いですからw)
冬野 風文 : まぁそれはそれ
冬野 風文 : マージンは売上げの5%で(ぇ
冬野 風文 :  
冬野 風文 : 売上げもクソもないですね、そういえばw
(注:少なくともZenyは取ってないはずですしw)
冬野 風文 : でもシステムとして「実子」システムとかあるとしたら
冬野 風文 : やはり結婚後に「子作り」のクエストとかができるんでしょうかw
冬野 風文 : 流石にそのものズバリを書くと18禁になっちゃうのでアレかもですがw
冬野 風文 : その昔K○EIから出ていたシミュレーションゲームで
冬野 風文 : モンゴル帝国をネタにしたゲームがありまして
冬野 風文 : 君主のコマンドに「世継ぎを作る」的なのがありましたw
冬野 風文 : そんな感じでw
冬野 風文 : クエストこなすことで
冬野 風文 : 気がつけば朝チュン(ぇ
(注:主に腐系な人が大好きなシチュエーションかもですね(マテ )
冬野 風文 : クエスト終了後10ヶ月後に実子キャラが誕生とか
冬野 風文 : 勿論その間に離婚してても関係なしw
冬野 風文 : リアルなシステム話題になるのではと踏んでますが如何でしょうかガンホー様
冬野 風文 : リベートは売上げの5%で(ry
冬野 風文 :  
冬野 風文 : 冗談はさておき
冬野 風文 : 「養子」があって「実子」がないのはどうなのかな、とは思いません?
冬野 風文 : もし「実子」があったら「パパママ助けて」的なスキルで
冬野 風文 : 効果が実子は養子の2倍とか(ぇ
冬野 風文 : それだけ親の愛情が違うってことで(マテ
冬野 風文 : ……倫理上問題が出そうですがw
冬野 風文 : まぁ色々練って
冬野 風文 : 3月4週目の放送時を目処にお披露目できればと思います
冬野 風文 : さぁ、これで自分にプレッシャーをかけた、とw
冬野 風文 : ガンバレ、自分!

冬野 風文 : と言う所で本日は丁度時間になりました
冬野 風文 : 今日の放送如何だったでしょうか?
冬野 風文 : 今日のログを含めたびあとれHPは
冬野 風文 :  "http://viatores.web.fc2.com/"になります
冬野 風文 : 本日のお相手は
冬野 風文 : 檸檬は相変わらず課金切れ状態なんで代理の冬野 風文がお送りしました
冬野 風文 : それでは本日はこの辺でー
冬野 風文 : バイバーイ

inserted by FC2 system