第16回ログ
H23年1月22日収録

 

冬野 風文 : 本日はお集まりいただき、まことにありがとうございますm(_ _)m
冬野 風文 : 放送前に、皆さんにイベントについてのお願いです
冬野 風文 : この放送は、公開番組の形を取って放送していきます。
冬野 風文 : 放送内容は全てログを保存していますので
冬野 風文 : オープン発言は出来るだけお控えください。
冬野 風文 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
冬野 風文 : それでは、はじめま〜す
冬野 風文 : すたーとかうんと><
冬野 風文 : 3
冬野 風文 : 2
冬野 風文 : 1
冬野 風文 : 0
冬野 風文 : びあとれす☆ぱ〜てぃ〜2nd Generation〜
冬野 風文 : すたーと!

冬野 風文 : というわけで
冬野 風文 : 2011年第1回放送は何やら賑やかな雰囲気の中で行われておりますW
冬野 風文 : 爆音やら爆音やら(ry
冬野 風文 : 戦場のようですね(ぇ
(注:何故か近くをたまり場にしている人が枝で遊んでました(汗))
冬野 風文 : 戦場と言えば
冬野 風文 : 最近やけにブレイクしているカメラマンの人がいましたが
冬野 風文 : こんな環境で仕事してるんでしょうかねぇ
冬野 風文 : それでは(某カメラマン風に)
冬野 風文 : みなさん………あけまして…………おめでとう
冬野 風文 : ございます
(注:何か最近大ブレイクしましたよね、戦場カメラマン渡部氏)
冬野 風文 : なんてやってたら多分時間幾らあっても足りませんねw

冬野 風文 : 改めまして
冬野 風文 : 皆様明けましておめでとうございます
冬野 風文 : 今年も…どこまでやれるか解りませんが宜しくお願いします
(注:流石にリスナーつかなくなったら…潮時を考えざるをえないかと(^^; )
冬野 風文 : んで早速告知ですが
冬野 風文 : 本日の放送は45分までとさせて戴きます
冬野 風文 : 理由は…CMを

冬野 風文 : 〜〜〜CMのお時間〜〜〜
冬野 風文 : 今宵22時からはベインスへどうぞ!
冬野 風文 : 劇団Sunnyspotがお送りする参加形ゲームイベント!
冬野 風文 : ハエ&徒歩のみで目的地の露店で買い物をして次の走者にバトンタッチ。
冬野 風文 : チーム対抗リレー形式のレースイベントです!
冬野 風文 : ハエはもちろん支給!
冬野 風文 : チーム編成は会場で行います。
冬野 風文 : お一人でもお友達と一緒でも、気軽に参加してください!お一人でもお友達と
冬野 風文 : 詳しくはブログにて!
冬野 風文 : HPは"http://gekidansunnyspot.blog13.fc2.com/blog-category-9.html"
冬野 風文 : 15分前よりプロ南からポタ転送ありますので是非どうぞー!
冬野 風文 : 〜〜〜CMのお時間 おわり〜〜〜

冬野 風文 : だそうでして
冬野 風文 : 45分からポタが出るらしいのでそれに合わせようと
冬野 風文 : 会場ベインス…遠いですからねぇ
冬野 風文 : 天竺かと思うくらいに(ぇ
(注:ポタ出るんだったら一緒だっつのw)
冬野 風文 : だから早めに終わらせて移動して戴こうかと
冬野 風文 : 気遣いが有効かどうかはともかくとしてw
(注:少なくとも一人は参加するらしいとのことで一安心)
冬野 風文 : では告知はこの位にして
冬野 風文 : 早速今年一発目の箱を開けよう!と思いまして
冬野 風文 : ……枝祭り中?
(注:お隣をたまり場にしてるギルド?街中枝はご遠慮ください><)
冬野 風文 : やばそうになったら逃げてくださいませ
冬野 風文 : デスペナは責任持てませんのでorz
冬野 風文 : で、話戻しまして
冬野 風文 : 先ほど開ける箱を探しにカプラさんの倉庫を見てまいりましたが
冬野 風文 : 懐かしい箱が一つありました

気持ち青い箱 1 個獲得

冬野 風文 : …どんな箱だったかなぁと
冬野 風文 : モンスターは出ないよね?
(注:リスナーに確認。出ないとのこと)
冬野 風文 : 出ないようですので
冬野 風文 : 開けてみましょう、気持ち青い箱!
冬野 風文 : せーのー
冬野 風文 : パカッ

コールドボルトLv5 1 個獲得
ファイアーボールLv5 1 個獲得

冬野 風文 : …成る程w
冬野 風文 : 微妙w
冬野 風文 : こんなんのために長々と保管してたのかと思うとorz
冬野 風文 : しょうがないので巻物にちなんで
冬野 風文 : ちょっと懐かしい話を
(注:ちょっとどころかと言う話がありますがw)

冬野 風文 : 去年の放送でしたか
冬野 風文 : 檸檬が通販でダークダックスのCD買ってるって話をしたのは
冬野 風文 : 半世紀以上に亘り同一メンバーでのコーラスグループとして
冬野 風文 : ギネスにも登録された国宝級のグループなのですが
冬野 風文 : 今年に入り遂にその1角が崩れてしまいました;;
冬野 風文 : 1月7日だったでしょうか
冬野 風文 : パクさんこと高見澤宏氏がお亡くなりになってしまいました
冬野 風文 : 享年77歳
冬野 風文 : 年齢的にしょうがないとはいえ、まだまだ歌い続けて欲しかった
冬野 風文 : 悲しい気持ちをこらえきれず
冬野 風文 : 檸檬は車を北へ走らせました
(注:わざわざ会社サボって空いてる平日になwww)
冬野 風文 : 館林市に目的地はあります
冬野 風文 : ダークダックス館林音楽館
冬野 風文 : 半世紀以上に亘る活動記録の散逸を防ぐべく、NPO有志と共に作ったその設備
冬野 風文 : こじんまりとした建物の中にポスターやらアルバム、シングルのジャケット
冬野 風文 : 2階には編曲した楽譜とか諸々の資料が一同に集められてるそうです
(注:流石に見る時間はありませんでしたが…見ても解らないですけど)
冬野 風文 : それらの資料を見ながらバックにはダークダックスの美しいコーラス
冬野 風文 : コーラスに聴き惚れておりますと
冬野 風文 : 管理人さんが気を利かせてくれて
冬野 風文 : 秘蔵のビデオを流してくれました
冬野 風文 : 一昨年の秋、ダークダックスの4人が最後に顔を合わせて歌った日のビデオ
冬野 風文 : 在りし日のパクさんに14年前から休養中のマンガさん
冬野 風文 : そして今もなお現役のゲタさんゾウさん…
冬野 風文 : 最後に歌った「絆」……涙が止まらなくなりましたよ、ええ;;
(注:ここらへんの顛末はこちらのブログ に纏めていますのでご一読を)
冬野 風文 : 年明けそうそうしんみりしたネタ振りでごめんなさい
冬野 風文 : 正直ゲーム内で語るネタじゃないのは理解してますし
冬野 風文 : 世代的にも知らない人の方が多いと思いますが
(注:つか思い入れある世代って少なくとも50歳超限定かもしれませんw)
冬野 風文 : 思い入れの強い歌手の人がいなくなることの悲しさを
冬野 風文 : 今日は語りたくてしょうがなかった
冬野 風文 : 私情だらけですいませんけどお許しください
冬野 風文 : ここで一旦CMです

冬野 風文 : 〜〜〜CMのお時間〜〜〜
冬野 風文 : びあとれのない週末はアルベルタ@odin鯖へ!
冬野 風文 : 第1・3土曜日21時からは[No Plan]THE RADIO!
冬野 風文 : 今月はまさに今放送中だけどねっ
冬野 風文 : ギルチャ(=馬鹿話)をテーマに色んなコーナーで盛り上がる90分。
冬野 風文 : 電波に乗るか乗 ら れ る か!!
冬野 風文 : HPは"http://npodin.fc2web.com/"
冬野 風文 : 〜〜〜CMのお時間 おわり〜〜〜

冬野 風文 : とりあえず枝(?)祭りは落ち着いたのでしょうかねぇ
冬野 風文 : 少し静かになったところでちと早いですが始めちゃいます
冬野 風文 : 青箱バトルのお時間〜
冬野 風文 : 特別編w
冬野 風文 : 年明け一発目でもありますので
冬野 風文 : 今日は私とリスナーの皆さんがそれぞれ対戦して
冬野 風文 : 私に勝ったらお年玉としてこれをプレゼントします!

玉手箱 1 個獲得

冬野 風文 : …勝ったら、って所がアレではありますがw
(注:流石に当時の相場250kですからw)
冬野 風文 : では早速第1戦です
冬野 風文 : 先に来られた夜鈴さんから行きますかね
冬野 風文 : 青箱はどうします?
夜鈴 : あります
冬野 風文 : では先攻後攻をじゃんけんで決めましょう
冬野 風文 : 勝ったら先攻
冬野 風文 : じゃーんけーん
冬野 風文 : ぽんっ
冬野 風文 : はい、夜鈴さん先攻でー
夜鈴 : では、開けます
夜鈴 : …こんなの出ました

忠節の証 1 個獲得

冬野 風文 : では私も開けますー
冬野 風文 : パカッ

プレゼントボックス 1 個獲得

冬野 風文 : プレ箱が入ってましたのでこのまま開けますw

ペットフード 1 個獲得

冬野 風文 : …
冬野 風文 : 結果出ましたー
冬野 風文 : 夜鈴さん、忠節の証
冬野 風文 : 直近の平均相場8,333z
冬野 風文 : 9,333でした
冬野 風文 : 対して私ですが

ペットフード 1 個獲得

冬野 風文 : 平均770zorz
冬野 風文 : なんで夜鈴さんの勝利ー
冬野 風文 : おめでとうございますー
夜鈴 : ありがとうございます
冬野 風文 : 玉手箱は開けちゃいます?w
夜鈴 : いえ、来週までとっておきます
冬野 風文 : 了解w
夜鈴 : 箱の中身が変わるようなので
冬野 風文 : 次お会いするときにはよぼよぼのおじいさんになるんですか?
(注:それはリアル玉手箱の仕様です<ってリアルあるんかいw)
冬野 風文 : つか仕様変更知らなかったよorz
夜鈴 : カンファレンスの発表で1月中に箱の中身更新だそうです。
冬野 風文 : 相場跳ね上がったら面白いですよねw
夜鈴 : ですね
冬野 風文 : でも関係なく勝てばプレゼントしますけどw

冬野 風文 : では第2戦参りましょう
冬野 風文 : 柏城さんどうぞーw
(注:名前は違えどいつもの常連さんの別キャラですw)
冬野 風文 : 青箱はどうしましょ?
柏城 耕介 : ありますよ〜
冬野 風文 : ではまた先攻後攻を決めましょう
冬野 風文 : サイコロでw
冬野 風文 : 目がでかい方が先攻
冬野 風文 : せーの
冬野 風文 : チンチロー
冬野 風文 : 今度は私が先攻ですね
冬野 風文 : 頑張るぞー
冬野 風文 : パカッ

ミスティックフローズン 1 個獲得

冬野 風文 : なるほどw
冬野 風文 : では後攻よろしくです
柏城 耕介 : さて...(今日はネタが無い ぇ
冬野 風文 : 結果はどうなんでしょうか?
柏城 耕介 : これは絶対勝てそうにない...orz

風の矢 1 個獲得

冬野 風文 : はい結果が出ましたー
冬野 風文 : 私の出したアイテムはこれ

ミスティックフローズン 1 個獲得

冬野 風文 : 平均15k
冬野 風文 : 対する柏城さんは

風の矢 1 個獲得

冬野 風文 : 平均5z
冬野 風文 : 残念でしたが今回は私の勝利でしたー
柏城 耕介 : 休止前に一花咲かせられなかった...(何
柏城 耕介 :  
冬野 風文 : 休止?
冬野 風文 : それは残念な…
柏城 耕介 : いろいろと気にやんでるので3月に休止考えてます
冬野 風文 : そうですか…
冬野 風文 : 色々やり残してることはあるでしょうが
冬野 風文 : 少なくとも2月3月は楽しんでいってくださいw
冬野 風文 : 現時点では予定通り2・4週土曜放送予定です

冬野 風文 : びあとれ2、今日はちょっと早め終了になりますが
冬野 風文 : 皆様如何だったでしょうか?
冬野 風文 : ちょっと私情入ってしまい申し訳なかったですが
冬野 風文 : 色々注釈つけたログはこちらのHPからご覧になれます
冬野 風文 :  "http://viatores.web.fc2.com/"
冬野 風文 : それでは今夜のお相手は
冬野 風文 : 実は檸檬が課金切れってことにさっき気づいて急遽参戦の
冬野 風文 : 冬野 風文がお送りしましたー
冬野 風文 : それではまた次回
冬野 風文 : バイバーイ

inserted by FC2 system