第14回ログ
H22年12月11日収録

 

檸檬 来夢 : 本日はお集まりいただき、まことにありがとうございますm(_ _)m
檸檬 来夢 : 放送前に、皆さんにイベントについてのお願いです
檸檬 来夢 : この放送は、公開番組の形を取って放送していきます。
檸檬 来夢 : 放送内容は全てログを保存していますので
檸檬 来夢 : オープン発言は出来るだけお控えください。
檸檬 来夢 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
檸檬 来夢 : 放送中の過剰なスキル使用はお控え下さい
檸檬 来夢 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
檸檬 来夢 : それでは、はじめま〜す
檸檬 来夢 : すたーとかうんと><
檸檬 来夢 : 3
檸檬 来夢 : 2
檸檬 来夢 : 1
檸檬 来夢 : 0
檸檬 来夢 : びあとれす☆ぱ〜てぃ〜2nd Generation〜
檸檬 来夢 : すたーと!

檸檬 来夢 : はい、前回はお休みしちゃってごめんなさい、エヘ
檸檬 来夢 : 代わりに広報部長に色々やってもらったようですが
檸檬 来夢 : とりあえずHPは無事(?)移転しておりますので
檸檬 来夢 : 今更フレームも存在しないとんでもないローテクなHPですけどねw
檸檬 来夢 : 何年前のHPだよってツッコミはもう覚悟の上で
檸檬 来夢 : とりあえず過去ログと放送予定だけはある
檸檬 来夢 : それ以外はないんですけどねorz
檸檬 来夢 : 誰か私に技術をください(ぇ
檸檬 来夢 : という所で
檸檬 来夢 : 本日の一箱、行ってみましょうか

古く青い箱 1 個獲得

檸檬 来夢 : いつも通りと言えばいつも通りの青い箱
檸檬 来夢 : 何が出るでしょう〜かっ
檸檬 来夢 : パカッ
檸檬 来夢 : こんなん出たorz

プレゼントボックス 1 個獲得

檸檬 来夢 : 折角なんでこれも開けちゃうw
檸檬 来夢 : パカッ
檸檬 来夢 : ………開けるんじゃなかったorz

白ポーション 1 個獲得

檸檬 来夢 : 白ポーションw
檸檬 来夢 : 通称「カルピス」w
檸檬 来夢 : 「スコール」でも「コーラス」でも可
檸檬 来夢 : ……「コーラス」って知ってる?
檸檬 来夢 : 失礼^^;
檸檬 来夢 : ちょっと宅急便が来てました
(注:リアルの出来事)
檸檬 来夢 : さて、今日のネタはこいつですね
檸檬 来夢 : 思いつかないことこの上ないですがorz
檸檬 来夢 : 先ほど白ポから
檸檬 来夢 : 乳酸菌飲料を幾つか挙げてみましたが
檸檬 来夢 : 地区によって多少ラインアップが違いますよね、こういう嗜好性飲料って
檸檬 来夢 : 乳酸菌系で言いますと
檸檬 来夢 : 全国区はやはり「カルピス」「スコール」「コーラス」なんでしょうが
(注:後に出てくるネタを考えると「マミー」を何故入れなかったのかorz)
檸檬 来夢 : あ、ちなみに「コーラス」は森永乳業ですねw
檸檬 来夢 : ……全国区、ですよね?
檸檬 来夢 : 全国区として話を進めましょう(マテ
(注:他にも「ビヒタス」とかもありますね<森永乳業)
檸檬 来夢 : それに対して地方色豊かなものは
檸檬 来夢 : 同じ乳酸菌系では「カツゲン」
檸檬 来夢 : 北海道ローカルらしいですが
檸檬 来夢 : 北海道ではダントツのシェアを持っているようです
(注:日本ミルクコミュニティ(旧雪印乳業)の製品。北海道を中心に一部
   青森県とかでも売られている模様。)
檸檬 来夢 : 味は…そうですね
檸檬 来夢 : 「マミー」を更に甘くした、みたいな?
檸檬 来夢 : 嫌いではないですよw
(注:ちなみに正確には1979年に「ソフトカツゲン」と名称を変更し、風味も
   薄くさっぱりと仕上げたものにリニューアルしているようですが、あれ
   より濃厚だったのか…(汗))
檸檬 来夢 : 他に地方色豊かなものが出てこなかったりしてorz
(注:沖縄森永乳業で「ヨーゴ」という沖縄地域限定(一部九州でもある?)
   の乳酸菌飲料があるようですね)

檸檬 来夢 : 今日も箱ネタで進めるのは無理がありますので
檸檬 来夢 : 最近逃げ口上みたくなってアレではありますが
檸檬 来夢 : 日常的な所からいきましょうかw
檸檬 来夢 : 先ほど宅急便が届いたと言いましたが
檸檬 来夢 : 通信販売で買うと最近○川がやたら多いんですね
檸檬 来夢 : だけどどうにも最近配送遅れがひどくて
(注:大手通販業者に取り入った(?)ためか取扱荷物が増えてる?)
檸檬 来夢 : 今のも実は19時〜21時で時間指定した代物です
檸檬 来夢 : そんだけ時間幅持たせてるんだったら
檸檬 来夢 : もっとゆとり持って来いと
(注:つかその幅の中に入るスケジュールを組めとw)
檸檬 来夢 : かと言ったら今度は本当に19時1分とかに持ってきやがって
檸檬 来夢 : 丁度用事で19時ジャストに帰れなかった時
檸檬 来夢 : 家に帰り着いたらまだ19時10分にもなってないのに不在通知
檸檬 来夢 : しかも連絡先未記入orz
檸檬 来夢 : また翌日以降に持ち越しかい!
檸檬 来夢 : ってこともありました
(注:出張が多くて毎日受け取れる環境じゃないため、結構死活問題)
檸檬 来夢 : 時間指定も大概でたらめではありますけど
檸檬 来夢 : 指定しなかったらもっとでたらめって事例が先週ありましてw
檸檬 来夢 : これも通販で購入した代物なのですが
檸檬 来夢 : 配送状況がネットで追えるんですよね、最近の荷物って
檸檬 来夢 : んで先週の日曜
檸檬 来夢 : 昼前にチェックしてみたれば
檸檬 来夢 : 午前中に配送に出ました、とあるんですよ
檸檬 来夢 : んじゃまぁ午後一には来るかね
檸檬 来夢 : と思って家で待機してました
檸檬 来夢 : ちょっと買い物とか行こうとか色々予定はたててたんですけど
檸檬 来夢 : まぁ荷物来てからでも行けるだろと気楽に構えてました
檸檬 来夢 : ………到着時刻、午後5時orz
檸檬 来夢 : 日もとっぷり暮れてから来やがりましたよ、ええo.....rz
檸檬 来夢 : そんな時間に持ってきて今からどこ行けちゅーねん!!!
檸檬 来夢 : おかげで先週は半日見事に潰れましたよええ
(注:当然配送センターにクレーム一報(^^; )
檸檬 来夢 : そこまでして買った代物が何かと言うと
檸檬 来夢 : ……確か自転車のタイヤ&チューブ、だったかな?
檸檬 来夢 : 自分で店行って買ってこいよ!ってツッコまれてもしょうがない?
(注:18インチのBD-1用高圧対応タイヤと同仏式バルブのチューブだったので
   なかなか地元にはない代物だったりするのです(汗))
檸檬 来夢 : まぁそんだけ
檸檬 来夢 : 今の自分にとって通信販売は大きな比重を占めているわけで
檸檬 来夢 : なんだかんだで都会まで電車で1時間かかる田舎なもんでw
(注:特に日中は1時間に1本の特急を除くと鈍行しかないんで余計時間が)
檸檬 来夢 : つい出るのが億劫になってしまうんですね
檸檬 来夢 : 心当たり、ありますか?>ALL
檸檬 来夢 : まぁそんな訳で
檸檬 来夢 : 通信販売は私の夜の友達です(ぇ
檸檬 来夢 : 家に帰ればネットに繋ぎ○天市場へ一直線w
檸檬 来夢 : ヤ○オクも当然行ってます

檸檬 来夢 : ○フオクと言えば
檸檬 来夢 : 今はかなりの数プロorセミプロの人が出品してますけど
檸檬 来夢 : 素直に店で通販しろよw
檸檬 来夢 : って言いたいですね
檸檬 来夢 : えてして掘り出し物は個人出品に転がってるので
檸檬 来夢 : プロorセミプロの出品は正直邪魔なんですよw
(注:通販ショップ価格と変わらない値段で大量出品されてもなぁ(汗))
檸檬 来夢 : 個人出品だと時々とんでもない掘り出し物が出てきまして
檸檬 来夢 : 入手困難な同人誌とかw
(注:同人誌をオークションで購入することに関しては、特に作り手にとって
   抵抗があるとのことですが、買い手にとって見れば、だったら十分に
   欲しい人には行き渡るようにしろよと言いたい所です。)
檸檬 来夢 : もうかなり昔のことになりますが
檸檬 来夢 : 某大物少女漫画家が参画して作られたとある同人誌
檸檬 来夢 : その中の作品が実は知る人ぞ知る超名作でございまして
檸檬 来夢 : 過去にオフ会で見せてもらって以降ずーっと探していた逸品でした
檸檬 来夢 : で、それが出品されてたんですね
檸檬 来夢 : 燃えました
檸檬 来夢 : 萌え、じゃないですよw
檸檬 来夢 : あくまで「燃え」です
檸檬 来夢 : 「これは絶対落としちゃる!」
檸檬 来夢 : 気合いが入りました
檸檬 来夢 : 入りすぎるくらい入りました
檸檬 来夢 : 無事落札しました!
檸檬 来夢 : 落札金額……諭吉が3枚w
(注:当然(?)の如く総ショックエモ戴きました(^^))
檸檬 来夢 : 入りすぎ?
檸檬 来夢 : でもいいんです、入手して後悔はしていませんし
檸檬 来夢 : それ以降同じ本がオークションに出てきた記憶がありませんので

檸檬 来夢 : まぁこのように
檸檬 来夢 : 私の場合
檸檬 来夢 : 落としたい代物が出たら絶対落とす心意気で行きます
檸檬 来夢 : まぁこのモードになった場合は確実に落札してますしね
檸檬 来夢 : …まぁ失敗もありますがw
檸檬 来夢 : 勢い余ってその後価値が暴落したCDを諭吉1枚でゲットしたとか
檸檬 来夢 : 落としたはいいが、実は目当てのものと違ってたとか
檸檬 来夢 : こういうのって地味に痛いよね?
檸檬 来夢 : 自業自得とはいえ
檸檬 来夢 : 熱くなりすぎるのも問題ということでしょうか
檸檬 来夢 : まぁそんな時は気持ちを落ち着けて「コーラス」あたり呑んでおきましょかw
檸檬 来夢 : 「カルピス」でも「スコール」でも「白ポ」でもいいですがね
(注:ここでプレ箱産白ポを消費w)
檸檬 来夢 : …呑んじゃいましたw
(注:つうかここまで乳酸菌飲料書いといて、「ヤクルト」最後まで出なかったねw)
檸檬 来夢 : 落ち着いたところでCMはさんで次行きますー

檸檬 来夢 : 〜〜〜CMのお時間〜〜〜
檸檬 来夢 : びあとれのない週末はアルベルタ@odin鯖へ!
檸檬 来夢 : 第1・3土曜日21時からは[No Plan]THE RADIO!
檸檬 来夢 : ギルチャ(=馬鹿話)をテーマに色んなコーナーで盛り上がる90分。
檸檬 来夢 : 電波に乗るか乗 ら れ る か!!
檸檬 来夢 : そんな[No Plan]。
檸檬 来夢 : HPは"http://npodin.fc2web.com/"
檸檬 来夢 : ラジオログとかイベントのスケジュールはこちらからどうぞ!
檸檬 来夢 : 〜〜〜CMのお時間 おわり〜〜〜

檸檬 来夢 : お待たせしました
檸檬 来夢 : 青箱バトルのお時間ですw
檸檬 来夢 : 前々回の放送で出した景品、ヴィダルのブーツ
(注:放送当時、相場約700Kでした)
檸檬 来夢 : 本当は前回の放送で景品にするつもりでしたが
檸檬 来夢 : 諸事情で一回休みになっていたので出すことができませんでした
檸檬 来夢 : 今日はちゃんと持ってきてますよー

ヴィダルのブーツ 1 個獲得

檸檬 来夢 : ってことで早速対戦といきますが
檸檬 来夢 : この人数だとトーナメントですかね
檸檬 来夢 : では第1戦はじゃんけんで勝った人を
檸檬 来夢 : ってことで
檸檬 来夢 : じゃーんけーん
檸檬 来夢 : ぽんっ
檸檬 来夢 : 私がグーだったのでパーの人
檸檬 来夢 : では夜鈴さんvs私、オヂョーさんvsSyuyaさんの順で
檸檬 来夢 : 最後にそれぞれの勝者ってことで
檸檬 来夢 : では夜鈴さん、箱はどうしましょ?
夜鈴 : あります
檸檬 来夢 : では先攻後攻どちらで?
夜鈴 : では、先攻で
夜鈴 : 開けますよー
檸檬 来夢 : では早速どぞー
夜鈴 : …
夜鈴 : まあ、こんなものが出ました

ジャルゴン 1 個獲得

檸檬 来夢 : では次は私が

輝く槍の穂先 1 個獲得

檸檬 来夢 : どちらもアレですね
檸檬 来夢 : MRF未掲載w
檸檬 来夢 : なんでD-LISTEさんの売値で比較しました
檸檬 来夢 : 夜鈴さん、ジャルゴン240z vs 私 輝く槍の穂先420z
檸檬 来夢 : 地味ですが一応私の勝ちってことで
檸檬 来夢 : 次の対戦行きますねー
檸檬 来夢 : 箱はどうします?
オヂョー : あります^^
Syuya : ございます〜
檸檬 来夢 : ういうい
檸檬 来夢 : では先攻後攻をサイコロで
檸檬 来夢 : 目がでかい方先攻
檸檬 来夢 : では、れっつチンチロー
檸檬 来夢 : 同点w
檸檬 来夢 : なんで同時に行こうw
檸檬 来夢 : では一斉にどぞー
オヂョー : それ

中秋の餠 1 個獲得

Syuya : 見慣れないものが出ました

アロエ 1 個獲得

檸檬 来夢 : つか初めてだw
オヂョー : 見なれなくもないようなものでした^^;
檸檬 来夢 : オヂョーさん、アロエ。MRFで2000z
檸檬 来夢 : Syuyaさん、中秋の餅
檸檬 来夢 : MRFで誰が出したか77,777,777z
檸檬 来夢 : 何気に最高値記録更新(ぇ
(注:まぁ露天が閉じないようにするための値付けなんでしょうけど)
オヂョー : デスペナ回復するとか?w
檸檬 来夢 : 最大HPの10%回復だよw
オヂョー : ふつうですねw
檸檬 来夢 : まあ出した目的は例のアレでしょうが勝ちは勝ちなんでw
檸檬 来夢 : 決勝は私vsSyuyaさんってことで
檸檬 来夢 : まだ箱はあります?
檸檬 来夢 : では先攻後攻を決めてくださいな
檸檬 来夢 : 同時でもいいですがw
Syuya : とりあえず先いってみます
檸檬 来夢 : では先攻どぞー

鎧 1 個獲得

Syuya : 何気に未鑑定...
檸檬 来夢 : ですねぇ
檸檬 来夢 : 鑑定の前に私も開けてみますね
檸檬 来夢 : パカッ

ハリネズミの針 1 個獲得

檸檬 来夢 : では
檸檬 来夢 : 鑑定してみましょうか
檸檬 来夢 : 未鑑定「鎧」さてなんだ?
檸檬 来夢 : こんなん出ましたw

初心者用忍者スーツ 1 個獲得

檸檬 来夢 : ちなみに私がこれ

ハリネズミの針 1 個ドロップ

Syuya : これは完全に負けた...w
(注:初心者用なんで基本価値なしなんですな、これが)
檸檬 来夢 : 売値79zで勝てるとはw
檸檬 来夢 : 青箱ってこれがあるから面白いですねw
檸檬 来夢 : と言うことで本日は私がかっぱがせて戴きました
檸檬 来夢 : 皆様申し訳ないorz

檸檬 来夢 : ってことで今日はこれまでになります
檸檬 来夢 : びあとれのHPアドレスはこちら "http://viatores.web.fc2.com/"
檸檬 来夢 : 本日のお相手は、シトロエンC5の試乗でとろけっぱなしの檸檬 来夢が
(注:その乗り心地たるや、正にふわふわ時間そのものでしたw)
檸檬 来夢 : お送りしましたー
檸檬 来夢 : また次回〜
檸檬 来夢 : バイバーイ

inserted by FC2 system