第13回ログ
H22年11月27日収録

 

冬野 風文 : 本日はお集まりいただき、まことにありがとうございますm(_ _)m
冬野 風文 : 放送前に、皆さんにイベントについてのお願いです
冬野 風文 : この放送は、公開番組の形を取って放送していきます。
冬野 風文 : 放送内容は全てログを保存していますので
冬野 風文 : オープン発言は出来るだけお控えください。
冬野 風文 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
冬野 風文 : 放送中の過剰なスキル使用はお控え下さい
冬野 風文 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
冬野 風文 : それでは、はじめま〜す
冬野 風文 : すたーとかうんとー
冬野 風文 : 3
冬野 風文 : 2
冬野 風文 : 1
冬野 風文 : 0
冬野 風文 : びあとれす☆ぱ〜てぃ〜2nd Generation〜
冬野 風文 : すたーと!

冬野 風文 : と言うわけで
冬野 風文 : 前回放送の際はHP消滅(?)騒ぎでご迷惑おかけしました
冬野 風文 : 元々のHPはアカウントが秤さんのものだったので
冬野 風文 : 檸檬に方にその旨の連絡が来なかった、と
冬野 風文 : だから気づかなかった、と
冬野 風文 : 檸檬は言い訳をしておりますが
冬野 風文 : とりあえず1回休みの刑にしておきましたw
冬野 風文 : ま、とりあえず移転はできたので1回に抑えてますけど
冬野 風文 : とりあえず移転先のHPはこちらになります
冬野 風文 :  "http://viatores.web.fc2.com/"
冬野 風文 : ちょっと解りやすくなったかな?
冬野 風文 : 一応放送前に一部関係機関には移転先を連絡しておりました
(注:「D-Liste」さん(イベント告知)、「No Plan」さん(odin鯖イベント)、
   「劇団Stardust Factory」さん(Freya鯖劇団))
冬野 風文 : そちらから既に行ったって人もいるかもしれませんね
冬野 風文 : 十六夜さんは見た?
<十六夜> : あー、今日の日付だけ確認して閉じちゃって
<十六夜> : あとは見てないっす
冬野 風文 : なるほどw
<十六夜> : 基本いえにいる時間=睡眠時間なのでw
冬野 風文 : …相変わらず忙しいのね^^;
<十六夜> : うぃ
冬野 風文 : 結局今も介護の方なん?
<十六夜> : 最近は疲労が元で蕁麻疹が・・・
冬野 風文 : それは
冬野 風文 : 厳しいですな(汗
<十六夜> : こういうとき、職場が病院って便利ネー
冬野 風文 : いや便利と言っていいのかどうか…
<十六夜> : 介護とういうか、警備がメインですがw
冬野 風文 : …あれ?
冬野 風文 : 職変わったとか?
<十六夜> : 今は病院の夜間事務兼警備員ですよ〜
冬野 風文 : なる
<十六夜> : 医療系の派遣会社ですから職場は割りとコロコロとw
(注:短期間でコロコロ職場が変わるって色々負担多そうですね(汗))
<十六夜> : 医療や介護の場になるのは確定なんですけどね
冬野 風文 : で、当然の帰結として
冬野 風文 : 休みとか昼夜は不安定、と
<十六夜> : うぃ、深夜に患者さんが来なければ仮眠もできますが
<十六夜> : 来ない保障が無いから眠りは浅いし、どうしても昼は寝ないとw
冬野 風文 : 来なかった日の確率はどの位で?w
<十六夜> : ん〜、一月に5日あればいいほう?
冬野 風文 : 低いねorz
<十六夜> : 患者さん0の日は3月に一度あるかないかw
<十六夜> : まぁ、救急車の対応が一番怖いw
冬野 風文 : 救急車の受け入れもあるんだ
冬野 風文 : 救急車と言えば昔は何件たらい廻したとか
冬野 風文 : 武勇伝がありますが(ぇ
(注:武勇伝と言ってはいけませんw)
<十六夜> : あらら・・・
冬野 風文 : そちらは一応全て受け入れてます?
<十六夜> : いや〜、先生しだいですね
冬野 風文 : 先生次第w
<十六夜> : 副院長とか絶対子供と外傷みないし
冬野 風文 : 何その選別w
<十六夜> : 元々小児科のない病院なので
<十六夜> : 子供は見れない内科医ばっかです
(注:あくまで「科」としてのものなので。「診たくない」とは違うらしい)
冬野 風文 : そういう理由なのですか^^;
<十六夜> : あと、眼科も当直やらないのでアウト
冬野 風文 : まぁ眼科ってあんまり深夜に用あるケース思いつかないんですが
<十六夜> : 目に異物が入ったとかが主ですね〜
冬野 風文 : 「先生、子供が目薬と間違えて瞬着を!」とか?
<十六夜> : それはねぇなぁ
冬野 風文 : あったら怖いわw
冬野 風文 : 「目玉にソースを!」とか
冬野 風文 : うちは醤油派なのに(ぇ
<十六夜> : それ、ただのサニーサイドアップ
(注:まぁ確信犯的ボケw個人的には目玉焼きにはご飯=醤油、パン=塩です)
冬野 風文 : まぁ冗談はさておきw

冬野 風文 : 医者って基本的に免許一本だから
(注:ここらへんの知識は芳文社の4コマ「ラディカル・ホスピタル」
  (ひらのあゆ著:1〜19巻以下続刊)が個人的バイブルになってます。)
冬野 風文 : 急患なら専門関係なく診るべきだと思うんですがねぇ
<十六夜> : ある程度は専門関係なく見るんですけど
<十六夜> : できる事とできない事は分けてらっしゃいます
冬野 風文 : 外科的な処置はどうしようもないとは思うんですがねぇ
冬野 風文 : せめて子供か大人って分け方はなぁ、と
(注:これ「科」云々より一般庶民が精神論的にどうにかしろと言いたい所かと)
冬野 風文 : まぁ万が一の際の責任問題って側面もあるから
<十六夜> : まぁ、夜間の小児科当番の病院は市内である程度決まってるんですがね〜
冬野 風文 : 小児科自体絶対数が少ないとかないです?
<十六夜> : それはありますね〜
<十六夜> : 少子化以上に問題化と
冬野 風文 : 街中見渡してみても
冬野 風文 : 歯医者ばっか増えて小児科とか耳鼻科ほとんどないし
冬野 風文 : うちの界隈、耳鼻科市に1件とかしかないんですよ
<十六夜> : おぉぅそれは少ないですね
冬野 風文 : おかげでいつも旧ソ連のマクドもかくやの大行列ですw
冬野 風文 : 花粉症とかアレルギーとか需要は多いはずなのに
<十六夜> : 完治は難しいしね〜その辺。
冬野 風文 : 医者の供給が追いついてないです><
冬野 風文 : 私も耳鼻科はよく行くのでなんとかしてほしいです
(注:アレルギー持ちなので花粉シーズンは勿論ほぼ年中お世話に(汗))
<十六夜> : 私は鼻炎持ちですが耳鼻科はほとんど行きません
冬野 風文 : 内科でも薬は処方してもらえますしね^^;
<十六夜> : うちの近辺の耳鼻科はあんまり腕のほうがよろしくないのです・・・
冬野 風文 : ありゃorz
冬野 風文 : 数少ない上にヤブかいw
<十六夜> : でも、他に無いから儲かる仕組み
冬野 風文 : まぁ歯医者で過当競争に巻き込まれるよりは儲かるわなぁ
(注:東京23区内に林立してる歯医者ってみんな儲かってるんでしょうか?(^^;)

冬野 風文 : 耳鼻科とか小児科って
冬野 風文 : やっぱ子供が泣きわめくってイメージ強いから
冬野 風文 : 人気ないのかしらん?
<十六夜> : というより、子供はデリケートな上に全身を見なきゃいけないジャンルだから
<十六夜> : 基本難易度が高いそうです
冬野 風文 : ああ成る程
冬野 風文 : 確かに何をするにも大人の3倍時間がかかると言いますし
冬野 風文 : 親の対処もしないといけませんしねぇ
冬野 風文 : 特に病気の子供を抱えた親のパニックっぷりときたら
冬野 風文 : …考えただけでぞっとしますorz
<十六夜> : その上で難易度も責任も高いからやりたがる人もそりゃ少ないですわな
冬野 風文 : 確かに
冬野 風文 : んでみんな歯医者とかに流れる、と
<十六夜> : 歯で患者が死ぬことなんざまず無いですからねぇ
冬野 風文 : まぁ確かに
(注:麻酔がらみで、ってケースもあるようです(汗))
冬野 風文 : 虫歯放置したら最悪の場合…ってのはあるとか聞きますが
冬野 風文 : まずそこまで我慢できませんやね
<十六夜> : そういう人はまず歯医者来ませんし
冬野 風文 : あの「チュイーン」が嫌とかいう人は多いですね
冬野 風文 : …まぁ好きって人は聞いたことないですがw
<十六夜> : 歯科のないうちの病院に夜歯が痛いから診てとか深夜に来る人は
<十六夜> : かるく「帰れ」とかいいたくなりますがw
冬野 風文 : 正露丸詰めとけとか言いたくなりません?
(注:一応正露丸の正しい使い方の一例。まぁ消毒薬ではあるのでね)
<十六夜> : 歯がいたいくらい一晩我慢してほしい。
<十六夜> : 痛み止めだすしかできないし
<十六夜> : 出したら「それ効かないからいらね」とかいわれるしw
冬野 風文 : となるとやはり「帰れ」としか言えませんやねw
(注:つか神経まで行ってたら多少の薬は効かないんだろうなぁ、と)
冬野 風文 : まぁそんな人を相手してるから
冬野 風文 : なかなか最近来られない、と
<十六夜> : これから冬になるとこの辺雪が凄いから、泊まりも考えないといけません
冬野 風文 : 雪国は大変だぁ><

冬野 風文 : 今リスナーさんから
冬野 風文 : 歯科以外でも歯の診療はできるのかと
冬野 風文 : 質問を戴きましたが
<十六夜> : うぃ、できないんじゃないかと
<十六夜> : 設備自体、専門のものが必要ですし
冬野 風文 : 確か医者の免許自体は全科共通だったと記憶してますので
冬野 風文 : 免許的には問題ないんですがなんせ設備がね
<十六夜> : うちの病院は歯に関しては痛み止めのみで一貫してますね
冬野 風文 : 歯科以外には「チュイーン」はないしね、基本的に
冬野 風文 : と言うことなので皆さん歯は健康にしましょうねw
冬野 風文 : 夜間は基本受け付けられないそうなので
冬野 風文 : 十六夜さんの負担を下げてラジオに来てもらうためにも、是非(ぇ
<十六夜> : 歯科のある夜間病院なら受けられると尾も追いますがねぇw
<十六夜> : 思いますがw
冬野 風文 : 肝心の歯科医が当直でいるかという問題がw
冬野 風文 : …いることを祈りましょうか
<十六夜> : うぃw
冬野 風文 : というわけでHP移転告知おわり(ぇ
(注:流石に30分以上医療関係の話題してたからHP移転なんてすっ飛んでましたw
   おかげで総ショックエモ、戴きました(^^))
冬野 風文 : CM挟んで次ぎいきますー

冬野 風文 : 〜〜〜CMのお時間〜〜〜
冬野 風文 : 劇団うたかた月夜が今宵お送りする物語は!?
冬野 風文 : アドリブいっぱい!声援いっぱい!!がお約束のプレ公演(^^)
冬野 風文 :  第1部「うさぎうさぎ何見て跳ねる」
冬野 風文 :  第2部「「white snow fairy〜雪虫の奇跡〜」」
冬野 風文 : 本日22:30よりアマツ西境内(泉水の国アマツ:53,136)にて。
冬野 風文 : プロ南から無料送迎ポタも出ますがびあとれからも出すよ!
冬野 風文 : HPのアドレスはこちら"http://lunableue.main.jp/utakata/"
冬野 風文 : 〜〜〜CMのお時間 おわり〜〜〜

冬野 風文 : というわけで
冬野 風文 : 昨日はうたかた月夜さんの方で舞台裏的なラジオがあったようです
冬野 風文 : さっきD-LISTEさん見て気づきましたが(マテ
冬野 風文 : まぁそれはそれとして
冬野 風文 : 前々回でしたか
冬野 風文 : …前回だったかな?w
冬野 風文 : 冒頭に開けた箱の中身を次の青箱バトルの景品にするっての
冬野 風文 : …1回休み中の檸檬に持たせたまんまでしたorz
冬野 風文 : なんでそれは檸檬の出てきた回ってことで
冬野 風文 : その代わりと言ってはなんですが
冬野 風文 : 今日の最終的な勝者には
冬野 風文 : 玉手箱そのまま渡しますので
冬野 風文 : その場で開けてくださいなw
冬野 風文 : というわけで
冬野 風文 : 今日は3戦かな
冬野 風文 : トーナメントで行きましょうw
冬野 風文 : 4人いるからそれで行けると思ったら一人辞退?
冬野 風文 : じゃその分は十六夜さんで行こうw
冬野 風文 : では第1戦は
冬野 風文 : 十六夜さんと
冬野 風文 : 十六夜さん、指名よろw
<十六夜> : うーん
<十六夜> : じゃあ、アロアさん
冬野 風文 : アロアさんは観客もぉどじゃなかったかな?
アロア : 後ろの人が代理で出ます!
アロア :  
冬野 風文 : だそうだw
<十六夜> : うぃさw
冬野 風文 : では十六夜さんvsソリンさん
冬野 風文 : その次夜鈴さんvsオヂョーさんね
冬野 風文 : では第1戦の人、前へー
アロア : と,おもったけどソリンさん忙しそうだからやっぱり出る('¬'*)
冬野 風文 : おkw

冬野 風文 : 箱はお持ちで?
アロア : よろしくお願いしまーす
アロア : ありませんでした・・・!
(両者に青箱渡す)
アロア : もらた('¬'*)
<十六夜> : ありですw
冬野 風文 : んじゃ、時間もないんで一斉にどうぞ!
アロア : ぱかりん
<十六夜> : おおっと

悪魔の角 1 個獲得
剣 1 個獲得

冬野 風文 : 一つ未鑑定がありますね
冬野 風文 : 早速鑑定してまいりましょう
冬野 風文 : ちなみに「剣」ね
アロア : きっと太陽剣!
冬野 風文 : …誰だこんな値段で出した露天w
冬野 風文 : 結果ですー
冬野 風文 : 十六夜さん、悪魔の角
冬野 風文 : 売値510の24%増
冬野 風文 : アロアさん、オーキッシュソードw
アロア : なんたるちあ
冬野 風文 : 売値直近の平均、116,667z
アロア : えー!
冬野 風文 : 冗談じゃないよw
アロア : 観戦モードのつもりが・・・!
冬野 風文 : 出してる露天は冗談半分かもしれないけどさw

冬野 風文 : じゃあ次いきますねー
冬野 風文 : 夜鈴さんvsオヂョーさん
オヂョー : 今日は身体かりてる身なので
オヂョー : オヂョーの名を汚さぬようがんばります^^
冬野 風文 : 箱はどうします?
夜鈴 : 箱はあります。
オヂョー : ありますっ
冬野 風文 : 了解ー
冬野 風文 : では、一斉にどーぞ
夜鈴 : 開けます
オヂョー : 何かが宿ったかもしれん

カタシムリの皮 1 個獲得
太っているミミズ 1 個獲得

オヂョー : 夜鈴さんいないしw
(注:既に負けを確信?)
夜鈴 : 今回は自信ないです
冬野 風文 : 夜鈴さんー
冬野 風文 : カタシムリの皮、露天平均800z
冬野 風文 : オヂョーさん
冬野 風文 : 太っているミミズ、露天平均168,333z
冬野 風文 : と言うわけで決勝はアロアさんvsオヂョーさんで
オヂョー : 面目躍如、かなw
オヂョー : がんばりましょーb

冬野 風文 : アロアさんは箱支給ですね
アロア : ここまで来たからにはネタで勝つしかない!
(アロアさんに青箱支給)
アロア : もらた('¬'*)
冬野 風文 : オヂョーさんは大丈夫?
オヂョー : 大ジョブです^^
冬野 風文 : ではどうぞ!
オヂョー : ネタ的にも勝ちたい・・
アロア : あけまーす!(バリバリ
オヂョー : あ
オヂョー : ごめんアロアさん

剣 1 個獲得
柔らかい羽毛 1 個獲得

オヂョー : 太陽剣でました
アロア : なんという・・・!
冬野 風文 : まだ未鑑定だってw
アロア : こちらは大雨剣が出ました・・・
オヂョー : だって剣だし・・
冬野 風文 : 鑑定するよー
オヂョー : おーきっしゅカモーン
アロア : かもーん
アロア : でもそれだと負ける・・・!
(注:普通オーキッシュであんな無茶な値段は出ないもんなぁw)
冬野 風文 : 結果でましたー
冬野 風文 : アロアさん、柔らかい羽毛、平均900z
アロア : 安くなってしまったわ・・・
オヂョー : ですねー
冬野 風文 : オヂョーさん、ブレイド(店売り)、売り値1450の24%増
冬野 風文 : と言うことで、今日の勝者オヂョー!
アロア : うわーん!店売りなのに負けたー!
冬野 風文 : では賞品の贈呈です
オヂョー : 店売りってとこでなんとかネタてきにも許して下さい^^;
(賞品授与)
オヂョー : やったよー♪
冬野 風文 : 玉手箱はこの場でずばっと開けてやってくださいw
オヂョー : はいっ
オヂョー : っぱか

アクセサリー 1 個獲得

オヂョー : かんてーお願いします^^;
冬野 風文 : はい、リボン型のアクセはいりまーすw
冬野 風文 : 鑑定っ
冬野 風文 : こんなん出ましたー
オヂョー : 丁度頭装備なにもなかったんで、良かった♪

スターダスト 1 個ドロップ

冬野 風文 : スターダスト、おめですー
オヂョー : ありでしたー^^
冬野 風文 : と言う所で今日はこの辺でお別れです
冬野 風文 : 最後にもう一度HPを "http://viatores.web.fc2.com/"
冬野 風文 : 今日のお相手は
冬野 風文 : 昨日もみゆきを観に東京フォーラムへ。冬野 風文と
<十六夜> : 仕事で滅多に来れませんが、いつかまたお会いしませう
<十六夜> : 十六夜がおおくりしました
冬野 風文 : それでは、本日はこの辺で
冬野 風文 : バイバーイ

inserted by FC2 system