第12回ログ
H22年11月13日収録

 

檸檬 来夢 : 本日はお集まりいただき、まことにありがとうございますm(_ _)m
檸檬 来夢 : 放送前に、皆さんにイベントについてのお願いです
檸檬 来夢 : この放送は、公開番組の形を取って放送していきます。
檸檬 来夢 : 放送内容は全てログを保存していますので
檸檬 来夢 : オープン発言は出来るだけお控えください。
檸檬 来夢 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
檸檬 来夢 : 放送中の過剰なスキル使用はお控え下さい
檸檬 来夢 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
檸檬 来夢 : それでは、はじめま〜す
檸檬 来夢 : すたーとかうんと><
檸檬 来夢 : 3
檸檬 来夢 : 2
檸檬 来夢 : 1
檸檬 来夢 : 0
檸檬 来夢 : びあとれす☆ぱ〜てぃ〜2nd Generation〜
(注:ここで少し間が開くorz<放送事故一歩手前?)
檸檬 来夢 : スタート!

檸檬 来夢 : カウント0になってさぁ番組コールって所で
檸檬 来夢 : いきなりタイマーでメールソフトが起動しやがったorz
(注:檸檬はメインのメールソフトにジャストシステムのShuriken2008を使用)
檸檬 来夢 : タイトルコールがちょっと遅れたのはそういう事情です^^;
檸檬 来夢 : まぁそれはさておき
檸檬 来夢 : 1月ぶりの番組になりますw
檸檬 来夢 : 先月の第4週は諸事情でお休みでした
檸檬 来夢 : 本当は友人が北海道より上京するってことで呑みの予定だったのですが
檸檬 来夢 : 上京は日曜でしたorz
檸檬 来夢 : 土曜は?
檸檬 来夢 : 大丈夫、結果オーライでしたw
檸檬 来夢 : …………仕事でねo..........rz
(注:木金と問題発生のため急遽土曜会社に出ておりました。んで日曜晩出張orz)
檸檬 来夢 : つか先月後半からこっち仕事でかなりバタバタと全国を飛び回ってまして
檸檬 来夢 : それに先週末は北海道にライブ観に行ったりとかで
(注:まぁこれはプライベートとはいえ、金曜神戸(仕事)、土日札幌(プライベート)
   月火佐世保(仕事)は流石にしんどい)
檸檬 来夢 : あと1.5ヶ月残してJ○Lのステータスが早くも最上級になりそうですw
檸檬 来夢 : ざっと80回?<飛行機搭乗回数
檸檬 来夢 : もう少し少なくてもいいから楽したいなぁ…

檸檬 来夢 : と言うわけで本日の一箱はこいつで参りましょう

古く青い箱 1 個獲得

檸檬 来夢 : さて、では参りましょうか
檸檬 来夢 : 番組の命運を握るはこの青箱、てやっ
檸檬 来夢 : パカッ

靴 1 個獲得

檸檬 来夢 : 未鑑定〜
檸檬 来夢 : 靴
檸檬 来夢 : いい流れですw
檸檬 来夢 : 鑑定はどうでしょうか?
檸檬 来夢 : ヴィダルのブーツ?

ヴィダルのブーツ 1 個獲得

檸檬 来夢 : 幾らなんだろ?
檸檬 来夢 : おおー
檸檬 来夢 : 平均500k!
檸檬 来夢 : 素晴らしい結果になりました
檸檬 来夢 : オーディンの息子ヴィダルがフェンリルを殺す時に履いていたと
檸檬 来夢 : ありますけど
檸檬 来夢 : オーディンの関係者が会場内におりますねw
檸檬 来夢 : (鯖が、ですがw)
檸檬 来夢 : これはきっと
檸檬 来夢 : odin鯖の勢いがfenrir鯖を超えた、と?
(注:接続人数的にそれはないとw)
檸檬 来夢 : fenrirは自分あまり縁がない鯖なんですけど
檸檬 来夢 : ROサービス当初からの由緒ある鯖の一つですやね?
檸檬 来夢 : それを凌駕するodinって…何があるんだろ?
檸檬 来夢 : 酒の強さ?w
(注:来られていた関係者が酒に強いキャラ作りをしていたのでw)
檸檬 来夢 : ツッコミが関係者から来てますけどw
檸檬 来夢 : fenrirのことはよく解らないんで
檸檬 来夢 : オーディンの方を
檸檬 来夢 : odinの方は関係者に存分に語ってもらうとしますw
(注:後のCMだけで十分だったようです(ぇ )
檸檬 来夢 : オーディンと言えば昔実装された時に行ったことがありますが
檸檬 来夢 : フィゲルから船に乗って、でしたっけね
檸檬 来夢 : 渡ってすぐはまぁ何とかなったとして
檸檬 来夢 : 次のマップではもうどうにもならなかった記憶しか…orz
檸檬 来夢 : あそこの凶悪さは今も相変わらずなんですかねぇ?
檸檬 来夢 : 転生でもすれば少しは戦えるんでしょうか
(注:転生すれば何とか行けるらしいです)
檸檬 来夢 : …遠いなぁ(汗

檸檬 来夢 : 転生と言えば
檸檬 来夢 : 目の前で今にもするぞってオーラを漂わせてる人がいますけどw
檸檬 来夢 : 個人的には
檸檬 来夢 : 中島みゆきさんのアルバムの方が印象深いw
(注:アルバム「転生」(YCCW-10017)は2005年11月発売。ヤマハミュージック
   コミュニケーションズより絶賛発売中です。)
檸檬 来夢 : 実は先週行ったライブがそれでした
檸檬 来夢 : 札幌のニトリ文化ホール(旧厚生年金会館)
檸檬 来夢 : 別にニトリは店構えてはいませんでしたがw
檸檬 来夢 : わざわざ飛行機で行って参りました
檸檬 来夢 : 現地で友人と待ち合わせて
檸檬 来夢 : 昔ながらのちと狭い座席に座って2時間強
檸檬 来夢 : いいコンサートでした
檸檬 来夢 : 比喩抜きで最後大号泣したコンサートは初めてです
檸檬 来夢 : ROのエモにも「涙」はありますね
檸檬 来夢 : 結構使用率高いエモだったりしますが
檸檬 来夢 : 檸檬的には「ショック」「えーん」「orz」あたりでしょうかw
(注:ロクなエモ使ってないなw)
檸檬 来夢 : 色んな劇とか観て「感動した!」とか「涙でそう」とか色々誉め言葉が
檸檬 来夢 : ありますけど
檸檬 来夢 : 本気で泣くってのはこんな時なんかと
檸檬 来夢 : 最後の曲を聴きながらハンカチ握って涙拭いてましたよ
(注:あと曲聴きながら嗚咽ってのもね(^^; )
檸檬 来夢 : でもその曲自体は単独でCDから聴いても同じようには泣けないんですね
檸檬 来夢 : やはり曲順とか場の雰囲気とか生演奏とか
檸檬 来夢 : 色んなものが輻輳することでそういう雰囲気を醸し出すんでしょう
檸檬 来夢 : いい経験でした
檸檬 来夢 : 同じライブでも
檸檬 来夢 : その3週間前に横浜で観た
檸檬 来夢 : 丹下桜さんのライブではそうはならなかったしw
檸檬 来夢 : ……え、比較対象が違いすぎる?
(注:感動系と萌え系では流石に客層もノリも全然違いますw)
檸檬 来夢 : えーっと
檸檬 来夢 : 丹下桜さんは10数年前からですかね
檸檬 来夢 : みゆきさんは…30年ほど前からですね、ファンになってw
(注:デビューが1975年ですから今年(2010)で35年……とんでもねぇ(汗))
檸檬 来夢 : いいんですよ、ベクトル違っても好きなものは好きなんですからっ!
檸檬 来夢 : と言うわけでCMです

檸檬 来夢 : 〜CMのお時間〜
檸檬 来夢 : びあとれのない週末はアルベルタ@odin鯖へ!
檸檬 来夢 : 第1・3土曜日21時からは[No Plan]THE RADIO!
檸檬 来夢 : ギルチャ(=馬鹿話)をテーマに色んなコーナーで盛り上がる90分。
檸檬 来夢 : 電波に乗るか乗 ら れ る か!!
檸檬 来夢 : そんな[No Plan]。
檸檬 来夢 : HPは"http://npodin.fc2web.com/"
檸檬 来夢 : ラジオログとかイベントのスケジュールはこちらからどうぞ!
檸檬 来夢 : 先週のログはどうしたー!?
檸檬 来夢 :  
(注:一両日中には何とか…らしいですが、どうなってるでしょうかw)
檸檬 来夢 : 〜CMおわり〜

檸檬 来夢 : さて
檸檬 来夢 : 最近ではすっかり檸檬or宣伝部長のソロ放送になりつつある
檸檬 来夢 : このびあとれ2ですが
檸檬 来夢 : 今夜は久々に
檸檬 来夢 : 十六夜さんが番組用に
檸檬 来夢 : ラジオドラマを書き下ろしてくれました
(注:仕事で忙しい中ありがとうございますm(__)m )
檸檬 来夢 : ですので今夜は久々のラジオドラマのお時間です
檸檬 来夢 : 〜ラジオドラマ スタート〜

姫 :自分探しの旅に出ようと思う。
アサ:そーか。がんばれ。
姫 :・・・。
アサ:・・・・。
姫 :それだけ?
アサ:それだけ。
姫 :あんたもつきあえ〜!!
アサ:アホか!お前の家と俺の家だけでどんだけ離れてると思ってやがる!?
   盆休みの里帰りから帰ったばっかだぞ俺!?
姫 :は?誰がリアルで旅するって言ってんのよ
アサ:・・・RO内でやるのか?
姫 :とーぜん。
アサ:うっわー。お手軽〜(・_・;)
プリ1:姫〜っ!!!
プリ2:こんな奴に頼らずとも〜!!!
プリ3:我らがお供いたしますぞ〜!!!?
姫 :ウザいから却下(バッサリ)
プリ's:グハァッ!?(轟沈)
姫 :あんたらがまとわりつくから私は姫なんて呼ばれるのよ
姫 :いいかげん迷惑してるんだから。
アサ:まぁ、いいや。で、具体的にどこ行くんだ?
姫 :あんたが考えなさい。
アサ:自分探しの旅、最初から人任せかよ!?
GM :ふむ、話は聞いてたけど。
   姫ちゃん、育ててるのそのLKだけだったよね。
   最近は二次職になるのも手軽になったし、
   別キャラで色んなギルドを回ってみるのもいいんじゃない?
姫 :じゃあ、それでいきましょう。
アサ:いや、まぁいいけど。
   自分探しの旅なんだからもっと自分で考えろよ。
姫 :いいから、どっかギルド紹介しなさい。
アサ:プリ共がいなくても結局お前、姫って呼ばれてたと思う。
   じゃあ、とりあえずノビ作ってゲフェンに来い。
   適当なギルド紹介してやるから。
姫 :ん、わかったわ。

・・・・。

アサ:というわけで俺の知り合いのギルドR・M・L団の皆さんだ。
姫 :よろしくおねがいしま〜す。
   私姫っていいます♪リアルは16歳の女子高生で〜す♪
アサ:嘘つけ。
(ドゴン。)
姫 :嘘じゃないわよ?
アサ:まぁ、知ってるけど。
   聞かれてもいないリアル語ってんじゃねぇよ。痛いよ。
姫 :まぁ、軽いジョークって事で流しなさい。プリ達には受けたんだけど。
アサ:あいつらが気の毒になってきたわ・・・。
RML団1:まぁまぁ、そんな事より我が団にようこそ。
RML団2:このギルドはいいギルドですよ。一緒にめいっぱい狩りをしましょう。
RML団3:我々ががっちりサポートいたします。
姫 :はい、よろしくおねがいしますぅ♪
一同:キモッ。
(ドカバキドゴン!)
姫 :きもくないわよ?
アサ:いや、こちらこそ軽いジョークだったんだが・・・。
RML団:では、さっそく…。お嬢さん。ROに飽きた事はございませんか?
    癌は悪い所だとおもいませんか?
姫 :は?
RML団2:今日はあなたの歓迎会です。我々とリオレウスを狩りにいきましょう。
RML団3:はっはっは。初心者にリオレウスはきついだろ〜?
姫 :ねぇ?アサ。この人たちは何を言っているの?
アサ:なにって勧誘。モンハンの。
姫 :・・・一応聞くけど、これってなんのギルドなの?
アサ:名前の通り、R(ROの中心で)M(モンハンの)L(LOVEを叫ぶ)団だが?
姫 :ダーイ♪
(ドゴォォォォォン!!!)
姫 :あんた、これを機会にウマい事ROから追い出して縁を切ろうとしたでしょう?
アサ:ソンナコトハナイゾ?
姫 :そういうセリフは私の眼をみて言おうね〜♪
(ボキッ!プラン。)
アサ:今、なんか致命的な音がしたぞ!?っつか、町中で枝折るな!!
姫 :気にせずさっさと始末されなさい。(注:「しなさい」ではない)
アサ:うぉぉぉぉ!!この馬鹿姫が〜!!?
プリ1:ふふふ。姫。その様な者に任せずとも我々が
    姫に相応しいギルドをご用意しております。
姫 :そ。じゃあ、案内なさい。

鳥1:信じらんな〜〜〜い!!!!
鳥2:意気地なしっ!それでもあなた男なのっ!?
鳥3:ホホホホホホホホホーッ!
鳥マスター:ん〜、たまんないそのスクリームん〜たまんないそのスクリーム♪
姫 :・・・なによここ?
鳥マスター:ん〜、あなたが新しいメンバーね。ん〜歓迎しちゃうわ。
姫 :いえ、断固お断りしますわ。
プリ1:そんな、姫!ここにいればあなたも更なる自分に!
姫 :姫だって嫌なのに、女王にランクアップする気なんかないわよ!?
鳥マスター:ん〜、サドちゃんとお呼び♪
姫 :やかましい。
(ドコスカバキ。)
鳥マスター:ぐふっ、お、お姉さまと呼ばせて・・・(がくり)
アサ:…今、この人が新しいなにかに目覚めなかったか?
姫 :聞こえない、気にしない、係わらない!!
アサ:…あいよ。
姫 :どっか個性的で、面白いギルドないの?
アサ:あ〜、ちょっと待て。
アサ:(WIS:もしもし。俺だけど)
??:(WIS:あら、久しぶりね)
アサ:(WIS:実はそっちのギルドに知り合いが体験入学したいらしいんだけどさ)
??:(WIS:ふふ、いいわよ。前に話してた子ね?)
アサ:(WIS:ああ、この際だから徹底的に魔改造なりなんなり・・・)
??:(WIS:ふふ、人聞きが悪いわね。まぁいいわ連れてらっしゃいな)
アサ:…。あ〜、話ついたぞ?こっちだ。

ギルドマスター(以下国王):いらっしゃい。キャンディーちゃん。ヒーハー!!
姫 :顔デカッ!!だれよこの明らかに企画外のグラのキャラ!?
アサ:ROじゃそういう名前珍しくねぇだろ。
   この人はギルド釜馬ッ鹿王国のマスター通称国王だ。
姫 :なによその日本で一番売れてるマンガのキャラのモロパクリみたいなキャラは!?
国王:失礼な。あなたもうちのギルドの加入者なら自分に素直に、ヒーハー!!
姫 :私は元から女よ!!
国王:ネナベのキャンディーも歓迎よ〜♪
姫 :やかましいわ!!
(ドカバキドゴ)
国王:ぐはっ、やら、やら・・・やられなーい!!
アサ:やられねぇのかよ(ボソ)
姫 :な、なんで!確実に急所を突いたはず!!
アサ:諦めろ。こう見えてこいつは天才ハッカーでな。
   プログラム弄って不死身になってるんだ。
   色んなオンラインゲームででかい顔のキャラをつくって、
   色々やっている。ついたあだ名が・・・
王国国民一同:Dr.スラ○ンプ!!
姫 :そっちかよ!一本取られたよ!?
国王:性転換パッチを食らうがいいわ!ヒーハー!!
姫 :きゃあぁ!私のグラフィックが体だけ男LKに!?
アサ:顔はそのまんまなのな。
プリ2&3:これはこれで・・・。
国民一同:きゃーっ(黄色くない悲鳴)王子様よぉぉぉぉ!!
アサ:おお、なんかむさ苦しい視線が姫にあつまっている・・・。
姫 :ひ、ひえぇぇぇぇぇ(逃亡)

アサ:あれでちった反省するかね?
国王:でも、いいのかい?あんた、あの子とリアルでも知り合いなんだろう?
アサ:後で仕返しされるって?
国王:まぁね。あの子、ただじゃ転ばないよ。
アサ:リアルじゃ俺、上京して近くに住んでないし。
   今じゃ、あいつの天敵はしもべどもだからな。そうそうやられねぇだろ。
国王:なるほどねぇ。おや?なんか来るよ?
(ドドドドド!!)
893@:ごるあぁぁぁっ!お嬢に上等かましてくれたんわ己かいぃぃぃ!!?
893A:ただで帰れると思うんかいのぉぉ!?
893B:指詰めじゃあ済まさんけんのぉ!!伊豆の海に沈(チン)したらぁぁぁ!?
アサ:げっ!あいつリアルのしもべをROに引き込みやがったか!?
国王:…あの子のリアルって何者?
アサ:…生極(ナマの極道)の一人娘。
国王:聞いてないわよ!?ヒーハー!
アサ:まぁ、大丈夫だ。あいつはリアルでまでゲームの恨み
   持ち込んだりしねぇから。たぶん。
国王:そのたぶんがあてにならなーい!!
アサ:おぅ、一本取られたな。
国王:逃げるわよーっ!
アサ:おぅ。

三つ子の魂百まで…。
あいつの新しい一面など見ることなく、
いつものあいつの我がままが筋金入りだと再確認しながら、
…結局、俺たちは伊豆の海に沈された。

檸檬 来夢 : ……えーっと
檸檬 来夢 : 南無?
檸檬 来夢 : としか言いようがないエンディングですが
檸檬 来夢 : 皆様如何だったでしょうか?
檸檬 来夢 : 相変わらずブッ飛んだシナリオで
檸檬 来夢 : 個人的には二人三人で掛け合いしたかったところですが
檸檬 来夢 : ソロなので立ち位置を微妙にずらしてみました
檸檬 来夢 : …あんまり意味はないかもですがw
檸檬 来夢 : (2PCにしとけば…orz)

檸檬 来夢 : というわけで今日はそろそろお時間になります
檸檬 来夢 : 青箱バトルは次回と言うことで
檸檬 来夢 : 次回は今回のアイテム「ヴィダルのブーツ」が目玉になりますねw
檸檬 来夢 : 是非次回もおいで下さいませ
檸檬 来夢 : 次回は2週間後の27日になります
檸檬 来夢 : その前日はみゆきさんの東京公演があるのですがねw
檸檬 来夢 : また同じ場所で泣いたらどうしよおw
檸檬 来夢 : ということで
檸檬 来夢 : 本日のお相手は
檸檬 来夢 : 先週末から神戸札幌佐世保北九州と全国飛びまくりで
檸檬 来夢 : へっとへとな檸檬 来夢がお送りしました
檸檬 来夢 : 最後に番組HPはこちら
檸檬 来夢 :  "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
(注:ここでこの番組最大のピンチ?まさかのinfoseekホームページ閉鎖情報が
   リスナーさんから寄せられましたorz 放送後は急遽移転作業でしたよええ。)
檸檬 来夢 : それでは本日はこの辺でー
檸檬 来夢 : バイバーイ

inserted by FC2 system