第11回ログ
H22年10月09日収録

 

冬野 風文 : お集まりの皆様、今日は本当にありがとうございます
冬野 風文 : 放送前に、皆さんにイベントについてのお願いです
冬野 風文 : 放送内容は全てログを保存してます
冬野 風文 : 放送中のオープンチャットはお控えくださると幸いです
冬野 風文 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
冬野 風文 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
冬野 風文 : それでは、はじめますよ〜
冬野 風文 : 3
冬野 風文 : 2
冬野 風文 : 1
冬野 風文 : 0
冬野 風文 : びあとれす☆ぱ〜てぃ〜2nd Generation〜
冬野 風文 : すたーと!

冬野 風文 : ……って檸檬は何処?
(注:宣伝部長のソロ状態でした(汗))
冬野 風文 : 書置きが…
冬野 風文 : 「折角の3連休、遊んできまっす♪ byれもん」
冬野 風文 : くけー><
冬野 風文 : なんばしょっとか!
(注:どこの人だよw>宣伝部長)
冬野 風文 : と言うわけで今日は檸檬はいませんorz
冬野 風文 : なもんで代行として私がMCってことになりますが
冬野 風文 : とりあえず番組後半のバトルコーナーは
冬野 風文 : もう少し人が増えないと厳しいところがあるので
冬野 風文 : 前半30分で厳しいな、となったら
冬野 風文 : 番組自体が前倒しでEDってことになるかもしれませんのでご理解ください(ぇ
(注:この時点でリスナー1名(爆)…後に増えたにせよ弱気なMCですな)
冬野 風文 : 今日はびあとれ大阪スタジオからの出張放送なものですから
冬野 風文 : 色々と制約があるのですorz
(注:咲ちゃんのサプライズ復帰を熱烈希望w<大阪スタジオ)
冬野 風文 : 何が制約かといいますと
冬野 風文 : PC環境が違う!
冬野 風文 : ノートPCだとキー操作がしんどい><
冬野 風文 : キータッチって重要ですよね?
冬野 風文 : 檸檬も私も普段はデスクトップPCで
冬野 風文 : FILCOのメカニカルキーボードを常用しているため
冬野 風文 : ノートPCのキータッチが我慢ならなかったりします
(注:多少高くてもメカニカルキーのノートPC出せば売れるかもよ>メーカー各位)
冬野 風文 : まぁ慣れの問題ではありますけどね^^;
冬野 風文 : あとこのノートは
冬野 風文 : ATOK入れてないorz
冬野 風文 : ATOK使い続けて20ン年な私としては
(注:一太郎3(PC9801用)時代から使い続けてたりします)
冬野 風文 : MS-IMEのキー操作とか変換とかどうにも肌に合わない
(注:一応カスタマイズでATOK風のキーアサインにはできますけどね)
冬野 風文 : だからと言って打ち込まないわけにはラジオは進みませんのでw
冬野 風文 : 不慣れな環境での放送になってしまっております
冬野 風文 : それもこれも檸檬がいないのが悪いんだー!
冬野 風文 : なんで今日はこいつ開けちゃいます><

玉手箱 1 個獲得

冬野 風文 : しばらくぶりの玉手箱
冬野 風文 : 中の煙が時間の経過で消えてなくなってないか心配ではありますが
冬野 風文 : 開けてみましょうぱかっとなw
冬野 風文 : こんなん出ましたー

帽子 1 個獲得

冬野 風文 : 重量は30ですねー
冬野 風文 : では鑑定してみます
(注:リスナーさんから「バルーンじゃなかったー」とか…出るかそんなんorz)
冬野 風文 : ええ、たしかにバルーンではありませんでしたorz
冬野 風文 : こんなん出ました

ムナック帽アイテムが装備できました。

冬野 風文 : 懐かしい装備かもですw
冬野 風文 : ムナック帽
冬野 風文 : 檸檬の頭がムナ帽なのである意味ペアルックと言えなくもありませんがw
冬野 風文 : 違う、ボン帽だw
(注:檸檬の方はボンゴン帽(s付き)です)
冬野 風文 : どっちにせよ何が悲しくて檸檬とペアにせないかんのかと
冬野 風文 : いうことでバトルの景品になりますねw
冬野 風文 : ……
冬野 風文 : って今何気なく相場を見てみましたが
冬野 風文 : 結構いい値段で取引されてるんですねw
冬野 風文 : 最新で300kですと
(注:リスナーさんから何故いい値段なのか教えて戴く)
冬野 風文 : ああ、名無しの実用品ですか
冬野 風文 : 不死モンスター耐性10%
冬野 風文 : 確かに美味しいかもですねぇ
冬野 風文 : s付きだとさぞかし…なんでしょうか
(注:s付きの相場を見てみる)
冬野 風文 : 2M弱…すげぇw
冬野 風文 : ついでにボン帽も見てみましたが
冬野 風文 : ムナの方が高いw
冬野 風文 : さすが私、私偉い!(マテ
(注:檸檬の装備より高ければ満足w)

冬野 風文 : 冗談はさておき
冬野 風文 : ムナックと言えばフェイヨン特産ですね
冬野 風文 : フェイヨンDと言えばアコライト中盤のメイン狩り場として
冬野 風文 : 来る日も来る日もヒール砲駆使して篭ったものです
(注:殴りアコもアリのようですが)
冬野 風文 : 主にソルスケc目当てだったかもですがw
冬野 風文 : ムナックは3F特産、でしたよね?
(注:ソルスケメインなら2Fでしたね)
冬野 風文 : リスナーさんから「アチャスケも最近ウマー」と戴きました
冬野 風文 : 調べてみましたが
冬野 風文 : …………!!!
冬野 風文 : 平均7Mって何事でつか?
冬野 風文 : 私が知ってる頃より桁が二つばかり違いますw
冬野 風文 : ロードナイト様用のスキル向きだそうですが
(注:スパイラルピアースの効果向上効果があるようです。槍廃騎士必須?)
冬野 風文 : ……倉庫に昔ゴミ扱いしてたカード入ってなかったかな?(ぉ
冬野 風文 : と今すぐにも倉庫を家探ししたくなりましたよ、ええw
冬野 風文 : そういう意味では
冬野 風文 : 昔クズc扱いしていたものも
冬野 風文 : 新スキル実装とか何やらで気づけばお宝になってる可能性もあるかもですね
(注:グール、ジビット、九尾狐、ミスト、スケルプリズナー、ヒルウィンド、お化け貝と
   ありましたが…まぁクズはクズですねorz)
冬野 風文 : こんな所でラジオ聴いてる場合じゃないかもですよ、皆さん!
冬野 風文 : 今すぐカプラ倉庫を開けに行きましょう!
冬野 風文 : 気分は某鑑定団になったようなものでw
冬野 風文 : …ホントにどうもならんクズばっかで凹む可能性も否定できませんがorz
(注:言わんこっちゃないw)
冬野 風文 : ちなみに
冬野 風文 : 今手元にあったカードの相場を調べてみましたが
冬野 風文 : 値段がつきませんでしたorz
冬野 風文 : 誰か買いません?
冬野 風文 : コーコーc(ぉぃ
冬野 風文 : 一昔前はクズcの代名詞的な存在でしたが
冬野 風文 : 今もあまり変わらないんでしょうか;;
冬野 風文 : とりあえず
冬野 風文 : お宝探しは檸檬の倉庫も含めて追々やってみようと思いますw

冬野 風文 : で、ムナックですね
冬野 風文 : ムナックを主食に狩ると
冬野 風文 : 本とかも出てきますよね?
冬野 風文 : ああいうアイテム見ると
冬野 風文 : 色々と念がこもってるように思えてならないんですよねぇ
冬野 風文 : 思念体、とでも言うんでしょうか?
冬野 風文 : まぁルーツはボンゴン共々中華方面の幽霊、ですから
(注:幽霊つーかゾンビ?)
冬野 風文 : ある程度の念が入ってて当然ではあるのですが
冬野 風文 : じっくりここをストーリーにできれば
冬野 風文 : ドラマは勿論演劇にもなりそうですよね?
冬野 風文 : …某劇団にネタ取られましたorz
(注:リスナーに某劇団の偉い人がおられましたw)
冬野 風文 : 元々構想としてはあったようですが
冬野 風文 : まぁ皆まで言いませんがw
冬野 風文 : 私も10数年前だったらそこでピンときて1本書けたなぁ、と
(注:思いついたら即書いてたし…暇な夜勤勤務万歳(マテ )
冬野 風文 : 元同人小説書きとして思うところだったりします
(注:一応晴海時代のコミケにブース構えたことがありますw…時代を感じさせます)
冬野 風文 : ……いらん過去が暴かれてしまいましたが><
冬野 風文 : まぁいい感じでリスナーさんも増えてこられましたので
冬野 風文 : CM挟んで次のコーナーへ

冬野 風文 :  〜〜〜CMのお時間〜〜〜
冬野 風文 : びあとれのない週末はアルベルタ@odin鯖へ!
冬野 風文 : 第1・3土曜日21:00〜22:30は[No Plan]THE RADIO!
冬野 風文 : ギルチャ(=馬鹿話)をテーマに色んなコーナーで盛り上がる90分
冬野 風文 : 電波に乗るか乗 ら れ る か!!
冬野 風文 : HPは"http://npodin.fc2web.com/"
冬野 風文 : ラジオログとかイベントのスケジュールはこちらからどうぞ!
冬野 風文 : 〜〜〜CMのお時間 おわり〜〜〜

冬野 風文 : CMで思ったのですが
冬野 風文 : そういや1・3週にこの鯖でやってたうさみみラジオは終わったのでしたね
(注:終わってないぞー><とリスナーの声)
冬野 風文 : え?
冬野 風文 : 終わってないの?
冬野 風文 : 前回放送のときにそういう情報が流れてた気がするのですがw
(注:「定期放送が」最終回だったようです。メインMC多忙につき?)
冬野 風文 : 続いてるならそれは良いことです
冬野 風文 : 後で宣伝の時間を(マテ
(注:宣伝の時間はありませんでしたが、関係者から事情聴収はやっときましたw)

冬野 風文 : と言うところで恒例のバトルタイムになりました
冬野 風文 : てなわけで皆さんにサイコロを振ってもらって
冬野 風文 : 目のでかい順に対戦を決めましょうかねw
冬野 風文 : 一番でかい目の人には
冬野 風文 : サービスで「玉手箱」で勝負してもらいます!
冬野 風文 : 今日は手持ちの箱が少ないんですよ^^;
(注:全部青箱でも問題ないだけの数は持ってましたが)
冬野 風文 : まぁたまたま玉手箱持ってたってのもあるのですがw
冬野 風文 : おかえりーw
(注:箱取りに倉庫行ってた人が戻ってきた)
冬野 風文 : じゃあ早速じゃんけんだー
冬野 風文 : じゃーんけーん
冬野 風文 : ぽんっ
冬野 風文 : じゃなかったw
冬野 風文 : サイコロだったよorz
冬野 風文 : 何ボケてんだ私はwww
冬野 風文 : では気を取り直して
冬野 風文 : れっつ・だいすろーる!
冬野 風文 : チンチロー
冬野 風文 : 二人だけ?
冬野 風文 : では
冬野 風文 : 6を出した夜鈴さんvs5のSyuyaさんで
冬野 風文 : 夜鈴さんは玉手箱支給による勝負になりますw
夜鈴 : 了解です
冬野 風文 : Syuyaさんには厳しい戦いになるかもですが
冬野 風文 : こんな戦いなので今回は青箱もこちらで支給ですw
冬野 風文 : この戦い限定ねw

冬野 風文 : ではここはSyuyaさんに先攻後攻を決めてもらいましょうか
冬野 風文 : どうします?
Syuya(糸色 命) : う〜ん...あとでw
冬野 風文 : では先攻、夜鈴さんでー
夜鈴 : では、開けます。
夜鈴 : …
夜鈴 : …鑑定の必要が無いよ、これ。

葬式用の帽子 1 個獲得
(注:未鑑定ですw)

冬野 風文 : ぶw
冬野 風文 : こんなん未鑑定であるんかwww
冬野 風文 : 何かは後で言うとして
冬野 風文 : 後攻、Syuyaさんー
Syuya(糸色 命) : あけまふよ〜
冬野 風文 : どんなん出ました?
Syuya(糸色 命) : これは...どうだろ
夜鈴 : …さっきのネタとして、鑑定しない方が良い様な。

鋼鉄 1 個獲得

冬野 風文 : 流石にそれは勝敗が^^;
夜鈴 : いや、全員に見せてしまえば良い様な
冬野 風文 : ちなみに
冬野 風文 : じゃあ、そうします?
冬野 風文 : こんなん出ましたw

葬式用の帽子 1 個獲得

冬野 風文 : これ、未鑑定?w
冬野 風文 : 未鑑定「葬式用の帽子」なんて初めて見ましたw
夜鈴 : 出るとはねえ
冬野 風文 : ちなみに鑑定後のそれは20kで、Syuyaさんの鋼鉄は7kなので
冬野 風文 : 普通に考えれば夜鈴さんの勝利なのですが
冬野 風文 : やっぱ鑑定しないと解りませんので
冬野 風文 : 鑑定させてくださいw
冬野 風文 : ではっ
(鑑定完了)
冬野 風文 : 答え:そのまんまw
冬野 風文 : いやー
冬野 風文 : 長いことやってると面白いことがあるよね?

冬野 風文 : では次は通常対戦ってことで
冬野 風文 : Serenaさんかもん!
Serena : 時間はだいじょぶですか〜?
冬野 風文 : 丁度これが最後の勝負ってことでw
Serena : たのもうー
冬野 風文 : 今度は通常勝負ってことで、箱は青箱or手持ち品になります
冬野 風文 : どうします?
Serena : 手持ち品の青箱で・・・!
夜鈴 : あります
冬野 風文 : では、先ほどの勝者、夜鈴さんに先攻後攻を
夜鈴 : では、先攻で。
冬野 風文 : 了解です
夜鈴 : 開けます。
夜鈴 : …
夜鈴 : 一応、値はあるかな

柔らかい羽毛 1 個獲得

Serena : ちょとリログして気合いいれます><
Serena : えいやー><
Serena : ('¬'*)
Serena : ぱかり!
Serena : おおぅ

杖 1 個獲得

冬野 風文 : Lv100越えてるw
(注:Serena@アークビショップ(?)さんのレベル)
冬野 風文 : 取引しますか?って窓にレベル出てこないんですね、100超えると
冬野 風文 : 新鮮な発見ですw
冬野 風文 : それはさておき
冬野 風文 : 未鑑定です
冬野 風文 : 未鑑定「杖」
冬野 風文 : 鑑定してみましょう
(鑑定完了)
冬野 風文 : でましたー
冬野 風文 : 先攻、夜鈴「柔らかい羽毛」MRF価格1K。
冬野 風文 : 後攻、Serena「sサバイバルロッド(int)」MRF価格100k。
Serena : おおぅ><
冬野 風文 : と言うことで勝者、Serenaー
Serena : ありがとうございます・・・!
冬野 風文 : おめでとうございますー
取引ができました。
Serena : 初めて実用装備が出た気がする!

冬野 風文 : と言うところでお時間になりましたが
冬野 風文 : 楽しんでいただけましたでしょうか?
冬野 風文 : 本日のお相手は
冬野 風文 : 久々に出てきて玉手箱、色々発見あるんだねぇと感心しきりの
冬野 風文 : 冬野 風文がおおくりしましたー
冬野 風文 : それでは皆さんまた次回ー
冬野 風文 : バイバーイ



inserted by FC2 system