第10回ログ
H22年09月25日収録

 

檸檬 来夢 : 本日はお集まりいただき、まことにありがとうございますm(_ _)m
檸檬 来夢 : 放送前に、皆さんにイベントについてのお願いです
檸檬 来夢 : この放送は、公開番組の形を取って放送していきます。
檸檬 来夢 : 放送内容は全てログを保存していますので
檸檬 来夢 : オープン発言は出来るだけお控えください。
檸檬 来夢 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
檸檬 来夢 : 放送中の過剰なスキル使用はお控え下さい
檸檬 来夢 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
檸檬 来夢 : それでは、はじめま〜す
檸檬 来夢 : すたーとかうんと><
檸檬 来夢 : 3
檸檬 来夢 : 2
檸檬 来夢 : 1
檸檬 来夢 : 0
檸檬 来夢 : びあとれす☆ぱ〜てぃ〜2nd Generation〜
檸檬 来夢 : スタート!

檸檬 来夢 : というわけで
檸檬 来夢 : 前回放送時と比べて気温が一気に急降下しましたが
檸檬 来夢 : 現在の気温14℃って下がりすぎじゃ><
(注:放送終了時点で11℃まで下がりやがりました(汗))
檸檬 来夢 : 前回はまだクーラーが手放せませんでしたが
檸檬 来夢 : 今日は逆にストーブが欲しくなるほどだったりします
(注:流石にストーブは使いませんでしたが布団は冬装備に変更(^^; )
檸檬 来夢 : リスナーの皆様の所は如何なものでございましょう?
檸檬 来夢 : このペースで行くと次回放送は雪の中?
(注:リスナーさんからよもやの「うんうん」エモ)
檸檬 来夢 : …そこで「うんうん」が出ようとはなw
檸檬 来夢 : ひょっとして標高3,000メートル級の所にでも住んでますか?
(注:確かこのリスナーさんは北陸地方在住のはず…山の方、ってこと?)
檸檬 来夢 : 冗談はさておき
檸檬 来夢 : 今日も1時間、楽しい時間を過ごしてもらいたいものです
檸檬 来夢 : 風邪ひかないように身体は温かくしてくださいねー

檸檬 来夢 : 私はいつも通りと言えばいつも通りではありますが
檸檬 来夢 : フリートークのネタをこいつで決めるので

古く青い箱 1 個獲得

檸檬 来夢 : テンション上げていきまっしょー
檸檬 来夢 : パカッ

家畜の血 1 個獲得

檸檬 来夢 : …これ、以前の放送でも出した気がするのですがっ
檸檬 来夢 : 流石に同じネタは苦しい所ですので
(注:流石に2回は続きません(汗))
檸檬 来夢 : 今日はアイテムにこだわらず行ってみましょうかね

檸檬 来夢 : 前回でしたか前々回でしたか
檸檬 来夢 : CMコーナーでリアル世界のイベントの告知をしたことはご存じでしょうか?
檸檬 来夢 : 先週末、東京新宿はロフトプラスワン 
檸檬 来夢 : そこで開かれた「タクラビジョン・クロニクル」
檸檬 来夢 : 所謂MADビデオの草分け的存在なのですが
檸檬 来夢 : これが生誕20周年ってことで
檸檬 来夢 : …MADビデオ作り続けて20年ってのもどうかと言う気はしなくはないですがw
檸檬 来夢 : まぁそんなイベントを友人が行ったので、お手伝いに行ってきたわけです
檸檬 来夢 : 20年前に作られたネタでも
檸檬 来夢 : 今見てしっかり笑える代物で
檸檬 来夢 : スタッフしながらも腹筋を鍛えられるのではないかという位
檸檬 来夢 : 笑いにあふれる3時間でしたw
檸檬 来夢 : 幾つかネタをこの場で
檸檬 来夢 : 説明してみましょうかねw
(注:本来動画ベースのものを文章で説明するのは如何なものかという意見は
   あろうかと思いますけど、とりあえず雰囲気だけでもと(^^; )
檸檬 来夢 : 例えば爆発
檸檬 来夢 : 演出効果は非常に高いものがありますね
檸檬 来夢 : ヒーロー登場の時にバックが爆発して「見参!」とか
檸檬 来夢 : 「電人ザボーガー」でしたっけね
檸檬 来夢 : 登場したと同時に爆発!
檸檬 来夢 : 背景だと思いきや実はヒーローそのものが爆発!
檸檬 来夢 : あぁぁぁぁぁぁ〜の声と共に死亡!
檸檬 来夢 : こんな感じで
檸檬 来夢 : 爆発はネタには事欠かないですね
(注:ロゴから何から片っ端から爆発させて「これだ、全てこれだ!」と
   自虐的なネタにすることもありましたw)
檸檬 来夢 : あと人気のあった所では
檸檬 来夢 : おごそかな年末の「行く年来る年」
檸檬 来夢 : 法隆寺で歴史上初の除夜の鐘が鳴らされるって時代のことです
檸檬 来夢 : 厳かに除夜の鐘が鳴らされます
檸檬 来夢 : そして画面は「ターミネーター」に切り替わりw
檸檬 来夢 : 除夜の鐘よろしく敵を突き棒(?)で叩き付ける
(注:正確には「ターミネーター2」でT-1000が戦闘力の低下したT-800
   めがけて「ごぉーん」という映像です。)
檸檬 来夢 : それが繰り返された後、画面は法隆寺に戻り、除夜の鐘の音
檸檬 来夢 : もう誰もがまともに行く年来る年を笑い抜きで見れなくなったと
檸檬 来夢 : 苦情(?)が殺到したとかしないとかw
檸檬 来夢 : 是非実際に見てもらいたい代物だったりします

檸檬 来夢 : そんなバカ映像が立て続きで放映される3時間だったのですが
檸檬 来夢 : 個人的に受けたのはゲストコーナーで
檸檬 来夢 : 東京を中心にバカな(ほめ言葉)映画を上映している所なのですが
(注:映像温泉芸社さんのこと。タクラビジョンをもじって「PAKURA-VISION」
   なるものを今回のイベントに合わせて作られました。)
檸檬 来夢 : そこが作ったネタが
檸檬 来夢 : 「真・ALWAYS三丁目の夕日」
檸檬 来夢 : 元の映画はご存じですね
檸檬 来夢 : 以前秤さんも絶賛していたアレです
檸檬 来夢 : その出演人物を
檸檬 来夢 : 原作者である西岸先生の作風に合わせて……
檸檬 来夢 : 実際の映画の登場人物の顔の所に魚眼(?)レンズをあてこんで
檸檬 来夢 : 出演者の顔を西岸先生風の下ぶくれ系にデフォルメした逸品!
(注:何気にこの日トップクラスの爆笑をかっさらって行きましたw)
檸檬 来夢 : もぉこんな莫迦映像考えついた人の脳みそたたき割ってみたくなりました
檸檬 来夢 : (注:誉め言葉w)
檸檬 来夢 : なんかそういう系統の動画がニコ○コ動画とかに流出してるとか
檸檬 来夢 : 「MADビデオ」で検索したら大量に見つかるとか言われておりますが
檸檬 来夢 : 少なくとも我が友人の作品「タクラビジョン」は
檸檬 来夢 : 本人はアップしておりませんので悪しからず
檸檬 来夢 : アップされてるとしたら他の人が勝手にアップしてるものです
檸檬 来夢 : …まぁ著作権がどうこう言う代物ではないので見るなとは言いませんがねw
檸檬 来夢 : 基本的にはたまにロフトプラスワンとか色んなところで
檸檬 来夢 : 莫迦映画の上映会をやってるのでそこへ持ち込んで上映しているのが
檸檬 来夢 : 本来のスタイルなので
檸檬 来夢 : できればそういう所へ足を運んで戴ければと思います
(注:タクラビジョンの上映会情報はこちらで)
檸檬 来夢 : どこでやってるか解らないと言う人も多いかとは思いますけど
檸檬 来夢 : 今日のログにめぼしいところリンク貼ることを考えておきます
(注:あとはシネマ秘宝館 とか韓国まんがまつり とか)

檸檬 来夢 : 個人的な話題で結構な時間を費やしてしまいましたか
檸檬 来夢 : では一旦ここでCMです

檸檬 来夢 : 〜〜〜CMのお時間〜〜〜
檸檬 来夢 : 第1・3土曜日22:30からはうさみみらじお!
檸檬 来夢 : 話題のニュース、ゲスト対談、寸劇など気軽に楽しめるイベントです。
檸檬 来夢 : HPは"http://www11.atpages.jp/~usaradio/"
檸檬 来夢 : びあとれのない週末、アルベルタへGo!
檸檬 来夢 : 〜〜〜CMのお時間 おわり〜〜〜

檸檬 来夢 : ……なんかCM出したら次回最終回って何かの罠ですか?w
(注:CM中にリスナーさんから「次回で最終回」と情報が入りましたorz)
檸檬 来夢 : まるで「け○おん!!」のようですねw
檸檬 来夢 : 次回放送が最終回だそうですが
檸檬 来夢 : まさか最終回の後で番外編放送ってw
(注:最終回放送した後で2週続けて番外編って展開的にどうかと思うけど(汗))
檸檬 来夢 : まぁアニメはともかくとして、次回の最終回は襟を正して聞きましょうw
檸檬 来夢 : 「○いおん!」雑誌の方も最終回になりましたけど
檸檬 来夢 : そのせいか雑誌が1日で完売とか?
檸檬 来夢 : いかに人気が絶大だったかを示すバロメータなんでしょうけど
(注:おかげで普段毎月買ってる人が買えなかったとかいう話が(^^; )
檸檬 来夢 : 連載終わって雑誌の方、来月から大丈夫なんだろうかと心配になりますw
(注:来月はまだ関連グッズ付録にすることでしのぐようですが…(汗))
檸檬 来夢 : きららってそれぞれそれなりに看板連載がありますのでね
檸檬 来夢 : キャラットが「ひだまりスケッチ」「GA」の2枚看板w
(注:檸檬はこの2作のために買ってるようなものですが、仮にこの二つが抜けでも
   したらある意味きらら本誌より洒落にならないことに(汗))
檸檬 来夢 : MAXが「かなめも」「落花流水」「くすりのマジョラム」
(注:個人的には最近「落花流水」一押しですw)
檸檬 来夢 : きらら本誌は……何かあったかな?
檸檬 来夢 : ってくらい思いつかないorz
檸檬 来夢 : 「あっちこっち」「三者三葉」あたりに期待するしか?
(注:個人的には「天然あるみにゅーむ!」もありましたw)

檸檬 来夢 : 与太話はこの位にして青箱バトルに行きましょうかね
檸檬 来夢 : 流石にリスナーさんが地鳴りのように引く音が聞こえましたしw
檸檬 来夢 : 趣味に走りすぎましたw
檸檬 来夢 : と言うわけで(ナニが?)
檸檬 来夢 : 本日のバトルですが
檸檬 来夢 : じゃんけんしましょうかw
檸檬 来夢 : 「ぽん」の字が消えたら出してください
檸檬 来夢 : じゃんーけんー
檸檬 来夢 : ぽん
(注:檸檬は「ぐー」なので「ぱー」が勝ち)
檸檬 来夢 : はい「ぱー」の二人w
檸檬 来夢 : 前へ〜
檸檬 来夢 : 3人だった?
檸檬 来夢 : まぁいいかw
檸檬 来夢 : 心当たりの人前へー
ぷぢょ夫 : でわ遠慮なく^^
檸檬 来夢 : とりあえずこの二人でおk?
檸檬 来夢 : それでは第1戦ですが
檸檬 来夢 : 箱は支給で?それとも自前で?
ぷぢょ夫 : 持前青で勝負!
(注:対戦相手の人が初参加だったので説明しました)
檸檬 来夢 : 手持ちがなければ無料支給しますよw
(青箱渡す)
檸檬 来夢 : では先攻後攻を決めましょうか
檸檬 来夢 : サイコロ振って目のでかい方が先攻で
ぷぢょ夫 : 2!
*ロスキル=ラテ* : 5でした〜
檸檬 来夢 : はい、では5のロスキルさんで
檸檬 来夢 : ではお願いします!
*ロスキル=ラテ* : 箱を開ければよいので(。・・。) ?
*ロスキル=ラテ* : いきまーす!
檸檬 来夢 : 開けて私に渡してくださいませ

蛾の羽粉 1 個獲得

檸檬 来夢 : では後攻
ぷぢょ夫 : いきます
ぷぢょ夫 : ちょいなっ
ぷぢょ夫 : お
ぷぢょ夫 : どこでも○ア的なものが^^

空間移動無料利用券 1 個獲得

檸檬 来夢 : 「的」ねw
ぷぢょ夫 : 的ですw
檸檬 来夢 : 一方的かと思いきや意外と接戦w
*ロスキル=ラテ* : (。・・。) !
檸檬 来夢 : ロスキルさん、蛾の羽粉
檸檬 来夢 : MRFで平均800z
ぷぢょ夫 : 有用な物ですね^^
*ロスキル=ラテ* : おぉー
檸檬 来夢 : ぷぢょ夫さん、空間移動無料利用券
檸檬 来夢 : MRFで平均1k
檸檬 来夢 : なんでぷぢょ夫さんの勝利ー
ぷぢょ夫 : おっしゃーい
*ロスキル=ラテ* : おめめですー^^
檸檬 来夢 : ロスキルさん、残念でしたー><
ぷぢょ夫 : ありがとー^^
檸檬 来夢 : ちなみに出したアイテムは最終的な勝者がかっぱぐルールだったりしますが
檸檬 来夢 : 折角なので参加賞を特別にw
(注:他鯖からのお客様だったのでプレ箱をプレゼント)
檸檬 来夢 : ありがとうございましたー
*ロスキル=ラテ* : ありがとうございますー(o^▽^o)

檸檬 来夢 : では第2戦ですが
檸檬 来夢 : ぷぢょ夫さん、ご指名あります?
ぷぢょ夫 : 早出しの夜鈴さんw
(注:先ほどのじゃんけんで早出しをされていた模様)
檸檬 来夢 : では第2戦、箱は如何なされます?
夜鈴 : あります
ぷぢょ夫 : 手持ちラストなんで
ぷぢょ夫 : 負け上等で勝負です!
檸檬 来夢 : では先攻後攻を同じくサイコロで
ぷぢょ夫 : やっぱ2^^;
夜鈴 : 6
檸檬 来夢 : ぷぢょさんサイコロ運なしw
檸檬 来夢 : 夜鈴さん、では先攻どうぞ
夜鈴 : では、開けます
夜鈴 : …
夜鈴 : …これは負けたな

鋭い矢 1 個獲得

檸檬 来夢 : まだ解りませんよーw
ぷぢょ夫 : 負けてもらってはこまるな^^;
檸檬 来夢 : では後攻ぷぢょさんw
ぷぢょ夫 : いきますっ
ぷぢょ夫 : っしゃい
ぷぢょ夫 : んー

鋼鉄のようなサソリの尻尾 1 個獲得

ぷぢょ夫 : 微妙なきがするw
檸檬 来夢 : ちょっと待ってねーw
ぷぢょ夫 : 夜鈴さんの反応が読めないな^^
檸檬 来夢 : ではぷぢょさんから
檸檬 来夢 : 鋼鉄のようなサソリの尻尾
檸檬 来夢 : MRFで平均1,225z
檸檬 来夢 : なんか既に戻ってしまってますが、夜鈴さん
ぷぢょ夫 : ほんまっすか^^;
檸檬 来夢 : 鋭い矢、MRF該当なし、D-listeにて売値10
檸檬 来夢 : なんでぷぢょ夫さん連勝ー
ぷぢょ夫 : 矢 ならたしかにw
*ロスキル=ラテ* : おめですー^^

檸檬 来夢 : では今日の最終戦、Syuyaさん前へー
(注:結局今日も全員参加w)
檸檬 来夢 : ぷぢょさんは支給として、Syuyaさんは箱お持ちで?
Syuya : ありまつよ〜
檸檬 来夢 : ではサイコロをよろしくー
Syuya : 1だ...(w
檸檬 来夢 : 今度はぷぢょさん先攻ねー
ぷぢょ夫 : っしゃかったー!!
ぷぢょ夫 : はい^^
ぷぢょ夫 : りゃさー
ぷぢょ夫 : げ

包装リボン 1 個獲得

檸檬 来夢 : はい、では後攻Syuyaさんー
ぷぢょ夫 : 箱が悪いんだ箱が・・・
Syuya : とりあえず悪魔みたいなやり方で箱を開けて(ぇ
Syuya : ...これはどうなんだろう...勝てるのか...?!
檸檬 来夢 : どうなんでしょう?

サル人形 1 個獲得

檸檬 来夢 : ではSyuyaさんの方から
檸檬 来夢 : サル人形、MRFにて20K
檸檬 来夢 : そして3連勝のかかるぷぢょ夫さん
檸檬 来夢 : 包装リボン、MRF該当なし、D-listeにて売値0
ぷぢょ夫 : ですよねーw
Syuya : 何だと...
檸檬 来夢 : 季節商品が運のツキだった><
檸檬 来夢 : 勝者、Syuya!
*ロスキル=ラテ* : おめです〜^^
ぷぢょ夫 : おめです^^
檸檬 来夢 : では賞品贈呈ですw
(注:賞品贈呈として今日出たアイテム全渡し)
檸檬 来夢 : おめでとうございましたー

檸檬 来夢 : 1時間、お楽しみいただけましたでしょうか?
檸檬 来夢 : 最後にHPアドレスを
檸檬 来夢 :  "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
檸檬 来夢 : 検索サイトで「びあとれ」でもOKです(多分)
檸檬 来夢 : 本日のお相手は
檸檬 来夢 : 佐世保から出張帰り、丸1日がかりでしたorz 檸檬 来夢がお送りしました
檸檬 来夢 : それでは皆様また次回
檸檬 来夢 : バイバーイ



inserted by FC2 system