第9回ログ
H22年09月11日収録

 

檸檬 来夢 : 本日はお集まりいただき、まことにありがとうございますm(_ _)m
檸檬 来夢 : 放送前に、皆さんにイベントについてのお願いです
檸檬 来夢 : この放送は、公開番組の形を取って放送していきます。
檸檬 来夢 : 放送内容は全てログを保存していますので
檸檬 来夢 : オープン発言は節度を持ってよろしく〜
檸檬 来夢 : 放送中の過剰なスキル使用はお控え下さい
檸檬 来夢 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
檸檬 来夢 : なお、この場所は、ギルド各々の皆さんのたまり場として
檸檬 来夢 : また、各種イベントの集合場所としても使われています
檸檬 来夢 : その場所をお借りしてイベントを行いますので
檸檬 来夢 : 皆様のご協力をお願いしますm(_ _)m
檸檬 来夢 : それでは、はじめま〜す
檸檬 来夢 : すたーとかうんとー
檸檬 来夢 : 3
檸檬 来夢 : 2
檸檬 来夢 : 1
檸檬 来夢 : 0
檸檬 来夢 : びあとれす☆ぱ〜てぃ〜2nd Generation〜
檸檬 来夢 : スタート!

檸檬 来夢 : がちょーん
檸檬 来夢 : …と言うわけで
檸檬 来夢 : いきなりと言えばいきなりすぎる谷啓氏
檸檬 来夢 : 自宅の階段で転んでお亡くなりになるとはあんまりです(;_;)
(注:まさにこの放送当日の早朝の出来事でした。早すぎるよ…(号泣))
檸檬 来夢 : クレイジーキャッツの全盛期はリアルでは見ておりませんが
檸檬 来夢 : (当たり前ですが)
檸檬 来夢 : それでも物心ついてからでも色々と楽しませていただきました
檸檬 来夢 : この場を借りてご冥福をお祈り申し上げます
檸檬 来夢 : orz
檸檬 来夢 : そういえば
檸檬 来夢 : 谷啓さんと言えば
檸檬 来夢 : 「ガチョーン」が永遠の名文句となっておりますが
檸檬 来夢 : ファミコンだかサターンだかで
檸檬 来夢 : 谷啓プロデュースで色んなミニゲームを集めたような
檸檬 来夢 : ゲームソフトがあったことを想いだしました
(注:調べた結果、SEGAメガドライブのメガCD専用ソフト「スイッチ」だと
   判明しました。……でもなんでこんなゲーム知ってたんだろう?(汗))
檸檬 来夢 : 一つ一つのゲームはホントにミニゲームでしたが
檸檬 来夢 : なかなかブッ飛んだ構成だった記憶があります
(注:詳しくはリンク先を参照してほしいのですが、ボタンを押すことでゲーム
   が進行する所、間違えたボタンを押すことで小学生の下品ギャグ系としか
   形容しようのないシュールなネタが満載……。一発ネタと言えばそれまで
   かもしれませんけどね。OPもシュールでございました。
   ♪ジャガジョゴジャガジョゴ…オゲ(お察し下さい))
檸檬 来夢 : 今何故か欲しくなってしまいました、ええ突然にw
檸檬 来夢 : …ファミコンの場合(スーファミ時代ですが)
檸檬 来夢 : ハードから買わないといけない罠が待ってるんですけどねぇ
(注:メガCDでしたが、ファミコンより難易度高いよをひw
   噂ではPS2でも出たとか?…それでも金銭的ハードルがorz)
檸檬 来夢 : うちの環境は
檸檬 来夢 : PS1、PS3、サターン、ドリキャス、GB、PSP
檸檬 来夢 : ……PS2は?と言うツッコミの方が先に来そうではありますorz
檸檬 来夢 : 今からスーファミ買っても
檸檬 来夢 : そもそもハードが動くかどうか(汗
檸檬 来夢 : PS3の超美麗グラフィックで再発を希望します(無茶
(注:超美麗グラフィックが泣くぞwww)

檸檬 来夢 : それはさておき
檸檬 来夢 : 8月4週の放送予定、数日前に急遽中止にして申し訳ありませんでした
檸檬 来夢 : なかなかソロ前提になってきますとねぇ
檸檬 来夢 : スケジュール空けるのもしんどいことになってきてます(^^;
檸檬 来夢 : 春は何とかなると思ったんですけど
檸檬 来夢 : 今後とも放送予定が変更になる可能性がありますので
檸檬 来夢 : HPはチェックよろしくお願いしますねー
檸檬 来夢 : ちなみにHPは "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
檸檬 来夢 : 定期的にチェックすることをお奨めします
檸檬 来夢 : ログも載せますんでねw

檸檬 来夢 : では、今日も楽しく1時間、張り切ってまいりましょう
檸檬 来夢 : 今日の一箱はこちら

古く青い箱 1 個獲得

檸檬 来夢 : はい、いつも通りと言えばいつも通りの青箱ですね
檸檬 来夢 : 新パッチが来て露天の品揃えも大幅に変わりつつある今日この頃
檸檬 来夢 : 何が出てきますやら
檸檬 来夢 : せーのっ
檸檬 来夢 : パカッ

べとべとする液体 1 個獲得

檸檬 来夢 : ……
檸檬 来夢 : 太古の昔から非常になじみ深い代物がorz

べとべとする液体 1 個獲得

檸檬 来夢 : べと液!
檸檬 来夢 : 主に蛙さんですかね
檸檬 来夢 : 初心者が狩りに行って拙い剣さばきで
檸檬 来夢 : ぐちゃっと行くと
檸檬 来夢 : 返り血のようについてくる、アレでございますが
檸檬 来夢 : べと液と一口に言っても結構色んな液体がイメージできるものですよ
檸檬 来夢 : 例えば最も一般的なのは「体液」ですかね
檸檬 来夢 : 有明で3日目に出てくる軍人会なサークルとは違いますよ(ぇ
(注:安永航一郎先生のサークル「沖縄体液軍人会」のことですね、それはw)
檸檬 来夢 : ……安永先生「巨乳ハンター」からはっちゃけたよね?
檸檬 来夢 : 主に下品方向にw
檸檬 来夢 : サンデー時代の名作「県立地球防衛軍」とか「陸軍中野予備校」も
檸檬 来夢 : お世辞にも上品とは言えるできではありませんがね^^;
檸檬 来夢 : 最近も一応メジャー誌で書いてるようで
檸檬 来夢 : 頑張っておられますが、同人サークルのネーミングは
檸檬 来夢 : どう考えても下品ですよね?w
檸檬 来夢 : これに合うエモを探そうとして
檸檬 来夢 : 今ALT+Lを押したんですが
(注:エモのリストが入っています)
檸檬 来夢 : ……なんかもうこんな所も変更されてるんですかROみたいな
檸檬 来夢 : まぁぶっちゃけ探しやすくなったようですけどね
(注:全3頁構成になって探し出しやすくなりました)
檸檬 来夢 : これだ、これこれw
檸檬 来夢 : 普段こんなエモ出したらドン引きされる「/e8」
(注:俗に言う「ぐへへ」なエモです)
檸檬 来夢 : 安永氏の同人誌読むときはまぁ良しとしましょうw
檸檬 来夢 : …まぁ3日目のメインの同人誌は大抵これなんでしょうけど
(注:言うまでもなく成人男性向けのナニですよ、ナニw)
檸檬 来夢 : ……
檸檬 来夢 : ちょっと話を戻しますかw

檸檬 来夢 : べと液と言われて思いつくものと言えば
檸檬 来夢 : 例えば蛙の卵とか?
檸檬 来夢 : よく田んぼとか行けばありますよね
檸檬 来夢 : なんかべとべとした液体の中に小さな卵がわんさかと
檸檬 来夢 : まぁあれも多分狩りをしてたら出てきてるんでしょうが
檸檬 来夢 : 卵から生まれてくるのはおたまじゃくし、ですよね?
檸檬 来夢 : いきなり蛙は出てこないっすよね?
檸檬 来夢 : 何故フィールドにおたまじゃくしがモブに出てこないんでしょう?w
(注:多分フィールドが水中に限られるからではないかと気づきました)
檸檬 来夢 : 経験値もポリンなみにして
檸檬 来夢 : 蛙の出てくるマップに蛙の10倍くらい出しておけば
檸檬 来夢 : 初心者にも優しい狩り場になる?
(注:きっと画面がオタマジャクシで埋め尽くされることでしょう)
檸檬 来夢 : まぁ今時はクエストで2次職転職近辺まで行けるようなので
檸檬 来夢 : そんな初心者用モンスター需要はないんでしょうがw
(注:せいぜい転生ド初期のINT職?)

檸檬 来夢 : あとべと液と言えば…
檸檬 来夢 : 風邪ひいた時とか鼻から出てくる、アレですな
檸檬 来夢 : アレルギーもあるでしょうが
檸檬 来夢 : 実は今まさに自分がそれに近い状態だったりしますorz
檸檬 来夢 : なんか夏風邪の一種らしいですが…なんか長引くんだそうで
檸檬 来夢 : 歳と言ってしまえばそれまでかもしれませんけどw
檸檬 来夢 : 皆様はまだまだ若いんでしょうから大丈夫でしょうが
檸檬 来夢 : お身体は大事にしてくださいねー
檸檬 来夢 : そろそろ夏の酷暑も終わり?なんで夜とかは冷えてくるかもですし
檸檬 来夢 : お腹はちゃんと布団被せて冷やさないようにねー
檸檬 来夢 : とまぁそんな所で
檸檬 来夢 : コマーシャルはさんで次行きます

檸檬 来夢 : 〜〜〜CMのお時間〜〜〜
檸檬 来夢 : びあとれのない週末はアルベルタ@odin鯖へ!
檸檬 来夢 : 第1・3土曜日21時からは[No Plan]THE RADIO!
檸檬 来夢 : ギルチャ(=馬鹿話)をテーマに色んなコーナーで盛り上がる90分。
檸檬 来夢 : 電波に乗るか乗 ら れ る か!!
檸檬 来夢 : HPは"http://npodin.fc2web.com/"
檸檬 来夢 : ラジオログとかイベントのスケジュールはこちらからどうぞ!
檸檬 来夢 : 〜〜〜CMのお時間 おわり〜〜〜

檸檬 来夢 : それでは
檸檬 来夢 : 後半はいつものコーナー
檸檬 来夢 : 青箱バトルのお時間がやってまいりました
檸檬 来夢 : 今日はとりあえず少なくとも全員開けられそうですので
(注:つかこのまま番組続けてもえーんかいと葛藤したくなる今日この頃orz)
檸檬 来夢 : トーナメントで行ってみますか
檸檬 来夢 : では恐れ入りますが
檸檬 来夢 : 皆様サイコロを振って戴けますでしょうか?
(注:出し方を忘れた人が約1名w)
檸檬 来夢 : /e19ね
檸檬 来夢 : 1,3,5か
檸檬 来夢 : 偶数奇数で分けようとしたら全員奇数かよw
檸檬 来夢 : 予定が狂ったので台
檸檬 来夢 : 第1戦は今いる二人w
(注:丁度一人(Syuyaさん)箱取りに行かれたもので)
檸檬 来夢 : 夜鈴さんvsぷぢょ夫さんでよろしく
檸檬 来夢 : ちなみに第2戦は私vsSyuyaさんね

檸檬 来夢 : では第1戦ですが
檸檬 来夢 : お二人様は箱はお持ちですか?
夜鈴 : ありまsu
ぷぢょ夫 : 同じくb
檸檬 来夢 : 了解ー
檸檬 来夢 : それではさっき目がでかかった人先攻で
ぷぢょ夫 : ぼくかw
檸檬 来夢 : そそw
ぷぢょ夫 : でわ^^
ぷぢょ夫 : ちょはー
ぷぢょ夫 : おぉ!

三頭竜の首 1 個獲得

ぷぢょ夫 : なんかレアっぽいw
檸檬 来夢 : なんじゃこりゃ?w
(注:多分最近できたアイテムと)
ぷぢょ夫 : ぽいだけかも^^;
夜鈴 : では、あけますよー
檸檬 来夢 : よろしくー
夜鈴 : …

アクセサリー 1 個獲得

夜鈴 : さて、なんでしょうか
檸檬 来夢 : ではまずぷぢょ夫さんのアイテムから
檸檬 来夢 : とりあえずMRFに該当品なしw
ぷぢょ夫 : Mクラスかもよw
檸檬 来夢 : D-listeさんにて売価478z、品物「三頭竜の首」
檸檬 来夢 : どこで取れるのかは知りませんけど
檸檬 来夢 : まぁ収集品ですねw
檸檬 来夢 : 対しては夜鈴さん
檸檬 来夢 : 未鑑定アクセサリーが出ました
檸檬 来夢 : 鑑定行きますねー
檸檬 来夢 : てやっ

アイテム鑑定成功

檸檬 来夢 : MRF該当なし
檸檬 来夢 : D-listeにて売値15,000z、品物「ロザリー」
檸檬 来夢 : と言うことで、第1戦は夜鈴さん勝利ですー
ぷぢょ夫 : おめです^^
夜鈴 : ありです
ぷぢょ夫 : 負けがこんできたw

檸檬 来夢 : 続いて第2戦は私とSyuyaさんで
檸檬 来夢 : 箱は持ってこれました?
檸檬 来夢 : ではSyuyaさん先攻後攻決めちゃってくださいw
Syuya(糸色 命) : では先いいでしょうか
檸檬 来夢 : 宜しくお願いします
Syuya(糸色 命) : では...何か硬いなこれは...どかばこ...(ぇ
檸檬 来夢 : …なんか部屋の中にコオロギが迷い込んできていたw
(注:リアル室内の出来事w)
檸檬 来夢 : ゴキでなくて幸いだけどねぇ
Syuya(糸色 命) : 道具なんですがテイムでした...

古いホウキ 1 個獲得

檸檬 来夢 : では後攻、行きますー
檸檬 来夢 : パカッ

アシッドボトル 1 個獲得

檸檬 来夢 : …Gvやらない人にはほとんど関係ない代物ですね、これはw
檸檬 来夢 : Syuyaさん、MRF平均1,000z 品物「古いホウキ」
檸檬 来夢 : 私、MRF平均3,500z 品物「アシッドボトル」
檸檬 来夢 : と言うことでここは私が勝利となりました^^;

檸檬 来夢 : では決勝戦です
檸檬 来夢 : 夜鈴さん、箱はまだありますか?
夜鈴 : はい、ありますよ
檸檬 来夢 : では先攻後攻、お好きな方で
夜鈴 : では、先攻で
檸檬 来夢 : では宜しくですー
夜鈴 : 開けます
夜鈴 : …

子悪魔の角 1 個獲得

夜鈴 : 勝てそうに無い予感
檸檬 来夢 : いあいあ
檸檬 来夢 : 私が今日一発目で何を出したか
(注:べと液w)
檸檬 来夢 : それを考えればw
檸檬 来夢 : では行きますー
檸檬 来夢 : パカッ

花 1 個獲得

檸檬 来夢 : ……一応未鑑定っちゃ未鑑定なんだがw
檸檬 来夢 : 未鑑定「花」ってorz
檸檬 来夢 : 一応鑑定ー

アイテム鑑定成功

檸檬 来夢 : 夜鈴さん、MRF1,000z 品名「子悪魔の角」
檸檬 来夢 : んで私、MRF100z 品名「装飾用花」
檸檬 来夢 : なので優勝は夜鈴さんで決まりましたー
檸檬 来夢 : おめでとうございますー
夜鈴 : ありがとうございます
(注:プレゼントとして今回出した全アイテムをプレゼント)
檸檬 来夢 : もらって嬉しいものかどうかはノーコメントとしますがねw

檸檬 来夢 : とまぁ今日もなんだかんだでお時間となりましたが
檸檬 来夢 : お楽しみいただけましたでしょうか?
檸檬 来夢 : 最後にもう一度番組HPを
檸檬 来夢 : アドレスは "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"です
檸檬 来夢 : 本日のお相手は
檸檬 来夢 : 夏中ゴホゴホ言ってた気がしてしょうがない私、檸檬 来夢がお送りしました
檸檬 来夢 : 頑張って治しますですorz
檸檬 来夢 : それではまた次回まで
檸檬 来夢 : バイバーイ


inserted by FC2 system