第8回ログ
H22年08月14日収録

 

檸檬 来夢 : 本日はお集まりいただき、まことにありがとうございますm(_ _)m
檸檬 来夢 : 放送前に、皆さんにイベントについてのお願いです
檸檬 来夢 : この放送は、公開番組の形を取って放送していきます。
檸檬 来夢 : 放送内容は全てログを保存していますので
檸檬 来夢 : オープン発言は出来るだけお控えください。
檸檬 来夢 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
檸檬 来夢 : なお、この場所は、ギルド各々の皆さんのたまり場として
檸檬 来夢 : また、各種イベントの集合場所としても使われています
檸檬 来夢 : 皆様のご協力をお願いしますm(_ _)m
檸檬 来夢 : それでは、はじめま〜す
檸檬 来夢 : すたーとかうんと
檸檬 来夢 : 3
檸檬 来夢 : 2
檸檬 来夢 : 1
檸檬 来夢 : 0
檸檬 来夢 : びあとれす☆ぱ〜てぃ〜2nd Generation〜
檸檬 来夢 : スタート

檸檬 来夢 : と言うわけで
檸檬 来夢 : 盆休みの一時、皆様は如何お過ごしでしょうか?
檸檬 来夢 : 有明から?それともお台場から?
檸檬 来夢 : 有明ワシントンとかサンルートに泊まれた人は今宵VIP気分かもですね
(注:昔、晴海時代はホテル浦島がそう言われておりました)
檸檬 来夢 : 明日は男性の天国or地獄の3日目、こんな所に来てる場合じゃない?w
檸檬 来夢 : そんなことはありません
檸檬 来夢 : 折角こられてる皆様のため、今日も頑張ってまいりましょう!
檸檬 来夢 : では本日のフリートーク、テーマはまたまたこいつで決めます

古く青い箱 1 個獲得

檸檬 来夢 : 何が出るかな、何が出るかなー
檸檬 来夢 : パカッ

乾いた砂 1 個獲得

檸檬 来夢 : こんなん出ましたー
檸檬 来夢 : 乾いた砂
檸檬 来夢 : 砂漠ではないけど
檸檬 来夢 : 有明の開場前行列の光景がまさにこれに近いのでしょうか?w
(注:まさに東京砂漠な有様が(汗))
檸檬 来夢 : 檸檬も昔
檸檬 来夢 : 有明移転前の晴海時代に何度か並んだ記憶がありますが
檸檬 来夢 : …何年前やねんってツッコミは却下としてw
(注:10数年前なのは間違いない所ですが)
檸檬 来夢 : 当時のコミケってのは
檸檬 来夢 : 台風すら進路を変えるとまで言われた晴れの特異日でして
檸檬 来夢 : まぁウン万人の大行列が朝もはよから並んで汗大量にかいてる訳ですので
檸檬 来夢 : 汗の上昇気流がえらいことにw
檸檬 来夢 : 今あの行列に並べと言われたら多分率先して保健室行きます(ぇ
(注:当時よりも夏の暑さは酷くなってると思うんだ(^^; )
檸檬 来夢 : 毎年毎年野戦病院もかくやの様相を示す保健室ですので
檸檬 来夢 : 本当はそんな人は昼からゆっくり行くのが良いのですが
檸檬 来夢 : 最近は企業ブースなる厄介モノがあるせいで
檸檬 来夢 : 余計ひどいことになってるとかなってないとか?w
(注:決まって限定グッズ出しやがるからねぇ)
檸檬 来夢 : まぁそれはそれとして乾いた砂ですw
檸檬 来夢 : 砂漠の定番ではありますが
檸檬 来夢 : イメージ的には大都会のドライなアレが出てきますね
檸檬 来夢 : 昔東京砂漠がどーたらと言う歌も出てきてましたが
檸檬 来夢 : なんつーか、もっとウェットなものが欲しい今日この頃です
檸檬 来夢 : ウェットすぎてもそれはそれで行き過ぎたら鬱陶しいんですがw
(注:降るとなると極端な集中豪雨ですからねぇ、昨今は)
檸檬 来夢 : さて
檸檬 来夢 : 乾いた砂についてのネタが尽きました(ぉぃ
(注:ランダムアイテム任せのアドリブ勝負ですからこんな日もありますorz)
檸檬 来夢 : なので
檸檬 来夢 : 一つCMはさんでもう一つフリートークのネタを探してみましょうw

檸檬 来夢 : 〜〜〜CMのお時間〜〜〜
檸檬 来夢 : タクラビジョン20周年記念特別企画第3弾
檸檬 来夢 : 「タクラビジョン・クロニクルズ in 東京」
檸檬 来夢 : 北海道ローカルSFコンベンションでの
檸檬 来夢 : 宴会企画から生まれた「タクラビジョン」。
檸檬 来夢 : 誕生から20年を迎えた今年
檸檬 来夢 : 故郷・北海道で記念上映会をぶち上げた勢いをかって、
檸檬 来夢 : 首都・東京での追加公演です!
檸檬 来夢 : 開催日時は2010年9月18日(土)13:00から(入場12:00)
檸檬 来夢 : 場所は新宿・ロフトプラスワンで、要予約制。
檸檬 来夢 : 予約は次のURLから先着順です
檸檬 来夢 : http://takura-vision20th.net/
檸檬 来夢 : 〜〜〜CMのお時間 おわり〜〜〜

檸檬 来夢 : えーちょっと普段と違ったCMだと思いましたでしょうか?
檸檬 来夢 : この「タクラビジョン」
檸檬 来夢 : 所謂MADムービーの草分け的存在なのですが
檸檬 来夢 : この度生誕20周年を迎えたと言うことで
檸檬 来夢 : この度新宿歌舞伎町にあるロフトプラスワンを借りて
檸檬 来夢 : みんなで祝おうという企みです
檸檬 来夢 : 一応制作者とは知り合いでして私もお手伝いすることになるので
檸檬 来夢 : 折角だからこの場を借りて宣伝しておきますw
檸檬 来夢 : ニコ動あたり行けば落ちてるかもしれませんので
檸檬 来夢 : 観てみるのも一興かと(制作者の許諾ないままアップされてるようですが
檸檬 来夢 : と言うところで次のネタはこいつで探してみましょうw

プレゼントボックス 1 個獲得

檸檬 来夢 : 2個も立て続けに青箱開けたらまた宣伝部長に怒られるのでorz
檸檬 来夢 : ではまいります
檸檬 来夢 : パカッ

四葉のクローバー 1 個獲得

檸檬 来夢 : むぅ
檸檬 来夢 : 四つ葉のクローバー
檸檬 来夢 : 以前はアイテム制作用に結構重宝されてましたが
檸檬 来夢 : 今はどうなんでしょう(汗
檸檬 来夢 : まぁれはさておき
檸檬 来夢 : 四葉のクローバーって
檸檬 来夢 : 一般的なそれと比較して非常に希少価値が高いとかで
檸檬 来夢 : 皆さん子供の頃とか野原で探した経験が一度や二度はあるはずです
(注:女性の場合特に、ねw)
檸檬 来夢 : 大体にして見つかる前に飽きてしまうわけですがw
檸檬 来夢 : よく本のしおりとかにしてる人がいますね
檸檬 来夢 : ああいうのを上手に探せる人って
檸檬 来夢 : リアルにモノ探すのが上手い人なんでしょうねぇと
檸檬 来夢 : 探すのがド下手な私は切に思う次第ですorz
檸檬 来夢 : よくありません?
檸檬 来夢 : 家の中とかで探し物するのに
檸檬 来夢 : あーでもないこーでもないと
檸檬 来夢 : 延々と関係ない所探して見つからなくて
檸檬 来夢 : 結局諦めてコンビニとかで買ってきて
檸檬 来夢 : 帰ってみたら何気ない所からポロッと出てくるのw
檸檬 来夢 : ひどい場合には自分のズボンのポケットとかから出てくるとかもうねorz
檸檬 来夢 : 探し物はねぇ
檸檬 来夢 : 私的には
檸檬 来夢 : 鬼門だったりしますorz
檸檬 来夢 : いっそのこと陽水さんのように「それより僕と踊りませんか」くらいにw
檸檬 来夢 : 早々に諦める方が精神衛生的に良いのかもw
(注:夢の中へ〜行ってみたいと思いませんか?うふふ〜)
檸檬 来夢 : ……まぁそうやって探せないからこそ
檸檬 来夢 : 今まで独り身なのかもしれませんけど、ね(涙)
檸檬 来夢 : …ちょっとしめっぽくなりました
檸檬 来夢 : いけませんね、幸せのアイテムなのに

檸檬 来夢 : 四葉クローバーと言えば
檸檬 来夢 : 何かとトレードマークにもなってますやね
檸檬 来夢 : 漫画家のスタジオとか
檸檬 来夢 : 牛乳屋とか
檸檬 来夢 : はたまたJRのグリーン車とか
檸檬 来夢 : えてしてどれも印象↑↑な方向なんですよね、これが
檸檬 来夢 : もう勝ち組の象徴とでも言いますかw
檸檬 来夢 : 漫画家にしてもそうですよ
檸檬 来夢 : 某大王な四コマで一世を風靡してw
檸檬 来夢 : アニメ映画とウハウハでwww
檸檬 来夢 : 売れる前に別名で出したエロ本知らないとは言わせないぞー(ぁ
檸檬 来夢 : ちなみにそちらの方は評価的に微妙でしたw
檸檬 来夢 : いや、一時所有してましたが
檸檬 来夢 : まぁそれはそれとしてw
檸檬 来夢 : 勝ち組ですよね、四葉って
檸檬 来夢 : グリーン車とかもたまに特典使って乗ったりしますと
(注:東京〜九州とか長距離でもない限り自前ではとても乗れません(汗))
檸檬 来夢 : 車内の乗客がえらいこと高飛車なんですよ、これw
檸檬 来夢 : なんつーかですね
檸檬 来夢 : 「俺様は特権階級なんだwww」とでも言わんばかりの
檸檬 来夢 : 態度のでかさが顰蹙ものです
檸檬 来夢 : 飛行機でもそうですね
檸檬 来夢 : +1kで乗れるクラ○Jとか
檸檬 来夢 : 座ってるおっちゃんの膝の開き具合は明らかに普通席のそれよりデカいw
檸檬 来夢 : こういう大人にはなりたくない><
檸檬 来夢 : ……と言いつつひょっとしたら自分も
檸檬 来夢 : そう言われてたりしてねorz
檸檬 来夢 : 皆さんも気をつけましょう
檸檬 来夢 : 一度身近な所で見てみるといいですよ
檸檬 来夢 : 普通電車のグリーン車とかでも確認できますから
檸檬 来夢 : それではここでCMです

檸檬 来夢 : 〜〜〜CMのお時間〜〜〜
檸檬 来夢 : びあとれのない週末はアルベルタ@odin鯖へ!
檸檬 来夢 : 第1・3土曜日21時からは[No Plan]THE RADIO!
檸檬 来夢 : ギルチャ(=馬鹿話)をテーマに色んなコーナーで盛り上がる90分。
檸檬 来夢 : 電波に乗るか乗 ら れ る か!!
檸檬 来夢 : そんな[No Plan]。
檸檬 来夢 : HPは"http://npodin.fc2web.com/"
檸檬 来夢 : ラジオログとかイベントのスケジュールはこちらからどうぞ!
檸檬 来夢 : 〜〜〜CMのお時間 おわり〜〜〜

檸檬 来夢 : とまぁ今CMしたNPラジオ
檸檬 来夢 : 実は今週はスケジュールが移動してまして
檸檬 来夢 : 今まさに裏番組で放送中だったりしますw
檸檬 来夢 : ただでさえ有明に客取られてると言うのにねぇw
檸檬 来夢 : まぁそれはさておき
檸檬 来夢 : ちょーっと寂しい会場ではありますが
檸檬 来夢 : 開けてみせます箱の華!
檸檬 来夢 : バトルの時間がやってまいりました
檸檬 来夢 : 今日は少人数構成でもありますので
檸檬 来夢 : 総当たり戦でやってみましょうか?
檸檬 来夢 : それぞれ勝った方がアイテムゲットで
檸檬 来夢 : なのでまずはリスナーさん同士で1戦、やってみましょう

檸檬 来夢 : お二方、箱はお持ちで?
放浪者 : あります
檸檬 来夢 : では第1戦です
檸檬 来夢 : いっせーので一斉に開けてみましょう
檸檬 来夢 : いっせーの
檸檬 来夢 : せっ!
檸檬 来夢 : はい何が出ましたでしょうか?
放浪者 : オープンで言っていいのかな
檸檬 来夢 : そだえー
檸檬 来夢 : そだねー
放浪者 : オーガの牙です
檸檬 来夢 : ういうい
Syuya : ヒナレでした
檸檬 来夢 : つーことは、ヒナレの勝ちかね
放浪者 : ですかね
檸檬 来夢 : んではオーガ回収〜
(注:オーガの牙を勝者Syuyaさんへ)
檸檬 来夢 : おめでとうございましたー
檸檬 来夢 : で、今一人増えたので
檸檬 来夢 : 総当たり戦やめて
檸檬 来夢 : トーナメントにします(ぇ
(注:臨機応変にも程度ってのがw)
檸檬 来夢 : 次私vsぷぢょさん
檸檬 来夢 : その次その勝者同士の対戦
檸檬 来夢 : 時間あれば3位決定戦w

檸檬 来夢 : つーことでぷぢょさん箱あります?
ぷぢょ夫 : あります^^
檸檬 来夢 : では私との対戦ですー
檸檬 来夢 : いっせーので開けましょう
檸檬 来夢 : いっせーの
ぷぢょ夫 : はいっ
檸檬 来夢 : せっ
檸檬 来夢 : 私はこれでしたorz

岩の心臓 1 個獲得

ぷぢょ夫 : ふふ
檸檬 来夢 : ぷぢょさんは?

銀の矢 1 個獲得

檸檬 来夢 : これで勝てるとはw
ぷぢょ夫 : おかしい・・
(注:多くの場合、矢が出たらどうしようもないですね(^^; )
檸檬 来夢 : まぁいいや
檸檬 来夢 : では決勝は私とSyuyaさんで

檸檬 来夢 : 箱まだあります?
檸檬 来夢 : ではまた一斉に
檸檬 来夢 : いっせーの
檸檬 来夢 : せっ!

墨汁 1 個獲得

檸檬 来夢 : ロクなんが出ないorz
檸檬 来夢 : Syuyaさんは?
Syuya : コレってどーだろう
(注:クルセの転職に必要になるアイテムだったのですが名前忘れましたw)
檸檬 来夢 : 見るまでもなく
檸檬 来夢 : Syuyaさん勝利でw
檸檬 来夢 : 頑張ってクルセになってください(ぇ
檸檬 来夢 : …アサだったか?w
檸檬 来夢 : まぁ詳しいことは後で調べます
(注:むしろリスナーさんの方が詳しいので割愛させていただきます(何))
檸檬 来夢 : おめでとうございましたー
檸檬 来夢 : では最後に3位決定戦を
檸檬 来夢 : 箱は…
檸檬 来夢 : これでやりましょうw
放浪者 : 了解です
(注:両者にプレ箱支給)
檸檬 来夢 : プレ箱で3位決定戦ですw
檸檬 来夢 : では、参りますw
檸檬 来夢 : いっせーの
檸檬 来夢 : せっ!
放浪者 : 勝った
檸檬 来夢 : じゃあ一旦私が預かりましょうw

赤色の染料 1 個獲得
黄金 1 個獲得

ぷぢょ夫 : そんなに悪くはないかと思ったんだけどなーw
檸檬 来夢 : ぷぢょさん、赤染料
檸檬 来夢 : 放浪者さん、黄金
ぷぢょ夫 : しぇぇぇ
檸檬 来夢 : つーことで放浪者さんの勝利で3位ー
ぷぢょ夫 : 負けましたorz
檸檬 来夢 : 何気にこれが一番良いアイテムだってのは内緒だよっw

檸檬 来夢 : つーことで今宵もお楽しみいただけましたでしょうか?
檸檬 来夢 : 番組HPのアドレスは
檸檬 来夢 :  "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
檸檬 来夢 : 検索サイトで「びあとれ」でもOKです
檸檬 来夢 : それでは、本日はこの辺で〜
檸檬 来夢 : お相手は
檸檬 来夢 : 盆休みは寝てるに限る、檸檬 来夢がお送りしましたー
檸檬 来夢 : それではまた次回
檸檬 来夢 : バイバーイ
檸檬 来夢 : お疲れ様でしたー

inserted by FC2 system