第6回ログ
H22年07月10日収録

 

檸檬 来夢 : 本日はお集まりいただき、まことにありがとうございますm(_ _)m
檸檬 来夢 : この放送は、公開番組の形を取って放送していきます。
檸檬 来夢 : 放送内容は全てログを保存していますので
檸檬 来夢 : オープン発言は出来るだけお控えください。
檸檬 来夢 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
檸檬 来夢 : 放送中の過剰なスキル使用はお控え下さい
檸檬 来夢 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
檸檬 来夢 : なお、この場所は、ギルド各々の皆さんのたまり場として
檸檬 来夢 : また、各種イベントの集合場所としても使われています
檸檬 来夢 : その場所をお借りしてイベントを行いますので
檸檬 来夢 : 皆様のご協力をお願いしますm(_ _)m
檸檬 来夢 : それでは、はじめま〜す
檸檬 来夢 : スタートカウントー
檸檬 来夢 : 3
檸檬 来夢 : 2
檸檬 来夢 : 1
檸檬 来夢 : 0
檸檬 来夢 : びあとれす☆ぱ〜てぃ〜2nd Generation〜
檸檬 来夢 : スタート

檸檬 来夢 : …したのはいいんだけど
檸檬 来夢 : リスナー一人?
檸檬 来夢 : ま、やってれば誰かしら来るでしょう
檸檬 来夢 : てなわけで
檸檬 来夢 : 今日の一箱
檸檬 来夢 : 今宵のフリーテーマは箱が決めます決めてくれます
檸檬 来夢 : では今宵の青箱は何を出す?
檸檬 来夢 : パカッ

家畜の血 1 個獲得

檸檬 来夢 : …いらっしゃーい
(注:このあたりからボチボチとリスナー様が集まってくれましたw)
檸檬 来夢 : 今日の一箱は
檸檬 来夢 : 家畜の血でした
檸檬 来夢 : 家畜と言えば
檸檬 来夢 : 昨今宮崎県を中心に世間をお騒がせしたのが
檸檬 来夢 : 口蹄疫ですかな
檸檬 来夢 : ユンケ○じゃないよw
檸檬 来夢 : それは皇帝液ですから!
(注:某所の朝礼@現場で呑んべぇの安全専任監督がのたまってましたw)
檸檬 来夢 : まぁ皆さんの健康増進はさておき
檸檬 来夢 : 今回宮崎を襲ったこの伝染病
檸檬 来夢 : ウン10万頭にも及ぶ牛や豚が犠牲になったのは記憶に新しい所です
檸檬 来夢 : 牛や豚自身もさぞや無念だったでしょうが
檸檬 来夢 : (心の声)えー、食べてくれないのぉ〜><
檸檬 来夢 : と言ったかどうかは知りませんが
(注:食べられる自覚はないものと思います)
檸檬 来夢 : 一番無念だったのは飼い主である畜産農家の皆様でしょうね
檸檬 来夢 : 何とかこれ以上の拡散を食い止めないと、と言うのはありますが
檸檬 来夢 : やるせないものがあったのではと思います
檸檬 来夢 : …まぁこうやって喋ってるのも
檸檬 来夢 : 当事者にとってはもっと切実なんで
檸檬 来夢 : とりあえずは一日も早い復興を願っておきます
檸檬 来夢 : 美味しい宮崎牛を我が口に(-人-)
(注:できれば誰かのオゴリで!(ぉぃ )

檸檬 来夢 : 宮崎牛もそうなんですが
檸檬 来夢 : 最近○○牛とかご当地の牛やら鶏やら多くないですか?
檸檬 来夢 : 多分皆様お住まいの地区それぞれに何かしらの牛豚鶏の地物があるかと
檸檬 来夢 : 思いますが
檸檬 来夢 : 出てくる前まで、そんな存在知ってました?
檸檬 来夢 : せいぜい松阪、近江、神戸、米沢くらいでしょうかw
檸檬 来夢 : 今はもう覚えきれませんがね
檸檬 来夢 : 洒落で名付けたようなものもありますね
檸檬 来夢 : 阿波尾鶏とか
(注:ブロイラーと軍鶏とかを掛け合わせて生産性と肉質の両方を追ってるようです)
檸檬 来夢 : このまま全国にこんなネーミングが広がってくるのでしょうか?
檸檬 来夢 : 村おこしのネタに尽きたら
檸檬 来夢 : レッツチャレンジ!
檸檬 来夢 : びあとれは農家の皆様の(無謀な)チャレンジを歓迎します(ぇ
(注:無謀とか言うなってのwww)
檸檬 来夢 : マグレでも当たればでかいしねw

檸檬 来夢 : 無謀と言えば
檸檬 来夢 : 以前北海道に旅行で行った時に
檸檬 来夢 : 地元の農協なんですかね
檸檬 来夢 : 畜産農家が地元の牛乳を飲んでほしいのでしょう
檸檬 来夢 : 牛のコスした青年が看板で
檸檬 来夢 : 「俺の乳(ミルク)を飲んでくれ」って
檸檬 来夢 : ……ガッツを感じましたw
(注:同時に吹きましたがwww)
檸檬 来夢 : しかも世界的にも有名な観光地へ向かう道路沿い
(注:摩周湖へ向かう観光道路でしたw)
檸檬 来夢 : 当然写真に納めたことは言うまでもありませんw
檸檬 来夢 : こういう何かが違う力の入れ方は
檸檬 来夢 : 見る者からするとこの上なく楽しいものです
檸檬 来夢 : 当人達は必死なんでしょうけどねw
檸檬 来夢 : ではCMはさんで次のコーナーへ

檸檬 来夢 : 〜〜〜CMのお時間 はじまり〜〜〜
檸檬 来夢 : びあとれのない週末、Freyaのアルベルタへ。
檸檬 来夢 : 第1・3土曜日22:30からはうさみみらじお!
檸檬 来夢 : 話題のニュース、ゲスト対談、寸劇など気軽に楽しめるイベントです。
檸檬 来夢 : hpは"http://www11.atpages.jp/~usaradio/"
檸檬 来夢 : 〜〜〜CMのお時間 おわり〜〜〜

檸檬 来夢 : さて
檸檬 来夢 : 現在私の後ろに宣伝部長が投稿ポスト役を買って出てくれております
檸檬 来夢 : 先日の放送で投稿テーマとして
檸檬 来夢 : 「隣のギルメン」をテーマに投稿テーマを募集しましたが
檸檬 来夢 : 当の本人もほとんど忘れてるくらいなので当然投稿はありませんorz
檸檬 来夢 : ですがその代わりに
檸檬 来夢 : 1件投稿がありましたので紹介したいと思います
檸檬 来夢 : では読んでまいりましょう

檸檬 来夢 : 勝手に新企画「スキル名を変えよう!」
檸檬 来夢 : ローグのスキルで新しいスキルを考えました
檸檬 来夢 : インティミテイト→フルトン!
檸檬 来夢 : スティールコイン→カツアゲ
檸檬 来夢 : コンパルションディスカウント→強要
檸檬 来夢 : MGSにハマってるのは内緒です
檸檬 来夢 : こんな感じで今あるスキル名をどんどん言い換えましょう
檸檬 来夢 : とのことです

檸檬 来夢 : まぁそう言いたい気持ちは解りますが
檸檬 来夢 : カツアゲとか強要とか、まんまヤ○ザですやんw
檸檬 来夢 : ガンホーさんも一応は真っ当なユーザーが欲しいんでしょうし
(注:一応とか言わないように(汗))
檸檬 来夢 : そんなスキル名はいかんでしょうw
檸檬 来夢 : どうせならインティミテイト→拉致とかね
檸檬 来夢 : あちらの国の得意技ですし(ぉ
(注:正式にはあちらの国の北側にある所ですね)
檸檬 来夢 : 冗談はさておき
檸檬 来夢 : テーマについては
檸檬 来夢 : いっそフリーにした方がよいのかと言う気がしてきましたw
(注:ここで宣伝部長、チャット窓を閉じて……)
冬野 風文 : だから言ったでしょうがっ!
檸檬 来夢 : Σ
冬野 風文 : 宣伝部長として頑張ったのに><
檸檬 来夢 : スンマセンorz
冬野 風文 : 罰として
冬野 風文 : 私にも一箱開けさせなさい
(注:言わなくても他鯖含めて結構な頻度で開けてると思うんですがw)
檸檬 来夢 : ちょwww
冬野 風文 : 丁度時間的にもアレだし
冬野 風文 : このまま青箱バトルになだれこむってことで
檸檬 来夢 : うーむ
冬野 風文 : い・い・で・しょ?
檸檬 来夢 : ………ハイorz
冬野 風文 : と言うわけで
冬野 風文 : このまま青箱バトルのコーナーへなだれ込みます
檸檬 来夢 : 俺の番組…
冬野 風文 : シャラップw
(注:この時点で檸檬轟沈orz)

冬野 風文 : では第1戦ですけど
冬野 風文 : 私が指名しますね
冬野 風文 : ここは…
冬野 風文 : PT名がちょっと興味深いところで
冬野 風文 : 氷澄さんどー?
(注:蚤の市イベント関係者です)
冬野 風文 : 出てきてくれてありがとうございますー
冬野 風文 : 青箱ですが如何しましょう?
氷澄 愛彩 : お願いします
冬野 風文 : 了解ー
(青箱渡す)
冬野 風文 : では折角出てきていただいたので
冬野 風文 : 氷澄さんに先攻後攻を決めていただきましょう
氷澄 愛彩 : 後で。
冬野 風文 : らじゃー
冬野 風文 : では先攻は私で
冬野 風文 : 檸檬、箱!
檸檬 来夢 : 持ってないのかよwww
冬野 風文 : 人に渡すやつはあるけど
冬野 風文 : 自分で開けるのはないわw
檸檬 来夢 : …無茶苦茶やなぁ(汗
(青箱強奪www)
冬野 風文 : はい、と言うわけで今箱をもらいました
檸檬 来夢 : シクシク
冬野 風文 : では、いっきまーす
冬野 風文 : パカッ
冬野 風文 : …これはー
冬野 風文 : GDあたりの特産品ですかね?
冬野 風文 : で、では氷澄さんー
氷澄 愛彩 : いきます
冬野 風文 : 何が出たんでしょう?
氷澄 愛彩 : モロク方面かもしれません?
冬野 風文 : モロクですか
冬野 風文 : 魔王様ドロップ?(マテ
氷澄 愛彩 : ナイナイ
冬野 風文 : ではアイテムをこちらへー
冬野 風文 : なかなか微妙な戦い?
冬野 風文 : えーっと
冬野 風文 : 馬のひづめvs花輪
冬野 風文 : 鼻輪
冬野 風文 : 花輪284vs馬のひづめ294
冬野 風文 : …めっちゃ微妙ですが馬のひづめの勝ちなので
冬野 風文 : 一応、私の勝ちのようですね
氷澄 愛彩 : 良い戦いでした…
(注:額にはこだわらないのが正解かとw)
冬野 風文 : 氷澄さんありがとうございましたー
冬野 風文 : では次の対戦です
冬野 風文 : 氷澄さん雪辱をお願いしたい相手を指名してくださいな
冬野 風文 : 視線の先はー
氷澄 愛彩 : 魚肉ソーセージ
冬野 風文 : ぷぢょ夫さんw
ぷぢょ夫 : おまかせあれー

冬野 風文 : いらっしゃいー
冬野 風文 : 箱はどうします?
ぷぢょ夫 : ここのは
ぷぢょ夫 : 質が悪そうなので持参でb
檸檬 来夢 : …悪かったねw
冬野 風文 : 檸檬、うるさいw
檸檬 来夢 : orz
ぷぢょ夫 : みてたら普通そう思うし^^
冬野 風文 : で、では自前の青箱の威力とやら
冬野 風文 : 見せていただきましょうか
冬野 風文 : 先攻後攻どちらにします?
ぷぢょ夫 : では先行いきましょか^^
冬野 風文 : よろしく〜
ぷぢょ夫 : でわ そーっと
ぷぢょ夫 : むぅ
ぷぢょ夫 : この指先に残る痛みにもにた感触は
ぷぢょ夫 : ってうるさいですよねw
ぷぢょ夫 : はい
冬野 風文 : 指先の痛み?
ぷぢょ夫 : 何かわからんかったw
ぷぢょ夫 : ただ
ぷぢょ夫 : 質はイイでしょう
ぷぢょ夫 : きっとb
冬野 風文 : なるほどw
冬野 風文 : では私の番です
冬野 風文 : 入ります
冬野 風文 : パカッ
冬野 風文 : 未鑑定、きましたー
冬野 風文 : 兜
冬野 風文 : 何が出るかな?何が出るかな?
冬野 風文 : 鑑定っ
冬野 風文 : …
冬野 風文 : 檸檬しかつけられないじゃないw
冬野 風文 : 檸檬、同じもの持ってるでしょ
ぷぢょ夫 : 犬のメットですか?
檸檬 来夢 : そりゃハンタの基本ですしねー

+7 名射手のりんごアイテムが装備できました。
(注:檸檬手持ちのアイテム。実際に+7が出る訳ゃないw)

冬野 風文 : と言うわけで
冬野 風文 : 名射手のりんご90k vs 非情な心7.5k
冬野 風文 : …また勝ってしまったようですね
ぷぢょ夫 : ごめんよごめんよー
冬野 風文 : ぷぢょ夫さんありがとうございましたー
冬野 風文 : 檸檬の箱と私の箱はクオリティが違うはずです(ぇ
冬野 風文 : そこに気づいてほしかったw
(注:基本同じだと思うんだけどなぁ)

冬野 風文 : さて、今日の最終戦は
冬野 風文 : さっきからやけに挑戦的なプリさんがいますので
冬野 風文 : 折角だから戦って帰ってくださいなw
修道士:御陵カイト : うし(コキコキ)
冬野 風文 : いいよね?
修道士:御陵カイト : ってなわけでレモさん
檸檬 来夢 : ん?
修道士:御陵カイト : ヒソ(ワカッテルヨナ
檸檬 来夢 : ??
修道士:御陵カイト : 箱ください
檸檬 来夢 : 私からでいいの?
修道士:御陵カイト : 当然
修道士:御陵カイト : ふ
修道士:御陵カイト : クオリティが低いのは冬野さんの箱だと
修道士:御陵カイト : 精神フルボッコ宣言だ
冬野 風文 : 私の箱は受け取れないと言うのねw
修道士:御陵カイト : ちなみに前回のリザルト
修道士:御陵カイト : 紫→ビルギザルム
修道士:御陵カイト :  
冬野 風文 : ま、最後ですから
修道士:御陵カイト : ですね
冬野 風文 : 先攻後攻はサイコロ目のでかい方が先攻ってことで
冬野 風文 : ではレッツダいすロール
冬野 風文 : チンチロー
修道士:御陵カイト : 5
冬野 風文 : 同じ?
修道士:御陵カイト : もっかい
修道士:御陵カイト : ク
冬野 風文 : 振った?
修道士:御陵カイト : 1だ
冬野 風文 : では先攻行きますね
冬野 風文 : せーの
冬野 風文 : パカッ
冬野 風文 : 杖ー
修道士:御陵カイト : 確か御茶っぱがこの辺で
冬野 風文 : 鑑定は後ね
修道士:御陵カイト : お湯入れて。
修道士:御陵カイト : ふぅ〜
冬野 風文 : 時間ないから早く開けなされ
修道士:御陵カイト : んじゃパカってあっついおあっつい!
修道士:御陵カイト : おりた。
修道士:御陵カイト : ⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪
冬野 風文 : ちょwww
修道士:御陵カイト : うん
修道士:御陵カイト : 前回のは引いてるね
修道士:御陵カイト : 俺がフルボッコにあっちゃったよ
冬野 風文 : はい結果でましたー
冬野 風文 : 御陵さん豹の爪145 vs 冬野sスタッフ10k
冬野 風文 : …なんか3連勝しちゃった♪
修道士:御陵カイト : うん、今日は誰も勝てませんでした。
修道士:御陵カイト : …ゴメンネ
冬野 風文 : やっぱり私の箱は一味違うってね
檸檬 来夢 : キノセイキノセイ
修道士:御陵カイト : 自分で言うか;
冬野 風文 : 何か言った?
檸檬 来夢 : いえorz

冬野 風文 : さて、時間もまた微妙に超過気味ですが
冬野 風文 : 皆様お楽しみいただけたでしょうか?
冬野 風文 : 最後にHPのアドレスを…檸檬、よろしく
檸檬 来夢 :  "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"になります
冬野 風文 : よろしいw
冬野 風文 : 本日のお相手は
冬野 風文 : 夏の暑いさなか、車の冷房は癒しになります。冬野 風文と
檸檬 来夢 : 初の歌声喫茶ともしび、デビューしました。檸檬 来夢でしたー
(注:デビューが早すぎますwww)
冬野 風文 : それではみなさん
冬野 風文 : また次回〜
檸檬 来夢 : バイバーイ


inserted by FC2 system