第5回ログ
H22年06月26日収録

 

冬野 風文 : お集まりの皆様、今日は本当にありがとうございます
冬野 風文 : 放送前に、皆さんにイベントについてのお願いです
冬野 風文 : 放送内容は全てログを保存してます
冬野 風文 : 放送中のオープンチャットはお控えくださると幸いです
冬野 風文 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
冬野 風文 : 放送中のスキル使用はお控え下さい
冬野 風文 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
冬野 風文 : なお、この場所は、ギルド各々の皆さんのたまり場として
冬野 風文 : また、各種イベントの集合場所としても使われています
冬野 風文 : その場所をお借りしてイベントを行いますので
冬野 風文 : 皆様のご協力をお願いしますm(_ _)m
冬野 風文 : それでは、はじめますよ〜
冬野 風文 : 3
冬野 風文 : 2
冬野 風文 : 1
冬野 風文 : 0
冬野 風文 : びあとれす☆ぱ〜てぃ〜2nd Generation〜
冬野 風文 : すたーと!

冬野 風文 : って
冬野 風文 : 檸檬はー
冬野 風文 : 今日はいませんw
冬野 風文 : なんでも
冬野 風文 : 大台の誕生日なんだ、休ませろーと
冬野 風文 : 勝手にストライキしちゃったので今日は代表の私が
冬野 風文 : 広報で茶々入れてる方が向いてるんだけどな、私はw
冬野 風文 : あ、檸檬が大台って
冬野 風文 : 惑いっぱなしのくせに惑わない年齢だって笑っちゃうよねぇw
(注:本人も全く自覚がなかったりします(汗))
冬野 風文 : ま、それでも箱は開けるよー
冬野 風文 : 今日の一箱はこれ
冬野 風文 : こないだアマツでせしめた玉手箱
冬野 風文 : 今日の話題はなんじゃらほい!
冬野 風文 : パカッ

ヘアバンド 1 個獲得

冬野 風文 : ヘアバンド(重量10)入りマース
冬野 風文 : 鑑定ー

猫耳のヘアバンドアイテムが装備できました。

冬野 風文 : ねこみみー♪
冬野 風文 : 今日のネタは楽ですねw
冬野 風文 : 猫耳と言えば昔から萌えの定番ですね
冬野 風文 : 「猫じゃないモン」あたりから
(注:by矢野健太郎先生の出世作。大阪芸大の人にはバイブル的存在?w)
冬野 風文 : 最近では「あずにゃーん♪」とかw
冬野 風文 : すかさず「けいおん!」ってツッコミが入りましたが
冬野 風文 : アニメも2期目が大人気のようで
冬野 風文 : 檸檬も今更ながらハマりはじめたようよw
(注:各キャラの個性が見えてきたら俄然面白く感じましてw)
冬野 風文 : 気が付けば単行本買いあさって
冬野 風文 : 何をトチ狂ったか昔使ってたギターを引っ張り出して
冬野 風文 : 「俺も昔はやってたよなぁ」と
(注:こんな感じでエレキ新調した人もいるんじゃないかなぁ?)
冬野 風文 : 出してみたれば弦が切れてて使い物にならねぇったらw
冬野 風文 : あれですよ
冬野 風文 : ギターのコードで「F」とか「Bm」とか
冬野 風文 : 人差し指を全フレットに当てるコードで
冬野 風文 : 当然のごとく挫折したのが檸檬なのよw
冬野 風文 : 指が短くってねぇ
冬野 風文 : だから簡単なコードだけで弾ける曲限定でw
冬野 風文 : 「Em」「E7」「Am」「D7」とか
冬野 風文 : 中には4〜5個くらいのコードで
冬野 風文 : 7分強の曲が弾けるんで
(注:例えば中島みゆきの名曲「友情」とかコード4つで弾けます。
   さだまさしの「檸檬」もコード進行楽だったような。。。)
冬野 風文 : そういう曲ばっかり弾いてたのよねー
冬野 風文 : でも今でも音楽大好きで
冬野 風文 : こないだもア○ゾンでCD買ってたわね
冬野 風文 : 「ダーク・ダックス全集」
冬野 風文 : ……あんた年齢いくつよ?
冬野 風文 : ああ、不惑だったわね、失礼w
(注:一般的な購買層は更に上と思われますw)
冬野 風文 : それはそうとダーク・ダックス。50年以上現役なんですねー
冬野 風文 : 昔ABCラジオの「サンデー・ダーク・ダックス」よく聴きました
(注:S40〜H4の27年間に亘って続いた結構な長寿番組だったようです)
冬野 風文 : 当時流行ってたのが「We are the World」
冬野 風文 : 日本語版があったの、知ってる?w
冬野 風文 : 当時ダーク・ダックスが歌ってたんですよー
(注:調べた結果、S60年後半にOAしていた模様。マイケル・ジャクソン&
   ライオネル・リッチー作詞&作曲のあの曲を白石哲也氏が訳している。)
冬野 風文 : We are the world〜♪
冬野 風文 : 今こそー
冬野 風文 : はじめよう美しい未来〜(だったかな?)
冬野 風文 : ようつべ探しても見つからないのが残念至極
(注:CDとかも当時から探してるんですがねぇ(汗))
冬野 風文 : 音源ソース持ってたらアップしてプリーズ
冬野 風文 : …気長に待ってますー
(注:注釈のダーク・ダックス情報はコチラからゲットしました〜)

冬野 風文 : さて、今日のトークのテーマは「猫耳」ですが
冬野 風文 : …なんでダーク・ダックスになったんだかw
冬野 風文 : 檸檬のマイブームってことで一つよろしく♪
冬野 風文 : でも猫耳って萌えるアイテムではありますが
冬野 風文 : 現実にこれをつけるとなると
冬野 風文 : かなり場所を選びますよね?
冬野 風文 : アキバとか日本橋あたりなら全然違和感がないんですけどw
冬野 風文 : 色んなシチュエーション
冬野 風文 : 考えてハマった場所があったら
冬野 風文 : 是非実践くださいw
冬野 風文 : 男性の場合は私がいないところでよろしく(ぇ
冬野 風文 : とりあえずトークのコーナーはこんな所として
冬野 風文 : CM入りますー

冬野 風文 : 〜〜〜CMのお時間〜〜〜
冬野 風文 : びあとれのない週末はアルベルタへ!
冬野 風文 : 第1・3土曜日22:30〜23:00はうさみみらじお!
冬野 風文 : 話題のニュース、ゲスト対談、寸劇など気軽に楽しめるイベントです
冬野 風文 : HPは"http://www11.atpages.jp/~usaradio/"
冬野 風文 : 〜〜〜CMのお時間 おわり〜〜〜

冬野 風文 : キー操作がうまくいかなくてちょっと焦ってます
冬野 風文 : inびあとれ北九州放送局
(注:本局は関東にありますw)
冬野 風文 : ローカル局はこれだからw
(注:一応政令指定都市な訳ですからローカルではないと思われます。単にPCの
   キーが合わないだけでは?(汗))
冬野 風文 : まぁそれはさておき
冬野 風文 : ちょっと早い時間ではありますが
冬野 風文 : 参りましょうか、いつものあのコーナーw
冬野 風文 : 青箱バトルのお時間〜
冬野 風文 : 今日は1発目に猫耳が出ましたので
冬野 風文 : これが賞品の一つになりますねw
冬野 風文 : 頑張って開けましょう!
冬野 風文 : 檸檬大台記念、青箱バトルですw
冬野 風文 : いないから好き勝手言っちゃうもんね♪

冬野 風文 : では第1戦ですが
冬野 風文 : 希望者いますかー?
冬野 風文 : はい、プチ引退から復帰の御陵さんw
御陵 櫂斗 : プチいんたいではなく
冬野 風文 : ブッチいんたい?w
御陵 櫂斗 : ONできない状況にあっただけ
御陵 櫂斗 : っていうか
冬野 風文 : はいはい言い訳はいいから
御陵 櫂斗 : @で話すから引退とか言わない
御陵 櫂斗 : ゲフン
冬野 風文 : 対戦相手指名よろーw
御陵 櫂斗 : あのな;
御陵 櫂斗 : ぷぢょさん、かもん
御陵 櫂斗 : おしおきだ
御陵 櫂斗 : かりしゅっしょとかでもねぇよっ!
(注:しばらくログインしてないとこうなる良い見本ですねw)
冬野 風文 : 月に代わっておしおきが来ましたw
ぷぢょ夫 : ちがうんだw
御陵 櫂斗 : おのな;
御陵 櫂斗 : 犯罪がらみじゃないが

冬野 風文 : さてお二方
御陵 櫂斗 : ほい
冬野 風文 : 青箱はお持ちですか?それとも支給で?
ぷぢょ夫 : もっちょりますb
御陵 櫂斗 : ぅ;寄付支給で

取引ができました。

御陵 櫂斗 : うむ
御陵 櫂斗 : ちなみに
冬野 風文 : Zenyいらないんだがなw
(注:なんかZenyが見返りに入ってました。参加のZenyはいりませんが
   個人的な献き…寄付は大歓迎ですw)
ぷぢょ夫 : 久しぶりのしゃばだもの、仕方ない^^
御陵 櫂斗 : スネークしてましt
御陵 櫂斗 :  
御陵 櫂斗 : あのな;
冬野 風文 : スネーク?
冬野 風文 : スネーク、マン、ショー!
御陵 櫂斗 : まぁ、大塚明夫。
御陵 櫂斗 : デイビッドヘイター。
御陵 櫂斗 : だれやっつーの
(注:スネークマンショーは桑原茂一、小林克也、伊武雅刀によるコントユニットです)
冬野 風文 : さて(何事もなかったように
ぷぢょ夫 : 大発明家 みたいな名前だ^^;
冬野 風文 : 先攻後攻を決めましょうか
御陵 櫂斗 : あの神声優しらないとは;
(注:自分が興味ない方面にはとことん疎いのですよw)
御陵 櫂斗 : サイコロ_?
冬野 風文 : サイコロ目のでかい方が先攻で
冬野 風文 : ではレッツチンチロー
御陵 櫂斗 : てい」
御陵 櫂斗 : 3
ぷぢょ夫 : 振り方わすれました^^;
御陵 櫂斗 : ・え19!
冬野 風文 : 「/e19」
(注:サイコロの結果は1でした)
冬野 風文 : では御陵さん先攻で
御陵 櫂斗 : 切り札はーキミのなーか、とぎすまーされたゆーきにーしーてー
御陵 櫂斗 : ウェイー!ウウェーイ!
御陵 櫂斗 : …やなのがでたな;
冬野 風文 : ん?
御陵 櫂斗 : 嫌いなもの。
冬野 風文 : どれどれ?診てしんぜようw

古木の枝 1 個獲得
取引ができました。

御陵 櫂斗 : これ。
冬野 風文 : なるほどw
冬野 風文 : このイベントではご禁制の品ですねw
冬野 風文 : では後攻、ぷぢょさん
ぷぢょ夫 : はいな
御陵 櫂斗 : これでゴミクスいかでないとおれは勝てない
ぷぢょ夫 : でわ
ぷぢょ夫 : ぱぱっとな
御陵 櫂斗 : s0やわ帽もっかいでないかな(何
御陵 櫂斗 :  
ぷぢょ夫 : ・・

よだれかけ 1 個獲得
取引ができました。

冬野 風文 : バブー
ぷぢょ夫 : ラルフちゃんにはぴったりねー
御陵 櫂斗 : おしゃぶりっ!
御陵 櫂斗 : てめ…
冬野 風文 : いぢられてますねぇw
ぷぢょ夫 : あまいわ
御陵 櫂斗 : きぃー!むしるー!そのメガネむしる−!
ぷぢょ夫 : しゃばの厳しさを思い知るがいい
(注:口喧嘩してるみたいですが、元ギルメンなので言葉遊びの範疇w)
冬野 風文 : では勝負です
ぷぢょ夫 : 思い知るがいーさー
ぷぢょ夫 : いーさー
冬野 風文 : 御陵さん、枝w
御陵 櫂斗 : だから犯罪がらみじゃないっての
冬野 風文 : ぷぢょさん、よだれかけ
冬野 風文 : なもんで御陵さんの勝利ー

冬野 風文 : では続いて2回戦
御陵 櫂斗 : ほい
冬野 風文 : リスナーの皆さん、
冬野 風文 : 全員サイコロを振ってくださいなw
御陵 櫂斗 : 咲ちゃんは…いないんだよね
御陵 櫂斗 : serenaさんかな
冬野 風文 : ですねw
御陵 櫂斗 : 逃がさんw
冬野 風文 : 振られた2個のうち、目がでかい方で
Serena : ガクガク
冬野 風文 : Serenaさん、どぞーw
御陵 櫂斗 : 無問題、おれはここで負ける(予言
Serena : し,島帰りな気分はいかがですか・・・
Serena :  
御陵 櫂斗 : …コロス
(注:こちらでもいぢられておりますw)
冬野 風文 : 箱は如何されます、Serenaさん?
Serena : ありますー
冬野 風文 : 了解ー
Serena : 1回で負ける気満々で1個しかありません。
冬野 風文 : では先攻後攻はー
冬野 風文 : サイコロで先に1出した方でよろしくー
御陵 櫂斗 : みあーげるーほーしーそれぞれーのれきーしがーかがーやいてー
御陵 櫂斗 : 俺のターン!
冬野 風文 : 出した方が先攻w
御陵 櫂斗 : つぎ
Serena : なんたるちあ
冬野 風文 : やっと出たw
(注:こんな時に限ってなかなか出ないんですよ、1/6の確率がw)
冬野 風文 : はいSerenaさん先攻でー
Serena : では先に開けちゃうョ
御陵 櫂斗 : ってかいい加減仮面ライダーってつっこめYO
冬野 風文 : 私の趣味センサーは狭くて深いぞw
Serena : 仮面ライダーかYO
(注:ボケる時はネタの吟味を忘れずに(ぇ )
御陵 櫂斗 : さいしょは剣
御陵 櫂斗 : いまのは十年紀
(注:昨今の仮面ライダー事情など解るわけなかろうがw)
Serena : ぱか
Serena : ねればねるほど色がかわって・・・
Serena : まぜまぜ

取引ができました。
混合剤 1 個獲得

御陵 櫂斗 : それ;なんてなつかしい;
冬野 風文 : なるほどw
冬野 風文 : では後攻御陵さん
Serena : 勝ったかもしれない。
Serena :  
冬野 風文 : 勝てば勝ち逃げ可能ですw
御陵 櫂斗 : いーまー一人ひとりがむーねーのp−なーかー(555
御陵 櫂斗 : むーねーのなーかーってふざけてたら

取引ができました。
フレイムハート 1 個獲得

御陵 櫂斗 : orz
御陵 櫂斗 : たしかに心だよ
御陵 櫂斗 : ああ、心さ
御陵 櫂斗 : でもこれはないだろ;
冬野 風文 : 熱く萌えてますねー、心w
Serena : 負けたかもしれない。
Serena :  
御陵 櫂斗 : 漢字が違う;
冬野 風文 : 仕様ですw
冬野 風文 : 御陵さん、フレイムハート(約10k)
冬野 風文 : Serenaさん、混合剤(約90k)
御陵 櫂斗 : はい
御陵 櫂斗 : しゅーりょー
Serena : 勝ち点3をてにいれた!
冬野 風文 : サッカーかよw
冬野 風文 : まぁ今旬なネタではありますけどね

冬野 風文 : では次の対戦です
冬野 風文 : ここはSerenaさんご指名で
Serena : そうですねぇ〜
Serena : じゃあ,まぶしいSyuyaさんでw
Syuya : dameningen nande
冬野 風文 : 光源が二つもあると眩いばかりですよねw
(注:レベル99オーラバトラーが二人もいるとw)
Syuya : ダメ人間なんで勝てる気がしない...
Serena : 「アンタ輝いてるゼ」
Serena : って言ってあげるのが流行だそうですよ!
(注:元ネタはやはり「アンタ、背中が煤けてるぜ」でしょうかw)
冬野 風文 : ではお二方、箱はどうしましょう?Serenaさんは支給かな?
Serena : いただきます><
Syuya : あるばい(w

冬野 風文 : はい、では第3戦の先攻後攻は
冬野 風文 : じゃんけんでw
冬野 風文 : じゃーんけーん
冬野 風文 : ぽんっ
Serena : 若干あとだしっぽい!
冬野 風文 : まぁよいでしょうw
(注:別にこれが勝負を分けるわけではないからねw)
冬野 風文 : Serenaさん先攻で
Serena : はいなー
Serena : では先攻でシュートです!
Serena : ちょー
Serena : タンスに・・・

ジャルゴン 1 個獲得

冬野 風文 : 中山?w
(注:サッカーの世界にゴン中山ってのがいましたね(過去形にしていいの?))
冬野 風文 : では後攻Syuyaさんー
Syuya : んじゃまぁとりあえず
Syuya : 違う人が同じもの出した...(汗
冬野 風文 : これは一つの参考ですねw

古木の枝 1 個獲得
取引ができました。

冬野 風文 : 結構これ出る率高いよね?
冬野 風文 : Serenaさん、ジャルゴン中山(まだ言うか
Syuya : 1zでも出やすいとかみたいでした
冬野 風文 : Syuyaさん、枝w
Serena : おめでとうございました!
冬野 風文 : Syuyaさんの勝利ー
Serena : 実は個数制限でもうアイテム持てなかったの!
冬野 風文 : ちょwww
Serena : いそいそ
冬野 風文 : 倉庫入れとけよーw

冬野 風文 : では
冬野 風文 : 次が最終戦です
冬野 風文 : なんでSyuyaさんのご指名ですが
冬野 風文 : まだ開けてない人限定でよろしくw
冬野 風文 : 3択ですねー
冬野 風文 : どうします?
Syuya : ん〜酔兎さんまだでしたっけ...
冬野 風文 : ですよw
Syuya : という訳でお願いします(w
酔兔 : まだ開けられる程度には素面。
冬野 風文 : 今日は何合呑んでます?w
酔兔 : えーと
酔兔 : キリンの氷結350ml2本と、自家製のリンゴ酒を350mlくらいかな
冬野 風文 : まだ序の口のようですね
酔兔 : もちろん。
Syuya : そんなに飲んだら...orz
酔兔 : 先週焼酎はんしょう開けてたよ

冬野 風文 : では先攻後攻はサイコロで
冬野 風文 : 目の小さい方が先攻
酔兔 : とーぅ
酔兔 : ちがた。
酔兔 : サイコロ振る程度には泥酔w
酔兔 : 2!
冬野 風文 : では酔兎さん先攻でー
酔兔 : うし。
酔兔 : ちょいっさー!

取引ができました。
黒猫の人形 1 個獲得

冬野 風文 : 猫づくしフルコースですね
酔兔 : 大穴狙い。
冬野 風文 : ぐつぐつニャーニャーって誰のネタだったっけか?
酔兔 : まりんさんだn
酔兔 : ちがったきもすr
(注:猫を煮込むわけではありません、念のため(爆))
冬野 風文 : では後攻、Syuyaさん
Syuya : では逝ってみよう〜
冬野 風文 : 逝っちゃった?w
Syuya : これは...あまりに微妙すぎ...

取引ができました。
くもの糸 1 個獲得

冬野 風文 : でもこれはこれでいい戦いです
Syuya : 何だと...
冬野 風文 : Syuyaさん、くもの糸(1.3k)
冬野 風文 : 酔兎さん、黒猫の人形(1.5k)
酔兔 : 奇跡を呼ぶ泥酔イベンター参上。
冬野 風文 : 僅差で勝者、酔兎さんー
冬野 風文 : おめでとうございますー
Syuya : 僅差...やはり肝心なところで勝負落とすところが出てしまったか...orz
(注:そう嘆き続けてびあ☆えく時代通じて未勝利orz)
酔兔 : ありなのか・・・?w
冬野 風文 : ありですw
冬野 風文 : では賞品授与ー

酔兔 : 今日1本もでないと思った枝が2本も入ってきた・・・・・・w
酔兔 : ありがとー!
冬野 風文 : おめでとうございますー
冬野 風文 : 次のodin鯖で取り返します(ぇ
酔兔 : 来週!
(注:[No Plan]radioは第1・第3土曜にodin鯖で好評放送中です)

冬野 風文 : 冗談はさておきw
冬野 風文 : 皆様1時間お楽しみいただけましたでしょうか?
冬野 風文 : では最後に番組HPアドレスを
冬野 風文 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
冬野 風文 : 今日のお相手は
冬野 風文 : 檸檬が誕生日なら私も誕生日だー><、冬野 風文でしたー
冬野 風文 : それではまた次回!
冬野 風文 : バイバーイ

inserted by FC2 system