第4回ログ
H22年06月12日収録

 

檸檬 来夢 : お集まりの皆様、今日は本当にありがとうございます
檸檬 来夢 : 放送前に、皆さんにイベントについてのお願いです
檸檬 来夢 : 放送内容は全てログを保存してます
檸檬 来夢 : 放送中のオープンチャットはお控えくださると幸いです
檸檬 来夢 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
檸檬 来夢 : あと、放送中のスキル使用はお控え下さい
檸檬 来夢 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
檸檬 来夢 : なお、この場所は、ギルド各々の皆さんのたまり場として
檸檬 来夢 : また、各種イベントの集合場所としても使われています
檸檬 来夢 : その場所をお借りしてイベントを行いますので
檸檬 来夢 : 皆様のご協力をお願いしますm(_ _)m
檸檬 来夢 : それでは、はじめますよ〜
檸檬 来夢 : 3
檸檬 来夢 : 2
檸檬 来夢 : 1
檸檬 来夢 : 0
檸檬 来夢 : びあとれす☆ぱ〜てぃ〜2nd Generation〜
檸檬 来夢 : スタート!

檸檬 来夢 : 早速ですけど今日はいつもの場所からの接続ではなくて
檸檬 来夢 : 某ホテルのネット接続を使ってますので
檸檬 来夢 : ひょっとしたら接続が不安定になるかもです(汗
檸檬 来夢 : もし落ちて5分戻らなかったら中止ってことでお願いします
(注:山梨県の某ホテルよりお送りしました。翌日さくらんぼ狩りだったので)
檸檬 来夢 : と言うわけで6月1回目の放送
檸檬 来夢 : 3週間空くと結構アレですな
檸檬 来夢 : 十六夜さんは1ヶ月ぶりですかねw
<十六夜> : ですね〜
檸檬 来夢 : 何かと忙しいようですが
檸檬 来夢 : お仕事?
<十六夜> : うぃ、ちょっと前の会社の同僚が入院しまして
檸檬 来夢 : あらら
<十六夜> : バイトに加えてその人のピンチヒッターで服飾中です
<十六夜> : 復職
檸檬 来夢 : あの例の介護系だっけ?
檸檬 来夢 : 大変ですねぇ
檸檬 来夢 : なんか都合よく使われてる感がしなくもないですが(汗
(注:いらなくなったらポイでしたからね(汗))
<十六夜> : ですねー。最近は徹底的に忙しいか、徹底的に暇かの二択しかない・・・
檸檬 来夢 : まぁ徹底的に暇よりは忙しい方がいいんかもしれませんが
檸檬 来夢 : とりあえず金にはなるしw
<十六夜> : ですねw
檸檬 来夢 : 働いてる間は余計なこと考えてる余裕もなくなりますしw
檸檬 来夢 : …それが良いかどうかはアレかもしれませんが
<十六夜> : シクシク
檸檬 来夢 : まぁとりあえず今日は出てこれたと言うことで
檸檬 来夢 : 今日の一箱は十六夜さんでよろしくー
<十六夜> : うぃさ〜
檸檬 来夢 : ささ、パカッとw

熱帯のバナナ 1 個獲得
取引ができました。

<十六夜> : バナナ
檸檬 来夢 : 南国ですねー
檸檬 来夢 : 高知県ではないですがw
(注:高知県には南国市という市がありますw)
<十六夜> : そういえば、一時期バナナダイエットってありましたね〜
檸檬 来夢 : はいはい
<十六夜> : あの時は無駄にバナナが高かった
檸檬 来夢 : うちの姉は未だにやってますw
<十六夜> : やってんだw
檸檬 来夢 : でも1時間で腹が減ってどうしようもないとかで
檸檬 来夢 : そこでおやつとかつまんでたら意味ないじゃんw
<十六夜> : ですね〜
檸檬 来夢 : 察するに
檸檬 来夢 : バナナの繊維質でお通じをよくしましょうってのと
檸檬 来夢 : でんぷん質でとりあえず腹の足しにってことなんでしょうが
檸檬 来夢 : やっぱり私は朝はご飯がいいです!
(注:パンも結構な頻度で食ってますがねw)
檸檬 来夢 : とはいえ
檸檬 来夢 : 東南アジアでは
檸檬 来夢 : バナナって普通に食用なんですよね
檸檬 来夢 : まだ青い熟していないのを蒸し焼きにするとか
(注:日本で売るバナナも採取する時はまだ青い状態のを採取するとか)
檸檬 来夢 : ある程度熟れないと甘さがないんですが
檸檬 来夢 : 主食にするとなると甘さが敵になるわけですね
檸檬 来夢 : 熟れたバナナにカレーかける訳にはいきませんしねw
檸檬 来夢 : ……
(注:リスナーさんからの反応が…orz)
檸檬 来夢 : バナナらしく見事に滑ったところでw
檸檬 来夢 : 今日のアイテムはヨーヨーの大好物
檸檬 来夢 : 熱帯のバナナでございました
檸檬 来夢 : 直近の相場が大体50〜100kって所でした
檸檬 来夢 : つか扱ってる店少なすぎw
檸檬 来夢 : これは後半の景品にするとしまして
<十六夜> : まぁ、狙って出すようなレアでないしね
檸檬 来夢 : CMを挟んで次のコーナーへ移ります

檸檬 来夢 : 〜〜〜CMのお時間〜〜〜
檸檬 来夢 : びあとれのない週末はアルベルタへ!
檸檬 来夢 : 第1・3土曜日22:30〜23:00はうさみみらじお!
檸檬 来夢 : 話題のニュース、ゲスト対談、寸劇など気軽に楽しめるイベントです。
檸檬 来夢 : そんなうさみみらじお。
檸檬 来夢 : HPは"http://www11.atpages.jp/~usaradio/"
檸檬 来夢 : うちよりリスナー多くて羨ましいぞっ(ぇ
檸檬 来夢 : 〜〜〜CMのお時間 おわり〜〜〜

檸檬 来夢 : 次は新コーナー(予定)
檸檬 来夢 : 久々に復活させたいと思います
檸檬 来夢 : お便りコーナー
檸檬 来夢 : まぁHPの投稿だけだと数が少なくなりすぎることがありますので
<十六夜> : ある意味、新コーナーじゃないですね〜
檸檬 来夢 : シーッ
檸檬 来夢 : お便りコーナーをやるときはこの会場に
檸檬 来夢 : 露天キャラが宣伝してますので
檸檬 来夢 : そちらにwisしていただければと
檸檬 来夢 : なもんでそれなりにPC環境が整ってる時限定ですがw
(注:檸檬の人が2PC環境使える時限定と言う噂w)
檸檬 来夢 : 今日は1発目のネタの例をあげてみましょう
檸檬 来夢 : 1発目のネタは
檸檬 来夢 : 「隣のギルメン」ですw
檸檬 来夢 : 狩りの相方、嫁さん、婿殿
檸檬 来夢 : 対象は誰でも構いませんが
檸檬 来夢 : 皆様と長いつきあいのギルメンの
檸檬 来夢 : 面白いところですとか
檸檬 来夢 : これはネタになるですとか
檸檬 来夢 : 何でも投稿していただきたいw
檸檬 来夢 : 例えばこんな感じで

檸檬 来夢 : RN:鷹は主食です(ぇさん
檸檬 来夢 : びあとれの皆様こんにちは
檸檬 来夢 : 今日はうちのギルメンのことを紹介したいと思います
檸檬 来夢 : クルマ選びって人間性が出るものですが
檸檬 来夢 : うちのギルメンは独身のくせに
檸檬 来夢 : よりにもよってシトロエンと言う車を2台も持ってますw
檸檬 来夢 : 皆様ご存知でしょうか?
檸檬 来夢 : 色んなメーカー数あれど
檸檬 来夢 : フランス車、それもシトロエンと言えば
檸檬 来夢 : マニア御用達として有名ですw
(注:マニアと言うか、クルマ変態と言うかwww)
檸檬 来夢 : しかも壊れることを楽しんでる節があったりします
檸檬 来夢 : サスペンションに「ハイドロ」という油圧サスがあるのですが
檸檬 来夢 : この油がまたよく漏れるんですw
檸檬 来夢 : 漏れると当然クルマの下は油まみれ
檸檬 来夢 : そんな愛車を見て
檸檬 来夢 : 「まーた漏れちまったよ〜(笑)」
檸檬 来夢 : と笑いながら
檸檬 来夢 : ネタにしてしまうマゾっぷり
檸檬 来夢 : 奴こそ真の変態と言えましょう

檸檬 来夢 : …だそうです
檸檬 来夢 : とまぁこんな感じでw
檸檬 来夢 : この例が誰かと言うのは…ノーコメントとしておきましょうw
檸檬 来夢 : まぁ彼がどうかはともかく
檸檬 来夢 : そういう人はきっとプレイスタイルもマゾ入ってるんでしょうか?w
檸檬 来夢 : 殴りハンタとか(マテ
檸檬 来夢 : 避けWizとか(ぉぃ
<十六夜> : エタノビとか
檸檬 来夢 : …おかしいなぁ、そんなキャラ作った記憶ないんだけど(ボソ
(注:さりげなく自爆(ぇ )
檸檬 来夢 : え、えっと
檸檬 来夢 : まぁこんな感じでネタにできそうな知り合いがいましたら
檸檬 来夢 : 是非投稿をお願いします
檸檬 来夢 : 自爆も可です(ぉぃ
檸檬 来夢 : 十六夜さんならどんな人がネタにできそうですか?
<十六夜> : そうですね〜。
檸檬 来夢 : 例えばGvバリバリの友人が実は…とかw
<十六夜> : 運が極端に悪いマスターとか、ド外道なマスターとか、墓穴をほるのがうまい
<十六夜> : マスターとか?
<十六夜> : ・・・おれ、ろくなギルドに所属したことないな〜
檸檬 来夢 : …まぁがんばれw
檸檬 来夢 : でもその一人は十六夜さん自身の気もしますがw
<十六夜> : ぐふっw
檸檬 来夢 : どれがどれとは言いませんがねっw
檸檬 来夢 : 最初のは多分あのお方でしょうしw
檸檬 来夢 : それを確認できるかどうかは
檸檬 来夢 : CM挟んだ次のコーナーでっ

檸檬 来夢 :  〜〜〜CMのお時間〜〜〜
檸檬 来夢 : びあとれのない週末はアルベルタ@odin鯖へ!
檸檬 来夢 : 第1・3土曜日21:00〜22:30は[No Plan]THE RADIO!
檸檬 来夢 : ギルチャ(=馬鹿話)をテーマに色んなコーナーで盛り上がる90分。
檸檬 来夢 : 電波に乗るか乗 ら れ る か!!
檸檬 来夢 : そんな[No Plan]。只今景品「マイスターのクラブ」大奮発祭開催中!
檸檬 来夢 : HPは"http://npodin.fc2web.com/"
檸檬 来夢 : ラジオログとかイベントのスケジュールはこちらからどうぞ!
檸檬 来夢 : 〜〜〜CMのお時間 おわり〜〜〜

檸檬 来夢 : それではリスナーさんもお待ちかねのあのコーナーです
檸檬 来夢 : 青箱バトル〜
檸檬 来夢 : 今日は景品に熱帯のバナナが出ておりますが
檸檬 来夢 : これから開かれる箱でどこまで化けるか?
檸檬 来夢 : がんばってまいりましょう!
檸檬 来夢 : では第1戦ですが
檸檬 来夢 : 今から開けるプレ箱の中身が
檸檬 来夢 : 50kより上か下かで
檸檬 来夢 : 当たった人としましょうか
檸檬 来夢 : では、上と思う人挙手〜
檸檬 来夢 : …いねぇw
(注:ここで見かねたSerenaさんが挙手)
檸檬 来夢 : Serenaさん一人と
檸檬 来夢 : じゃ、とりあえずSerenaさんの期待を背負って
檸檬 来夢 : 開けましょう!
檸檬 来夢 : パカッ

四葉のクローバー 1 個獲得

檸檬 来夢 : 四葉のクローバー
檸檬 来夢 : 相場としては50Kw
檸檬 来夢 : まぁボーダーはアリとしようw
檸檬 来夢 : Serenaさん前へー
(注:ここでリスナーの紗騎さんからあくびエモw…間違えたとのことですが(汗))
Serena : 誰かさんに呆れられましたが!
檸檬 来夢 : と言うわけで
檸檬 来夢 : バトルでは呆れられないようがんばりましょうw
檸檬 来夢 : 対戦相手はSerenaさんに選んでもらいましょうか
Serena : じゃあもうすぐ再起動しそうなルキさん
檸檬 来夢 : 大丈夫ー?w
Serena : 呆れたのが悪いの!
紗騎 : まさかの登場・・・
檸檬 来夢 : なんかどっかのラジオみたいな展開ですがw
檸檬 来夢 : まぁいっかw

檸檬 来夢 : お二方、箱はお持ちで?
Serena : うさ「・ω・)「みみ!
Serena : 今日は持ってきてないです〜ごめんなさい
(Serenaさんに青箱渡す)
紗騎 : 唐突なので青箱が10個しか・・・
檸檬 来夢 : それはネタか何かかw
紗騎 : 劇団用のお弁当です
檸檬 来夢 : とりあえず自前のでおk?
紗騎 : もうまんたいです
檸檬 来夢 : では先攻は
檸檬 来夢 : サイコロで目がでかい方で
檸檬 来夢 : ではレッツ、チンチロー
紗騎 : 劇団うたかた団長 VS 劇団SF広報部長
紗騎 : 6・・・
Serena : 残念ながら部長なんて偉くないです。ごろごろん
Serena : 負けた!
紗騎 : 勝った
檸檬 来夢 : はい、では先行紗騎さんで
檸檬 来夢 : 開封時一芸でw
(注:劇団対決の際のデフォかもしれませんw)
Serena : 急にハードルあがった!
紗騎 : ハードルじゃなくて、棒高跳びキタ
Serena : ではルキさん170センチにチャレンジです。
紗騎 : えっと
紗騎 : 箱を開けるときに
紗騎 : やればいいんですよね
紗騎 : では
紗騎 : ジー
紗騎 : せれみな様から貰った箱
紗騎 : 地上についたらあけろというから
Serena : (あげた記憶がない!!)
Serena :  
紗騎 : きっと水圧に弱い食べ物に違いない
紗騎 : よし、あけるぞ!
紗騎 : えい!
紗騎 : ぎゃ!
Serena : (きっとふえるわかめ。)
Serena :  
紗騎 : 発表してもいいんですか?
檸檬 来夢 : いいよーw
紗騎 : こんなもの食えるか!
檸檬 来夢 : ちゃぶ台返しキターーー

コウモリ籠 1 個獲得

紗騎 : おのれ、せれみな・・・亀は食ってやる
Serena : ノ・w・)ノ ┻┻
紗騎 : 以上

檸檬 来夢 : んじゃ後攻Serenaさんー
Serena : うふふ,わたしパンドラ。
Serena : 今日すてきな箱をみつけたの♪
Serena : なにがでるかしらん。らららん♪
Serena : ぱか
Serena : ギャー!!
Serena : …しかし箱の中には一筋の希望が…
Serena : 希望なんてないョ!!
Serena : ノ・w・)ノ ┻┻

エンベルタコン 1 個獲得

檸檬 来夢 : どっちも食い物じゃないけどw
Serena : 微妙な戦い!
紗騎 : だがしかし、利用価値がないのは私
檸檬 来夢 : 確かエンベルタコンって1個1kだっけ?
Serena : お〜
檸檬 来夢 : NPC売り
Serena : でも篭も高かったような!
紗騎 : 1kは越えないかと^^;
檸檬 来夢 : 今日は環境がないんで
檸檬 来夢 : 調べられん
檸檬 来夢 : 十六夜さん調べられる?
檸檬 来夢 : あったあった
(注:通常ドロップ系は「D-Listeさん」で確認できることが判明しましたw)
檸檬 来夢 : コウモリ籠売り値440
檸檬 来夢 : OC10考えても
檸檬 来夢 : エンベルタコンの勝ちかね
檸檬 来夢 : つーことでSerenaさん勝利ー
Serena : 買ったー!
Serena : 勝った!
紗騎 : 巻けた
檸檬 来夢 : じゃあ負けた紗騎さんに
Serena : 以上誤爆対決でした!
檸檬 来夢 : リベンジの相手を選ばせてあげませうw
檸檬 来夢 : 良い勝負だったのでw
紗騎 : 広報部に負けたのであれば
紗騎 : ここはトップに出てもらわないと
紗騎 : さぁ、唯さんを召喚だ
唯奈 : ぇー
紗騎 : ということで、唯さんをお願いします
檸檬 来夢 : 了解w

檸檬 来夢 : 同門対決w
Serena : 勝ったら団長交代。
唯奈 : (´¬`*)
Serena : うそよ,うそ!
檸檬 来夢 : と言うことで紗騎さんお疲れでしたー
Serena : セーブポイントからやりなおしてね!
檸檬 来夢 : では今日最後の戦いです
檸檬 来夢 : 唯奈さん、箱はお持ちで?
唯奈 : 残念ながら><
檸檬 来夢 : 了解ー
(両者に青箱渡す)
唯奈 : どうも^^
檸檬 来夢 : ではここは
檸檬 来夢 : あまり時間もないので同時に開けていただきましょう
檸檬 来夢 : では準備はよろしいか?
檸檬 来夢 : せーのー
Serena : の!
唯奈 : がばす
Serena : ぱか
Serena : 音でまけた!
唯奈 : 美容にいいものが!
Serena : 美容にいいものが!
唯奈 : 煤i ̄□ ̄*)

ローヤルゼリー 1 個獲得
青色の染料 1 個獲得

檸檬 来夢 : はい確認完了ー
檸檬 来夢 : 美容に良いとはいうけど
檸檬 来夢 : 唯奈さんのローヤルゼリーはまぁ納得
唯奈 : (´¬`*)
檸檬 来夢 : Serenaさん
檸檬 来夢 : 青い染料顔に塗ったら病人に見えてしょうがないんだがw
Serena : 顔面蒼白パック?
檸檬 来夢 : すげぇ後ろ向きだなをいw
Serena : 病弱キャラクタープラン。
檸檬 来夢 : でも勝ちは勝ちなんだこれがw
唯奈 : でもそういう色のパックがあったような…
唯奈 : w
Serena : 1日団長の称号ゲット!
檸檬 来夢 : ここでちょっと十六夜さん落ちです^^;
檸檬 来夢 : 時間だそうで(汗
(注:バイトがあるんでね(汗)お疲れさまです(^^; )
檸檬 来夢 : つかまた今日も時間オーバー(汗
唯奈 : とりあえず負けました〜><
唯奈 : w
唯奈 : 団長を譲って退場します><
Serena : ごめんなさい〜挑戦者の無駄トークのせいで・・・!
檸檬 来夢 : Serenaさん、おめでとうございましたー
Serena : ありがとうございました〜
唯奈 : おめでーすw
Serena : わーいばななだー!
檸檬 来夢 : と、とりあえず
Serena : 1本50円で売るー!
Serena :  
檸檬 来夢 : 今日も妙なテンションで盛り上がりましたが
檸檬 来夢 : 皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?
檸檬 来夢 : 最後に番組URLをもう一度
檸檬 来夢 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
檸檬 来夢 : お相手は、先に落ちちゃいましたがお仕事頑張ってくださいの十六夜さんと
檸檬 来夢 : 実はシトロエン2台だったりする(ぇ檸檬がお送りしましたー
(注:7月から1台はマツダに変わる予定ですw)
檸檬 来夢 : それではまたさ来週ー
檸檬 来夢 : バイバーイ


inserted by FC2 system