第3回ログ
H22年05月22日収録

 

檸檬 来夢 : 本日はお集まりいただき、まことにありがとうございますm(_ _)m
檸檬 来夢 : 放送前に、皆さんにイベントについてのお願いです
檸檬 来夢 : この放送は、公開番組の形を取って放送していきます。
檸檬 来夢 : 放送内容は全てログを保存していますので
檸檬 来夢 : オープン発言は出来るだけお控えください。
檸檬 来夢 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
檸檬 来夢 : ペットをお連れの方はペットの発言がログに残ってしまいますので
檸檬 来夢 : お手数ですが卵に戻していただくよう、お願いします
檸檬 来夢 : 放送中の過剰なスキル使用はお控え下さい
檸檬 来夢 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
檸檬 来夢 : なお、この場所は、ギルド各々の皆さんのたまり場として
檸檬 来夢 : また、各種イベントの集合場所としても使われています
檸檬 来夢 : その場所をお借りしてイベントを行いますので
檸檬 来夢 : 皆様のご協力をお願いしますm(_ _)m
檸檬 来夢 : それでは、はじめま〜す
檸檬 来夢 : 3
檸檬 来夢 : 2
檸檬 来夢 : 1
檸檬 来夢 : 0
檸檬 来夢 : びあとれす☆ぱ〜てぃ〜2nd Generation〜
檸檬 来夢 : スタート!

檸檬 来夢 : つーわけで
檸檬 来夢 : アマツのお祭りも終わってすっかり通常モード
檸檬 来夢 : ……でいいのかどうかはわかりませんが(汗
檸檬 来夢 : まぁリスナーさんの数を見るにつけ、通常モードでよさそうですw
檸檬 来夢 : 会場一杯に人がいたらかえってびっくりしますし(ぇ
檸檬 来夢 : …イベンターとしてそれでよいのか、と言われれば返す言葉もありませんがね
檸檬 来夢 : さて
檸檬 来夢 : 気を取り直して
檸檬 来夢 : 今日は十六夜さんもいないことですし
檸檬 来夢 : 箱開け時間拡大の予感?w
(注:一人だとトークで時間稼ぎが難しいです><)
檸檬 来夢 : とりあえず、今日の一箱
檸檬 来夢 : フリートークのテーマをこいつで決めてみたいと思いますw

古く青い箱 1 個獲得

檸檬 来夢 : では参りましょうかねー
檸檬 来夢 : パカッ

青ハーブ 1 個獲得

檸檬 来夢 : こんなん出ましたー
檸檬 来夢 : 青ハーブ
檸檬 来夢 : 言うまでもなくSP回復のハーブですね
檸檬 来夢 : 生でもいけますが
檸檬 来夢 : ポーションにすると更に効果的ですね
檸檬 来夢 : なんか製薬のランキング上位だと
檸檬 来夢 : 更に効果が上がるとか?
檸檬 来夢 : ……使ったことないのでわかりませんけどね
檸檬 来夢 : というわけで、今日のテーマはクスリ関係になりますねw

檸檬 来夢 : 狩りのお供に
檸檬 来夢 : 皆さん色んなクスリを忍ばせているかと思います
檸檬 来夢 : …魚忍ばせてる人とか肉忍ばせてる人の方が多そうですが
檸檬 来夢 : ちなみに私は原則魚派ですw
檸檬 来夢 : 重量2は美味しいw
(注:つうか常用するにはクスリ系高いよね?)
檸檬 来夢 : とはいえ
檸檬 来夢 : 職業によってはクスリの方がいい人はいますやね
檸檬 来夢 : 例えば
檸檬 来夢 : うちの長兄、MEプリなんですけど
檸檬 来夢 : ……殴りプリとかギルメンには言われてますがっ
(注:素でSTR30もあるMEプリって……(汗))
檸檬 来夢 : MEプリですよ、MEプリw
檸檬 来夢 : わかってる?そこのAFKオーラw
(注:後半大活躍するぷぢょ夫氏@オーラプリのこと。子供をあやしてたw)
檸檬 来夢 : ……コホン
檸檬 来夢 : 失礼しました^^;
檸檬 来夢 : MEプリの常備薬のことですねw
檸檬 来夢 : 基本的には白と青は両方用意してます
檸檬 来夢 : もっぱら白の消費が多いんですけどね
檸檬 来夢 : 大量にMOB抱えてMEする時とか
檸檬 来夢 : タコ殴りになってる時によく叩いてますw
(注:効率悪いとか言うなー!)
檸檬 来夢 : 白ポ40本/狩りってどうでしょう?w
檸檬 来夢 : 青ジェムも大量に使うので、ぶっちゃけ赤字かもですorz
檸檬 来夢 : それでもってニブル中心ですから
檸檬 来夢 : レアが出ないったらもうorz

檸檬 来夢 : 青ポは
檸檬 来夢 : ……最近使った記憶ないな(ぉぃ
檸檬 来夢 : と言うか
檸檬 来夢 : MEプリともなりますと
檸檬 来夢 : SPは基本的に無尽蔵とも言えますのでw
檸檬 来夢 : 使うとしたら
檸檬 来夢 : PT狩りのときくらいでしょうか?
檸檬 来夢 : 支援メインにしてると
檸檬 来夢 : マニピが追いつかずにSPがやや不足してくることがあるので
(注:マニピ3までしか取ってないものでね(^^; )
檸檬 来夢 : 大事に封していた青ポを一杯
檸檬 来夢 : ヒック
檸檬 来夢 : いい感じに熟成が進んでまして
(注:あまりにも使っていないという意味で。実際にお酒になる訳ではないw)
檸檬 来夢 : つい酔っぱらって数分後には前衛もろともお休みすることが(ぇ
(注:要するに南無る訳ですね(ぉぃ )
檸檬 来夢 : 前衛の人、ごめんなさいorz
(注:リスナーさんから「晒されないるぞー」とご心配の声が)
檸檬 来夢 : お気遣いありがとうございます
檸檬 来夢 : 大丈夫です、晒されませんよw
檸檬 来夢 : ここ数年、身内G内でしか狩りしてません!
檸檬 来夢 : 臨公なんてもう何年行ってないやら(汗
(注:それはそれでMMRPGとしてどうなんだとw)
檸檬 来夢 : 私のリアル友人に
檸檬 来夢 : 別鯖でGvやってる人がいるのですが
檸檬 来夢 : そこらへんのレベルになってきますと
檸檬 来夢 : 臨公に転生職以外が入っただけで晒されるとか
檸檬 来夢 : えらい殺伐としたことになってるようです(汗
(注:効率命でまともに会話もなさそうに思えてしまいます…)
檸檬 来夢 : となるとやはりあれでしょうか?
檸檬 来夢 : 狩場も名無しとか
檸檬 来夢 : オーラ様御用達の場所ばっかりなんでしょうか?
檸檬 来夢 : 嘆かわしいことです;;
檸檬 来夢 : 個人的に臨公といえば
檸檬 来夢 : ODとかGD、背伸びして城、監獄だったはず!
檸檬 来夢 : ……浦島太郎とか言わないようにw
(注:何年前の話やねんw)
檸檬 来夢 : あー
檸檬 来夢 : あの頃が懐かしい
檸檬 来夢 : とか言い出したらオヤジなんでしょうねw
檸檬 来夢 : いいんです!
檸檬 来夢 : オヤジですからw
(注:リアル年齢的には…ねぇw)
檸檬 来夢 : だから臨で青ポ呑んで
檸檬 来夢 : 全員で酔って狩場で雑魚寝します!
檸檬 来夢 : デスペナがなんだー!
檸檬 来夢 : と言うところで
檸檬 来夢 : CM挟んで青箱バトルのコーナーです

檸檬 来夢 : 〜〜〜CMのお時間〜〜〜
檸檬 来夢 : びあとれのない週末はアルベルタ@odin鯖へ!
檸檬 来夢 : 第1・3土曜日21時からは[No Plan]THE RADIO!
檸檬 来夢 : ギルチャ(=馬鹿話)をテーマに色んなコーナーで盛り上がる90分。
檸檬 来夢 : 電波に乗るか乗 ら れ る か!!
檸檬 来夢 : そんな[No Plan]。
檸檬 来夢 : HPは"http://npodin.fc2web.com/"
檸檬 来夢 : ラジオログとかイベントのスケジュールはこちらからどうぞ!
檸檬 来夢 : 〜〜〜CMのお時間 おわり〜〜〜

檸檬 来夢 : 色々ダベってる間に結構人が集まってきましたので
檸檬 来夢 : 今日も盛大にバトルしましょう〜
檸檬 来夢 : では最初の対戦ですが
檸檬 来夢 : まず私がこいつを空けますので

玉手箱 1 個獲得

檸檬 来夢 : 開けた中身の値段が予想に近い人二人
檸檬 来夢 : での第1戦としましょう
檸檬 来夢 : では参りましょう
檸檬 来夢 : パカッ

帽子 1 個獲得

檸檬 来夢 : 玉手箱といえば頭装備
檸檬 来夢 : 帽子が出てまいりました
檸檬 来夢 : これが何か、と言うところから
檸檬 来夢 : 大体お幾らか推理してみましょう
檸檬 来夢 : とりあえず万単位くらいでざっくりでかまいませんw
酔兔 : 形は?
檸檬 来夢 : 帽子、ですねぇ
(注:ここから入札開始。チャット窓でBIDした人がいたので)
檸檬 来夢 : OPで良いですよw
酔兔 : 5k!
夜鈴 : 20k
ぷぢょ夫 : かわらず10zでb
檸檬 来夢 : 安いなをいw
すじゃき : 15k
ぷぢょ夫 : ど本命ですよ^^

檸檬 来夢 : はい、ではとりあえず鑑定してみましょう

アイテム鑑定成功

檸檬 来夢 : おーw
檸檬 来夢 : 咲ちゃんを思い出す一品です

ガラパゴ帽 1 個獲得

酔兔 : おー
檸檬 来夢 : 平均値
檸檬 来夢 : 500k
檸檬 来夢 : 当たりきましたーw
檸檬 来夢 : では今日の勝者にはこれが行きますw
檸檬 来夢 : 第1戦は20kと15kのお二人ですかね
檸檬 来夢 : すじゃきさん出れる?
すじゃき : 仕方ない
檸檬 来夢 : ネトラジ中なら無理は言わないけどね
すじゃき : 現在の青箱イベンターを
すじゃき : その実力を発揮する時が・・・
(注:蚤の市で青箱を使った中身のオークションイベント開催中です)
すじゃき : ネットラジオは1時からです
檸檬 来夢 : そかw
すじゃき : そして・・・勝てる気がしない
(注:青箱イベンターには漏れなく「秤の呪い」がついてきます(ぇ )
檸檬 来夢 : では両者、箱は支給?それとも自前?
すじゃき : ごめん、持ってない
夜鈴 : あります

(ここですじゃきさんに青箱支給)
取引ができました。

檸檬 来夢 : はい、それでは
檸檬 来夢 : 一番近かった夜鈴さんに先攻後攻を決めてもらいましょう
夜鈴 : では、先攻で行きます
檸檬 来夢 : では、早速お願いします!
夜鈴 : 開けます

帽子 1 個獲得

檸檬 来夢 : 了解しましたw
檸檬 来夢 : では後攻すじゃきさん
すじゃき : キーカシャッ

背びれ 1 個獲得

檸檬 来夢 : 伊豆産ですねw
すじゃき : 勝てる気がしない
檸檬 来夢 : 一つ未鑑定品がございます

帽子 1 個獲得

檸檬 来夢 : では鑑定してまいりましょう
アイテム鑑定成功
檸檬 来夢 : これも結構良い品物ですw
檸檬 来夢 : パンダ帽!
檸檬 来夢 : 平均250Kになりますw
檸檬 来夢 : なので勝者夜鈴〜
すじゃき : 夜鈴さんの箱運に嫉妬
(注:すじゃきさんのイベントで2回参戦=2回ともフォーチュンソード
   を出してのけた伝説が……神か、アンタはw)
檸檬 来夢 : では次の対戦ですが
檸檬 来夢 : 趣向を変えてトーナメントで行ってみましょうw
檸檬 来夢 : 先ほどの3位・4位の両名前へ0
檸檬 来夢 : この勝者が夜鈴さんとの決勝戦行きになりますw
酔兔 : おいかな?
檸檬 来夢 : ぷぢょさんと酔兎さんだね
ぷぢょ夫 : 僕でしたか^^;
檸檬 来夢 : ベットしたのは4人だからw
檸檬 来夢 : もう一人はAFKかな?
檸檬 来夢 : まぁいいやw
檸檬 来夢 : では青箱支給しますが自前ならその旨申告をー
ぷぢょ夫 : もっちょります^^b
檸檬 来夢 : では酔兎さんに支給っと
(酔兎さんに青箱支給)
檸檬 来夢 : 言うわけで
檸檬 来夢 : 3位の酔兎さんに先攻後攻を決めてもらいましょうー
酔兔 : 後攻!
檸檬 来夢 : イベンター的には後攻だよねw
酔兔 : オチに期待!
檸檬 来夢 : ではぷぢょさん先攻で
ぷぢょ夫 : 先行いかせていただきますっ
ぷぢょ夫 : ソー
ぷぢょ夫 : カチャリ
檸檬 来夢 : 慎重だねw
ぷぢょ夫 : くさっ

甘い牛乳 1 個獲得

檸檬 来夢 : あー
ぷぢょ夫 : 発酵したらいけないものもあるみたいです;;
檸檬 来夢 : 某鯖のラジオ後の散歩でこれ探して歩いた記憶がw
酔兔 : いつの話だ・・・・・・!
檸檬 来夢 : 察してくださいw
(注:2008年7月第3週の土曜晩の出来事。びあえく&vBBBはFreyaログイン鯖
   ダウンのためお休みでしたorz 「No Plan」さんのHPのDiaryNo.124参照)
檸檬 来夢 : では後攻、酔兎さん
酔兔 : んじゃいきまーす
酔兔 : まずは爆発物チェックから。
酔兔 : クケー
酔兔 : これは・・・自鯖でほしい機もする

悪魔の角 1 個獲得

檸檬 来夢 : はい確認完了〜
酔兔 : 低空飛行の争いになった気がする・・・!
檸檬 来夢 : 結果:ぷぢょ夫さん決勝へー
檸檬 来夢 : 甘い牛乳vs悪魔の角
酔兔 : おめ〜
ぷぢょ夫 : ありです♪
檸檬 来夢 : さっきよりは低めだけど悪くはない決着でしたw
(注:甘い牛乳が大体20Kくらいですしね)

檸檬 来夢 : では決勝戦ですー
檸檬 来夢 : 夜鈴さんvsぷぢょ夫さんー
檸檬 来夢 : 両者、箱はお持ちですか?
夜鈴 : 持っています
ぷぢょ夫 : ありますっ
檸檬 来夢 : では
檸檬 来夢 : 先の対戦でより高価な品を出した方ってことで
檸檬 来夢 : 夜鈴さんに先攻後攻を決めてもらいましょう
夜鈴 : では、先攻で行きます
檸檬 来夢 : 了解しましたー
夜鈴 : では、開けます
檸檬 来夢 : では早速お願いします!
夜鈴 : …相場が無い気がする

朝の露が宿っている苔 1 個獲得

檸檬 来夢 : 確かにこれは見ないかもw
檸檬 来夢 : では後攻ぷぢょさんー
ぷぢょ夫 : でわ
ぷぢょ夫 : カリ
ぷぢょ夫 : カリカリカリカリカリ
ぷぢょ夫 : グワチャ
檸檬 来夢 : ダイヤル式?w
ぷぢょ夫 : こわれたorz
檸檬 来夢 : ちょw

斧 1 個獲得

ぷぢょ夫 : ほっほー
檸檬 来夢 : 力任せに叩くからw
檸檬 来夢 : 斧なんて出ちゃったよw
檸檬 来夢 : 鑑定しますねー
ぷぢょ夫 : 初鑑定♪

アイテム鑑定成功

檸檬 来夢 : 相場がないかもと言っていた夜鈴さんのアイテムが
朝の露が宿っている苔 1 個獲得
檸檬 来夢 : 直近の相場500z

檸檬 来夢 : 対してぷぢょさんは斧
檸檬 来夢 : 店売りだけど
ツーハンドアックス [1] 1 個獲得

檸檬 来夢 : つーことで勝者、ぷぢょ夫!
ぷぢょ夫 : 店売りなのに申し訳ない^^;
檸檬 来夢 : ってことで商品贈呈ですw
(注:商品…青ハーブ、ガラパゴ帽、パンダ帽、背びれ、甘い牛乳、悪魔の角、
      朝の露が宿っている苔、ツーハンドアックス[1])
ぷぢょ夫 : ありです♪
檸檬 来夢 : で、夜鈴さんには敢闘賞を
檸檬 来夢 : 玉手箱を贈呈しましたw
檸檬 来夢 : そしたらボン帽もらいましたけどw
檸檬 来夢 : ちなみに私がかぶってるのはs付ですのでw

檸檬 来夢 : と言うことで今日もお時間になりました
檸檬 来夢 : 皆様いかがだったでしょうか?
檸檬 来夢 : 番組HPのアドレスは
檸檬 来夢 :  "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
檸檬 来夢 : 検索サイトで「びあとれ」でもOKです
檸檬 来夢 : それでは、本日はこの辺で〜
檸檬 来夢 : お相手は
檸檬 来夢 : まだストーブ出したまんま、早く片付けないと…と言ってる間に日が終わる
檸檬 来夢 : 檸檬 来夢でお送りしましたー
檸檬 来夢 : それでは皆さん
檸檬 来夢 : バイバーイ



inserted by FC2 system