第2回ログ
H22年05月08日収録

 

冬野 風文 : お集まりの皆様、今日は本当にありがとうございます
冬野 風文 : 放送前に、皆さんにイベントについてのお願いです
冬野 風文 : 放送内容は全てログを保存してます
冬野 風文 : 放送中のオープンチャットはお控えくださると幸いです
冬野 風文 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
冬野 風文 : あと、放送中のスキル使用はお控え下さい
冬野 風文 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
冬野 風文 : なお、この場所は、ギルド各々の皆さんのたまり場として
冬野 風文 : また、各種イベントの集合場所としても使われています
冬野 風文 : その場所をお借りしてイベントを行いますので
冬野 風文 : 皆様のご協力をお願いしますm(_ _)m
冬野 風文 : それではまいりますよー
冬野 風文 : 3
冬野 風文 : 2
冬野 風文 : 1
冬野 風文 : 0
冬野 風文 : びあとれす☆ぱ〜てぃ〜2nd Generation〜
冬野 風文 : すたーと!

冬野 風文 : というわけで
冬野 風文 : 世間では風雲!アマツ城で忙しい今日この頃w
<十六夜> : ですね〜
冬野 風文 : 一攫千金のチャンスにも関わらず
冬野 風文 : 御越しいただきましてありがとうございます
<十六夜> : ありがとさまです
冬野 風文 : ところで十六夜さんはもういかれました?
冬野 風文 : アマツのお祭り
<十六夜> : いや、バイトの研修が忙しくてぜんぜん繋げれなかった
冬野 風文 : ありゃりゃ
<十六夜> : コンビニにGW関係ない
冬野 風文 : それは残念
冬野 風文 : そんな十六夜さんのために
冬野 風文 : うちのプリ娘を現地に派遣してきましたので
<十六夜> : おお〜
冬野 風文 : レポートをお届けしてみようかな、とw
冬野 風文 : では、レポーターをおよびしまーす

(ここで冬野 風文@ケミ→高橋 茗@プリにキャラチェンジ)

高橋 茗 : はいはーい
高橋 茗 : 現在アマツで開催中のアマツ大春祭。特に朝9時〜12時と
高橋 茗 : 今まさに実施中の夜9時〜12時は一攫千金の大チャンス、風雲!アマツ城!!
高橋 茗 : TBS緑山……じゃなかった、アマツ城を舞台に繰り広げられる
(注:昔、ビートたけしの「風雲!たけし城!!」はTBS緑山特設スタジオにて
   特設の趣向をこらした体力系イベントを行っていました。)
高橋 茗 : 玉手箱(をもらえるアマツ珠)狙いで
高橋 茗 : 駆け抜けていく〜私の〜メモリアル♪
(注:CV金月 真美嬢でよろしく(ぉぃ)
高橋 茗 : ……って兄さん、何ですかこの原稿はっ!!!
高橋 茗 : コホン。お久しぶりの高橋 茗@通常支援形プリです。
高橋 茗 : 今日は今まさに旬のイベント、しかも週明けには終了ということで
高橋 茗 : (今更ながらですが)この風雲!アマツ城のレポートを任されました。
高橋 茗 : ……本当はレポートどころじゃないんですけどね(^^;
(注:時間があれば自らイベントに没頭したかったものと思われw)
高橋 茗 : さて、皆さんもご存知かと思いますが、現在開催中のアマツ大春祭。
高橋 茗 : 7種類のアマツ珠1セットで玉手箱が一つもらえるんですけど、
高橋 茗 : 特にこの風雲!アマツ城では一気に4個の珠がもらえるとあって、
高橋 茗 : 参加者の皆さん目が血走ってるように見えます(^^;
高橋 茗 : で、例のごとく兄さんも
高橋 茗 : 「イベント用に玉手箱ゲットよろしく〜♪」って。
高橋 茗 : ……まぁ皆さんが喜んでくれるなら全然構わないんですけどね。
(注:ラジオ終了後、リスナー様提供の玉手箱開けて楽しみました♪)
高橋 茗 : さて、スタート会場では、9時にスタートしたこともあって
高橋 茗 : 既に多くの参加者の皆さんが
高橋 茗 : スタートゲートを続々とくぐっておりますので
高橋 茗 : 私も入ってみるとしましょう。
高橋 茗 : ゲートを抜けると、そこは城門でした。
高橋 茗 : ここから城の入り口まで走り抜ければ良いのですね。では!

高橋 茗 : ちゅどーん!!
高橋 茗 : ……橋の上に地雷が仕込まれていたようで、
高橋 茗 : ノックバックさせられました(;_;)
高橋 茗 : これでHPが減ったりしないあたり、城主の良心なんでしょうか。
高橋 茗 : まぁ減ったらノビの人では太刀打ちできないんでしょうけど(^^;
高橋 茗 : 至るところで爆発が起きてますが、皆さんひるむことなく突撃しております。
高橋 茗 : まるで昔見た映画「二百三高地」を連想してしまいます。
高橋 茗 : 海は〜死〜に〜ま〜すか、山は〜死〜に〜ま〜すか♪
高橋 茗 : (by防人の詩@さだまさし)
(注:1980年東映の映画。翌年TBSよりテレビドラマにもなりました。
「防人の詩」はさだまさし作詞・作曲・歌の主題歌)
高橋 茗 : ……古い?じゃあこれ。
高橋 茗 : 進め〜進め〜もの〜ど〜も〜
高橋 茗 : (byボコスカウォーズ@アスキー)
(注:1983年ラショウ氏作のテレビゲーム。SHARP X1用に始まり、各種PC・ゲーム機にも
   移植された名作ゲーム。檸檬はやったことないけどね(汗)
   ちなみにアスキーソフトウェアコンテスト第1回グランプリ受賞作です。
   現在もWiiのバーチャルコンソール経由で入手・プレイ可能らしいです。)
高橋 茗 : …………とりあえず原稿を作った兄さんの年が
高橋 茗 : バレそうなので先行きますね(^^;

高橋 茗 : 橋を超えると城入り口までのランニングですが、
高橋 茗 : ここにも色々仕掛けがあるようです。
高橋 茗 : とりあえず走りましょう。あら、いきなりスタン状態です><
高橋 茗 : 解けたと思ったら今度は呪い!
高橋 茗 : ……続けざまに混乱、そして睡眠、また呪い><
高橋 茗 : 1回あたりの仕掛けは継続時間こそ短いですが
高橋 茗 : 立て続けに喰らうとしんどいです。
高橋 茗 : でも慣れた人は器用に仕掛けをかいくぐって
高橋 茗 : ものすごい勢いで走り去っていきます。
(注:少なくとも自分の手では追いつけそうもないですね。
   まるでBO…ううん、なんでも(ry )
高橋 茗 : 適度に配置されたドーピングNPCをうまく使ってますねー
高橋 茗 : とりあえず、ついて行ってみましょう。

高橋 茗 : 慣れた風の人について行ったら
高橋 茗 : 思いのほかスムーズに城に入ることができました。
高橋 茗 : 今度は迷路で、何箇所か分岐点があり、
高橋 茗 : 間違えたらスタートに戻されるようですが…
高橋 茗 : 開始からしばらく経つと、もうみんな解っているようで
高橋 茗 : みんな同じ方向に進んでいます。
高橋 茗 : 私?勿論ついて行きましたよ♪
高橋 茗 : おかげでミスることなく迷路はクリアです。
高橋 茗 : …え、迷路の醍醐味がない?
高橋 茗 : まぁそれは迷いの森あたりで堪能してくださいな、兄さん(ニヤリ)

高橋 茗 : 迷路を越えると今度は1本橋?
高橋 茗 : なんか3つ橋が架かっています。
高橋 茗 : 落ちたら橋の入り口に戻されるようですが…
高橋 茗 : 勢い余って落ちてる人が結構いるようです。
高橋 茗 : とりあえず落ちないように慎重に床を見て……
高橋 茗 : ここでもスタン><
高橋 茗 : そして混乱……混乱状態で動いたら最後、
高橋 茗 : 橋から落ちて真っ逆さまです。
高橋 茗 : そしてゴール手前で「ちゅどーん!」
高橋 茗 : ……なかなか作った人の性格が見えますね(^^;
高橋 茗 : とはいえ、罠が発動しないタイミングもあるので、そこを狙ってクリアです。

高橋 茗 : 最後は城主自らが出てきてクイズコーナーです。
高橋 茗 : 3問連続で解けば良いとのことで頑張っていきましょう。
高橋 茗 : 1問目は計算問題。
高橋 茗 : 計算式の抜けている所に「+」「−」「*」「/」のどれかを
高橋 茗 : 入れれば良いとのことですが、
高橋 茗 : ごく稀に答えが複数あるにも関わらず正解は一つだけと理不尽な問題がある
高橋 茗 : ようです(^^;
高橋 茗 : でも正解は一つw
高橋 茗 : 私に出された問題は無問題でした。
高橋 茗 : 2問目はモンスターの種族に関する問題。
高橋 茗 : 引っ掛けみたいな問題もあるようですがとりあえずはこれも問題なくクリア
高橋 茗 : 3問目はアマツカルトクイズ。
高橋 茗 : それなりにアマツにいないと理解できないような問題ばかりですが、
高橋 茗 : 支援プリたる私がソロで稼げる数少ないマップの一つなので、
高橋 茗 : 私には問題なしです!
高橋 茗 : これでクリア♪
高橋 茗 : 城主よりねぎらいの言葉と珠4つ(種類はランダム)をもらいます。
高橋 茗 : 「何度でも挑戦するがよかろう」
高橋 茗 : との言葉とともに、スタート地点に戻されます。
高橋 茗 : ……7種類の珠を集める必要があるので、
高橋 茗 : 効率良く玉手箱をゲットするためには
高橋 茗 : 要するにここで何回も同じことをしないといけない訳ですね(^^;
(注:特に7つ中2つは確率的に出にくいようです(汗))
高橋 茗 : ぐ〜るぐ〜ると同じ所を回って回ってバターになるまで〜(ぉぃ

高橋 茗 : まだ時間はありますが、とりあえず現時点で玉手箱1つ分にはなったので、
高橋 茗 : とりあえず玉手箱を交換してみましょう。
高橋 茗 : ちーん♪
高橋 茗 : 玉手箱1つゲットしました。

玉手箱 1 個獲得

高橋 茗 : 中には何が入っているのでしょう?
高橋 茗 : 噂では頭装備が何か一つ入っているとのことで、
高橋 茗 : 中にはレアも、とのことですが
(注:檸檬の出した中ではウルキャップが最高でした(当時相場5M)。ウマー)
高橋 茗 : え?それは番組で空けるからよこせ?
高橋 茗 : ……それはないですよぅ><

(ここでキャラチェンジ)

冬野 風文 : …なるほど
冬野 風文 : いつもの檸檬がいないのはそっちに行ったか
冬野 風文 : 追求が怖くて逃げたか?
冬野 風文 : まぁそれはそれ
冬野 風文 : お疲れ様でした〜
<十六夜> : お疲れ様です
冬野 風文 : 玉手箱は
冬野 風文 : 今から十六夜さんに空けていただきましょうw
<十六夜> : 俺っすか!?
冬野 風文 : ささ、どうぞw
<十六夜> : うぃ
<十六夜> : じゃあ開けてびっくり玉手箱っと
冬野 風文 : ぼわん
<十六夜> : こ、腰があぁぁぁぁぁっ!?
冬野 風文 : な、何が…?

取引ができました。
モリガンのヘルム 1 個獲得

冬野 風文 : え!!!
<十六夜> : ほんとにビックリ・・・
冬野 風文 : モリガンのヘルム?
<十六夜> : 今の相場いくらだっけ?
冬野 風文 : えーっと
(注:いつもと環境が違うので非常に調べづらい状態でしたが、他のリスナーさんが
   教えてくれました。ありがとうございます。)
冬野 風文 : 30Kくらいでしたね
冬野 風文 : びっくりして損しましたw
<十六夜> : ですね〜
(注:二人とも接続頻度の関係か、最近の相場事情に疎いです(汗))
冬野 風文 : でもまぁ悪くはないですよね
<十六夜> : もっとちゃんとログインしないとジェネレーションギャップに苦しむ
冬野 風文 : 基本タダですからw

アイテムを装備することができません。

冬野 風文 : ちなみにレベルが足りなくて装着できません;;
(注:レベル60以上でした)
冬野 風文 : 戦場の女神たちのリーダーの証、らしいですが
冬野 風文 : 初めて見ましたよw
冬野 風文 : 戦場行ってないですし(ぉ
冬野 風文 : でも冗談抜きでこのイベントは
冬野 風文 : 玉手箱をゲットする楽しみがあるので
冬野 風文 : 狩りじゃなくても楽しいですね
冬野 風文 : 開ける楽しみも、もぉw
冬野 風文 : というわけで
冬野 風文 : CM挟んで後半戦はこのモリガンヘルムが賞品のバトルです

冬野 風文 :  〜〜〜CMのお時間〜〜〜
冬野 風文 : びあとれのない週末はアルベルタへ!
冬野 風文 : 第1・3土曜日22:30〜23:00はうさみみらじお!
冬野 風文 : 話題のニュース、ゲスト対談、寸劇など気軽に楽しめるイベントです。
冬野 風文 : そんなうさみみらじお。
冬野 風文 : HPは"http://www11.atpages.jp/~usaradio/"
冬野 風文 : 檸檬的にはあと30分伸ばしてくれると嬉しいなっ(ぇ
冬野 風文 : 〜〜〜CMのお時間 おわり〜〜〜

冬野 風文 : と言うわけでー
冬野 風文 : 後半戦は青箱バトルのお時間です
冬野 風文 : 今日は勝ち抜きで行きましょう
(注:気分次第で勝利条件を変えてます。まぁ時間もないしね(^^; )
冬野 風文 : 2連勝すれば独り占めです
冬野 風文 : 最初の挑戦者、希望者いますかー?
冬野 風文 : いなければ指名しちゃうぞ(ぇ
冬野 風文 : んー
冬野 風文 : 十六夜さん
冬野 風文 : 指名をお願いしますw
<十六夜> : うぃ
冬野 風文 : 自分もアリですw
<十六夜> : じゃあ・・・夜鈴さんいいですか?
夜鈴 : はい
冬野 風文 : では初戦は
冬野 風文 : 夜鈴さんvs十六夜さんで
冬野 風文 : 青箱支給しまーす
夜鈴 : 箱はあります
冬野 風文 : ういw

冬野 風文 : では先攻後攻は箱持参の夜鈴さんに決めていただきましょう
夜鈴 : では、先攻で開けます
冬野 風文 : ではよろしくー
冬野 風文 : 何が出るかな、何が出るかな?
夜鈴 : では
夜鈴 : …見た目でわかるとは

取引ができました。
帽子 1 個獲得

冬野 風文 : 帽子w
冬野 風文 : 鑑定は後でと言うことで
冬野 風文 : 十六夜さんどぞー
<十六夜> : うぃさ〜
<十六夜> : パカッとな
<十六夜> : あ、歯が取れた

取引ができました。
こうもりの牙 1 個獲得

冬野 風文 : 歯、ですね
<十六夜> : 歯です。
冬野 風文 : ではあとは鑑定の結果次第ですね
冬野 風文 : では鑑定しまっす

アイテム鑑定成功

冬野 風文 : まぁこれは見たまんまでしたw
冬野 風文 : 勝者、夜鈴〜
冬野 風文 : シニョンキャップでしたw

子犬のヘアバンドアイテムの装備が解除されました。
シニョンキャップアイテムが装備できました。

冬野 風文 : こんな感じで
冬野 風文 : 似合う?ねぇ似合う?
(注:リスナーに訊くも首を横に振られましたorz)
冬野 風文 : orz
夜鈴 : 鑑定前でもあの形とは
夜鈴 : 思いませんでした

冬野 風文 : では勝者夜鈴さん、次の対戦者を指名してくださいませ
夜鈴 : では、ぶちょ夫さん、お願いします。
冬野 風文 : オーラの眩いプリ様がやってこられましたw
(注:いつの間にか光ってました(^^; )
ぷぢょ夫 : ありがとです^^
ぷぢょ夫 : 正直
ぷぢょ夫 : これだけめだってて
ぷぢょ夫 : 最初に指名くると思ってましたw
冬野 風文 : では青箱支給しまーす
冬野 風文 : あ、両者持ってる?
ぷぢょ夫 : もってますw
夜鈴 : 持ってますよ
冬野 風文 : ではこれも先攻後攻を
冬野 風文 : 夜鈴さんお願いします
夜鈴 : では、今度は後攻で
冬野 風文 : 了解しました
冬野 風文 : では先行ぷぢょ夫さん
ぷぢょ夫 : はいな
ぷぢょ夫 : 正直
ぷぢょ夫 : まったく負けるきがしませんな♪
ぷぢょ夫 : では
ぷぢょ夫 : ーりゃい

取引ができました。
エメラルド 1 個獲得

冬野 風文 : いい輝きですw
ぷぢょ夫 : 僕にぴったりですね♪
冬野 風文 : オーラの光はここから放たれてましたか
冬野 風文 : では夜鈴さん
夜鈴 : では、開けますね
夜鈴 : …これに熱狂的…ねえ

取引ができました。
チョンチョン人形 1 個獲得

冬野 風文 : とりあえず
冬野 風文 : サンプル数が少ないので直近10件の大体の平均から
冬野 風文 : 決定しました
冬野 風文 : チョンチョン人形vsエメラルド
冬野 風文 : チョンチョン人形の勝ち
(注:実際にはエメラルドとの差は非常に微妙でしたが…ね(汗))
ぷぢょ夫 : Pボックスの中身みたいだw
冬野 風文 : シーッw
ぷぢょ夫 : おめですー^^
夜鈴 : ありです
冬野 風文 : と言うわけで
冬野 風文 : 2連勝なので一旦夜鈴さん勝利
冬野 風文 : 賞品を受け取ってくださいませ

取引ができました。

冬野 風文 : おめでとうございまーす
夜鈴 : ありがとうございました

冬野 風文 : 次の対戦は
冬野 風文 : 1回勝負と言うわけで
冬野 風文 : 後列の3名さまに開けてもらって一番高いもの出した人が独り占めw
(注:Serenaさん&唯奈さん&酔兎さんの3人対戦。
   これで当日AFK露天状態の1名を除いてリスナー全員参加ですw)
冬野 風文 : と言うことでよござんすか?w
冬野 風文 : では青箱を支給しますねー

冬野 風文 : それでは
Serena : 電車の中なので〜途中で落ちたらごめんなさい!
(注:つーか電車の中で接続できるってどんな環境なんよ(汗))
唯奈 : w
冬野 風文 : Serenaさんから開けてみようか
冬野 風文 : 落ちる前によろしくーw
Serena : では後列からしつれいしまーす
Serena : ぱかりん
Serena : い,いまおこったことを
唯奈 : (ry
(注:良いツッコミですwww)
Serena : ありのままにはなしちゃうょ
(注:スルーされましたがねw)
Serena : 青箱からプレ箱が出て
Serena : 勢いでまた開けちゃったら
Serena : 青箱が出て来たんだょ
冬野 風文 : あーあーあー
冬野 風文 : よくあったねぇw
Serena : また開けます!!
Serena : ぱかりん
冬野 風文 : ごーw
Serena : おー!
唯奈 : こういうときって…

兜 1 個獲得
取引ができました。

Serena : 落ちる前にがんばった!
冬野 風文 : 未鑑定品キターw
冬野 風文 : 兜!
冬野 風文 : 玉手箱じゃないよね?w
冬野 風文 : ではお次は
Serena : ('¬'*)
冬野 風文 : 唯奈さんどぞー
唯奈 : 失礼して。
唯奈 : ボキッ
唯奈 : 煤i ̄□ ̄*)
冬野 風文 : 枝かーいw
唯奈 : きたー!
唯奈 : 原料が枝かもしれません。w
Serena : なんたるちあ。

取引ができました。
槍 1 個獲得

冬野 風文 : ほぉー
冬野 風文 : こちらも未鑑定
冬野 風文 : 槍!
唯奈 : 矛盾にはなりえませんでしたがw次に期待w
冬野 風文 : さぁ最後は酔兎さんだー
酔兔 : 無駄にプレッシャーかけてくれる・・・!
冬野 風文 : Odin鯖の意地を見せてやれーw
(注:Odin鯖の長寿ラジオ放送「[No Plan]THE RADIO」絶賛放送中です。
   詳しくはhttp://npodin.fc2web.com/へどうぞ!)
酔兔 : 1升開けるまで待って
酔兔 :  
(注:酒呑みキャラですw)
酔兔 : チョイサー
酔兔 : 賢明になれ言われた。

慧眼 1 個獲得
取引ができました。

冬野 風文 : おーw
冬野 風文 : 慧眼w
冬野 風文 : 2件しか出てないけど
冬野 風文 : 平均22.5k
冬野 風文 : 悪くない
冬野 風文 : では鑑定行ってみましょう
酔兔 : さすが慧眼・・・
冬野 風文 : まずは唯奈さんの槍からー

アイテム鑑定成功

冬野 風文 : sハルバード
酔兔 : レア・・・!
冬野 風文 : 未精錬とかc刺無の相場がないw
冬野 風文 : 保留w
冬野 風文 : では最後はSerenaさんだー
冬野 風文 : 鑑定っ

アイテム鑑定成功

冬野 風文 : ヘルム(s無し)
冬野 風文 : さて値段がわからんぞw
(注:環境が違うもので以下略。ご迷惑をおかけしましたorz)
酔兔 : 槍:27k 兜:22k(OC無し
冬野 風文 : いつの間に調べた?w
Serena : いい戦いだった!
酔兔 : もちろん、焼酎片手に今w
冬野 風文 : そかw
唯奈 : 原価で勝った><w
冬野 風文 : では勝者唯奈さんでー
冬野 風文 : 賞品を受け取ってくださいなー
Serena : おめでとうございましたw

唯奈 : ありがとうございます><
冬野 風文 : はいおめでとうございましたー
唯奈 : 重い…w
(注:ヘルムはちょっと重いやねw)

冬野 風文 : と言うわけで今日も若干時間超過気味ですが
冬野 風文 : 今週のびあとれ2はいかがだったでしょうか?
冬野 風文 : 最後に番組URLをもう一度
冬野 風文 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
冬野 風文 : 本日のお相手はー
冬野 風文 : 今日は諸事情で広報部長のMCでお送りしました、冬野 風文とー
(注:1PCで♂♀キャラ瞬時に切り替えるのは困難なのでね(汗))
<十六夜> : 相変わらずのスパノビでお送りしました、十六夜の提供でした!
冬野 風文 : それではまた次回
冬野 風文 : バイバーイ
<十六夜> : バイミー



inserted by FC2 system