第1回ログ
H22年04月24日収録

檸檬 来夢 : 本日はお集まりいただき、まことにありがとうございますm(_ _)m
檸檬 来夢 : 放送前に、皆さんにイベントについてのお願いです
檸檬 来夢 : この放送は、公開番組の形を取って放送していきます。
檸檬 来夢 : 放送内容は全てログを保存していますので
檸檬 来夢 : オープン発言は出来るだけお控えください。
檸檬 来夢 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
檸檬 来夢 : ペットをお連れの方はペットの発言がログに残ってしまいますので
檸檬 来夢 : お手数ですが卵に戻していただくよう、お願いします
檸檬 来夢 : 放送中の過剰なスキル使用はお控え下さい
檸檬 来夢 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
檸檬 来夢 : なお、この場所は、ギルド各々の皆さんのたまり場として
檸檬 来夢 : また、各種イベントの集合場所としても使われています
檸檬 来夢 : その場所をお借りしてイベントを行いますので
檸檬 来夢 : 皆様のご協力をお願いしますm(_ _)m
檸檬 来夢 : それでは、はじめま〜す
檸檬 来夢 : スタートカウント
檸檬 来夢 : 3
檸檬 来夢 : 2
檸檬 来夢 : 1
檸檬 来夢 : 0
檸檬 来夢 : びあとれす☆ぱ〜てぃ〜2nd Generation〜
檸檬 来夢 : スタート!

檸檬 来夢 : と言う訳で
檸檬 来夢 : 約1ヶ月ぶりのご無沙汰でした
(注:とりあえずお約束でリスナーのショックエモ一つ戴きましたw)
檸檬 来夢 : お約束b
檸檬 来夢 : 冗談はさておき、1年1ヶ月ぶりですか
(注:前回放送のびあ☆えくがH21年3月でした)
檸檬 来夢 : とりあえずお休み戴いていた間は
檸檬 来夢 : 他鯖のラジオ観に行ったり
檸檬 来夢 : リアルお仕事に頑張ったり
檸檬 来夢 : リアル夜遊びに(ry
檸檬 来夢 : まぁ土曜の放送だとなかなか行けなかったですしねぇ
(注:土日休みだと土曜遊んで日曜休養、ですよね?)
檸檬 来夢 : 十六夜さんはどのような1年を?
<十六夜> : そうですね〜
<十六夜> : 相変わらず仕事したり、仕事首になったり、
<十六夜> : 結局フリーターのまんまです・・・
檸檬 来夢 : ありゃりゃ^^;
<十六夜> : 首になった仕事の資格だけが手元に残りましたw
檸檬 来夢 : 去年は確か介護の仕事がどうとか言ってたけど
<十六夜> : うぃ、病院の当直や医療事務や病院の清掃員などを
<十六夜> : 医療系の派遣会社でがんばってましたよ?
<十六夜> : そして、いらなくなったらポイされた・・・
檸檬 来夢 : そんな人手不足が慢性化してる仕事で首って(汗
檸檬 来夢 : 厳しい現実ですなぁ
(注:思うに派遣会社って所がポイントだったのかも(汗))
<十六夜> : まぁ、出入りが激しい会社でしたから
<十六夜> : 毎月、この資格取らないとクビ、この仕事覚えないとクビって脅されて
<十六夜> : 綱渡りの一年でした
檸檬 来夢 : でも結局渡りきれなかった訳やね
<十六夜> : うぃ、先月プツリと縄が切れました
檸檬 来夢 : あーれー><
<十六夜> : ちょうど、知人が新しくコンビニ開店するということで来月から
<十六夜> : コンビニ店員ですw
檸檬 来夢 : ま、まぁでもまぁこうやって元気に姿を見せてくれただけでも良しと
<十六夜> : うぃ、ありがとうございます。
檸檬 来夢 : 今度は長く勤められれば良いですね
檸檬 来夢 : 元気ならなんとでもなるんですよ
<十六夜> : でも、クビになるのがあと一月早ければバイトじゃなくて店長で社員扱い・・
檸檬 来夢 : どんまいっ
<十六夜> : うぃ、ありがとう!!

檸檬 来夢 : 元気な姿と言えば…咲ちゃんはぁ
<十六夜> : 咲さんどうしてますかねぇ・・・
檸檬 来夢 : 大阪の会社に勤めた所までは情報としてあるのですが…
檸檬 来夢 : ヲタロードの腐海にでも呑まれたか
(注:ヲタロードは大阪日本橋にある電気街の一部で、秋葉&池袋のその筋のお店が
   この狭い街に凝縮合体している所です)
檸檬 来夢 : すっかり音信不通状態です><
<十六夜> : 本当に、元気にしてくれてるといいのですが
檸檬 来夢 : なので、咲ちゃん復帰まで「びあとれす☆えくすとら」の名称は一旦封印して
檸檬 来夢 : 「びあとれす☆ぱ〜てぃ」復活と
檸檬 来夢 : 第2世代としてねw
(注:リスナーさんから「秤さんはー?」と)
檸檬 来夢 : 秤さんがいればなおよかったのですけど
檸檬 来夢 : まぁそこはそれ、中身で勝負w
<十六夜> : いつか彼をまたいびれる日を信じて!!

檸檬 来夢 : 3年前、びあ☆えくの第1回を覚えておられますでしょうか?
檸檬 来夢 : 咲ちゃんはこう言いました
檸檬 来夢 : びあ☆えくでは箱封印です、と
檸檬 来夢 : まぁその時は並行してvBBBがあったのでそちらで、ってのもありましたけど
檸檬 来夢 : 今回はこの番組1本の予定ですので
檸檬 来夢 : 当然、箱復活!
<十六夜> : 当然なんですかっ!?
檸檬 来夢 : びあとれですよ?
檸檬 来夢 : びあとれと言えば、でしょw
<十六夜> : ですねw
檸檬 来夢 : びあとれはよい子の番組として
檸檬 来夢 : 正しい箱の使い方を指南する番組なのです(ぇ
檸檬 来夢 : 秤さんは偉大な教訓を残してくれました
檸檬 来夢 : 青箱生活2で「ギャンブルで生計は立てられない、と」w
<十六夜> : つくづく、体張ってましたね〜
檸檬 来夢 : 青箱20個開けて原価率何%だっけかw
(注:大体青箱20個開けて換算価値青箱2箱にならなかったねw)
檸檬 来夢 : と言うことで青箱の正しい使い方として
檸檬 来夢 : 対戦と言うジャンルを広げたのが青箱の鉄人、そしてvBBBだったと
檸檬 来夢 : おかげさまである意味名は売れたかな?
(注:とりあえず「びあとれ=箱」のイメージはそれなりに確立したかな、と)
檸檬 来夢 : とはいえ、それだけでは番組は単調になりますので
檸檬 来夢 : 折を見てラジオドラマですとか
檸檬 来夢 : 色々とネタを仕込んでいきたいと思います
檸檬 来夢 : とりあえず次回作はいつになりますか?十六夜先生!
<十六夜> : うぃ、最近ROやってないのでネタがありません!!
檸檬 来夢 : Me too!
(注:自慢になるかー!)
<十六夜> : が、やってなかった分新クエストはごろごろしてるので
<十六夜> : ネタ探しのためクエストを放浪したいと思います!!
檸檬 来夢 : 宜しく頼みます
<十六夜> : うぃ、時間が許す限りがんばりますよ〜
檸檬 来夢 : 私の方でも一時やっていた紀行番組を模索していこうかと思います
檸檬 来夢 : 専属プリが最近暇をもてあましておりますのでねw
(注:暇をもてあましている=使っていない、とも言います)
<十六夜> : 私のアサクロもすっかり錆びついております・・・
<十六夜> : 新MAPでどこまで通用するだろうか・・・
(注:アサクロなら大丈夫と思いますが…)

檸檬 来夢 : では、大体の展開とか語ったところで今日の1発目です
檸檬 来夢 : トークde青箱のコーナー
檸檬 来夢 : このコーナーは毎回青箱を一つ開けて
檸檬 来夢 : その中身について語ろうと言うコーナーです
檸檬 来夢 : ある意味MCのアドリブが問われるコーナーだったりしますw
<十六夜> : なんか、昔やった事があるよう気がするのですが!!
檸檬 来夢 : ちなみに、別名「青箱生活3」だったり?
檸檬 来夢 : 20回までは続けて比較してみたいところですw
檸檬 来夢 : あくまで「トーク」が主題なのでこれは正しい使い方なのです!
<十六夜> : うぃうぃ
檸檬 来夢 : ……多分w

古く青い箱 1 個獲得

檸檬 来夢 : では早速この箱
檸檬 来夢 : 開けてみたいと思います
檸檬 来夢 : パカッ

子悪魔の角 1 個獲得

檸檬 来夢 : 小悪魔の角、出ましたー
<十六夜> : おー
檸檬 来夢 : 小悪魔の角と言えばー
檸檬 来夢 : デビルチ!
<十六夜> : デビルチといえば虫歯菌!!
<十六夜> : 虫歯菌は怖いです
檸檬 来夢 : バイバイキーン!
<十六夜> : 歯磨きしないと心臓にまで達して心臓病になって死ぬそうな・・・
檸檬 来夢 : と言うかそこまでまず耐えられないと思うけど
檸檬 来夢 : 虫歯って歯の神経にキますし
<十六夜> : でも、意外ときずかないものですよ?
檸檬 来夢 : そう?
(注:うずいて眠れなくなりますが(汗))
<十六夜> : 自分、20歳からの歯科検診とかいうので
<十六夜> : 何年かぶりに歯医者で検診受けてみたら
<十六夜> : 三本ほど虫歯になってた
檸檬 来夢 : で、今通ってます?<歯医者
<十六夜> : いや、二回くらいで直りましたよ〜
檸檬 来夢 : はやっw
<十六夜> : セメント詰めて終わりですw
檸檬 来夢 : 大体歯医者って1回通うと何ヶ月ってオーダーで通い詰める必要があるんで
檸檬 来夢 : あの耳ざわりな音と併せて嫌いな人多いと思いますけど
檸檬 来夢 : 歯医者の助手の人って結構綺麗な女性多いと思いません?w
檸檬 来夢 : ……たまたまだっただけかもですけど
<十六夜> : まぁ、私が通ってた歯医者は腕はいいけど
<十六夜> : 昔綺麗だったであろうおばちゃんしかいませんでしたよ〜
檸檬 来夢 : 過去形www
<十六夜> : さすがに頭真っ白な人を綺麗だよ、とかいう趣味は・・・
檸檬 来夢 : まだその境地は早いですw
檸檬 来夢 : もっと酸いも甘いも噛み分けた大人にならないとね(ぇ
<十六夜> : ですね〜
<十六夜> : 今のところ酸いものばっかですが〜
檸檬 来夢 : 世の中にはそういう人でないと萌えないって人もいるんですw
檸檬 来夢 : ちゃんと需要も供給もあるんですよー
檸檬 来夢 : そんなDVDのパッケージとか表に出てたらげんなりしますけどねぇ
<十六夜> : 需要されるほうが困ると思いますが
檸檬 来夢 : そこらへんはどうなんでしょうかw
(注:若いのは苦手というリスナーさんのコメントが…)
檸檬 来夢 : 近い嗜好の人はリスナーの中にもおられるようでs
檸檬 来夢 : まぁ色んなジャンル、需要もあれば供給もあるってもので

<十六夜> : さて、ここらで区切りをつけて話を最初にもどしてみませう
<十六夜> : ちょいと、原型から跡形もない
檸檬 来夢 : えーっと、デビルチだっけw
<十六夜> : ですね〜
(注:確かにデビルチの角で極端な(笑)趣味のDVDネタになるとはねぇwww)
<十六夜> : ペットでは割と好きなほうです
檸檬 来夢 : 相も変わらず見事な脱線ぷりだw
<十六夜> : モバイルとか見ると結構増えたみたいですけどね〜ペット
檸檬 来夢 : 横のカプラさん飼いたい(マテ
檸檬 来夢 :  
<十六夜> : アリスで我慢してください
檸檬 来夢 : そんな金がどこにorz
<十六夜> : カプラ嬢のほうが高額かと思われます
檸檬 来夢 : いつでも倉庫使えていいなーと思ったんだけどw
檸檬 来夢 : リアルド○えもんみたいなw
<十六夜> : いや、倉庫代とかテレポ代とかいくら貢いでも駄目だったでしょうw
(注:貢ぐ額がセコすぎたせいかもしれません(ぇ )
<十六夜> : それに、あんまりしつこいと祟られるかもですよ?
<十六夜> : 亡霊カプラさんに
檸檬 来夢 : 死んでも…ってやつね
<十六夜> : まぁ、あれで萌えられないかと思ってドラマ書いたアホがここにいる訳ですが
檸檬 来夢 : 流石ですw

檸檬 来夢 : でもデビルチと言えば
檸檬 来夢 : ゲフェンの主食として馬と一緒にがっつり狩った人は多いと思いますが
檸檬 来夢 : ゲフェン3F主な狩り場にする人って今だとどんな職なんでしょう?
(注:リスナーさんから「ME」と)
檸檬 来夢 : ああ、MEプリね
檸檬 来夢 : 自分のメインだよ!
(注:一応持ちキャラで一番レベル高いしね)
<十六夜> : GXクルセやガンスとかもたまに見てましたね
檸檬 来夢 : どちらかと言うとPT狩りがメインの狩り場なのかもですが
檸檬 来夢 : 2次転職前の腕試しとかで良く行きませんでした?皆さん
檸檬 来夢 : んで気がつけばDOP様に轢かれるのw
檸檬 来夢 : 今はソロで良く行くのですが
<十六夜> : DOPの存在を知らず、PKされたーって騒いでた初心者の頃がなつい・・・
檸檬 来夢 : ソロで行っても最後はDOP様に以下略
檸檬 来夢 : プレイヤースキルがあればDOP様何とかなるのかなぁ
<十六夜> : プレイヤースキルよりも、もうあれを倒せるくらいにレベル上げる気力が・・
<十六夜> : orz
檸檬 来夢 : そだねぇ
<十六夜> : アサクロ74でとまったまんまですよ!
<十六夜> : なんかそろそろケミが追いついちゃいますよ
檸檬 来夢 : クリエにでもなった?w
<十六夜> : そしてホムは懐かずに雛のまんまだよ!!
檸檬 来夢 : ホムについては以下同文orz
<十六夜> : いや、ケミの素レベルが追いついただけ
檸檬 来夢 : まぁこれから少しは頑張りましょう
<十六夜> : ですね〜

檸檬 来夢 : と、まぁこんな感じでこのコーナーは
檸檬 来夢 : やって行く訳ですが
檸檬 来夢 : 二人いたら脱線しまくるね、これw
<十六夜> : そうですね〜
<十六夜> : ていうか、脱線しなかったらびあとれでないかとw
檸檬 来夢 : とまぁ予定時間を大幅に超過した所でCMはさんで次行きますw

檸檬 来夢 : 〜〜〜CMのお時間〜〜〜
檸檬 来夢 : 明日4/25(日)16時からは劇団サニースポット!
檸檬 来夢 : 今回のイベントはリスナー参加型イベント
檸檬 来夢 : 聖カピトリーナ教会の舞台で色んなゲームで楽しもう!
檸檬 来夢 : そんな劇団サニースポット。
檸檬 来夢 : HPは"http://gekidansunnyspot.blog13.fc2.com/"
檸檬 来夢 : 劇とかラジオとかイベントのスケジュールはこちらからどうぞ!
檸檬 来夢 : 〜〜〜CMのお時間 おわり〜〜〜

檸檬 来夢 : 皆さんお待ちかね、青箱バトルのお時間ですー
<十六夜> : 新びあえく、青箱一色っすか!?
檸檬 来夢 : 一色な訳ないw
檸檬 来夢 : ドラマがあれば(ぇ
<十六夜> : ・・・がんばって黒く染めようと思います
檸檬 来夢 : まぁ1時間、同じ番組構成ではアレなんで適度に織り交ぜますよw
檸檬 来夢 : つか今日は時間押しまくってるので
檸檬 来夢 : 1戦だけ、つまり青箱の鉄人もぉどですねw
檸檬 来夢 : なので、参加希望者1名募集です
檸檬 来夢 : 希望者は挙手!
檸檬 来夢 : はい、ノビのれとりさん前へー
のびっ娘れとり : konnbannwa
のびっ娘れとり : こんばんわです
檸檬 来夢 : お名前とかログに載っても大丈夫ですか?
のびっ娘れとり : だいじょうぶですよー
檸檬 来夢 : では、久々の青箱の鉄人モードってことで
檸檬 来夢 : 対戦相手をお選びください
のびっ娘れとり : えっと
檸檬 来夢 : ここにいる人(リスナー含む)
のびっ娘れとり : 後ろのカプラさん
のびっ娘れとり :  
のびっ娘れとり : ではなく
檸檬 来夢 : お約束w
のびっ娘れとり : れもんさんで
檸檬 来夢 : 了解しました!
のびっ娘れとり : おなかがすいたなぁ
檸檬 来夢 : では対戦用の青箱を支給しまーす

取引ができました。

檸檬 来夢 : はい、青箱が渡りました
檸檬 来夢 : では先攻後攻を
のびっ娘れとり : こうこうで
檸檬 来夢 : 解りました
檸檬 来夢 : では新生びあとれの開幕、勝利で飾りたい!
檸檬 来夢 : パカッ

黄色い皿 1 個獲得

檸檬 来夢 : 黄色い皿と
のびっ娘れとり : にじいろにんじん
のびっ娘れとり : ということは?
檸檬 来夢 : 虹色にんじん、だろうねw
のびっ娘れとり : よかったぁ
檸檬 来夢 : と言うわけで、勝者のびっ娘れとりー
のびっ娘れとり : ちょうどおなかがすいてて
檸檬 来夢 : では敗者のアイテムを
檸檬 来夢 : プレゼントw

取引ができました。

のびっ娘れとり : いいかな?
檸檬 来夢 : 最初のアイテムも渡しましたw
のびっ娘れとり : どうもありがとう
檸檬 来夢 : お疲れ様でしたー
<十六夜> : お疲れ様〜
檸檬 来夢 : ここでCMです

檸檬 来夢 : 〜〜〜CMのお時間〜〜〜
檸檬 来夢 : びあとれのない週末はアルベルタ@odin鯖へ!
檸檬 来夢 : 第1・3土曜日21時からは[No Plan]THE RADIO!
檸檬 来夢 : ギルチャ(=馬鹿話)をテーマに色んなコーナーで盛り上がる90分。
檸檬 来夢 : 電波に乗るか乗 ら れ る か!!
檸檬 来夢 : そんな[No Plan]。
檸檬 来夢 : HPは"http://npodin.fc2web.com/"
檸檬 来夢 : ラジオログとかイベントのスケジュールはこちらからどうぞ!
檸檬 来夢 : そしてもう一つ
檸檬 来夢 : びあとれのない週末、今度はFreyaのアルベルタ(笑)。
檸檬 来夢 : 第1・3土曜日22:30からはうさみみらじお!
檸檬 来夢 : 話題のニュース、ゲスト対談、寸劇など気軽に楽しめるイベントです。
檸檬 来夢 : そんなうさみみらじお。
檸檬 来夢 : HPは"http://www11.atpages.jp/~usaradio/"
檸檬 来夢 : 〜〜〜CMのお時間 おわり〜〜〜

檸檬 来夢 : と言うわけで今回復活したびあとれ
檸檬 来夢 : 基本的に第2・第4土曜日の開催とします
檸檬 来夢 : 毎週だと正直キツイw
檸檬 来夢 : もう若くないし(ぇ
檸檬 来夢 : つか週末ハメ外せないしね
檸檬 来夢 : あと、今回幾つかD-LISTEさんのイベントカレンダーから
檸檬 来夢 : 直近のイベントがある所のCMを(勝手に)入れさせて戴きましたが
檸檬 来夢 : 勿論CMの売り込み大歓迎ですw
檸檬 来夢 : 皆さんのイベントの橋渡し役もびあとれの使命ですw

檸檬 来夢 : ではそろそろお時間…も超過してますがw
檸檬 来夢 : 今日のびあとれ、如何だったでしょうか?
檸檬 来夢 : また次回もお会いできれば嬉しいです
檸檬 来夢 : びあとれHPは"http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"です
檸檬 来夢 : 今日のお相手は
檸檬 来夢 : 久々のびあとれにキーを打つ指が震えっぱなしだった檸檬 来夢と
<十六夜> : この帽子を伊豆のNPCで受け取る時、うっかりアサクロで受け取る予定だった
<十六夜> : 分厚い教本を受け取っちゃって大後悔時代に突入中の十六夜でお送りしました
檸檬 来夢 : それでは今日はこれまでです
檸檬 来夢 : バイバーイ
<十六夜> : Seeyou!




inserted by FC2 system