特別回(花束市場第5回)ログ
H19年1月12日収録

秤 梨蕪羅 : お集まりの皆様、今日は本当にありがとうございます
秤 梨蕪羅 : 放送前に、皆さんにお願いがあります
秤 梨蕪羅 : 放送内容は全てログを保存していますので
秤 梨蕪羅 : 放送中のオープンチャットはお控えください
秤 梨蕪羅 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
秤 梨蕪羅 : ペットをお連れの方はペットの発言がログに残ってしまいますので
秤 梨蕪羅 : お手数ですが卵に戻していただくよう、お願いします
秤 梨蕪羅 : なお、放送中のスキル使用はお控え下さい
秤 梨蕪羅 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
秤 梨蕪羅 : 皆様のご協力をお願いします
秤 梨蕪羅 : では、スタートカウント
秤 梨蕪羅 : 3
秤 梨蕪羅 : 2
秤 梨蕪羅 : 1
秤 梨蕪羅 : 0
秤 梨蕪羅 : びあとれす☆ぱ〜てぃ
秤 梨蕪羅 : スタート
秤 梨蕪羅 : ってなわけで
天咲 雪見 : 花市ですね
秤 梨蕪羅 : 花市最終回でのびあとれなわけで
天咲 雪見 : その最終回の花市で
天咲 雪見 : なぜ、こんな流刑地に・・・
(注:アルベルタの南東端での開催でした。でも流刑地とは言い得て妙なw)
檸檬 来夢 : 流刑地って…
秤 梨蕪羅 : でも、去年の演劇もここでしたよ
天咲 雪見 : ここは寒すぎます><
一夜. : …2年前からうちらの扱いって軽いよね〜
一夜. : 最初っから最後までw
檸檬 来夢 : バックはオホーツク海と思ってくださいw
(注:網走番外地かよw)
天咲 雪見 : 寒風吹きすさぶ港場ですよ::
天咲 雪見 : 言っちゃったけど良いのかな・・
檸檬 来夢 : リスナーさんには見えてるでしょう
檸檬 来夢 : 流氷がw
一夜. : ここで枝を折ったら、きっとオットーがやってきます
檸檬 来夢 : 折らないように^^;
一夜. : おうよ
秤 梨蕪羅 : ポリン箱開けたら
秤 梨蕪羅 : マーリンでも出るんでしょかねぇ
天咲 雪見 : とりあえず、その話からは離れませんか^^;
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、離れるとしますか
秤 梨蕪羅 : よーし、箱あけよー
一夜. : そっこーかよ
檸檬 来夢 : 早速かよw
天咲 雪見 : ソッコーカヨw
秤 梨蕪羅 : まぁ、びあとれ=箱じゃないすか?
天咲 雪見 : (がさごそ・・)
天咲 雪見 : ちゃちゃちゃちゃっちゃちゃ〜
天咲 雪見 : 青い箱!
一夜. : 80個・・・
檸檬 来夢 : 80個!?
天咲 雪見 : あけますか・・?
秤 梨蕪羅 : おぉ、流石咲えもん
天咲 雪見 : 100回記念のあまりもノですけど・・
天咲 雪見 : 30個増えているのは内緒ですw
檸檬 来夢 : 何故?^^;
天咲 雪見 : ええと・・
天咲 雪見 : 分裂した・・?
秤 梨蕪羅 : 細胞分裂の要領すか
天咲 雪見 : 分裂して経験値は同じですw
檸檬 来夢 : 中身の価値も1/3?
天咲 雪見 : 分裂させる方法は企業秘密ですけどね--
天咲 雪見 : それはともかく、あけてみます・・?
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、あけませふ
檸檬 来夢 : 番組最初の景気づけと言うことで
秤 梨蕪羅 : ってことで
秤 梨蕪羅 : まずは記念すべき1こ目
檸檬 来夢 : この結果で番組の流れが決まる?
秤 梨蕪羅 : じゃぁ
秤 梨蕪羅 : パカっといきますか
秤 梨蕪羅 : パカっとな
秤 梨蕪羅 : ・・・・・
秤 梨蕪羅 : えー
(注:毒の粉1個獲得…orz)
一夜. : まずは流石と言っておこう
檸檬 来夢 : 今日も毒満載の放送になる、とw
秤 梨蕪羅 : しょっぱなから毒の粉orz
天咲 雪見 : なんと言って良いやら・・
一夜. : まぁ、猛毒の瓶とかじゃなかっただけ…
天咲 雪見 : とりあえず、このままだと下げ下げ放送になるので
天咲 雪見 : お便りにいきませんか・・・
秤 梨蕪羅 : うぃうぃ
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、お便りのほうにいきますか
檸檬 来夢 : お願いします
秤 梨蕪羅 : テーマ「終わり方」ってことで
秤 梨蕪羅 : 殴れるMEプリさんからのお便り
秤 梨蕪羅 : びあとれの皆さんこんばんは。
秤 梨蕪羅 : 終わり方と言われても引退する気はまださらさらないので
秤 梨蕪羅 : 友人が引退した時のことでも書こうかと思います。
秤 梨蕪羅 : 数少ない同鯖リアル友人あーんど
秤 梨蕪羅 : Freya鯖の先輩だったこともあり、
秤 梨蕪羅 : 色々お世話になったのですが、
秤 梨蕪羅 : こういうゲームに理解のない嫁さんの隙を見て接続していたせいで、
秤 梨蕪羅 : 接続頻度は余り高くなかったように思います。
秤 梨蕪羅 : 結局子供が産まれたのを契機に引退するということになり、
秤 梨蕪羅 : アイテムの形見分けとしてもらったものが、+9QMC。
(注:QMC…クワドロプルマリシャスコンポジットボウ、シャア(赤蠅)c×4枚刺
 のコンポジットボウのことです。)
秤 梨蕪羅 : 今でこそ10M弱で入手することも可能ですが、
秤 梨蕪羅 : 当時は軽く30Mくらいする、とても手に届かない代物…。
秤 梨蕪羅 : 「ハンタ育ててるなら、レベル上がってから必須になる」
秤 梨蕪羅 : そう言われて有り難く戴いたのですが…
秤 梨蕪羅 : 結局その後ハンターはイベント活動にうつつを抜かすようになり、
秤 梨蕪羅 : ほとんどレベル上がらないまま今日に至っています。
秤 梨蕪羅 : でもいつかは使う日も来ると思いつつ、
秤 梨蕪羅 : QMCはまだ倉庫の隅で出番を待っています;;
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
檸檬 来夢 : 一言、勿体ないとしか^^;
一夜. : でも、売るのもなぁ・・・
秤 梨蕪羅 : まぁ、こういうのは持ってることに意味があるかと
天咲 雪見 : 備えあれば憂い無しですw
檸檬 来夢 : まぁ形見ですしねー
天咲 雪見 : でも、ハンターがQMCを使うときって
天咲 雪見 : 憂いどころか、かなりピンチな時だと思うんですけど・・
天咲 雪見 : 回復する前にやられちゃったりとか・・・
天咲 雪見 : 使ったことないから、どうなのかわからないですけどね
檸檬 来夢 : 私もない^^;
秤 梨蕪羅 : QMCってDMCの親戚すか?
天咲 雪見 : DMC?
檸檬 来夢 : むしろOMCカードの方が近いかとw
天咲 雪見 : そういう話じゃないと思いますけどねw
檸檬 来夢 : まぁ脱線ですなw
天咲 雪見 : でも、引退する人からもらうものって
天咲 雪見 : 扱いに困るものって結構あるんじゃないでしょうか・・
檸檬 来夢 : 私の場合は友人からもらった大量のポリンcとか?w
檸檬 来夢 : どないせーと・゚・(ノД`)・゚・
秤 梨蕪羅 : 印刷がずれたのあったらプレミアつきますぜ
秤 梨蕪羅 : 探してみるのもいいかもすよ?
檸檬 来夢 : つかそれはバグといわんか?
天咲 雪見 : 印刷されてるんですか!?
天咲 雪見 : いったいどこで・・
秤 梨蕪羅 : 郵○省とか?
天咲 雪見 : 場所が特定できたら、こっそり入っていって
天咲 雪見 : あんなカードやこんなカードを・・
檸檬 来夢 : タイーホされますよw
天咲 雪見 : えー、誤解ですよ><
天咲 雪見 : 私が作りたいのは
天咲 雪見 : 秤さんc
天咲 雪見 : ですから
檸檬 来夢 : 効果は?^^;
秤 梨蕪羅 : 聞くだけ野暮かもですけどorz
天咲 雪見 : 効果は青箱からレアが出る確率-30%
秤 梨蕪羅 : やっぱりorz
天咲 雪見 : (永遠に未実装)
秤 梨蕪羅 : てか、秤cってことは
天咲 雪見 : じゃあ、どんな効果ならうれしいんですか?
秤 梨蕪羅 : オイラを10K単位で倒さないと出ないってことすか?
天咲 雪見 : どこに沢山そんなにいるんですか^^;
天咲 雪見 : というか、そんなに出てきたら怖いです::
檸檬 来夢 : つかそんなにいたらこの鯖壊滅してるよw
秤 梨蕪羅 : スミスさんもびっくりすな
檸檬 来夢 : つかリスナーさん秤さんc欲しい?倒してまで
(注:結構な人が希望してました。…まぁネタとしてでしょうがw)
檸檬 来夢 : ……案外希望者多いかもですがw
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、重力に頼んで実装してもらいましょうか
檸檬 来夢 : では来週から会場をPVPマップへ…
天咲 雪見 : w
檸檬 来夢 : まぁ実装されてるかどうかは来週をお楽しみにw
檸檬 来夢 : ってことで
檸檬 来夢 : 次のお便りです
檸檬 来夢 : WISで戴きました
秤 梨蕪羅 : うぃうぃ
秤 梨蕪羅 : おねがいしまー
檸檬 来夢 : R-9さんからのお便り
檸檬 来夢 : 終わり方…
檸檬 来夢 : しめっぽいので普段やってるログオフ法。
檸檬 来夢 : Esc→Enter
檸檬 来夢 : 以上
檸檬 来夢 : 急ぎの時はこれでどうぞ
檸檬 来夢 : 最速で落ちますといってから0.2秒で落ちれます
檸檬 来夢 : とのことですが
天咲 雪見 : 早速やってみようっと・・
檸檬 来夢 : ……ALT+F4とどう違うんだろう?
秤 梨蕪羅 : PCが心持ち残念がりながらログオフするとか?
天咲 雪見 : 普通に落ちましょうw
檸檬 来夢 : まぁリスナーさんからもかなりツッコミ来ましたが
(注:電源落とせば一瞬で、とかいう意見がw)
檸檬 来夢 : コンセント引っこ抜くのはやめた方がいいかもですw
檸檬 来夢 : 最悪二度とログインできないかもしれませんので
天咲 雪見 : 怖いですね・・・
天咲 雪見 : いろんな意味で・・
天咲 雪見 : とりあえず、投稿のような落ち方だと
天咲 雪見 : 悪い方向に行くと友人関係が終わる気がします><
檸檬 来夢 : まぁ色々事情はあるんでしょうがねー
檸檬 来夢 : 会社でやってて後ろに上司が来たとかw
檸檬 来夢 : 学校でやってて後ろに教授がとか
秤 梨蕪羅 : あるでしょーなー
天咲 雪見 : 怖くて出来ません::
天咲 雪見 : 人生が終わります::
天咲 雪見 : 言いすぎ・・?
檸檬 来夢 : 学生はともかく社会人はマジやばいですw
天咲 雪見 : 履歴書に
天咲 雪見 : 会社でROで解雇
天咲 雪見 : なんて書くことになりますよ・・
秤 梨蕪羅 : まさにネトゲで人生ダメにしちゃった、みたいな
天咲 雪見 : いえ、別に書かなくても良いですけどねw
檸檬 来夢 : 色んな意味で最悪の理由ですな^^;
一夜. : どこまで廃人なんだ…
秤 梨蕪羅 : とりあえず、ゲームはおうちかネカフェでゆっくりやるに限ります
天咲 雪見 : ゆっくりしながら
天咲 雪見 : そのまま寝落ちしないように・・・
秤 梨蕪羅 : ・・・今後気をつけますorz
秤 梨蕪羅 : と、言うわけで
秤 梨蕪羅 : お便りコーナーでは
秤 梨蕪羅 : 皆様のお便りを募集してます
秤 梨蕪羅 : お便りの宛先は
秤 梨蕪羅 : 番組HPの投稿フォームにて
秤 梨蕪羅 : 番組HPのURLは
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : 検索サイトで「びあとれ」でもOkです
秤 梨蕪羅 : で、来週のお便りのテーマは
秤 梨蕪羅 : 番組後半にて
檸檬 来夢 : 引っ張りますね
天咲 雪見 : いいのかな・・・
天咲 雪見 : 最後、時間が延びて
天咲 雪見 : 未告知で終わる
檸檬 来夢 : その場合は「フリーテーマ」が残りますw
天咲 雪見 : &秤さん、きささんに説教をもらう
天咲 雪見 : こういう落ちに・・
秤 梨蕪羅 : まぁ、そのときはそのときで
秤 梨蕪羅 : ってことで
秤 梨蕪羅 : 次のコーナー行きましょうか
天咲 雪見 : はい〜
檸檬 来夢 : ういうい
檸檬 来夢 : と言うことで続きましては
天咲 雪見 : 久しぶりに復活
秤 梨蕪羅 : 超久々の
天咲 雪見 : ラジオドラマのコーナーになりますw
秤 梨蕪羅 : ラジオドラマコーナーです
檸檬 来夢 : 今回はいつものラジオドラマとは趣向が変わりまして
檸檬 来夢 : 花市スペシャルと言うことで
檸檬 来夢 : 以前秤さんがびあとれをはじめるきっかけってのを演劇形式で
檸檬 来夢 : やったことがあるのですが
(注:1年前の花市3でやった演劇のことです)
檸檬 来夢 : その続編みたいなもので
檸檬 来夢 : 一夜さんと咲ちゃんが仲間になった経緯を
檸檬 来夢 : ドラマ形式としてお送りします
檸檬 来夢 : と言うことで
檸檬 来夢 : まずは一夜さんのストーリーから参りましょうかね
檸檬 来夢 : では

ワイズの場合。
2years before
−in 監獄1F

それはギルド〜AncientNight〜のギルド狩りで
メンバーの魚っちと二人だけPTからはぐれた時の話だった…。
ワイズ:飽きた。
偽りの魚(以後魚):なんすかマスター?突然。
ワイズ:うん。飽きた。
魚:何が?
ワイズ:狩り。あ、まいに〜ち♪まいに〜ち♪僕らは監獄で〜、
    変態と戯れてや〜んなっちゃうよ〜♪(踊るタイヤキ調)
 魚:いや、歌われても・・・。
ワイズ:実際問題、臨時で他の所もあまり行かないしね。
    ニブルの実装がいつになるかも解らんし〜ME作るの早まったかなぁ。
 (注:これはびあとれ設立以前の話題ですからニブルは未実装です)
魚:とりあえず、MEが使える様になってから言いましょうね。その台詞。
ワイズ:ヴっ。
魚:まぁ、狩りだけがROじゃないですし、新しい事。始めてみたいですね〜。

魚:(黙考)…あの、マスター。俺…
インジャスティス:・・。
魚:うぉ、マスターが変態になった!?
ワイズ:人聞き悪い事いうなー!!?
魚:あ、そっちでしたか。
(わらわらわら)
魚:う?
ワイズ:あ?
(わらわらわらわらわらわら)
ワイズ:…もんはう?
魚:MH?
二人:うん。モンハウ。
ワイズ:こっちにタグられてるね。
魚:しかも、やたら変態の比率が多いね。
ワイズ:じゃ、そゆことで。テレポート!!
魚:おぃぃぃぃぃ!!?
ワイズ:ほら、魚っちアサじゃん。SB仲間で見逃してもらいなよ。
    じゃ、がんばってー。
てーてーてー(エコー)
・・・
ワイズ:(キョロキョロ)よし、安全そうだ。
魚:待てやコラアァァァ!?
ワイズ:うおぉぉぉぉぉ!?テメッ!なに変態トレインして
    おっかけてやがんだぁぁぁ!?
魚:ざっけんな!?一人で逃げてんじゃねぇ。
ワイズ:いや、違うってほら、俺はアレだ。マステラ買いに行こうと思って。
    マステラだ、ほら。マステラ買ったら直ぐ戻ってくるって!
魚:マステラは現在未実装だー!?大体テメェヒールと白ポあんだろが!?
(注:そんな時代もあったねと〜♪(時代調))
ワイズ:いや、今日のラッキーアイテムなんだよマステラ。
    それさえあればこの不幸も退散だ。
魚:…嘘だろ?
ワイズ:うん。そう。
魚:…殺ス
ワイズ:いやあぁぁぁ!!?待って魚っち、
    私たちツートップでずっと頑張ってきたじゃないっ!?
魚:知るかぁ!?
ワイズ:…完全に囲まれちゃったね。
魚:誰のせいですか…。
ワイズ:君の呼んだ不幸なんじゃない?
魚:…マスターが変態を呼んだんじゃないですか?
ワイズ:失礼な。
魚:そっちこそ。
ワイズ:さて、何人変態を道づれに出来るかね?
魚:よしてください。縁起でもない。
魚:…ねぇ、マスター。さっきの続きなんですけど。俺、
  ここから生きて帰れたら。
ワイズ:おーい、そっちこそなんか死にフラグ立ちそうな雰囲気だぞ〜?
魚:黙って聞いてください。
  俺、今度イベント用のギルド興そうと思ってるんですよ。
ワイズ:ははっ。いいね。ソレ。僕も一枚かませてよ。
    別キャラのBSでいいよね?
魚:勿論。僕もケミで参加しますし、二人目も決まってるんで、
  後で紹介します。
ワイズ:おっけ。ケミの名前は?
魚:秤 梨蕪羅ですよ。
ワイズ:俺はグロウリー。
魚:じゃ、いっちょ派手にやりますか!!
ワイズ:うっしゃあぁぁぁ。

その後、倒れた二人は合流したギルメンに回収されました。

−グロウリー(後の約束された黄金/アラストル/一夜.)が仲間になった。

檸檬 来夢 : と言うことでワイズの章、完結になります
檸檬 来夢 : と言うことで一夜さんと秤さんに当時のことを回顧してもらいますかねw
一夜. : 当時のですか〜
秤 梨蕪羅 : いやぁ、まさかここまで3回も外の人が代わるとは
天咲 雪見 : w
一夜. : ですね〜w
天咲 雪見 : そのたびに名前を間違えた私・・
一夜. : …すまん。
檸檬 来夢 : と言うか当時のエピソードとか何かあれば
檸檬 来夢 : 今だから言えるとかw
一夜. : 当時のエピソードですか…。
秤 梨蕪羅 : あー
秤 梨蕪羅 : 当時蚤の市でやってた
秤 梨蕪羅 : レイラさんの武器オクで
秤 梨蕪羅 : ゲリララジオ敢行したことすか
檸檬 来夢 : ほぉ
一夜. : やりましたね〜。プレ版びあとれ
天咲 雪見 : 事情を知らない人から見たら
天咲 雪見 : 邪魔者扱いされてそう・・
一夜. : 宣伝活動した割りに効果は薄かった…
檸檬 来夢 : それってログHPにあったっけ?
秤 梨蕪羅 : ありますよー
天咲 雪見 : パイロット版?
秤 梨蕪羅 : すな
天咲 雪見 : 納得ですw
檸檬 来夢 : でもまぁあれから2年、ここまで大勢のリスナーさんに来てもらってる訳で
檸檬 来夢 : 結構お二人さん感無量なのでは?
秤 梨蕪羅 : そうですな
一夜. : ですね〜
秤 梨蕪羅 : 俺、このラジオ引退したら田舎でパン屋開いてフィアンセと結婚するんだ
秤 梨蕪羅 : みたいな
一夜. : するのか?
檸檬 来夢 : そもそも相手いるのか?
一夜. : つーか、その年で隠居考えてるんだ?
秤 梨蕪羅 : まぁ、100回もイベントやると
秤 梨蕪羅 : 色々あるもんです
天咲 雪見 : 秤さん、最近忙しいから
秤 梨蕪羅 : もう、走馬灯のように駆け巡るというか
天咲 雪見 : きっとゆっくりしたいんですよ
天咲 雪見 : w
天咲 雪見 : 死に間際じゃないですか::
檸檬 来夢 : …結局質問の回答はないことになった気がしますがw
檸檬 来夢 : 気を取り直して、第2章、天咲の場合と参りましょうか
秤 梨蕪羅 : うぃうぃ

天咲の場合
2years before
−in アルデバラン時計塔3F

ダブルストレイフィング!!
ババッ!
魚:どうです、大分慣れてきました?
天咲:はい、おかげさまで^^
私の名前は「天咲 衛」
ROを始めて、最初に作ったキャラで大勢の人に助けられ
ハンターに先週転職したばかりの私は
「二次職になったんなら、ソロでも行ける様にならんといかんよ」
という、マスターのお話を聞き、
その練習で、時計塔にギルドメンバーの魚さんと共に来ていた。
魚:あの隅で少し休憩しませんか?
天咲:そうですね、そうしましょうか〜
私たちは、少し広くなった場所に移動して
回りを確認してから、お話を始めました。
天咲:なんだか、いつもいつもお世話になってばかりで申し訳ないです><
魚:いえいえ、そんなことは心配しなくても大丈夫ですから
天咲:いつかなにか、お返しできれば良いんですけど・・・
魚:そうですね・・・、それなら一つ頼みたいことがあるんですけど・・
天咲:はい、何でしょう?
魚:ちょっと驚かれるかもしれないんですけど・・・
天咲:・・・?
(なんだろう・・?)
軽い気持ちで、少し安請けあいな発言をした私は
言い出しづらそうにしている魚さんを見て、少しドキドキしていました
(私にできることだったら良いんだけど・・・)
少し目を離した私は、魚さんの次の発言を待っている。
・・・・・
(どうしたんだろう・・?)
視線を戻す私
ふと見ると、私の目の前に顔が・・・
(え、魚さん、何でそんなに近くに・・・)
(ダメです、いきなり近づかれてこられたら・・・><)

檸檬 来夢 : ……ってここで終わらせたら、いかんよなぁ(マテ
檸檬 来夢 : スイマセン、心のツッコミでしたw
檸檬 来夢 : 続けます
(注:いい展開?な所でかましてみたけど滑りました、はいorz)

(でも、魚さん。今まで見たことのないような顔・・)
(少しつり目気味で口を真一文字にして・・・)
(目も真っ赤して・・・)
(というか赤く光って・・・)
ガオー!ガオー!!
天咲:きゃあー、アラーム〜!!
魚:咲ちゃん!?
チャージアロー!!チャージアロー!!
ダブルストレイフィング!!
ダブルストレイフィング!!ダブルストレイフィング!!
天咲:はあ・・はあ・・・・
魚:大丈夫ですか?咲ちゃん
ヒール!!ヒール!!(ヒールクリップ使用)
あまり回復はしないが、小刻みに暖かい魔法が私を癒してくれた。
魚:すみません、あちらのほうでミミックがこちらに向かってきていたので
天咲:いえ、私のほうこそ油断してしまって(:-:)
魚:とにかく無事でよかったです。
天咲:はい、ありがとうございます^^
天咲:えっと、それでさきほどの話のことは・・・
魚:あ〜、はい。えっと実はですね・・・
・・・・・・・
再び沈黙が、私たちを包む
・・・・・
・・・
魚:えっと・・・
意を決した様に、魚さんは話を始めました。
魚:実はですね・・・
天咲:はい・・・
ガブリ!
天咲:!?
魚:痛い!痛い!!
天咲:きゃー!ライドワード!!
チャージアロー!!
(ヒューーー)
ライドワード:ジロリ・・・
(サーーーー)
天咲:キャアーー!、こっちに来ないで><
魚:咲ちゃん、あまり逃げ回らないで!
天咲:キャーーーーー

その後、私が逃げ回ったせいで、
アラーム、ミミックなどにもたくさん囲まれてしまい
二人とも、やられてしまいました(:-:)
(魚さん、デスペナごめんなさい)
結局、時計塔では落ち着いて話が出来ないと気づいた私たちは
(注:そういう基本的なことはもっと早く気づくべきと思いますw)
時計塔を出て、改めて話をしていました
天咲:ラジオイベント、ですか・・・?
魚:そうなんですよ^^
魚さんの話はこうでした。
・今のギルドを抜け、新しくイベント用ギルドを作るということ
・メインはラジオイベントとして、リスナー投稿で番組をしていくこと
魚:それで、咲ちゃんにもよければ是非参加して欲しいんですよ。
天咲:ええ!?私がですか・・・?
魚:どうでしょうか?
天咲:・・・私でよければ協力しても良いんですけど・・
魚:けど・・・?
天咲:でも、魚さんもケミをパーソナリティにして、
天咲:もうひとかたもBSさんなんですよね
魚:そうですよ〜
天咲:いっそのこと、商人系で統一できたら面白くないですか?
魚:いいですね、それ
天咲:じゃあ、早速作ってきますね^^
魚:よろしくお願いします^^

こうして、私の2ndキャラの商人が誕生することになりました。
ただ・・・
キャラチェンジしている間に、冷蔵庫からアイスクリームを取り出し
名前が思い浮かばなかったので、○○大福を食べながら名前をつけたことは
いまでも、公然上の秘密ですw

−天咲 雪見が仲間になった。

檸檬 来夢 : と言う訳で
檸檬 来夢 : 今度は咲ちゃんと秤さんに当時のエピソードをw
一夜. : てか、君はモンハウで生死を共にしないとスカウトできんのか?
天咲 雪見 : 秤さん(魚さんも)は追い込まれないと
天咲 雪見 : 力?を発揮できないんですよ、きっとw
檸檬 来夢 : そういうのを世間一般では、ヘタレと言うんですよw
秤 梨蕪羅 : 夏休みの宿題を終わりごろにするタイプです
天咲 雪見 : それはともかくとして
一夜. : デスペナ貰ってから力発揮してもおそかろ?
天咲 雪見 : 時計塔では、他にもいろいろとあったんですけど
天咲 雪見 : プライバシーの秘密ということでお願いします^^;
秤 梨蕪羅 : まぁ、びあとれはよいこの番組ですからね
天咲 雪見 : 変なことはしていませんよ><
檸檬 来夢 : ドラマの途中、どうしても一旦中断して反応を楽しんでみたかったのですがw
天咲 雪見 : でも、あの時は
檸檬 来夢 : すべり気味だったのと咲ちゃんの視線が怖かったのでそのまま続けました;;
秤 梨蕪羅 : ま
天咲 雪見 : 半分軽い気持ちで始めたんですけどね〜
秤 梨蕪羅 : 色々ありはしたんですけど
秤 梨蕪羅 : 結局ここまで付いてきてくれたのは
秤 梨蕪羅 : オイラとしてもすごく感謝してますね
天咲 雪見 : まだ慣れていないときに、2年前の同じ花市で
天咲 雪見 : 受験に向かうときに、送り出してもらえたときから
天咲 雪見 : 2年もたっているんですものね
天咲 雪見 : 月日がたつのは早いものですw
檸檬 来夢 : これからもっと早くなるよw
秤 梨蕪羅 : 気づいたら白髪が!みたいな
天咲 雪見 : きゃーー
檸檬 来夢 : 秤さんはデコが広くなってきたなー、みたいな?w
秤 梨蕪羅 : いあんorz
天咲 雪見 : 白髪が増えたということは、髪の毛が単純に増えてますけどw
天咲 雪見 : 私の場合はw
檸檬 来夢 : ま、と言う訳でこの3人でスタートしたびあとれももう2年になりますねw
天咲 雪見 : あのころは・・
天咲 雪見 : ルティエで嵐に襲われたり・・・
天咲 雪見 : 青箱の中身で一喜一憂したり・・・
天咲 雪見 : また、秤さんがごみを増やすのかと、思い悩んだり・・・
檸檬 来夢 : 青箱で一喜一憂は今も大して変わっちゃいませんが^^;
天咲 雪見 : w
檸檬 来夢 : 秤さんの箱運もねw
天咲 雪見 : まあとりあえず、秤さん
一夜. : 一喜一憂というより、一喜十憂?
天咲 雪見 : 残りの79個
天咲 雪見 : 一気にあけちゃってください><ノ
秤 梨蕪羅 : うし
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、いっきにあけますか
檸檬 来夢 : いいのかなぁ…^^;
天咲 雪見 : 厄払いもかねて
天咲 雪見 : お願いします><
秤 梨蕪羅 : よーしパパ箱をファンクションキーにいれちゃうぞー
秤 梨蕪羅 : ってことで
秤 梨蕪羅 : いきまーす
天咲 雪見 : チャットログは自分でとってくださいね^^;
檸檬 来夢 : レアが出たらリスナーさんにプレゼントするかもですのでこうご期待w
天咲 雪見 : というか、します!
天咲 雪見 : 断言します!!
(注:箱一気開けに疲れる秤)
秤 梨蕪羅 : 一旦休憩orz
秤 梨蕪羅 : つかれますな、一気にあけるのもorz
天咲 雪見 : 贅沢な疲れですけどねw
檸檬 来夢 : 確かになw
檸檬 来夢 : 週1でちまちま開けてた初期の頃と比べたら贅沢なもんだw
秤 梨蕪羅 : ってことで
秤 梨蕪羅 : 現状のレア候補は
(注:レアと思われるアイテムを地面に。咲ちゃんが拾って鑑定することに)
秤 梨蕪羅 : 以上です
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、残り空けますか
檸檬 来夢 : 赤色の染料はレア…なのか?
天咲 雪見 : 残りはいくつですか?
秤 梨蕪羅 : 58個ですな
檸檬 来夢 : いつぞやのレア連発の悪夢再び?
天咲 雪見 : 早めにお願いします^^;
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、いきまーす
秤 梨蕪羅 : えーと
秤 梨蕪羅 : 今度はこんなお
檸檬 来夢 : ポロポロでますなw
檸檬 来夢 : これくらい青箱2でも出てくれてたらもう少し評価変わったのにねー
秤 梨蕪羅 : orz
天咲 雪見 : つ〜つ、つ〜つつつ(ニュース速報の音)
檸檬 来夢 : ニュースが入った模様です
天咲 雪見 : 秤梨蕪羅氏の出した未鑑定品から
天咲 雪見 : sリングが出現しました
秤 梨蕪羅 : でたー!!!
天咲 雪見 : ニュース速報(終)
天咲 雪見 : とりあえず、続きをお願いします・・
秤 梨蕪羅 : うぃうぃ
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、残り行きますか
秤 梨蕪羅 : えーと
天咲 雪見 : 終わりかな?
檸檬 来夢 : つかかなりえらいことになってない?
天咲 雪見 : 未鑑定品は多いですけど・・
天咲 雪見 : とりあえず、驚いたのは今のところリングだけですね^^;
檸檬 来夢 : なるほど
檸檬 来夢 : でも咲ちゃんの場合はもう普通のレアでは反応しなくなってるからなぁw
天咲 雪見 : sアクセサリーはすごいですよ><
天咲 雪見 : 秤さん、これで全部ですか?
秤 梨蕪羅 : まだですよー
檸檬 来夢 : とりあえず開け切るまでは何が起こってるか解りづらいのが難点ですな
秤 梨蕪羅 : 以上!!
天咲 雪見 : はい〜
天咲 雪見 : それでは結果発表
檸檬 来夢 : 開票作業(ぇ が終わったようです
天咲 雪見 : 時間がないので未鑑定品の主なところだけで
天咲 雪見 : sリング
天咲 雪見 : ミニグラス
天咲 雪見 : s丸い帽子
天咲 雪見 : マイトスタッフ
天咲 雪見 : 花びら
天咲 雪見 : sガード・・
天咲 雪見 : クリップ・・
天咲 雪見 : あとは撒き餌に・・
天咲 雪見 : あ、ヘアバンドはネコミミHBでしたw
天咲 雪見 : 剣類はほとんど外れでしたね::
秤 梨蕪羅 : まぁ、Sリングは大穴だったかと
檸檬 来夢 : 撒き餌は
天咲 雪見 : でも、これだけで黒字ですしねw
檸檬 来夢 : 明日の花市で1z露天でもしますかw
秤 梨蕪羅 : 1zでsリングってのもすごいですな
檸檬 来夢 : それは撒き餌じゃねぇw
天咲 雪見 : w
秤 梨蕪羅 : 赤字ってレベルじゃねーぞ、みたいな
天咲 雪見 : さて、無事に
天咲 雪見 : 秤さんの厄払い?もすみましたし
天咲 雪見 : そろそろ前半、お開きにしませんか?
秤 梨蕪羅 : すな
檸檬 来夢 : 運払いと言った方がいいと思うけどなw
秤 梨蕪羅 : かなり長引いちゃいましたが
天咲 雪見 : またなくなっちゃった・・・?
天咲 雪見 : 後半は、イベントコーナーを予定しています
天咲 雪見 : 今でたsリングはもちろん
天咲 雪見 : 今回
天咲 雪見 : この商品ももちろん出ますw
天咲 雪見 : ただし一人限定ですけどねw
檸檬 来夢 : もちろんって^^;
秤 梨蕪羅 : もう、出血大サービスですな
天咲 雪見 : とりあえず、びあ取れ花市高齢
天咲 雪見 : もとい恒例w
檸檬 来夢 : ……今からリスナーに戻っていい?(コラ
檸檬 来夢 :  
天咲 雪見 : 無駄に豪華なびあとれクイズコーナーを予定していますので
天咲 雪見 : お時間のある方はご参加ください
天咲 雪見 : ・・ちなみに
天咲 雪見 : まだルールは決まっていませんw
天咲 雪見 : なので、かなり突発的に何かあるかもしれないので
天咲 雪見 : 注意していてくださいw
天咲 雪見 : それではは後半は22:30からにしましょうか^^
檸檬 来夢 : と言うことで休憩時間ですー
秤 梨蕪羅 : うぃうぃ
秤 梨蕪羅 : いまのうちにトイレに行くこと推奨です
天咲 雪見 : 前半ご清聴ありがとうございました
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、一旦休憩しまーす

(休憩時間)

秤 梨蕪羅 : じゃー
秤 梨蕪羅 : じゅー
秤 梨蕪羅 : じょー
秤 梨蕪羅 : ってことで
秤 梨蕪羅 : そろそろ第2部始めましょうか
檸檬 来夢 : 後半戦スタートの時間ですね
天咲 雪見 : では、後半始めましょう〜
天咲 雪見 : えっと、すみません><
天咲 雪見 : 物を取ってきます::
(注:咲ちゃん、賞品を取りにカプラへ)
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、それまでの間
秤 梨蕪羅 : 小話を一つ
秤 梨蕪羅 : ビルゲイツが言ったそうな
秤 梨蕪羅 : wiiおもしれぇwwwww
秤 梨蕪羅 : いあ、オチとかないですよ?
檸檬 来夢 : まぁ確かに操作性とかもの凄く斬新でしたがw
天咲 雪見 : いきなりすみません::
天咲 雪見 : 青箱80個のせいですっかり忘れていました::
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、景品もそろったことですし
天咲 雪見 : まずはこれからw
天咲 雪見 : はい、買った方は前に来てくださいw
(購入者としてノビさんが前に出る。)
天咲 雪見 : おめでとうございます^^
檸檬 来夢 : おめでとうー
秤 梨蕪羅 : おめですー
天咲 雪見 : まずはクイズコーナーの前に、前々回の放送でやった
天咲 雪見 : サイコロクジの参加権が売りに出されますので
天咲 雪見 : 気を抜かないでみていてくださいw
天咲 雪見 : ではノービスさん
天咲 雪見 : サイコロクジなんですが、商品を説明しますね
天咲 雪見 : 1が出たらレモン100個
天咲 雪見 : 2でお餅100個
天咲 雪見 : 3が出たら宝石箱
天咲 雪見 : 4が出たらエルニウム20個
天咲 雪見 : 5が出たら紫箱
天咲 雪見 : 6が出たら、私がラジオ中につけたお好きな頭装備をプレゼントになりますw
檸檬 来夢 : 普通にはありえないような賞品群です(汗
天咲 雪見 : 年末最後の放送で
天咲 雪見 : こんなサイコロクジをしていましたw
天咲 雪見 : リスナー10人くらいでしたけど・・・
天咲 雪見 : まあ、それは置いておいてw
檸檬 来夢 : それでも多い方ってのは内緒ねw
檸檬 来夢 :  
秤 梨蕪羅 : ほぼ全員サービスでしたな
天咲 雪見 : 時間がなくなっちゃいますので、早速お願いしますw
天咲 雪見 : では.
天咲 雪見 : 3
天咲 雪見 : 2
天咲 雪見 : 1
天咲 雪見 : 0
(サイコロ振る。出目は5)
秤 梨蕪羅 : 5ですな
天咲 雪見 : 5ですねw
檸檬 来夢 : おめでとうございますー
天咲 雪見 : 紫箱になります^^
天咲 雪見 : プレゼントボックスと交換してくださいね
天咲 雪見 : ご参加ありがとうございました^^
秤 梨蕪羅 : 空けるかどうかは任意でw
天咲 雪見 : あけるかどうかはお任せしますね^−^
(注:ノビさん開けることを選択。カウントを要求して…)
天咲 雪見 : w
天咲 雪見 : 3
天咲 雪見 : 2
天咲 雪見 : 1
天咲 雪見 : 0
檸檬 来夢 : 鑑定ー
天咲 雪見 : 鑑定してみます?
秤 梨蕪羅 : よろいー
天咲 雪見 : ここれは・・
天咲 雪見 : ある意味ぴったり・・・?
秤 梨蕪羅 : まさにピッタリですなw
(注:ノビさんらしくノービス用鎧w)
天咲 雪見 : なんだか、いい落ちがつきましたね^^;
ノビさん : 装備完了!
檸檬 来夢 : スパノビ目指してGo!ってことで
天咲 雪見 : ありがとうございました^^
ノビさん : ありがとうございましたー
天咲 雪見 : それでは、そろそろ本番に参りましょう
秤 梨蕪羅 : うぃうぃ
一夜. : おぅさ
天咲 雪見 : びあとれ○×クイズ〜
天咲 雪見 : 番組に関連する○×クイズで
天咲 雪見 : 最後にお一人残るまで
天咲 雪見 : 行いたいと思います
天咲 雪見 : 優勝者にはビッグチャレンジとして
天咲 雪見 : 成功したらアイスファルシオンorライトエプシロン
檸檬 来夢 : ちょwww
天咲 雪見 : 失敗しても紫箱をプレゼント
(注:どう考えても無茶苦茶な賞品ですよね?w)
天咲 雪見 : 是非がんばって、勝ち残ってくださいw
秤 梨蕪羅 : 咲ちゃん、太っ腹にも程がありますorz
檸檬 来夢 : マジリスナー側に行きたくなったよw
天咲 雪見 : まあ、そういう趣旨で残しておいたものですからw
天咲 雪見 : それではルール説明させてもらいますね
天咲 雪見 : 秤さんと一夜さんをを中央に
天咲 雪見 : レモンさん側を○
天咲 雪見 : 私側を×
天咲 雪見 : こういうわけ方をします
天咲 雪見 : 間違えた方は速やかに後ろに下がってください
天咲 雪見 : 不正をされた方は
秤 梨蕪羅 : だいなまいとぱんち?
天咲 雪見 : 衛星軌道からミサイルが飛んできますので、ご覚悟を
天咲 雪見 : (byお笑いウルトラクイズ
天咲 雪見 : それは冗談ですけど・・・
檸檬 来夢 : まぁ普通に「失格&以降の参加権を失う」と
天咲 雪見 : そういうことにしましょうw
天咲 雪見 : では、第1問
秤 梨蕪羅 : ずるしちゃやーよ、ってことですね
天咲 雪見 : 私がラジオ放送開始時につけていた頭装備は
天咲 雪見 : 大きいリボンである○か×か
天咲 雪見 : それでは前のほうへ来て
秤 梨蕪羅 : オイラ側が○
天咲 雪見 : 分かれてください〜
檸檬 来夢 : 5
檸檬 来夢 : 4
檸檬 来夢 : 3
檸檬 来夢 : 2
檸檬 来夢 : 1
檸檬 来夢 : 0
檸檬 来夢 : そこまでー
秤 梨蕪羅 : しゅーりょー
天咲 雪見 : はい、終わりますね〜
天咲 雪見 : 説明が遅れましたが^^;
天咲 雪見 : 一応権利のある方と分けたいので
天咲 雪見 : 次からは私たちから見て
天咲 雪見 : 5列目以内に並んでくださいね^^;
天咲 雪見 : それでは、答えですw
天咲 雪見 : 答えはこれでした><
秤 梨蕪羅 : ってことで×
檸檬 来夢 : 正解者は前方で立っていてくださいねー
天咲 雪見 : ジュエルクラウンになるので×です
天咲 雪見 : 丸の方は後ろに回ってください〜
天咲 雪見 : あというか
檸檬 来夢 : 間違えた方は次のチャンスまで後ろで座って待っててくださいねw
天咲 雪見 : 権利のある方は私たちの後ろへ来てください
天咲 雪見 : そのほうがわかりやすそう^^;
檸檬 来夢 : 海側の方へどぞー
檸檬 来夢 : そのまま飛び込まない程度にw
天咲 雪見 : 私たちは前へw
天咲 雪見 : では第2問
天咲 雪見 : 私が4番目につけていた頭装備は
天咲 雪見 : ヤファ帽である○か×か
秤 梨蕪羅 : 4ってとこがミソすな
檸檬 来夢 : 5
天咲 雪見 : ちゃんとチェックしていますからw
檸檬 来夢 : 4
檸檬 来夢 : 3
檸檬 来夢 : 2
檸檬 来夢 : 1
檸檬 来夢 : 0
檸檬 来夢 : しゅうりょー
天咲 雪見 : それでは、正解は・・
天咲 雪見 : これでした><
秤 梨蕪羅 : またも×
天咲 雪見 : ヤファ帽は5つめでした><
檸檬 来夢 : ○の方残念でしたー><
檸檬 来夢 : つか難しいよw
天咲 雪見 : それがミソですからw
秤 梨蕪羅 : 残ってる人は咲ちゃんばっか見てた、と
天咲 雪見 : では、第3問は秤さん問題で
天咲 雪見 : 秤さんが青箱80個連続あけで出した商品の中に
天咲 雪見 : カッターがあった○か×か
秤 梨蕪羅 : あらら
天咲 雪見 : あらw
檸檬 来夢 : 全員○w
檸檬 来夢 : それでいいのかー?
秤 梨蕪羅 : みんな○に行っちゃったよ
秤 梨蕪羅 : あーらら
天咲 雪見 : 秤さん、ちゃんと見られてますよw
天咲 雪見 : 引っ張っても仕方がないのでマルでしたw
天咲 雪見 : それでは引き続いて第4問
天咲 雪見 : 先ほど募集しました、びあとれ意識調査
天咲 雪見 : 総計12人の方から投稿いただきました
天咲 雪見 : ありがとうございます^^
天咲 雪見 : 票数が票数なので、1位といっても2〜3票なんですが
天咲 雪見 : 秤さんの意識調査で一番票数が多かったのは
天咲 雪見 : ダメなメインパーソナリティ(類似含む)だったである
天咲 雪見 : ○か×か
檸檬 来夢 : あらら、全員×
天咲 雪見 : ○いない?
檸檬 来夢 : ○だったら独占できるぞw
檸檬 来夢 : 5
檸檬 来夢 : 4
檸檬 来夢 : 3
檸檬 来夢 : 2
檸檬 来夢 : 1
秤 梨蕪羅 : お
檸檬 来夢 : 0
秤 梨蕪羅 : 勇者現る!
檸檬 来夢 : 勇者きたーw
(注:一人○側へ入りましたが…)
天咲 雪見 : それでは・・
天咲 雪見 : 一番投稿が多かったのは
天咲 雪見 : 青箱○○という意見でした><
秤 梨蕪羅 : おお、もょもとよ、しんでしまうとはなさけない
天咲 雪見 : ということで×です><
檸檬 来夢 : 残念でした><
天咲 雪見 : 青箱ダメマイスターとか・・
天咲 雪見 : 青箱掃除人とか・・・
檸檬 来夢 : 流石と言うかw
天咲 雪見 : あともう一つはひどすぎていえません::
秤 梨蕪羅 : orz
天咲 雪見 : 2位でダメメインとダメなお父さん
天咲 雪見 : という意見をいただいていますw
秤 梨蕪羅 : お父さんって年じゃないもんorz
天咲 雪見 : それでは第5問にいきますw
天咲 雪見 : 私に対する意識調査
天咲 雪見 : かなりばらつきがありました^^;
天咲 雪見 : 一番多かったのは3票で2つありました
天咲 雪見 : 青箱の女神
天咲 雪見 : と人が黒くなっていく有様・・
天咲 雪見 : 両極端です><
秤 梨蕪羅 : 両極端ですなぁ
檸檬 来夢 : なかなかよくチェックされてると言うかw
天咲 雪見 : それでは2票入った答えがもう一つあったんですが
天咲 雪見 : それは、大金持ちである
天咲 雪見 : ○か×か
天咲 雪見 : それではお願いします〜
秤 梨蕪羅 : ○が多目ですなぁ
檸檬 来夢 : グランさん、×なら勝利ですけど
(注:サニスポのグランヴェールさんが一人で×に…)
天咲 雪見 : 5
天咲 雪見 : 4
天咲 雪見 : 3
天咲 雪見 : 2
天咲 雪見 : 1
天咲 雪見 : 0
檸檬 来夢 : では回答をお願いします
天咲 雪見 : それでは答えは
天咲 雪見 : 散財家でした><
天咲 雪見 : ということで×
檸檬 来夢 : 第1戦勝者決定ー
秤 梨蕪羅 : おめですー
天咲 雪見 : ということでグランヴェールさんの優勝ですw
天咲 雪見 : おめでとうございますw
グランヴェール : ありがとうございます
天咲 雪見 : まあ、確かに散財ですよね・・
(注:100回放送以降の賞品乱発の嵐は確かにとんでもなかった…)
天咲 雪見 : とりあえずおめでとうございます^^;
天咲 雪見 : ではグランヴェールさん
天咲 雪見 : アイスファルシオンか
天咲 雪見 : ライトエプシロンか
天咲 雪見 : どちらをご希望ですか
グランヴェール : んー
グランヴェール : ライトエプシロンのほうで
天咲 雪見 : わかりました^^
天咲 雪見 : それではビッグチャレンジの説明をシマスね
天咲 雪見 : 方法はやっぱりサイコロ
天咲 雪見 : 偶数か奇数
天咲 雪見 : これだけです><
秤 梨蕪羅 : ふぃふてーふぃふてーですな
天咲 雪見 : グランヴェールさんにどちらかを選んでもらって
檸檬 来夢 : ビッグチャレンジの割にめちゃ難易度低いよねw
天咲 雪見 : 当たればライトエプシロン
天咲 雪見 : 外れれば紫箱
天咲 雪見 : でも5個
グランヴェール : じゃあ
秤 梨蕪羅 : 5個ってorz
天咲 雪見 : &寒いジョークの×ゲーム
檸檬 来夢 : どっち転んでも大当たりな気がw
天咲 雪見 : デいかがですかw
グランヴェール : 了解であります
天咲 雪見 : w
天咲 雪見 : それでは、偶数奇数
天咲 雪見 : どちらをあたりにされますか?
グランヴェール : 偶数でいかせていただきます
天咲 雪見 : では、いきましょう><
天咲 雪見 : おねがいします!
(サイコロ振る。出目は偶数)
天咲 雪見 : 偶数!
ばんぶぅ : おめ〜
グランヴェール : あたったw
天咲 雪見 : おめでとうございます!
檸檬 来夢 : おめでとうございます!
秤 梨蕪羅 : 喜多ーーーーーー
天咲 雪見 : 商品はライトエプシロン
天咲 雪見 : 進呈いたします><
檸檬 来夢 : これでサニスポは次回演劇のための資金ができた訳です(ぁ
(注:サニスポこと劇団サニースポットは演劇が主なイベントですw)
グランヴェール : ありがとうございました
天咲 雪見 : なんだかいきなり出ちゃいましたね^^;
秤 梨蕪羅 : 出ましたなぁ
グランヴェール : ごめんなさい;;
天咲 雪見 : 姉妹番組のパーソナリティなのに
(注:びあとれの後続番組がサニスポのラジオってことでw)
グランヴェール : 青箱運はすごく悪いのにねw
天咲 雪見 : なんだか、微妙に皆さんに申し訳ないですけど^^;
天咲 雪見 : いえいえw
天咲 雪見 : ついでといっては何ですが
天咲 雪見 : 明日の宣伝もしていってくださいw
グランヴェール : 了解であります
グランヴェール : 明日この場で
グランヴェール : 陽だまりラジオを行います
グランヴェール : いつものラジオに加えて
グランヴェール : 少しミニゲームも用意しております
グランヴェール : もしよろしければ
グランヴェール : この場所にお運びください
天咲 雪見 : お時間のある方は是非明日もいらしてくださいね〜
グランヴェール : 以上になります
天咲 雪見 : グランヴェールさん、ありがとうございました^^
天咲 雪見 : さて、続いてはプレゼントボックスを買われた方
天咲 雪見 : 2名見えると思いますがまえへどうぞw
秤 梨蕪羅 : あら?
檸檬 来夢 : もう一人はおられますかな?
天咲 雪見 : あれお一人だけかな・・?
天咲 雪見 : 2回目と
天咲 雪見 : 今売りに出したので3回目
天咲 雪見 : 2個売ったんですけどね・・
檸檬 来夢 : 紫&エルと一緒に出した時のね
天咲 雪見 : ですw
檸檬 来夢 : つか紫10kは無茶すぎw
天咲 雪見 : お見えにならないんじゃ仕方がないですね><
(注:何も知らないままに買って出てこなかったのは檸檬のメインGの
   ギルメンでしたw ちなみにプレ箱の中身は白ポだったようで。)
天咲 雪見 : サイコロクジ2回目なので
天咲 雪見 : ルールはご存知ですね
天咲 雪見 : 一応商品換えておきますねw
天咲 雪見 : 1で頭装備
天咲 雪見 : 2でレモン100個
天咲 雪見 : 3でエルニウム10個
天咲 雪見 : 4で宝石箱
天咲 雪見 : 5で紫箱
天咲 雪見 : 6でsリング!
天咲 雪見 : これでいきましょうw
プリAさん : 狙うは6か(´・ω・`)
天咲 雪見 : では、智さんおねがいします><ノ
天咲 雪見 : 3
天咲 雪見 : 2
天咲 雪見 : 1
天咲 雪見 : 0
プリAさん : (´・ω・`)
天咲 雪見 : 2!
檸檬 来夢 : 2ですな
秤 梨蕪羅 : 2ですな
プリAさん : レモンヽ(´ー`)ノ
天咲 雪見 : ある意味有用ですけどねw
天咲 雪見 : 一番はずれとも・・^^;
天咲 雪見 : とりあえずおめでとうございますw
檸檬 来夢 : ニブルでかじりながら狩りまくってくださいw
プリAさん : ありヽ(´ー`)ノがと
プリAさん : ヽ(´ー`)ノ
天咲 雪見 : さて、それでは
天咲 雪見 : 時間がありませんので
天咲 雪見 : 今どのクイズはWisで回答していただきます><
天咲 雪見 : 問題は・・
天咲 雪見 : ネタがつきたので・・・;:
天咲 雪見 : お正月に、実家に帰ったときに聞かれた一言で問題にします><
天咲 雪見 : 問題!
天咲 雪見 : リアルの私は
天咲 雪見 : 2年前の花市より何Kg太ったか?
天咲 雪見 : 身を削ってます::
一夜. : す、すっげー捨て身!?
檸檬 来夢 : 回答は咲ちゃんにwisでお願いしますー
天咲 雪見 : 問題がないんです::
秤 梨蕪羅 : もう、いろんな意味で体はった問題ですなorz
天咲 雪見 : 正解が出しだい終了としますw
天咲 雪見 : 単位は100gまではかっていますのでw
天咲 雪見 : 結構切実なんですよ><
天咲 雪見 : 正解が出るまでいいですよ^^;
天咲 雪見 : 今惜しい方が^^;
天咲 雪見 : まだ、当たっていませんね・・
天咲 雪見 : なんだか、なかなか出ないですね・・
天咲 雪見 : だれ?32Kなんていう人は><
檸檬 来夢 : 激太りですなw
天咲 雪見 : はいでましt! 
天咲 雪見 : 正解は3.3kg
天咲 雪見 : 正解されたのはモンクさんです><
天咲 雪見 : どうぞ前へ〜
天咲 雪見 : 言わないで::
秤 梨蕪羅 : おめですー
天咲 雪見 : でも2年前ですし・・
天咲 雪見 : おめでとうというのは複雑ですけど・・
天咲 雪見 : さて、モンクさんには
天咲 雪見 : 宝剣は出てしまいましたので
天咲 雪見 : 私のつけていた頭装備で、欲しいものを指定していただき
天咲 雪見 : ビッグチャレンジにしたいと思います
天咲 雪見 : ご希望のものと、偶数奇数を選んでください
天咲 雪見 : 何があるかお見せしましょうか?
モンクさん : おねがいします
天咲 雪見 : はいではw
檸檬 来夢 : ザ・ファッションショーw
天咲 雪見 : 2週間ぶりファッションショー
(注:頭装備のファッションショーを披露w)
天咲 雪見 : ガラパゴ帽もあるんですけど
天咲 雪見 : これは頂き物なので除外させていただきます
檸檬 来夢 : ヤファ帽は?
天咲 雪見 : あと、sリングもかまいませんよ〜
天咲 雪見 : ヤファは自分で買いましたし^^;
モンクさん : オールドスター(?)+オッド(奇数)
天咲 雪見 : オールドスター・・?
モンクさん : カウボーイのような帽子・・・名前なんでしたっけ?
天咲 雪見 : ウエスタンですね^^;
モンクさん : それです
天咲 雪見 : ウエスタングレイスですねw
天咲 雪見 : ではこれを奇数に
天咲 雪見 : 偶数には紫箱3つお付けしますw
天咲 雪見 : どちらもあまり値段かわんないかも・・
天咲 雪見 : では、カウントしますのでおねがいします
天咲 雪見 : 3
天咲 雪見 : 2
天咲 雪見 : 1
天咲 雪見 : 0
(サイコロ振る。出目は6)
天咲 雪見 : 6ですね!
檸檬 来夢 : 偶数です
秤 梨蕪羅 : 偶数ですな
天咲 雪見 : ご希望のものとは違いますけど
天咲 雪見 : 紫箱3つになりますw
檸檬 来夢 : 紫から出しちゃってくださいw
モンクさん : donaisiyo
天咲 雪見 : ありがとうございました^^
天咲 雪見 : さて・・
天咲 雪見 : いい時間ですけどどうしましょう・・
天咲 雪見 : もう一問行きます・・?
檸檬 来夢 : 全員参加でラスト1勝負で如何でしょう?
秤 梨蕪羅 : いっちゃいましょう
天咲 雪見 : でも、問題どうしよう・。・
秤 梨蕪羅 : んじゃぁ
秤 梨蕪羅 : こういうのは?
秤 梨蕪羅 : 秤さんが
秤 梨蕪羅 : 初めて箱で出した物
秤 梨蕪羅 : で
檸檬 来夢 : それは番組中?
天咲 雪見 : 秤さんしかわからない?
秤 梨蕪羅 : ROで初めて、ですな
天咲 雪見 : いいですねw
檸檬 来夢 : 解る訳ねぇだろw
天咲 雪見 : 当たるかどうかはわかりませんけどw
秤 梨蕪羅 : まぁ、それをいうなら
秤 梨蕪羅 : 咲ちゃんの体重の件もw
檸檬 来夢 : まぁねぇ^^;
天咲 雪見 : さすがに10kも20kも太っていませんからw
秤 梨蕪羅 : ってことで
秤 梨蕪羅 : オイラ宛にWisお願いします
秤 梨蕪羅 : ちなみに、参考までに
秤 梨蕪羅 : オイラがRO始めたのは
秤 梨蕪羅 : 3年前の2月あたりですな
秤 梨蕪羅 : それを考慮にいれて、お考えください
天咲 雪見 : 時間も余りありませんし
天咲 雪見 : 35分までに答えが出なかったら、
天咲 雪見 : 問題を変えますね^^;
天咲 雪見 : いままで秤さんの青箱というと
天咲 雪見 : あまりいい思いではないんですけどね〜
檸檬 来夢 : むしろ今日みたいなのは例外中の例外と言うかw
天咲 雪見 : ヒントは秤さんの気分しだいですw
天咲 雪見 : 青箱生活で矢なんてものから
秤 梨蕪羅 : なかなかでませんねぇ
天咲 雪見 : 進級試験でしたか?
檸檬 来夢 : 価格帯とかある程度絞らないとしんどいと思うんだけど
天咲 雪見 : 終わったあと運を絞りとろうって言う企画で
天咲 雪見 : sヘルムとツインリボン
天咲 雪見 : 今日はsリングですからねw
天咲 雪見 : ずいぶん印象が変わったかもしれないですねw
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、ヒント
秤 梨蕪羅 : さっきの80個の中で
秤 梨蕪羅 : 一回出ました!!!
秤 梨蕪羅 : ただし
天咲 雪見 : 表に出したもの?
秤 梨蕪羅 : それはどうでしょw
秤 梨蕪羅 : お
秤 梨蕪羅 : でました
天咲 雪見 : 私しかわからないじゃ・・
檸檬 来夢 : おーw
天咲 雪見 : w
秤 梨蕪羅 : 正解は・・・
秤 梨蕪羅 : 猫耳!!
秤 梨蕪羅 : ちなみにこの猫耳
檸檬 来夢 : そんな秤さんらしくないw
秤 梨蕪羅 : 引退する人からもらった青箱から出たものです
天咲 雪見 : 番組内でなければ、いいものを出してみえますからね^^;
天咲 雪見 : それでは、当たった方の発表をお願いしますw
秤 梨蕪羅 : プリBさん
秤 梨蕪羅 : 前へどぞー
檸檬 来夢 : おめでとうございますー
天咲 雪見 : 2回目ですね^^;
一夜. : おめ〜
プリBさん : 1回目ですよw
(注:プリAさんとBさん同じGの♂プリ同士だったので
   咲ちゃん素で間違えてましたw)
天咲 雪見 : おめでとうございますw
天咲 雪見 : w
天咲 雪見 : では、今回はビッグチャレンジ
天咲 雪見 : 前回よりは少なくともいいと思いますw
檸檬 来夢 : ちなみに今回残念だった、と言う人はひょっとしたら明日露天で…かもw
天咲 雪見 : ご希望の景品をお選びください
檸檬 来夢 : と言うことでサプライズを期待してアルベルタを散策してみてくださいませ
天咲 雪見 : 私に気分しだいですけどねw
プリBさん : よし、sリングお願いします。
檸檬 来夢 : と言うことでw
天咲 雪見 : はい、sリングリベンジですねw
プリBさん : 1回目だってww
天咲 雪見 : では偶数奇数どちらにされますかw
檸檬 来夢 : 素で間違えてはる^^;
プリBさん : 奇数
秤 梨蕪羅 : 同G、同頭装備、同ジョブですからねぇ
天咲 雪見 : では奇数ということで
天咲 雪見 : 偶数はそうですね・・
天咲 雪見 : 出た目の紫箱にしましょう
秤 梨蕪羅 : うわぉ
天咲 雪見 : 5が出たら5個
天咲 雪見 : 1だったら1個ですw
プリBさん : 5は奇数だってw
(注:この時点で咲ちゃんかなりテンパってたようですw)
天咲 雪見 : 間違えました><
天咲 雪見 : 6が最高ですね^^;
天咲 雪見 : といっても後5個しかないので・・
檸檬 来夢 : 咲ちゃんもそろそろお疲れのようです^^;
天咲 雪見 : 6の場合は1個
天咲 雪見 : 宝石箱にします><
天咲 雪見 : これでいいですか::
檸檬 来夢 : 紫5+宝石箱かーw
プリBさん : おけです
天咲 雪見 : では、カウントしますね〜
天咲 雪見 : 3
天咲 雪見 : 2
天咲 雪見 : 1
天咲 雪見 : 0
(サイコロ振る。出目は5)
檸檬 来夢 : 5!
天咲 雪見 : 5?
秤 梨蕪羅 : 5!
天咲 雪見 : 何だか確認しないと怖くなってきたので・・
天咲 雪見 : 5ですよね><
天咲 雪見 : まちがいなく
天咲 雪見 : ということでsリング
秤 梨蕪羅 : sリングでましたー
天咲 雪見 : おおあたりです〜
檸檬 来夢 : おめでとうございますー^^
天咲 雪見 : ありがとうございました^^;
プリBさん : ありがとうございます
天咲 雪見 : なんだか
天咲 雪見 : ずっと喋りすぎたのか、かなりテンパッてますけど::
天咲 雪見 : いろいろとすみませんでした><
檸檬 来夢 : お疲れさまでした^^;
天咲 雪見 : 今日のびあとれ
天咲 雪見 : イベントコーナーは以上になります^^;
天咲 雪見 : 皆さんありがとうございました^^
秤 梨蕪羅 : ありでしたー
一夜. : ありでした〜!!
秤 梨蕪羅 : ってことで
秤 梨蕪羅 : 3時間-20分もの長い間
秤 梨蕪羅 : お付き合い頂きありがとうございます
秤 梨蕪羅 : 今回のびあとれ、どうでしたか?
秤 梨蕪羅 : それでは、最後に番組URLをもう一度
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : で
秤 梨蕪羅 : 検索サイトで「びあとれ」でもOKです
秤 梨蕪羅 : さて
秤 梨蕪羅 : 前回から散々ひっぱってきました
秤 梨蕪羅 : 重大発表に参りたいと思います
秤 梨蕪羅 : 100回も向かえた、びあとれす☆ぱ〜てぃ
秤 梨蕪羅 : 花市最終回を持ちまして
秤 梨蕪羅 : びあとれも最終回とさせていただきます
秤 梨蕪羅 : まぁ、感がいい人は薄々気づいてたかもですが
秤 梨蕪羅 : まぁ、一部に情報が漏れてたようですがw
(注:一夜さんが自分のHPブログで書いていた模様w
   それ以前に100回以降の超大盤振る舞い見てると普通気付くよね?)
秤 梨蕪羅 : 2年以上もの長い間
秤 梨蕪羅 : 手探り状態でイベントを始めて
秤 梨蕪羅 : 片手で数えるほどしかいなかったリスナーも
秤 梨蕪羅 : リスナーとしての腕前も
秤 梨蕪羅 : まだまだだった頃と比べると
秤 梨蕪羅 : まぁ、振り返ってみると
秤 梨蕪羅 : 長いようで短いようで、みたいな
秤 梨蕪羅 : オイラの場合、他のイベンターさんみたいに
秤 梨蕪羅 : 実力がそんなにあるわけでもなく
秤 梨蕪羅 : ただ、続けることしかできなかった訳ですが
秤 梨蕪羅 : それでも、自分達のイベントで楽しめた人たちがいたなら
秤 梨蕪羅 : イベントを続けてきて、よかったな、と思います
秤 梨蕪羅 : なんか、何言いたいのかわからんくなってきましたが
秤 梨蕪羅 : まぁ、ここは一言でスパっていきましょう
秤 梨蕪羅 : 今まで、ありがとうございました
天咲 雪見 : ありがとうございました^^
檸檬 来夢 : ありがとうございました^^
一夜. : ありがとうございました!
天咲 雪見 : 本来なら、100回記念でスパッと止めようというお話もありましたが
天咲 雪見 : 花市最終回に合わせて、びあとれも最後にすることになりました
秤 梨蕪羅 : 思えば、花市皆勤賞ですしね
檸檬 来夢 : 地味ながらも唯一かもですね
天咲 雪見 : それまではおまけみたいなものというわけでもないですけど
天咲 雪見 : 最後に、やっぱり花市で出来てよかったなと
天咲 雪見 : こんなに沢山集まってもらって
天咲 雪見 : 続けてきて本当によかったです
天咲 雪見 : びあとれは終わりますが
天咲 雪見 : またもし違う形でお見受けできれば
天咲 雪見 : その時はまた、よろしくお願いします^^
天咲 雪見 : 秤さん、もう時間ですしそろそろ・・
秤 梨蕪羅 : では、最後に
秤 梨蕪羅 : いつもの一言で
秤 梨蕪羅 : それではまたどこかで
秤 梨蕪羅 : バイバーイ

inserted by FC2 system