第99回ログ
12月9日収録

秤 梨蕪羅 : お集まりの皆様、今日は本当にありがとうございます
秤 梨蕪羅 : 放送前に、皆さんにお願いがあります
秤 梨蕪羅 : 放送内容は全てログを保存していますので
秤 梨蕪羅 : 放送中のオープンチャットはお控えください
秤 梨蕪羅 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
秤 梨蕪羅 : ペットをお連れの方はペットの発言がログに残ってしまいますので
秤 梨蕪羅 : お手数ですが卵に戻していただくよう、お願いします
秤 梨蕪羅 : なお、放送中のスキル使用はお控え下さい
秤 梨蕪羅 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
秤 梨蕪羅 : 皆様のご協力をお願いします
秤 梨蕪羅 : では、スタートカウント
秤 梨蕪羅 : 3
秤 梨蕪羅 : 2
秤 梨蕪羅 : 1
秤 梨蕪羅 : 0
秤 梨蕪羅 : びあとれす☆ぱ〜てぃ
秤 梨蕪羅 : スタート
秤 梨蕪羅 : で、ついに99回目ですね
天咲 雪見 : ぞろ目ですね
天咲 雪見 : ぞろ目・・・
檸檬 来夢 : あと一つで100回
檸檬 来夢 : ……まさかここまで来るとはねぇw
秤 梨蕪羅 : きちゃいましたなぁ
天咲 雪見 : 続けてこられたことに感謝ですね
秤 梨蕪羅 : ですなぁ
秤 梨蕪羅 : これがジャンプだったら
秤 梨蕪羅 : 人気投票で打ち切りに・・・
檸檬 来夢 : 10回くらいでね
秤 梨蕪羅 : ひでぇorz
檸檬 来夢 : 大体3回目あたりから後ろの方に移動するのよね
檸檬 来夢 : 6〜7回目あたりで最後の方
天咲 雪見 : 秤さんが違う街に旅立つところで「おわり」
檸檬 来夢 : 秤さんの場合
檸檬 来夢 : 旅だった先でも同じことやってそう
秤 梨蕪羅 : 箱開けですかorz
檸檬 来夢 : 場所替えたからこれまでのはなかったことに、とかw
天咲 雪見 : なりませんよw
秤 梨蕪羅 : 幽波紋に目覚めたりとか
秤 梨蕪羅 : 大陸横断レースに参加したりとか
檸檬 来夢 : でも実際これがプロじゃなくて
檸檬 来夢 : モロクとかでやってたら
檸檬 来夢 : きっと産地直送で青箱開けまくってたんでしょうなw
秤 梨蕪羅 : あー
秤 梨蕪羅 : SD2産の取れたてピチピチのやつすな
天咲 雪見 : 踊りませんw
秤 梨蕪羅 : 新鮮な箱は刺身にしてもおいしいですし
檸檬 来夢 : でしまいにはGH修道院前で…
秤 梨蕪羅 : orz
天咲 雪見 : ミミックを養殖し始めたり・・
檸檬 来夢 : 時には紫も開けちゃう、とかねw
秤 梨蕪羅 : 紫はエグ味がねぇ
檸檬 来夢 : …つくづくそうならなくてよかったねと
秤 梨蕪羅 : すなorz
檸檬 来夢 : 一応このプロで100回を迎えられそうなんですし
秤 梨蕪羅 : すね
天咲 雪見 : とりあえず来週は
天咲 雪見 : イヤになるくらいあけてもらいますから^^;
檸檬 来夢 : 見てるこっちがイヤになったりしてな
秤 梨蕪羅 : イヤになるくらいですか
秤 梨蕪羅 : 100G個とか?
天咲 雪見 : ソンナニ用意できません><
檸檬 来夢 : 「秤さん、いい加減レア出してください!」とか
檸檬 来夢 : 「せめて一つくらい鑑定できるものを><」とか
檸檬 来夢 : 言わせないでくださいね;;
秤 梨蕪羅 : あいorz
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、そろそろお便り行ってきましょうか
檸檬 来夢 : ですね
秤 梨蕪羅 : 殴れるMEプリさんからのお便りで
天咲 雪見 : お願いします〜
秤 梨蕪羅 : びあとれの皆さんこんにちは。
秤 梨蕪羅 : ROを始めてウン年、
秤 梨蕪羅 : ちまちま育てたこのプリもレベル90になりました
秤 梨蕪羅 : (まだ90かとか言わないようにw)。
秤 梨蕪羅 : 最近は専らニブルでME狩りに勤しんでいるのですが、
秤 梨蕪羅 : 困りものなのはハイローゾイストの仕掛ける「幻覚」。
秤 梨蕪羅 : かかった瞬間画面が歪んで操作もままならなくなり、
秤 梨蕪羅 : そのままデスペナを貰うこともしばしば。
秤 梨蕪羅 : どうにかならんかなぁとギルメンに相談してみましたら、
秤 梨蕪羅 : さも当然といわんばかりに
秤 梨蕪羅 : 「ALT+数字で一つに「/effect」割り当てればしまいやん」
秤 梨蕪羅 : と……。
秤 梨蕪羅 : ……ROを始めてウン年、
秤 梨蕪羅 : そんなこと思いつきもしませんでしたorz
秤 梨蕪羅 : 知ってたらきっと
秤 梨蕪羅 : デスペナももっと減っていたろうに・゚・(ノД`)・゚・
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
檸檬 来夢 : エモ出すあれですね
秤 梨蕪羅 : エモリストって文字も入れられますからね
天咲 雪見 : エフェクトは切らないと酔いますね
天咲 雪見 : 発言もですけどねw
檸檬 来夢 : このALT+数字って
檸檬 来夢 : 如何に気の利いたエモを入れられるかに
檸檬 来夢 : 命かけてる人もいるかもですがw
秤 梨蕪羅 : 例えば?
秤 梨蕪羅 : こんな感じ?
(注:ここで秤さんお約束エモ「/e18」…_| ̄|○)
檸檬 来夢 : そーそーw
天咲 雪見 : 秤さんが箱を開けるときに必須ですねw
檸檬 来夢 : いつ見てもそのエモは秤さんのためにあるようなものですなw
秤 梨蕪羅 : ですなぁorz
檸檬 来夢 : 実際エモ以外に
檸檬 来夢 : 咲ちゃんとか何か入れてます?
天咲 雪見 : 私は、ネットカフェですしね
天咲 雪見 : いつもいつも入るたびに設定しなおさないといけないので
天咲 雪見 : そこまで気が回らないというか
檸檬 来夢 : 確かにそれはそうですね^^;
天咲 雪見 : でも、居候していたころ
天咲 雪見 : 兄貴とPCを共有していて
天咲 雪見 : 変な言葉が登録されてて
天咲 雪見 : 発言してしまった時はびっくりしましたけどねw
檸檬 来夢 : うはwwwwwおkwwwwwwとか?(マテ
(注:咲ちゃんのお兄さんは逆毛キャラ…ではないと思いますw)
天咲 雪見 : そんなんじゃないですけどw
秤 梨蕪羅 : チョベリバ〜とか?
天咲 雪見 : 秤さんふるい><
檸檬 来夢 : チョベリバって…いつの言葉だったっけか?
秤 梨蕪羅 : カンブリア紀あたりじゃないすか?
秤 梨蕪羅 : 西暦何年か知りませんけど
檸檬 来夢 : そこまで古くはないってのw
天咲 雪見 : カンブリア紀って、いつなんだろう・・
天咲 雪見 : 言葉すらない時代ですか・・
檸檬 来夢 : 人間自体がいなかった頃かも
秤 梨蕪羅 : チョベリバ〜が人類が現れる前から存在していた最古の言葉、と
天咲 雪見 : いやな発見ですね・・
天咲 雪見 : 闇に葬ったほうがいい歴史でしょうね・・
檸檬 来夢 : 秤的宇宙だとそうなんでしょうw
天咲 雪見 : 秤暦AD99年の大発見にして下さいw
秤 梨蕪羅 : 秤歴だとAfterHakariでは?
(注:AD=西暦の意。Anno Dominiの略(出典:フリー百科事典Wikipedia)
   ちなみに紀元前はBC=Before Christ)
天咲 雪見 : その辺はおまかせしますw
檸檬 来夢 : そういう所つっこむ前にそもそものネタをどうにかしようよw
秤 梨蕪羅 : 混乱の実装廃止運動の話でしたっけ
天咲 雪見 : あいかわらず、元の話から全然関係ない方向に行っていますが^^;
檸檬 来夢 : そういうセンスがチョベリバってことで
檸檬 来夢 : 次生きましょうw
秤 梨蕪羅 : うぃうぃ
秤 梨蕪羅 : しあわせの青い箱さんからのお便り
秤 梨蕪羅 : びあとれの皆さんこんばんは
秤 梨蕪羅 : 今週のテーマ「プレゼント」ですが
秤 梨蕪羅 : 時期的にクリスマスプレゼントが思い浮かびます
秤 梨蕪羅 : ただ、欲しいものとか聞かれてそのまま買ってもらっても
秤 梨蕪羅 : どう喜んでいいか困ることがありますね^^;
秤 梨蕪羅 : とはいっても、全然いらないものとかもらっても困りますけどねw
秤 梨蕪羅 : びあとれの皆さんは、どちらがいいでしょうか?
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
檸檬 来夢 : 難しい所ですね
天咲 雪見 : 現金をもらえたら良いんでしょうね・・・
天咲 雪見 : 確かに、大人になるとそう感じますけど・・
檸檬 来夢 : それはNGワードってことで^^;
秤 梨蕪羅 : あえて商品券をプレゼントするのが通ってもんですよ
檸檬 来夢 : 変わってねぇw
天咲 雪見 : 子供の定番でいうと
天咲 雪見 : 図書券とかもらったことがありますね
天咲 雪見 : コミックを買ったら怒られましたけどw
檸檬 来夢 : プレゼントになってないし^^;
秤 梨蕪羅 : 素直にコミックプレゼントした方が早かったかもですな
檸檬 来夢 : 親としてはもう少しためになるものを買って欲しかったんでしょうが
天咲 雪見 : そうなんでしょうね^^;
檸檬 来夢 : 子供はためになるものは欲しくない、と
天咲 雪見 : それで次の年は文具券とかもらいましたけど・・
天咲 雪見 : ハッキリ言って困ります><
檸檬 来夢 : 確かに
天咲 雪見 : 文具券5千円とか・・
天咲 雪見 : 使いませんから><
秤 梨蕪羅 : 文具券なんてあるんですか
檸檬 来夢 : あるんですなこれがw
天咲 雪見 : 今もあるのかな?
秤 梨蕪羅 : 5千円の文具券もらったら・・・
秤 梨蕪羅 : 一枚10円の方眼紙を500枚買うとか
檸檬 来夢 : そういう趣味があるなら嬉しいんでしょうけどね
檸檬 来夢 : マンガ書くとかねw
天咲 雪見 : 結局漫画のお話w
天咲 雪見 : それはともかく、私としては
天咲 雪見 : サンタさんを信じているまでは欲しいものを聞かないで
天咲 雪見 : 枕元にそっと置いてもらうのが一番いいと思いますけどね
檸檬 来夢 : そういう時って得てして靴状の箱に入ったお菓子とかで
檸檬 来夢 : お茶を濁されたものです;;
天咲 雪見 : しかもいらないお菓子が多いんですよね><
秤 梨蕪羅 : おかきとか?
秤 梨蕪羅 : あられとか?
檸檬 来夢 : 靴自体もとんでもなく上げ底でねぇ
天咲 雪見 : 詐欺じゃないですか><
天咲 雪見 : 子供には良い社会勉強になるかもですけどw
檸檬 来夢 : 大人の世界ってズルい、とかね
天咲 雪見 : そうやって、成長していくんですよね
天咲 雪見 : まあ、そういうことでいいのかな^^;
秤 梨蕪羅 : まー、早い話
秤 梨蕪羅 : サンタさんはコ●コーラの回し者、と
檸檬 来夢 : 訳わかんねw
檸檬 来夢 : まぁそれはともかく
天咲 雪見 : 薀蓄だけ言って、投げっぱなしにしないでください><
檸檬 来夢 : もう1通お便り来てますので
秤 梨蕪羅 : うぃうぃ
天咲 雪見 : そちらに行きましょうか
檸檬 来夢 : 摸月さんからのお便りです。
檸檬 来夢 : Freya鯖でこんなことをやっているとは驚きでしたw
檸檬 来夢 : まだ見に行ってませんが今週見に行きたいと思ってます♪頑張ってくださいw
檸檬 来夢 : とのことです。
秤 梨蕪羅 : ほほー
秤 梨蕪羅 : と、いうことは
檸檬 来夢 : 今来られてるかどうかは知りませんが
檸檬 来夢 : HPとか見て来られてるのかもしれませんね^^
天咲 雪見 : そういうことから知られて
天咲 雪見 : 見に来てもらえるのはうれしいですね
秤 梨蕪羅 : ですなぁ
天咲 雪見 : それもこれも地道にやってきたからでしょうね
檸檬 来夢 : こうして新しい楽しみを持ってもらえたら嬉しいですね
秤 梨蕪羅 : ですなぁ
天咲 雪見 : 少しでも、楽しんでもらえたら幸いです
秤 梨蕪羅 : 箱を開ける快感とかね
檸檬 来夢 : それは見てる側としては楽しいけどなw
檸檬 来夢 : まぁそれはさておき
檸檬 来夢 : びあとれではこんな感じでお便りを募集しておりますw
秤 梨蕪羅 : お便りの宛先は
秤 梨蕪羅 : 番組HPの投稿フォームから
秤 梨蕪羅 : 番組HPのURLは
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : 検索サイトで「びあとれ」でもOKです
秤 梨蕪羅 : あと、看板中のスタッフにWisとか
秤 梨蕪羅 : で、来週のお便りのテーマですけど
秤 梨蕪羅 : いよいよ100回な訳ですから
秤 梨蕪羅 : 100回にふさわしいテーマなぞ
檸檬 来夢 : 何かありますかね?
秤 梨蕪羅 : エビフライに何かけるか?とかは
秤 梨蕪羅 : オイラは醤油は
檸檬 来夢 : …DS撃てるなら撃ちたい気分になってきますな
天咲 雪見 : そんな永遠のテーマはいいですから^^;
天咲 雪見 : 何か考えてくださいw
秤 梨蕪羅 : 100回にふさわしいテーマだと思うんすけどねぇ
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、こういうのはどです?
天咲 雪見 : 結論が出ませんから><
天咲 雪見 : なんですか?
秤 梨蕪羅 : びあとれの思い出とか
檸檬 来夢 : 100回を振り返って、みたいな?
秤 梨蕪羅 : ですな
秤 梨蕪羅 : と、いうことで
秤 梨蕪羅 : びあとれの思い出ということで
檸檬 来夢 : どの断面でも構いませんので
天咲 雪見 : 断面って・・レモンさん><
秤 梨蕪羅 : あと、月テーマのフリーテーマもよろしくー
檸檬 来夢 : 今日初めて見たって人でも構いませんし
檸檬 来夢 : 1回目からの常連さん…はいないか^^;
天咲 雪見 : 名場面、迷場面
秤 梨蕪羅 : NG集とか
天咲 雪見 : こんなことがあったとか、送ってください〜
天咲 雪見 : それは暗に私を指しているとしか・・
檸檬 来夢 : まぁ想い出として記憶に残ってることとか書いてくれればw
秤 梨蕪羅 : すな
秤 梨蕪羅 : みなさまのお便り、お待ちしてまーす
天咲 雪見 : 皆さんのお便りお待ちしています〜
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、次のコーナー
秤 梨蕪羅 : RO大辞典、びあとれ苑
秤 梨蕪羅 : このコーナーは
秤 梨蕪羅 : RO用語を面白おかしく紹介しよう、というコーナーで
秤 梨蕪羅 : では、さっそく1つめ
秤 梨蕪羅 : ASPDマンセーさんからのRO用語
秤 梨蕪羅 : 【ニブルヘイム】
秤 梨蕪羅 : 言わずと知れた死者の街。
秤 梨蕪羅 : 本来生きてる人が行くべき場所ではないということもあり、
秤 梨蕪羅 : 辿り着くには困難を極める。
秤 梨蕪羅 : 先日イベントで各街から容易に直行することができ、
秤 梨蕪羅 : 黒猫人形収集家やエクソシストを喜ばせたが……
秤 梨蕪羅 : その人達は何故期間限定で終わらせたのかと
秤 梨蕪羅 : 癌を問いつめたい今日この頃だろう。
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
天咲 雪見 : あらら
天咲 雪見 : もうチケットは無効なんですね
檸檬 来夢 : あ、あとサインクエストやってる人とかも言いたいでしょうねー
秤 梨蕪羅 : まぁ、簡単にポクっとあの世にいけるのも問題でしょうけどね
檸檬 来夢 : ちょっと矢でさくっといけば
檸檬 来夢 : 秤さんならあっと言う間にw
秤 梨蕪羅 : いあんorz
天咲 雪見 : まあ、いつまでも自由にいけるようにしちゃうと
天咲 雪見 : 死者の街なのに騒がしくて仕方がないって
天咲 雪見 : 苦情が来ちゃったんですよ
檸檬 来夢 : 逆にロードオブデス様とかこっちの世界に来ちゃうかもしれませんしね
檸檬 来夢 : 昨日はバフォ様がプロ近くに来られたとかいう話ですしw
天咲 雪見 : それは、遠慮してもらいたいですね^^;
秤 梨蕪羅 : 団体さんは事前予約してもらいたいもんですな
天咲 雪見 : 一人でもご遠慮してもらいたいです><
秤 梨蕪羅 : んじゃ、次行きましょうか
檸檬 来夢 : ういうい
天咲 雪見 : お願いします〜
秤 梨蕪羅 : しあわせの青い箱さんからのRO用語
秤 梨蕪羅 : アニバーサリーイベント
秤 梨蕪羅 : 毎年恒例の12月初頭のイベント
秤 梨蕪羅 : 去年倉庫にしまった帽子とリングの出番が来ますが
秤 梨蕪羅 : 今年出た分とあわせて、ごみ扱いされることもしばしば
秤 梨蕪羅 : とりあえず、街にいきなり
秤 梨蕪羅 : モンスターを出したりするのはやめてください><
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
天咲 雪見 : 一昨年
天咲 雪見 : 某雪の街に、嵐が出て荒らしまわったことがありましたけど
秤 梨蕪羅 : ありましたなぁ
秤 梨蕪羅 : 迷惑この上なかったです
天咲 雪見 : 今年は、あちこちにでて無差別テロとあまり変わらないですよ><
檸檬 来夢 : まだポリンとかなら許せますけどねぇ^^;
秤 梨蕪羅 : そんなに癌はテロしたいんでしょうかねぇ
天咲 雪見 : どうなんでしょう・・
秤 梨蕪羅 : もしくは、テロ犯が癌にもぐりこんでる、とか
檸檬 来夢 : 蜃気楼みたいなイベントなら幾らでも大歓迎なんですけどねー
天咲 雪見 : 街に出るのは、ご遠慮いただきたいです><
秤 梨蕪羅 : まぁ、一イベンターからダメ出し食らうぐらい
秤 梨蕪羅 : 癌のイベント能力の無さは酷い、と
檸檬 来夢 : イベンターじゃなくてもダメ出しするよw
天咲 雪見 : もう少し、考えてくれればいいんですけどね
秤 梨蕪羅 : もうね、びあとれに弟子入りして修行しなおせってとこでしょうかね
檸檬 来夢 : それはどうかと…
檸檬 来夢 : 癌のイベントが全部青箱絡みになりそうでw
秤 梨蕪羅 : と、いうことで
秤 梨蕪羅 : びあとれ苑ではみなさまからのRO用語を募集してます
秤 梨蕪羅 : 応募の宛先は
秤 梨蕪羅 : 同じく番組HPの投稿フォームから
秤 梨蕪羅 : 皆様のRO用語、おまちしてまーす
檸檬 来夢 : まってまーす
天咲 雪見 : よろしくお願いします
秤 梨蕪羅 : と、いうことで、そろそろEDの時間ですな
天咲 雪見 : なんだか99回といっても
天咲 雪見 : 何だかんだでいつもどおり
檸檬 来夢 : それがびあとれクオリティーw
天咲 雪見 : 来週はどうなるかかなり心配ですけど・・w
檸檬 来夢 : ってことでここで一つ告知です
天咲 雪見 : お願いします〜
檸檬 来夢 : この放送終了後、サニースポットさんのラジオが
檸檬 来夢 : アルベルタでありますので
檸檬 来夢 : お時間ある方はどぞ見てってくださいませ
檸檬 来夢 : 勿論ポタも出しますw
秤 梨蕪羅 : あと、1/12と1/13に第五回花市開催
秤 梨蕪羅 : 公式HPは"http://straussmarkt.fc2web.com/
秤 梨蕪羅 : イジョ、告知終わり
秤 梨蕪羅 : ってことで
秤 梨蕪羅 : 最後に番組URLをもう一度
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : 来週のお便りのテーマは
秤 梨蕪羅 : 「びあとれの思い出」「フリーテーマ」で
秤 梨蕪羅 : では、メインパーソナリティの
秤 梨蕪羅 : 今日はカレーじゃなくてシチューの
秤 梨蕪羅 : 秤 梨蕪羅と
天咲 雪見 : サブパーソナリティの
天咲 雪見 : 秤さんがあまりに来週あれだったら、私があけますので
天咲 雪見 : ご心配?なく^^;
天咲 雪見 : 天咲雪見と
檸檬 来夢 : 咲ちゃんには是非カード帖を開けてほしい
檸檬 来夢 : ゴスリンc欲しいサブパーソナリティの檸檬 来夢がお送りしました
秤 梨蕪羅 : この放送は
秤 梨蕪羅 : 「ウィンヒルフレンズ」さんと、「考え込む野ウサギ亭」さんと
秤 梨蕪羅 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの提供場所で、お送りしました
秤 梨蕪羅 : では、また来週もお楽しみください
天咲 雪見 : ありがとうございました〜
秤 梨蕪羅 : また来週〜
秤 梨蕪羅 : バイバーイ




inserted by FC2 system