第98回ログ
12月2日収録

秤 梨蕪羅 : お集まりの皆様、今日は本当にありがとうございます
秤 梨蕪羅 : 放送前に、皆さんにお願いがあります
秤 梨蕪羅 : 放送内容は全てログを保存していますので
秤 梨蕪羅 : 放送中のオープンチャットはお控えください
秤 梨蕪羅 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
秤 梨蕪羅 : ペットをお連れの方はペットの発言がログに残ってしまいますので
秤 梨蕪羅 : お手数ですが卵に戻していただくよう、お願いします
秤 梨蕪羅 : なお、放送中のスキル使用はお控え下さい
秤 梨蕪羅 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
秤 梨蕪羅 : 皆様のご協力をお願いします
秤 梨蕪羅 : では、スタートカウント
秤 梨蕪羅 : 3
秤 梨蕪羅 : 2
秤 梨蕪羅 : 1
秤 梨蕪羅 : 0
秤 梨蕪羅 : びあとれす☆ぱ〜てぃ
秤 梨蕪羅 : スタート
天咲 雪見 : は
天咲 雪見 : っくしゅん(-v-);
檸檬 来夢 : 咲ちゃん、風邪?
天咲 雪見 : 先週は、お休みしていました><
秤 梨蕪羅 : へーちょ ><
秤 梨蕪羅 : オイラもまだ風邪です
天咲 雪見 : なんですか、それ・・
天咲 雪見 : くしゃみ・・?
檸檬 来夢 : おーさ○じゃないんだからw
(注:言うまでもないと思いますが「あ○まんが大王」参照w)
檸檬 来夢 : 可愛くないしね
天咲 雪見 : わかんないですけど・・・
天咲 雪見 : 秤さんのキャラではないですね
秤 梨蕪羅 : そうなのかorz
天咲 雪見 : 秤さんのくしゃみ・・・
秤 梨蕪羅 : オイラが関西弁じゃないのがいけないのかorz
檸檬 来夢 : もっと根本的な問題かと…^^;
檸檬 来夢 : つか関西人=へーちょじゃないw
天咲 雪見 : 秤さんは九州人だから「ごわす」?
檸檬 来夢 : …豪快なくしゃみでごわすな
秤 梨蕪羅 : それはくしゃみじゃorz
秤 梨蕪羅 : ごわす ><
天咲 雪見 : w
秤 梨蕪羅 : あー、風邪薬どこいったっけ
天咲 雪見 : 秤さん、放送中><
檸檬 来夢 : まぁ秤さんはともかくとして
檸檬 来夢 : この時期風邪がえらい流行ってますので
檸檬 来夢 : 皆様ご自愛ください
天咲 雪見 : 12月に寝込んじゃうと
天咲 雪見 : いろいろ大変ですからね><
檸檬 来夢 : この1週間でここのスタッフ全員一度はダウンしてますし
檸檬 来夢 : 来月はこれで大丈夫だねっ
秤 梨蕪羅 : いあ、もしかしたら
秤 梨蕪羅 : 3回目の風邪がくるかも
檸檬 来夢 : 勘弁してほしいなぁ・゚・(ノД`)・゚・
秤 梨蕪羅 : オイラ、実は一回治ってもっかい引いてますし
天咲 雪見 : あまり厚着しすぎるのも良くないんですよ
秤 梨蕪羅 : そうなんですか?
天咲 雪見 : 体の慣れみたいなものもありますしね
秤 梨蕪羅 : むっちゃ厚着してますけど
秤 梨蕪羅 : もう、フルアーマー秤みたいな
檸檬 来夢 : 倒したら自力で起きあがれないとか?
天咲 雪見 : 秤だるまさんだw
秤 梨蕪羅 : Ver.KAなんで
秤 梨蕪羅 : そこは改善済みっす
天咲 雪見 : Ver.KAってなんだろう・・
天咲 雪見 : すごく気になる・・
檸檬 来夢 : 読んで字の如し…?
秤 梨蕪羅 : ちがーうorz
天咲 雪見 : ヴぁーか・・?
秤 梨蕪羅 : orz
天咲 雪見 : 読んじゃったw
秤 梨蕪羅 : まぁ、気になる人はぐぐると吉っす
檸檬 来夢 : そのままの方が面白いかもだけどw
天咲 雪見 : そんなこというと、ウインドーを切り替えられますよ><
天咲 雪見 : なので、そろそろお便りに行きましょうw
秤 梨蕪羅 : ですな
秤 梨蕪羅 : じゃぁ
秤 梨蕪羅 : こんなお便りが着てるんで
秤 梨蕪羅 : 第2人格さんからのお便りで
秤 梨蕪羅 : (,,゚Д゚)∩ 質問ですー
秤 梨蕪羅 : 前回のぷち花市の時のラジオが
秤 梨蕪羅 : ログによると第96回目になってるんですが、
秤 梨蕪羅 : スペシャル版の回って
秤 梨蕪羅 : 特別回で数えなかったはずじゃ…
秤 梨蕪羅 : 逆に今までの特別回の回数を入れて数えると
秤 梨蕪羅 : 100回越えてますし・・・
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
檸檬 来夢 : これについてはですねー
秤 梨蕪羅 : 大人の事情です
天咲 雪見 : =
天咲 雪見 : 秤さんの事情?
檸檬 来夢 : 特別回=花市開催ということで
檸檬 来夢 : ぷち花市はそのまま1回として数えています
天咲 雪見 : 花束市場本祭のときだけなんですね
檸檬 来夢 : そういうことになりますね
秤 梨蕪羅 : まぁ、まさか100回行くとは思いませんでしたし
天咲 雪見 : とりあえずそういうことにしてくださいね、第二人格さん^^;
檸檬 来夢 : でもログ取ってるラジオで
檸檬 来夢 : 100回続くってのもそうないよね?他鯖含めて
秤 梨蕪羅 : そなんですか?
天咲 雪見 : ROは4周年
天咲 雪見 : びあとれは2周年だったりしますし
秤 梨蕪羅 : ですなぁ
檸檬 来夢 : 私がよくログ見てる某おでん鯖のラジオでも
(注:リスナーさんからもツッコミありましたがodin鯖のイベントギルド
 「No Plan」様のラジオイベントのことです。
 詳しくはこちらのHP参照で"http://npodin.fc2web.com/")
檸檬 来夢 : まだ50回そこそこですしね
秤 梨蕪羅 : なにげに2周年記念スルーしてるんですよね
檸檬 来夢 : シーッ
秤 梨蕪羅 : まぁ、12/24のお友達が
秤 梨蕪羅 : 誕生日ケーキとクリスマスケーキを
秤 梨蕪羅 : いっしょにされるのと同じってことで
天咲 雪見 : うちは何と一緒になっているんですか?
秤 梨蕪羅 : 100回記念とぷち花と本祭りの間すかね
秤 梨蕪羅 : いあ、イベントが怒涛のごとくありますし
檸檬 来夢 : 忙しいさなかとは言え、悲しいやね
天咲 雪見 : じゃあやっぱり花束市場でまとめて・・
秤 梨蕪羅 : ですな
檸檬 来夢 : いいのかなぁ…
天咲 雪見 : まあ、とりあえず・・・
秤 梨蕪羅 : クリスマスケーキにお餅いれちゃうようなもんでしょ
秤 梨蕪羅 : ダイジョウブダイジョブ
天咲 雪見 : 何だか不安になってきたので
天咲 雪見 : 一応企画は私個人で考えていますけどねw
檸檬 来夢 : おおっ
天咲 雪見 : かなーり
天咲 雪見 : 無茶な企画になると思いますけど・・
秤 梨蕪羅 : ムチャこそびあとれの十八番でしょ
秤 梨蕪羅 : 今まで散々ムチャやらかしてきましたし
檸檬 来夢 : 年明けの劇とか?
秤 梨蕪羅 : ですなぁ
天咲 雪見 : 台本3日
天咲 雪見 : リハーサル1日
天咲 雪見 : 本番・・
天咲 雪見 : 劇としてはかなり無茶ですよね
檸檬 来夢 : 他の劇団から見たら劇をなめてるとしか思えないような…
秤 梨蕪羅 : まぁ、そこは気にしない
天咲 雪見 : 知り合いの方に
天咲 雪見 : 劇というより学芸会っぽいのがかえって良いとか
天咲 雪見 : 言われましたけどねw
秤 梨蕪羅 : 学芸会orz
天咲 雪見 : いろいろ凝るのは、私達のスタイルじゃないですからね
秤 梨蕪羅 : まぁ、学園祭ですし、確かに学芸会っぽいですけどね
天咲 雪見 : 私の考えた企画も、変にこらずに
天咲 雪見 : 直球勝負ですよw
秤 梨蕪羅 : ですな
檸檬 来夢 : 今から怖いような気がしますが…^^;
秤 梨蕪羅 : 野球は9回裏ワンナウトツーストライクっす
檸檬 来夢 : 微妙にギリギリじゃないよねw<1アウト2ストライク
天咲 雪見 : まあ、番組最後に
天咲 雪見 : それとなく発表しましょう
天咲 雪見 : 確かにw
秤 梨蕪羅 : 2アウトだとプレッシャー感じまくりじゃん
秤 梨蕪羅 : だから1アウト
檸檬 来夢 : まぁそういうことにしとこうかねw
天咲 雪見 : 秤さんだと1アウトでも2アウトでもあまり変わらないと思いますけどね
檸檬 来夢 : いあいあ
檸檬 来夢 : ランナーがPC5の秤さんとか(ぇ
(注:PC=プッシュカート。とはいえ実際の秤さんはPC10持ってます…よね?)
秤 梨蕪羅 : それは・・・orz
天咲 雪見 : 誰くらいの速さなんでしょうね・・
檸檬 来夢 : ゴロだと即ダブルプレーみたいなw
天咲 雪見 : リードすら取れなかったりw
天咲 雪見 : ベースから離れたらけん制でアウト!とかw
檸檬 来夢 : ああ、あるあるw
秤 梨蕪羅 : てか、リアルでそれでアウトになったことありますorz
檸檬 来夢 : ダメじゃんw
秤 梨蕪羅 : まぁ、何が言いたいのかよく解らなかったですけど
檸檬 来夢 : 振った本人が言うかそれをw
天咲 雪見 : なんで、こんな話になったんでしょうね・・
秤 梨蕪羅 : まとめるなら
秤 梨蕪羅 : ピッチャー木田は野球ゲーム好き、と
天咲 雪見 : 秤さん、纏まらない><
檸檬 来夢 : ……そもそもピッチャー木田っていつの時代だよw
(注:檸檬は20数年前の日ハムのエースを連想しました(ぉぃ)
天咲 雪見 : う〜ん・・・
秤 梨蕪羅 : まぁ、とりあえず
秤 梨蕪羅 : お便りコーナーでは
秤 梨蕪羅 : 皆様からのお便りを募集してます
秤 梨蕪羅 : お便りの宛先は
秤 梨蕪羅 : 番組HPの投稿フォームにて
秤 梨蕪羅 : 番組HPのURLは
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : 検索サイトで「びあとれ」でもOKです
秤 梨蕪羅 : 最近グーグルでもTOPに来なくなりましたがねorz
(注:檸檬の環境では一応TOPに来ましたよ)
秤 梨蕪羅 : あと、看板中のスタッフにwisでもOKです
秤 梨蕪羅 : さて、来週のお便りのテーマですけど
秤 梨蕪羅 : ここは時代を先取りして
天咲 雪見 : どうしましょうか・・・
秤 梨蕪羅 : 節分なんてどうでしょ?
檸檬 来夢 : 先取りしすぎw
天咲 雪見 : 時代じゃなくて暦・・
天咲 雪見 : 時代を先取りするなら
天咲 雪見 : なんだろう・・
天咲 雪見 : 私も、わかんないですね><
天咲 雪見 : レモンさん、お任せです><
檸檬 来夢 : そもそものネタが無茶だったんだからこだわる必要はないかと
天咲 雪見 : 確かにそうですね・・
天咲 雪見 : 秤さんの菌に感染し始めてる・・?
檸檬 来夢 : なもんで、とりあえずクリスマスも近いってことで
檸檬 来夢 : 「プレゼント」
檸檬 来夢 : ってのは如何?
天咲 雪見 : ある意味定番ですけどねw
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、それで
檸檬 来夢 : 勿論プレ箱にちなんだネタでも結構ですし
天咲 雪見 : 意外とすんなり決まりましたねw
檸檬 来夢 : クリスマスにちなんでどんなプレゼントを贈ろうかとか
檸檬 来夢 : 色々考えられるので
檸檬 来夢 : どしどし送ってくださいませ^^
天咲 雪見 : 皆さんのお便りお待ちしています〜
秤 梨蕪羅 : あと、月テーマもよろしくー
秤 梨蕪羅 : フリーテーマですけどね
檸檬 来夢 : テーマでもなんでもないような気が…
秤 梨蕪羅 : みなさまのお便り、お待ちしてまーす
秤 梨蕪羅 : さて、次のコーナーいきますか
檸檬 来夢 : ほいほい
天咲 雪見 : お願いします〜
秤 梨蕪羅 : RO川柳
秤 梨蕪羅 : このコーナーは、テーマに沿ったor沿ってないので川柳を作ろうってことで
秤 梨蕪羅 : まずは、1句め
秤 梨蕪羅 : リーネ・ボルトュンさんから
秤 梨蕪羅 : GV初に
秤 梨蕪羅 : SB当てられ
秤 梨蕪羅 : 大爆笑
秤 梨蕪羅 : 昔の思い出
秤 梨蕪羅 : だそーです
檸檬 来夢 : いきなりですなw
秤 梨蕪羅 : GVをどー読むかで賛否が分かれそうですなぁ
檸檬 来夢 : 普通は日曜晩のあれでしょうなぁ
天咲 雪見 : そうじゃないんですか?
檸檬 来夢 : 秤さんは何と読みます?
秤 梨蕪羅 : 「ジーブイ」と読むか、「ギルドバーサス」と読むか
秤 梨蕪羅 : かなり悩みません?
檸檬 来夢 : 読み方かよw
天咲 雪見 : そもそも読み方にこだわったら
天咲 雪見 : 言いにくいことありませんけどね・・
檸檬 来夢 : つか普通略称で書いてる以上略称で読むでしょ
天咲 雪見 : 正式名称はギルドバーサスギルドでしょうねw
檸檬 来夢 : でしょうな、多分^^;
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、縮めて読んで
天咲 雪見 : そんな呼び方している人はいないでしょうから
秤 梨蕪羅 : 「ジブ」で
檸檬 来夢 : 微妙な略し方ですな
天咲 雪見 : 人の名前みたい・・w
秤 梨蕪羅 : まぁ、二文字じゃないと5・7・5・になりませんからね
檸檬 来夢 : 先週とかかなり形やぶりな句がありましたがねw
秤 梨蕪羅 : 「GV」の読み方は「ジブ」ってことで
秤 梨蕪羅 : では、2通目行きましょうか
天咲 雪見 : そういう趣旨でいいのかな^^;
秤 梨蕪羅 : ソロ嫌いさんから
秤 梨蕪羅 : ドロップスc
秤 梨蕪羅 : 喜んだけど
秤 梨蕪羅 : ポリンに飲まれた
秤 梨蕪羅 : (見事消化されました)
檸檬 来夢 : ……南無;;
天咲 雪見 : もう字数はこの際置いておいて
檸檬 来夢 : これはレベルによって色々派生形が出そうですな
天咲 雪見 : たとえばどんな?
檸檬 来夢 : カリツc 喜んだけど ジョカに呑まれた、とかw
秤 梨蕪羅 : ポールアクス 喜んだけど ポリンに飲まれた とか
天咲 雪見 : 状況がわからない・・・
檸檬 来夢 : ポールアクスって何が出すのか解らないんですが
天咲 雪見 : 秤さんは見たことがあるんですか?
天咲 雪見 : ポールアクスが出るところ
秤 梨蕪羅 : ないです!
檸檬 来夢 : 今調べた所によりますと
天咲 雪見 : よりますと?
檸檬 来夢 : グリフォン、亀将軍、血騎士、ロードオブデス様のドロップだそうです
秤 梨蕪羅 : えらいゴッツイ方々が落しますなぁ
檸檬 来夢 : …そもそもそんな敵出る所にポリンはおらんだろうw
天咲 雪見 : じゃあ、恒例の・・
天咲 雪見 : 秤さん取ってきて!
秤 梨蕪羅 : ムチャ通り越して無理っすorz
天咲 雪見 : えー・・
檸檬 来夢 : あー、今リスナーさんから「ハイロゾcを使えば」という声が
檸檬 来夢 : ハイロゾクリップは持ってるので貸すから出して♪
秤 梨蕪羅 : つか、それ使っても無理っすorz
檸檬 来夢 : 魚のおにいちゃんに任せてもいいからw
秤 梨蕪羅 : 2アウトから100点取られるみたいなorz
秤 梨蕪羅 : 魚のお兄ちゃんニート生活長くてorz
天咲 雪見 : まだ、野球ネタ続いていたんですか
檸檬 来夢 : 可能性の問題として2アウトから100点ってのはゼロではないんだけどね
天咲 雪見 : スティールでも無理ですか・・
天咲 雪見 : まあ、秤さんに求めるのも間違ってますねw
檸檬 来夢 : だね
秤 梨蕪羅 : つか、なにげに酷いっすorz
檸檬 来夢 : せいぜいクリスタル叩いて紫出すのが関の山では?
天咲 雪見 : そうですよ!クリスタル
秤 梨蕪羅 : クリスタルすら倒せないですがorz
檸檬 来夢 : それノビ以下…
秤 梨蕪羅 : まぁ、一番手っ取り早いのは
秤 梨蕪羅 : どっかの誰かが間違ってポールアクスをポリンに飲ませて
秤 梨蕪羅 : それを叩いてゲッツってので
天咲 雪見 : それが一番ありえないと思いますけど・・
天咲 雪見 : なんだかそれって
天咲 雪見 : 次は勝てるからお金貸してくれっていって
天咲 雪見 : パチンコに行く人な発想みたいですね
秤 梨蕪羅 : orz
天咲 雪見 : 人に頼っちゃダメですよw
秤 梨蕪羅 : そこまでギャンブルにふけってないもんorz
秤 梨蕪羅 : まぁ、というわけで
秤 梨蕪羅 : RO川柳では
秤 梨蕪羅 : 皆様からのROの川柳を募集してます
秤 梨蕪羅 : 宛先はお便りと同じで、
秤 梨蕪羅 : 番組HPの投稿フォームから
秤 梨蕪羅 : で、テーマは引き続きます?
檸檬 来夢 : 引き続いてこれもフリーテーマってことで
天咲 雪見 : 自由に送ってくださいw
秤 梨蕪羅 : 元からフリーテーマ同然ですけどね
秤 梨蕪羅 : 皆様のRO川柳、お待ちしてまーす
天咲 雪見 : よろしくお願いしますw
秤 梨蕪羅 : さて、そろそろEDの時間ですけど
天咲 雪見 : そうですね
天咲 雪見 : でも、少しだけ最初の方にお話しましたけど
天咲 雪見 : 100回放送記念企画のことでいいですか?
檸檬 来夢 : いいっすよー
天咲 雪見 : コホン・・
天咲 雪見 : お蔭様をもちまして、びあとれす☆ぱ〜てぃ〜
天咲 雪見 : 次回99回、いよいよ100回放送に達するわけですが
天咲 雪見 : なにか出来ないかと考えてきました
天咲 雪見 : びあとれ=
天咲 雪見 : 無茶、無計画
天咲 雪見 : そして箱
天咲 雪見 : なので真っ向企画
天咲 雪見 : 題して「青箱100個空けちゃうぞ!」
天咲 雪見 : もちろん、ただ空けるだけじゃないですよ〜
天咲 雪見 : 出たレア物は花束市場でイベントとして使いたいと思っています
天咲 雪見 : まだ、準備もまだですし
天咲 雪見 : いまのところ言えるのはこれだけですが
天咲 雪見 : 100回放送お楽しみにということでw
秤 梨蕪羅 : ですな
秤 梨蕪羅 : では
秤 梨蕪羅 : 今回のびあとれ、どうでしたか?
秤 梨蕪羅 : 最後に番組URLをもう一度
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : で、来週のお便りのテーマは
秤 梨蕪羅 : 「プレゼント」「フリーテーマ」
秤 梨蕪羅 : では、メインパーソナリティの
秤 梨蕪羅 : 酢豚と食べたというより
秤 梨蕪羅 : 酢豚風ポークステーキを食べた
秤 梨蕪羅 : 秤 梨蕪羅と
天咲 雪見 : サブパーソナリティの
天咲 雪見 : 最近は一月に一回風邪をひいている
天咲 雪見 : 天咲 雪見と
檸檬 来夢 : 箱100個と言われて、もしそれでレア出なかったらどうしようとか考えた
檸檬 来夢 : サブパーソナリティの檸檬 来夢でしたー
秤 梨蕪羅 : この放送は
秤 梨蕪羅 : 「ウィンヒルフレンズ」さんと、「考え込む野ウサギ亭」さんと
秤 梨蕪羅 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの提供場所で、お送りしました
秤 梨蕪羅 : では、また来週もお楽しみください
秤 梨蕪羅 : また来週〜
天咲 雪見 : ありがとうございました〜
秤 梨蕪羅 : バイバーイ



inserted by FC2 system