第97回ログ
11月25日収録

秤 梨蕪羅 : お集まりの皆様、今日は本当にありがとうございます
秤 梨蕪羅 : 放送前に、皆さんにお願いがあります
秤 梨蕪羅 : 放送内容は全てログを保存していますので
秤 梨蕪羅 : 放送中のオープンチャットはお控えください
秤 梨蕪羅 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
秤 梨蕪羅 : ペットをお連れの方はペットの発言がログに残ってしまいますので
秤 梨蕪羅 : お手数ですが卵に戻していただくよう、お願いします
秤 梨蕪羅 : なお、放送中のスキル使用はお控え下さい
秤 梨蕪羅 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
秤 梨蕪羅 : 皆様のご協力をお願いします
秤 梨蕪羅 : では、スタートカウント
秤 梨蕪羅 : 3
秤 梨蕪羅 : 2
秤 梨蕪羅 : 1
秤 梨蕪羅 : 0
秤 梨蕪羅 : びあとれす☆ぱ〜てぃ
秤 梨蕪羅 : スタート
秤 梨蕪羅 : で、もう97回目なんですね
秤 梨蕪羅 : ですなぁ
檸檬 来夢 : あと3回
檸檬 来夢 : で100回になりますねw
秤 梨蕪羅 : 思えば長かったような
檸檬 来夢 : あっと言う間だったような?
秤 梨蕪羅 : ただのグダグダ深夜番組だったような
檸檬 来夢 : グダグダかどうかはともかく
檸檬 来夢 : 深夜番組ではないw
秤 梨蕪羅 : じゃぁー
秤 梨蕪羅 : 深夜番組を昼間にやってる地方の放送局とか
檸檬 来夢 : ローカルすぎw
檸檬 来夢 : それどこのサンテレビ?w
檸檬 来夢 : (注:関西ローカル)
秤 梨蕪羅 : テレビ●分とか
檸檬 来夢 : つか真っ昼間にやるんか、深夜番組を
秤 梨蕪羅 : 逆にゴールデン番組が
秤 梨蕪羅 : 深夜にあったりも
檸檬 来夢 : 確かに田舎の方とかは
檸檬 来夢 : そういうのありますな
秤 梨蕪羅 : まぁ、深夜でも放送されるだけマシ、と
秤 梨蕪羅 : 下手したら放送されないこともorz
檸檬 来夢 : 深夜だろうが関東では放送されない関西ローカルとかね
檸檬 来夢 : たかじんの番組みたいです・゚・(ノД`)・゚・
秤 梨蕪羅 : 探偵ナイトスクー●も無い地方があるとかないとか
檸檬 来夢 : 関西ローカルの有名どころは関東あえて放送しないってのが多いようです
秤 梨蕪羅 : 関東人の意地なんでしょうかねぇ、そこんとこは
檸檬 来夢 : 逆で
檸檬 来夢 : 関西側が関東で放送させたがらないとか
秤 梨蕪羅 : ほほー
檸檬 来夢 : いけずやわぁ><
檸檬 来夢 : とまぁひとしきりローカルな空気が流れた所で
檸檬 来夢 : 本日咲ちゃんお休みです><
檸檬 来夢 : 風邪ひいたらしいとかで^^;
檸檬 来夢 : し・か・も
檸檬 来夢 : 秤さんも実は風邪気味とかで
秤 梨蕪羅 : フフフ
秤 梨蕪羅 : 風邪のウィルス散布中です
檸檬 来夢 : ぶっちゃけ20分前までは私のソロ番組の予定でした^^;
檸檬 来夢 : と言う状態ですので
檸檬 来夢 : 今からでもマスクは装着しましょうw
檸檬 来夢 : …手遅れかもですが
檸檬 来夢 : いずれにせよ
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、リスナーに移すのもなんなんで
秤 梨蕪羅 : オイラもマスクを
(注:デモ用マスク(「×」印のヤツね)を装着する秤)
檸檬 来夢 : …しゃべらないって意思表示?w
檸檬 来夢 : ま、いっか
秤 梨蕪羅 : 一回解答お休みとか
檸檬 来夢 : 静かになるかどうかは知りませんが
檸檬 来夢 : とりあえず今日のお便りは私が読みますね
秤 梨蕪羅 : うぃうぃ
檸檬 来夢 : それでは、本日のお便りです。
檸檬 来夢 : 第2人格さんからのお便りです。
檸檬 来夢 : びあとれの皆さんこんばんわー
檸檬 来夢 : 「花市の思い出」とはちょっと違いますが、
檸檬 来夢 : 自分が始めてラジオを見たのが第3回の花市でした。
檸檬 来夢 : ラジオというか、
檸檬 来夢 : イベントに行ったのもその時が始めてで、
檸檬 来夢 : なし崩しに「来週も行ってみよう」と思い、
檸檬 来夢 : そのまんま見に行ってたりします。
檸檬 来夢 : ちなみに、
檸檬 来夢 : 純粋にその時の花市の回の思い出は、
檸檬 来夢 : ネトラジ聞いてなかったのに秤さんが音声しか流さずに
檸檬 来夢 : 全く意味が通じなかったことですかね(´・ω・`)
檸檬 来夢 : だそうです
秤 梨蕪羅 : あーorz
檸檬 来夢 : 秤さんがネトラジに手を出したのは
檸檬 来夢 : 確か第3回のぷち花市でしたかね?
秤 梨蕪羅 : ですなぁ
檸檬 来夢 : 途中からネトラジに行っちゃったもんで
檸檬 来夢 : 残された面子かなり困ったものでした
秤 梨蕪羅 : まぁ、秤流のサプライズや!
秤 梨蕪羅 : ってことでダメ?
檸檬 来夢 : とりあえずラジオイベントとネトラジは両立困難ってことで
檸檬 来夢 : 当時はまとまりましたがw
秤 梨蕪羅 : すなぁ
秤 梨蕪羅 : 口と手同時に動かすのはやっぱ難しいですな
檸檬 来夢 : まぁねぇ
檸檬 来夢 : うちらスタッフも確認用に
檸檬 来夢 : ネトラジ聞きながらイベントしてたんですが
檸檬 来夢 : PCが重いの重くないのって・゚・(ノД`)・゚・
檸檬 来夢 : 別の意味で両立困難でしたな
秤 梨蕪羅 : まぁ、ROラジオはROラジオ、ネトラジはネトラジってことで
秤 梨蕪羅 : いっしょにやっちゃダメってことで
秤 梨蕪羅 : 混ぜるな危険、と
檸檬 来夢 : 意味が違うような気がしますがw
檸檬 来夢 : でもまぁこういうイベントをきっかけに
檸檬 来夢 : 常連さんが産まれたってことは
檸檬 来夢 : やっぱ花市いいですねー^^
秤 梨蕪羅 : ですなぁ
檸檬 来夢 : でも次最後なんですよね;;
秤 梨蕪羅 : 最後です
秤 梨蕪羅 : 英語でいうとFINALです
檸檬 来夢 : 実は花市って全体像ほとんど知らなかったりします;;
檸檬 来夢 : ラジオやってからしか行ったことないのでねー
檸檬 来夢 : 残念っ><
秤 梨蕪羅 : まぁ、ああいう大型イベントっていうのは最初から同じですからね
秤 梨蕪羅 : とりあえず
秤 梨蕪羅 : 最後の花市も、ぜひ楽しんでください、と
秤 梨蕪羅 : あ、ちょっとこのセリフクサッorz
檸檬 来夢 : イベンターの面々も燃えてるとの情報です(マジカ
秤 梨蕪羅 : チャーハンが黒こげになってるとかなんとか
檸檬 来夢 : 中には萌えてる人もいるかもですが(マテ
檸檬 来夢 : 本番までに燃え尽きないようにねw
秤 梨蕪羅 : 100回目記念で燃え尽きそうすがorz
檸檬 来夢 : おーい^^;
檸檬 来夢 : 100回は花市より前やぞw
秤 梨蕪羅 : 檸檬っつぁん、燃え尽きちまったよぉ、真っ白に・・・
檸檬 来夢 : 死ぬ分にはかまわんけど
檸檬 来夢 : ちゃんと花市の会場おさえといてなw
秤 梨蕪羅 : あいorz
檸檬 来夢 : メイン会場よろ(マテ
秤 梨蕪羅 : きささんに黄金色のお菓子を送って・・・
檸檬 来夢 : タイーホw
檸檬 来夢 : まぁ冗談はさておき
檸檬 来夢 : メイン会場は恐らく劇団が埋めることでしょうし
檸檬 来夢 : リスナーの皆さんはびあとれの会場探してアルベルタをかけずり回るとw
秤 梨蕪羅 : まぁ、最後の花市がどんな構成になるかは
秤 梨蕪羅 : 乞うご期待、ってことで
檸檬 来夢 : ですね
秤 梨蕪羅 : では
秤 梨蕪羅 : お便りコーナーでは
秤 梨蕪羅 : 皆様からのお便りを募集してます
秤 梨蕪羅 : お便りの宛先は
秤 梨蕪羅 : 番組HPの投稿フォームにて
秤 梨蕪羅 : 番組HPのURLは
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : 検索サイトで「びあとれ」でもOKです
秤 梨蕪羅 : あとは看板中のスタッフにWisとか
秤 梨蕪羅 : で、来週のお便りですけど
檸檬 来夢 : 来週から12月なんですよねー
秤 梨蕪羅 : 12月突入ですな
秤 梨蕪羅 : 先生が至るところで走り回る月ですな
檸檬 来夢 : 師走、ね
秤 梨蕪羅 : ってことで
秤 梨蕪羅 : どうしようorz
檸檬 来夢 : をひw
檸檬 来夢 : ストレートでいいんちゃう?
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、ストレートに
秤 梨蕪羅 : 「クリスマス商戦」
秤 梨蕪羅 : 始まってるとこはすでに始まってますし
檸檬 来夢 : …どこがストレートやねんと言いたくなるけどな^^;
檸檬 来夢 : まぁそれでいいか
檸檬 来夢 : で、月テーマは?
秤 梨蕪羅 : そですねぇ
秤 梨蕪羅 : 12月だからー
檸檬 来夢 : 12月だから?
秤 梨蕪羅 : 「年末年始」ってことで
檸檬 来夢 : ま、いっかw
秤 梨蕪羅 : ってことで
檸檬 来夢 : そろそろ帰省のキップとか買わないといかん時期ではありますしね
秤 梨蕪羅 : あとは大掃除とか
秤 梨蕪羅 : 元旦用のお買い物とか
檸檬 来夢 : 考えただけで頭痛い人も結構いるのでは、と思いますが
秤 梨蕪羅 : オイラは今現在も痛いですがorz
秤 梨蕪羅 : あとおなかもorz
檸檬 来夢 : いい機会ですのできれいさっぱりw
秤 梨蕪羅 : ついでに喉もorzx
檸檬 来夢 : まずは秤さんを掃除する必要が…(マテ
秤 梨蕪羅 : いあんorz
秤 梨蕪羅 : ってことで
秤 梨蕪羅 : みなさまのお便り、おまちしてまーす
檸檬 来夢 : まってまーす^^
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、次のコーナー
秤 梨蕪羅 : RO川柳
秤 梨蕪羅 : 今回のテーマは「スキル」ですよね
檸檬 来夢 : まぁあまりこだわってませんがね
檸檬 来夢 : 実際お便りもあんまりこだわってなさらないようで…
檸檬 来夢 : とりあえず1通目行きます
秤 梨蕪羅 : うぃうぃー
檸檬 来夢 : まずはキルリアさんからのお便り。
檸檬 来夢 : オラオラオラ
檸檬 来夢 : アリアリアリアリ
檸檬 来夢 : 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄〜(以下略)
檸檬 来夢 : (字あまりすぎ)
檸檬 来夢 : 以上、連柱崩撃
檸檬 来夢 : と言うことですが…
檸檬 来夢 : ……これ、川柳?^^;
秤 梨蕪羅 : なんていうか
秤 梨蕪羅 : ボラボラボラボラ!!!
秤 梨蕪羅 : って感じですかねぇ
檸檬 来夢 : 川柳だとするとかなり先鋭的かもしれませんw
檸檬 来夢 : かなりリビドーあふれるって感じ?
檸檬 来夢 : いずれにせよ
檸檬 来夢 : このような形でもボツにならないびあとれの凄さw
檸檬 来夢 : びあとれは愛あるリスナーのお便りで成り立っております^^
檸檬 来夢 : ま、それはさておきまして
檸檬 来夢 : 続いて2通目とまいりましょう
秤 梨蕪羅 : うぃうぃー
檸檬 来夢 : インフルエンザ28号さんから。
檸檬 来夢 : 死んだふり
檸檬 来夢 : そんなスキルに
檸檬 来夢 : 釣られクマー
檸檬 来夢 : コメントも付いてますので読みますね。
檸檬 来夢 : ホントは熊なんかには
檸檬 来夢 : 死んだ振りは通じないらしいんですけど、
檸檬 来夢 : どうしてROでは通じるんでしょうかねぇ?
檸檬 来夢 : とのことです
檸檬 来夢 : 熊かぁ
秤 梨蕪羅 : 実際は熊に襲われるみたいですね、死んだふりしてると
檸檬 来夢 : ですね
秤 梨蕪羅 : 間違った熊の対処法、と
檸檬 来夢 : 普通は人の気配のする所には熊の方が近づかないらしいです
檸檬 来夢 : なので何かしら音を出しながら歩くのが最善の予防策だそうです
秤 梨蕪羅 : もし熊に出くわしたら
檸檬 来夢 : ゆっくりと後ずさるようにして距離を取る
秤 梨蕪羅 : なんか食べ物なり身に着けてるものを徐々に置いていきながら、ね
檸檬 来夢 : 下手に走って逃げるとそれを追いかけるのでかえって逆効果とか
秤 梨蕪羅 : アレですかねぇ
秤 梨蕪羅 : 「まてよぉ〜」「ウフフ、つかまえてごらんなさ〜い」
秤 梨蕪羅 : の世界なんですかねぇ
檸檬 来夢 : …何考えてんねんw
秤 梨蕪羅 : 熊と襲われる人はベタベタなバカップル、と
檸檬 来夢 : …バカップルに恨みでもあるんか?
秤 梨蕪羅 : ないですよ
秤 梨蕪羅 : 99%しか
檸檬 来夢 : それはあると言いますw
檸檬 来夢 : まぁバカップルにも縁はないと思いますけどね
檸檬 来夢 : いずれにせよ
檸檬 来夢 : リアルの熊に遭遇したら今の注意を守ってくださいね
檸檬 来夢 : ROの熊の場合は…
檸檬 来夢 : 倒せるなら倒しちゃってくださいw
秤 梨蕪羅 : ●ィズニーの熊の場合は?
檸檬 来夢 : 以下同文(マテ
秤 梨蕪羅 : OK、ちょっと千葉ディズニ●ランドに行って・・・
檸檬 来夢 : 伏せ字になってねぇw
檸檬 来夢 : つかディ○ニーに喧嘩売ってどうするw
秤 梨蕪羅 : 食われる前に食わないと
秤 梨蕪羅 : ライオンと潜水艦は食われましたし
檸檬 来夢 : 大丈夫、ハナから相手にされてないから
檸檬 来夢 : 秤さん喰ったら箱運下がるってねw
秤 梨蕪羅 : よし、オイラを食わせて奴らの運気を・・・
檸檬 来夢 : 私と咲ちゃんはそれでもいいんだけど…秤さんはそれでいいの?
秤 梨蕪羅 : ・・・やっぱダメorz
檸檬 来夢 : いのちだいじにねw
檸檬 来夢 : つか風邪ひいてるのにラジオ出るのもな^^;
秤 梨蕪羅 : とりあえず、熊の対処法講座終わり、と
檸檬 来夢 : ソロでやるよりは楽なんだけどね^^;
檸檬 来夢 : ってことで
檸檬 来夢 : RO川柳でもお便りをお待ちしています
檸檬 来夢 : 投稿の要領はお便りと同じですのでどしどしどうぞ。
檸檬 来夢 : 投稿先であるびあとれHPのURLをもう一度。
檸檬 来夢 :  "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"。
檸檬 来夢 : で、テーマまた決める?
秤 梨蕪羅 : んー
檸檬 来夢 : 個人的にはフリーでいいと思うんだけど
秤 梨蕪羅 : この際、フリーのままでいいでしょ
檸檬 来夢 : 妥当かと
檸檬 来夢 : ではフリーテーマで川柳お待ちしています^^
秤 梨蕪羅 : みなさまの川柳、お待ちしてまーす
秤 梨蕪羅 : で、
秤 梨蕪羅 : ここでちょっと告知
秤 梨蕪羅 : このあと、22:00より
秤 梨蕪羅 : サニスポさんのラジオが開催されます
秤 梨蕪羅 : びあとれ恒例のポタサービスもあります
檸檬 来夢 : 場所はアルベルタで、ここからポタも出しますので是非どうぞ^^
秤 梨蕪羅 : で、告知2つ目
秤 梨蕪羅 : 花市FINAL
秤 梨蕪羅 : まだ公式サイトはできあがってませんけど
秤 梨蕪羅 : びあとれも参加しますので
秤 梨蕪羅 : みなさまもぜひ遊びにきてください
秤 梨蕪羅 : 詳細がわかり次第、びあとれで告知していきます
秤 梨蕪羅 : まぁ、スタッフですから情報早いの当たり前なんですがね
檸檬 来夢 : HPの更新遅いけどねw
秤 梨蕪羅 : そこはつっこまんといてorz
檸檬 来夢 : びあとれのログの更新は最近早いっすよw
檸檬 来夢 : 下手したら1時間後とかには更新してますし
秤 梨蕪羅 : 管理人の中の人が変わったかのようですなぁ
檸檬 来夢 : シーッ
秤 梨蕪羅 : そうか、管理人の中に人がいたら夢が壊れますもんね
檸檬 来夢 : それどんな夢だよw
秤 梨蕪羅 : 千葉生息のネズミと同じかと
檸檬 来夢 : また問題発言をw
秤 梨蕪羅 : あと、告知3つ目
秤 梨蕪羅 : 花市100回スペシャル!
檸檬 来夢 : マテw
秤 梨蕪羅 : あー
檸檬 来夢 : 花市じゃなくてびあとれがだろ^^;
秤 梨蕪羅 : びあとれ100回スペシャルかー
秤 梨蕪羅 : おっと
秤 梨蕪羅 : 時間がないので
秤 梨蕪羅 : 詳細は来週に
秤 梨蕪羅 : ってことで
秤 梨蕪羅 : 今週のびあとれ、どうでしたか?
秤 梨蕪羅 : 最後にURLをもう一度
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : で、来週のお便りのテーマは
秤 梨蕪羅 : 「クリスマス商戦」「年末年始」で
秤 梨蕪羅 : では、メインパーソナリティの
秤 梨蕪羅 : ちょっと風邪のウィルスが暴れ始めた
秤 梨蕪羅 : 秤 梨蕪羅と
檸檬 来夢 : マジで今日はソロでやることになりそうで冷や冷やしてました
檸檬 来夢 : サブパーソナリティの檸檬 来夢でお送りしました
秤 梨蕪羅 : この放送は
秤 梨蕪羅 : 「ウィンヒルフレンズ」さんと、「考え込む野ウサギ亭」さんと
秤 梨蕪羅 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの提供場所で、お送りしました
秤 梨蕪羅 : では、また来週もお楽しみください
秤 梨蕪羅 : また来週〜
秤 梨蕪羅 : バイバーイ



inserted by FC2 system