第92回ログ
10月21日収録

天咲 雪見 : お集まりの皆様、今日は本当にありがとうございます
天咲 雪見 : 放送前に、皆さんにイベントについてのお願いです
天咲 雪見 : 放送内容は全てログを保存してます
天咲 雪見 : 放送中のオープンチャットはお控えくださると幸いです
天咲 雪見 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
天咲 雪見 : ペットをお連れの方はペットの発言がログに残ってしまいますので
天咲 雪見 : お手数ですが卵に戻していただくよう、お願いします
天咲 雪見 : あと、放送中のスキル使用はお控え下さい
天咲 雪見 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
天咲 雪見 : なお、この場所は
天咲 雪見 : 「ウィンヒルフレンズ」さんと、
天咲 雪見 : 「考え込む野ウサギ亭」さんと
天咲 雪見 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの溜り場を貸していただいています
天咲 雪見 : その場所をお借りしてイベントを行いますので、
天咲 雪見 : 皆様のご協力をお願いしますm(_ _)m
天咲 雪見 : それでは、はじめますよ〜
天咲 雪見 : お時間の許す限りおつきあいくださいませ^^
天咲 雪見 : それではすたーとかうんと!
天咲 雪見 : 3
天咲 雪見 : 2
天咲 雪見 : 1
天咲 雪見 : 0
天咲 雪見 : びあとれす☆ぱ〜てぃ
天咲 雪見 : スタート
檸檬 来夢 : と言うことで第92回目のスタートです
天咲 雪見 : いきなりですがダメですね・・
檸檬 来夢 : ダメって?
天咲 雪見 : 久しぶりのテンプレで
天咲 雪見 : テンプレート説明だけで2分・・
檸檬 来夢 : まぁ慣れていないとこんなものかと思いますよ
天咲 雪見 : スタートカウントの文字はコピペ失敗・・
檸檬 来夢 : いつもは秤さんがやってるから慣れようがないってのもあるし
天咲 雪見 : なので、狙ってああしたわけじゃないですよ^−^
天咲 雪見 : まあ、その秤さんなんですが
天咲 雪見 : 姿が見当たらないですよね
檸檬 来夢 : 秤さんかどうかは知りませんが
檸檬 来夢 : 蜃気楼の塔でこんな噂を聞いたんですよ
天咲 雪見 : 今週のメンテで終わったと聞きましたけど
檸檬 来夢 : 40台50台…だったかな、そこの層で
檸檬 来夢 : 何故か一人のアルケミストが
檸檬 来夢 : 寒いジョーク連発してそこにいたメンバー壊滅して
檸檬 来夢 : そのアルケミさんは今アリーナで説教されてるとかで
檸檬 来夢 : …まさか、ねぇ^^;
天咲 雪見 : ありえなくないこともない・・ですね
天咲 雪見 : まあ、とりあえずほっときましょうか
檸檬 来夢 : ほっとくのかよw
天咲 雪見 : 心配しなくても、秤さんのことですから
天咲 雪見 : 来年の今頃にクリエイターになって戻ってくることでしょう
天咲 雪見 : あの塔は、じつは時の進み方が遅いみたいで
天咲 雪見 : こちらの1時間が1日になるそうですからね〜
天咲 雪見 : (byドラゴンボ○ル)
檸檬 来夢 : それは知らなんだw
天咲 雪見 : まあ、強くなって戻ってきてくれれば
天咲 雪見 : また、イジリ甲斐があるというか・・・w
檸檬 来夢 : ガクガクブルブル
天咲 雪見 : さてさて、ROのことといえば何気に
檸檬 来夢 : ほいほい
天咲 雪見 : 来週新パッチが来るそうなので
檸檬 来夢 : フィゲルパッチですねー
天咲 雪見 : 多分来週にはこんな会話がされていることも、皆さん忘れているでしょうから
天咲 雪見 : 大丈夫でしょう^^;
檸檬 来夢 : いいのかな^^;
天咲 雪見 : なので、来週秤さんが戻ってきたとしても
天咲 雪見 : 皆さんあったか〜く
天咲 雪見 : 見守ってください
檸檬 来夢 : ま、まぁそういうことで
檸檬 来夢 : 早速お便りと参りましょうや
天咲 雪見 : そうしましょうかw
檸檬 来夢 : では、早速今日の1通目
天咲 雪見 : お願いします〜
檸檬 来夢 : RN.ASPDマンセー様から
檸檬 来夢 : びあとれの皆さんこんにちはー。
檸檬 来夢 : 「あかくなるもの」と言えば、ROだと…呪い状態のことでしょうか?
檸檬 来夢 : 大昔、自分が今やかなりレアな存在である、
檸檬 来夢 : VIT型両手剣騎士を使っていた時のことです。
檸檬 来夢 : VIT型にも関わらず2HQで高ASPDを堪能するために、
檸檬 来夢 : 村正を常用していたのですが、その高ASPDの代償として
檸檬 来夢 : ほぼいつも真っ赤っかになっていたことを思い出しました。
檸檬 来夢 : スキルリセットで速攻槍型に変更して
檸檬 来夢 : 今はほとんど使うこともないキャラになってしまいましたが、
檸檬 来夢 : その代わり今ではプリinカタコンで存分に赤くなっています(ぉぃ
檸檬 来夢 : とのことです…。
檸檬 来夢 : 確かに村正って
檸檬 来夢 : ASPDとクリ率が上がる反面
檸檬 来夢 : やったら呪われると聞きますが
天咲 雪見 : 私は考えたら、剣を扱う職業をしていないので
天咲 雪見 : 剣類にはあまり詳しくないんですけど
檸檬 来夢 : アルケミって片手剣使わない?
天咲 雪見 : 使えるというだけでw
天咲 雪見 : 私はもっぱら、ソドメなんです^^;
檸檬 来夢 : なるほど^^;
天咲 雪見 : 村正がどれ程呪われるかは
天咲 雪見 : 解らないですけど
天咲 雪見 : のろいなら今は、比較的簡単に掛かりますし^^;
天咲 雪見 : そんな呪いがいいのかどうかは、微妙ですけれどw
檸檬 来夢 : カタコンとか行けばレイス様にかけてもらえば解るかもですよw
天咲 雪見 : 呪いって、もっと深いものだと私は思いますけどね・・
天咲 雪見 : そうですねえ・・
天咲 雪見 : たとえば・・
檸檬 来夢 : エコエコ○ザラクとか?
天咲 雪見 : モット身近なものがありますよ
檸檬 来夢 : 身近な呪いって…^^;
天咲 雪見 : アリーナで説教をもらっているというあの方の・・
天咲 雪見 : 青箱の呪いとか・・
檸檬 来夢 : いや、あれは秤さんと決まった訳ではない……はずなんですがw
檸檬 来夢 : やってることは心当たりありすぎなんですが^^;
天咲 雪見 : まあ、秤さんの運がいいときは
天咲 雪見 : 良い物が出たので
天咲 雪見 : あの不運は、秤さんの内面ではなくて
天咲 雪見 : やっぱりなにか憑いて・・
檸檬 来夢 : そうなんか^^;
天咲 雪見 : だと思いますw
檸檬 来夢 : ってことだとこのラジオ自体呪われてるとか言わんか?
天咲 雪見 : 大変!
天咲 雪見 : じゃあ、来週から秤さんに村正を持たせて
天咲 雪見 : 放送しましょうか
天咲 雪見 : 呪い×呪いで
天咲 雪見 : 相殺されるはず><
檸檬 来夢 : そんな高いの持てないとか言いそうですが…
天咲 雪見 : それ以前に、そんな予算はありませんけどw
檸檬 来夢 : 自腹でなんとかしてもらうしかないですなw
天咲 雪見 : びあとれの年間予算って・・
天咲 雪見 : もしかしたら、95%は箱類が占めていそうですよねw
檸檬 来夢 : かもしれんねw
檸檬 来夢 : ってことで
檸檬 来夢 : 次のお便り行きますー
天咲 雪見 : はい〜
檸檬 来夢 : RN.秋の夕暮れ様から。
檸檬 来夢 : びあとれの皆さん、こんばんは
檸檬 来夢 : 今週のテーマ「あかくなるもの」ですが
檸檬 来夢 : ROであかくなるものといえば、思いつくのは
檸檬 来夢 : 亜種リーフの進化した姿でしょうか。
檸檬 来夢 : あれだけ赤くなられると、怒っているようにしか見えません。
檸檬 来夢 : 何があの子をああまで怒らせたのでしょうか・・・
檸檬 来夢 : それを考えると、知らないうちに眠りにつけそうですw
檸檬 来夢 : とのことです。
天咲 雪見 : 亜種の進化した姿って
天咲 雪見 : 以前もお話しましたけど、なんだかちょっとグロテスクな部分がありますよね
檸檬 来夢 : 見るからに変な形したのもいますしねぇ
天咲 雪見 : オリジナル?でいいのかな
天咲 雪見 : オリジナルのリーフが進化したら
天咲 雪見 : 大人になりますよね
檸檬 来夢 : ええ
天咲 雪見 : なのに、亜種のほうは・・
天咲 雪見 : なんだかこう、怒髪点をつくというか・・
天咲 雪見 : バニルミルトにいたっては・・
天咲 雪見 : なにか悪い菌ですよね・・
檸檬 来夢 : 菌ってw
檸檬 来夢 : 愛着持って育ててる人にとっては
檸檬 来夢 : 厳しい意見かもですな^^;
天咲 雪見 : ばい菌なんていう名前をつけていた方も見えましたので・・
天咲 雪見 : まあ、ホムンクルス自体には
天咲 雪見 : あまり名前の意味とかは、興味はないんでしょうが^^;
檸檬 来夢 : 見た目でつけちゃうんでしょうかねぇ^^;
天咲 雪見 : なので、ご主人とホムさんの関係が幸せであれば
天咲 雪見 : それでいいと思いますw
天咲 雪見 : あ、そういえば
檸檬 来夢 : はい?
天咲 雪見 : 思い出したんですけれど
天咲 雪見 : 秤さんのホムンクルスってリーフちゃんでしたよね?
檸檬 来夢 : 確かそのはずでしたが^^;
天咲 雪見 : 亜種じゃないオリジナルの
天咲 雪見 : 以前、赤くなっていたところを見たときがあったんですけど・・
天咲 雪見 : あれは、見まちがい・・・・?
檸檬 来夢 : 秤さんの所のホムなら怒りに震える瞬間があっても
檸檬 来夢 : 自然に思えそうですがね
天咲 雪見 : 秤さんの後ろにいると赤くて
天咲 雪見 : 「秤さん、後ろー!」
天咲 雪見 : で振り向いたら、普通に戻っているんですよね
天咲 雪見 : なんだかどこかのコントを見ているようでした^−^
檸檬 来夢 : ひょっとしてそれも一種の呪いと言えないか?w
天咲 雪見 : 以上、意味のないお話でしたw
天咲 雪見 : さて
檸檬 来夢 : ほいほい
天咲 雪見 : お便りコーナーでは
天咲 雪見 : 皆様からのお便りを募集してます
天咲 雪見 : お便りの宛先は
天咲 雪見 : 番組HPの投稿フォームへお願いします^^
天咲 雪見 : 番組HPのURLは
天咲 雪見 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
天咲 雪見 : 検索サイトで「びあとれ」でもOKです
天咲 雪見 : と言いたいところですが
天咲 雪見 : ここで突っ込み!
天咲 雪見 : びあとれで検索すると
天咲 雪見 : 秤さんの日記が一番最初にヒットしたりしますw
檸檬 来夢 : うはw
天咲 雪見 : 最近、ブログも始められたそうなので
天咲 雪見 : お暇な方は、見て上げてください^−^
天咲 雪見 : 話がそれましたが・・・^^;
檸檬 来夢 : ロクに訪問者なくてかなりorzらしいですので
天咲 雪見 : お便りは看板中のスタッフにWisとかでもOKです
天咲 雪見 : それではでは
天咲 雪見 : 来週のテーマなんですが
檸檬 来夢 : ちょっといいですかー?
天咲 雪見 : 何かありますか?れもんさん
檸檬 来夢 : 今日秤さんが何故かいないってことで
檸檬 来夢 : 思いついたんですが
天咲 雪見 : はい
檸檬 来夢 : 「秤がラジオに出れない訳は」ってことで
檸檬 来夢 : リスナーの皆さんに秤さんが休んでいる理由を
檸檬 来夢 : 面白おかしく推測してもらおうってのは
檸檬 来夢 : 如何でしょうか?
天咲 雪見 : なるほど〜
天咲 雪見 : 面白そうですけど
檸檬 来夢 : 勿論学業が云々とかリアル都合は抜きにして
天咲 雪見 : 傑作なものは、私たちに見せずに
天咲 雪見 : 自分でとっておいて、休みたい時に使われたりとか・・w
檸檬 来夢 : 使いたくないような理由を投稿よろしくですw
檸檬 来夢 : 要するにネタとして
檸檬 来夢 : 例としては冒頭で私が言った蜃気楼の噂とかね
檸檬 来夢 : いや、あれは秤さんと言った訳じゃないよw
天咲 雪見 : 思わず突っ込みたくなる、ややありえなくもない理由でw
檸檬 来夢 : 如何でしょうか?
天咲 雪見 : それでは、来週のテーマは
天咲 雪見 : 「秤さんの欠席理由」でw
檸檬 来夢 : 月テーマの「神様にお願い(RO以外)」も宜しくですー
天咲 雪見 : 皆さんのお便りお待ちしています〜
天咲 雪見 : それでは次に行きましょう〜
檸檬 来夢 : ほいほいー
檸檬 来夢 : さて、お次のコーナーは、
檸檬 来夢 : RO用語辞典「びあとれ苑」。
檸檬 来夢 : このコーナーはRO用語を紹介、解説するコーナなのですが、
檸檬 来夢 : ただ解説するだけではつまらんので、リスナーの皆様から
檸檬 来夢 : 「初心者に役立つ…?」「面白い」投稿を募集して
檸檬 来夢 : 読み上げてまいります。
檸檬 来夢 : ってことで今日の1通目です。
天咲 雪見 : お願いします〜
檸檬 来夢 : 大量爆笑破壊兵器らふる様からのお便り。
檸檬 来夢 : 「ロードオブヴァーミリオン」
檸檬 来夢 : (LORD OF VERMILION)直訳すれば紫電を統べる者―
檸檬 来夢 : RO内では鍛冶の守護神でもある雷神トールの力を借り
檸檬 来夢 : 数多の雷をおろす大魔法「最弱」の技
檸檬 来夢 : まぁ、秤氏をヌッころすにはちょうどいいかもしれません。
檸檬 来夢 : とのことですが
檸檬 来夢 : 秤さんヌッ殺してもいいことってあるのかな?
檸檬 来夢 : せいぜい寒いジョークが聞けなくなる位?w
天咲 雪見 : どうなんでしょう・・
檸檬 来夢 : 青箱の平均相場が上がるかも、ってのもあるかもしれませんがw
檸檬 来夢 : 秤さんが開けないせいで出るアイテムの平均値が上がるとか
天咲 雪見 : でも、秤さんに憑いているものが他に人に行くのは・・・<>
檸檬 来夢 : 逆に言うと秤さんがいるから他の人がそれなりのアイテム得てるとも
檸檬 来夢 : 言うかもですかね?
天咲 雪見 : 世界の総運量一定の法則なら
天咲 雪見 : それもありえますけどねw
天咲 雪見 : それはともかく・・・
天咲 雪見 : 私はPNの方が気になりました・・
檸檬 来夢 : 爆笑を破壊してどうするみたいな?
天咲 雪見 : 大量爆笑破壊兵器って、なんでしょうね・・
天咲 雪見 : そうそう、そんな感じですw
檸檬 来夢 : いつか訊いてみたいものですなw
檸檬 来夢 : ってことで
檸檬 来夢 : 次行きますねー
天咲 雪見 : はい〜
檸檬 来夢 : RN.殴れるMEプリ様からで、
檸檬 来夢 : 「ソウルリンカー」
檸檬 来夢 : テコンキッドから転職できる2次職ではあるが、力ではなく
檸檬 来夢 : 魂の力を用いて敵を攻撃したり、パーティの他職の力を増幅
檸檬 来夢 : させることができるらしい。
檸檬 来夢 : 例えばアルケミストに対しては「アルケミストの魂」を付与する
檸檬 来夢 : ことで、その力を増幅させると同時にバーサークピッチャを
檸檬 来夢 : はじめとした特殊なスキルを使えるようになるそうです。
檸檬 来夢 : しかし、秤さんがラジオでいつも使っているスキル
檸檬 来夢 : 「寒いジョーク」は付与されないはずなんですけど……。
檸檬 来夢 : とのことですが
天咲 雪見 : ああ〜、なるほど
檸檬 来夢 : なんか秤さん=寒いジョークがこの人にはしみついてるみたいですなw
天咲 雪見 : これで謎は解けた!(コナンくん風に)
檸檬 来夢 : 謎って^^;
天咲 雪見 : 秤さんに憑いているのは
天咲 雪見 : 運のない寒いバードの魂!
天咲 雪見 : 間違って憑いちゃったんですね・・::
天咲 雪見 : 可哀相::
天咲 雪見 : バードさん・・
檸檬 来夢 : 別名東野あずまの魂とか言わない?
檸檬 来夢 : それなら秤さんに取り憑く理由も解るんですが^^;
天咲 雪見 : 多分、シラナイ人も見えるので補足したほうが・・^^;
檸檬 来夢 : ういうい
檸檬 来夢 : 東野あずま氏とは
檸檬 来夢 : びあとれが始まる前、このFreya鯖を席巻していた
檸檬 来夢 : 有名ラジオイベント
檸檬 来夢 : FREYA STAR PARADISE、略してふれすた
檸檬 来夢 : の主催者のことです
天咲 雪見 : 秤さんの先輩に当たるイベンターさんですね
檸檬 来夢 : 以前秤さんはこの東野さんから
檸檬 来夢 : 銘入りのナイフを託された訳なのですが
檸檬 来夢 : !
檸檬 来夢 : ってこのナイフにその呪いが?
天咲 雪見 : 志半ばでやめられた無念が
天咲 雪見 : 乗り移ったと・・
檸檬 来夢 : なんかえらいオカルトチックな展開になってきましたがw
天咲 雪見 : そもそも、本当に
天咲 雪見 : 東野さんの魂だと決まったわけじゃありませんしね^^;
天咲 雪見 : 憑いているのだけは間違いないですが!
檸檬 来夢 : 少なくとも東野さんのラジオはびあとれとは比較にならない程
檸檬 来夢 : リスナーさんの数とか多かったとの噂ですし
天咲 雪見 : すごかったですよ〜
天咲 雪見 : 私も一度だけお邪魔させてもらいました^−^
檸檬 来夢 : ほうほう
天咲 雪見 : びあとれとは大分方向性が違いますけどねw
檸檬 来夢 : 私もログだけ見させてもらったんですけど
檸檬 来夢 : それ見る限りでは
檸檬 来夢 : 憑かれると言うよりは
檸檬 来夢 : 逆に秤さんが妬んで…の方が可能性あるような気がしてならないんですがw
檸檬 来夢 : なんでこんなリスナー少ないんだー、とか
天咲 雪見 : それを言っちゃったら><
檸檬 来夢 : んで秤さんいない日に限ってリスナーさん多いとかねw
天咲 雪見 : w
天咲 雪見 : まあ、たまたまだと思います・・・・多分
檸檬 来夢 : まぁ真相は謎のまま
天咲 雪見 : それでは、この話はこの辺りでw
檸檬 来夢 : 来週からはまた通常の秤さんメインの番組になる……はずですから^^;
檸檬 来夢 : ってことで
檸檬 来夢 : RO用語辞典「びあとれ苑」は、大体隔週を目安に
檸檬 来夢 : 放送しておりますが、勿論投稿はいつでも受付中です。
檸檬 来夢 : 投稿の要領はお便りと同じですよー。
檸檬 来夢 : と言う訳で、投稿先であるびあとれHPのURLをもう一度。
檸檬 来夢 :  "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"。
檸檬 来夢 : で、そろそろEDのお時間だったりします
天咲 雪見 : Wisでももちろん受け付けています〜
天咲 雪見 : あ、そうですね
天咲 雪見 : 今週のびあとれはいかがでしたか
天咲 雪見 : なんだかいつもと一緒
天咲 雪見 : 以前は秤さんが居ない時は
天咲 雪見 : イロイロしていたのに・・
天咲 雪見 : もう少し企画を練っておきましょう
檸檬 来夢 : まぁこれも慣れのせいでしょうかねぇ
天咲 雪見 : ちょっと企画したんですけど・・
天咲 雪見 : あまりにもくだらなかったので、没にしました
檸檬 来夢 : 秤さんいなくても普通にできるようになったと言うことで
檸檬 来夢 : これはこれで進歩かと思いますが
天咲 雪見 : それはいいことだと思いますしねw
天咲 雪見 : さて、しつこいくらいですが
天咲 雪見 : 最後に番組URLをもう一度
天咲 雪見 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
天咲 雪見 : 来週のお便りのお題は
檸檬 来夢 : 「秤さんの欠席理由」
天咲 雪見 : 「神様にお願いしたいこと(但しRO以外で)」
天咲 雪見 : それでは、今週はこの辺で^^;
天咲 雪見 : メインパーソナリティ代理の
天咲 雪見 : 代理をするたびにスタンプがもらえて
天咲 雪見 : 10個溜まったら何かもらえないかな?とか思ってる
天咲 雪見 : 天咲 雪見と
檸檬 来夢 : 多分10個貯まったらメインパーソナリティ交代なんだろうなぁとか考えた
檸檬 来夢 : サブパーソナリティの檸檬 来夢でお送りしました^^
天咲 雪見 : この放送は
天咲 雪見 : 「ウィンヒルフレンズ」さんと、「考え込む野ウサギ亭」さんと
天咲 雪見 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの提供場所で、お送りしました
天咲 雪見 : それでは、来週またお会いしましょう^^
天咲 雪見 : さようなら〜^−^
檸檬 来夢 : お疲れさまでしたー^^



inserted by FC2 system