第90回ログ
10月7日収録

秤 梨蕪羅 : お集まりの皆様、今日は本当にありがとうございます
秤 梨蕪羅 : 放送前に、皆さんにお願いがあります
秤 梨蕪羅 : 放送内容は全てログを保存していますので
秤 梨蕪羅 : 放送中のオープンチャットはお控えください
秤 梨蕪羅 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
秤 梨蕪羅 : ペットをお連れの方はペットの発言がログに残ってしまいますので
秤 梨蕪羅 : お手数ですが卵に戻していただくよう、お願いします
秤 梨蕪羅 : なお、放送中のスキル使用はお控え下さい
秤 梨蕪羅 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
秤 梨蕪羅 : 皆様のご協力をお願いします
秤 梨蕪羅 : では、スタートカウント
秤 梨蕪羅 : 3
秤 梨蕪羅 : 2
秤 梨蕪羅 : 1
秤 梨蕪羅 : 0
秤 梨蕪羅 : びあとれす☆ぱ〜てぃ
秤 梨蕪羅 : スタート
秤 梨蕪羅 : で、
檸檬 来夢 : 本日は蜃気楼の塔の誘惑にも負けずよくぞお越し下さいましたw
秤 梨蕪羅 : 第90回目ですな
天咲 雪見 : 早いですね><
秤 梨蕪羅 : で、蜃気楼の塔ってなんすか?
秤 梨蕪羅 : ロマサガ2?
檸檬 来夢 : さっきも黄色いメッセージが出てましたが
檸檬 来夢 : 期間限定の塔でめっさ強いモンスvsプレイヤー100人
檸檬 来夢 : ってイベントです
秤 梨蕪羅 : ほほぅ
檸檬 来夢 : うちの兄貴プリもさっき
秤 梨蕪羅 : オイラのいない間にそんなイベントが
檸檬 来夢 : やってきましたが9Fで強制送還でしたorz
天咲 雪見 : 2週間も休んでいたので、私も知りませんでした
秤 梨蕪羅 : そーとー廃モンスター出るんでしょうな
檸檬 来夢 : 相当どころかねぇw
天咲 雪見 : バフォ様並とか・・
檸檬 来夢 : 最後に出るらしいよ<バフォ様
檸檬 来夢 : あーんどDL様w
秤 梨蕪羅 : ムチャクチャですなぁ
天咲 雪見 : そもそも蜃気楼なんだから
天咲 雪見 : ほっとけばいいのに、というのは言っちゃだめですか・・?
秤 梨蕪羅 : そーそー
秤 梨蕪羅 : 蜃気楼は光の屈折でうんぬんかんぬん
檸檬 来夢 : それ言っちゃ…^^;
天咲 雪見 : そんなMVPボスの集いになんか行かず
檸檬 来夢 : まぁデスペナがない&歯ごたえがある&BOTいないってことで
檸檬 来夢 : ハマる人はとことんハマってるようですw
天咲 雪見 : 腕試しにはいいと言う感じなんですね
檸檬 来夢 : そですねー
秤 梨蕪羅 : デスペナ無いのも大きいんでしょうなぁ
秤 梨蕪羅 : デスペナ2割り増しだったら誰もいかんでしょ
秤 梨蕪羅 : 夕方5時からはさらに3割り増し!!
秤 梨蕪羅 : お得ですよ、奥さん!!
檸檬 来夢 : 多分挑戦する層が大きく変わることでしょうが^^;
天咲 雪見 : ニート大歓迎じゃないですか>?<
秤 梨蕪羅 : 咲ちゃん、それ言っちゃだめorz
天咲 雪見 : w
檸檬 来夢 : ま、前振りが長くなったので
檸檬 来夢 : お便りへ行きましょう
檸檬 来夢 : 秤さん読める?
秤 梨蕪羅 : うぃうぃー
秤 梨蕪羅 : んじゃ、まずは
檸檬 来夢 : 暴走しちゃやーよw
秤 梨蕪羅 : 第2人格さんからのお便り
秤 梨蕪羅 : びあとれのみなさんこんばんわ〜。
秤 梨蕪羅 : 今現在お願いって言うと、
秤 梨蕪羅 : 「受験受かりますように」しか…。
秤 梨蕪羅 : 生々し過ぎますわ。
秤 梨蕪羅 : 後は放送見に行って
秤 梨蕪羅 : 秤さんに不幸を移してくれば願掛けは完璧ですかね?
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
檸檬 来夢 : それで受験に受かるなら
檸檬 来夢 : 秤さんも浮かばれようと言うものです
秤 梨蕪羅 : なら、お賽銭もらわないと
天咲 雪見 : 秤さん、特製の
天咲 雪見 : ポーションを買うと、もれなく願掛けができるとか
檸檬 来夢 : 何そのうさんくさい商売w
天咲 雪見 : 不幸をつめて、秤さんが飲み干すんです
秤 梨蕪羅 : オイラがかいorz
天咲 雪見 : それで全て?がうまくいきますw
秤 梨蕪羅 : てか、それって
秤 梨蕪羅 : 全部オイラにくるってことすか?
檸檬 来夢 : そやねぇw
天咲 雪見 : 無病息災
天咲 雪見 : 家庭円満
天咲 雪見 : 大願成就
天咲 雪見 : は、無理ですねw秤さんだし
秤 梨蕪羅 : o..........rz
天咲 雪見 : でも、一番いえるのは
天咲 雪見 : 体が一番大事ということですよ
秤 梨蕪羅 : すなぁ
檸檬 来夢 : 受験も大事ではありますが
檸檬 来夢 : まずは体調をしっかり整えて本番に望むのが
檸檬 来夢 : 一番ですよ
秤 梨蕪羅 : すな
秤 梨蕪羅 : 痛んだキャベツ炒めて食べてお腹壊したりしないように
秤 梨蕪羅 : えぇ、壊しましたともorz
天咲 雪見 : くれぐれも、頭痛で仮眠を取ったら
天咲 雪見 : 寝過ごしたりしないでくださいね
檸檬 来夢 : やけにリアルな…^^;
天咲 雪見 : って、それは先週の私だったりw
檸檬 来夢 : そういうことでしたか^^;
天咲 雪見 : 先週はご迷惑をおかけしました><
秤 梨蕪羅 : いあいあ、大丈夫ですよ
秤 梨蕪羅 : オイラも休んでましたし
天咲 雪見 : 受験本番にそういうことがないように
天咲 雪見 : 追い込みとかもほどほどに・・
秤 梨蕪羅 : そうそう
檸檬 来夢 : 息抜きも大事ですよー
天咲 雪見 : 受験で一夜漬けとかはないでしょうけどね^^;
秤 梨蕪羅 : 夜食に痛んだキャベツとか食べないように!
檸檬 来夢 : もうええわ!
天咲 雪見 : やけにこだわりますねw
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、2通目行きますか
天咲 雪見 : はい〜
檸檬 来夢 : ういういー
秤 梨蕪羅 : ハリセン握って、秤さんにハンマーフォールさんからのお便り
秤 梨蕪羅 : 私がチャレンジしたいスポーツは、
秤 梨蕪羅 : スポーツチャンバラです。
秤 梨蕪羅 : プラスチックの芯の周りをスポンジで包んだ武器を使ってドツキあう、
秤 梨蕪羅 : ストレス発散によさげなもので、何気に世界中に広がっています。
秤 梨蕪羅 : 「風魔の小次郎」大好きだった私にとってとっても魅惑のスポーツ、
秤 梨蕪羅 : いやホントに近くに道場あったらはじめていますよ。
秤 梨蕪羅 : 残念ながらないのですよね、
秤 梨蕪羅 : 県下にいくつもあるのですが
秤 梨蕪羅 : ちょうど自分のいる辺りは空白地帯なんですよ。
秤 梨蕪羅 : とはいえ、片道20Kも通うのはねぇ・・・。
秤 梨蕪羅 : 神様お願いどうか近くにも道場を〜。
秤 梨蕪羅 : だ、そうです
檸檬 来夢 : いつしかテレビでもやってましたな、そういや
秤 梨蕪羅 : ですなぁ
天咲 雪見 : 私も見たことがありますねw
天咲 雪見 : でも、道場とかまであるんですね
天咲 雪見 : それは初耳でしたけれど・・
秤 梨蕪羅 : 確かに
檸檬 来夢 : 日本で剣を使ったものと言えば剣道とかですが
天咲 雪見 : 何々流とかあるのかな・・
檸檬 来夢 : スポーツチャンバラはもっとくだけたものだったと思います
秤 梨蕪羅 : 体育館とかでやってそうなイメージですからねぇ
檸檬 来夢 : 勿論一般的な礼儀とかは必要ですが
檸檬 来夢 : 剣道とかみたく、精神的にあーたらどーたらと言うことはないでしょう、多分
秤 梨蕪羅 : 出されたご飯はのこさず食べるとか?
天咲 雪見 : 多分なんですかw
檸檬 来夢 : 日本の指導者がそういうの好きだから
檸檬 来夢 : 気が付けば…ってのはあるかも^^;
檸檬 来夢 : まぁチャンバラって言葉自体が
檸檬 来夢 : 子供の頃よくやった遊びから出てますので
秤 梨蕪羅 : おもちゃの刀とか振り回したりとか
檸檬 来夢 : そそw
天咲 雪見 : 私はやりたいとは思いませんけど
檸檬 来夢 : 男の子浪漫なんですよ、これはw
秤 梨蕪羅 : すなぁ
天咲 雪見 : 熱くなって来たら、ただ振り回しているだけになる
天咲 雪見 : 子供同士のちゃんばらってありますよね
秤 梨蕪羅 : あーあーあー
檸檬 来夢 : 今でもそういう光景ってあるんでしょうかねぇ?
秤 梨蕪羅 : ありますよ
秤 梨蕪羅 : 近くのスーパーとかね
天咲 雪見 : 夏休みに
天咲 雪見 : ちゃんばらではないですけど
天咲 雪見 : おあいこという名目で
天咲 雪見 : 単なる殴り合いになっていく、子供の喧嘩は見ましたね・・
秤 梨蕪羅 : 典型的なパターンですなぁ
天咲 雪見 : 1発殴ったから返して、それをまた返して・・
秤 梨蕪羅 : 一回は一回、でも力一杯、と
天咲 雪見 : 俺はパーだったのにグーだったとか・・
檸檬 来夢 : で、それがどんどんエスカレートしてくる訳ですな
天咲 雪見 : スポーツちゃんばらとはいえ、ブンブン振り回していると
天咲 雪見 : そんな風にならないか少し心配です
秤 梨蕪羅 : スポーツである以上、ルールとかあるでしょ
檸檬 来夢 : ちゃんとした審判もいますしね
檸檬 来夢 : ルールとか審判とかがなかったら
檸檬 来夢 : それこそ今の世界の緊張になってくるわけです
秤 梨蕪羅 : 相手が死ぬまで殴りあう、ってとこですか
秤 梨蕪羅 : まさにバトルマンガですな
檸檬 来夢 : そうなる可能性もあるってことで^^;
檸檬 来夢 : そういう意味では
檸檬 来夢 : 世界の緊張についてはきっちりした審判がいないってことが全ての元凶
檸檬 来夢 : と言えるかもしれません
秤 梨蕪羅 : 審判かぁ
檸檬 来夢 : …スポーツチャンバラから展開する話ちゃうけどなw
秤 梨蕪羅 : WBCのあの審判に任せるってのは?
秤 梨蕪羅 : あのボブとかいうアメリカ人
檸檬 来夢 : …やけにこだわるよね?
秤 梨蕪羅 : すか?
天咲 雪見 : アメリカが正義だとか、言うお話になりますよ・・
天咲 雪見 : 社会的な話はやめましょうw
檸檬 来夢 : すいませんねぇ^^;
天咲 雪見 : TVタックルでも、ここまで話は飛躍しません><
秤 梨蕪羅 : まぁ、まとめると
秤 梨蕪羅 : 痛んだキャベツには気をつけろ!!
秤 梨蕪羅 : ってことですかね?
檸檬 来夢 : まとまってないわw
天咲 雪見 : 秤さん的にそれでいいなら
天咲 雪見 : もういいです・・
秤 梨蕪羅 : オイラ的にはOKなんで、これまとめちゃいましょう
天咲 雪見 : きっとハロウィンではキャベツの面を被るんでしょうから・・
檸檬 来夢 : 所々痛んでる?
秤 梨蕪羅 : orz
秤 梨蕪羅 : では
秤 梨蕪羅 : お便りコーナーでは
秤 梨蕪羅 : 皆様からのお便りを募集してます
秤 梨蕪羅 : お便りの宛先は
秤 梨蕪羅 : 番組HPの投稿フォームへ
秤 梨蕪羅 : 番組HPのURLは
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : 検索サイトで「びあとれ」でもOKです
秤 梨蕪羅 : あと、看板中のスタッフにWsiとかでもOKです
秤 梨蕪羅 : では、
秤 梨蕪羅 : 来週のテーマですけど
秤 梨蕪羅 : 痛んだタマネギの有効利用法
秤 梨蕪羅 : ってのはどうでしょ?
檸檬 来夢 : 大却下^^;
天咲 雪見 : 秋ですね・・
天咲 雪見 : 読書ということで本テーマもしましたし
檸檬 来夢 : スポーツは今週した、と
天咲 雪見 : 痛んだたまねぎはともかく
檸檬 来夢 : 残りは…芸術?
天咲 雪見 : あとは食べ物、芸術
天咲 雪見 : こんなところでしょうから
檸檬 来夢 : 食べ物はこれまでにも何度かしてるので
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、芸術?
檸檬 来夢 : 例えば、ビジュアル的に
檸檬 来夢 : 景色のいいスポットinROとか
檸檬 来夢 : 新しいダンジョンとかできて結構昔とイメージが変わってるかもしれませんし
秤 梨蕪羅 : なら、ツッコミにもありましたし、行楽の秋ってことにしちゃいますか
檸檬 来夢 : ふむ
天咲 雪見 : その方が、お便りとしては送りやすいかもしれませんね
檸檬 来夢 : 広すぎて漠然な感じもありますが
檸檬 来夢 : まぁそこはリスナーさんの方で絞ってくださいw
天咲 雪見 : 行きたい場所、ここがよかったとか
天咲 雪見 : そういう感じでしょうか
檸檬 来夢 : ですねぇ
天咲 雪見 : ROとからめて、ROのスポットで現実に行ってみたい場所とか
天咲 雪見 : いろいろ考えて、どんどん送ってくださいね^^
秤 梨蕪羅 : あと、月テーマの神様にお願いしたいこともよろしくー
秤 梨蕪羅 : 皆様のお便り、お待ちしてまーす
檸檬 来夢 : ってことで次のコーナー
秤 梨蕪羅 : RO大辞典、びあとれ苑
秤 梨蕪羅 : このコーナーは
秤 梨蕪羅 : RO用語を面白おかしく解説しよう、というコーナーです
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、今日のRO用語は
秤 梨蕪羅 : 殴れるMEプリさんから
秤 梨蕪羅 : 「塔(タワー)」。
秤 梨蕪羅 : ゲフェンタワーをはじめ、
秤 梨蕪羅 : タナトスタワーに限定イベントの蜃気楼の塔と数あるが、
秤 梨蕪羅 : 塔と言えば上がるもの、と上がっていっても
秤 梨蕪羅 : ゲフェンではウィザードギルドしかありませんので
秤 梨蕪羅 : 上がりがいがありません。
秤 梨蕪羅 : かと言ってタナトスも蜃気楼も上がるには
秤 梨蕪羅 : 上がりがいがありすぎてこれはこれでめっちゃ困るのですが;;
秤 梨蕪羅 : ええ、とても最上階までなんて上がれませんよーだorz
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
檸檬 来夢 : …タイムリーと言えばタイムリーなテーマですが
秤 梨蕪羅 : そいや、ゲフェンにも塔ありましたな
天咲 雪見 : ゲフェンタワーを馬鹿にしたらいけませんよ><
天咲 雪見 : 喋る犬がいるんですよ
檸檬 来夢 : それが理由かいw
天咲 雪見 : もう、それだけで大人気です><ノ
秤 梨蕪羅 : しゃべる犬すかぁ
天咲 雪見 : ご本人は不本意でしょうけどw
秤 梨蕪羅 : ナデナデシテーとか言うんすか?
天咲 雪見 : ナデナデ〜
秤 梨蕪羅 : もしくは、「ファーブルスコファーブルスコファー」
檸檬 来夢 : …咲ちゃん、メマー持ってる?
天咲 雪見 : メマーを取りたいとこれほど思ったことはありませんでした・・
秤 梨蕪羅 : モルスァorz
檸檬 来夢 : 次のスキルリセットを待ちましょう
秤 梨蕪羅 : あと、アルデのあれも塔といえば塔ですよね
檸檬 来夢 : そういえばそうですな
天咲 雪見 : 鍵がないとは入れないんですよね
檸檬 来夢 : 地上4Fと地下4Fね
天咲 雪見 : 地下は行ったことがありますけど、上の方に行ったことはないですね・・
秤 梨蕪羅 : しかもその鍵が市場に出回ってるという
秤 梨蕪羅 : セキュリティもなにもないですなぁ
天咲 雪見 : あれって合鍵といえますよね^^;
秤 梨蕪羅 : ALSOK辺りに委託した方がいいんじゃないすか?
檸檬 来夢 : 鍵と言うよりほとんどキップ扱いですな
檸檬 来夢 : そうでないとあそこまで合い鍵が流通したら
檸檬 来夢 : 普通鍵交換するでしょw
秤 梨蕪羅 : なら最初から改札員配置しとけばいいのに
天咲 雪見 : いまがまさにそうですよ^^;
天咲 雪見 : キセルはできません><
天咲 雪見 : 乗り越し清算も不可ですw
秤 梨蕪羅 : ですなぁ
天咲 雪見 : なかったら、取りに戻ってこないといけません><
檸檬 来夢 : んでプロに戻って露天を彷徨うのねw
天咲 雪見 : w
秤 梨蕪羅 : JRでも社内で切符売ってるのに
秤 梨蕪羅 : サービス悪いすな、ほんと
檸檬 来夢 : そもそもサービスじゃないし
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、公共施設?
檸檬 来夢 : こういう時なんて返したらいい?
天咲 雪見 : う〜ん・・
天咲 雪見 : 来週から、秤さんが鍵露天を開かれたらどうでしょう
天咲 雪見 : もちろん現地でw
檸檬 来夢 : いいねw
秤 梨蕪羅 : 勘弁してくださいorz
檸檬 来夢 : そもそも行けないでしょ。秤さん時計塔の中には^^;
檸檬 来夢 : せいぜい2Fでお座り?
秤 梨蕪羅 : 10秒で追い出される自信があります
天咲 雪見 : たぶん秤さんがお座りすると
天咲 雪見 : エルダーが10秒で飛んできます
檸檬 来夢 : 本どころじゃなくw
秤 梨蕪羅 : よりにもよってエルダーorz
天咲 雪見 : 秤さんが飛ぶ
天咲 雪見 : エルダーも飛ぶ
天咲 雪見 : 鉢合わせ
秤 梨蕪羅 : いやんorz
檸檬 来夢 : それ新種のインティミとか言いません?
秤 梨蕪羅 : さて
秤 梨蕪羅 : RO大辞典では
秤 梨蕪羅 : 皆様からのRO用語を募集してます
秤 梨蕪羅 : 投稿は同じく、投稿フォームへ
秤 梨蕪羅 : 皆様のRO用語、お待ちしてまーす
檸檬 来夢 : 投稿が多ければ
檸檬 来夢 : 今回みたく訳わからん方向に話が飛ぶこともありませんのでw
天咲 雪見 : 皆さんのお便りお待ちしています^^;
秤 梨蕪羅 : では、そろそろEDの時間すな
秤 梨蕪羅 : 今週のびあとれ、どうでしたか?
秤 梨蕪羅 : 最後に番組URLをもう一度
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : で、来週のテーマは
秤 梨蕪羅 : 「行楽の秋」「」神様にお願いしたいこと
天咲 雪見 : 「」から出てます出てます^^;
檸檬 来夢 : (RO以外限定)」←一応フォロー(^^;
秤 梨蕪羅 : まぁ、はみ出す勢いで投稿お待ちしてます、と
秤 梨蕪羅 : では、メインパーソナリティの
秤 梨蕪羅 : 今日はチキンのトマト煮をおいしく頂きました
秤 梨蕪羅 : 秤梨蕪羅と
天咲 雪見 : サブパーソナリティの
天咲 雪見 : 学校が始まったとたんインフルエンザでダウンな
天咲 雪見 : 天咲 雪見と
檸檬 来夢 : 来週裏番組でうちの会社の近所を特集した番組があるとのことで
檸檬 来夢 : 意識が集中できるか激しく謎な
檸檬 来夢 : サブパーソナリティの檸檬 来夢でしたー
秤 梨蕪羅 : この放送は
秤 梨蕪羅 : 「ウィンヒルフレンズ」さんと、「考え込む野ウサギ亭」さんと
秤 梨蕪羅 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの提供場所で、お送りしました
秤 梨蕪羅 : では、また来週もお楽しみください
秤 梨蕪羅 : また来週ー
天咲 雪見 : ありがとうございました^^
秤 梨蕪羅 : バイバーイ
檸檬 来夢 : おつかれさまでしたー


inserted by FC2 system