第88回ログ
9月23日収録

秤 梨蕪羅 : お集まりの皆様、今日は本当にありがとうございます
秤 梨蕪羅 : 放送前に、皆さんにお願いがあります
秤 梨蕪羅 : 放送内容は全てログを保存していますので
秤 梨蕪羅 : 放送中のオープンチャットはお控えください
秤 梨蕪羅 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
秤 梨蕪羅 : ペットをお連れの方はペットの発言がログに残ってしまいますので
秤 梨蕪羅 : お手数ですが卵に戻していただくよう、お願いします
秤 梨蕪羅 : なお、放送中のスキル使用はお控え下さい
秤 梨蕪羅 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
秤 梨蕪羅 : 皆様のご協力をお願いします
秤 梨蕪羅 : では、スタートカウント
秤 梨蕪羅 : 3
秤 梨蕪羅 : 2
秤 梨蕪羅 : 1
秤 梨蕪羅 : 0
秤 梨蕪羅 : びあとれす☆ぱーてぃ
秤 梨蕪羅 : スタート
秤 梨蕪羅 : で、
秤 梨蕪羅 : めっちゃくちゃはかりさんの挙動が重いですけど
秤 梨蕪羅 : 仕様ですのでご了承ください
檸檬 来夢 : いつもと環境が違うからペースが普段と違いますことをお詫び致します^^;
レニアス : 秤さんが挙動不審なのはいつものことではと・・・
秤 梨蕪羅 : あうあうあうorz
檸檬 来夢 : PCが普段と違うってことで
檸檬 来夢 : オンボードビデオだとこうなるという見本のような放送に
檸檬 来夢 : なってますので^^;
秤 梨蕪羅 : やっぱMMOはデスクトップじゃないとダメねorz
秤 梨蕪羅 : ってことで
秤 梨蕪羅 : いつもより番組進行が遅くなることが予想されるので
秤 梨蕪羅 : さっそくお便りいきますか
檸檬 来夢 : さっさとお便り行きましょう^^;
秤 梨蕪羅 : やわらか徹甲弾さんからのお便りで
(ここで秤暴走もーど。動きの制御不能状態に…)
秤 梨蕪羅 : えー
秤 梨蕪羅 : あと2回ぐらい暴走するかもですが
秤 梨蕪羅 : 仕様ですので
檸檬 来夢 : えっと…今日は特別に私が読みます^^;
檸檬 来夢 : その方がいいかと思うので
秤 梨蕪羅 : だそーですorz
レニアス : そうですね
檸檬 来夢 : お勧めの映画だそうですね、しかも秤さんを騙せるような。
檸檬 来夢 : でしたら、下手に語れば墓穴を掘ることになる、
檸檬 来夢 : 「2001年宇宙の旅」ですね。
檸檬 来夢 : 公開当時は限りなく実現しそうな未来像でしたが、
檸檬 来夢 : 結局何一つ実現化しませんでしたね。
檸檬 来夢 : しかしこの映画は、原作者の監修で非常に科学的に正確な
檸檬 来夢 : SF映画として最高水準のものでしょう。
檸檬 来夢 : ただ、あまりにもテーマ性が高くって、敷居が高いと言う意見も。
檸檬 来夢 : ただ映画好きなら必見の作品ですので未見の方はぜひご覧ください。
檸檬 来夢 : だそうです。
檸檬 来夢 : 確かにこの映画は
檸檬 来夢 : SF映画としてこだわりがもの凄いと
レニアス : 秤さん、語りますか?
秤 梨蕪羅 : SF映画の最高峰ですし、影響受けた人も多いかと
レニアス : じつは
レニアス : かの手塚先生も
レニアス : この映画に参加しないかと
レニアス : 誘われていたそうです
秤 梨蕪羅 : ほほぅ
秤 梨蕪羅 : それは初耳ですな
レニアス : 仕事が忙しくて無理だったそうですが
レニアス : と
檸檬 来夢 : 手塚先生は手塚先生で自分の作品のアニメ化の時は
檸檬 来夢 : 自分の仕事ほっぽってアニメの方にかかりきりになったとか
レニアス : 自分のアニメ会社持ってましたしね。
檸檬 来夢 : テレビ映画とかだと
檸檬 来夢 : 放送開始の時にまだその映画のコンテ切ってたという噂もありますしw
レニアス : 24時間テレビで放送のフームーンは
レニアス : すごかったそうで。
檸檬 来夢 : 要するに番組開始時点で
檸檬 来夢 : その番組の終わりの構成考えてる、と
檸檬 来夢 : ……生放送じゃねぇんだよ、アニメってw
秤 梨蕪羅 : リアルタイムですなぁ
秤 梨蕪羅 : そーいえば
秤 梨蕪羅 : アニメーターの給料が低いのは
秤 梨蕪羅 : 手塚先生のせいだっていう話があるそうなんですが
レニアス : ええ
檸檬 来夢 : それは事実ですね
秤 梨蕪羅 : ひぃひぃ言ってるアニメーターさんとかよくいますし
檸檬 来夢 : 手塚先生ってアニメ化となるととんでもない低ギャラでもほいほいと
檸檬 来夢 : 引き受けたから、とか
レニアス : おかげで、TVアニメが
レニアス : 普及したのですけどね。
檸檬 来夢 : そりゃ手塚先生自身それでいいんでしょうがw
(秤さんの動きが相変わらず暴走モード継続中につき…)
レニアス : え〜と、秤さんはいないものと思ってください。
秤 梨蕪羅 : orz
檸檬 来夢 : とりあえずアニメータの人、南無;;
秤 梨蕪羅 : 南無ですorz
檸檬 来夢 : と言うことで
秤 梨蕪羅 : でも、日本のアニメは最高峰だぞ!
檸檬 来夢 : 超本格派映画に続く次のお便りは
檸檬 来夢 : シベリアンタイガーマスクさんからのお便りです。
秤 梨蕪羅 : うぃうぃ
レニアス : 名前に一抹の不安が・・・
檸檬 来夢 : お気に入りの映画ですが、B級ですみませんが
檸檬 来夢 : ダンオバノン監督の「ヘルハザード」をお勧めします。
檸檬 来夢 : 映像化はしても失敗作ばかりのHPラヴクラフト原作映画の中で、
檸檬 来夢 : 私が知る限り唯一の傑作。
檸檬 来夢 : 長編の傑作「チャールズ・デクスタリ・ウォードの奇妙な事件」
檸檬 来夢 : を現代に舞台を移して、見事に映像化してます。
檸檬 来夢 : 原作を知らなくても十分楽しめますので、もしレンタルで見かけたら
檸檬 来夢 : 借りてみてください。
檸檬 来夢 : 結構良質なホラー映画ですよ。
檸檬 来夢 : だそうです
秤 梨蕪羅 : ホラーか
秤 梨蕪羅 : 次いってみよう
秤 梨蕪羅 :  
檸檬 来夢 : おいw
レニアス : ダンオバノンといえば
レニアス : エイリアンの脚本ですね
秤 梨蕪羅 : エイリアンかー
檸檬 来夢 : そっちのが有名なのでは?
レニアス : ええ
秤 梨蕪羅 : かもですなぁ
レニアス : でも監督としてははずれが多い方です
秤 梨蕪羅 : そなんですか
レニアス : ええ
レニアス : って
レニアス : 秤さん、先週語り倒すって
レニアス : 言ってませんでした?
秤 梨蕪羅 : フフフ
檸檬 来夢 : 語り倒せる状況じゃないんでしょう
檸檬 来夢 : 主にPC環境がw
秤 梨蕪羅 : 語り倒しますぜ
秤 梨蕪羅 : 見たことあるのならね
秤 梨蕪羅 :  
檸檬 来夢 : ダメじゃんw
レニアス : それが秤クオリティー
檸檬 来夢 : ツボにハマれば止まらないけど
檸檬 来夢 : いざと言う時ハマらないw
秤 梨蕪羅 : エイリアンとかあーいうアメリカンクリーチャー苦手なんですものorz
レニアス : エイリアンのデザインは
レニアス : スイス人です
秤 梨蕪羅 : そなんですか
秤 梨蕪羅 : スイス人、ちょっと表でてこい
檸檬 来夢 : 出てきたらどないするねん^^;
レニアス : え〜と
秤 梨蕪羅 : 額に米と書いてやります
レニアス : てか、秤さん誰のデザインかも知らないでしょ?
秤 梨蕪羅 : すな
檸檬 来夢 : 秤さんストライク外れたら一気にダメダメですな
レニアス : H.G.ギーガーさんですね
レニアス : 有名な方ですよ。
秤 梨蕪羅 : M.H.シーガーじゃなくて?
レニアス : 誰ですそれ?
秤 梨蕪羅 : 謎の外国人ギタリスト
檸檬 来夢 : え、えっと
檸檬 来夢 : 今毒電波でお便りが届いたとのことですのでー
檸檬 来夢 : レニアスさん、読んでいただけますでしょうか?
レニアス : はい
秤 梨蕪羅 : うぃうぃ
レニアス : PN 無口な毒舌家さん
レニアス : 私がお勧めする映画は
レニアス : これを見てしまうとどんな映画も名作に見えてしまうという
レニアス : メキシコ製の超Z級映画
レニアス : 「ロックンロールレスリングウーマンVSアステカのミイラ男」です
レニアス : この映画を見て以降
レニアス : どんな映画を見ても
レニアス : たとえそれが、シベリア超特急でも
レニアス : 映画、デビルマンでも
レニアス : 超大作の名画に見えてしまいます
レニアス : ちなみにないようですが
レニアス : タイトルそのまんまです。
レニアス : だそうです
檸檬 来夢 : 確かにそれ出されたら
檸檬 来夢 : 同人映画でもいい映画になっちゃいますなw
レニアス : 死霊の盆踊りが
レニアス : 感動のミュージカル大作に見えますね
檸檬 来夢 : それこそデンキネコシリーズとかw
秤 梨蕪羅 : ほむぅ
檸檬 来夢 : …って知ってる人いるのかな?^^;<デンキネコ
(注:中村犬蔵氏が一人でMacで作ったアニメ映画シリーズのこと。
 元々同人ベースの作品群なのだが、「デンキネコ日本列島改造計画」
 はDVDとして一般市場に流通しているので興味があれば是非w)
檸檬 来夢 : まぁそれはさておき
レニアス : リーサルウェポンが出たところで
檸檬 来夢 : そんなZ級映画、お奨めと言っていいのかなぁ^^;
レニアス : どうでしょうねぇ・・・。
檸檬 来夢 : まぁ秤さんが語る機会がないってことで
檸檬 来夢 : 投稿者の勝利?w
レニアス : 秤さんに語らせないものばかり着ましたね。
秤 梨蕪羅 : つか、なぜにそんなZ級映画を知ってるんすか?
秤 梨蕪羅 : orz
レニアス : 映画好きの一般常識ですよ
檸檬 来夢 : と言うことで
檸檬 来夢 : お便りコーナーでは
檸檬 来夢 : 皆様からのお便りを募集してます
檸檬 来夢 : お便りの宛先は
檸檬 来夢 : 番組HPの投稿フォームにて
檸檬 来夢 : 番組HPのURLは
檸檬 来夢 :  "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
檸檬 来夢 : 検索サイトで「びあとれ」とかでもOKです
檸檬 来夢 : あと、看板中のスタッフに直WisとかでもOkです
檸檬 来夢 : で、来週のお便りのテーマは
檸檬 来夢 : そろそろ本格的に涼しくなってまいりましたが
檸檬 来夢 : それにちなんだもので一つ、お願いしますw
レニアス : 涼しいですか?
レニアス : 夏場にしませんでしたか?
秤 梨蕪羅 : んー
秤 梨蕪羅 : かき氷早食い?
檸檬 来夢 : いあいあ
檸檬 来夢 : そのまんま涼しいじゃなくて
檸檬 来夢 : 涼しくなってきたのでそれにちなんだテーマ何かないですか、とw
レニアス : 真夜中に奥さんが包丁研いでいるとか?
檸檬 来夢 : それどんなテーマになるん
レニアス : もっと直接的に「小さな秋見つけた」
レニアス : ではどうです?
檸檬 来夢 : そんな所でしょうかねぇ
秤 梨蕪羅 : 小さな秋ですか
秤 梨蕪羅 : 千秋とかですか?
レニアス : では
檸檬 来夢 : …多分スルーされたと思うぞw
レニアス : 来週は小さな秋見つけたで
秤 梨蕪羅 : ドラミちゃんの新声優なのにorz
レニアス : あと、つきテーマお勧めの本
檸檬 来夢 : こちらもどぞよろしくー
檸檬 来夢 : と言うことで
秤 梨蕪羅 : 皆様のおたより、おまちしてまーす
レニアス : そんな、「ドラえもんと結婚するといって、大山のぶ○に
レニアス : 説教される人は知りません
秤 梨蕪羅 : 実際はココリコの片割れと結婚しましたけどね
檸檬 来夢 : で、次のコーナーですけど
秤 梨蕪羅 : うぃうぃ
檸檬 来夢 : RO川柳のコーナーでよかったですよね
秤 梨蕪羅 : すな
(注:って川柳ぢゃねぇじゃん!「びあとれ苑」じゃん!!>檸檬&秤)
(檸檬:素で気づきませんでしたorz)
檸檬 来夢 : と言うことでお便りをさくさくと読んでいきます
檸檬 来夢 : キルリアさんからのお便りー
レニアス : 進行はちゃんとしてくださいね、秤さん
檸檬 来夢 : 「へそだし」
檸檬 来夢 : パラディン(女)のコスチューム変更で理由もなく実装。
檸檬 来夢 : (実はペコ関係はこれのための口実といわれてる。)
檸檬 来夢 : アニメでこれをやるとアメリカの婦人団体が無駄にキレる。
レニアス : つっこみ着ましたね。
檸檬 来夢 : だそうです
檸檬 来夢 : ほうほう?
檸檬 来夢 : えーっと^^;
レニアス : アメリカって、無駄に規制厳しいですしね。
レニアス : アニメで人が死んではいけないのだそうです。
秤 梨蕪羅 : そなんですか
檸檬 来夢 : その割にはプ○イボ○イとかだとババーンと出るもの出してますがねw
檸檬 来夢 : つくづく不思議なお国です^^;
秤 梨蕪羅 : ミュータントとかサイボーグがでてくる、と
レニアス : ちなみに、アメリカでは「ポケットモンスター」と言ってはいけません
秤 梨蕪羅 : あーあー
レニアス : 怒られます。
秤 梨蕪羅 : サウスパークでネタにされてましたま
檸檬 来夢 : でも全然ネタ絡みの話にならんのなw
檸檬 来夢 : チェイサー南無^^;
(注:後述するが、「やっちゃった」orz)
檸檬 来夢 : と言うことで次のお便りいきます
秤 梨蕪羅 : うぃうぃ
檸檬 来夢 : これもキルリアさんからのお便りです
レニアス : ありがとうございます
檸檬 来夢 : 「チェイサー」
檸檬 来夢 : ストーカーは印象悪いから改められた名称。
檸檬 来夢 : でもそれはローグのアイデンティティーである悪を薄めてますから!!!
檸檬 来夢 : 残念!!!
檸檬 来夢 : この極悪魔術師が!追い詰め追い詰め(以下追い詰め50回連呼)
檸檬 来夢 : 追い詰め殺すぞ!(以上、元々のストーカーの説明より)切り!!!
檸檬 来夢 : とのことです
檸檬 来夢 : …ってことで
レニアス : チェイサーだとハンター系に聞こえますね
檸檬 来夢 : すいません、さっきのコメント今のお便りのものでしたorz
檸檬 来夢 : やっちまった;;
秤 梨蕪羅 : まぁ、きにしない
レニアス : ドンマイ
秤 梨蕪羅 : オイラなんか今日何回暴走したことかorz
檸檬 来夢 : で、チェイサーってローグの転生でしたっけ?
レニアス : 別に秤さんらしくてOKでしたよ
秤 梨蕪羅 : ですな
檸檬 来夢 : ローグはよく見るんですが
檸檬 来夢 : チェイサーの人はほとんど見ないですねー
檸檬 来夢 : Gv行けば見れるんでしょうか?
レニアス : よく見ますよ
レニアス : 光って
レニアス : 黙々と
レニアス : 狩ってます
秤 梨蕪羅 : いあ、それは
レニアス : ハエとびしながら
檸檬 来夢 : …転生してもしなくてもやることは同じなんですな;;
レニアス : ランプロ覚えて
秤 梨蕪羅 : いやですなぁ
レニアス : 支援してあげたくなります
檸檬 来夢 : まぁ人形さんはともかく
檸檬 来夢 : 実際使っておられる方は
檸檬 来夢 : 使い勝手とかどんなもんなんでしょうかねぇ?
レニアス : ローグ系は
レニアス : 色々悪いイメージが
レニアス : BOTとか
レニアス : す○ゃきさんとか
秤 梨蕪羅 : いあ、すじゃきさんは
秤 梨蕪羅 : ツンデレかと
檸檬 来夢 : ま、とにかく
レニアス : ころろころせっかく伏字にしたのに。
檸檬 来夢 : マイナスイメージに負けず頑張ってください><
檸檬 来夢 : ってことで次行きますw
秤 梨蕪羅 : うぃうぃ
檸檬 来夢 : 実は3通目もキルリアさんだったりw
檸檬 来夢 : 「パジェロ」
檸檬 来夢 : 箱等を開ける時のコールの一つ、
檸檬 来夢 : 現在は違うものになってるがそれでも叫ぶ人はいる。
檸檬 来夢 : …って車以外にイメージ思いつかなかったんですが、私^^;
檸檬 来夢 : 私の場合箱開ける時って
檸檬 来夢 : 秤さんの影響大なのか
檸檬 来夢 : 「ぱかっ」
檸檬 来夢 : で開けていつもロクでもないの出してます;;
檸檬 来夢 : きっとこのかけ声がいかんのだな、きっとw
秤 梨蕪羅 : orz
檸檬 来夢 : とまぁいつもの秤いぢりはさておき
レニアス : 言霊が宿ってますね
檸檬 来夢 : 皆さんはどんなかけ声で箱開けてますかー?
檸檬 来夢 : そういうのもお便りで戴けると色々楽しめそうですので
檸檬 来夢 : 是非お待ちしております
檸檬 来夢 : んで最後のお便りですが
レニアス : はい
秤 梨蕪羅 : うぃうぃ
檸檬 来夢 : キルリアさんおめでとうございます。4通目ですw
檸檬 来夢 : 「ザ・ワールド」
檸檬 来夢 : ジョジョの奇妙な冒険第3部のディオ様の時を止めるスタンド。
檸檬 来夢 : ROではラグを意味する。
檸檬 来夢 : (ラグ解消されたと思ったら死んでたというケースがよくある。)
檸檬 来夢 : ……これは皆さん身をもって体験されてるのではないかと・゚・(ノД`)・゚・
秤 梨蕪羅 : オイラには今レクイエムに襲われてますorz
レニアス : 某ゴルフゲームでは鯖落ちの合図ですね
秤 梨蕪羅 : すかぁ
レニアス : 固まると誰かか自分が落ちてる。w
檸檬 来夢 : 確かに
檸檬 来夢 : あー誰か落ちたかなー、とか画面見てたら
檸檬 来夢 : 大抵自分が落ちてるのorz
レニアス : そのゲームのいつの間にか、癌ほとならびしょうされるように・・・
レニアス : そおいえば、癌穂が
レニアス : 悪い運営ランキングで3位に落ちましたね
秤 梨蕪羅 : そなんですか
レニアス : いよいよ、ユーザーに見放されているようです
檸檬 来夢 : それは落ちたと言うより
檸檬 来夢 : 他も釣られて落ちてきたと言うか…
秤 梨蕪羅 : 悪い影響ですなぁ
レニアス : どうも、投票していたユーザーが
レニアス : どんどんやめているようで
檸檬 来夢 : PS○あたりに流れてるとか?
檸檬 来夢 : 伏せ字にしたよ、一応
レニアス : 今はPSUの天下ですね
秤 梨蕪羅 : なってるようななってないような
檸檬 来夢 : よくログ見てね(ぁ
レニアス : まあ、あそこは7年にわたる実績が
檸檬 来夢 : と言ってる間に
檸檬 来夢 : お時間になっちゃいましたw
秤 梨蕪羅 : ですなorz
檸檬 来夢 : って秤さん進行お願いしますよw
秤 梨蕪羅 : ・・・
レニアス : 座っていると言うより
レニアス : ひざを抱えてないてました?
秤 梨蕪羅 : へんじがない、ただのはかりのようだ
レニアス : 今のうちに頭つぶさないと
レニアス : ゾンビ化しますね
檸檬 来夢 : えー、と言う訳で
檸檬 来夢 : 今週のびあとれ、どうでしたか?
檸檬 来夢 : 最後に番組URLをもう一度
檸檬 来夢 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
檸檬 来夢 : お便りのテーマは
檸檬 来夢 : 「小さい秋見つけた」「お奨めの本」ってことでよかったよね?
レニアス : はい
檸檬 来夢 : では
檸檬 来夢 : 今日は半分進行役やらさせていただきました
檸檬 来夢 : リアルは1週間で5回のコンサートでヘトヘトの
檸檬 来夢 : サブパーソナリティ、檸檬 来夢と
レニアス : 実は
レニアス : 映画は語らせたらあさってまで話しますよの
レニアス : アシスタントのレニアス
レニアス : と
秤 梨蕪羅 : あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
檸檬 来夢 : …リアルで毒電波でも受信したんか?^^;
秤 梨蕪羅 : 「メインパーソナリティのつもりだったが、いつのまにかに観客化してた」
秤 梨蕪羅 : な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
秤 梨蕪羅 : ラグだとか不具合とか
秤 梨蕪羅 : そんなチャチなもんじゃぁ断じてないぜ
秤 梨蕪羅 : もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
秤 梨蕪羅 : な、感じの
秤 梨蕪羅 : メインパーソナリティのはかりでしたorz
檸檬 来夢 : ……この放送は
檸檬 来夢 : 「ウィンヒルフレンズ」さんと、「考え込む野ウサギ亭」さんと
檸檬 来夢 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの提供場所で、お送りしました
檸檬 来夢 : では、また来週もお楽しみください
檸檬 来夢 : また来週〜
檸檬 来夢 : お疲れさまでしたー^^
秤 梨蕪羅 : バイバーイ

inserted by FC2 system