第87回ログ
9月16日収録

秤 梨蕪羅 : 放送前に、皆さんにお願いがあります
秤 梨蕪羅 : 放送内容は全てログを保存していますので
秤 梨蕪羅 : 放送中のオープンチャットはお控えください
秤 梨蕪羅 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
秤 梨蕪羅 : ペットをお連れの方はペットの発言がログに残ってしまいますので
秤 梨蕪羅 : お手数ですが卵に戻していただくよう、お願いします
秤 梨蕪羅 : なお、放送中のスキル使用はお控え下さい
秤 梨蕪羅 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
秤 梨蕪羅 : なお、こちら場所はギルド「ウィンヒルフレンズ」さんと
秤 梨蕪羅 : 「考え込む野ウサギ亭」さんと
秤 梨蕪羅 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの溜り場を貸していただいています
秤 梨蕪羅 : その場所をお借りしてイベントを行いますので、
秤 梨蕪羅 : 皆様のご協力をお願いします
秤 梨蕪羅 : では、スタートカウント
秤 梨蕪羅 : 3
秤 梨蕪羅 : 2
秤 梨蕪羅 : 1
秤 梨蕪羅 : 0
秤 梨蕪羅 : びあとれす☆ぱ〜てぃ
秤 梨蕪羅 : スタート
秤 梨蕪羅 : で、遅まきながら
秤 梨蕪羅 : 見に行きましたよ、UDON
秤 梨蕪羅 : よかったですよ、アレ
天咲 雪見 : いきなり映画ネタですか・・
秤 梨蕪羅 : でも、名作ですよ
秤 梨蕪羅 : 色んなもの凝縮って感じですね
檸檬 来夢 : 讃岐とか稲庭とか?
(注:饂飩じゃねぇってのw>檸檬)
秤 梨蕪羅 : ですね
天咲 雪見 : 私も見たいと思っているんですけど、まだ見ていません
天咲 雪見 : ちなみに木曜日のレディースデーに
天咲 雪見 : 映画館にいったんですが
天咲 雪見 : 待ち時間の長さに負けて
天咲 雪見 : アキハバラ@DEEPを見てしまいました><
秤 梨蕪羅 : ダメじゃんorz
天咲 雪見 : ですねw
秤 梨蕪羅 : 日本人ならUDON見ないとorz
天咲 雪見 : なので見に行くとしたら来週かもです・・・
天咲 雪見 : w
檸檬 来夢 : そういや今日はテレビで「電車男」やる日ですが
秤 梨蕪羅 : やってますねぇ
檸檬 来夢 : その誘惑にも負けずよくぞお越しくださいました
秤 梨蕪羅 : ですなぁ
檸檬 来夢 : …まぁ横目で見てるかもしれませんがw
天咲 雪見 : 誘惑なんですかw
天咲 雪見 : w
檸檬 来夢 : ま、今日は色々と告知に力を入れてますので
檸檬 来夢 : それ目当ての人もきっといるでしょうから
檸檬 来夢 : ちゃっちゃとお便りいきましょうや
秤 梨蕪羅 : うぃうぃ
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、まず一通目
天咲 雪見 : そんな進行でいいのかな^^;
秤 梨蕪羅 : ギルバルスさんからのお便りで
秤 梨蕪羅 : びあとれすの皆さん、こんばんわ
秤 梨蕪羅 : 月テーマが「お勧めの本」と言うことなので
秤 梨蕪羅 : 私がもう30年愛読している漫画を紹介します。
秤 梨蕪羅 : それは、ますむらひろしさんの「アタゴオル物語」。
秤 梨蕪羅 : 名前を聞いて「あ〜、あの本か」と思う人もいるかもしれません。
秤 梨蕪羅 : 小さなユートピア、ヨネザアド大陸の一地方のアタゴオル、
秤 梨蕪羅 : そこで起こる不思議な事件、
秤 梨蕪羅 : 現象を住人みんなで解決していくという物語なんですが、
秤 梨蕪羅 : その住人達はなんと、
秤 梨蕪羅 : 二本足で歩き、言葉を話す猫、
秤 梨蕪羅 : そして彼らと何の不思議も無く暮らしている人間たち。
秤 梨蕪羅 : そんな彼らの不思議でいて
秤 梨蕪羅 : 自然な世界に暮らしてみたいと思っているファンは、
秤 梨蕪羅 : 私だけでは無いと思っています。
秤 梨蕪羅 : このアタゴオルの物語がこの秋3D-CGアニメーションで
秤 梨蕪羅 : 劇場公開されます。
秤 梨蕪羅 : 色々、書いてみたいことはあるのですが、
秤 梨蕪羅 : この世界だけは1度読んでみてもらって
秤 梨蕪羅 : 心地よい不思議を味わってもらうしかないと思っています。
秤 梨蕪羅 : 秋の夜長には、
秤 梨蕪羅 : こんな不思議な世界に心を遊ばせて見るのもいいと思います。
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
檸檬 来夢 : 来週某コンサートにゲストで出るようです<ますむらひろし先生
秤 梨蕪羅 : ほほー
檸檬 来夢 : 私も行きますが
秤 梨蕪羅 : 王道ほのぼのファンタジーって感じですかのぅ
天咲 雪見 : はい〜素朴な質問いいですか?
秤 梨蕪羅 : はい、ゆきみちゃん
天咲 雪見 : 漫画って事は漫画家さんですよね?
秤 梨蕪羅 : そうでしょうなぁ
天咲 雪見 : それがなんでコンサートなんですか・・・?
檸檬 来夢 : 色々あるのですよw
秤 梨蕪羅 : 最近はこーいう歌手やらバンドやらのコラボレーションとか多いですからね
天咲 雪見 : そのお話も知らないので、どんな方なのかさえさっぱりなんですが><
檸檬 来夢 : 去年だったかな、確かそのコンサートの主役が
(注:シンガソングライター・谷山浩子さんのことです。)
檸檬 来夢 : 「アタゴオルは猫の森」で劇をしたことがありまして
(注:正確には『谷山浩子の幻想図書館Vol.3「アタゴオルはネコの森」』と言う
 芝居仕立てのコンサートです。DVDでも発売中ですので探してみては如何?)
秤 梨蕪羅 : ほほー
檸檬 来夢 : その縁で、ってことで
秤 梨蕪羅 : なぁるほど
天咲 雪見 : ?_?
檸檬 来夢 : 来月の映画でも声優として特別出演するらしいです
天咲 雪見 : やっぱり全然わからないや・・
秤 梨蕪羅 : まぁ、咲ちゃんにわかりやすく例えるなら
天咲 雪見 : 何だかいろいろされている方だということはわかりましたw
檸檬 来夢 : デビュー30数年ってシンガソングライターさんですw
秤 梨蕪羅 : デスノートの小畑さんが
秤 梨蕪羅 : 映画版のテーマソング歌ったレッドホットチリペパーのライブにでる、と
秤 梨蕪羅 : こんな感じですかねぇ?
秤 梨蕪羅 : 違うかもですが
天咲 雪見 : すごくわかったようなわかんないような・・・
檸檬 来夢 : そっちのが例えとして意味不明w
天咲 雪見 : 秤さんは伝言ゲームには不向きですねw
檸檬 来夢 : 今まで向いてるとでも思ってました?
天咲 雪見 : 秤さん一人通しただけで、別なものになりそう・・w
秤 梨蕪羅 : orz
檸檬 来夢 : んじゃお次いきますか
秤 梨蕪羅 : うぃうぃ
天咲 雪見 : はい〜
秤 梨蕪羅 : やわらか徹甲弾さんからのお便りで
秤 梨蕪羅 : ススメの本出すが、漫画です。
秤 梨蕪羅 : その名は「自民党総裁」
秤 梨蕪羅 : 今のように出来レース化する前の、
秤 梨蕪羅 : 自民党の総理の椅子を巡る激しい駆け引きを、
秤 梨蕪羅 : 「三角大福」と言われた三木、田中、福田、大平の4人を中心に、
秤 梨蕪羅 : 鈴木、中曽根と移り変わるまで描いた力作です。
秤 梨蕪羅 : 「政治の何処が面白いのか?」と思われるでしょうが、
秤 梨蕪羅 : それは今の馴れ合いの政治がつまらないだけで、
秤 梨蕪羅 : 昔の政治家は本当にいろんな意味で
秤 梨蕪羅 : すごい人たちだったと知ることが出来ると思います。
秤 梨蕪羅 : 少なくとも、プレスリーのまねをしてはしゃぐだけの大馬鹿者はいません。
秤 梨蕪羅 : ちょっと入手が困難だと思いますが、
秤 梨蕪羅 : 丁度総裁選に合わせて並んでいますのでよかったら買って見てください。
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
檸檬 来夢 : なんかさっきのお便りとはえらいベクトルの違う作品が来ましたなぁ^^;
天咲 雪見 : ファンタジーから政治・・
天咲 雪見 : 一応ノンフィクションなんですよね
秤 梨蕪羅 : デスノートからハチミツとクローバーみたいな
天咲 雪見 : w
天咲 雪見 : ハチクロは・・・・orz
檸檬 来夢 : だから訳わかんねってのw
天咲 雪見 : 思い出しちゃった::
天咲 雪見 : 秤さんの馬鹿!
秤 梨蕪羅 : なぜにorz
天咲 雪見 : あんなのハチクロじゃない::
檸檬 来夢 : まだ9巻パラパラとしか読んでないんだけど、結構トーン変わるみたいね
天咲 雪見 : と、脱線し始めてしまいましたので・・・話を戻しましょう・・・
檸檬 来夢 : 戻されちゃったorz
秤 梨蕪羅 : 咲ちゃんはハチクロ愛読&信者、と
天咲 雪見 : 思い出したくないですしね^^;
天咲 雪見 : 私にはアニメの方が良かったんですよw
天咲 雪見 : と、違います><
秤 梨蕪羅 : このまま脱線して
天咲 雪見 : 自民党総裁のお話です><
檸檬 来夢 : 既にもとネタどっかすっ飛んでいっちゃったけど、私の中では^^;
秤 梨蕪羅 : ハチクロトークにしちゃいます?
天咲 雪見 : w
天咲 雪見 : 甘くなりますよ・・・?
秤 梨蕪羅 : あまーいorz
天咲 雪見 : ドロドロしちゃいますよ・・?
秤 梨蕪羅 : ドロドロo........rz
檸檬 来夢 : 違いない^^;
秤 梨蕪羅 : まぁ、政治も違う意味でドロドロしてますからね
天咲 雪見 : 本気で喋ると長くなりますけどね^^;
檸檬 来夢 : そこらへんの話はラジオ外ででもw
秤 梨蕪羅 : すなぁ
天咲 雪見 : ドロドロつながり?で次に行きましょうかw
秤 梨蕪羅 : うぃうぃ
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、3通目
檸檬 来夢 : つながる?^^;
秤 梨蕪羅 : 蓮華-Renka-さんからのお便りで
秤 梨蕪羅 : お勧めの本ですが、
秤 梨蕪羅 : 村上龍さんの「地下鉄 アンダーグラウンド」をあげさせてください。
秤 梨蕪羅 : この本は正直読むに耐えません。
秤 梨蕪羅 : 私も最後まで読めませんでした。
秤 梨蕪羅 : それなのになぜこの本を薦めるのか?
秤 梨蕪羅 : それはこの本は、
秤 梨蕪羅 : あの忌まわしい地下鉄サリン事件の
秤 梨蕪羅 : 被害者たちの声を集めたものだからです。
秤 梨蕪羅 : 作者である村上龍さんが取材した生の声。
秤 梨蕪羅 : 私は、20才の若さで、立って歩くどころか指先一つ動かせない、
秤 梨蕪羅 : さらには喋ることも奪われた女性の所で耐えれなくなりました。
秤 梨蕪羅 : 事件は終わってません、教団はいまだに残り、
秤 梨蕪羅 : そして被害者はいまだに苦しんでいます。
秤 梨蕪羅 : 私たちは忘れてはいけません、あの事件を。
秤 梨蕪羅 : 二度とあのようなことがおきないためにも、
秤 梨蕪羅 : その為にもあの時何がおきたのかを知っておかねばならないのです。
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
檸檬 来夢 : ……ある意味もの凄くタイムリーな本が挙がりましたね;;
(注:この放送日の前日、この事件の首謀者の死刑が確定しました…)
秤 梨蕪羅 : ちなみに、これは村上 春樹ですな
秤 梨蕪羅 : 村上龍とよく間違われるみたいですけど
檸檬 来夢 : いずれにせよあれはとんでもない事件でしたから
秤 梨蕪羅 : ですなぁ
檸檬 来夢 : 知らない人には是非知ってもらいたいし
檸檬 来夢 : 知ってる人も決して風化させてはいけないと思います
秤 梨蕪羅 : つか、アレはいろんな意味でとんでもない事件ですからね
秤 梨蕪羅 : サリン事件なんてその一角みたいなもんですし
天咲 雪見 : カルト宗教事件のはしりになるんですよね
秤 梨蕪羅 : ですなぁ
檸檬 来夢 : その真相を知らされぬまま首謀者は消えていく訳です…
檸檬 来夢 : 嘆かわしいことです……
檸檬 来夢 : …全然ネタに走れなくてすいません;;
秤 梨蕪羅 : なんか小説やマンガみたいな事がホントになって
秤 梨蕪羅 : まさに事実は小説より奇なり、と
秤 梨蕪羅 : で、怖いのが
秤 梨蕪羅 : こーいうカルト宗教が
秤 梨蕪羅 : 今でもどーどう活動してることすか
秤 梨蕪羅 : 日本は宗教の自由とかいうのがありますから
秤 梨蕪羅 : まぁ、なんていうんでしょかねぇ
檸檬 来夢 : イスラム世界みたくガチガチに縛られるよりはいいとは思いますが
天咲 雪見 : いまは韓国のカルト教団がいろいろと問題になっていますけど
天咲 雪見 : 秤さんの言いたいことは、違うんでしょうね
天咲 雪見 : 何となくわかりますけど・・
檸檬 来夢 : 言わせてみたら色々ヤバそうなので先にいきましょう
秤 梨蕪羅 : まぁ、宗教なんて、本来日本にはイランのです
天咲 雪見 : 具体名は本放送ではだめですよ><
天咲 雪見 : とりあえず・・・
天咲 雪見 : これをご覧になって見える方も
天咲 雪見 : 加害者にも、被害者にもならないよう
天咲 雪見 : 注意していきましょう〜
秤 梨蕪羅 : そうそう
天咲 雪見 : 変な勧誘お断り!
秤 梨蕪羅 : くれぐれもツボとか買わないように
檸檬 来夢 : 地下鉄の中だと注意にも限度はあるがな^^;
天咲 雪見 : 10万円のファンデーションを売っている現場に・・・
秤 梨蕪羅 : あとは変なアニメの映画なんかも見ないように!
秤 梨蕪羅 : 見たら入信扱いされますから!
檸檬 来夢 : それだけでどこが対象がバレバレやがな!
秤 梨蕪羅 : すか?
天咲 雪見 : やっぱり脱線w
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、ここらへんでこの話は切りましょうか
檸檬 来夢 : その方がいいですな
天咲 雪見 : はい〜
秤 梨蕪羅 : 秤さんの命が狙われる可能性もあるんで
檸檬 来夢 : 狙う意味があるかはともかく^^;
天咲 雪見 : 一歩間違うと怖いお話になりますよ><
秤 梨蕪羅 : では
秤 梨蕪羅 : お便りコーナーでは
秤 梨蕪羅 : 皆様からのお便りを募集してます
秤 梨蕪羅 : お便りの宛先は
秤 梨蕪羅 : 番組HPの投稿フォームにて
秤 梨蕪羅 : 番組HPのURLは
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : 検索サイトで「びあとれ」でもOKです
秤 梨蕪羅 : あとは、看板中のスタッフに直WisとかでもOKです
秤 梨蕪羅 : では、来週のお便りのテーマは
檸檬 来夢 : そういや今週は週テーマの投稿なかったねぇ…^^;
秤 梨蕪羅 : すなぁ
天咲 雪見 : じゃあ、思い切って
秤 梨蕪羅 : 思い切って?
天咲 雪見 : 週テーマも月テーマにあわせるとか・・
天咲 雪見 : たとえばオススメの映画
檸檬 来夢 : なるほどー
天咲 雪見 : は、秤さんが2時間くらい語りそうなので・・
秤 梨蕪羅 : ぇー
天咲 雪見 : 秤さん、語りたい・・・?
秤 梨蕪羅 : 2時間も語りりませんよ
秤 梨蕪羅 : 120分だけですよ
檸檬 来夢 : 同じだっつのw
天咲 雪見 : 締めはやっぱり
天咲 雪見 : いやー、映画ってホントにいいものですね
天咲 雪見 : ですか・・・?
秤 梨蕪羅 : いあ、あえて
秤 梨蕪羅 : あよなら、さよなら
秤 梨蕪羅 : で
檸檬 来夢 : 懐かしいなをいw
天咲 雪見 : それはなぜかわかる私w
檸檬 来夢 : 今はやっぱシベ超のおっちゃんの方が有名?
天咲 雪見 : まあ、少し?心配ですけど・・
天咲 雪見 : れもんさんもよければ「オススメの映画」でいきませんか?
檸檬 来夢 : いいですよー
檸檬 来夢 : どうせやるなら秤さんを黙らせる位のヤツを投稿よろしくですw
秤 梨蕪羅 : 話題の映画でも、B級映画でもどんとこい
天咲 雪見 : Hなのはダメデッスよ><
秤 梨蕪羅 : オースティン・パワーズは?
檸檬 来夢 : お笑いだっけ?
天咲 雪見 : 私からしたらアウトなんですけどね^^;
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
天咲 雪見 : まあ、あれはハリウッド映画ですし
天咲 雪見 : 私からの冷ややかな視線に耐えられるなら・・・
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
秤 梨蕪羅 : 以上のことを踏まえて
秤 梨蕪羅 : 皆様のお便り、お待ちしてまーす
檸檬 来夢 : まってまーす^^
天咲 雪見 : よろしくお願いします〜
檸檬 来夢 : ってことで
天咲 雪見 : 次のコーナーですね・・
秤 梨蕪羅 : ですなぁ
天咲 雪見 : 突然(先週のあらまし)
天咲 雪見 : 秤:カプラさん、これ倉庫にしまっておいてくださいな
(咲ちゃん、ここで「睨む目」を装着。)
天咲 雪見 : グラリス:んもう、また秤さんたら
天咲 雪見 : 箱を開けたんですか・・
天咲 雪見 : またごみばっかり・・・
天咲 雪見 : え・・・?
天咲 雪見 : これsついてるヘルム・・
天咲 雪見 : ツ、ツインリボン・・・
天咲 雪見 : これは夢・・?
天咲 雪見 : 幻・・・・?
天咲 雪見 : バタン!
天咲 雪見 : とまあ、グラリスさんが倒れるくらい、レアを出してしまった秤さん
檸檬 来夢 : 毒薬の瓶が欲しかったね、演出的にはw
天咲 雪見 : それを放出しようというコーナーですw
天咲 雪見 : すみません、レモンさん^^;
天咲 雪見 : 時間押していますのでw
秤 梨蕪羅 : つか、今年の主演女優賞』狙ってるでしょ
檸檬 来夢 : ういういw
天咲 雪見 : それでは
天咲 雪見 : 早速始めちゃいましょうか
秤 梨蕪羅 : すな
檸檬 来夢 : まずはルール説明をー
天咲 雪見 : とはいっても
天咲 雪見 : やっぱりびあとれは
天咲 雪見 : いつも見えてるリスナーさんを大事にしたいので
天咲 雪見 : あまり大きく告知はしなかったんですが
檸檬 来夢 : いつもと大して差なかったしね
秤 梨蕪羅 : すなぁ
天咲 雪見 : なので2回に分けちゃいましょうw
天咲 雪見 : さきほどの一人芝居の通り
天咲 雪見 : sヘルム、とツインリボン
檸檬 来夢 : どっちも先週時点で4M前後ってレアでしたねー
天咲 雪見 : 今回のゲームで勝ち残った方には
秤 梨蕪羅 : でしたねぇ
天咲 雪見 : どちらかを選んでもらいますw
天咲 雪見 : そして2位以下の方は
天咲 雪見 : 順次クリップ
天咲 雪見 : 鹿角、あれ、マイトスタッフ
天咲 雪見 : sシルバーローブ、sライン、悪魔契約書
天咲 雪見 : 選んでいただこうと思っていますw
天咲 雪見 : さて、これだけじゃ面白くないと思いますよね・・?
天咲 雪見 : 2位以下の方には
天咲 雪見 : あえてギャンブルに挑みたい!と思われる方用に
天咲 雪見 : パーソナリティ指定で青箱を空けて出たもの上げちゃう券
天咲 雪見 : こんなものも用意してみました
天咲 雪見 : ゲームで2位以下の方から
天咲 雪見 : 指定してもらって
天咲 雪見 : 3人分
天咲 雪見 : 行いたいと思いますので
天咲 雪見 : 賞品お渡し時にお聞きしますので
天咲 雪見 : よろしくお願いしますw
檸檬 来夢 : 賞品と箱とどっちがいいか選んでねーw
天咲 雪見 : さて、それでは、ルールの方へ行きますね
天咲 雪見 : 今回は簡単です
天咲 雪見 : 秤さんが転がしたサイコロが
天咲 雪見 : 丁か半か
天咲 雪見 : これで行います
天咲 雪見 : 秤さんが転がすサイコロが
天咲 雪見 : 丁だとおもったら私の方へ
天咲 雪見 : 半だと思ったられもんさんの方へ
天咲 雪見 : それでどんどん行きたいと思いますので
天咲 雪見 : よろしくお願いします^^
秤 梨蕪羅 : うぃうぃ
天咲 雪見 : それでは、時間も時間なので・・
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、いきますよー
天咲 雪見 : 早速一回目いきましょう
秤 梨蕪羅 : じゃーいけん・・・
天咲 雪見 : 分かれてくださいね〜
秤 梨蕪羅 : ぽん
(で秤サイコロを振る…)
檸檬 来夢 : じゃんけんじゃねぇだろw
天咲 雪見 : w
天咲 雪見 : それでは外れた方は後ろへ下がってくださいね^^;
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、2回目いきますか
檸檬 来夢 : まだチャンスはあるかもですから外れた人も元気だしてねーw
天咲 雪見 : いいですか?
秤 梨蕪羅 : ポン
(サイコロ振る)
檸檬 来夢 : 半が続きますねー
天咲 雪見 : さて4人になりましたね
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、3回目!
天咲 雪見 : お願いします
秤 梨蕪羅 : ポン
(サイコロ振る)
檸檬 来夢 : 今度は丁
天咲 雪見 : ツキトさんとシェルクさんは、3位4位で
天咲 雪見 : 商品がありますから^^;
檸檬 来夢 : ちょっと待っててくださいねー
天咲 雪見 : それでは、最後に1位決定戦をw
秤 梨蕪羅 : いいですかー
天咲 雪見 : いいですか?
檸檬 来夢 : 別れましたー
秤 梨蕪羅 : いきますよー
天咲 雪見 : お願いします
秤 梨蕪羅 : ポン
(サイコロ振る)
秤 梨蕪羅 : と、いうわけで
天咲 雪見 : 3
天咲 雪見 : おめでとうございます^^;
秤 梨蕪羅 : おめですー
天咲 雪見 : それではキルリアさん
天咲 雪見 : 1位は賞品は決まっていますので
天咲 雪見 : ツインリボンか
天咲 雪見 : sヘルム
天咲 雪見 : どちらか選んでください^^
キルリア : ツインリボンを
檸檬 来夢 : おめでとうございますー^^
天咲 雪見 : おめでとうございます〜
秤 梨蕪羅 : では、賞品贈呈ー
天咲 雪見 : さて、2位は夜鈴さんですね
天咲 雪見 : 前へお願いします〜
天咲 雪見 : さて、2位の夜鈴さんには
天咲 雪見 : クリップ
天咲 雪見 : か
天咲 雪見 : 3人のうち誰かが開けた青箱の中身
天咲 雪見 : 選べますが、どうされますか?
夜鈴 : 青箱の中身でお願いします
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
天咲 雪見 : はい
檸檬 来夢 : 誰が開けたものがよろしいでしょうか?
天咲 雪見 : それでは、誰が空けるか選んでくださいw
夜鈴 : 秤さんでお願いします
秤 梨蕪羅 : ぬぉ
天咲 雪見 : さあ、秤さんですw
檸檬 来夢 : まだ運が残ってると踏んだ夜鈴氏
天咲 雪見 : 秤さんの運が残っていれば・・
天咲 雪見 : もしかしたらですね^^;
檸檬 来夢 : さて結果は如何に?
秤 梨蕪羅 : オイラの残ったリアルLukに賭けますか
天咲 雪見 : 秤さん、青箱お渡ししますね
天咲 雪見 : それでは、お願いします><
秤 梨蕪羅 : では、いきますよー
秤 梨蕪羅 : パカっとな
秤 梨蕪羅 : あー
秤 梨蕪羅 : これは
天咲 雪見 : なんですか?
秤 梨蕪羅 : 煮物にでもしてください
檸檬 来夢 : カボチャ;;
天咲 雪見 : 残念でした><
秤 梨蕪羅 : すんませんorz
夜鈴 : ありがとうございました
天咲 雪見 : それでは、時間もありませんので
天咲 雪見 : 3位4位はまとめて行きましょうか^^;
天咲 雪見 : ツキトさんとシェルクさんですね
天咲 雪見 : 前へお願いしますw
天咲 雪見 : 3位以下だと
天咲 雪見 : 鹿角、あれ、sシルバーローブ、sライン、悪魔召喚書etc
天咲 雪見 : あとレモンさんか私の青箱明け
天咲 雪見 : お二人同時に選んでくださいw
天咲 雪見 : 被ったら、じゃんけんで^^;
天咲 雪見 : 青箱の場合はどちらがいいか一緒に発言してくださいね
天咲 雪見 : それでは・・
天咲 雪見 : カウント0が消えたらお願いしますね〜
天咲 雪見 : いきます
天咲 雪見 : 3
天咲 雪見 : 2
天咲 雪見 : 1
天咲 雪見 : 0
シェルク : 青箱、レモンさんお願いがぅ煤i'□'*)
ツキト : はこで
天咲 雪見 : ツキトさんは指定がないので私でいいですか?
ツキト : いいですよ
秤 梨蕪羅 : だ、そうです
天咲 雪見 : では、お二人とも青箱でw
秤 梨蕪羅 : みなさんギャンブラーですねぇ
天咲 雪見 : それでは、レモンさんお渡ししますね
ツキト : こっちは何時でも開けて貰えるから♪
天咲 雪見 : w
シェルク : 何が出るかなぁ(*ノノ)
天咲 雪見 : じゃあ、レモンさん同時に行きましょうかw
檸檬 来夢 : 何かえらいプレッシャーw
天咲 雪見 : w
天咲 雪見 : いきますよ〜
天咲 雪見 : 3
天咲 雪見 : 2
檸檬 来夢 : いきまーす
天咲 雪見 : 1
天咲 雪見 : 0
ツキト : 土器土器土器
天咲 雪見 : ぱかっ
檸檬 来夢 : ぱかっ
シェルク : ゼロピ!ゼロピ!
天咲 雪見 : レモンさん、どうでした?
秤 梨蕪羅 : さて、中身は?
檸檬 来夢 : シェルクさんには…これで旦那を捜してください賞を
ツキト : ?
シェルク : こ、こりは!
檸檬 来夢 : いわゆるタキシードってやつですw
シェルク : 夫候補いないから売り払いまs
天咲 雪見 : w
ツキト : ありゃりゃ
シェルク : ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、
檸檬 来夢 : すんません・゚・(ノД`)・゚・
天咲 雪見 : まあ、かぼちゃよりは^^;
天咲 雪見 : 私の方は
秤 梨蕪羅 : で、咲ちゃんの方は?
天咲 雪見 : 未鑑定帽子ですw
天咲 雪見 : どうしましょう?
天咲 雪見 : 鑑定しちゃいます?
秤 梨蕪羅 : 鑑定!鑑定!
ツキト : かんてーかんてー
檸檬 来夢 : その方がいいでしょうな^^;
天咲 雪見 : では
天咲 雪見 : みたまんまでした^^;
天咲 雪見 : sキャップですね^^;
ツキト : ふむ
秤 梨蕪羅 : それでもs付きですね
檸檬 来夢 : sキャップならかなりいいですがな^^;
ツキト : 半分嫌がらせ
ツキト : なものを御代に渡しておきます
(注:料理スキルで作ったロイヤルハーブティ。重量80と重いw)
天咲 雪見 : でも、値段的には微妙かな^^;
檸檬 来夢 : プリさんだと被れないもんねぇ^^;
天咲 雪見 : さて、時間も押してしまいましたので
天咲 雪見 : 本放送はここで締めましょう^^;
秤 梨蕪羅 : ですな
秤 梨蕪羅 : では、
秤 梨蕪羅 : 今週のびあとれ、どうでしたか?
秤 梨蕪羅 : 最後に番組URLをもういちど
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : で、来週のお便りのお題は
秤 梨蕪羅 : 「オススメの映画」「オススメの本」で
秤 梨蕪羅 : では、メインパーソナリティの
秤 梨蕪羅 : バックトゥザフューチャーなら6時間は語れます
秤 梨蕪羅 : 秤 梨蕪羅と
檸檬 来夢 : 昨日から来週日曜まで、さっきネタにした某コンサートに計5回行きますw
檸檬 来夢 : ますむらさんは勿論、ゲド戦記の主題歌歌った人にも会いました
(注:手嶌葵さんのこと。某コンサート(もうええっての)のスペシャルゲストで登場。)
檸檬 来夢 : サブパーソナリティの檸檬 来夢とー
天咲 雪見 : 子供って現金だと最近ますます思うようになった
天咲 雪見 : サブパーソナリティ 天咲 雪見でお送りしました〜
秤 梨蕪羅 : この放送は
秤 梨蕪羅 : 「ウィンヒルフレンズ」さんと、「考え込む野ウサギ亭」さんと
秤 梨蕪羅 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの提供場所で、お送りしました
秤 梨蕪羅 : では、また来週もお楽しみください
秤 梨蕪羅 : また来週〜
秤 梨蕪羅 : バイバーイ
天咲 雪見 : ありがとうございました〜
檸檬 来夢 : ありでしたー^^

inserted by FC2 system