第85回ログ
9月2日収録

天咲 雪見 : お集まりの皆様、今日は本当にありがとうございます^^
天咲 雪見 : 放送前に、皆さんに放送中のお願いがあります
天咲 雪見 : 1.放送内容は全てログを保存していますので
天咲 雪見 : 放送中のオープンチャットはお控え頂けるようお願いします。
天咲 雪見 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
天咲 雪見 : 2.ペットをお連れの方はペットの発言がログに残ってしまいますので
天咲 雪見 : お手数ですが卵に戻していただくよう、お願いします
天咲 雪見 : 3.放送中のスキル使用はお控え下さい
天咲 雪見 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
天咲 雪見 : なお、こちら場所はギルド「ウィンヒルフレンズ」さんと
天咲 雪見 : 「考え込む野ウサギ亭」さんと
天咲 雪見 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの溜り場を貸していただいています
天咲 雪見 : その場所をお借りしてイベントを行いますので、
天咲 雪見 : 皆様のご協力をお願いします
天咲 雪見 : では、スタートカウント
天咲 雪見 : 3
天咲 雪見 : 2
天咲 雪見 : 1
天咲 雪見 : 0
天咲 雪見 : 良い子のみんな〜
天咲 雪見 : びあとれす☆ぱ〜てぃ
天咲 雪見 : はじまるよーー
天咲 雪見 : と、いう教育テレビのお姉さん風挨拶で始めてみましたが・・
檸檬 来夢 : 教育テレビと言うかロン○ールームと言うか…
天咲 雪見 : やっぱり、雷はなるんですね・・
(「はじまるよー」の時点でサンダーストーム…)
レニアス : ろんぶーるーむ?
天咲 雪見 : w
檸檬 来夢 : 嫌な部屋だなをいw
檸檬 来夢 : まぁ元ネタ自体ちと若い人には理解不能?
天咲 雪見 : ちなみに、私はわかるんですけどね^^;
レニアス : まあ
レニアス : 有名ですから。w
レニアス : ロンドンブーツ
檸檬 来夢 : 子供がおいたした後気が付いたら熊の人形に変身したとかw
檸檬 来夢 : 逸話には事欠きませんw
天咲 雪見 : どちらの話しについていけば・・
天咲 雪見 : あ、そうそう
天咲 雪見 : 大変なことを忘れていました><
天咲 雪見 : ご覧の通り・・
天咲 雪見 : 本日、秤さん不在です><
レニアス : 秤さん降格です
檸檬 来夢 : 落ちてない落ちてない^^;
レニアス : これから落ちます
天咲 雪見 : 一応、秤さんのリアルの関係上
天咲 雪見 : それ言っちゃダメですよ><
天咲 雪見 : ここにきてもらうと
天咲 雪見 : お忙しいので、代理メインとして私が仕切らせてもらいますので
檸檬 来夢 : マジでフリーフォール状態になるらしいですよ
天咲 雪見 : よろしくお願いしますm(_ _)m
レニアス : まあ
レニアス : ここにくると
レニアス : 人生を見直したくなるそうで
レニアス : なぜなんでしょうねェ・・・・
檸檬 来夢 : 今日はorz80%減(多分)でお送りしますw
天咲 雪見 : すごく追い込まれてる・・・
天咲 雪見 : というわけで?
檸檬 来夢 : とまぁそういう訳で
檸檬 来夢 : 早速お便りのお時間なのですが
天咲 雪見 : はいはい〜
檸檬 来夢 : 週テーマが「レベルダウン、降格」
檸檬 来夢 : 月テーマが「読書の秋、お奨めの本」
檸檬 来夢 : ってことで今週は月テーマばっかかなぁと思っておりましたが
檸檬 来夢 : 週テーマ含めて3通も来ております
天咲 雪見 : おお〜
檸檬 来夢 : っつー訳でサクサクと読ませてもらいますね
天咲 雪見 : よろしくお願いします〜
檸檬 来夢 : それでは第1通目〜
檸檬 来夢 : ラジオネーム、第2人格さんからのお便りです。
檸檬 来夢 : びあとれのみなさんこんばんわ〜
檸檬 来夢 : 落ちてますよ〜テンション。
檸檬 来夢 : だそうです^^;
檸檬 来夢 : じゃなくてw
檸檬 来夢 : それだけじゃなんなんで…
檸檬 来夢 : 前に言ったとおり自分初心者なんですよね。
檸檬 来夢 : んでプレイヤスキルも練習中だったりします。
檸檬 来夢 : コツコツと繰り返してるんですよ。
檸檬 来夢 : けれど…
檸檬 来夢 : やるごとに成功率が落ちる気がぁ…
檸檬 来夢 : まぁビギナーズラックが高すぎるのだと諦めて
檸檬 来夢 : 努力してみます!
檸檬 来夢 : ホントはここまででした^^;
檸檬 来夢 : 読み誤りです;;
檸檬 来夢 : まぁそれはさておき
天咲 雪見 : 初心者ですか〜
檸檬 来夢 : プレイヤースキル磨くのは苦労しないとあきませんよねー
レニアス : ノービスですね
天咲 雪見 : 失敗を恐れちゃ、何事も上手くなりません
檸檬 来夢 : 何度も南無って南無って南無ることでいつか縦FWも置けるようになりますw
レニアス : とりあえず一番大事なのは
レニアス : 対人スキル
檸檬 来夢 : 何ゆえに?^^;
レニアス : だってMMOは見知らぬ他人と楽しむゲームです
レニアス : マナーは大事ですよ
天咲 雪見 : ああ〜なるほどw
天咲 雪見 : 対人とか聞くと
檸檬 来夢 : Pvとか連想しがちですが
レニアス : 秤いじりは
レニアス : その基本ですね
天咲 雪見 : 想像している部分が違いましたね
天咲 雪見 : w
檸檬 来夢 : コミュニケーションは確かに基本ですねw
天咲 雪見 : あれは、秤さんの対毒性が上がっています
天咲 雪見 : と、信じたいですw
レニアス : 最近
レニアス : ほかのゲームしてますが
レニアス : いきなり
レニアス : ナンパしてくる男性プレーヤーが
レニアス : 結構居ます
レニアス : あえてここで言います
レニアス : キモイです
天咲 雪見 : 思い当たる方は反省してくださいね^^
天咲 雪見 : ちなみに、私も始めたころ
天咲 雪見 : 一つありましたよ
檸檬 来夢 : 一つだけ?
天咲 雪見 : 最初Wisも何も知らない時に
天咲 雪見 : Wisが飛んできて
天咲 雪見 : 「いきなりですみません
天咲 雪見 : あなたは本当に女の子ですか?」
天咲 雪見 : ですから・・
檸檬 来夢 : なんだかなぁ^^;
レニアス : 私も今日言われました
レニアス : わたしは
レニアス : 「想像にお任せしますね」
レニアス : と応えるようにしてますが
天咲 雪見 : なんにしても
天咲 雪見 : 人が相手ですので
天咲 雪見 : ゲーム内の失敗を恐れるより
天咲 雪見 : コミニケーションをきちんとしていれば
天咲 雪見 : 大丈夫です!
檸檬 来夢 : とまとまった所で2通目行きます
天咲 雪見 : お願いします〜
檸檬 来夢 : ラジオネーム、届け愛の毒デンパさんから。
檸檬 来夢 : 今回は「降格」「レベルダウン」だそうですね・・・。
檸檬 来夢 : 秤さんはだめだそうですから、地元ネタで。
檸檬 来夢 : アビスパよどうか、J1復帰1年での降格は勘弁してねw
檸檬 来夢 : そおいえば、わが福岡市は貧乏くじ(五輪国内候補地)に
檸檬 来夢 : ならずにすんだそうですが、2億円もつぎ込んで立候補を強行した現市長、
檸檬 来夢 : 次の選挙での自民の推薦もらえないようですし、まあこのままやめたら、
檸檬 来夢 : 立候補してもきっと勝てないよ〜。w
檸檬 来夢 : だそうです^^;
天咲 雪見 : すごく地域限定なお便りですね
檸檬 来夢 : 確かにそろそろJ1も降格とか言う言葉が出てくる今日この頃
レニアス : 県外の方はわからないでしょうね
天咲 雪見 : サッカーは何とかわかりますけど・・
レニアス : アンケートとったら
レニアス : 五輪招致は
レニアス : 圧倒的に反対してました
レニアス : 市民は
レニアス : だから
レニアス : 東京に負けたときに
レニアス : 拍手と歓声が上がりました
天咲 雪見 : それも、何だか悲しいですね::
レニアス : でも
レニアス : 市民の意見をまったく聞いてなかったのは事実ですからね
檸檬 来夢 : まぁどうせ東京に決まってもまだ世界的にはこれからですし
レニアス : まず間違いなく
檸檬 来夢 : 中国とか韓国は反対するに決まってますので
レニアス : アメリカかアフリカでしょうね
檸檬 来夢 : まぁ今後の工作がどう左右するかでしょう
レニアス : 中国は反対しないでしょ
天咲 雪見 : 二人とも、なんだか
レニアス : 反対したら北京に資金出してもらえない
天咲 雪見 : 居酒屋で話している関係者みたい・・
檸檬 来夢 : ウィスキーがいい感じで回ってきてます(マテ
天咲 雪見 : オリンピックは理念に反して
レニアス : コメンテーターといってください
天咲 雪見 : 飲みながらやるのはやめてくださいね><
檸檬 来夢 : ういさw
天咲 雪見 : オリンピックは理念に反して、経済事情がかなり
天咲 雪見 : 影響されるというのは、わかってきましたしね
レニアス : ですね
レニアス : 正直
レニアス : オリンピックを自力で
レニアス : 開催できる経済レベルがあって
レニアス : 初めて一流ですからね
天咲 雪見 : 世界に認められる都市だからこそ
レニアス : まあ、国としてもはくが付く以上
天咲 雪見 : 開催を目指す、というところでしょうか
レニアス : うれではいろいろと・・・・
レニアス : 裏
檸檬 来夢 : そういう意味ではアフリカでやると言うのは意味があると思いますが
レニアス : まあ
レニアス : 出来るのは南アフリカかな?
天咲 雪見 : ワールドカップもしますしねw
レニアス : ですね
檸檬 来夢 : と結論が出た所で(結論か?)言う訳で3通目まいりますかw
レニアス : では告ぎ行きましょうか?
レニアス : つぎ。w
檸檬 来夢 : ラジオネーム、巫女みこ麻婆茄子さんから。
檸檬 来夢 : 月テーマのお勧めの本ですが、とりあえず、
檸檬 来夢 : 17歳の現役高校生が書いた18禁小説と
檸檬 来夢 : ネタに走りたいところですが、びあとれはよいこの番組だそうなので。
檸檬 来夢 : 京極夏彦の「女郎蜘蛛の理」をお勧めします。
檸檬 来夢 : 京極夏彦の小説といえば人を撲殺出来る位に分厚いので有名ですが、
檸檬 来夢 : この本は分厚い上に内容がわかりにくいと秋の夜長にぴったりの本です。
檸檬 来夢 : ですが、決して面白くないわけではありません。
檸檬 来夢 : 難解なパズルのような話が最後にきれいに収まっていくのは
檸檬 来夢 : 実に気持ちいいです。
檸檬 来夢 : 蜘蛛の巣のように絡まった伏線の中央に居る女郎蜘蛛の正体は?
檸檬 来夢 : ぜひ最後まで読んでください。
檸檬 来夢 : だそうです^^
レニアス : 初心者向けではありません
レニアス : あの人の本は
天咲 雪見 : たしかに敷居が高そうですね・・
檸檬 来夢 : すぐ枕に変わりそうです(ぉぃ
レニアス : 手元に
天咲 雪見 : あ、でもたしか
レニアス : 「鉄鼠の檻」
レニアス : という
レニアス : 同じ作者の本がありますが
レニアス : 新書で830P
レニアス : 確かに人を撲殺できます
檸檬 来夢 : それ何て時刻表?ってツッコミたくなりますな^^;
レニアス : 女郎蜘蛛はコレより分厚いです
檸檬 来夢 : マジですか?^^;
天咲 雪見 : すごそうですね・・
レニアス : 文庫本だと
レニアス : 正方形です
檸檬 来夢 : 立方体じゃ?^^;
天咲 雪見 : 正6面体・・・
レニアス : ですね
天咲 雪見 : 本じゃないみたい・・
レニアス : とてもじゃないですが
レニアス : 通勤時に読めません
檸檬 来夢 : 腱鞘炎になりますな^^;
天咲 雪見 : w
天咲 雪見 : まあ、私はあまり文庫本は読みませんが
檸檬 来夢 : さて、と言う訳で
天咲 雪見 : 映画で少し出ているのを見たくらいですね〜
天咲 雪見 : と、レモンさんごめんなさい><
檸檬 来夢 : いえいえ
天咲 雪見 : それでは、この話はこれくらいにしておきましょう
天咲 雪見 : やめないと
天咲 雪見 : 文系なのに、なんで本読まないの?と
天咲 雪見 : 突込みが来そうなので^^;
檸檬 来夢 : 理系なのに小説書いてる人だってようさんいますので
檸檬 来夢 : それはそれこれはこれってことでw
檸檬 来夢 : さて、お便りコーナーでは
天咲 雪見 : そういうことにしてくださいw
レニアス : そもそも、本読む人へってるでしょ
檸檬 来夢 : 皆様からのお便りを募集してます
檸檬 来夢 : お便りの宛先は、番組HPの投稿フォームもしくは
檸檬 来夢 : スタッフへのwis等直接で遠慮なくどぞー。
檸檬 来夢 : 番組当日などスタッフがチャット立てる場合もあるので
レニアス : まってま=す
檸檬 来夢 : その機会に遭遇した場合は、お便り戴ければ幸いです^^
檸檬 来夢 : 番組HPのURLは "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"です。
檸檬 来夢 : 検索サイトで「びあとれす」でもOKです。
檸檬 来夢 : それで来週のテーマなんですが、…何にしましょうか?
レニアス : では
天咲 雪見 : そうですね・・
レニアス : ある、映画のCM見てて思ったのですが
天咲 雪見 : そろそろ夜も涼しくなってきました
檸檬 来夢 : 今週がちと投稿しづらいと思われたネタだったので
(↑3人同時発言になって一瞬パニック状態にw)
レニアス : どうぞ
檸檬 来夢 : まずは咲ちゃんからどぞw
天咲 雪見 : それでは、お言葉に甘えまして・・w
チャットルームを作りました。
天咲 雪見 : 夜も涼しくなってきましたので
天咲 雪見 : 部屋の周りの虫の音がよく聞こえてきます
檸檬 来夢 : スズムシとかですね
天咲 雪見 : なので、音に関するものとかはどうかなと・・
天咲 雪見 : 折角なので、全員発表して
天咲 雪見 : 決めましょう〜
レニアス : でわ
レニアス : ある、映画のCM見てて思ったのですが
レニアス : セーラー服は無理がないかい松浦○矢
レニアス : というわけで
レニアス : 「無理」
天咲 雪見 : わかりましたw
レニアス : とおもったのです。
天咲 雪見 : 最後にレモンさんのテーマをどうぞw
檸檬 来夢 : 私は今回は投稿しやすいネタを、と言いたかっただけですので^^;
天咲 雪見 : w
檸檬 来夢 : とりあえずは咲ちゃんとレニアスさんの案を
檸檬 来夢 : 合体できればとも思ったのですが…合体しようがない・゚・(ノД`)・゚・
天咲 雪見 : w
天咲 雪見 : 投稿しやすいという点では
レニアス : 今回は音でどうです
天咲 雪見 : 広すぎないですか?
レニアス : 音に関する話なら
レニアス : 音楽でも
レニアス : なんでもOK 
檸檬 来夢 : 例えば「普段RO中に聴いてる音楽」とかでは如何?
レニアス : ですね
レニアス : 露店中に戦闘音を聞くと
レニアス : びびるとかでも
天咲 雪見 : そういうのでもいいのなら
檸檬 来夢 : 音にまつわるRO内でのエピソードと言うことでまとめません?
レニアス : ですね
天咲 雪見 : 納得していただけたようなら、OKですw
天咲 雪見 : それでは来週のテーマは「音」
天咲 雪見 : 効果音、BGMなんでも結構です〜
檸檬 来夢 : 週テーマ「読書の秋、お奨めの本」もよろしく〜
天咲 雪見 : 月ね、レモンさんw
檸檬 来夢 : やっちったorz
天咲 雪見 : 皆さんの、お便りお待ちしていますw
天咲 雪見 : それでは、続きましては、このコーナー
天咲 雪見 : 何気に、帰ってきた!びあとれ☆ROラジオドラマのコーナーですw
天咲 雪見 : 今回は「ホムンクルス兄妹対決!!〜3つの禁忌〜」の後編
天咲 雪見 : 原稿提供は、元「ゴン」さん
天咲 雪見 : 前「アラ」さん
天咲 雪見 : 現「・・」さんの執筆
天咲 雪見 : 現在のお名前は復帰されるまで内緒ということで^^;
檸檬 来夢 : 先週からの続編ですので先週のログも合わせて見ていただければ
檸檬 来夢 : 幸いですw
天咲 雪見 : それでは始めさせていただきます〜
天咲 雪見 : ホムンクルス兄妹対決!!〜3つの禁忌〜」[後編]
天咲 雪見 : 「前回のあらすじ」
天咲 雪見 : ホムンクルス各種族の力を見るために行われることになった
天咲 雪見 : HBR(ホムンクルスバトルロイヤル)大会
天咲 雪見 : かつて世界を恐怖の底に突き落とした、とあるアルケミストが
天咲 雪見 : フィーリル部門で優勝してしまったから、さあ大変!
天咲 雪見 : しかも、決勝戦に現れたバニルミルト部門の優勝者は
天咲 雪見 : なんと、アルケミストの兄、クリエイターだったのです!
天咲 雪見 : かくして決勝大会の開かれる、PvPアルベルタの街には
天咲 雪見 : いま、まさに嵐が吹き荒れようとしているのでした・・・
天咲 雪見 : というか、勝手に二人の世界に入ってしまったので
天咲 雪見 : アミストルとリーフの影が殆どないみたいなんですけど・・
天咲 雪見 : いいのかな・・?

ケミ♂&クリ♀:いっくぞオラアァァァァァァ!!
クリ:・・・べル。暴食せよ
ベル:Roger/MASTER
(ジュル、ベチャ、グショ、メキョメキョ×××・・・・JUUUUU)
アミストル:MEEEEEEEE!!?
リーフ:KYAAAAAAAA!!?
司会:おおっと!?バニルミルトのベル選手、
司会:行き成りアミストルとリーフに絡みつき、
司会:消化液を分泌しております!!?
ケミ♂&クリ♀:ちょっと待てえぇぇぇぇぇぇ!!?
司会:溶けてる?溶けております!?アミストルとリーフ、
司会:あっと言う間に溶けてバニルに吸収されております。
クリ:ベル、Blood Lust
ベル:YES/MASTER!
ケミ:なっ!?アミストルの技を!?
クリ:他のホムンクルスを吸収し、その特性を付加する。
クリ:それが我がバニルミルト"ベテルギウス"の持つ特性…。
マジ:お約束ですね。
クルセ:だな。ケミの兄貴にしちゃ大人しいと思うぞ?
マジ:喋れてるみたいですけど、愛嬌はないですね〜。
クルセ:だな。味気ないっつーか。
クルセ:ロマンを求めて研究するケミに対して、
クルセ:徹底した現実主義みたいだな。あのにーちゃん。
ケミ♂&クリ♀:リザレクションホムンクルス!!
(スキル使用失敗)
ケミ♂&クリ♀:何故!?
クリ:別にお前達のホムは死んでは居ない。
クリ:我がホムの中にて確かに生きている。形こそ失ったものの、
クリ:その核たるエンブリオは無傷でベテルギウスの体内にある。
クリ:リザホムでは貴様らの手元には戻らん。
ケミ:・・・貴方、ホムンクルスをなんだと思ってるの?
ケミ:作られたとは言え、私達が望んで得た命を
ケミ:そんな不条理に奪っていい筈ないじゃない!?
ケミ:兄さんのしている事は、
ケミ:三大禁忌の一つ「命の尊厳」に対する冒涜よ!?
マジ:どっちかっつーと、ケミさんの方が異常ですよね〜。
クルセ:ああ、あいつが「生命倫理」を語る日が来るとはな〜。
クリ:笑止。科学の発展は度重なる生体実験の成果。
クリ:ホムの存在自体が生命を軽視した結果でしかない。
クリ:この世に絶対の正義も、倫理も、禁忌も無い。
クリ:所詮、無生物も生物も原子の集合体。
クリ:「世界」というシステムを構成する歯車の一つでしかない。
クリ:生命の有無に価値はなく、生命の尊厳なぞ幻想にすぎん。
ケミ:貴方のしている事は、そのシステムに対する不当なハッキングよ!!
ケミ:それが解らないの!?
クリ:ならば、ホム自体が貴様の言う、自然界の法則の不当な冒涜であろう。
クリ:親を持たず、生命のサイクルから外れた生命。
クリ:時には無機物を取り込み、生き永らえる"弱肉強食"からさえ外れた生物
クリ:これを禁忌たる世界の摂理から外れていないといえるか!?
ケミ:新たな生命の誕生は祝福すべきもの!生まれる事に罪は無いわ!!
ケミ:どの様な形であれ、望まれて生まれてきたならそれは立派な命よ!
ケミ:この子を否定するのは許さない!!
クルセ:なーんか、よくわからんけど、要は卵が先か鶏が先かみたいな?
マジ:水掛論になりますね
マジ:どっちかというと、クリさんの言う事が説得力はありそーですが。
ケミ:・・・わかったわ。貴方とは分かり合えない。
ケミ:ならば、早々に舞台から退場してもらいましょうか?兄さん。
クリ:同感だな。所詮理論など前座に過ぎん。
クリ:要は実践こそ価値があり、
クリ:力こそが弱肉強食の真理に適うというものだ。
ケミ:ビート!ムーンライト!!ムーンライト!!ムーンライト!!
クリ:Deffence!
ケミ:ちぃっ!
司会:おおっと、ケミ選手のビートの猛攻、
司会:ただ一度のディフェンスで事も無げに防ぐ!
司会:戦力差は火を見るより明らかだ〜!?
クリ:その程度の攻撃しかできぬならば此方から行くぞ。CapriceExtend
ベル:スキル指令承認/魔法選択/詠唱開始
ケミ:くっ、ビート、とにかく動き回ってタゲを安定させないで!!
ベル:抵抗・無意味/発動/MeteoStorm!!
ケミ:えっ?
(ドドドオドドドドドドド!!!)
ベル:Pi-!!
クルセ:めてお・・・すとーむ?
マジ:大魔法のランダム使用ですか。
クリ:取り込んだホムのスキルまでは現段階では実現できんが、
クリ:バニルミルト本来のスキルのヴァージョンアップくらいは当然であろう?
クリ:ヴァージョンアップくらいは当然であろう?
クリ:本来の性能を120%発揮できずに
クリ:外部にまで手を出すほどおろかではないよ
ケミ♂&クリ♀:コール!!ホムンクルス
ベル:GU!?
クリ:むっ!
司会:おおっと如何した事だ!?バニルミルトの体が不自然に波立つ!?
司会:動きが緩慢になり、少々苦しそうだ!?
ケミ:!?
司会:どういう事でしょうか!?解説のお二人さん!!
クルセ&マジ:いつから解説!?
マジ:あー、取り込まれたホムを呼び戻そうと…。
クルセ:でも、取り込まれたエンブリオは
クルセ:完全にバニルを自分の肉体と認識してるから、
クルセ:心臓だけ無理やり剥ぎ取ろうとした感じになるんだろうな
マジ:そんな命令、受け入れられないけど、反応してしまうからけっこう苦しいっと。
クルセ:命令拒絶の為に身構えてるから隙もできてるな
ケミ:ビート!S.B.R.44!!!
ビート:PI---!!!
(ガガガガガガガガ)
司会:おぉぉぉぉぉっ!!?なんと、生きていたフィーリル!!
司会:バニルミルトを奥義によってぶち抜いたあ!!!
ベル:損傷甚大…/自己再生、開始。/損傷、軽微/皆無。
ケミ:…へっ?
一同:…効いてねえぇぇぇぇ!!?
クリ:ふん。ベルを完全に破壊したくば、
クリ:後七回は致命傷を与えてみせいよというのだ。
クリ:ベル、この戦いで先刻のエンブリオは邪魔になる、破棄しろ。
ベル:Rager/吸収エンブリオNo.21,22破棄シマス
(ぺぺい)
ケミ♂&クリ♀:ぞんざいに扱うなあぁぁぁぁ!!?
ケミ:貴方…そこまで改造して
ケミ:自分のホムンクルスをなんだと思ってるの!?
クリ:ただの実験材料にそこまで思い入れがある貴様こそ、
クリ:私には理解しがたい
クリ:殺せ
ベル:Rager
(ドスっ)
ビート:PIIIIIIII!!!!
ケミ:ビートォ!!!
クルセ:エンブリオを貫いた!
司会:おぉぉっと、ベテルギウス選手、
司会:遂にホムンクルスの核たるエンブリオを打ち抜いたあぁぁぁ!!?
司会:これではリザホムによる復活すら不可能!!
マジ:少しずつ、ビートの存在が希薄になってる。
マジ:このままじゃ、直ぐにでも無に還って…。
ケミ:…許さない。
マジ&ケミ:へっ?
ケミ:兄さん…貴方を倒すわ。
クリ:不可能だ。貴様のフィーリルに、それだけの力は無い。
クリ:第一、そいつを救う事すら、お前には不可能だ。
クリ:禁忌を犯す気概すらない、お前には。
ケミ:それでも、私は貴方を倒す。この子も助ける。
ケミ:その為なら第三の禁忌を犯すことも厭わない。
一同:オイッ!!?
クルセ:ホムを失っていつものケミに戻りつつあるぞ!?
マジ:…ミイラ取りがミイラになってますね。
マジ:やると言ったら絶対やりますよ。あの人
クリ:よしんばお前が禁忌を犯してホムを救えたとして、
クリ:我がホムを凌駕する力を引き出せるか?
ケミ:知ってるわよね?ホムにはアクセサリーの装備が可能。
ケミ:ホムその物を弄らずとも、強化の余地は残ってる!!
ケミ:まだ存在し得ないそれを、私は創り出す!!
ケミ:…ファーマシー!!!
(Success!!)
ケミ:練成完了。
クリ:むっ!?それは…コア・メタルか!!
一同:やっヤヴェエエェェェェッッッ!!?
クルセ:ケミ!それだけは止めろ。いろいろヤヴァイから!!?
マジ:あとで色んな人に怒られますよ。だから、だから…
司会:私もそれはつかっちゃダメだと思います。世界観が破綻する!?
一同:だから、そのシリアルナンバーが刻まれた
一同:六角形の銀色の金属板だけは使っちゃダメだーーー!!?
ケミ:だが断る。
ケミ:さぁ、ビート!貴方の新しい"命"!新しい"力"よ!!
ケミ:闘争本能に依る唯一無二の武器の創造!!
ケミ:決意!掌握!!そして咆哮!!その名称は−。
ビート:ブソウ、レンキン!!!
一同:言っちゃったああああぁぁぁぁ!!?
ケミ&ビート:粉塵爆弾(ミサイル)の武○錬金!!
ケミ&ビート:ぐっばいトニー君44号!!!いっけえぇぇぇぇぇっ!!
ちゅどどどどどどどどどぉぉぉん。
 ・
 ・・
 ・・・
ども、マジです。事後報告に入りたいと思います。
結果として、大会は中止。ベルは粉微塵に吹き飛び、
何があっても再生は不可能という事だった。
クリさんはその時の爆発に巻き込まれて行方をくらましたものの、
誰も死んでいるという結果は出さなかった。
一時は大人しくなったかと思ったケミさんも、
お兄さんへの対抗意識からまたヤバ気な研究に夢中になっています。
うぅ…いやだなぁ。
とりあえず、
ホムンクルスバトルロイヤルの第二回を企画しているという話は
今の所ありません。

End?

後日・・・
司会:よぉ
クリ:…お前か
司会→アサ:折角のホムンクルス、残念だったな。
クリ:どうという事はない。DNAとデータは保管してあるし、
クリ:触媒の肉片も採取してある。
クリ:あの程度のホムンクルスならいつでも再生できる。
アサ:…そうか。だが、それをする気はないんだろ?
クリ:ああ、前回と同じものを作っても意味は無い、
クリ:回を重ねる毎に進歩が無ければな。
アサ:次の性能テストは?
クリ:ああ、半年後でいい。試行錯誤すべき実験があるのでな
アサ:わかった。それを目処に第二回の準備は整えておく。
クリ:ああ、頼む。

…訂正
やっぱり悪夢はまだ終わらない様です。

この世には触れてはならない三つの禁忌がある。
一つは、生命の尊厳。
一つは、世界の摂理(システム)。
そして、最後は---
著作権らしい。

NeverEnd・・

檸檬 来夢 : …つか今まさにこの鯖でホム祭やってるみたいなんだが?
天咲 雪見 : 以上です〜
天咲 雪見 : 怖いですね・・
檸檬 来夢 : まさかあの連中も同じように…?
レニアス : アレは違う鯖でしょ
檸檬 来夢 : いやこの鯖でw
天咲 雪見 : バニルミルトは、オリジナルは可愛いのに・・
天咲 雪見 : 亜種はちょっと怖すぎますよね・・
レニアス : ドラマの舞台はサク○イ
レニアス : 亜種は
檸檬 来夢 : 素麺の産地ですねー(違 ←(注)それは奈良県桜井市(^^;
レニアス : 早すぎたんでしょ
天咲 雪見 : あれなら取りこんでも不思議は・・・
レニアス : 腐ってやがりますから
天咲 雪見 : あっと
天咲 雪見 : もう既に時間が来ていますね^^;
天咲 雪見 : 今週のびあとれ、どうでしたか〜?
檸檬 来夢 : びあとれのアドレスはこちら
檸檬 来夢 :  "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"です。
檸檬 来夢 : びあとれでも検索可能です
天咲 雪見 : お便り、川柳、ROドラマネタ・・
檸檬 来夢 : お便りもHPで募集してますので
天咲 雪見 : 他にもいろいろ募集していますので、投稿お待ちしています
檸檬 来夢 : 何卒宜しくお願いしますm(__)m
天咲 雪見 : それでは、時間も押していますので・・
天咲 雪見 : 代理3回目?かな
天咲 雪見 : メインパーソナリティ代理、天咲 雪見と
檸檬 来夢 : 飲酒しながらのチャットはやめようね♪
檸檬 来夢 : サブパーソナリティの檸檬 来夢と
レニアス : ROの課金分を稼ごうとして始めた
レニアス : ブログのCMで1600円を得て
レニアス : 即座にパンヤにつぎ込む
レニアス : レニアスでした
天咲 雪見 : この放送は
天咲 雪見 : 「ウィンヒルフレンズ」さんと、「考え込む野ウサギ亭」さんと
天咲 雪見 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの提供場所で、お送りしました
天咲 雪見 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの提供場所で、お送りしました
天咲 雪見 : 二回言っちゃった::
天咲 雪見 : また、来週〜〜
檸檬 来夢 : お疲れさまでしたー^^
天咲 雪見 : ありがとうございました^^

inserted by FC2 system