第83回ログ
8月19日収録
秤 梨蕪羅 : お集まりの皆様、今日は本当にありがとうございます
秤 梨蕪羅 : 放送前に、皆さんにお願いがあります
秤 梨蕪羅 : 放送内容は全てログを保存していますので
秤 梨蕪羅 : 放送中のオープンチャットはお控えください
秤 梨蕪羅 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
秤 梨蕪羅 : ペットをお連れの方はペットの発言がログに残ってしまいますので
秤 梨蕪羅 : お手数ですが卵に戻していただくよう、お願いします
秤 梨蕪羅 : なお、放送中のスキル使用はお控え下さい
秤 梨蕪羅 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
秤 梨蕪羅 : なお、こちら場所はギルド「ウィンヒルフレンズ」さんと
秤 梨蕪羅 : 「考え込む野ウサギ亭」さんと
秤 梨蕪羅 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの溜り場を貸していただいています
秤 梨蕪羅 : その場所をお借りしてイベントを行いますので、
秤 梨蕪羅 : 皆様のご協力をお願いします
秤 梨蕪羅 : では、スタートカウント
秤 梨蕪羅 : 3
秤 梨蕪羅 : 2
秤 梨蕪羅 : 1
秤 梨蕪羅 : 0
秤 梨蕪羅 : びあとれす☆ぱ〜てぃ
秤 梨蕪羅 : スタート
秤 梨蕪羅 : ってなわけで
天咲 雪見 : 盆もあけ涼しくなるかと思ったのに
天咲 雪見 : 秤さん、暑すぎます><
檸檬 来夢 : かえって暑くなってるような気がしますな^^;
秤 梨蕪羅 : 異常気象ってやつすな
秤 梨蕪羅 : こっちは台風が連続できましたし
天咲 雪見 : そのせいで
天咲 雪見 : 私の住んでいる地方ではフェーン現象で
天咲 雪見 : 暑くなっているそうです><
秤 梨蕪羅 : フェーン現象すかぁ
天咲 雪見 : 秤さんのせいです><
秤 梨蕪羅 : なんでだorz
天咲 雪見 : 秤さんの心の中で
天咲 雪見 : 台風が吹き荒れてるから
天咲 雪見 : 集まってくるんですよ::
檸檬 来夢 : 運じゃなくて台風を寄せ集めてるってかw
秤 梨蕪羅 : まぁ、確かに低気圧が渦巻いてますがorz
天咲 雪見 : 早く、こころをしずめて、落ち着いてください^^;
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、とりあえず
秤 梨蕪羅 : 8月をあと2週間延長してください
檸檬 来夢 : 暑いの続くの嫌だからダメ
天咲 雪見 : どうかんですw
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、9月が来るのをあと2週間延期してください
天咲 雪見 : 伸びるなら月中旬を・・
天咲 雪見 : 一緒じゃないですか><
檸檬 来夢 : カレンダー作ってる人に言ってくださいw
天咲 雪見 : 9月中旬を
天咲 雪見 : 11.0日11.1日11.2日・・・
天咲 雪見 : 10倍にしてください
檸檬 来夢 : …咲ちゃんの学校が9月中旬以降に始まるとみたw
天咲 雪見 : 大学生だけ喜ぶと思います^^;
秤 梨蕪羅 : 9月中旬は受験もう終わってますorz
秤 梨蕪羅 : まぁ、オイラの夏休みは9月中旬だけなんで
秤 梨蕪羅 : その意見には多いに賛成です
天咲 雪見 : ほんとう?
秤 梨蕪羅 : っす
檸檬 来夢 : 社会人リスナーと高校生リスナーを多分敵に回したと思うけど
天咲 雪見 : そうなったらそうなったで課題が増えてそうですけどw
天咲 雪見 : まあ、中高生の皆さんは
天咲 雪見 : 宿題に追われて大変でしょうし
秤 梨蕪羅 : すな
檸檬 来夢 : そろそろ尻に火がついてない?
天咲 雪見 : 社会人の皆さんはお盆気分が抜けていないでしょうね^^;
檸檬 来夢 : 抜けるも抜けないも
檸檬 来夢 : 冬眠ならぬ夏眠したい気分ですねw
秤 梨蕪羅 : 思いっきり引きずってますな
天咲 雪見 : 寝られませんよ::
天咲 雪見 : ですねw
秤 梨蕪羅 : さて、では
秤 梨蕪羅 : そんなお盆ボケしてる人たちに
秤 梨蕪羅 : 喝を入れるために
秤 梨蕪羅 : 怪談特集〜
檸檬 来夢 : 特集って…
天咲 雪見 : ちょっとした涼みになるくらいでお願いします><
秤 梨蕪羅 : では、お便りのテーマ「怪談」ってことで
秤 梨蕪羅 : ラルフ=防人=K さんからのお便り
秤 梨蕪羅 : 1:大阪の地下鉄の駅で
秤 梨蕪羅 : 一人おかしい目で見られてる男(いい年)一人
秤 梨蕪羅 : 後で聞くとそのおっさんは
秤 梨蕪羅 : 一人で何かをしゃべってたらしいんですが
秤 梨蕪羅 : 俺の目には少年が隣に居たとです…
秤 梨蕪羅 : 2:忘れもしない阪神大震災
秤 梨蕪羅 : その一週間前に門戸厄神へ…
秤 梨蕪羅 : その後三宮へ出ようって話になったときに振り向くと…
秤 梨蕪羅 : ヤバいオーラ(そのときは街が燃えてるように見えた)
秤 梨蕪羅 : が見えたとです…
秤 梨蕪羅 : 三宮に出てもやたらと重たかったとです…
秤 梨蕪羅 : 3:高校生の時
秤 梨蕪羅 : 一心寺の近くのシアターによく妹の演劇を見に行ってたんですが
秤 梨蕪羅 : モロに見ましたo............  rz
秤 梨蕪羅 : ぎゃぁとか言ったのその日が初めてです…
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
秤 梨蕪羅 : 以上、3本立てでお送りしました
檸檬 来夢 : 霊感ってのは
檸檬 来夢 : ある人は結構いるみたいですな
秤 梨蕪羅 : すなぁ
天咲 雪見 : 私は今はぜんぜん見なくなりましたけど
天咲 雪見 : 小さいころ結構見えてましたね
秤 梨蕪羅 : オイラもちっさいころ、座敷わらしらしきもの見たことありますぜ
天咲 雪見 : でも、誰も話しを聞いてくれなくて
天咲 雪見 : 段々なくなりました
秤 梨蕪羅 : そんなもんかと
檸檬 来夢 : 心が黒くなってくると見えなくなるんでしょうかねぇ^^;
天咲 雪見 : 大人になってからも見えている人は、すごいなと思いますけど
秤 梨蕪羅 : 心が黒くなると、ねぇ
天咲 雪見 : やっぱり見えていない人が多いと思うので
天咲 雪見 : え〜
檸檬 来夢 : それこそ秤さんのせいじゃないかと…
天咲 雪見 : 私は心は黒くなってませんよ^^;
天咲 雪見 : 秤さんに対してだけ・・w
秤 梨蕪羅 : orz
天咲 雪見 : それはともかく
天咲 雪見 : 阪神大震災ですけど
天咲 雪見 : 大阪の友人でもそういうのを見たっていう人が
天咲 雪見 : 何人かいますので
天咲 雪見 : やっぱりそういうのはあるのでしょうか・・・?
檸檬 来夢 : 地震の予知って科学的にどうこう言うより
檸檬 来夢 : そっち方面の方が当たる?
秤 梨蕪羅 : かもですなぁ
天咲 雪見 : 動物は知っているとか
天咲 雪見 : よく聞きますしね
檸檬 来夢 : 沈む船からはネズミが先に逃げ出すとか?
秤 梨蕪羅 : 野生のカンってやつなんすかね
天咲 雪見 : もし、そういうのが科学的に解明できたら
天咲 雪見 : 日本はもっとすみやすくなると思います
天咲 雪見 : 最近地震が多いですしね・・
秤 梨蕪羅 : 日本って何気に災害多いですからねぇ
檸檬 来夢 : 科学とオカルトってある意味一番融合が難しいので
檸檬 来夢 : 多分難しいと思うけど
天咲 雪見 : レモンさんレモンさん
檸檬 来夢 : はい?
天咲 雪見 : オカルトと化学が融合した人を私知っていますよ
秤 梨蕪羅 : ほぅ?
檸檬 来夢 : マジ?
秤 梨蕪羅 : 誰?手力の人?
天咲 雪見 : 私の3歩前でヘッドフォンをした・・・
秤 梨蕪羅 : オイラかよorz
天咲 雪見 : アルケミですから化学です^^;
天咲 雪見 : ラジオ番組で青箱をあけてもあけても・・・・なのは
天咲 雪見 : ある意味オカルトです><
秤 梨蕪羅 : ついにオカルト扱いorz
檸檬 来夢 : リスナーさんも納得してるし…w
天咲 雪見 : お払いが実装?されたら、まっさきに行きましょう^^;
秤 梨蕪羅 : o........rz
秤 梨蕪羅 : かえって変な霊くっついてこなけりゃいいけどorz
檸檬 来夢 : 祓う人もさじ投げそうだけどね、秤さんの場合^^;
秤 梨蕪羅 : o.....rz
檸檬 来夢 : いずれにせよ地震については
檸檬 来夢 : いつどこで起こっても不思議じゃないと言いますので
秤 梨蕪羅 : 福岡で起こるぐらいですしねぇ
檸檬 来夢 : 心の備えは忘れないようにしたいですね
檸檬 来夢 : 日本国内はどこでも起こると言いますし
秤 梨蕪羅 : そうそう
天咲 雪見 : あまり起こると
天咲 雪見 : 日本沈没
天咲 雪見 : まあ、映画ですけど・・・
秤 梨蕪羅 : 映画ネタorz
秤 梨蕪羅 : オイラの十八番がorz
天咲 雪見 : ああいうものを見ると
天咲 雪見 : あら
天咲 雪見 : とっちゃったら可哀想ですね::
檸檬 来夢 : たまにはいいでしょw
秤 梨蕪羅 : まぁ、見てないですけどね、日本沈没
天咲 雪見 : お盆にいろいろ見てきてしまったので・・
天咲 雪見 : w
檸檬 来夢 : 日本以外全部沈没って小説もありましたけどねw
天咲 雪見 : 九州と北海道が割れて・・・
天咲 雪見 : あら
天咲 雪見 : それも映画化されるみたいですよ
秤 梨蕪羅 : ほほぅ
檸檬 来夢 : あれも最終的には日本沈没したけど^^;
檸檬 来夢 : ってマジかよ^^;
天咲 雪見 : なんだか話が脱線し出しましたね・・・
檸檬 来夢 : 怪談怖いから逃避してるんだよw
秤 梨蕪羅 : まぁ、本気で怪談されるよりかはいいかと
檸檬 来夢 : んじゃ進行しましょうか
秤 梨蕪羅 : さて、お題のお便りじゃないんですけど
秤 梨蕪羅 : こんなお便りが届きました
秤 梨蕪羅 : 菊野さんからのお便りで
秤 梨蕪羅 : びあとれす☆ぱ〜てぃの皆さん、こんばんわ!!
秤 梨蕪羅 : 菊野です。
秤 梨蕪羅 : 前々回私の未熟なラジオドラマを放送していただき
秤 梨蕪羅 : ほんとうにありがとうございます。
秤 梨蕪羅 : 感謝致します。少しでも楽しめたなら幸いです。
秤 梨蕪羅 : ここで1つ質問なのですが、
秤 梨蕪羅 : ラジオ中にも少し話題になりましたが、
秤 梨蕪羅 : びあとれす☆ぱ〜てぃの皆さんの話を書くのは
秤 梨蕪羅 : 賛成でしょうか?反対でしょうか?
秤 梨蕪羅 : といっても私が知っているのはラジオや
秤 梨蕪羅 : イベント中のお姿ですが・・・
秤 梨蕪羅 : だから想像によってになってしまうかもしれません。
秤 梨蕪羅 : そこのあたりも配慮してお答えいただければ幸いです。
秤 梨蕪羅 : 宜しければお答えの方、宜しくお願い致します。
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
檸檬 来夢 : 書いていただけるのでしたらどんな形でも構わないと思いますが^^
秤 梨蕪羅 : すな
天咲 雪見 : 前々回は、私がいなかったときですね
檸檬 来夢 : あまりマズい所はこちらで編集しますが^^;
檸檬 来夢 : …秤さんがカッコいいとかw
天咲 雪見 : 秤さん「E」ー
秤 梨蕪羅 : 実はジャニ系とか
秤 梨蕪羅 : なにその「E」-ってorz
天咲 雪見 : かっこEですよw
檸檬 来夢 : まぁしいて制限みたいなものを挙げるならば
檸檬 来夢 : びあとれは「よいこの番組」と言うことでw
秤 梨蕪羅 : すな
檸檬 来夢 : それを踏まえて頂けるなら問題はそんなにないかと思います
秤 梨蕪羅 : ○チャピンとムッ○は最低限必要、と
檸檬 来夢 : いらんいらんw
秤 梨蕪羅 : じゃぁ今話題の○プー
檸檬 来夢 : まぁそういうことで
天咲 雪見 : ○プー・・・?
秤 梨蕪羅 : しょうこおねえさんバージョンのス○ーね
檸檬 来夢 : どういうイメージで書かれるのか、私も楽しみですなw
秤 梨蕪羅 : すなぁ
天咲 雪見 : 前半は秤さんの趣味ですね、多分・・
天咲 雪見 : どんな形でも
天咲 雪見 : 大歓迎です
秤 梨蕪羅 : ラジオドラマに限らず
秤 梨蕪羅 : リスナーさんからの2次創作なんかは大歓迎です
檸檬 来夢 : びあとれスタッフを使ったドラマは過去にも書かれてますので
檸檬 来夢 : 過去ログとか参考にして頂いてもいいですしねw
秤 梨蕪羅 : ラジオドラマのイメージイラスト描いてみるとか
秤 梨蕪羅 : スタッフのイラストとか描いてみるとか
秤 梨蕪羅 : びあとれのアニメ化とか
檸檬 来夢 : ……秤さんそういうの使ってHP更新の手助けにしようとか考えてる?
秤 梨蕪羅 : まぁ、細かいことはキニシナイ
天咲 雪見 : 秤さんがOP曲歌って
天咲 雪見 : 放送できないとか・・
檸檬 来夢 : ダメじゃんw
秤 梨蕪羅 : そりゃ確かに音痴だけどさorz
天咲 雪見 : SMAPの○居クンと同じくらいで・・
秤 梨蕪羅 : 悪いが勝てる気がしません
天咲 雪見 : どちらに勝つおつもりですか^^;
秤 梨蕪羅 : ○ャイアンなら勝てるかも
檸檬 来夢 : 志低っ^^;
天咲 雪見 : ジャイアンなら、大体勝てますね^^;
秤 梨蕪羅 : まぁ、そんな感じで、リスナーさんからいろんな形で投稿承ります
檸檬 来夢 : それくらいスタッフ全員投稿に飢えてますw
天咲 雪見 : また、脱線し始めたのでそろそろ閉めましょう^^;
秤 梨蕪羅 : では
秤 梨蕪羅 : お便りコーナーでは
秤 梨蕪羅 : 皆様からのお便りを募集してます
秤 梨蕪羅 : お便りの宛先は
秤 梨蕪羅 : 番組HPの投稿フォームにて
秤 梨蕪羅 : 番組HPのURLは
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : 検索サイトで「びあとれ」でもOkです
秤 梨蕪羅 : あと、看板中のスタッフに直WisでもOK
秤 梨蕪羅 : で、さっきみたいに
秤 梨蕪羅 : ラジオドラマの投稿なんかは
秤 梨蕪羅 : 投稿フォームに収まれば、それでもいいですし
秤 梨蕪羅 : 収まらないのであれば
秤 梨蕪羅 : 投稿フォームにその旨を伝えてくれれば
秤 梨蕪羅 : 個別にメールかなにかで受け取ります
秤 梨蕪羅 : あと、リンクなんかも
秤 梨蕪羅 : 一応、そのあたりのガイドラインも
秤 梨蕪羅 : 改めて定めておきますんで
秤 梨蕪羅 : では、来週のお便りですけど
秤 梨蕪羅 : 来週といえば
秤 梨蕪羅 : 夏休み最後
秤 梨蕪羅 : 夏が終わりますねぇ
秤 梨蕪羅 : ってことで
秤 梨蕪羅 : 「宿題」
檸檬 来夢 : やっぱり…
秤 梨蕪羅 : 夏休みの終わりっつったら宿題でしょ
天咲 雪見 : まあ、わかりやすくていいですね^^;
檸檬 来夢 : まぁ否定はしない^^;
天咲 雪見 : 学生永遠のテーマです
秤 梨蕪羅 : ってことで
天咲 雪見 : 小学生は、毎日のお天気
天咲 雪見 : 中学生は読書感想文
天咲 雪見 : 高校生は・・・
天咲 雪見 : オチが思いつかないので秤さんにお任せ
秤 梨蕪羅 : そですねぇ
秤 梨蕪羅 : 高校生は
秤 梨蕪羅 : 染色した髪の毛を学校が始まる前に黒に戻す
檸檬 来夢 : それ宿題と違うしw
天咲 雪見 : 思い出しちゃった・・
秤 梨蕪羅 : まぁ、やっとかないと怒られますからね
檸檬 来夢 : やったことないから解らない^^;
天咲 雪見 : 夏休み終わって、髪色とか劇的に変わってる子が居ましたね・・
秤 梨蕪羅 : 染色剤が売れる時期ですし
秤 梨蕪羅 : ってことで
天咲 雪見 : 目じりとか顔が変わってる子も・・
檸檬 来夢 : それは極端なw
秤 梨蕪羅 : いあ、それは変わり過ぎかと
天咲 雪見 : まあ、そんな夏休みの「宿題」のお便りお待ちしています〜
秤 梨蕪羅 : あと、月テーマの「涼しい」もよろしくー
檸檬 来夢 : 別にテーマにこだわらなくてもいいですけどねー
天咲 雪見 : なんでもどんとこいーですよ
天咲 雪見 : 枝テロ以外は・・
檸檬 来夢 : テーマはあくまで投稿しやすくする手助けですからw
秤 梨蕪羅 : 「あつあつのうどん食べれば体がポカポカします」とかね
秤 梨蕪羅 : えぇ、食べましたよ、今日の昼
天咲 雪見 : なぜ・・・
檸檬 来夢 : まぞ…?
秤 梨蕪羅 : UDONが公開されるから!!
天咲 雪見 : 無理やり映画ねたで終わらせましたね・・
秤 梨蕪羅 : ってことで、8/26はUDONを見に行こう!
秤 梨蕪羅 : みなさまのお便り、おまちしてまーす
天咲 雪見 : w
秤 梨蕪羅 : さて、次のコーナーですけど
秤 梨蕪羅 : 残り時間がアレなんで
秤 梨蕪羅 : パパっといきますね
秤 梨蕪羅 : RO大辞典「びあとれ苑」
秤 梨蕪羅 : 説明は割愛
秤 梨蕪羅 : で
秤 梨蕪羅 : 今日のRO用語は
秤 梨蕪羅 : LOV(LORD OF VERMIRION)
秤 梨蕪羅 : 間違ってもLOVEではないo........... rz
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
秤 梨蕪羅 : これは確かに
天咲 雪見 : 最後にエンドレスとか付けたら、LOVE・・・
天咲 雪見 : そうなったら、バグでしょうけど^^;
檸檬 来夢 : つかそれがLOVEだったらすっげー嫌だw
天咲 雪見 : でも、大魔法は画面が重くなるので苦手です><
天咲 雪見 : w
秤 梨蕪羅 : LoVが延々続いたら重くてかなわんでしょうなぁ
秤 梨蕪羅 : だからLoVeは長続きしない、と
天咲 雪見 : でもつづりだけ見ていると
檸檬 来夢 : 重圧で押しつぶされそうなLoVe?
天咲 雪見 : OF
天咲 雪見 : が抜けたら「LO VE」ともいえなくもないですね・・
秤 梨蕪羅 : あー、たしかに
天咲 雪見 : その略にすると意図的なものを感じますけれど^^;
檸檬 来夢 : つかその空白が凄く気になる^^;
秤 梨蕪羅 : 普通はそんな略し方しないですしねぇ
天咲 雪見 : 私からも一通いいですか?
秤 梨蕪羅 : うぃうぃ
天咲 雪見 : 「装飾用ジオグラファー」
天咲 雪見 : 新しい頭装備のひとつだが
天咲 雪見 : 装備している人の栄養が吸われているかもしれないので注意
天咲 雪見 : 頭に根を張っていますしね・・・
天咲 雪見 : ちょっとしたホラー映画になりますよ・・・
秤 梨蕪羅 : 養分吸って自分にヒールすか
檸檬 来夢 : むしろこっちのが今週のテーマに近くない?
秤 梨蕪羅 : すなぁ
天咲 雪見 : まさにバイオハザードですね
檸檬 来夢 : ちょっと違う気もしますが…^^;
秤 梨蕪羅 : よし、次の演劇はホラーだ!
天咲 雪見 : 装飾用花から始まって
天咲 雪見 : ひまわり
天咲 雪見 : ジオグラファー
天咲 雪見 : ランクアップしていくんですよ^^;
秤 梨蕪羅 : 次は装飾用ユグドラシルすな
秤 梨蕪羅 : 装備すると自動リザがかかるけど
秤 梨蕪羅 : その場から動けないと
天咲 雪見 : まるっきりゾンビじゃないですか^^;
檸檬 来夢 : つかそのシナリオ…ストーリーテラーの人が死ねそうですな^^;
天咲 雪見 : w
秤 梨蕪羅 : ってことで
天咲 雪見 : まあ、打ち合わせみたいになってしまったので
天咲 雪見 : この辺で終わりましょう
秤 梨蕪羅 : びあとれ苑では
秤 梨蕪羅 : (以下略
秤 梨蕪羅 : ってことで
秤 梨蕪羅 : そろそろEDの時間すな
檸檬 来夢 : 豪快に略したな、をいw
天咲 雪見 : というか超えてますけど・・w
秤 梨蕪羅 : 今週のびあとれ、どうでしたか?
天咲 雪見 : ほとんど私のせいですけどw
秤 梨蕪羅 : 最後に番組HPのURLをもう一度
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : で、来週のお便りのテーマは
秤 梨蕪羅 : 「宿題」「涼しい」
秤 梨蕪羅 : では
秤 梨蕪羅 : 実はこの夏にはいってからまだ一度もそうめんを食べてない
秤 梨蕪羅 : メインパーソナリティの秤 梨蕪羅と
檸檬 来夢 : この夏も素麺で生きてます(ぇ
檸檬 来夢 : サブパーソナリティの檸檬 来夢とー
天咲 雪見 : カード帳買ってくれた人ありがとう〜
天咲 雪見 : でも、自分であけようかと悩んでいたのでちょっと複雑、な
天咲 雪見 : 天咲 雪見でおおくりしました^^
秤 梨蕪羅 : この放送は
秤 梨蕪羅 : 「ウィンヒルフレンズ」さんと、「考え込む野ウサギ亭」さんと
秤 梨蕪羅 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの提供場所で、お送りしました
秤 梨蕪羅 : では、また来週もお楽しみください
秤 梨蕪羅 : また来週〜
秤 梨蕪羅 : バイバーイ
天咲 雪見 : ありがとうございました〜
檸檬 来夢 : お疲れさまでしたー^^

inserted by FC2 system