第82回ログ
8月12日収録
秤 梨蕪羅 : お集まりの皆様、今日は本当にありがとうございます
秤 梨蕪羅 : 放送前に、皆さんにお願いがあります
秤 梨蕪羅 : 放送内容は全てログを保存していますので
秤 梨蕪羅 : 放送中のオープンチャットはお控えください
秤 梨蕪羅 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
秤 梨蕪羅 : ペットをお連れの方はペットの発言がログに残ってしまいますので
秤 梨蕪羅 : お手数ですが卵に戻していただくよう、お願いします
秤 梨蕪羅 : なお、放送中のスキル使用はお控え下さい
秤 梨蕪羅 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
秤 梨蕪羅 : なお、こちら場所はギルド「ウィンヒルフレンズ」さんと
秤 梨蕪羅 : 「考え込む野ウサギ亭」さんと
秤 梨蕪羅 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの溜り場を貸していただいています
秤 梨蕪羅 : その場所をお借りしてイベントを行いますので、
秤 梨蕪羅 : 皆様のご協力をお願いします
秤 梨蕪羅 : では、スタートカウント
秤 梨蕪羅 : 3
秤 梨蕪羅 : 2
秤 梨蕪羅 : 1
秤 梨蕪羅 : 0
秤 梨蕪羅 : びあとれす☆ぱ〜てぃ
秤 梨蕪羅 : スタート
秤 梨蕪羅 : で、お盆休みもびあとれです
天咲 雪見 : そうですね・・
檸檬 来夢 : 盆休みなんやねぇ
天咲 雪見 : お盆休み
天咲 雪見 : +
天咲 雪見 : ラジオ
天咲 雪見 : =
天咲 雪見 : 渋滞中に聞くもの
天咲 雪見 : といっても、びあとれは車の中では聞けませんので・・
天咲 雪見 : あしからず・・
秤 梨蕪羅 : 咲ちゃん、それネガ過ぎorz
檸檬 来夢 : 東京発では渋滞100kmってのもあったようですが
天咲 雪見 : w
天咲 雪見 : お盆休みじゃなくたって
天咲 雪見 : 夏休み期間中だけでも
天咲 雪見 : 普通に道は混んでいます><
秤 梨蕪羅 : でしょうなぁ
天咲 雪見 : 私は今
天咲 雪見 : 田舎に帰省中なんですけどね〜
檸檬 来夢 : その田舎でもやっぱり渋滞?
秤 梨蕪羅 : 帰省組みも多いでしょうなぁ
天咲 雪見 : いえ
天咲 雪見 : 途中の某大都市圏で
天咲 雪見 : すごい渋滞に巻き込まれました::
檸檬 来夢 : O阪あたり?(伏せ字になってませんw)
秤 梨蕪羅 : お人形やら人間をなんやらを川に不法投棄する人たちすな
天咲 雪見 : 大○の人、無理やりに抜いていかないで〜
檸檬 来夢 : つか咲ちゃん車で帰省?
天咲 雪見 : 怖かったので、少しだけ文句を^^;
天咲 雪見 : いつもは電車なんですけどね〜
天咲 雪見 : 大分運転にもなれたので
秤 梨蕪羅 : そしてオイラの免許はペーパーになっていくorz
天咲 雪見 : 秤さん忙しいですものね
檸檬 来夢 : 運転しないとどんどん忘れるよね?
秤 梨蕪羅 : 車に乗る機会がないですたいorz
天咲 雪見 : 運転の仕方も
天咲 雪見 : 勉強も
天咲 雪見 : 課題も
天咲 雪見 : HPの更新も・・
檸檬 来夢 : 今言おうと思ったのにー・゚・(ノД`)・゚・
天咲 雪見 : w
秤 梨蕪羅 : がんばりましゅorz
檸檬 来夢 : ま、そういうことで
檸檬 来夢 : お便りいきましょうw
秤 梨蕪羅 : うぃうぃ
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、まずは一通目
秤 梨蕪羅 : 第2人格さんからのお便り
秤 梨蕪羅 : 傍観してましたが初めて投稿します。
秤 梨蕪羅 : もしかしたら先に言われてるかもしれませんが、
秤 梨蕪羅 : 秤の日記(仮)500HITおめでとうございます〜。
秤 梨蕪羅 : っていうか495くらいからはほとんど自分でしたけどね。
秤 梨蕪羅 : そして気づいたら499番 次来たらキリ番だからコメントでも書こうか〜、
秤 梨蕪羅 : とか思っていましたよ。
秤 梨蕪羅 : ………000501
秤 梨蕪羅 : …誰?きれいにキリ踏んでった人?
秤 梨蕪羅 : しかもコメントも無しだし・・
秤 梨蕪羅 : まぁ最新が10ヶ月も前で
秤 梨蕪羅 : しかも内容が「ここ放置してたorz」じゃかける言葉も無いでしょうが…)
秤 梨蕪羅 : とりあえず誰かが見ているようなので、ラジオともども日記も頑張って下さい
秤 梨蕪羅 : 書くなり消すなり
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
檸檬 来夢 : 日記って
檸檬 来夢 : 紙でもHPでも続かない人は続かないよね?
天咲 雪見 : 書く時間がないにしても
秤 梨蕪羅 : ←大体1日署長です
天咲 雪見 : ちょっと放置しすぎですね^^;
檸檬 来夢 : 自慢になるかw
秤 梨蕪羅 : あそこまで続いたこと自体が奇蹟みたいな
檸檬 来夢 : そこまで…
秤 梨蕪羅 : まぁ、さすがに放置するのもなんなんで
秤 梨蕪羅 : なんかに作り変えようかなぁとかなんとか
檸檬 来夢 : 考え続けて幾星霜w
檸檬 来夢 : それ含めてのHP改造計画だったんでしょ?
秤 梨蕪羅 : っす
天咲 雪見 : ブログ風HPだからいけないんですよ><
秤 梨蕪羅 : てか、工事しようにも
天咲 雪見 : いっそのこと本格的ブログに移行するとか
秤 梨蕪羅 : 時間がないですたいorz
秤 梨蕪羅 : 同情するなら暇をくれ!
秤 梨蕪羅 : 同情するなら暇をくれ!!
檸檬 来夢 : 課題ブッチすれば暇になるよw
秤 梨蕪羅 : いあ、課題は終わったんですよ
秤 梨蕪羅 : 今度は試験勉強orz
檸檬 来夢 : …自業自得じゃんw
秤 梨蕪羅 : まぁ、再試とかじゃなくても
秤 梨蕪羅 : 入試とか、そーいう類なんで
秤 梨蕪羅 : で、何気に受験生なんですよね、オイラorz
檸檬 来夢 : あまりの成績にもういっぺん受験しなおせとか?
天咲 雪見 : お盆も夏休みもない、ということですね
天咲 雪見 : 受験生にはありがちですけど・・
秤 梨蕪羅 : まぁ、成績はどうにかなりそうですんで
檸檬 来夢 : ま、決まるまでの辛抱だ
秤 梨蕪羅 : すなorz
秤 梨蕪羅 : と、いうわけで
秤 梨蕪羅 : 工事は9月中旬までお待ちくださいorz
檸檬 来夢 : …今年の、と言わないあたりがw
秤 梨蕪羅 : まぁ、とりあえず
天咲 雪見 : HP工事はともかく
天咲 雪見 : ログ更新だけはしたいですね・・
秤 梨蕪羅 : そっちもがんばりますorz
檸檬 来夢 : んじゃ次いきますか
秤 梨蕪羅 : うぃうぃ
天咲 雪見 : おねがいします〜
秤 梨蕪羅 : 殴れるMEプリさんからのお便りで
秤 梨蕪羅 : びあとれの皆さんこんにちはー。
秤 梨蕪羅 : 世間は盆休みと言うことで
秤 梨蕪羅 : アルコールを摂取することが多くなると思われますが、
秤 梨蕪羅 : 如何お過ごしでしょうか?
秤 梨蕪羅 : 普段私はあまりアルコール摂取することはないのですが、
秤 梨蕪羅 : 今日は昼過ぎから夕方まで
秤 梨蕪羅 : 外は延々サンダーストームが降り注いでましたので(笑)
秤 梨蕪羅 : どこにも行けず昼からずっと摂取し続けてました。
秤 梨蕪羅 : 会場にアルコールの気配があったとしたら、
秤 梨蕪羅 : きっとそれは私の身体から放射されているものでしょうw
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
檸檬 来夢 : 飲み過ぎ?^^;
天咲 雪見 : 飲みすぎです><
秤 梨蕪羅 : 飲みすぎですかねぇ?
天咲 雪見 : 肝臓がフォアグラになります
檸檬 来夢 : それは酒だけのせいじゃないよーw
天咲 雪見 : w
秤 梨蕪羅 : それはフランス料理人に狙われますなorz
檸檬 来夢 : いあ、人の肝臓は使わないと思うが
秤 梨蕪羅 : あ、そなの
檸檬 来夢 : さすがに倫理的に問題があるとw
天咲 雪見 : 話が危ない方向に行きかけてますね・・
天咲 雪見 : 話題を変えて、雷といえば
秤 梨蕪羅 : うぃうぃ
天咲 雪見 : すごい所は凄かったみたいですね
秤 梨蕪羅 : 雷が赤かったとか?
天咲 雪見 : ここに来る途中
天咲 雪見 : 車のラジオで聞いたんですけど
天咲 雪見 : 某野球場が停電したとかしないとか・・
天咲 雪見 : そうですね
秤 梨蕪羅 : それはすごいですねぇ
檸檬 来夢 : うちも昼から晩までに2回も停電したしね^^;
天咲 雪見 : 雷に打たれてなくなった方も::
秤 梨蕪羅 : そーいや、ついさっきTVでやってましたな
檸檬 来夢 : 山手線も止まったとか
秤 梨蕪羅 : 雷怖いですねぇ
天咲 雪見 : 自然の力はすごいですね・・
天咲 雪見 : 梅雨明けも遅かったのに
天咲 雪見 : 台風が来て
天咲 雪見 : 夏の雷
秤 梨蕪羅 : 次はおやじか!
檸檬 来夢 : をいw
天咲 雪見 : もう少しお天気が落ち着くといいですね^^;
天咲 雪見 : まあ
天咲 雪見 : 今の続きを言うなら
天咲 雪見 : 夏の雷
天咲 雪見 : ↓
天咲 雪見 : 亀田選手の父親
天咲 雪見 : というところですか^^;
秤 梨蕪羅 : あー
秤 梨蕪羅 : やくみつるとガッツにケンカ売ってましたなぁ
天咲 雪見 : やくみつるさんのとの戦いはすごかったですね^^;
天咲 雪見 : ボクシングより面白かったかも^^;
檸檬 来夢 : それを言ったらw
秤 梨蕪羅 : TV局はとことん商売が上手だな、と
天咲 雪見 : 夏休みは普段見られないTVが見られて楽しいですよ^^;
檸檬 来夢 : いずれにせよ、雷鳴ったら安全な所に避難してくださいねー
檸檬 来夢 : 亀田の雷でもw
檸檬 来夢 : おてんとさんの雷でもw
秤 梨蕪羅 : 車の中がベストっぽいですな
天咲 雪見 : そして、飲みすぎにはご注意を・・
檸檬 来夢 : 特に海水浴場とか山の上はデンジャラスですので
秤 梨蕪羅 : あー、そっちは
秤 梨蕪羅 : 一番いいのは
秤 梨蕪羅 : ピカチュウを連れて行くことすか
秤 梨蕪羅 : ピカチュウは電気属性ですんで
秤 梨蕪羅 : かみなりはきかない!
檸檬 来夢 : …放電して周りに被害をまきちらしそうな気がw
秤 梨蕪羅 : ただし、水属性には注意だ!
秤 梨蕪羅 : ハイドロポンプとか
(※水属性『は』電気属性『に』弱い、でした。ここに訂正およびお詫び申し上げます)
秤 梨蕪羅 : で、なんの話でしたっけ
天咲 雪見 : 纏まらない話でした^^;
檸檬 来夢 : ダメじゃんw
秤 梨蕪羅 : ミュウツーを対戦で使っていいか?って話でしたっけ?
秤 梨蕪羅 : ミュツー卑怯なほど強いよね
秤 梨蕪羅 : 大会でも禁止されてたし
秤 梨蕪羅 : さて、これ以上いくと
檸檬 来夢 : ツッコミすらできないネタだとどんどん秤さんが暴走しちゃうのでw
秤 梨蕪羅 : 今日のお便りコーナーはこのへんで
檸檬 来夢 : そろそろ次へ…
秤 梨蕪羅 : では
秤 梨蕪羅 : お便りコーナーでは
秤 梨蕪羅 : 皆様からのお便りを募集してます
秤 梨蕪羅 : お便りの宛先は
秤 梨蕪羅 : 番組HPの投稿フォームにて
秤 梨蕪羅 : 番組HPのURLは
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : 検索サイトで「びあとれ」とかでもOKです
秤 梨蕪羅 : で、次のテーマですけど
秤 梨蕪羅 : 夏って行ったら
秤 梨蕪羅 : アレは外せないでしょ
秤 梨蕪羅 : 冷奴
檸檬 来夢 : アレ?
秤 梨蕪羅 : と、いうボケをおいといて
檸檬 来夢 : またピンポイントな^^;
天咲 雪見 : おいしいですけどね・・
秤 梨蕪羅 : 同じ、冷っとするもので
秤 梨蕪羅 : 怪談
秤 梨蕪羅 : 例えば
秤 梨蕪羅 : 学校の4階の怪談は
秤 梨蕪羅 : 階段はw
秤 梨蕪羅 : 下から数えると12段なのに
秤 梨蕪羅 : 上から数えると13段になるとか
天咲 雪見 : 良くある話ですけど・・
檸檬 来夢 : その手の怪談ってどこの学校にもあるよねw
檸檬 来夢 : 学校の7不思議とか
秤 梨蕪羅 : まぁ、ツッコミでも出てますけど
秤 梨蕪羅 : 数え間違いとかってのが多いみたいですな
秤 梨蕪羅 : 最初の今いるとこをカウントしたorしてないとかで
秤 梨蕪羅 : まぁ、そんな感じで
秤 梨蕪羅 : 自分が知ってる怖い話やら
秤 梨蕪羅 : その怖い話にはこういうオチがありましたとか
秤 梨蕪羅 : そんな感じで
檸檬 来夢 : 怪談をネタにするなら
檸檬 来夢 : その手の話に詳しいレニアスさんを来週は壇上にしますかw
秤 梨蕪羅 : あー
秤 梨蕪羅 : あの人の話は本気で怖いので却下
天咲 雪見 : 真夏の納涼怪談大会に^^;
檸檬 来夢 : 要するにライトなものってことねw
天咲 雪見 : そんなことを言うと
秤 梨蕪羅 : そそ
秤 梨蕪羅 : トイレの花子さんガスク水着てたとか
天咲 雪見 : 秤さんの願望じゃ・・
天咲 雪見 : あまり変なこというと
檸檬 来夢 : 願望って…えらいマニアックな^^;
天咲 雪見 : 来週は秤さんの怖い話が・・・
秤 梨蕪羅 : それが一番怖いorz
檸檬 来夢 : 秤さん「が」怖い話だね、それはw
秤 梨蕪羅 : てか、咲ちゃんが一番怖いorz
天咲 雪見 : 「留」がついたことばとか・・
秤 梨蕪羅 : o...........rz
秤 梨蕪羅 : とりあえず、そんな感じ
天咲 雪見 : 「落ちる」とかも禁句ですよね^^;
天咲 雪見 : w
秤 梨蕪羅 : o...rz
檸檬 来夢 : と言うことでお便りお待ちしてます^^
天咲 雪見 : ちょっと怖いお話おまちしています〜
秤 梨蕪羅 : 皆様のお便り、お待ちしてまーす
秤 梨蕪羅 : では、次のコーナー
秤 梨蕪羅 : RO大辞典「びあとれ苑」
秤 梨蕪羅 : このコーナーは
秤 梨蕪羅 : RO用語を面白おかしく紹介しよう、と
秤 梨蕪羅 : では、まずは一つ目行きましょうか
天咲 雪見 : はい〜
檸檬 来夢 : ほいほい
秤 梨蕪羅 : 届け愛の毒デンパさんからのRO用語
秤 梨蕪羅 : 「RMT」
秤 梨蕪羅 : GMの副業
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
檸檬 来夢 : マズいだろ、それは^^;
天咲 雪見 : そこまで言っちゃっていいのかな・・
秤 梨蕪羅 : これは放送しようか迷いましたけど
秤 梨蕪羅 : 癌の最近の態度がまた悪くなってきたんで
秤 梨蕪羅 : とりあえず、警告の意も込めて採用しました
檸檬 来夢 : 良くなったことがあったのかという説はさておき…
秤 梨蕪羅 : まぁ、RO2も癌が契約したみたいすけど
秤 梨蕪羅 : 重力株主がなんか起訴したらしいんで
秤 梨蕪羅 : どうなるかわかりません
檸檬 来夢 : まぁ…暗くなる話はそれくらいにして次行きましょうや^^;
秤 梨蕪羅 : うぃうぃ
天咲 雪見 : コメントしづらいです::
秤 梨蕪羅 : 無口な毒舌家さんからのRO用語
秤 梨蕪羅 : 「オウルディーク」「オウルバロン」
秤 梨蕪羅 : かつては時計塔とGHに出没するのみでしたが、
秤 梨蕪羅 : 最近はタナタスタワーに大量発生する、
秤 梨蕪羅 : ボス属性の雑魚という存在そのものが矛盾を抱える
秤 梨蕪羅 : アンビバレンツなシルクハットとマントの似合う小粋な、似非紳士。
秤 梨蕪羅 : 「公爵(デューク)が「男爵(バロン)」より格下なあたり、
秤 梨蕪羅 : 身分制度をよくわかってないのが似非たるゆえんである。
秤 梨蕪羅 : ちなみに、アンソロ漫画ではなぜか殴りプリにボコられる運命にあるらしい
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
檸檬 来夢 : 何故殴りプリ限定?^^;
秤 梨蕪羅 : まぁ、殴りやすそうな頭してるんじゃないすか?
天咲 雪見 : どういう基準なんですか^^;
檸檬 来夢 : シルクハット被ってるけど、あれはドロップするんでしたっけ?
秤 梨蕪羅 : しませんな
天咲 雪見 : そうなんだ・・
秤 梨蕪羅 : あ
天咲 雪見 : するみたいですよ?
秤 梨蕪羅 : するみたいですね
檸檬 来夢 : リスナーさんからツッコミがw
天咲 雪見 : 作成もできるんですよね
秤 梨蕪羅 : ですよー
檸檬 来夢 : うちの兄貴プリが被ってますw
天咲 雪見 : 作成アイテム材料集めと
天咲 雪見 : ドロップするまでに掛かる時間と
天咲 雪見 : どっちが大変なのかは大体想像できますけどね^^;
天咲 雪見 : w
檸檬 来夢 : うちのは作成でいきましたが
天咲 雪見 : 最近、お安いですし^^;
秤 梨蕪羅 : 唇がいるんですよねぇ
秤 梨蕪羅 : アナゴさんの
檸檬 来夢 : 唇がしんどいやね、確かに;;
天咲 雪見 : 半魚さんです><
天咲 雪見 : アナゴさんって・・・
天咲 雪見 : 見えなくもないですけどw
秤 梨蕪羅 : フグ田くぅん、今夜一杯どうだぃ?みたいな
檸檬 来夢 : …秤さんは是非ともドロップでシルクハットゲットしてくださいねw
檸檬 来夢 : んで咲ちゃん所のプリにプレゼント♪
秤 梨蕪羅 : オイラは庶民なんで貴族は相手にできませんorz
檸檬 来夢 : れっつ・下克上♪
天咲 雪見 : w
檸檬 来夢 : まぁそれはさておき
檸檬 来夢 : あの鳥どもって
檸檬 来夢 : なんであんな中途半端な立場なんでしょ?
秤 梨蕪羅 : 中間管理職なんでしょ
天咲 雪見 : 中途半端と言うと?
檸檬 来夢 : ボス属性なのに普通のMOBなみの扱いだしねぇ
天咲 雪見 : 上司は誰なんですか^^;
秤 梨蕪羅 : DLとかバフォとか
天咲 雪見 : 案外トリスタン○世だったりして・・
檸檬 来夢 : それ設定としてマズイってw
天咲 雪見 : 冒険者が敬わないからって、怒っているんですよ^^;
秤 梨蕪羅 : むー
檸檬 来夢 : やな王様だなw
秤 梨蕪羅 : ですなぁ
秤 梨蕪羅 : 今度額に肉って書いときましょ
檸檬 来夢 : それ国家反逆罪だからw
秤 梨蕪羅 : ふりがなつきで!
天咲 雪見 : ますます怒られますよ^^;
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、「ミート」で
天咲 雪見 : あまり言い過ぎると
檸檬 来夢 : きっと○様の逆鱗に触れて留△になるんだw
秤 梨蕪羅 : o....rz
秤 梨蕪羅 : ごめんなさいrz
天咲 雪見 : そんな権限が・・
檸檬 来夢 : 国立だしね、確かw
天咲 雪見 : 私としては
天咲 雪見 : 来週のラジオ前に秤さんが
天咲 雪見 : 体中に模様が浮かぶ毒で・・・しないかどうか心配です・・
檸檬 来夢 : 来週のラジオの時、秤さんのポジションに熊の人形があったら…
天咲 雪見 : そんな事件がプロンテラでは起こっていますので・・
秤 梨蕪羅 : o..........rz
檸檬 来夢 : お察しくださいw
秤 梨蕪羅 : とりあえず
天咲 雪見 : (注:イベントにそういうのがあるので^^;)
秤 梨蕪羅 : RO大辞典では
秤 梨蕪羅 : 皆様からのRO用語を募集してます
秤 梨蕪羅 : お便りの宛先は
秤 梨蕪羅 : 同じくHPの投稿フォームにて
檸檬 来夢 : できるだけよいこの皆さんが楽しめる用語を宜しくお願いしますね^^
秤 梨蕪羅 : あと、RO川柳もよろしくね
秤 梨蕪羅 : では、そろそろEDの時間すな
秤 梨蕪羅 : 今週のびあとれ、どうでしたか?
秤 梨蕪羅 : 最後に番組URLをもう一度
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : で、来週のお便りのテーマは
秤 梨蕪羅 : 「怪談」「涼しい」
秤 梨蕪羅 : で
秤 梨蕪羅 : では、メインパーソナリティの
秤 梨蕪羅 : 昨日、学校で後ろから誰かの気配を感じましたorz
秤 梨蕪羅 : 秤 梨蕪羅と
檸檬 来夢 : うちではサンダーストームのせいで昼間だけで2回も停電しましたorz
檸檬 来夢 : サブパーソナリティの檸檬 来夢と
天咲 雪見 : サブパーソナリティの
天咲 雪見 : 帰省途中で、勉強合宿に行くと思われる代々木ゼミナール中学生一行に
天咲 雪見 : ソフトクリームを服に付けられて、悲しかった、天咲 雪見でお送りしました
秤 梨蕪羅 : この放送は
秤 梨蕪羅 : 「ウィンヒルフレンズ」さんと、「考え込む野ウサギ亭」さんと
秤 梨蕪羅 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの提供場所で、お送りしました
秤 梨蕪羅 : では、また来週もお楽しみください
秤 梨蕪羅 : また来週〜
秤 梨蕪羅 : バイバーイ
檸檬 来夢 : おつかれさまでしたー
天咲 雪見 : ありがとうございました^^
inserted by FC2 system