第81回ログ
8月5日収録
秤 梨蕪羅 : お集まりの皆様、今日は本当にありがとうございます
秤 梨蕪羅 : 放送前に、皆さんにお願いがあります
秤 梨蕪羅 : 放送内容は全てログを保存していますので
秤 梨蕪羅 : 放送中のオープンチャットはお控えください
秤 梨蕪羅 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
秤 梨蕪羅 : ペットをお連れの方はペットの発言がログに残ってしまいますので
秤 梨蕪羅 : お手数ですが卵に戻していただくよう、お願いします
秤 梨蕪羅 : なお、放送中のスキル使用はお控え下さい
秤 梨蕪羅 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
秤 梨蕪羅 : なお、こちら場所はギルド「ウィンヒルフレンズ」さんと
秤 梨蕪羅 : 「考え込む野ウサギ亭」さんと
秤 梨蕪羅 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの溜り場を貸していただいています
秤 梨蕪羅 : その場所をお借りしてイベントを行いますので、
秤 梨蕪羅 : 皆様のご協力をお願いします
秤 梨蕪羅 : では、スタートカウント
秤 梨蕪羅 : 3
秤 梨蕪羅 : 2
秤 梨蕪羅 : 1
秤 梨蕪羅 : 0
秤 梨蕪羅 : びあとれす☆ぱ〜てぃ
秤 梨蕪羅 : スタート
秤 梨蕪羅 : で、花市開けの一回目です
秤 梨蕪羅 : 通算では81回目ですな
檸檬 来夢 : ですな
秤 梨蕪羅 : で、ログで見てる人はパッとわかんないでしょうけど
秤 梨蕪羅 : 今日も咲ちゃんお休みです
秤 梨蕪羅 : 花火大会に行くんだそーなorz
レニアス : 花火を見に行ってます
檸檬 来夢 : 今日あたり色々な場所で
檸檬 来夢 : 花火大会とか祭りとかしてて
レニアス : なぜ落ち込むのですか?
秤 梨蕪羅 : まぁ、アレですよ
檸檬 来夢 : いつもよりツッコミ50%増加間違いないから?w
秤 梨蕪羅 : 花火にしても、海にしても
レニアス : そんなことありませんよ
秤 梨蕪羅 : 行く暇ないですたいorz
檸檬 来夢 : 忙しいんやねぇ^^;
レニアス : また単位が危ないのですか?
秤 梨蕪羅 : 休みを満喫するやつなんか大嫌いだ!
檸檬 来夢 : 当たらない当たらない^^;
レニアス : そおいった、秤さんの黒いものが
檸檬 来夢 : 去年までは秤さんも満喫してたんでしょうしw
レニアス : 誰かの心を染めてったのですね・・・
秤 梨蕪羅 : 去年は造船所で
秤 梨蕪羅 : 溶接してました
秤 梨蕪羅 : クソ熱かったですorz
檸檬 来夢 : 理系の学校選んだ学生の宿命だ、あきらめろ
レニアス : まあ、いいじゃありませんか
レニアス : 休みがあったとして
レニアス : 秤さん一緒に休みを楽しむあいているのですか?
秤 梨蕪羅 : ・・・
レニアス : さて
檸檬 来夢 : うわ、きっつー
レニアス : そろそろはがきに参りましょう
秤 梨蕪羅 : さぁ、お便り紹介いきましょうか・・・
秤 梨蕪羅 : orz
レニアス : 秤さん黙らせるのは
レニアス : コレが一番
秤 梨蕪羅 : 「夏休み」ってことで
秤 梨蕪羅 : 狐乃尾タマモさんからのお便り
秤 梨蕪羅 : 今週のテーマ夏休みですか、私には夏休みなんてありません。
秤 梨蕪羅 : そおいえば、学生さんの中にも、
秤 梨蕪羅 : 単位が足りないとかで夏休みがない方もいるようですが、
秤 梨蕪羅 : まあ普段なにやっているのでしょうねぇ、秤さん。w
秤 梨蕪羅 : さて、大人の私には夏休みなんて関係ないのですけどねぇ。
秤 梨蕪羅 : まあ、唯一関係するとすれば、
秤 梨蕪羅 : お昼に「アニメ」が放送されることでしょうか。
秤 梨蕪羅 : でも、私が子供のころは「魔犬ライナー」どとか、
秤 梨蕪羅 : 「サイボーグ009」とか、「デビルマンVSマジンガーZ」や
秤 梨蕪羅 : 「グレートVSゲッター、決戦宇宙怪獣」、
秤 梨蕪羅 : 「マジンガーZ・グレートマジンガー・ゲッターロボG決戦大海獣」とか
秤 梨蕪羅 : スパロボのコラボアニメとか放送されていたのですけどねぇ・・・・。
秤 梨蕪羅 : とりあえず、「そらとぶ幽霊船」のボアジュースの歌がまた聞きたいです。
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
檸檬 来夢 : ボアジュースって…
レニアス : ごっくりごっくりこんと
レニアス : ぼ〜あ〜じゅ〜す
檸檬 来夢 : …何十年前のネタ?^^;
レニアス : 私が子供のころ
秤 梨蕪羅 : 少なくとも秤はわかんないっす
レニアス : 夏休みになると放送してましたね。
檸檬 来夢 : 25年ほど前に作られたという某MADテープに入ってたので知ってるw
秤 梨蕪羅 : でも、確かに夏休みって言ったら昼前の再放送アニメですよね
秤 梨蕪羅 : オイラんとこは仮面ライダーXとか
秤 梨蕪羅 : ちなみになぜか秤さんは
秤 梨蕪羅 : 仮面ライダー占いで、Xライダーでした
秤 梨蕪羅 : なんか因果があるんでしょうかねぇ
レニアス : 偶然ですよ
秤 梨蕪羅 : 偶然ですか
レニアス : だって
レニアス : Xライダーって
レニアス : 声優の速水さんですよ
レニアス : 似ても似つかない・・・
秤 梨蕪羅 : あ、そなの?
レニアス : ええ
秤 梨蕪羅 : へぇー
(※仮面ライダーXを演じてたのは速水『亮』さんです。ここに訂正およびお詫び申し上げます)
レニアス : ああ
レニアス : 共通点あります
秤 梨蕪羅 : なんすか?
レニアス : 速水さんって
レニアス : じつはへたれだそうです
秤 梨蕪羅 : そこですかぃorz
(※仮面ライダーXを演じてた速水亮さんはおそらくヘタレじゃないはずです。ここに訂(以下略)
レニアス : 次ぎありますか?
秤 梨蕪羅 : うぃうぃ
レニアス : はがき
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、次のお便り
秤 梨蕪羅 : ASPDマンセーさんからのお便り
秤 梨蕪羅 : びあとれの皆さん、こんにちはー。
秤 梨蕪羅 : 夏休みですが、今まさに満喫している所ですが何か?w
秤 梨蕪羅 : とはいえ、連日35度前後という暑さの前には外へ出る
秤 梨蕪羅 : 気力もなく、だる〜と寝っ転がったまま1日が過ぎて
秤 梨蕪羅 : 行きます。そんな時ほどROで狩りを…とならないのは
秤 梨蕪羅 : なんででしょうかねぇ?(^^;
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
檸檬 来夢 : 最近臨時メンテが多いってのもあるのかもでしょうけど…
秤 梨蕪羅 : まぁ、休みなんてえてしてそんなもんでは?
檸檬 来夢 : 暇な時って案外ゲームに向かわないですね、気力が
秤 梨蕪羅 : ゲームって忙しいときにやると面白いよね
檸檬 来夢 : 気が向いても夜とか
レニアス : 切羽詰るのは残り1週間になってからですよね
秤 梨蕪羅 : そーそー
檸檬 来夢 : 社会人だと
檸檬 来夢 : 夏休みつっても1週間程度ですから
秤 梨蕪羅 : ほぅほぅ
檸檬 来夢 : 1瞬が貴重なんですよw
檸檬 来夢 : そんな時に何故にゲームなんてやってられようかとw
秤 梨蕪羅 : ふむぅ
檸檬 来夢 : 心は海へ山へまっしぐらです
檸檬 来夢 : ちなみに私は
檸檬 来夢 : 先週の花市から今日まで
レニアス : ミュルニールやココモですか?
檸檬 来夢 : 夏休みだったにもかかわらず
檸檬 来夢 : ほとんどROに繋ぎませんでした^^;
秤 梨蕪羅 : オイラもROに繋ぎませんでした
レニアス : ソレは私もです
檸檬 来夢 : 明日で夏休みが終わるので
檸檬 来夢 : 明後日から接続率が上昇するでしょう(ぇ
秤 梨蕪羅 : 明後日以降も接続率低いままでしょうな
レニアス : どこにもいけないからROですか
秤 梨蕪羅 : いいじゃない、せめてゲーム内だけでも
レニアス : わたしは
レニアス : 微妙ですね。
檸檬 来夢 : 微妙と言いますと?
レニアス : 最近、面白いゲーム多くて
秤 梨蕪羅 : 違うゲームに浮気してると
檸檬 来夢 : まぁ
檸檬 来夢 : ROできてからの年月考えますと
檸檬 来夢 : 浮気してもしょうがないですわね
レニアス : ん〜
レニアス : 合間合間にほかのゲームしてますよ
秤 梨蕪羅 : ゲームしながらゲームしてる、と
レニアス : ROで露店出しながら
レニアス : PS2やってるとか?
檸檬 来夢 : 贅沢なw
秤 梨蕪羅 : 電気代急上昇でしょうなぁ
レニアス : うちクーラー使いませんから
秤 梨蕪羅 : ならOk
檸檬 来夢 : そういう問題か?
秤 梨蕪羅 : そーいう問題かと
檸檬 来夢 : まぁいいかw
秤 梨蕪羅 : さて、そんな暑い夏に
秤 梨蕪羅 : こんなお便りもきてます
秤 梨蕪羅 : 巫女みこ麻婆茄子さんからのお便り
秤 梨蕪羅 : 月テーマ「涼しい」と言うことで、私の取って置きの暑さ対策を。
秤 梨蕪羅 : ソレを使うと、寝苦しい夜もすっきりとした気分で寝られます。
秤 梨蕪羅 : そのために必要なのは薬屋で売っている「ハッカ油」この油を、
秤 梨蕪羅 : 少量2・3ccほど風呂に入れます。
秤 梨蕪羅 : そおすると、風呂上りに冷や冷やのスースーします。
秤 梨蕪羅 : ちなみに入れすぎると、
秤 梨蕪羅 : 暑い風呂に入っていて寒さに震えると言う
秤 梨蕪羅 : 不思議体験が出来ます。
秤 梨蕪羅 : その秘密はハッカが全身から気化熱を奪い
秤 梨蕪羅 : ちょっとした刺激でもスースーするのです。
秤 梨蕪羅 : さらに、虫除けにもなりますので窓を開けて寝ても蚊に刺されません。
秤 梨蕪羅 : とりあえず、簡単に出来ますので一度お試しください。
秤 梨蕪羅 : ちなみに、リボンに染み込ませて扇風機やクーラーの噴出しこうにつけると
秤 梨蕪羅 : 風がものすごく冷たく感じますよ。
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
檸檬 来夢 : ふーむ
秤 梨蕪羅 : これはなかなかいいアイディアじゃないすか?
檸檬 来夢 : ハッカってのもまた懐かしい
レニアス : 気持ちいですよ
秤 梨蕪羅 : ハッカっていってますけど、要はメントールですよね
レニアス : ハッカの入浴剤
レニアス : ですね。
檸檬 来夢 : でもメントール入りのバスクリンとかだと
秤 梨蕪羅 : で、ハッカって実は
秤 梨蕪羅 : 体に寒いと「思わせる」ことで
秤 梨蕪羅 : 新陳代謝は活発になって
秤 梨蕪羅 : 脂肪燃焼が促されて
秤 梨蕪羅 : ダイエットにもいいそうな
檸檬 来夢 : ふむ
レニアス : いいことずくめですね
レニアス : でも
レニアス : 肌が弱い方は要注意ですね
レニアス : ひりひりします
秤 梨蕪羅 : 取り扱い注意ってヤツですな
檸檬 来夢 : いいことばかりではない、と
秤 梨蕪羅 : 俺に触ると凍傷するぜ!みたいな
レニアス : ソレは物理的に冷たいでしょ
秤 梨蕪羅 : 感覚的に冷たいってのが大きいみたいです
秤 梨蕪羅 : 気化熱で奪われる分はそう多くないそうな
レニアス : まあそうですね
檸檬 来夢 : でも今時の熱帯夜でも
檸檬 来夢 : 効くなら是非使いたいですね
秤 梨蕪羅 : ですなぁ
レニアス : そうですね
レニアス : 地球には優しいでしょうから
秤 梨蕪羅 : クーラーガンガン効かすよりも、ハッカ湯で涼しい夜を
秤 梨蕪羅 : 環境にやさしいびあとれがお送りしました
秤 梨蕪羅 : ってことで
檸檬 来夢 : やさしい?
秤 梨蕪羅 : やさしいでしょ
レニアス : やましいのでは?
檸檬 来夢 : やらしいじゃ?
秤 梨蕪羅 : やましくないもんorz
秤 梨蕪羅 : やらしくもないもんorz
檸檬 来夢 : じゃあやさしいでいいよw
レニアス : ほう
檸檬 来夢 : びあとれ全体は
レニアス : あの事ばらしますよ
レニアス : 秤さん
檸檬 来夢 : 秤さん単体では不許可ねw
秤 梨蕪羅 : どのことだーorz
レニアス : 言っていいの?
秤 梨蕪羅 : 怖いからダメorz
檸檬 来夢 : 弱っw
レニアス : ではリスナーの想像にお任せしましょう
檸檬 来夢 : と言うことで
檸檬 来夢 : 次いきましょ
秤 梨蕪羅 : すね
秤 梨蕪羅 : お便りコーナーでは
秤 梨蕪羅 : 皆様からのお便りを募集してます
秤 梨蕪羅 : お便りのさて先は
秤 梨蕪羅 : 宛先はw
秤 梨蕪羅 : 番組HPの投稿フォームにて
秤 梨蕪羅 : 番組HPのURLは
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : 検索サイトで「びあとれ」でもOKです
秤 梨蕪羅 : で、次のお便りのテーマですけど
秤 梨蕪羅 : 夏って言ったら
秤 梨蕪羅 : アレの時期ですな
秤 梨蕪羅 : ビール
レニアス : 怪談?
檸檬 来夢 : 安直と言うか何と言うか…
レニアス : 秤さん
レニアス : 未成年もいますよ
秤 梨蕪羅 : 未成年には
秤 梨蕪羅 : リトルビール!
秤 梨蕪羅 : 麦茶とサイダーで作れます
レニアス : そお言えば、フランスではワインはお酒で無いけど
レニアス : ビールはお酒ですよね
レニアス : だから、子供はワイン飲んでもいいのです
秤 梨蕪羅 : そなんですか
レニアス : ええ
秤 梨蕪羅 : っていうことで
秤 梨蕪羅 : 「アルコール」
秤 梨蕪羅 : で
レニアス : 特選素材でしたっけ?
秤 梨蕪羅 : あー
秤 梨蕪羅 : まぁ、先週のこととか
秤 梨蕪羅 : たぶん関係ないですんで
秤 梨蕪羅 : 僅差で負けたこととか、おそらく無関係ですんで
レニアス : それは
レニアス : 秤さん
檸檬 来夢 : 圧倒的な差でなかっただけよしとしないと
レニアス : 食べたら不幸になりそうなものと
レニアス : 女の子の手料理
レニアス : の差が有るでしょうから。
レニアス : すみません
秤 梨蕪羅 : orz
秤 梨蕪羅 : いいさ、いいさorz
檸檬 来夢 : いぢけるなー
秤 梨蕪羅 : ヤケ酒してやるorz
秤 梨蕪羅 : カルピスチューハイで
檸檬 来夢 : のむなら番組終わらせてからにしてくれ^^;
秤 梨蕪羅 : っていうことで
秤 梨蕪羅 : 「アルコール」「涼しい」で
秤 梨蕪羅 : お便りお願いしますー
秤 梨蕪羅 : 皆様のお便り、お待ちしてまーす
秤 梨蕪羅 : さて
秤 梨蕪羅 : 次のコーナーですけど
秤 梨蕪羅 : なんと、投稿でラジオドラマの投稿がありました
レニアス : ほうほう
秤 梨蕪羅 : せっかく投稿してくれたので
レニアス : ドラマ自体久しぶりですね
秤 梨蕪羅 : ノンカットでお送りします
檸檬 来夢 : だねぇ
秤 梨蕪羅 : では、菊野さんからのドラマ投稿
秤 梨蕪羅 : †どうぞ・・このまま・・・†
秤 梨蕪羅 : プロンテア北の森の中
秤 梨蕪羅 : 一人の剣士と商人が狩をしていた。
秤 梨蕪羅 : 狩りの中、いなり降りだした雨・・・
秤 梨蕪羅 : さっきまではあんなに晴れていたのに
秤 梨蕪羅 : 雨は洪水のように降り続ける。
秤 梨蕪羅 : 二人は急いで近くにある大きな木の下にかけ込み非難する。
秤 梨蕪羅 : 「いきなりの雨、まいったね〜ガウル」
秤 梨蕪羅 : 「ああ・・・まさか降ってくるとはな」
秤 梨蕪羅 : 「さっきまであんなにいい天気だったのに」
秤 梨蕪羅 : そういって空を見上げる。
秤 梨蕪羅 : そう突然の雨で狩りは中断になってしまったのだ
秤 梨蕪羅 : この雨では魔物たちもどこかに非難しているらしいく
秤 梨蕪羅 : 周りには二人以外誰もいない。
秤 梨蕪羅 : さっきの雨でびしょぬれになってしまい、
秤 梨蕪羅 : 少し肌寒い。
秤 梨蕪羅 : 「くしゅん」
秤 梨蕪羅 : 可愛いくしゃみが聞こえた。
秤 梨蕪羅 : 「リズ、寒いのか?」
秤 梨蕪羅 : 「ん・・・すこし・・・」
秤 梨蕪羅 : 「そうか・・・」
秤 梨蕪羅 : そのまま沈黙が続く
秤 梨蕪羅 : 「・・・・・・」
秤 梨蕪羅 : 「・・・・・・」
秤 梨蕪羅 : 二人して止まない雨をみていた
秤 梨蕪羅 : 雨はまだ降り続く・・・
秤 梨蕪羅 : 「くしゅん」
秤 梨蕪羅 : またかわいいくしゃみが。
秤 梨蕪羅 : 「・・・・・」
秤 梨蕪羅 : 彼は黙って上着を脱ぎかける。
秤 梨蕪羅 : 「え?」
秤 梨蕪羅 : 「リズ、いいから着てろ」
秤 梨蕪羅 : 「でも・・・ガウルだって寒いでしょ」
秤 梨蕪羅 : だって同じように濡れているはずだから・・・
秤 梨蕪羅 : 「俺は大丈夫だ。いいから着てろ」
秤 梨蕪羅 : そういって降りしきる雨の中、木を拾い集める
秤 梨蕪羅 : 「なにしてるの?」
秤 梨蕪羅 : 「木を集めて火をつける・・・このままじゃ、お前が風邪引くぞ」
秤 梨蕪羅 : そういって、だまって木を拾い続けてる。
秤 梨蕪羅 : 「でも、木が濡れてるよ・・・」
秤 梨蕪羅 : この雨で集めた木は水分を吸い込みかなり湿っていた
秤 梨蕪羅 : 「こうするのさ」
秤 梨蕪羅 : 木を集めて焚き火をつくり
秤 梨蕪羅 : そこに何度か「マグナムブレイク」を打ち込む
秤 梨蕪羅 : その度に激しく燃え、ついに焚き火に火がつく。
秤 梨蕪羅 : パチパチって音が聞こえる。
秤 梨蕪羅 : 「ほら、座れよ」
秤 梨蕪羅 : 「うん」
秤 梨蕪羅 : 焚き火の横に並んで火を見つめる。
秤 梨蕪羅 : とても暖かかった。
秤 梨蕪羅 : ガウルからは水が滴り落ちる。
秤 梨蕪羅 : 「ありがとね」
秤 梨蕪羅 : 「・・・・・・」
秤 梨蕪羅 : 私はそっとガウルの腕を抱きしめる。
秤 梨蕪羅 : 「ばか、濡れるぞ・・・」
秤 梨蕪羅 : 「いいもん、火が乾かしてくれるもん」
秤 梨蕪羅 : 抱きついたまま寄り添い体を預ける。
秤 梨蕪羅 : ガウルはそっと軽く頭を抱きしめる。
秤 梨蕪羅 : お互いに体を寄せて火を見つめていた。
秤 梨蕪羅 : 止まない雨の中焚き火の前で・・・
秤 梨蕪羅 : 雨はまだ降り続く
秤 梨蕪羅 : ・・・どうかこのままやまないで・・・
秤 梨蕪羅 : End
秤 梨蕪羅 : で、投稿者曰く
秤 梨蕪羅 : これは♂BS×♂プリ
秤 梨蕪羅 : の話
レニアス : BLですか。
秤 梨蕪羅 : って言うわけではなく
秤 梨蕪羅 : ♂剣士×♀商人なお話だそうです
レニアス : そおいえば
檸檬 来夢 : 真っ当でよかった^^;
秤 梨蕪羅 : 「旅の中、誰もがこんなシーンがあったのかな」
秤 梨蕪羅 : があったのかなって思い書きてみました。
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
レニアス : 秤さんとアラさん(現在一夜さん)で
レニアス : BL劇やるという
レニアス : 企画がありましたよね
秤 梨蕪羅 : ナニソレ
秤 梨蕪羅 : オイラ初耳ですぜ!?
レニアス : 秤さんへの罰ゲームで
秤 梨蕪羅 : どこにそんなの喜ぶ腐女子がいると?
檸檬 来夢 : ……リスナーいなくなるからマジやめれとw
(ここで何人か挙手)
レニアス : 今そこに喜んでいる
秤 梨蕪羅 : いたよorz
レニアス : プリさんが
秤 梨蕪羅 : とりあえず、びあとれはよいこの番組ですんで
レニアス : 一応そうです
レニアス : メインがワルイコなだけで。
秤 梨蕪羅 : やたらとお酒の話がでてきますがね
秤 梨蕪羅 : 悪い子じゃないもんorz
レニアス : (運が)ワルイコ
秤 梨蕪羅 : orz
檸檬 来夢 : ま、オチがついた所で
檸檬 来夢 : エンディングと行きますか?
レニアス : ですね
レニアス : さっきから
秤 梨蕪羅 : そろそろそんな時間帯ですな
レニアス : 枝が危ないですし
秤 梨蕪羅 : では
秤 梨蕪羅 : 今週のびあとれ、どうでしたか?
秤 梨蕪羅 : 最後に番組URLをもう一度
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : で、来週のお便りのテーマは
秤 梨蕪羅 : 「アルコール」「涼しい」
秤 梨蕪羅 : で
秤 梨蕪羅 : では、メインパーソナリティの
秤 梨蕪羅 : この前、花火が嫌いになりました
秤 梨蕪羅 : 秤 梨蕪羅と
檸檬 来夢 : 夏休みも明日でおしまい・゚・(ノД`)・゚・サブパーソナリティの檸檬 来夢とー
レニアス : 今夜は突っ込み200%増量でお送りした
レニアス : レニアスでした
秤 梨蕪羅 : この放送は
秤 梨蕪羅 : 「ウィンヒルフレンズ」さんと、「考え込む野ウサギ亭」さんと
秤 梨蕪羅 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの提供場所で、お送りしました
秤 梨蕪羅 : では、また来週もお楽しみください
秤 梨蕪羅 : また来週〜
秤 梨蕪羅 : バイバーイ
檸檬 来夢 : おつかれさまー
レニアス : おつかれさまでした
inserted by FC2 system