第80回ログ
7月22日収録
秤 梨蕪羅 : お集まりの皆様、今日は本当にありがとうございます
秤 梨蕪羅 : 放送前に、皆さんにお願いがあります
秤 梨蕪羅 : 放送内容は全てログを保存していますので
秤 梨蕪羅 : 放送中のオープンチャットはお控えください
秤 梨蕪羅 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
秤 梨蕪羅 : ペットをお連れの方はペットの発言がログに残ってしまいますので
秤 梨蕪羅 : お手数ですが卵に戻していただくよう、お願いします
秤 梨蕪羅 : なお、放送中のスキル使用はお控え下さい
秤 梨蕪羅 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
秤 梨蕪羅 : なお、こちら場所はギルド「ウィンヒルフレンズ」さんと
秤 梨蕪羅 : 「考え込む野ウサギ亭」さんと
秤 梨蕪羅 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの溜り場を貸していただいています
秤 梨蕪羅 : その場所をお借りしてイベントを行いますので、
秤 梨蕪羅 : 皆様のご協力をお願いします
秤 梨蕪羅 : では、スタートカウント
秤 梨蕪羅 : 3
秤 梨蕪羅 : 2
秤 梨蕪羅 : 1
秤 梨蕪羅 : 0
秤 梨蕪羅 : びあとれす☆ぱ〜てぃ
秤 梨蕪羅 : スタート
秤 梨蕪羅 : で、今回で祝!80回です
天咲 雪見 : そして
天咲 雪見 : 特にこれといって何も無いんですね・・
秤 梨蕪羅 : まぁね
天咲 雪見 : メモリアルといえば
天咲 雪見 : びあとれのHPのカウンターが
天咲 雪見 : 5kを突破したということもありますけど・・
檸檬 来夢 : 80回やって5K……
檸檬 来夢 : どうなのよ、それ?
天咲 雪見 : 一回あたり160人ですw
秤 梨蕪羅 : まぁ、1回につき60人は見てる、と
秤 梨蕪羅 : まぁ、こんなもんでしょ
秤 梨蕪羅 : 特に絵やらFlashやら置いてるサイトじゃないですし
天咲 雪見 : 先週からカウンターが
天咲 雪見 : 1〜2つしか増えていなかったりしたら
檸檬 来夢 : 泣きたくなるよね?
天咲 雪見 : 秤さんも真剣にHP改装を考えてくれるかもしれないので
檸檬 来夢 : 改装もそうだけど
檸檬 来夢 : 中身の情報が古いままってのは何とかして欲しいw
天咲 雪見 : w
秤 梨蕪羅 : あー
秤 梨蕪羅 : 結構そこかしこ放置したままだったですなぁ
天咲 雪見 : ssはそろそろ更新しないといけないかもですね^^;
秤 梨蕪羅 : すなぁ
天咲 雪見 : いまだに雪だるまと一緒w
檸檬 来夢 : 情報が新鮮ならあまり体裁にはこだわらないと思うのですよ
檸檬 来夢 : 理解あるリスナー様ならば
秤 梨蕪羅 : おし、なら更新頑張るか
秤 梨蕪羅 : ・・・花市終わったあとに
檸檬 来夢 : まてやw
天咲 雪見 : ということは
天咲 雪見 : 夏休み全部をかけてやるんですよね?
秤 梨蕪羅 : orz
天咲 雪見 : やるんですよね・・・?
檸檬 来夢 : 夏休みの宿題だな、まるで
秤 梨蕪羅 : ごめんなさいo....rz
天咲 雪見 : まずは今日のお天気からはじめましょう
檸檬 来夢 : そんなコーナあったっけ?^^;
天咲 雪見 : 9/1にまとめてやったりしたら・・
秤 梨蕪羅 : やりましたorz
天咲 雪見 : お母さんは許しませんよ><
秤 梨蕪羅 : おかん、かんにんやーorz
檸檬 来夢 : 咲ちゃんいつからおかーちゃんに?^^;
天咲 雪見 : 夏休み前で私も少し浮かれたりしていますw
天咲 雪見 : 大学生は試験真っ只中ですけどね><
秤 梨蕪羅 : 秤さんはさらにもう1個試験ありますがねorz
檸檬 来夢 : 頑張って夏休みを勝ち取りましょう、二人とも^^;
天咲 雪見 : 私には
天咲 雪見 : 勝ちとらなくても、お休みは着ますので^^;
天咲 雪見 : 問題なのは秤さんじゃ・・
檸檬 来夢 : だってさw
秤 梨蕪羅 : 秤さんは勝ちとっても休みきませんorz
天咲 雪見 : お疲れ様です::
秤 梨蕪羅 : 色々忙しいですたいorz
檸檬 来夢 : 南無^^;
秤 梨蕪羅 : まぁ、とりあえず
秤 梨蕪羅 : お便り行きましょうか
檸檬 来夢 : そですねw
天咲 雪見 : いまだにあけない梅雨を吹き飛ばす勢いでお願いします
秤 梨蕪羅 : 「こんな○○を花市で見たいor見たくない」ってテーマで
秤 梨蕪羅 : 殴れるMEプリさんさんから
秤 梨蕪羅 : びあとれの皆さんこんにちはー。
秤 梨蕪羅 : 今週のお便り
秤 梨蕪羅 : 「こんな○○を花市で見たいor見たくない」とのことですが、
秤 梨蕪羅 : 「青箱で激レア出して狂喜乱舞する秤さん」
秤 梨蕪羅 : …見てみたい気もするけどキャラクター的には見たくない…
秤 梨蕪羅 : と言うか見れないよね?w
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
秤 梨蕪羅 : これはアレですか?
天咲 雪見 : ?
秤 梨蕪羅 : 次の青箱の鉄人で
秤 梨蕪羅 : 激レアが出る展開のフラグですか?
檸檬 来夢 : そんなフラグはないよ、きっと
秤 梨蕪羅 : えー
天咲 雪見 : 立ってません立ってませんw
秤 梨蕪羅 : 秤が主人公ならここで立つでしょ、フツー
檸檬 来夢 : シナリオに織り込まれてませんので、秤さんのハッピーエンドは
檸檬 来夢 : ゲームで言う「攻略不可能キャラ」?
秤 梨蕪羅 : むぅ、今時のアンハッピーエンドってやつすか
秤 梨蕪羅 : いや、そーいうときは
秤 梨蕪羅 : ファンの応援しだいでどうにかったりするんですよ
檸檬 来夢 : つか秤さんがレアを出す事がアンハッピーってヤツでは?リスナーにとっては
秤 梨蕪羅 : orz
天咲 雪見 : w
秤 梨蕪羅 : みんなそんなにオイラにレア出させたくないのかorz
檸檬 来夢 : 激レアを望んで開けてorzするリアクションが面白いんだからw
秤 梨蕪羅 : いーもんねーだ
天咲 雪見 : ちなみに
天咲 雪見 : 秤さんの激レアの基準は
秤 梨蕪羅 : 花市でsグラス出してギャフンといわしちゃる
天咲 雪見 : どれくらいなんですか?
秤 梨蕪羅 : えーと
天咲 雪見 : 以前だした、うさ耳は
天咲 雪見 : 秤さんには激レアですか?
秤 梨蕪羅 : あー
秤 梨蕪羅 : 激レアですな
天咲 雪見 : 私たちには、そんな秤さんの姿が激レア
秤 梨蕪羅 : orz
檸檬 来夢 : 花市のflashにもモデルになるくらいに
秤 梨蕪羅 : あーorz
檸檬 来夢 : 秤さんの青箱orz運は有名ですよw
秤 梨蕪羅 : 作者の某L氏にネタにされましたなorz
天咲 雪見 : 花市では
天咲 雪見 : そんな激レアな秤さんが見られるのか
天咲 雪見 : こうご期待?ですねw
檸檬 来夢 : 普段通りの秤さんに1000orzw
天咲 雪見 : orz秤さんもある意味期待されてるかな^^;
秤 梨蕪羅 : とりあえず
秤 梨蕪羅 : 来週の花束市場をお楽しみに
秤 梨蕪羅 : 秤さんのイベントが見れるのは週間花束市場だけ!!
天咲 雪見 : w
檸檬 来夢 : びあとれは金曜の晩、ステージ1で行われる予定ですので(多分)
秤 梨蕪羅 : 今回はご応募多数で、一日目だけの公開になります
檸檬 来夢 : 土曜は会場が埋まっちゃいましたw
檸檬 来夢 : 金曜も劇団が2つも被るしねぇ
天咲 雪見 : 其の分濃密な
天咲 雪見 : イベントにしたいと思っていますw
秤 梨蕪羅 : 28日(金)と29日(土)に行われる第4回花束市場、ぜひご来場ください
檸檬 来夢 : お待ちしてますー^^
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、2通目行きますか
天咲 雪見 : おねがいします〜
秤 梨蕪羅 : 一+ロ+ノと木+支さんからのお便り
秤 梨蕪羅 : ROが大変な時期なのに
秤 梨蕪羅 : 平和象徴のようなびあとれの皆さんこんばんはw
秤 梨蕪羅 : いつもいつもではありませんが、
秤 梨蕪羅 : 行けるときはラジオ外までしっかり聞かせて頂いている身としては、
秤 梨蕪羅 : あんな事件が起こった以上、
秤 梨蕪羅 : 思い切って花市でラジオ外で言うような
秤 梨蕪羅 : テーマを討論しちゃえばいいと思いますけどね〜
秤 梨蕪羅 : 個人的には少なくとも、
秤 梨蕪羅 : 事件が明るみに出た後も
秤 梨蕪羅 : お金稼ぎ、経験地稼ぎにいそしむ人たちよりは、
秤 梨蕪羅 : イベント主催してまったり続けるイベンター達さんが
秤 梨蕪羅 : 今回の一番の被害者だと思っていますので・・・
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
秤 梨蕪羅 : 今ROで一番ホットで危険な話題ですな
天咲 雪見 : 其の件はここでお話してもいいのかな・・?
秤 梨蕪羅 : これに言及しちゃうと、
秤 梨蕪羅 : びあとれが朝まで生討論になっちゃいますからね
檸檬 来夢 : ラジオは基本的にはリスナーに「楽しんでもらいたい」ものですからねぇ
天咲 雪見 : 1時間じゃ終わりませんよね・・
檸檬 来夢 : あまり生々しいのはちょっと…と思ってます
檸檬 来夢 : 少なくとも私はw
天咲 雪見 : 一応ラジオ外は別イベントですし
秤 梨蕪羅 : いっそ急遽番組変更して、生討論やっちゃいます?
天咲 雪見 : 雰囲気をがらりと変えてまでラジオ内ですることも無いと私は思います
天咲 雪見 : 秤さんがやりたいのでしたら^^;
檸檬 来夢 : 個人的にはあまりやりたくないなぁ^^;
秤 梨蕪羅 : けど、アレがあると
秤 梨蕪羅 : タモリ倶楽部見れないですからねぇ
檸檬 来夢 : そっちかよw
秤 梨蕪羅 : 面白いよね、空耳アワー
檸檬 来夢 : あれまだやってるんだ^^;
天咲 雪見 : そんな時間まで起きていませんので^^;
檸檬 来夢 : かれこれ10年以上やってないか?
秤 梨蕪羅 : あ、そなんすか
秤 梨蕪羅 : 探偵ナイトスクープ並みに長寿番組ですなぁ
檸檬 来夢 : 例えがかなり微妙だと思う、全国的にはw
秤 梨蕪羅 : 九州では放送区域に入ってます
秤 梨蕪羅 : 他はシラネ
天咲 雪見 : 笑っていいとも位と比べないとわかりません^^;
檸檬 来夢 : 関東ではいつも見れる訳ではないからねぇ^^;
檸檬 来夢 : 面白いけどねw<探偵ナイトスクープ
秤 梨蕪羅 : まぁ、びあとれもそれに負けず長寿番組目指したいですなぁ
天咲 雪見 : 最近は地方発バラエティーがブーム?みたいですしね
檸檬 来夢 : でも個人的にはたかじん胸いっぱいが好きw
天咲 雪見 : w
天咲 雪見 : レモンさん関西系ですねw
檸檬 来夢 : (超関西ローカルですが)
秤 梨蕪羅 : そこまで言って委員会の人ですな
檸檬 来夢 : まぁローカルの話はさておきw
秤 梨蕪羅 : つか、ずいぶん脱線しましたなぁ
檸檬 来夢 : びあとれはあんな感じで気楽に笑って聞ける番組にしたいなぁと
天咲 雪見 : なんのお便りだったか忘れてしまいましたが^^;
秤 梨蕪羅 : 悪いのは癌と禿兄弟とその下僕どもです
秤 梨蕪羅 : 偉い人にはそれがわからんのです
檸檬 来夢 : ま、その話やるかどうかは来週のお楽しみとして
天咲 雪見 : まだ、本放送中ですので・・>ω<
檸檬 来夢 : 次いきんさいw
秤 梨蕪羅 : うぃうぃー
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、
秤 梨蕪羅 : お便りコーナーでは
秤 梨蕪羅 : 皆様からのお便りを募集してます
秤 梨蕪羅 : お便りの宛先は
秤 梨蕪羅 : 番組HPの投稿フォームにて
秤 梨蕪羅 : 番組HPのURLは
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : 検索サイトで「びあとれ」でもOKです
秤 梨蕪羅 : あと、看板中のスタッフにWisでもOKです
秤 梨蕪羅 : で、来週のお便りなんですけど
秤 梨蕪羅 : 花市での放送になりますんで
秤 梨蕪羅 : そですねぇ
檸檬 来夢 : 何か特別なテーマにします?
秤 梨蕪羅 : ですな
天咲 雪見 : 特別なテーマといえば
秤 梨蕪羅 : エビフライとえび天、どっちがうまいか?
秤 梨蕪羅 : ですな
檸檬 来夢 : どこが特別やねんw
天咲 雪見 : どう違うのかわからないんですけど・・
秤 梨蕪羅 : えー、人間最大の難問ジャン
秤 梨蕪羅 : ソクラテスやプラトンもついには結論だせなかったそうな
檸檬 来夢 : それ言うなら「目玉焼きにかけるのは醤油orソース」とか
天咲 雪見 : えびふりゃーは大きくて、海老天は衣が大きい感じがします・・
天咲 雪見 : かなり個人的意見ですけどw
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、しょうがない
天咲 雪見 : 話が脱線しちゃう><
秤 梨蕪羅 : 間を取って
秤 梨蕪羅 : 「料理」
秤 梨蕪羅 : で
檸檬 来夢 : 間を取った?^^;
天咲 雪見 : 最初から其のつもりでしたね・・
秤 梨蕪羅 : 今回実装された料理スキルのこととか
秤 梨蕪羅 : リアルでの台所事情とか
檸檬 来夢 : ふむ
秤 梨蕪羅 : とりあえず、どんとこいです
天咲 雪見 : 時期的にかなり危険な食べ物なお話が着たり・・
檸檬 来夢 : 以前そんな放送した日があったような…
秤 梨蕪羅 : あーあー
天咲 雪見 : そういったことでもいいのかな・・・?
秤 梨蕪羅 : ありましたな、そーいや
檸檬 来夢 : ゲテモノ料理がどうとかねぇw
秤 梨蕪羅 : 気になる人は過去ログチェキ!
天咲 雪見 : とりあえず、そういった「料理」に関するお便り
天咲 雪見 : お待ちしています^^
秤 梨蕪羅 : では月テーマの「花束市場」もよろしくね
秤 梨蕪羅 : 皆様のお便り、おまちしてまーす
秤 梨蕪羅 : で、次のコーナー
秤 梨蕪羅 : RO川柳
秤 梨蕪羅 : このコーナーは、御題にそった川柳を作ってもらおうと
秤 梨蕪羅 : お題に沿って無くてもいいんですけどね
檸檬 来夢 : …そもそもいつ以来なんだ、このコーナー^^;
秤 梨蕪羅 : サァ
秤 梨蕪羅 : まぁ、とりあえず、いきましょうか
秤 梨蕪羅 : お題、「カード」で
秤 梨蕪羅 : ASPDマンセーさんから
秤 梨蕪羅 : びあとれの皆様こん○○は。
秤 梨蕪羅 : RO川柳のテーマは……「カード」でよかったよね?
秤 梨蕪羅 : とりあえず2本ほど考えてみましたw
秤 梨蕪羅 : 「モンスより 箱のが出るね サンタポは」
秤 梨蕪羅 : …プレ箱からサンタポリンcが大量供給されて値段が
秤 梨蕪羅 : 暴落する様をただただ呆然と見ていた次第です。
秤 梨蕪羅 : 手持ちのカード、自分で使うしかないのかなぁ…;;
秤 梨蕪羅 : 「カード出て さぁ誰が買う? 臨公後」
秤 梨蕪羅 : 手持ちのZenyがない時の臨公でレアなカード出た時の精算って、
秤 梨蕪羅 : 場合によってもめる原因になりますよね?
秤 梨蕪羅 : でもそういう美味しいトラブル
秤 梨蕪羅 : …の要因には遭遇したいです、はいw
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
天咲 雪見 : 新しいカードの実装で
天咲 雪見 : 意外とレベルが低いダンジョンでも
天咲 雪見 : 高価なカードが増えた感じがしますしね
檸檬 来夢 : コウcとか?
秤 梨蕪羅 : ですなぁ
檸檬 来夢 : でもああいうカードって
檸檬 来夢 : 相場の変動が激しいから
檸檬 来夢 : 露天商人にとっては頭痛い存在ですよ^^;
天咲 雪見 : 私が思うのは
天咲 雪見 : サンタポリンの扱いが
天咲 雪見 : 多分去年と今年のクリスマスでは
天咲 雪見 : かなり扱いが変わると思っていますw
秤 梨蕪羅 : でしょうなぁ
天咲 雪見 : 以前はカードが出ないかなと叩いていましたけど
天咲 雪見 : 今年はかなり見逃される気がしますw
檸檬 来夢 : 売れないからって青箱コーナの商品にした張本人の台詞じゃないよねw
天咲 雪見 : よかったね、サンタポリン
天咲 雪見 : w
天咲 雪見 : 私としてはcよりは
天咲 雪見 : サンタポリンはペットとして飼いたいですw
秤 梨蕪羅 : ほぅほぅ
檸檬 来夢 : 確かにねぇ
天咲 雪見 : 餌はアイスクリームなんかどうでしょう^
秤 梨蕪羅 : いあ、あれでいて
秤 梨蕪羅 : トムヤムクンとか食べてるかもです
檸檬 来夢 : …エサの方がレアじゃねーか^^;
天咲 雪見 : 微妙にレアですね^^;
天咲 雪見 : そのうち
天咲 雪見 : 料理アイテムが餌になるモンスターとか
秤 梨蕪羅 : グルメなペットですなぁ
檸檬 来夢 : 親密度が上がるたびに必要な料理レベルが変わるとか?w
天咲 雪見 : そんなものまで出てきたりするかもしれないとか^^;
秤 梨蕪羅 : 猫まんまでいいんですよ、猫まんまで
檸檬 来夢 : 親密度マックスで料理レベル10必須になるとかなw
天咲 雪見 : まあ、ジルタスの心臓はちょっとですので・・
秤 梨蕪羅 : いあ、あれはハツでしょ?
天咲 雪見 : 秤さん食べてみます?
秤 梨蕪羅 : いあ、勘弁してくださいorz
天咲 雪見 : w
秤 梨蕪羅 : まぁ、話がそれちゃいましたけど
秤 梨蕪羅 : 今年のクリスマス
秤 梨蕪羅 : どうなるのか見ものですな
秤 梨蕪羅 : 下手したら
秤 梨蕪羅 : クリスマス中止になったりして
檸檬 来夢 : 気が早い話だな、をいw
秤 梨蕪羅 : まぁ、冬コミの応募は夏コミの時点でしますし
秤 梨蕪羅 : 半年なんてあっというまですよ
檸檬 来夢 : あの世界は色々あるからねぇ^^;
天咲 雪見 : ROの話ですらなくなってきていますよ><
檸檬 来夢 : えと、カードの話だったかな?
秤 梨蕪羅 : あー、今日はどーも脱線傾向ですなぁ
檸檬 来夢 : ま、こんな回もある、とw
秤 梨蕪羅 : とりあえず、ムシキングとおしゃれ魔女は大ヒットした、と
天咲 雪見 : とりあえず、川柳はテーマはともかく
天咲 雪見 : 思い付いたらどんどん送ってください^^
秤 梨蕪羅 : 皆様のRO川柳、おまちしてまーす
秤 梨蕪羅 : さて、そろそろEDの時間ですかね?
檸檬 来夢 : ですかねぇ
秤 梨蕪羅 : とりあえず、再度告知を
秤 梨蕪羅 : 来る7月28日(金)と29日(土)
秤 梨蕪羅 : アルベルタにて第4回花束市場が開催されます
秤 梨蕪羅 : 開始時刻は20:00から
秤 梨蕪羅 : 当日は南からポタ送迎もでてます
秤 梨蕪羅 : で、肝心のびあとれは
秤 梨蕪羅 : 一日目のブース1、場所で言えば別荘↓あたりですか
秤 梨蕪羅 : 今年も色々企画考えてますんで
秤 梨蕪羅 : あと、他にも演劇やらコントやらクジやらなんやら
秤 梨蕪羅 : 色々なイベントがありますんで
秤 梨蕪羅 : 是非、花束市場にお越しください
檸檬 来夢 : 二日とも全ステージ埋まってかなり盛況だったりしますので
檸檬 来夢 : 色々堪能してください^^
秤 梨蕪羅 : 花市公式サイトは
秤 梨蕪羅 : "http://straussmarkt.fc2web.com/
秤 梨蕪羅 : です
天咲 雪見 : 今回も、皆さんに素敵な思い出が出来ますように
天咲 雪見 : イベンターのみんなでお待ちしております
秤 梨蕪羅 : カンペ「ここでボケテ」
秤 梨蕪羅 : あ、誤爆
檸檬 来夢 : 誤爆って^^;
秤 梨蕪羅 : まぁ、そういうことですんで
秤 梨蕪羅 : よろしくおねがいしますー
天咲 雪見 : 最後がグダグダに::
檸檬 来夢 : いあ、ある意味最初からw
天咲 雪見 : w
秤 梨蕪羅 : さて、そろそろ時間ですな
秤 梨蕪羅 : 今回のびあとれ、どうでしたか?
秤 梨蕪羅 : 最後にURLをもう一度
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : で、来週のテーマは
秤 梨蕪羅 : 「料理」「花束市場」
秤 梨蕪羅 : で、来週は金曜での放送になりますんで
秤 梨蕪羅 : 来週の土曜にココ着ても、誰もいませんので
秤 梨蕪羅 : ご注意ください
檸檬 来夢 : 来週は皆さんアルベルタへどうぞー
秤 梨蕪羅 : では、メインパーソナリティの
秤 梨蕪羅 : 扇風機だけで今年の夏を乗り切ろうと
秤 梨蕪羅 : 思ってるだけの秤 梨蕪羅と
天咲 雪見 : サブパーソナリティの
天咲 雪見 : そろそろ、夏休みの予定を立てている
天咲 雪見 : 天咲 雪見と
檸檬 来夢 : 予定はたてたいけど先立つものが・゚・(ノД`)・゚・な
檸檬 来夢 : サブパーソナリティの檸檬 来夢でしたー
秤 梨蕪羅 : この放送は
秤 梨蕪羅 : 「ウィンヒルフレンズ」さんと、「考え込む野ウサギ亭」さんと
秤 梨蕪羅 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの提供場所で、お送りしました
秤 梨蕪羅 : では、また来週もお楽しみください
秤 梨蕪羅 : また来週〜
秤 梨蕪羅 : バイバーイ
檸檬 来夢 : お疲れさまでしたー^^
天咲 雪見 : ありがとうございました^^
inserted by FC2 system