第78回ログ
7月8日収録
秤 梨蕪羅 : 放送前に、皆さんにお願いがあります
秤 梨蕪羅 : 放送内容は全てログを保存していますので
秤 梨蕪羅 : 放送中のオープンチャットはお控えください
秤 梨蕪羅 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
秤 梨蕪羅 : ペットをお連れの方はペットの発言がログに残ってしまいますので
秤 梨蕪羅 : お手数ですが卵に戻していただくよう、お願いします
秤 梨蕪羅 : なお、放送中のスキル使用はお控え下さい
秤 梨蕪羅 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
秤 梨蕪羅 : なお、こちら場所はギルド「ウィンヒルフレンズ」さんと
秤 梨蕪羅 : 「考え込む野ウサギ亭」さんと
秤 梨蕪羅 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの溜り場を貸していただいています
秤 梨蕪羅 : その場所をお借りしてイベントを行いますので、
秤 梨蕪羅 : 皆様のご協力をお願いします
秤 梨蕪羅 : では、スタートカウント
秤 梨蕪羅 : 3
秤 梨蕪羅 : 2
秤 梨蕪羅 : 1
秤 梨蕪羅 : 0
秤 梨蕪羅 : びあとれす☆ぱ〜てぃ
秤 梨蕪羅 : スタート
秤 梨蕪羅 : で、今日も始まりました、びあとれ
秤 梨蕪羅 : 7/8ですねぇ
秤 梨蕪羅 : 昨日は七夕ってやつでしたね
檸檬 来夢 : 七夕とは1日違いですね
檸檬 来夢 : 残念っ!
秤 梨蕪羅 : 笹に短冊吊るしてたら
檸檬 来夢 : 風流ですなぁ
秤 梨蕪羅 : 赤い服きたおっちゃんが足袋にプレゼント入れてくれてるっていう
秤 梨蕪羅 : そーいう行事でしたっけ
檸檬 来夢 : …前言取り消し;;
レニアス : ちなみになぜ
レニアス : 7日だと思います?
レニアス : 七夕
秤 梨蕪羅 : ずばり語呂合わせ
レニアス : いいえ
レニアス : 実はですね
レニアス : 昔は旧暦だったので
檸檬 来夢 : 今も仙台とか旧暦でやってますよね
レニアス : 日によって月の形が
レニアス : 違います
秤 梨蕪羅 : ほーほー
レニアス : ちょうど七日の月は
レニアス : 天の川を横切る際に
レニアス : 船のように見えるのですよ
檸檬 来夢 : おぉ
秤 梨蕪羅 : ほほー
レニアス : それで、
レニアス : 彦星が船に乗って
レニアス : 織姫に
レニアス : 会いに行くという
レニアス : そお言うことなんですね。
檸檬 来夢 : そこまで深くは知らなかった^^;
秤 梨蕪羅 : で、結ばれたと思ったら
レニアス : だから本当は、仙台のように旧暦
秤 梨蕪羅 : 船が氷山に突っ込んで、沈没しだして
レニアス : 月齢で行うのが正しいのです
レニアス : 秤さん・・・
秤 梨蕪羅 : 船の先っちょでアレする、と
レニアス : そお言う発想だから
レニアス : 彼女できないのですよ
秤 梨蕪羅 : orz
檸檬 来夢 : 彼女どころか…ねぇ
秤 梨蕪羅 : o........rz
レニアス : さて、そろそろおはがき行きましょう
秤 梨蕪羅 : うぃうぃ
秤 梨蕪羅 : 「暑い」ってことで
秤 梨蕪羅 : 松崎しげるさんからのお便り
秤 梨蕪羅 : 暑いって言ったらオレ。呼んだ?
秤 梨蕪羅 : ちょっと昔の話だけど、「シゲる」っていう単語があるんだ。
秤 梨蕪羅 : もしよかったらググってくれよ。
秤 梨蕪羅 : 選曲は「愛のメモリー」
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
檸檬 来夢 : あの人の場合、「暑い」と言うよりは
レニアス : 熱いですか?
檸檬 来夢 : 「暑くるしい」w
秤 梨蕪羅 : では、松崎しげるさんのリクエストで、「愛のメモリー」で
レニアス : それとも「焦げてる」
檸檬 来夢 : サーファーなんだよね、確か
秤 梨蕪羅 : ※JASRACにより歌詞が書けません、あしからず
秤 梨蕪羅 : ほほー
レニアス : ですね
檸檬 来夢 : うちの近くにサーファーのよく来る海岸があるのですが
檸檬 来夢 : そこにはあのキ○タクが来るとか…
レニアス : 広島の?
秤 梨蕪羅 : ほほー
檸檬 来夢 : 今は巨人に移りましたがw
レニアス : あそっか。w
檸檬 来夢 : まぁそれはそれとして
檸檬 来夢 : 夏場とかいつも家の近くの街道は大渋滞です・゚・(ノД`)・゚・
秤 梨蕪羅 : 夏場になるとねぇ
檸檬 来夢 : サーファーとか海水浴とかねぇ
檸檬 来夢 : だから
檸檬 来夢 : 夏場の休日はクーラーつけてゴロゴロが一番ですね(ぇ
秤 梨蕪羅 : まぁ、結果的にそうなっちゃうんですよね
レニアス : 夜は夜で花火とかうるさそうですねぇ・・・
秤 梨蕪羅 : そうそう
秤 梨蕪羅 : 昼でも夜でもゴミ放置とかね
檸檬 来夢 : 禁止されてるはずなのにBBQとかね、海岸で
秤 梨蕪羅 : BBQ?
レニアス : 自警団作っている自治体ありますよね
檸檬 来夢 : バーベキューね
秤 梨蕪羅 : ほほー
レニアス : 福岡にもありますよ
秤 梨蕪羅 : てっきり阿部さんのCMしてるアレのことかと
檸檬 来夢 : そっちの方が意味不明なんだが^^;
レニアス : それ、地方ネタですから
秤 梨蕪羅 : あ、そなの
レニアス : あの会社九州電力系でしょ
秤 梨蕪羅 : そだったのか
檸檬 来夢 : 首都でやっていながら九州ローカル放送みたくなってます、このびあとれ
レニアス : ほんと
秤 梨蕪羅 : まぁ、キニシナイ
レニアス : 私が突っ込まなかったら
レニアス : どうなるのでしょう・・・・
秤 梨蕪羅 : まぁ、次のお便りいきましょうか
レニアス : はい
檸檬 来夢 : そですね
秤 梨蕪羅 : ASPDマンセーさんから
秤 梨蕪羅 : びあとれの皆さんこんにちは。
秤 梨蕪羅 : 7月に入って太陽が見えなくてもじとっと暑い日が続いてますが、
秤 梨蕪羅 : こんな日に部屋の模様替えをやってしまいました。
秤 梨蕪羅 : まぁテレビを買い換えることで、
秤 梨蕪羅 : これまでのレイアウトを一気に見直す必要が生じたせいもありますが。
秤 梨蕪羅 : 流石に21インチから倍になると
秤 梨蕪羅 : 同じ場所にポッと置く訳にはいきませんのでね(^^;
秤 梨蕪羅 : おかげで今日は朝から汗だくなので、
秤 梨蕪羅 : まずはビールでも呑んでクールダウンしますw
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
檸檬 来夢 : テレビはともかくとして
檸檬 来夢 : ビールはいいよねw
レニアス : 汗をかいたあとのはですね
檸檬 来夢 : そーそー
秤 梨蕪羅 : オイラハ麦茶でいいや
檸檬 来夢 : あれ?秤さんは呑まないので?
レニアス : 炭酸麦茶?
秤 梨蕪羅 : ビール飲めないんですよね、オイラ
秤 梨蕪羅 : 飲めないっていうか
秤 梨蕪羅 : 苦い
檸檬 来夢 : 焼酎なら無問題?
秤 梨蕪羅 : いあ、今度は倒れますがな
レニアス : ビールは
秤 梨蕪羅 : ↓飲んで倒れそうになった人
レニアス : 豚の角煮に使うといいですよね
秤 梨蕪羅 : ほほー
レニアス : 肉が柔らかくなります
秤 梨蕪羅 : ビール煮とかいうのですな
檸檬 来夢 : 肉厚の肉とかはビールとかパイナップルと一緒に煮ると
檸檬 来夢 : 柔らかくなります
秤 梨蕪羅 : それはよく聞きますねぇ
レニアス : パイナップルにはお肉を溶かす酵素が有りますので
檸檬 来夢 : 最初酢豚にパイナップルが入ってるのを見て「なんでやねん」と
檸檬 来夢 : 突っ込んだ記憶がありますが、今思うと納得ですw
レニアス : でも
レニアス : 缶詰のはだめです
レニアス : 酵素が減ってます
檸檬 来夢 : なるほど^^;
秤 梨蕪羅 : シロップで酵素が無くなっちゃってますからね
秤 梨蕪羅 : だから、ゼラチンなんかは
秤 梨蕪羅 : 生のじゃなくて缶詰パイナップルじゃないとダメなんですって
秤 梨蕪羅 : 酵素がジャマしてかたまらないとか
レニアス : ですね。
檸檬 来夢 : いつになく役に立つ番組に…
レニアス : まあ、たまにはですね。
秤 梨蕪羅 : で、ゼラチンでゼリー作って、キンキンに冷やして
秤 梨蕪羅 : 食べると
秤 梨蕪羅 : ひんやりしておいしいですよね
レニアス : 寒天を
秤 梨蕪羅 : 作るときはメチャクチャ暑いですけどね
レニアス : 寒天を
レニアス : カップに入れて
レニアス : 中央に丸めた羊羹入れると
レニアス : バニルミルト
レニアス : になります
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
檸檬 来夢 : まぁ冷たい食べ物って結構作る時は暑いのが多いですよ
檸檬 来夢 : 素麺とかもそうだしねー
秤 梨蕪羅 : みなさんも暑い日にはバニル水羊羹でもいかがですか?
檸檬 来夢 : 変なもん勧めないようにw
秤 梨蕪羅 : あ、亜種のがいい方は
秤 梨蕪羅 : 料理が下手な人に作ってもらいましょう
秤 梨蕪羅 : 忠実に再現してもらえると重いマス
レニアス : えっと
レニアス : いま電波で
レニアス : 投稿来ました
秤 梨蕪羅 : ほぅほぅ?
レニアス : 月テーマですね
檸檬 来夢 : 「花束市場」でしたっけ?
秤 梨蕪羅 : そそ
レニアス : PN ふぁんぶりんぐだいすさん
レニアス : これまで花束市場を
レニアス : 観客としてみてましたが
レニアス : 今回は、イベンターにチャレンジしようかと思ってます。
レニアス : タイトルは「タイピング ダイス」
レニアス : 鍵付チャットルームに
レニアス : 一番早く飛び込んだ方に
レニアス : さいころ振ってもらい
レニアス : その結果で
レニアス : 箱(たぶんP箱)を
レニアス : プレゼントしようかと思ってます
檸檬 来夢 : おぉー
レニアス : まだ申し込みしてませんが
レニアス : 今必死に箱を拾ってます。
レニアス : とりあえずがんばりますのでいらしてくださいね。
レニアス : だそうです。
秤 梨蕪羅 : と、言うわけで
檸檬 来夢 : 今から楽しみですねー
秤 梨蕪羅 : 花市ではイベンターを募集してます
秤 梨蕪羅 : イベンターとして参加したい方は
秤 梨蕪羅 : 花市公式サイトのイベンター応募フォームから
秤 梨蕪羅 : 花市サイトのURLは
秤 梨蕪羅 : "http://straussmarkt.fc2web.com/
秤 梨蕪羅 : 検索サイトで「花束市場」でもOKです
檸檬 来夢 : ボチボチとHPの体裁も整ってきてますからねーw
秤 梨蕪羅 : 皆様のイベンターとしてのご参加、お待ちしてまーす
レニアス : おまちしてま〜す
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、次のコーナーいこか
檸檬 来夢 : 観客としての参加も勿論お待ちしております^^
レニアス : えっと
レニアス : 次週のテーマは?
秤 梨蕪羅 : あ
レニアス : えっと・・・・・
秤 梨蕪羅 : お便りコーナーでは
レニアス : 秤さん
秤 梨蕪羅 : 皆様からのお便りをお待ちしてます
秤 梨蕪羅 : お便りの宛先は
秤 梨蕪羅 : 番組HPの投稿フォームにて
秤 梨蕪羅 : 番組HPのURLは
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : 検索サイトで「びあとれ」でもOKです
レニアス : 秤さん先々週の判決覚えてます?
檸檬 来夢 : …まぁ今のは「技あり」って所にしときましょうや^^;
秤 梨蕪羅 : また、看板中のスタッフにWisとかでもOkです
レニアス : ですね
レニアス : で
檸檬 来夢 : 不意に花束市場の紹介で戸惑ったんでしょうしw
レニアス : 次週なんですけど
秤 梨蕪羅 : で、来週のお便りのテーマは
レニアス : みなさん
レニアス : 今度の月曜
レニアス : 7/10日が何の日かご存知ですか?
レニアス : そこにいる
秤 梨蕪羅 : 花市3周年の前夜祭
レニアス : 秤さんの
レニアス : 誕生日なんですよね・・・・
秤 梨蕪羅 : あ、そだっけ
レニアス : ここで、誕生日おめでとうメッセージを
秤 梨蕪羅 : てっきりケロケロケロッピの誕生日かと
檸檬 来夢 : アンタ自分のことくらい憶えてなさいよw
レニアス : いただこうかと思ったのですが
レニアス : 何せ、リアルで誰も祝ってくれないでしょうから。
レニアス : とりあえず、先ほどの事もありますし
レニアス : 叱咤も募集しましょう。
レニアス : というわけで
レニアス : 投稿テーマ
レニアス : 「秤さんいい年なんだからしっかりせいや!!」
レニアス : で
レニアス : おねがいします
秤 梨蕪羅 : いあ、それはおかしい
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、とりあえず
秤 梨蕪羅 : 「秤さんへのメッセージ」ってことで
檸檬 来夢 : ま、妥当な線ですかね^^;
秤 梨蕪羅 : あ、月テーマの「花束市場」もよろしくー
秤 梨蕪羅 : 皆様のお便り、おまちしてまーす
レニアス : お待ちしてます
檸檬 来夢 : まーすw
秤 梨蕪羅 : では、今度こそ次のコーナーいきましょか
レニアス : はい
秤 梨蕪羅 : RO大辞典「びあとれ苑」
秤 梨蕪羅 : このコーナーは、RO用語を面白おかしく紹介しよう、というコーナーです
秤 梨蕪羅 : では、今日のRO用語は
秤 梨蕪羅 : 殴れるMEプリさんから
秤 梨蕪羅 : 「クエスト」
秤 梨蕪羅 : 与えられた課題をクリアすることで
秤 梨蕪羅 : 特殊な技能が使えるようになったり、
秤 梨蕪羅 : 経験値だのアイテムだの色々もらえるようになる。
秤 梨蕪羅 : 最近では大型パッチで必ず幾つか追加されるのだが、
秤 梨蕪羅 : クエストのシナリオ自体のクオリティを
秤 梨蕪羅 : 経験値だのアイテムの豪華さで誤魔化しているような気がしてならない…
秤 梨蕪羅 : と思うのですがw
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
檸檬 来夢 : そういや今週も大型パッチで
秤 梨蕪羅 : 色々追加されてましたなぁ
レニアス : 私もスキルで
レニアス : クエでw
檸檬 来夢 : 全然把握できてないけど・゚・(ノД`)・゚・
レニアス : スキル覚えようとしてます
秤 梨蕪羅 : ケミはなんだか属性ポーション作れるようになったとか
レニアス : ケミのスキルは覚えました。
檸檬 来夢 : なんか各職ごとにスキル追加されたんですよね?
レニアス : ええ
秤 梨蕪羅 : ですなー
レニアス : でも
レニアス : 私のメインには
レニアス : クエストが無い・・・
秤 梨蕪羅 : Sノビはないでしょ
レニアス : ガンホはスパノビが嫌いなのでしょう・・・
檸檬 来夢 : つかちゃんと手に職をつけろと?
秤 梨蕪羅 : あと、料理スキルとかね
レニアス : そおいえば
レニアス : スーパーノービスクラブって
レニアス : ギルドだったのですね。
レニアス : 初めて知りました。
秤 梨蕪羅 : スーパーノービスクラスすら知りません
レニアス : そおいうのがあるんです
秤 梨蕪羅 : ニンテンドーのゲーム紹介番組とかですか?
檸檬 来夢 : …ボケがマニアックすぎます;;
レニアス : もう突っ込んであげません。
檸檬 来夢 : あーあ
レニアス : 秤さん、咲ちゃんがついてこれるボケにしないと
レニアス : 帰ってきてくれませんよ。
秤 梨蕪羅 : まぁ、ROやってるゲーム世代ならみんな見てるでしょ
秤 梨蕪羅 : ポケモンも扱ってたし
レニアス : テレビ東京が見れない地方というものは
レニアス : 有るのですよ
秤 梨蕪羅 : それがあったかorz
檸檬 来夢 : むしろそっちの方が多いでしょうw
秤 梨蕪羅 : テレビ東京、がんばってくれorz
秤 梨蕪羅 : っていうわけで
檸檬 来夢 : 今ア○街見てるけどなw
レニアス : 個人的にはテレビ埼玉に
レニアス : がんばってほしいです
秤 梨蕪羅 : RO大辞典では、皆様からのRO用語を募集してます
秤 梨蕪羅 : お便りの宛先は
秤 梨蕪羅 : 同じく番組HPの投稿フォームにて
秤 梨蕪羅 : あと、RO川柳の募集もよろしくね
秤 梨蕪羅 : 皆様のお便り、おまちしてまーす
レニアス : おまちしてま=す
檸檬 来夢 : おまちしてまーす^^
秤 梨蕪羅 : では、EDの前に
秤 梨蕪羅 : またも告知事項を
秤 梨蕪羅 : まず、一つ目
秤 梨蕪羅 : この後、22:00から
秤 梨蕪羅 : アルベルタにて、ラジオがあります
秤 梨蕪羅 : 今回はちゃんとポタも用意してますよー
檸檬 来夢 : 今回「は」ねw
秤 梨蕪羅 : よろしかったらこちらもどうぞー
秤 梨蕪羅 : 2つ目!
レニアス : サニスポさんですよね
秤 梨蕪羅 : っす
秤 梨蕪羅 : で、二つ目は
秤 梨蕪羅 : 来る7/11に
秤 梨蕪羅 : 花市3周年特別イベントが
秤 梨蕪羅 : あるのかどうか知りませんけど
秤 梨蕪羅 : とりあえず、花市3周年です
レニアス : あります
秤 梨蕪羅 : あ、あるの
秤 梨蕪羅 : あるそーです
レニアス : SNSにも書いてあったでしょうが
檸檬 来夢 : 蚤の市だとツッコミが来たけど^^;
秤 梨蕪羅 : あ、そか
秤 梨蕪羅 : まぁ、キニシナイw
レニアス : 執行猶予取り消しますよ
秤 梨蕪羅 : まぁ、そういうことで
秤 梨蕪羅 : 7/11は蚤の市3周年で
秤 梨蕪羅 : で、3つ目は
秤 梨蕪羅 : 花市が7/28と7/29に開催されます
秤 梨蕪羅 : こっちは毎度おなじみですね
秤 梨蕪羅 : で、毎度のごとく、イベンターも募集してます
秤 梨蕪羅 : もち、観客としての参加も歓迎ですんで
檸檬 来夢 : ちなみに、花束の今回の目玉は何でしょう?
秤 梨蕪羅 : んー
秤 梨蕪羅 : そですなぁ
レニアス : きささんとマルさんの結婚式?
秤 梨蕪羅 : ついにきささんが×××するとか?
レニアス : こんかいから
檸檬 来夢 : どっかの夕刊紙じゃないんだから^^;
レニアス : 同性同士の結婚式を
レニアス : とりおこなうそうです
レニアス : 噂ですが
檸檬 来夢 : まぁそこらへんは
秤 梨蕪羅 : で、4つ目
秤 梨蕪羅 : 7/10は
檸檬 来夢 : お楽しみにと言うことで
秤 梨蕪羅 : さっきも言ったように、秤さんの誕生日です
秤 梨蕪羅 : いあ、そんだけですけどね
秤 梨蕪羅 : 以上、告知終わり
秤 梨蕪羅 : では、そろそろEDですな
秤 梨蕪羅 : 今日のびあとれ、どうでしたか?
秤 梨蕪羅 : 最後に番組HPのURLをもう一度
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : で、来週のお便りのテーマは「秤さんへのメッセージ」「花束市場」で
秤 梨蕪羅 : では、メインパーソナリティの
秤 梨蕪羅 : まだ四捨五入しても20です
秤 梨蕪羅 : 秤 梨蕪羅と
檸檬 来夢 : 年齢の話は…ノーコメントですorz
檸檬 来夢 : サブパーソナリティの檸檬 来夢とー
レニアス : 年齢のことを聞く悪い子はお仕置きしますよ。w
レニアス : アシスタントのレニアスです。
秤 梨蕪羅 : この放送は
秤 梨蕪羅 : 「ウィンヒルフレンズ」さんと、「考え込む野ウサギ亭」さんと
秤 梨蕪羅 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの提供場所で、お送りしました
秤 梨蕪羅 : では、また来週もお楽しみください
秤 梨蕪羅 : また来週〜
秤 梨蕪羅 : バイバーイ
inserted by FC2 system