第77回ログ
7月1日収録
秤 梨蕪羅 : お集まりの皆様、今日は本当にありがとうございます
秤 梨蕪羅 : 放送前に、皆さんにお願いがあります
秤 梨蕪羅 : 放送内容は全てログを保存していますので
秤 梨蕪羅 : 放送中のオープンチャットはお控えください
秤 梨蕪羅 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
秤 梨蕪羅 : ペットをお連れの方はペットの発言がログに残ってしまいますので
秤 梨蕪羅 : お手数ですが卵に戻していただくよう、お願いします
秤 梨蕪羅 : なお、放送中のスキル使用はお控え下さい
秤 梨蕪羅 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
秤 梨蕪羅 : なお、こちら場所はギルド「ウィンヒルフレンズ」さんと
秤 梨蕪羅 : 「考え込む野ウサギ亭」さんと
秤 梨蕪羅 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの溜り場を貸していただいています
秤 梨蕪羅 : その場所をお借りしてイベントを行いますので、
秤 梨蕪羅 : 皆様のご協力をお願いします
秤 梨蕪羅 : では、スタートカウント
秤 梨蕪羅 : 3
秤 梨蕪羅 : 2
秤 梨蕪羅 : 1
秤 梨蕪羅 : 0
秤 梨蕪羅 : びあとれす☆ぱ〜てぃ
秤 梨蕪羅 : スタート
秤 梨蕪羅 : で、7月入って最初のびあとれです
檸檬 来夢 : もう折り返しか^^;
秤 梨蕪羅 : あっというまですねぇ
檸檬 来夢 : 半年あっと言う間だったよ・゚・(ノД`)・゚・
秤 梨蕪羅 : まぁ、あっというまって感じるほど
秤 梨蕪羅 : オサーン度高い罠
秤 梨蕪羅 :  
檸檬 来夢 : じゃかましいw
檸檬 来夢 : どうせ年長さんだよ;;
レニアス : ?
檸檬 来夢 : ま、仕事ばっかでずっと休んでたってのも
檸檬 来夢 : あっと言う間だった理由の一つですがね
レニアス : お疲れ様です
秤 梨蕪羅 : っす
檸檬 来夢 : と言う訳で色々お手数かけました。レニアスさん
レニアス : いえいえ
檸檬 来夢 : ってなんか小さくなってません?
レニアス : まさに実も細る
レニアス : 身も細る
レニアス : おもいでしたが・・・
檸檬 来夢 : …ご苦労様でした・゚・(ノД`)・゚・
秤 梨蕪羅 : ならオイラはミクロマンになってますな
秤 梨蕪羅 :  
レニアス : 私が小さくなったのは
レニアス : 需要と供給です
秤 梨蕪羅 : エンゲル係数との兼ね合いとか?
レニアス : いえ
檸檬 来夢 : エンゲル係数って解ってて言ってるか?
秤 梨蕪羅 : あれでしょ?
レニアス : ソッチ系の方へのアピールです
秤 梨蕪羅 : いいことしたらエンゲル係数あがって
レニアス : さて
秤 梨蕪羅 : 5こまでゲージあがったら
レニアス : お便り行きましょうか
秤 梨蕪羅 : おもちゃの缶詰プレゼント
秤 梨蕪羅 : っていう係数でしょ?
檸檬 来夢 : ですねw
檸檬 来夢 : では、いつものお便りのコーナです。まずは1通目。
レニアス : 今週のテーマは
レニアス : 「すべったボケ」
レニアス : ですね
檸檬 来夢 : ラジオネーム:巫女みこ麻婆茄子さんからのお便りです。
檸檬 来夢 : すべったボケというと、私の上司です。
檸檬 来夢 : そのすべりっぷりは名人芸で、企画会議中等にさりげなくボケを
檸檬 来夢 : 言っているのですが、そのあまりにもさりげなさ過儀のため、
檸檬 来夢 : 誰もぼけた事に気がつかず。
檸檬 来夢 : ふと上司の顔を見ると、なんだか悔しそうなので、
檸檬 来夢 : 「ああ、また何かボケを言ったのだな・・・」と察します。
檸檬 来夢 : ちなみに、のみに言った先で「部下たちが私を無視する」
檸檬 来夢 : 「ボケても突っ込んでくれない」と愚痴をいてたようです。
檸檬 来夢 : 無視しているわけでもなんでもなく、ボケている事に気が
檸檬 来夢 : ついてないだけなんですけどね・・・・。
檸檬 来夢 : というか、毎回、ボケがわかりにくいです。
檸檬 来夢 : 以上ですが
レニアス : いますよね
檸檬 来夢 : いますねー
レニアス : こお言う上司
秤 梨蕪羅 : います?
檸檬 来夢 : 目の前にw
檸檬 来夢 :  
秤 梨蕪羅 : オイラかよorz
レニアス : 秤さんは違いますよ
秤 梨蕪羅 : そうそう
レニアス : もう誰もツッコム気が無いだけです
秤 梨蕪羅 : そっちかよorz
檸檬 来夢 : そこまで…^^;
檸檬 来夢 : でもまぁ
檸檬 来夢 : 秤さんはともかくとして、結構こういう人いますよね?
レニアス : ええ
レニアス : 頻度の差はありますけどね
秤 梨蕪羅 : 例えば?
レニアス : ねたが古すぎて通じないことに気がつかない人とか
檸檬 来夢 : ぎくっ
秤 梨蕪羅 : あーあー
レニアス : マニアックOR専門的過ぎて
レニアス : 一般人に通じないとか
檸檬 来夢 : ぎくぎくぎくっ
檸檬 来夢 : …となった人挙手願いますー(ぇ
レニアス : まあ
レニアス : 実際、この番組のログ見てください
レニアス : 相当、やってます。
秤 梨蕪羅 : レニさんが?
レニアス : メインの方が。
檸檬 来夢 : まぁ私にも少し責任はありますので
レニアス : 毎回拾うのも大変なんですよ。
秤 梨蕪羅 : いあ、そこは
檸檬 来夢 : 今後気をつけましょうと言うことで
秤 梨蕪羅 : リスナーに突っ込ませるのが通でしょ
檸檬 来夢 : そのツッコミができない程古いってことでは?
秤 梨蕪羅 : えー
秤 梨蕪羅 : カトケンはふるくないよー
レニアス : リスナーが秤さんほど、詳しくないということに気がついてないのですね。
秤 梨蕪羅 : そうですかねぇ
檸檬 来夢 : そこらへんはリスナーさんの反応見てですね
レニアス : まんがライフの
レニアス : 四コマ漫画
レニアス : ネタなんてわかりませんよ
レニアス : などなど
檸檬 来夢 : まぁそこらへんは
檸檬 来夢 : 精進しましょう^^;
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、2通目いきますか
レニアス : はい
檸檬 来夢 : そですね
秤 梨蕪羅 : 無口な毒舌家さんから
秤 梨蕪羅 : びあれすとの皆さんこんばんわ〜w
秤 梨蕪羅 : すっべたボケというと
秤 梨蕪羅 : あるインタビューのことでしょうか
秤 梨蕪羅 : 「アイテム課金のことについて、
秤 梨蕪羅 : よくわかった気がする」と言った事でしょうか。
秤 梨蕪羅 : 普通なら「あんた!アイテム課金よりも、
秤 梨蕪羅 : 普通のゲーム運営の勉強しなきゃいかんでしょうが!!!」と
秤 梨蕪羅 : 光速の拳でツッコミでも入れたいところですが、
秤 梨蕪羅 : 余りにも痛い言葉に、
秤 梨蕪羅 : 周りの人間がツッコム事すらできなかった
秤 梨蕪羅 : 癌ホのM社長の絶対零度の「寒いジョークレベル∞」でしょう。
秤 梨蕪羅 : えっ、だってアイテム課金のことが本当にわかっていたら
秤 梨蕪羅 : プレミアムパックのしょぼいアレは無いでしょ?
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
檸檬 来夢 : でもあれそれなりに売れてるんですよね?
秤 梨蕪羅 : いあ、騙されちゃいけない
秤 梨蕪羅 : もしかしたら
秤 梨蕪羅 : 数字のトリックかも
レニアス : ローディングの度のあの広告は・・・
秤 梨蕪羅 : 広告業にも手染めてるんですよね
秤 梨蕪羅 : で、月額課金
秤 梨蕪羅 : どれかにしろよ!みたいな
檸檬 来夢 : 両方取ろうとしてるあたり、あこぎですよね
レニアス : そおいえば

レニアス : ガンホは
レニアス : 嫌いな運営会社ランキングで
レニアス : ダントツの1位だそうで
レニアス : すでに得票数は1000超えている
秤 梨蕪羅 : 二位と9500以上差をつけたとかなんとか
レニアス : そうです
レニアス : ええ
秤 梨蕪羅 : まぁ、2位が3桁で、癌が5桁おった、と
レニアス : とうとう週刊アスキーでも
レニアス : 叩かれましたしね
秤 梨蕪羅 : すなぁ
秤 梨蕪羅 : なんか、癌見てると
秤 梨蕪羅 : とある国を思い出すんですよねぇ
秤 梨蕪羅 : 頭にKがつく国とか
秤 梨蕪羅 :  
レニアス : カナダ?
秤 梨蕪羅 : カナダはCでしょ
レニアス : ケニア
秤 梨蕪羅 : カナディアンマンに失礼です
檸檬 来夢 : なんだよそのカナディアンマンってw
秤 梨蕪羅 : えー
秤 梨蕪羅 : カナディアンマン知らない?
レニアス : ほら
レニアス : ネタが古い
レニアス : しかもマイナー超人
檸檬 来夢 : レニアスさんは知ってるんだ…^^;
レニアス : 筋肉万ですね
秤 梨蕪羅 : ってことはレニさんわかってんじゃん
レニアス : 初代の
レニアス : 私がわからなかったら誰が突っ込むので?
秤 梨蕪羅 : リスナーのキン肉マン世代とか
檸檬 来夢 : リスナーの皆さんは少なくとも誰も解らなかったみたいですしね^^;
秤 梨蕪羅 : キン消し集めた経験集めてた人いない?
レニアス : 挙手お願いします
レニアス : いたら
秤 梨蕪羅 : いないんかーorz
檸檬 来夢 : …反応がないねぇ
秤 梨蕪羅 : キン消し自体知らないんかーorz
秤 梨蕪羅 : これがジェネレーションギャップってやつかー
檸檬 来夢 : ま、いずれにせよ
レニアス : 秤さん本当は何浪したのです?
檸檬 来夢 : 若い人らにも理解できるネタを心がけようと誓いました、はい
レニアス : ですね。
秤 梨蕪羅 : ナウなヤングにバカウけな話題ですね
レニアス : もしかしたら2世も知らないのでは?
檸檬 来夢 : 死語のオンパレードじゃんよ!
レニアス : 檸檬さんそお言うときは
レニアス : 放置です
檸檬 来夢 : そうですねぇ
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、番組がケツカッチンなんで
秤 梨蕪羅 : お便りコーナーでは
秤 梨蕪羅 : 皆様からのお便りを募集してます
秤 梨蕪羅 : お便りの宛先は
秤 梨蕪羅 : 番組HPの投稿フォームにて
秤 梨蕪羅 : 番組HPのURLは
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : 検索サイトで「びあとれ」でもOKです
秤 梨蕪羅 : 看板中のスタッフにWisとかでもOKです
秤 梨蕪羅 : で来週のお便りのテーマですけど
秤 梨蕪羅 : 7月にはいったせいかもですけど
秤 梨蕪羅 : アッツイですねぇー
檸檬 来夢 : 暑いのもありますが
檸檬 来夢 : 滅茶苦茶蒸すんですね、これが
秤 梨蕪羅 : うちのPCも暑さのせいか
レニアス : 不快指数高いです
秤 梨蕪羅 : 動作が鈍りまくり
檸檬 来夢 : うちのPCは水冷にしてるので
檸檬 来夢 : 熱ダレとまではいきませんが
檸檬 来夢 : 使ってる本人が熱ダレしてます;;
秤 梨蕪羅 : 室温30度で根をアゲルとか根性ないです
秤 梨蕪羅 : ってことで
秤 梨蕪羅 : 「暑い」で
檸檬 来夢 : 直球だなw
レニアス : では
レニアス : 次週は「暑い」
檸檬 来夢 : 下手したらそのネタで2ヶ月引っ張れるかもな^^;
レニアス : でおはがきお待ちします
秤 梨蕪羅 : みなさまのお便り、おまちしてまーす
檸檬 来夢 : 月テーマ「花束市場」もよろしくです^^
秤 梨蕪羅 : で、次のコーナー
秤 梨蕪羅 : 青箱の鉄人
秤 梨蕪羅 : このコーナーは
秤 梨蕪羅 : リスナーVSパーソナリティの青箱勝負で
秤 梨蕪羅 : 出たもので高いほうが勝ち、と
秤 梨蕪羅 : 負けた方は勝った方に出たものをあげる
秤 梨蕪羅 : ×ゲーム、と
秤 梨蕪羅 : 箱はこっちが無料で用意します
秤 梨蕪羅 : ってことで
檸檬 来夢 : ちなみに通常バージョンでの戦績、さっき集計したんですが
檸檬 来夢 : 鉄人3勝、リスナー……7勝です。
檸檬 来夢 : まさかここまでとは;;
秤 梨蕪羅 : 勝率30%と
レニアス : まあ
レニアス : その3割って
レニアス : 秤さんですよね
レニアス : 咲ちゃんが
秤 梨蕪羅 : 勝率に貢献したのが?
檸檬 来夢 : 咲ちゃんが3勝中2勝、だったかな?
レニアス : でしたっけ?
檸檬 来夢 : 確かそうだったはず
レニアス : 秤さんも結構勝っていたような・・・
秤 梨蕪羅 : そーそー
檸檬 来夢 : 1回だけの勝利が増幅されてるんですよw
檸檬 来夢 : 記憶の中で
レニアス : ああ、
秤 梨蕪羅 : いいじゃん、一勝は一勝なんだし
レニアス : 秤さんの指名数が少ないのですよね
檸檬 来夢 : 秤さんに負けたら末代までの恥とばかりに
檸檬 来夢 : みんな勝負を避けるからですかね?
レニアス : そこまでのリスクは犯せないと・・・
秤 梨蕪羅 : むー
秤 梨蕪羅 : 言いたい放題言いやがってー
レニアス : ちなみに、私は指名なしです
レニアス : めったに出ないからですけどね。
秤 梨蕪羅 : そーいやそすな
秤 梨蕪羅 : 考えてみれば
レニアス : 今夜で2度目ですこのコーナー
秤 梨蕪羅 : 開けた事ないってことは
檸檬 来夢 : レニアスさんが出る時ってのは
秤 梨蕪羅 : ホントはオイラ以下の箱運かもしれない、と
檸檬 来夢 : 青箱のコーナも特別編になってるだけなんですがねw
レニアス : 花市のステージで
レニアス : コロネット出しましたが?
檸檬 来夢 : まぁとりあえず
檸檬 来夢 : 今日の勝負でレニアスさんの指名があれば
檸檬 来夢 : 解る話ですね<箱運
秤 梨蕪羅 : すな
秤 梨蕪羅 : ってことで
レニアス : こうご期待
秤 梨蕪羅 : まずは挑戦者選出から
秤 梨蕪羅 : 例のごとく、黄ポをゲッツできた人で
====================== SALE LIST ======================
黄ポーション : 0 Zeny
Current Zeny : ? Z
=========================================================
黄ポーション 1 個、売る。
アイテムが全部売り切れました。
秤 梨蕪羅 : では、挑戦者、前へどーぞー
秤 梨蕪羅 : おめでとうございますー
檸檬 来夢 : おめでとうございますー^^
*ちゃみ* : ありがとうございますー
秤 梨蕪羅 : ログに名前残りますけど、そのままでOKですか?
秤 梨蕪羅 : うぃうぃ
秤 梨蕪羅 : では、挑戦者 ちゃみさんに聞きます
秤 梨蕪羅 : 今日のあなたの挑戦者は?
*ちゃみ* : れ煮明日さんですw
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
レニアス : 話の流れからして
レニアス : くると思いました。w
秤 梨蕪羅 : では、まずは箱を
檸檬 来夢 : 前振りの時点でレニアスさん指名強制してたかもですな^^;
取引ができました。
秤 梨蕪羅 : では
秤 梨蕪羅 : 先攻後攻はサイコロで
レニアス : えっと
レニアス : 私の箱は?
秤 梨蕪羅 : 奇数が出たら挑戦者、偶数が出たら鉄人先攻、と
取引ができました。
秤 梨蕪羅 : サイコロは/e19です
檸檬 来夢 : 1ですね
秤 梨蕪羅 : では、挑戦者、ちゃみさんから
*ちゃみ* : いきますー
*ちゃみ* : 筋肉マンなんて知らないぞー!!
秤 梨蕪羅 : 見事レア品目を射止めることができるのか?
*ちゃみ* : だしても?
秤 梨蕪羅 : とりあえず
秤 梨蕪羅 : これは・・・
小包子 1 個獲得
レニアス : にくまん
秤 梨蕪羅 : すごく・・・
秤 梨蕪羅 : ほこほこです・・・
秤 梨蕪羅 : 小包子ですね
*ちゃみ* : 残念ながら。。
檸檬 来夢 : まぁまだ解りませんよー
秤 梨蕪羅 : そーそー
秤 梨蕪羅 : そこの幼女がゼロピだせば
レニアス : 私がゼロピーの可能性も
秤 梨蕪羅 : では
レニアス : あけますね
秤 梨蕪羅 : 後攻 鉄人レニアス
レニアス : 微妙
秤 梨蕪羅 : む?
レニアス : とりあえず
レニアス : 勝ってますよね?
檸檬 来夢 : ですね
秤 梨蕪羅 : 5Kぐらいですな
秤 梨蕪羅 : ってことで
檸檬 来夢 : つか小包子は0だったりします^^;
秤 梨蕪羅 : 勝者 鉄人 レニアス
秤 梨蕪羅 : では
レニアス : 鉄人と名乗れるほどの
秤 梨蕪羅 : ちゃみさんには
レニアス : ものでもないですね
秤 梨蕪羅 : ×ゲームといきますか
秤 梨蕪羅 : えー
秤 梨蕪羅 : 今回は
秤 梨蕪羅 : 時間が時間なんで
秤 梨蕪羅 : 1発ギャグをやってもらいましょう
レニアス : 寒いジョークですか?
檸檬 来夢 : それ職が違うしw
レニアス : スクリーむ?
秤 梨蕪羅 : まぁ、咲ちゃんみたいに芸人Dの真似したりとか
秤 梨蕪羅 : 完全オリジナルとか
秤 梨蕪羅 : そこは問いませんので
秤 梨蕪羅 : では、準備はいいですか?
秤 梨蕪羅 : では、どぞー
(双眼鏡落として)
*ちゃみ* :  o-o、     
        ('A`) メガネメガネ        
*ちゃみ* : アッターー
秤 梨蕪羅 : おじいちゃんおでこおでこ
檸檬 来夢 : 芸が細かい^^;
*ちゃみ* : よござんすか^^;w
秤 梨蕪羅 : ありでしたー
檸檬 来夢 : ありがとうございましたー^^
秤 梨蕪羅 : あ、これは残念賞ね
檸檬 来夢 : とりあえずこれで鉄人4勝目になりました。
秤 梨蕪羅 : すなぁ
檸檬 来夢 : まだ5分にするには3連勝する必要がありますが
檸檬 来夢 : まぁ無理でしょw
檸檬 来夢 :  
秤 梨蕪羅 : いあ、咲ちゃんがあと3戦すれば
檸檬 来夢 : とことん他力本願かよ!
秤 梨蕪羅 : ってことで
秤 梨蕪羅 : 青箱の鉄人
秤 梨蕪羅 : 11戦4勝で
秤 梨蕪羅 : 次回に続く
秤 梨蕪羅 : で、そろそろED
秤 梨蕪羅 : の、前に
秤 梨蕪羅 : 告知関係をいろいろ
秤 梨蕪羅 : その1!
秤 梨蕪羅 : 来る28(金)29(土)
秤 梨蕪羅 : 第四回花束市場が開催されます
秤 梨蕪羅 : で、
秤 梨蕪羅 : 現在、イベンターも募集してます
秤 梨蕪羅 : 花市に興味がある方や
秤 梨蕪羅 : イベンターとして参加してみたい方
秤 梨蕪羅 : とりあえず、花市公式サイトにアクセス!
秤 梨蕪羅 : ちなみに
秤 梨蕪羅 : "http://straussmarkt.fc2web.com/
秤 梨蕪羅 : ここが公式サイトです
秤 梨蕪羅 : びあとれHPのトップからもいけますよー
檸檬 来夢 : …で、いつになったら「仮」が取れるんだ?
秤 梨蕪羅 : たぶん今週中に
秤 梨蕪羅 : だって忙しいんですものorz
秤 梨蕪羅 : まぁ、とりあえず
檸檬 来夢 : ま、次回ラジオまでには何とかなってるはずです、かね?
秤 梨蕪羅 : 第4回花束市場、よろしくおねがいしますー
レニアス : なってなかったら刑が執行されます
秤 梨蕪羅 : 告知その2!
秤 梨蕪羅 : 今日22時からコモドにて
秤 梨蕪羅 : ファッションコンテストが行われるそうです
秤 梨蕪羅 : ちなみにさっき入った速報です
秤 梨蕪羅 : スタッフもポタ取りできてません
檸檬 来夢 : ファッションコンテストって何やるんでしょうか?^^;
秤 梨蕪羅 : まぁ、ROの頭装備やらで
レニアス : 変なコーディネートとか?
秤 梨蕪羅 : どれくらいクールでファンキーでマンマミーアかコンテストするんでしょ
秤 梨蕪羅 : とりあえず、興味があるかたは
秤 梨蕪羅 : コモドまでお願いしますー
檸檬 来夢 : カプラさんでモロク経由で行けるはずですのでー
秤 梨蕪羅 : 以上、告知終わり
秤 梨蕪羅 : では、そろそろEDの時間ですな
秤 梨蕪羅 : 今週のびあとれ、どうでしたか?
秤 梨蕪羅 : 最後に番組URLをもう一度
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : で、来週のお便りのテーマは
秤 梨蕪羅 : 「暑い」「花束市場」
秤 梨蕪羅 : では
秤 梨蕪羅 : メインパーソナリティの
秤 梨蕪羅 : 実は、ストーブがまだ隣にある
秤 梨蕪羅 : 秤 梨蕪羅と
レニアス : 秤さんが「幼女」というといやらしく聞こえるのはなぜでしょう?
レニアス : アシスタントのレニアスと
檸檬 来夢 : 24時間態勢で冷房かけまくりで電気代が怖いです・゚・(ノД`)・゚・
檸檬 来夢 : サブパーソナリティの檸檬 来夢でしたー
秤 梨蕪羅 : この放送は
秤 梨蕪羅 : 「ウィンヒルフレンズ」さんと、「考え込む野ウサギ亭」さんと
秤 梨蕪羅 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの提供場所で、お送りしました
秤 梨蕪羅 : では、また来週もお楽しみください
秤 梨蕪羅 : また来週〜
秤 梨蕪羅 : バイバーイ
inserted by FC2 system