第76回ログ
6月24日収録
秤 梨蕪羅 : お集まりの皆様、今日は本当にありがとうございます
秤 梨蕪羅 : 放送前に、皆さんにお願いがあります
秤 梨蕪羅 : 放送内容は全てログを保存していますので
秤 梨蕪羅 : 放送中のオープンチャットはお控えください
秤 梨蕪羅 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
秤 梨蕪羅 : ペットをお連れの方はペットの発言がログに残ってしまいますので
秤 梨蕪羅 : お手数ですが卵に戻していただくよう、お願いします
秤 梨蕪羅 : なお、放送中のスキル使用はお控え下さい
秤 梨蕪羅 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
秤 梨蕪羅 : なお、こちら場所はギルド「ウィンヒルフレンズ」さんと
秤 梨蕪羅 : 「考え込む野ウサギ亭」さんと
秤 梨蕪羅 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの溜り場を貸していただいています
秤 梨蕪羅 : その場所をお借りしてイベントを行いますので、
秤 梨蕪羅 : 皆様のご協力をお願いします
秤 梨蕪羅 : では、スタートカウント
秤 梨蕪羅 : 3
秤 梨蕪羅 : 2
秤 梨蕪羅 : 1
秤 梨蕪羅 : 0
秤 梨蕪羅 : びあとれす☆ぱ〜てぃ
秤 梨蕪羅 : スタート
秤 梨蕪羅 : で、6月最後のびあとれな訳ですけど
天咲 雪見 : いきなりですけど
秤 梨蕪羅 : はいな
天咲 雪見 : 1.5倍の期間って、リスナーさんの率が
天咲 雪見 : ○割減な気がします!
レニアス : えっ
レニアス : 減ってますか?
秤 梨蕪羅 : んむー
秤 梨蕪羅 : そこまでして狩りしますかねぇ
天咲 雪見 : 見た目にはかなり・・
レニアス : 私の目には
レニアス : たくさんのリスナーが
レニアス : 見ますが・・・・
秤 梨蕪羅 : ログで見てる人は
秤 梨蕪羅 : 想像にオマカセします
天咲 雪見 : いったいどこに・・
秤 梨蕪羅 : まぁ、とりあえず
秤 梨蕪羅 : 0でないのは確かなわけですし
天咲 雪見 : 見に来てくれた方に申し訳ないので、進めましょうか^^
秤 梨蕪羅 : ですな
レニアス : ですよね。
秤 梨蕪羅 : て、いうわけで
秤 梨蕪羅 : 早速お便り行きましょうか
天咲 雪見 : はい^^
秤 梨蕪羅 : 「梅雨」ということで
秤 梨蕪羅 : 悦しい隣人さんからのお便りで
秤 梨蕪羅 : 咲ちゃん、檸檬さん、それから秤さんこんばんわ〜w
秤 梨蕪羅 : 梅雨と言う事ですが、仕事柄この季節は大嫌いですTT
秤 梨蕪羅 : 外回りなので、合羽を着て雨に打たれながらの仕事なのですが、
秤 梨蕪羅 : この季節は合羽の中が蒸れて
秤 梨蕪羅 : 自分の汗で風邪引きそうになってしまいます。
秤 梨蕪羅 : 動けば暖かいのですが、
秤 梨蕪羅 : 止まると雨と汗で体温が奪われてしまいます・・・・TT
秤 梨蕪羅 : この時期だけ梅雨の無い北海道に仕事にいきたいですね〜w
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
秤 梨蕪羅 : 北海道って梅雨ないんですよね、確か
天咲 雪見 : それでも、今年は雨が少なめな感じがしますけど・・
レニアス : こちらは
レニアス : つい先日豪雨でした
天咲 雪見 : 九州の方だけすごいって
秤 梨蕪羅 : 雨が少ないというより、入梅が遅かっただけとか?
天咲 雪見 : 天気予報ではいっていましたけど
レニアス : 梅雨前線が停滞気味なんですよね
秤 梨蕪羅 : 梅雨前線もどっかでサボってると
レニアス : サボってるのならいいですが
レニアス : たちどまって
レニアス : そこで大雨降らせますからね。
天咲 雪見 : 雨が少ないのも問題ですし
レニアス : そうですね
天咲 雪見 : 沖縄の方ではマンションが倒れそうなくらい
天咲 雪見 : 雨が降ったとも聞きました
天咲 雪見 : なかなか難しいですね・・・
レニアス : でも、このまま温暖化が進むと
秤 梨蕪羅 : 本州入りするのをためらってるんでしょうかねぇ
レニアス : これくらいですまなくなるそうですよ
秤 梨蕪羅 : 雨がぬるくなるとか?
レニアス : え^と
レニアス : カトリーナクラスの台風が
レニアス : 毎年10個以上着ます
秤 梨蕪羅 : カトリーナクラスとな
レニアス : そして冬がなくなります
秤 梨蕪羅 : なんと
レニアス : それ以上のものも着ますよ
秤 梨蕪羅 : 冬がこないとな
レニアス : カトリーナが小さいほう
秤 梨蕪羅 : カトリーナのお姉ちゃんがくると
レニアス : ほんの50年ほど後のことです
秤 梨蕪羅 : もうおばちゃんになってるじゃん
天咲 雪見 : もう、日本は
レニアス : 年平均気温が30度くだらない気が・・・
秤 梨蕪羅 : それはアレですなぁ
天咲 雪見 : 亜熱帯になっちゃうのかな・・
天咲 雪見 : スコールが普通になって
天咲 雪見 : 傘が手放せなくなりそうですね・・
レニアス : まあ、今のままではということですので
レニアス : ちなみに咲ちゃん
レニアス : それくらいの雨なら
天咲 雪見 : はい
レニアス : 傘無意味です
天咲 雪見 : 体験したことがないので^^;
秤 梨蕪羅 : 傘あっても濡れちゃうと
天咲 雪見 : そういうことですねw
レニアス : というか、関東平野ほぼ水没ですね。
秤 梨蕪羅 : 日本ちょっと沈没と
天咲 雪見 : まさしく「日本沈没」ですか・・・
レニアス : とりあえず、地球は大切にしましょう
秤 梨蕪羅 : 日本の首都が名古屋に移るってのもあながち間違いじゃないと
レニアス : つぼいのりおの歌じゃないのですから
レニアス : 山本正行さんでしたか
秤 梨蕪羅 : あー、梅雨とは関係ないんですけど
秤 梨蕪羅 : 雨ってありますよね?
レニアス : はい
秤 梨蕪羅 : アレって
秤 梨蕪羅 : すっげー汚れてるって知ってます?
レニアス : ええ
天咲 雪見 : 雨じゃなくても
天咲 雪見 : 雪でそれは実感できますね^^;
秤 梨蕪羅 : 大気中のゴミなんかが付着しますからね
秤 梨蕪羅 : だから雨の後に虹ができるんですけどね
秤 梨蕪羅 : ゴミが綺麗に
秤 梨蕪羅 : なりますから
レニアス : ん〜
レニアス : 違いますよ
秤 梨蕪羅 : あ、そなの?
レニアス : 虹ができるのは
レニアス : 空気中の水分が
レニアス : 太陽光線を乱反射して
レニアス : プリズムの原理で
レニアス : できるのです
秤 梨蕪羅 : ほほー
レニアス : だから、基本的に
天咲 雪見 : 科学的なお話ですね〜
秤 梨蕪羅 : オイラは雨の後のゴミがなくなるからって聞いたんすけど
レニアス : 虹は太陽とは逆の方向に出ます
秤 梨蕪羅 : ガセビアだったか
レニアス : それだと
レニアス : 北極、南極では常に虹が出ますね
秤 梨蕪羅 : ほほー
レニアス : 両極は気温が低すぎて
レニアス : チリが
レニアス : 浮かんでられないのです
レニアス : 凍って落ちるから
秤 梨蕪羅 : ためになりますなぁ
レニアス : 天然のクリーンルームです
天咲 雪見 : 寒いだけじゃないんですねw
秤 梨蕪羅 : まぁ、オイラ寒いのダメなんで
天咲 雪見 : とりあえず、秤さんは
天咲 雪見 : ガセビアを言ったと言う事で
天咲 雪見 : どこかの沼に・・
秤 梨蕪羅 : o.......rz
レニアス : 判決でましたね
レニアス : そおいえば、今月の
レニアス : つきテーマ
レニアス : どうなっているのでしょうか?
秤 梨蕪羅 : あーorz
天咲 雪見 : お便りは届いていますか?
秤 梨蕪羅 : あんま紹介したくないんですけど
秤 梨蕪羅 : 2通ほどorz
レニアス : せっかくの投稿
レニアス : 読まないのは
レニアス : 失礼ですよ
秤 梨蕪羅 : あいorz
秤 梨蕪羅 : では、続けて読みますねorz
秤 梨蕪羅 : まずはぬったらべったらさんからorz
秤 梨蕪羅 : え〜と、今日は月の最終土曜だから、最終判決ですよね。
秤 梨蕪羅 : 判決!
秤 梨蕪羅 : 今後秤さんは、「駄目人間」と呼称され、
秤 梨蕪羅 : ギルド爵位も「駄目人間と御呼び下さい」に、
秤 梨蕪羅 : ログも秤さんの呼称を「駄目人間」に変更し、
秤 梨蕪羅 : 番組中呼ぶときも「この駄目人間!!」と呼ぶこととします。
秤 梨蕪羅 : 以上
秤 梨蕪羅 : なお、これは最高裁判決なので上告は不可能です。
秤 梨蕪羅 : だ、そーですorz
秤 梨蕪羅 : 次、無口な毒舌家さんからorz
秤 梨蕪羅 : 判決を申し渡します。
秤 梨蕪羅 : 主文、
秤 梨蕪羅 : メインパーソネリティーでありながら番組を2週連続で休み、
秤 梨蕪羅 : 番組HPの改装ができず、箱をゴミに変えるなど
レニアス : あ、極刑だ・・・
秤 梨蕪羅 : その行いは許しがたきものがあるが。
秤 梨蕪羅 : レポート提出など、留年寸前であったことを踏まえ。
秤 梨蕪羅 : さらに、被告がいなくとも番組進行上まったく支障なく、
秤 梨蕪羅 : むしろいつもより盛り上がっていたことを踏まえ。
秤 梨蕪羅 : 情状を加えるものとする。
秤 梨蕪羅 : 判決
秤 梨蕪羅 : 秤さんを以後ナレーターとし、番組のはがき等を読むのみで、
秤 梨蕪羅 : コメント突込みを一切禁じ。
秤 梨蕪羅 : 番組中そこにいないものとして扱う。
秤 梨蕪羅 : なお、この処置はリスナーから20通以上嘆願署名があった場合のみ解除され
秤 梨蕪羅 : 以上
秤 梨蕪羅 : 閉廷します。
秤 梨蕪羅 : だ、そーですorz
レニアス : え〜と
天咲 雪見 : ナレーター・・
秤 梨蕪羅 : これはひどいorz
レニアス : 最高裁
レニアス : 厳しいですね
秤 梨蕪羅 : 被告に対する情状酌量の余地すらないorz
天咲 雪見 : でも、秤さんが居ないと
天咲 雪見 : 毎週毎週は無理ですしね
秤 梨蕪羅 : そーそーそーそーそー
レニアス : とりあえず
レニアス : 秤さんに選ばせてあげましょう
秤 梨蕪羅 : 今のを?orz
レニアス : ほかにもありましたっけ?
天咲 雪見 : えらべます・・?
秤 梨蕪羅 : えーと
レニアス : ああ
レニアス : 「留年」
秤 梨蕪羅 : orz
秤 梨蕪羅 : 勘弁してくださいorz
秤 梨蕪羅 : んー
レニアス : とりあえず、3択で。
天咲 雪見 : 物凄い三択ですねw
秤 梨蕪羅 : じゃぁ
秤 梨蕪羅 : Cの「秤さん無罪判決」で。
レニアス : え・・・と
レニアス : 陪審員の皆さんの挙手で
レニアス : 決めましょうか。
天咲 雪見 : え
天咲 雪見 : どこに・・・
レニアス : リスナーさんに聞きます
秤 梨蕪羅 : 早くも陪審員制度がorz
レニアス : 1 駄目人間
レニアス : 2 ナレーター
レニアス : 3 留年
レニアス : 4 無罪
レニアス : 今から番号言いますから
レニアス : 挙手してください
天咲 雪見 : どうなるのかな・・
レニアス : まずは 1 駄目人間
レニアス : 一人ですね
レニアス : 2 ナレーター
レニアス : 二人ですね
レニアス : 3 留年
レニアス : 4 無罪
レニアス : 二人ですね
秤 梨蕪羅 : ということは逆転無罪判決でOK?
レニアス : で・・・、無罪という投稿はあったのですか?
天咲 雪見 : どうしましょうか・・
秤 梨蕪羅 : いあ、陪審員一人なんか垂れ猫乗っけてるし
レニアス : では
秤 梨蕪羅 : もう一人なんかリンゴ乗っけてますよ?
レニアス : えっと
レニアス : 被告人は
レニアス : 陪審員を侮辱するような発言をしないように
秤 梨蕪羅 : 侮辱じゃないもんorz
レニアス : それをいったら
レニアス : 被告人は「不幸」です
秤 梨蕪羅 : orz
レニアス : まあ
レニアス : 執行猶予で
レニアス : とりあえず
天咲 雪見 : 次は実刑で・・
レニアス : 年内に何かへましたら
天咲 雪見 : 何かするわけじゃないですけどね^^;
レニアス : なお、へまには箱をゴミにする
レニアス : も含めます
秤 梨蕪羅 : いあ、それは酷すぎるかと
秤 梨蕪羅 : オイラに死ねと言ってるのと同じじゃん
天咲 雪見 : う〜ん・・
レニアス : 箱を開けないという選択肢もありますよ
天咲 雪見 : それじゃあ、こうしましょう
秤 梨蕪羅 : どうしましょう?
天咲 雪見 : 言われちゃったw
天咲 雪見 : 箱禁止かあくまでご自分のレア運に
天咲 雪見 : 運命をゆだねるか、決めてもらおうと思っていたんですけどね^^;
レニアス : まあ
レニアス : 執行猶予中に
レニアス : 3番が執行される可能性を
レニアス : 否定できませんしね
秤 梨蕪羅 : ひでぇorz
レニアス : 否定できます?
天咲 雪見 : 留年はまずいので、がんばってくださいとしか^^;
秤 梨蕪羅 : 拷問やorz人権無視の拷問やorz
天咲 雪見 : 留年は
天咲 雪見 : 秤さんしだいですので^^;
秤 梨蕪羅 : あいorz
天咲 雪見 : それではレニアスさん
レニアス : はい
天咲 雪見 : とりあえず、今回の結論は・・
レニアス : 執行猶予ですね
レニアス : で
レニアス : 2ばん
レニアス : ナレーターの刑で
天咲 雪見 : えっと
レニアス : これにて閉廷します
秤 梨蕪羅 : 執行猶予は初犯だから3年とか_
レニアス : いいですよ
レニアス : 3年ですね
天咲 雪見 : 次のヘマでナレータに転進
天咲 雪見 : ということですね
レニアス : では2009年6月23日まで
レニアス : 執行猶予期間ですね
天咲 雪見 : 気をつけてくださいね^^;
レニアス : その間に罪状を犯した場合は・・・
秤 梨蕪羅 : まぁ、その前に癌が潰r・・・
秤 梨蕪羅 : ゲフゲフ
レニアス : せっかく今年いっぱいにしたのに・・・本人の希望ですからねぇ・・・
天咲 雪見 : あくまで、冗談半分ですので
天咲 雪見 : 秤さんファンの方は安心してくださいw
レニアス : いるの?
秤 梨蕪羅 : そーそー
秤 梨蕪羅 : いるでしょー
天咲 雪見 : いるかどうかわかりませんけど・・
秤 梨蕪羅 : 全国に2万人ほど
レニアス : 秤さん不安クラブ
秤 梨蕪羅 : orz
天咲 雪見 : w
レニアス : さて
レニアス : 来週のお題と
レニアス : 来月のつきテーマは
秤 梨蕪羅 : 「日本がブラジル戦でどうして勝利できなかったか?」
秤 梨蕪羅 : で
レニアス : はい
レニアス : では来週は
天咲 雪見 : え
天咲 雪見 : それでいくんですか・・?
レニアス : 「日本がブラジル戦でどうして勝利できなかったのか?」
レニアス : です
秤 梨蕪羅 : いあ、つっこまれないってのもorz
秤 梨蕪羅 : てか、普通突っ込むでしょ、色々orz
レニアス : 早速へまですか?
秤 梨蕪羅 : o....rz
天咲 雪見 : まあ、ワールドカップのことでいいかと思います^^;
レニアス : ですね
秤 梨蕪羅 : じゃぁ
秤 梨蕪羅 : 月テーマは「ワールドカップ」で
レニアス : おや
レニアス : 花束市場でなくてよいので?
秤 梨蕪羅 : それだぁぁorz
レニアス : えっと・・・・・
秤 梨蕪羅 : 訂正:「花束市場」
レニアス : 咲さんどうします?
レニアス : この人
レニアス : へまですよね・・・・
レニアス : 弁解のしようもなく
天咲 雪見 : レニアスさんがメインをしたほうがいいような気がしてきました・・
秤 梨蕪羅 : ヘマじゃない!演出上のボケだ!
天咲 雪見 : まあ・・
秤 梨蕪羅 : 台本にも書いてるもん、ほら
レニアス : ありましたっけ?
天咲 雪見 : あまり突っ込むと秤さんが
天咲 雪見 : ぼけられなくなりますので^^;
秤 梨蕪羅 : そーそー
レニアス : ですね
天咲 雪見 : そのあたりにしてあげてください^^;
天咲 雪見 : それでは・・
レニアス : 週テーマは
レニアス : 「すべったボケ」
レニアス : でどうでしょう
秤 梨蕪羅 : ひでぇやorz
レニアス : でも
レニアス : ふつうにありますよね
レニアス : ボケがすべることって。
レニアス : 皆さんのそのような体験を
レニアス : お寄せください
天咲 雪見 : それでは、お便りお待ちしています^^
天咲 雪見 : あ、一応月テーマは
天咲 雪見 : 花束市場について
レニアス : 質問
レニアス : など
天咲 雪見 : よろしくおねがします^^
レニアス : 後、過去の花束市場をご覧になった際の感想でもOKです
秤 梨蕪羅 : お便りの宛先は
秤 梨蕪羅 : 番組HPの投稿フォームまで
秤 梨蕪羅 : 番組HPのURLは
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : 検索サイトで「びあとれ」でもOKです
天咲 雪見 : 皆さんのお便りお待ちしています〜
秤 梨蕪羅 : で、今週はこの後
秤 梨蕪羅 : 劇団うたかた月夜さんがアマツにて公演予定です
秤 梨蕪羅 : ポタ送迎も行いますよー
天咲 雪見 : 私のアコですけどねw
天咲 雪見 : とその前に
天咲 雪見 : 時間が押していますが、少しワールドカップについて
天咲 雪見 : ネタを考えたので、披露させてください^^
秤 梨蕪羅 : ネタは新鮮さが命ですからね
天咲 雪見 : 私だけでしょうか?
天咲 雪見 : ワールドカップを見ていると、シュートを外した選手に
天咲 雪見 : 「自分の方がもっとちゃんとシュートできるのに!」
天咲 雪見 : と考えた人が日本中に100人はいたと思う。
天咲 雪見 : そして、そんなつぶやきを1000人は耳にしていると思う。
天咲 雪見 : 私だけ?
天咲 雪見 : ワールドカップの後、必ず
天咲 雪見 : イケメン選手を追いかけるワイドショーと広告代理店がいると思う。
天咲 雪見 : 私だけ?
天咲 雪見 : サッカー日本代表が負けた後見る
天咲 雪見 : 高原選手のソフトモヒカンも、中村選手のオレンジ色のスパイクも
天咲 雪見 : ジーコ監督の甲高い声も
天咲 雪見 : 果てにはNHKから流れるオレンジレンジの曲に対しても
天咲 雪見 : なんだかやるせなくなった人がいるともう。
天咲 雪見 : 私だけでしょうか?
天咲 雪見 : 結局、サッカー日本代表が奪ったのは得点ではなく
天咲 雪見 : 日本中のため息だったと思う・・・
天咲 雪見 : こんなところですw
レニアス : ナイスです
天咲 雪見 : なんとなく納得してもらえればいいのですけど^^;
秤 梨蕪羅 : まぁ、川口が戦犯だとか柳沢が戦犯だとか言ってますけど
秤 梨蕪羅 : 本当の戦犯は
秤 梨蕪羅 : 電通だ!!
秤 梨蕪羅 : 間違いない!
レニアス : では私も
レニアス : ブラジル戦開始前
レニアス : 奇跡よおこれといってたやつら
レニアス : おい・・・
レニアス : それはなぁ奇跡じゃなくって
レニアス : ご都合主義っていうんだよ〜!!
レニアス : マチャマチャフのつもりでした
天咲 雪見 : さて、それではそろそろお時間です
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、そろそろ元ネタも始まりますな
秤 梨蕪羅 : 今週のびあとれ、どうでしたか?
秤 梨蕪羅 : 最後にURLをもう一度
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : では、メインパーソナリティの
秤 梨蕪羅 : 秤 梨蕪羅と
レニアス : アシスタントの
レニアス : レニアスと
天咲 雪見 : サブパーソナリティの
天咲 雪見 : 天咲 雪見でお送りしました^^
秤 梨蕪羅 : この放送は
秤 梨蕪羅 : 「ウィンヒルフレンズ」さんと、「考え込む野ウサギ亭」さんと
秤 梨蕪羅 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの提供場所で、お送りしました
秤 梨蕪羅 : では、また来週もお楽しみください
秤 梨蕪羅 : また来週〜
秤 梨蕪羅 : バイバ-イ
天咲 雪見 : ありがとうございました^^
inserted by FC2 system