第73回ログ
6月3日収録
天咲 雪見 : お集まりの皆様、今日は本当にありがとうございます
天咲 雪見 : 放送前に、皆さんにお願いがあります
天咲 雪見 : 放送内容は全てログを保存していますので
天咲 雪見 : 放送中のオープンチャットはお控えください
天咲 雪見 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
天咲 雪見 : ペットをお連れの方はペットの発言がログに残ってしまいますので
天咲 雪見 : お手数ですが卵に戻していただくよう、お願いします
天咲 雪見 : なお、放送中のスキル使用はお控え下さい
天咲 雪見 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
天咲 雪見 : なお、こちら場所はギルド「ウィンヒルフレンズ」さんと
天咲 雪見 : 「考え込む野ウサギ亭」さんと
天咲 雪見 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの溜り場を貸していただいています
天咲 雪見 : その場所をお借りしてイベントを行いますので、
天咲 雪見 :皆様のご協力をお願いします^^;
天咲 雪見 : では、スタートカウント
天咲 雪見 : 3
天咲 雪見 : 2
天咲 雪見 : 1
天咲 雪見 : 0
天咲 雪見 : びあとれすば〜てぃー
天咲 雪見 : スタート
天咲 雪見 : w
天咲 雪見 : いきなり雷が落ちましたね・・
レニアス : 演出です
天咲 雪見 : またしても欠席の
天咲 雪見 : 前メインパーソナリティに対する怒りのいかづちかと思っちゃいました・
レニアス : 秤さん島流し中ですから
天咲 雪見 : もしかしたら、秤さんの雨乞いの
天咲 雪見 : 雷がここまで飛んできたのかもしれませんね
レニアス : 秤さんはここにいます
天咲 雪見 : ちゃんと食べ物はあるのか
天咲 雪見 : 少し心配ですが・・
レニアス : 私たちの心のなかに・・・
天咲 雪見 : え
レニアス : 一生消えない汚点として・・・
天咲 雪見 : そこまで思われている、といえるのかな^^;
レニアス : 咲ちゃん
レニアス : フォローになってませんよ
天咲 雪見 : 汚点はちょっとかわいそうですよね^^;
レニアス : ですね
天咲 雪見 : どういうたとえがいいんでしょうね
レニアス : 反面教師・・・
天咲 雪見 : あ、別に秤さんは死んでいませんからね、一応^^;
天咲 雪見 : あまり言い過ぎると本当に誤解されそうなので><
レニアス : 追放しようとしたのですが
レニアス : 失敗しました
レニアス : (実話)
天咲 雪見 : 70回もメインでしているのに・・
天咲 雪見 : 大晦日には除夜の鐘にあわせて製薬までしたのに・・
天咲 雪見 : 報われない秤さん・・
レニアス : なんだか80回目あたりから
レニアス : 別企画を行おうなんて考えているようでしたので
レニアス : 本来のイベントをちゃんとできないなら
レニアス : 番組降板と
レニアス : 通告しました
天咲 雪見 : 土曜夜って結構
天咲 雪見 : 微妙といえば微妙ですしね^^;
天咲 雪見 : それよりも、別企画って何だろう・・・
天咲 雪見 : それもちょっと気になりますね・・
レニアス : それは、今のところ秘密と言うことで。
天咲 雪見 : そうですかw
天咲 雪見 : それでは、今週のお便りの方へ
天咲 雪見 : 今週のテーマは
レニアス : はい
レニアス : 読み上げますね
レニアス : 今週のテーマは
天咲 雪見 : 「有料でもいいからしてほしいサービス」です
レニアス : でわ
レニアス : P.N. 原ペコ(5才オス)
レニアス : びあとれすのみなさん、こんばんは。
レニアス : 「有料でもいいから実施してほしいサービス」ですが、
レニアス : 「BOT即駆除」。
レニアス : これです
レニアス : でも、お金払ってまでBOT駆除頼むってのもおかしい話ですよね・・・
レニアス : だそーです
レニアス : えっと、これって
レニアス : ちょっと趣旨が違いますよね
天咲 雪見 : 確かにそうですけど
天咲 雪見 : それだけ切実ともいえますねぇ・・
レニアス : 本来の業務ですから。
天咲 雪見 : いうなれば
天咲 雪見 : チケット代金に含まれるサービス
天咲 雪見 : ちょっと違うかな^^;
レニアス : むしろ、RO運営上の基本的業務ですよね
天咲 雪見 : 管理の上で必要なことですからね
天咲 雪見 : あ
天咲 雪見 : いいこと思いつきましたよw
レニアス : ほう?
天咲 雪見 : 有料でBOT排除の機能が
天咲 雪見 : 追加されるって言うのはどうでしょうw
レニアス : それだと悪用の危険性がありますからねぇ・・・
天咲 雪見 : 怪しい人を
天咲 雪見 : 一定量のポイントが溜まったら排除できるとかいうのですけど
天咲 雪見 : でも、嫌われたら仲間はずれですしね
レニアス : ええ
レニアス : じつわ私
レニアス : 別キャラがBOTとして
レニアス : 晒されたことがあるので
レニアス : そおいうのはちょっといやですね
天咲 雪見 : いったいどういう経緯で・・
レニアス : えーと
レニアス : コモドの幼女沼
レニアス : フェアリーフの生息地で
レニアス : 狩をしてたら
レニアス : 晒されたのですが
レニアス : 書き込まれた時間に
天咲 雪見 : それだけですか・・?
レニアス : そこで、騎士BOTに
レニアス : WIZで文句言いました
レニアス : WIS
天咲 雪見 : w
レニアス : まあ、コレだ誰が書き込んだのかは銘菓腕すね。
レニアス : 明確ですね
天咲 雪見 : BOTが書き込んだんですか・・
レニアス : まあ、スパノビのBOTがいたら見てみたいです
天咲 雪見 : いないとも言い切れないでしょうから^^;
レニアス : いや
レニアス : 簡単にチンじゃいまっすので。
レニアス : では
レニアス : 次のはがきを
天咲 雪見 : はい
天咲 雪見 : お願いします^^
レニアス : PN ラグナロクでもないオンライン
レニアス : 有料でもいいサービスですが
レニアス : ステータスリセット
レニアス : あと
レニアス : JOBリセット
レニアス : 一度ノビまで戻って
レニアス : やり直したい
レニアス : だって、GV特化なのに
レニアス : G潰れちゃたんだもん・・・(TT
レニアス : だそうです
天咲 雪見 : なるほど〜
天咲 雪見 : でもステータスリセットは・・
天咲 雪見 : リスナーさんが一斉に頷きましたねw
レニアス : 私もほしいです
天咲 雪見 : けっこう希望者は多いですよね
レニアス : パッチで
レニアス : 回避とかDEFの修正変わったりしますからね
天咲 雪見 : 今まで強かったキャラが
天咲 雪見 : あまり・・・になったりとかですね
レニアス : バランスよかったのが
レニアス : 崩れたりですね
レニアス : 後、私の個人的な願いですが
天咲 雪見 : なんでしょうか?
レニアス : ペットの改名
レニアス : ギルド改名もほしいですね。
天咲 雪見 : そこまでいくとキャラ名変更まで、いっちゃいそうですね><
天咲 雪見 : もう、誰が誰だかになっちゃいますけどw
レニアス : 先週はなしたほうゲームでは
レニアス : 改名できますよ
天咲 雪見 : でも、それだと
レニアス : 性別も変えられます
天咲 雪見 : え
天咲 雪見 : 性転換・・
レニアス : はい
天咲 雪見 : それはそれで恐ろしいですね・・・
レニアス : ROでは、絶対無理ですね
天咲 雪見 : ・・・
天咲 雪見 : ちょっと想像しちゃった・・
レニアス : w
天咲 雪見 : パパとママだったのに
レニアス : さて
天咲 雪見 : 次の日はパパパパ・・
レニアス : ママとママ
天咲 雪見 : 怖くなってきたのでこの辺で^^;
天咲 雪見 : びあとれではみなさまからのお便りを募集してます
天咲 雪見 : お便りの宛先は
天咲 雪見 : 番組HPの投稿フォームへ
天咲 雪見 : 番組HPのURLは
天咲 雪見 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
天咲 雪見 : 検索サイトで「びあとれ」でもOKです
レニアス : 番組中にわたしたちにWISでもOKです
レニアス : さてテーマですが
天咲 雪見 : また、20時前後から露天をしているスタッフにWIsでもいいですよ〜
天咲 雪見 : 来週はどうしましょうか・・
レニアス : そうですね
レニアス : 6月と言えば
レニアス : 「ジューンブライド」
天咲 雪見 : 確かにそうですけど・・
レニアス : 正直、日本の風土に適さない
レニアス : 風習ですが
レニアス : そこで
レニアス : 「結婚&離婚にかんする思い出」
天咲 雪見 : なるほど〜
天咲 雪見 : そう来ましたか^^
レニアス : もちろん、リアルでもかまいませんよ
レニアス : 離婚はちょっと
レニアス : 対処に困りますが。w
天咲 雪見 : あまりどろどろとした物はちょっと^^;
レニアス : あと
レニアス : 月テーマ
レニアス : 欠席裁判「秤さんへの判決」
レニアス : 罪状はみなさんが適当に作って構いません。
レニアス : HP所のログを見ていただいたら
レニアス : たくさんありますので
天咲 雪見 : 沢山着たら
天咲 雪見 : それはそれで、面白いんでしょうけど
天咲 雪見 : 秤さんのテンションが心配です・・
天咲 雪見 : とりあえず、そういうことで
レニアス : 秤さん泣いて喜びますね
天咲 雪見 : よろこぶかなぁ。_。
天咲 雪見 : 皆さんのお便りお待ちしています^^
レニアス : お待ちしてます
レニアス : さて次は
レニアス : 青箱の鉄人
レニアス : です
天咲 雪見 : なんですが
天咲 雪見 : 少し変えていいですか?
レニアス : はい
天咲 雪見 : 秤さんが居ない間に
天咲 雪見 : 先週でたサンタポリンc争奪
天咲 雪見 : 青箱をたくさん開けちゃおう大会
レニアス : それはまた剛毅ですね・・・
天咲 雪見 : でいきたいと思います^^;
天咲 雪見 : 今思いついたのですけどねw
レニアス : w
天咲 雪見 : サンタポリンcが売れなかったので
レニアス : ほう・・・・
天咲 雪見 : もう、やっちゃえと思いまして^^;
天咲 雪見 : そして
天咲 雪見 : カートには青箱3つ・・
レニアス : あ、ちょっと待っていてくださいね
天咲 雪見 : 今回はリスナーさん3人であけてもらおうと思います
天咲 雪見 : あれれ・・
天咲 雪見 : え〜っと・・
天咲 雪見 : どうしよう・・
天咲 雪見 : 間が持たないよー
天咲 雪見 : w
天咲 雪見 : それでは、戻るまで
天咲 雪見 : 先週披露出来なかった
天咲 雪見 : 小話ネタをしちゃいましょう〜
天咲 雪見 : あら^^;
レニアス : おまたせしました
天咲 雪見 : おかえりなさいw
レニアス : 全員分用意しました
レニアス : せっかくですから
レニアス : みなさん全員に参加していただきましょう
天咲 雪見 : かなりすごいことになっていますね^^;
天咲 雪見 : それでは、時間も押してきちゃったので早速
レニアス : スペシャルです
天咲 雪見 : w
天咲 雪見 : レニアスさん、準備できたらこちらにお願いします^^
天咲 雪見 : さて
天咲 雪見 : それではみなさん開けてください^^
レニアス : 合図は私が
天咲 雪見 : 出たものはチャット看板で提示してくださいね^^
天咲 雪見 : えっと
レニアス : 盾が何でしょうね?
天咲 雪見 : 未鑑定は盾だけですね
天咲 雪見 : お預かりします^^
レニアス : おお〜
天咲 雪見 : いいものが出ましたね^^
レニアス : sバックラーなら文句なしですね
天咲 雪見 : それではローグさんに
天咲 雪見 : サンタポcを進呈しちゃいます><ノ
サンタポリンカード 1 個獲得
取引ができました。
レニアス : おめでとうございます
天咲 雪見 : あめでとうございます^^
天咲 雪見 : また、レアが出たらしようかなと
天咲 雪見 : 少し考えていますので
レニアス : そうですね
天咲 雪見 : お楽しみにしていてくださいね〜
レニアス : 此処で告知です
レニアス : 7月の花束市場では
レニアス : 咲ちゃんオンステージ
レニアス : 開催されます
天咲 雪見 : そこまで言い切っちゃっていいのかな・・
レニアス : これは、すでに秤さんの承認
レニアス : 受けてます
天咲 雪見 : その承認は効果あるのかな・・
レニアス : 本人ですら知らなかったレア情報です
天咲 雪見 : オンステージといっても
レニアス : と言うわけで花束市場にもお越しくださいね。w
天咲 雪見 : 歌を歌ったり、握手会をするわけでもないですけどね^^
天咲 雪見 : それでは、本日の最後は
天咲 雪見 : 先週できなかった
天咲 雪見 : 小話のネタを
天咲 雪見 : 前回前々回のネタとまとめて
天咲 雪見 : &
天咲 雪見 : 再編集版でお送りしたいと思います^^
天咲 雪見 : それでは、早速始めますw
天咲 雪見 : 先日、話題の脳年齢測定ソフトをはじめてしました
天咲 雪見 : 結果は28歳でした
天咲 雪見 : すごくいい結果だねと、言われたのですが・・・
天咲 雪見 : 実年齢より、高いという結果にはやはり少し悲しかったです
天咲 雪見 : ですが!
天咲 雪見 : そのソフトの最高の結果で20歳・・・
天咲 雪見 : その年齢までいっていない私は、結局・・・
天咲 雪見 : ・・・やらなきゃよかった
天咲 雪見 : こんばんは、天咲 雪見です
天咲 雪見 : 今日はすこし気になったことを、お話していきたいと思います
天咲 雪見 : 私だけでしょうか
天咲 雪見 : SMAP,TOKIO,V6に嵐,NEWS,KAT-TUN、さらには関ジャニ∞
天咲 雪見 : 全員の顔と名前が言える人は
天咲 雪見 : TVチャンピョンのジャニーズ選手権に出場できると思う
天咲 雪見 : 私だけ・・?
天咲 雪見 : 卓球、ゴルフ、バレーボールのアイちゃんがいますが
天咲 雪見 : 今年の冬にはフィギュアスケートのアイちゃんが出てきていると思う
天咲 雪見 : 私だけでしょうか
天咲 雪見 : NHKは受信料支払い拒否で、大変な問題になっていますが
天咲 雪見 : きっとNHKの職員の中にも払っていない人がいると思う。
天咲 雪見 : 私だけ・・?
天咲 雪見 : 今年での引退を発表した日本ハムの新庄選手は
天咲 雪見 : 欽ちゃんの茨城ゴールデンゴールズに勧誘されていますが
天咲 雪見 : もし本当に入団したら
天咲 雪見 : 毎試合毎試合、欽ちゃんの仮装大賞になると思う
天咲 雪見 : 私だけでしょうか
天咲 雪見 : 先日も一件ありましたが・・・
天咲 雪見 : 人気バンドから脱退して、ソロになったアーティストは
天咲 雪見 : 次に大きく新聞に出る時は、逮捕されて出てくるケースが多い気がする
天咲 雪見 : 気分がいいのでうたを歌いたいと思います。
天咲 雪見 : 聞いてください、ROどうでもいいうた
天咲 雪見 : どーでもいいですよ〜♪
天咲 雪見 : 本命をする前に試した過剰精錬で
天咲 雪見 : 思っていた以上に成功してしまう、変な過剰運
天咲 雪見 : +10ナイフって・・
天咲 雪見 : どーでもいいですよ〜♪
天咲 雪見 : 露天の商品の値段を
天咲 雪見 : ○○○80zやら、○○980zとしている、TVショッピング風価格設定
天咲 雪見 : 30回まで分割金利手数料負担してくれたら、もっといいのに・・
天咲 雪見 : どーでもいいですよ〜♪
天咲 雪見 : 「あとどれぐらいでレベルが上がりそう?」
天咲 雪見 : 「天下大将軍200匹くらいかな?」
天咲 雪見 : という、レベルアップの目安がモンスター換算
天咲 雪見 : じゃあポリンだと、とか言われても困りますが・・
天咲 雪見 : どーでもいいですよ〜♪
天咲 雪見 : ラグナロク ○・アニメーション
天咲 雪見 : ○はわかりますよね・・
天咲 雪見 : 初めてDVDみながら寝ちゃいました・・
天咲 雪見 : ココからは少しオリジナルで・・
天咲 雪見 : こんなことを考えてみました
天咲 雪見 : サッカーのワールドカップに視聴率で対抗できる番組を考えてみました。
天咲 雪見 : 今夜決定!
天咲 雪見 : 一番強いのは誰だ!
天咲 雪見 : 亀田家兄弟喧嘩スペシャル
天咲 雪見 : 両方あわせたら、ものすごい視聴率になりそうですね〜
天咲 雪見 : 最近の私の関心事の一つは阪神のこと
天咲 雪見 : 阪神ファンについて考えてみました。
天咲 雪見 : 阪急と阪神が合併するとかしないとか・・・
天咲 雪見 : それが原因で阪神ファンが「阪急タイガース」なったらどうしよう、と
天咲 雪見 : 心配していますが・・・
天咲 雪見 : それならこれで解決?です
天咲 雪見 : 「阪神ブレーブス」
天咲 雪見 : だめ?
天咲 雪見 : それなら・・・
天咲 雪見 : 「阪神ブルーウェーブ」
天咲 雪見 : もっとだめですか・・・
天咲 雪見 : これでもだめなら・・
天咲 雪見 : 「阪急阪神ブルータイガース」
天咲 雪見 : 略して「阪神タイガース」!
天咲 雪見 : 「東北楽天ゴールデンイーグルス」の略が「楽天イーグルス」ですし
天咲 雪見 : 意外と納得してもらえ・・・ないですね^^;
天咲 雪見 : それでは、最後に一句詠みたいと思いますw
天咲 雪見 : 欲しいもの
天咲 雪見 : 買ったらとなりで
天咲 雪見 : もっと安・・
天咲 雪見 : もう一句
天咲 雪見 : プレボから
天咲 雪見 : サンタポよりも
天咲 雪見 : カード出る
天咲 雪見 : もう一句!
天咲 雪見 : プレボから
天咲 雪見 : 私もでちゃった・・
天咲 雪見 : サンタポカード
天咲 雪見 : お後がよろしいようで
天咲 雪見 : 以上、天咲 雪見でしたw
天咲 雪見 : さてと
天咲 雪見 : 再編集版はいかがでしたでしょうか?
レニアス : 新ネタは花束のお楽しみですね
天咲 雪見 : よかった
天咲 雪見 : ようやくプチ花市で出来なかった
天咲 雪見 : 部分も含めてオンエアできましたw
天咲 雪見 : また、考えて
天咲 雪見 : いろいろとしてみたいと思いますので
天咲 雪見 : お楽しみに^^
天咲 雪見 : さて、今週もそろそろお時間ですね^^
レニアス : ですね
天咲 雪見 : 今週のびあとれ
天咲 雪見 : いかがでしたでしょうか?
レニアス : 1時間お付き合いいただきありがとうございました
天咲 雪見 : 最後にHPアドレスをもう一度
天咲 雪見 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
天咲 雪見 : それでは今週はこの辺で
天咲 雪見 : メインパーソナリティ代理、2週目の
天咲 雪見 : 走り梅雨って、絶対作り言葉だと思う
天咲 雪見 : 天咲 雪見と
レニアス : 咲ちゃんをメインパーソナリティーにしようと画策する
レニアス : アシスタントのレニアス
レニアス : でお送りしました
天咲 雪見 : この放送は
天咲 雪見 : 「ウィンヒルフレンズ」さんと、「考え込む野ウサギ亭」さんと
天咲 雪見 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの提供場所で、お送りしました
天咲 雪見 : では、また来週もお楽しみください
天咲 雪見 : 一時間ありがとうございました^^
inserted by FC2 system