第72回ログ
5月27日収録
天咲 雪見 : お集まりの皆様、今日は本当にありがとうございます
天咲 雪見 : 放送前に、皆さんにお願いがあります
天咲 雪見 : 放送内容は全てログを保存していますので
天咲 雪見 : 放送中のオープンチャットはお控えください
天咲 雪見 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
天咲 雪見 : ペットをお連れの方はペットの発言がログに残ってしまいますので
天咲 雪見 : お手数ですが卵に戻していただくよう、お願いします
天咲 雪見 : なお、放送中のスキル使用はお控え下さい
天咲 雪見 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
天咲 雪見 : なお、こちら場所はギルド「ウィンヒルフレンズ」さんと
天咲 雪見 : 「考え込む野ウサギ亭」さんと
天咲 雪見 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの溜り場を貸していただいています
天咲 雪見 : その場所をお借りしてイベントを行いますので
天咲 雪見 : 皆様のご協力をお願いします
天咲 雪見 : では、スタートカウント
天咲 雪見 : 3
天咲 雪見 : 2
天咲 雪見 : 1
天咲 雪見 : 0
天咲 雪見 : びあとれす☆ぱーてぃー
天咲 雪見 : すた〜と!
天咲 雪見 : さて、いきなりですが・・
天咲 雪見 : 今夜は秤さんがいませんね・・・
天咲 雪見 : いったいどうしたことでしょう?
レニアス : え〜と
天咲 雪見 : 何か知りませんか、レニアスさん?
レニアス : 先週のプチ花スペシャルで
レニアス : ラシ゛オの進行をすっとばして
レニアス : ネットラジオにかまけていた罪
天咲 雪見 : そうでしたね^^;
レニアス : および
レニアス : コレまでの、ざまざま名見苦しい所業
レニアス : HP更新の手抜き等
レニアス : もろもろの所行ふゆきととぎのため
レニアス : 流島されました
天咲 雪見 : いったい、どこに行かされているんですか・・・・
レニアス : たぶん今夜は亀島で
レニアス : 一人ラジオを行っています。
天咲 雪見 : 案外、亀サンたちと仲良くなったりしてw
レニアス : 亀将軍c拾うまで
レニアス : 戻れません。
天咲 雪見 : 倒せませんよ^^;
天咲 雪見 : いえ、仲良くなって、つれてこられても困るんですけどね^^;
レニアス : まあ、それまでは咲ちゃんがメインパーソナリティーとして
天咲 雪見 : いいのかな・・・
レニアス : 構いませんよ
天咲 雪見 : とりあえず
レニアス : 文句がある方はいないでしょうし
天咲 雪見 : そういうことにしておきましょうw
レニアス : はい
レニアス : w
天咲 雪見 : こほん、とりあえず
天咲 雪見 : 先週の反省も含めて
天咲 雪見 : いっぱいありますからね〜
天咲 雪見 : 秤さんの欠席裁判になっちゃうぞ、スペシャルで
天咲 雪見 : お送りしたいと思います^^
レニアス : まあ、判決は極刑ですけど
天咲 雪見 : 亀島は・・さすがに^^;
天咲 雪見 : 秤さんだったらジャワイとかでも十分、罰ゲームになると思うんですけどね^
レニアス : ジャワイの新婚さんに
レニアス : あの人を見せるのは・・・
レニアス : まあ、とにかくおはがきを
天咲 雪見 : せっかくの新婚旅行に不幸オーラを送るのも。ですしね^^;
天咲 雪見 : あ
天咲 雪見 : 届いていました?
レニアス : ええ
天咲 雪見 : よんでもらていいですか?
天咲 雪見 : 今週のテーマは「ネタ」ですね
天咲 雪見 : このテーマも、元はといえば・・・・
レニアス : まあ、秤さん以上にネタな人はいませんけどね
レニアス : では読みます
レニアス : P.N. 5月バテ
レニアス : びあとれのみなさんこんばんはー
レニアス : テーマが「ネタ」ということですが、
レニアス : ROの3キャラの内、アサシンとアルケミ持ちだったのですが、
レニアス : 新実装や仕様変更で、ネタキャラから実用キャラになることができました。
レニアス : 嬉しい反面、逆に弱かった頃が妙に懐かしく思えるようになりました。
レニアス : こんな自分はもうおぢさんですか?orz
レニアス : だそうです♪
天咲 雪見 : 長い間やられている方なんですね
レニアス : ですね
天咲 雪見 : 私はあまりROには入れないので
天咲 雪見 : そういったキャラを作ったり、動かしたりしたことはないのですけど
天咲 雪見 : いわゆる2次職で
天咲 雪見 : 強くするために、1次職で苦労しているとき
天咲 雪見 : 見たいな感じなんでしょうか?
レニアス : どうでしょうねぇ。
天咲 雪見 : あ、でも
天咲 雪見 : ぷち花市でオーラのノビさんがいましたね^^;
レニアス : ええいましたね
レニアス : そおいえば
天咲 雪見 : スパノビでもないのに・・
レニアス : オーラの鳥さんもいましたよ
天咲 雪見 : バードさんですか?
レニアス : 7月のパッチで
レニアス : ホムの進化実装ですので
天咲 雪見 : あらら
天咲 雪見 : そうなんですか〜
レニアス : そのホムさんも進化するのでしょうね。
レニアス : ええ
レニアス : ソウルリンカーも実装されます
天咲 雪見 : でも自分のキャラをオーラにするのも大変なのに
レニアス : 拳聖もね
レニアス : ですよねぇ・・・・
レニアス : 咲ちゃんのホムは育ってますか?
天咲 雪見 : 私のホムは・・・
天咲 雪見 : ODで一緒に行っているんですけど
天咲 雪見 : いつもオークアーチャーにうちおとされています><
レニアス : レベルの低いうちは
天咲 雪見 : オークゾンビと赤こうもりは何とかできるようになったんですけどね^^;
レニアス : アインの南で
天咲 雪見 : メタリンですかw
レニアス : メタリン等を駆るのをお勧めします
天咲 雪見 : 先日一度、行きましたが
天咲 雪見 : 皆さん、たくさん育ててましたね^^
天咲 雪見 : 強くなるのもいいのですが
天咲 雪見 : 仲もよくなりたいなと、思っていますw
レニアス : ですね。
天咲 雪見 : しゃべったりしてくれないかなとw
天咲 雪見 : 仲もよくなりたいなと、思っていますw
レニアス : ですね。
天咲 雪見 : しゃべったりしてくれないかなとw
天咲 雪見 : ということで
天咲 雪見 : びあとれではみなさまからのお便りを募集してます
天咲 雪見 : お便りの宛先は
天咲 雪見 : 番組HPの投稿フォームへ
天咲 雪見 : 番組HPのURLは
天咲 雪見 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
天咲 雪見 : 検索サイトで「びあとれ」でもOKです
レニアス : さて
レニアス : 次週のテーマですが
レニアス : 最近
レニアス : ROでも
レニアス : 有料でアイテムと言うか
レニアス : くじが導入されてますよね
天咲 雪見 : ラグくじですか?
レニアス : これはRO基本料金無料化とは
レニアス : 関係ないようですが
レニアス : 実質アイテム課金ですよね
レニアス : そんな、お金儲けだけは上手な
レニアス : ガンホーに
レニアス : 「有料でもいいから実施してほしいサービス」
レニアス : ということでそうでしょうか?
天咲 雪見 : おお
天咲 雪見 : なんだか、社会的なテーマです^^
レニアス : たとえば
レニアス : 先日のスキルセット
レニアス : 他のゲームですが
レニアス : アイテムを過剰精錬した際に
レニアス : アイテムロストを防いでくれる
レニアス : お守りとか
レニアス : 名前を変えられる巻物とか
レニアス : あるので
レニアス : そおいった感じのものを
レニアス : お寄せください。
天咲 雪見 : 秤さんがいないうちに
天咲 雪見 : 今週はそんな、社会派なテーマで募集したいと思います^^
天咲 雪見 : これでたくさんきちゃったら
天咲 雪見 : 来週は雰囲気ががらりと変わった
天咲 雪見 : びあとれになりますね^^;
レニアス : 秤さんがいつものように
レニアス : 路線を戻す予感がしますが・・・
レニアス : では
レニアス : お便りお待ちしてます・・・・
レニアス : って
レニアス : 秤さんHPの更新だけはお願いしますよ
天咲 雪見 : つ、月テーマ・・
天咲 雪見 : は、いいかw
レニアス : 月テーマは
天咲 雪見 : ちなみに、ここでお詫びを
天咲 雪見 : 秤さんのHP更新が
天咲 雪見 : 結果的に、本日土曜日になったので、ここでお詫びいたします><
レニアス : 同でしょう
レニアス : せっかくの欠席裁判
レニアス : 「秤さんへの判決」
レニアス : というのは。
天咲 雪見 : w
天咲 雪見 : 亀島送りより過酷な罰ゲーム募集ですか^^;
レニアス : 罪状は、OPでのべたとおりですが
レニアス : 付け加えて結構です。
天咲 雪見 : たくさんおたよりが届いて
天咲 雪見 : 最初は喜んで
天咲 雪見 : 読んでみたら、がっかりするような
天咲 雪見 : そんな感じになりますね^^;
レニアス : では
レニアス : お便りお待ちしてます
レニアス : ♪
天咲 雪見 : よろしくおねがいします^^
天咲 雪見 : さて、続いては
天咲 雪見 : 箱のコーナー
天咲 雪見 : と行きたい所ですが
天咲 雪見 : 今回はすこし趣向を変えたいと思いますw
天咲 雪見 : 実は、先週
天咲 雪見 : ぷち花市で準備していてできなかったことがあったのですよ〜
レニアス : 秤さんのおかげでね・・・
天咲 雪見 : 原因は、OPのとおりです
天咲 雪見 : 言っちゃったw
天咲 雪見 : なので
レニアス : イっても通じませんから大丈夫です。
天咲 雪見 : 私枠というか
天咲 雪見 : 考えていたネタの披露は閉会式後にすることになり
天咲 雪見 : イベントは日の目をみないままでは悲しいので・・
天咲 雪見 : ここでしようと思っています
天咲 雪見 : でも、やっぱりびあとれ
天咲 雪見 : そこはやっぱり使うのは箱
天咲 雪見 : なので、チャレンジャー募集といきwます
天咲 雪見 : それでは、いつものように・・
レニアス : 咲ちゃんの露店で
レニアス : ポーションをお買い求めください
天咲 雪見 : あ
天咲 雪見 : ポーションじゃないですよ^^;
天咲 雪見 : それでは、さっそく・−・
レニアス : あら・・・・(^^;A
天咲 雪見 : はい、買われた方
天咲 雪見 : どうぞ前へ〜
天咲 雪見 : こんばんは^^
ラルフ=ラグナロック : こんばんわ
レニアス : おっと
レニアス : BPB関係者の方ですね
ラルフ=ラグナロック : ええ
天咲 雪見 : 実は先週も参加希望をいただいていたんですよね^^;
ラルフ=ラグナロック : 毎週火曜よろしく〜
ラルフ=ラグナロック : ですがあの勢いにorz
天咲 雪見 : 聞くまでもないかもしれないですが
天咲 雪見 : ログに残っても大丈夫ですか?
ラルフ=ラグナロック : 大丈夫です
天咲 雪見 : はいw
天咲 雪見 : さて、それでは
天咲 雪見 : 考えていたイベントを発表しましょう!
天咲 雪見 : 名づけてないかもしれないけど
天咲 雪見 : 名づけて!
天咲 雪見 : 「プレゼントボックスハイ&ロー」
天咲 雪見 : ですw
ラルフ=ラグナロック : 成る程
レニアス : イベント内容が
レニアス : よくわかります
天咲 雪見 : なんとなくわかるかもしれませんが^^;
天咲 雪見 : 最初にお渡しした私の名前入りのプレゼントボックスと
天咲 雪見 : 交換でプレゼントボックスをお渡しします^^
天咲 雪見 : それをあけて
天咲 雪見 : 出たアイテムが
天咲 雪見 : 私があけたプレゼントボックスの品物より
天咲 雪見 : 上か下か
天咲 雪見 : そういうことです^^;
天咲 雪見 : でも、プチ花市で
天咲 雪見 : イベントができなかったので
天咲 雪見 : プレゼントは無駄に豪華なものがあります^^;
ラルフ=ラグナロック : σ(==;)ホ゜リホ゜リ
天咲 雪見 : 3回していただいて
天咲 雪見 : 1回勝ったらエル
天咲 雪見 : 2回勝ったら青箱
天咲 雪見 : 3回勝ったら紫
天咲 雪見 : のつもりだったんですけど・・
レニアス : 箱は基本ですね
天咲 雪見 : もったいないといわれても、せっかく準備したものなので^^;
天咲 雪見 : それでは、時間がなくなっちゃいますので
天咲 雪見 : さっそく最初のプレボヲお渡ししますね^^
ラルフ=ラグナロック : (´A’)<アケマス
天咲 雪見 : それではまず、一つ目を
天咲 雪見 : おねがいします^
ラルフ=ラグナロック : (´A’)<ウ゛ァー
天咲 雪見 : 3からダイヤですね^^
天咲 雪見 : それでは・・・
天咲 雪見 : 私が出すものは
天咲 雪見 : 3からダイヤよりも上か、下か
ラルフ=ラグナロック : (´A')<lowで
天咲 雪見 : こほん
天咲 雪見 : それでは行きますね^ー^
天咲 雪見 : ・・・
天咲 雪見 : でたものはこれですw
天咲 雪見 : 宝石つながりですが
天咲 雪見 : 当然ダイヤが上ですので
天咲 雪見 : 成功です><
ラルフ=ラグナロック : (´A')<アタッタ…
天咲 雪見 : それでは、二回目・・
天咲 雪見 : 行きますか?
レニアス : ダイヤは50kトパーズは4.5kですね(価格調査隊参考
天咲 雪見 : もし告ぎ失敗したら商品のエルはなくなりますが・・
ラルフ=ラグナロック : (´A')<逝きます
天咲 雪見 : それでは2個目をw
ラルフ=ラグナロック : (´A')<ハ゜カ
ラルフ=ラグナロック : (´A')<…原石
天咲 雪見 : eru
天咲 雪見 : エル原石ですね^^;
天咲 雪見 : それでは、私が出すものはどちら?
ラルフ=ラグナロック : (´A')<無論 廃
天咲 雪見 : それでは・・
天咲 雪見 : ・・・・
天咲 雪見 : 問答無用なものが・・
天咲 雪見 : さすがに落とせません><
レニアス : cですか?
ラルフ=ラグナロック : (´A')<セ゛ロヒ゜ー
天咲 雪見 : そういうことです・・
天咲 雪見 : サンタポc・・
レニアス : さんたぽりんc
ラルフ=ラグナロック : っうぇwっうぇww
天咲 雪見 : ということでまた、ハイで正解です^^;
天咲 雪見 : さて
天咲 雪見 : 3個目はどうしますか?
ラルフ=ラグナロック : (´A')<…
天咲 雪見 : ここでやめたら青箱
天咲 雪見 : 次失敗したらエルになりますw
ラルフ=ラグナロック : ( `A´)<ここで逝かなきゃ漢じゃない!
レニアス : そうですね
天咲 雪見 : はい。それでは3個目をお渡ししますw
ラルフ=ラグナロック : 逝きます
天咲 雪見 : それでは、お願いします^^
ラルフ=ラグナロック : (´A')<ハ゜カットナ
天咲 雪見 : 何が出ましたか?
ラルフ=ラグナロック : (;・Д・)<ハァ?
天咲 雪見 : 化粧品ですね^^
ラルフ=ラグナロック : (;・Д・)<ルージュ…
天咲 雪見 : 高いのか安いのかわからないですけど^^;
レニアス : 100kで売りに出てますね
天咲 雪見 : それでは、最後です><
ラルフ=ラグナロック : (;・Д・)<び、微妙;
天咲 雪見 : 上か下か
天咲 雪見 : どちらでしょう!?
ラルフ=ラグナロック : (´A')<… 廃
ラルフ=ラグナロック : (´A')<…もうワカンネ
天咲 雪見 : それでは、3個目・・レニアス : はい
天咲 雪見 : 行かせていただきます
ラルフ=ラグナロック : (´A')<…oh My裸足の女神よ〜
天咲 雪見 : ・・・
天咲 雪見 : またしても・・・
天咲 雪見 : 宝石が・・
ラルフ=ラグナロック : キ゛ャー
ラルフ=ラグナロック : (´A')<マケタ
天咲 雪見 : ということで最後はロー
天咲 雪見 : 残念でした><
天咲 雪見 : 惜しかったですね・・
天咲 雪見 : なんだか申し訳ないですが・・
ラルフ=ラグナロック : まぁ、面白かったです
天咲 雪見 : 一応残念賞ですが^^
天咲 雪見 : エル塊をどうぞ^^
天咲 雪見 : あ
天咲 雪見 : 出たものは持っていってくださって結構です^^;
ラルフ=ラグナロック : ありがとです
天咲 雪見 : それでは、ありがとうございました^^
天咲 雪見 : また、イベントの時は
天咲 雪見 : こんなことを考えたいと思っていますので
天咲 雪見 : 本番花市でも、ご期待ください^^
天咲 雪見 : さて、そろそろ時間なんですが
レニアス : 花束市場で秤さんが
レニアス : 失敗しないように
レニアス : きっちり
レニアス : 言い聞かせないとですね・・・
天咲 雪見 : 今度はラジオと別に考えてもいいかもしれないですね^^;
天咲 雪見 : さてさて
レニアス : ですね。
天咲 雪見 : そろそろ時間なんですが
天咲 雪見 : ここでひとつ皆さんに質問があります
天咲 雪見 : 私のネタ
天咲 雪見 : ぷち花市で聞かれた方、どのくらいお見えなんでしょうか?
天咲 雪見 : そんなにいないんですね
レニアス : では
レニアス : プチ花で
レニアス : 当イベントをご覧になられた方?
天咲 雪見 : 秤さんのおかげで
天咲 雪見 : ラジオ内に入りきらなくて
天咲 雪見 : 実は閉会式後に
天咲 雪見 : 披露したんですよね〜
天咲 雪見 : そのまま、ジョーカーさんネットラジオで
天咲 雪見 : 読み上げてもらうという副産物もつきましたがw
天咲 雪見 : ああやってくすっとだけでも、笑ってもらえると
天咲 雪見 : 考えた甲斐がありますw
レニアス : 聞けなかった方は
レニアス : その怒りを今月の月テーマ
レニアス : 「秤さんへの判決」として送ってください
天咲 雪見 : w
天咲 雪見 : 前回が前週ですし
天咲 雪見 : そのまま披露するのもどうかなのですが
天咲 雪見 : せっかくなので幻?の第一回のネタと
天咲 雪見 : 織り交ぜて
レニアス : ラジオ外で
天咲 雪見 : そうしましょうか^^
天咲 雪見 : 時間ですしね^^;
天咲 雪見 : 来ていただいた方の特権ということで^^;
レニアス : なんだか不穏な音も聞こえてますし・・・
レニアス : はやめに番組閉めましょう
天咲 雪見 : 新しいネタは花市前に一度
レニアス : では
天咲 雪見 : 披露したいと思いますので
天咲 雪見 : 楽しみにしていてくださいね^^
天咲 雪見 : それでは、今週はこの辺でw
レニアス : 週テーマ「有料でもいいから実施してほしいサービス」
レニアス : 月テーマ「秤さんの判決」
レニアス : の投稿は
レニアス : HP
天咲 雪見 : こちらのテーマもおたよりもお待ちしています^^;
レニアス : および、
天咲 雪見 : 番組HPのURLは
レニアス : これからのラジオ外での
天咲 雪見 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
レニアス : あいだわたしにWISでもOKです
天咲 雪見 : 検索サイトで「びあとれ」でもOKです
天咲 雪見 : それでは、今週はこの辺でw
天咲 雪見 : メインパーソナリティ代理の
天咲 雪見 : 雨ばっかりで洗濯物が・・::な
天咲 雪見 : 天咲 雪見と
レニアス : アシスタントの
レニアス : 「実は私もネタキャラです」
レニアス : のレニアスで
レニアス : おおくりしました〜
天咲 雪見 : w
天咲 雪見 : この放送は
天咲 雪見 : 「ウィンヒルフレンズ」さんと、「考え込む野ウサギ亭」さんと
天咲 雪見 : MATERIAL PUZZLE」さんの提供場所で、お送りしました
天咲 雪見 : では、また来週もお楽しみください
天咲 雪見 : また来週〜
天咲 雪見 : ありがとうございました^^
inserted by FC2 system