第68回ログ
4月29日収録
秤 梨蕪羅 : お集まりの皆様、今日は本当にありがとうございます
秤 梨蕪羅 : 放送前に、皆さんにお願いがあります
秤 梨蕪羅 : 放送内容は全てログを保存していますので
秤 梨蕪羅 : 放送中のオープンチャットはお控えください
秤 梨蕪羅 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
秤 梨蕪羅 : ペットをお連れの方はペットの発言がログに残ってしまいますので
秤 梨蕪羅 : お手数ですが卵に戻していただくよう、お願いします
秤 梨蕪羅 : なお、放送中のスキル使用はお控え下さい
秤 梨蕪羅 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
秤 梨蕪羅 : なお、こちら場所はギルド「ウィンヒルフレンズ」さんと
秤 梨蕪羅 : 「考え込む野ウサギ亭」さんと
秤 梨蕪羅 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの溜り場を貸していただいています
秤 梨蕪羅 : その場所をお借りしてイベントを行いますので、
秤 梨蕪羅 : 皆様のご協力をお願いします
秤 梨蕪羅 : では、スタートカウント
秤 梨蕪羅 : 3
秤 梨蕪羅 : 2
秤 梨蕪羅 : 1
秤 梨蕪羅 : 0
秤 梨蕪羅 : びあとれす☆ぱ〜てぃ
秤 梨蕪羅 : スタート
秤 梨蕪羅 : で、今日も始まりました
天咲 雪見 : 一週間ぶりのご無沙汰でした^^
檸檬 来夢 : そいや先週はお休みでしたね
檸檬 来夢 : 今週は私が休みそうになりましたがorz
秤 梨蕪羅 : まぁ、どうにかなった、と
檸檬 来夢 : 紙一重ですな^^;
天咲 雪見 : ギリギリでしたしね^^;
秤 梨蕪羅 : で、世間ではGW突入とかなんとか
天咲 雪見 : ようやく新学期も落ち着いたところなのに
天咲 雪見 : 今週からまた落ち着きすぎて
檸檬 来夢 : ここでどぱーっと休んで
檸檬 来夢 : 明けたらもう行きたくなくなる、と
天咲 雪見 : なんだかしゃきっとできなくなりそうですよね・・
秤 梨蕪羅 : それがいわゆる
秤 梨蕪羅 : 5月秒ってやつなんですかねぇ
秤 梨蕪羅 : 秒ってなんだ、秒ってorz
天咲 雪見 : その変換が五月病って言われますよ^^;
秤 梨蕪羅 : o....rz
檸檬 来夢 : いずれにせよ
天咲 雪見 : 私もしそうになりましたけどw
檸檬 来夢 : 明けてからのことは明けてからとして
檸檬 来夢 : 今は精一杯GWを謳歌しませうw
秤 梨蕪羅 : ですな
天咲 雪見 : ふと思ったんですけど
秤 梨蕪羅 : ほいほい?
天咲 雪見 : GWって学生と社会人の方
天咲 雪見 : どちらが嬉しい物なんでしょうね?
檸檬 来夢 : そりゃー社会人でしょう
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
檸檬 来夢 : 学生はむしろバイトとか入れるんで
檸檬 来夢 : 普段より忙しいかもです
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
天咲 雪見 : なるほど^^
檸檬 来夢 : で、秤さんのGWは?
秤 梨蕪羅 : んー
秤 梨蕪羅 : 博多どんたく
秤 梨蕪羅 : すっげーローカルな話ですけどね
檸檬 来夢 : この時期だったかw
天咲 雪見 : 結構有名ですよね^^;
秤 梨蕪羅 : GWは博多どんたくで秤さんと握手!!
天咲 雪見 : GWの人出予想は一番だそうで^^
秤 梨蕪羅 : っていうわけで
秤 梨蕪羅 : さっそくお便り行きましょうか
檸檬 来夢 : ですな
秤 梨蕪羅 : まずは1通目
秤 梨蕪羅 : 無口な毒舌家。さんからのお便り
秤 梨蕪羅 : びあとれのみなさん、特に咲ちゃんこんばんわ。
秤 梨蕪羅 : 今月の月テーマは「ポリン」だそうですが。
秤 梨蕪羅 : 私、これまで2年間ほどプレイしていますが、
秤 梨蕪羅 : 一度もポリンのテミングに成功したことないです。
秤 梨蕪羅 : ポポやドロップスは、何匹も成功しているのになぜなんでしょう。
秤 梨蕪羅 : もし、テミングに成功したらなまえは、
秤 梨蕪羅 : 「やわらか戦車」にするつもりです。
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
檸檬 来夢 : 何故に戦車?^^;
秤 梨蕪羅 : やわらか戦車ってアレですな
天咲 雪見 : メタリンならともかく・・
天咲 雪見 : ?
秤 梨蕪羅 : Flashアニメーションの
秤 梨蕪羅 : 製作者が小学生だか中学生だかっていう
秤 梨蕪羅 : で、クオリティもなかなか、と
秤 梨蕪羅 : 見たことない人は見ることをオススメします
天咲 雪見 : HPで見るアニメーションですね
天咲 雪見 : w
檸檬 来夢 : 元ネタがあるのねー
天咲 雪見 : 検索すれば出てくるかな・・・?
秤 梨蕪羅 : でてきますよー
秤 梨蕪羅 : Flashのバージョンを最新版にすることも忘れずにー
天咲 雪見 : でもやっぱりそのネーミングは解りませんよね^^;
秤 梨蕪羅 : まぁ、触った所から腐りますからね
檸檬 来夢 : けっこうバージョン頻繁に変わるよね?^^;
天咲 雪見 : ポリンと言うと
秤 梨蕪羅 : ス●イム?
天咲 雪見 : 柔らかい、ピンクですから
檸檬 来夢 : ス○イムって言うと
檸檬 来夢 : 昔おもちゃ屋で売られていたものは
檸檬 来夢 : 緑色系だったような気がしましたが…
天咲 雪見 : ねばねばしている物ですね
檸檬 来夢 : そそw
秤 梨蕪羅 : 作ろうと思えばピンクの●ライムも作れますよー
檸檬 来夢 : 子供心に色々と遊んだものです
天咲 雪見 : 着色料を変えるだけですか?
秤 梨蕪羅 : ホウ素、PVA入り洗濯ノリ、絵の具だけで出来ます
天咲 雪見 : 絵の具とか混ぜたら、子供用のおもちゃとしては危ない気もしますけど・・
秤 梨蕪羅 : まぁ、不安があるなら食紅なんかでも
檸檬 来夢 : まぁ30年近く前にそんな安全なんてw
秤 梨蕪羅 : そそ
天咲 雪見 : どちらにしても食べるものではありませんしねw
秤 梨蕪羅 : そそ
秤 梨蕪羅 : ってなわけで
秤 梨蕪羅 : 2通目行きますか
秤 梨蕪羅 : ぬったらべったらさんからのお便り
秤 梨蕪羅 : さあぁぁぁ、いよいよ故郷からGWですね・・・。
秤 梨蕪羅 : 取りあえず、寝てすごします。
秤 梨蕪羅 : できれば、ベースを上げたいところですが、
秤 梨蕪羅 : 90代になるとなかなかねぇ・・・
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
檸檬 来夢 : 確かに
檸檬 来夢 : 寝て過ごすと言うのは
檸檬 来夢 : ある意味正解と言えましょうw
秤 梨蕪羅 : 寝GWですな
天咲 雪見 : どこに行っても込みますしね^^;
秤 梨蕪羅 : そそ
天咲 雪見 : でも、私はお出かけしますよw
檸檬 来夢 : 某大型ホームセンターなんて
檸檬 来夢 : 入るだけで待ち時間1時間とかw
天咲 雪見 : どこなんですか・・
檸檬 来夢 : んでレジで30分w
秤 梨蕪羅 : それどこのテーマパーク?
天咲 雪見 : w
檸檬 来夢 : 昔スキー場だった所に
檸檬 来夢 : できた所ですw
秤 梨蕪羅 : ほぅほぅ
秤 梨蕪羅 : スキーしながらレジに並べる、と
檸檬 来夢 : んなアホなw
天咲 雪見 : まだ雪がある場所って・・
天咲 雪見 : 北海道かよほど標高が高い場所だけですよ^^;
檸檬 来夢 : いやいや
檸檬 来夢 : スキー場と言うか
檸檬 来夢 : 巨大ナマコン工場と言うか
檸檬 来夢 : …まぁそういう場所だった所ですw
秤 梨蕪羅 : スキー場と生コン工場じゃえらい違いですなぁ
天咲 雪見 : 大型店舗ができる場所は
天咲 雪見 : 元工場とかが多いみたいですね〜
秤 梨蕪羅 : 郊外とか、土地の広さとか、条件いいですしね
檸檬 来夢 : 駐車場とか多く取れるしねぇ
秤 梨蕪羅 : そそ
檸檬 来夢 : …ただその場所は元々渋滞のるつぼorz
天咲 雪見 : ああいう場所は行くだけで楽しくなりますよw
秤 梨蕪羅 : で、地元の小売店が淘汰されると、
天咲 雪見 : でも、行くまで渋滞、入っても渋滞じゃ
天咲 雪見 : 行く気もなくなりますよね・・
檸檬 来夢 : 元々車で買い物する前提の場所なのに
檸檬 来夢 : 車で半径2キロ圏に近づけない・゚・(ノД`)・゚・
秤 梨蕪羅 : 前代未聞ですなあ、それ
檸檬 来夢 : まぁそんな場所ですw
天咲 雪見 : お祭りとかのイベントの規制じゃないですか^^;
檸檬 来夢 : いあいあ
檸檬 来夢 : 別に規制じゃなくて
檸檬 来夢 : 超の字がつく大渋滞orz
秤 梨蕪羅 : もっとダメじゃん
天咲 雪見 : やっぱりどこか旅行にでも行かれない方は
天咲 雪見 : おうちでゆっくりが正解ですねw
秤 梨蕪羅 : そうそう
檸檬 来夢 : ま、家庭を持つと
檸檬 来夢 : そうも言ってられないでしょうけど^^;
秤 梨蕪羅 : 休みだからどこかにでかけようっていうの、やめません?
秤 梨蕪羅 : っていうCMが前にありましたな
天咲 雪見 : 見たことがないですけど・・
檸檬 来夢 : 秤さんが言うと単なるニート奨励なだけに聞こえる…
秤 梨蕪羅 : ニートじゃないもん!
天咲 雪見 : まあまあ^^;
秤 梨蕪羅 : ちょっとヒッキー気味なだけだもん!!
天咲 雪見 : 秤さんは
天咲 雪見 : GWはHPの改装案を考えるんですよね^^;
秤 梨蕪羅 : ・・・
檸檬 来夢 : そだねー
天咲 雪見 : すみません、言い過ぎました><
秤 梨蕪羅 : GWは博多どんたくで秤さんと握手!!
秤 梨蕪羅 :  
檸檬 来夢 : …更新する気なさそうですなぁ^^;
天咲 雪見 : w
秤 梨蕪羅 : まぁ、この一通で締めましょうか
天咲 雪見 : はい〜
秤 梨蕪羅 : ※※※さんからのお便り(個人的な事情により伏字にしました)
秤 梨蕪羅 : いま、咲ちゃんのレベルに合わせた男BS作ってます。
秤 梨蕪羅 : GWで仕上げますから、咲ちゃん一緒に狩り生きましょうね〜。
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
天咲 雪見 : 誰ですか・・
檸檬 来夢 : どうせなら支援育てればと思うんだけど^^;
秤 梨蕪羅 : あえて伏字にしときました
秤 梨蕪羅 : とりあえず、GWは
天咲 雪見 : 一つお聞きしたいのは
秤 梨蕪羅 : はいはい
天咲 雪見 : お便りの「生きたい」というのは・・
天咲 雪見 : 原文そのままなんですか・・?
秤 梨蕪羅 : そのままです
檸檬 来夢 : BSで経験値稼ぐから
天咲 雪見 : ちょっと、怖くなってきちゃった・・
檸檬 来夢 : 咲ちゃん死なないようにポーション投げてね、ってことかな?
天咲 雪見 : それくらいなら・・^^;
秤 梨蕪羅 : まぁ、どちらにしろ
秤 梨蕪羅 : 悔いの残らないGWをお送りください
檸檬 来夢 : w
秤 梨蕪羅 : っていうことで
秤 梨蕪羅 : お便りコーナーでは
秤 梨蕪羅 : 皆様からのお便りを募集してます
秤 梨蕪羅 : お便りのさて咲は
秤 梨蕪羅 : 宛先はw
秤 梨蕪羅 : 番組HPの投稿フォームにて
秤 梨蕪羅 : 番組HPのURLは
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : 検索サイトで「びあとれ」でもOKです
秤 梨蕪羅 : また、看板中のスタッフにWisでお便りでもOKです
秤 梨蕪羅 : で、次週のテーマですけど
檸檬 来夢 : あと月テーマもね
秤 梨蕪羅 : GWが終わりかけってことで
秤 梨蕪羅 : 「GW終わりかけ」
秤 梨蕪羅 : じゃだめ?
檸檬 来夢 : そのまんまかいw
秤 梨蕪羅 : 日曜日のサザエさんが終わったとき、みたいな
天咲 雪見 : じゃあ、GWの出来事でもいいかと思います
檸檬 来夢 : 確かにw
秤 梨蕪羅 : 博多どんたくで秤さんと握手したこととか?
天咲 雪見 : 土曜日だと終わっていないですけど・・
天咲 雪見 : こだわりますね^^;
天咲 雪見 : 本当に秤さん目当てにきたら
天咲 雪見 : どうするんですか^^;
秤 梨蕪羅 : 握手しますよ
秤 梨蕪羅 : なんならサインでも
檸檬 来夢 : リアルラック下がるから、それw
秤 梨蕪羅 : と、いうわけで
秤 梨蕪羅 : 博多どんたく→お祭り→イベントってことで
秤 梨蕪羅 : 「イベント」で
檸檬 来夢 : で、月テーマは?
秤 梨蕪羅 : ぷち花の件もあるんで、これは月テーマで
秤 梨蕪羅 : で、来週のテーマは
秤 梨蕪羅 : そですねぇ
秤 梨蕪羅 : 五月病
秤 梨蕪羅 : ちと早いかもですが
檸檬 来夢 : それかからない人もいるから
天咲 雪見 : ()して
檸檬 来夢 : 投稿者限定されると思うんだが
天咲 雪見 : やる気が起きない時、とか
天咲 雪見 : 付けてはいかがでしょう
秤 梨蕪羅 : そですね
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、そういうことで
秤 梨蕪羅 : 「五月病」「イベント」で
秤 梨蕪羅 : お便り、お待ちしてまーす
天咲 雪見 : 皆さんのお便りお待ちしています^^
秤 梨蕪羅 : では、次のコーナー
秤 梨蕪羅 : 青箱の鉄人
秤 梨蕪羅 : このコーナーは
秤 梨蕪羅 : 青箱対決、つまりBvBです
秤 梨蕪羅 : リスナーから挑戦者を一人選出し
秤 梨蕪羅 : パーソナリティから対戦する相手を選びます
秤 梨蕪羅 : で、いいものがでたほうが勝ち
秤 梨蕪羅 : 青箱はこちらが支給&無料です
天咲 雪見 : そのままですw
檸檬 来夢 : 現在のところリスナー4勝、うちら2勝と
秤 梨蕪羅 : で、勝ったほうに負けたほうが出たものをあげる
天咲 雪見 : 最近負け続けていますよね・・
檸檬 来夢 : かなりやう゛ぁいことになってます;;
天咲 雪見 : 私たち・・
秤 梨蕪羅 : あ、×ゲームもありますよー
秤 梨蕪羅 : ってことで
秤 梨蕪羅 : まずは挑戦者を選出しましょう
天咲 雪見 : ということは・・いつものですか・・
秤 梨蕪羅 : いつものとーり黄ポ
秤 梨蕪羅 : では
秤 梨蕪羅 : いきますよー
====================== SALE LIST ======================
黄ポーション : 0 Zeny
Current Zeny : ? Z
=========================================================
黄ポーション 1 個、売る。
アイテムが全部売り切れました。
秤 梨蕪羅 : では、前へどーぞー
天咲 雪見 : おめでとうございます^^
檸檬 来夢 : おめでとうございますー
秤 梨蕪羅 : ログに名前が残りますが、OKでしょうか?
スゥリ : ばっちコイ〜
秤 梨蕪羅 : では、スゥリさんの今宵の挑戦相手は?
スゥリ : んんん
スゥリ : ペコが気に入ったこの子で!
秤 梨蕪羅 : えー^^;
天咲 雪見 : 私かな・・?
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、まずは箱支給で
秤 梨蕪羅 : あ、黄色いの返品で
取引ができました。
秤 梨蕪羅の黄ポーション 1 個獲得
檸檬 来夢 : 咲ちゃんは今のところ1勝1敗だったっけ?
天咲 雪見 : そうですね^^
取引ができました。
檸檬 来夢 : ちなみに今回負けたらうちら4連敗なので;;
秤 梨蕪羅 : では、挑戦者、スゥリさん
秤 梨蕪羅 : 先攻後攻どっちにします?
天咲 雪見 : なんとかしないとですね・・
スゥリ : んんん
スゥリ : 6がデタから先に空けます
秤 梨蕪羅 : では、先攻挑戦者 スゥリ
天咲 雪見 : ではお願いします^^;
スゥリ : あけちゃうよぉ〜
スゥリ : うわ〜
秤 梨蕪羅 : ペコに己の運をかけた騎士は今宵箱から何を出すのか?
スゥリ : きれいな宝石
秤 梨蕪羅 : 宝石でましたー
スゥリ : 金額的には微妙かな?
檸檬 来夢 : 相場は…どうなんでしょう?
秤 梨蕪羅 : ただし、ROじゃ宝石の価値は低い!
天咲 雪見 : モロクで売っていましたね^^;
秤 梨蕪羅 : とりあえず、トパーズは店売りなんで
檸檬 来夢 : 売値は6kですかね
秤 梨蕪羅 : 店売り価格参照で
スゥリ : 私の運が無かったのか・・
秤 梨蕪羅 : では、後攻、鉄人 天咲
天咲 雪見 : まだ解りませんから^^;
天咲 雪見 : それではあけますね^^
秤 梨蕪羅 : 今夜は箱の女神の名誉挽回となるのか!?
天咲 雪見 : ぱか
天咲 雪見 : 未鑑定兜ですね・・
秤 梨蕪羅 : おぉ
秤 梨蕪羅 : カブトきましたー
天咲 雪見 : 鑑定します
檸檬 来夢 : よろしくー
秤 梨蕪羅 : これは期待していいんじゃないでしょうか?
スゥリ : オークヘルムだよ
スゥリ :  
天咲 雪見 : えっと
秤 梨蕪羅 : 鑑定結果が出たもようです
天咲 雪見 : シャープヘッドギア
秤 梨蕪羅 : うぇえええええええ!!!!!!!!1
スゥリ : うは・・
天咲 雪見 : 高いのかな・・?
秤 梨蕪羅 : 箱の女神様はとんでもないものを出してくれちゃいました!!!!
檸檬 来夢 : 下がったとは言え、10M近いです^^;
天咲 雪見 : そんなにすごいものだったんですか・・
秤 梨蕪羅 : さすが箱の女神様
秤 梨蕪羅 : っていうわけで
檸檬 来夢 : 鉄人の連敗は3でストップです
スゥリ : ペコが選んだのは幸運の流れだったのね・・
秤 梨蕪羅 : 勝者、鉄人 天咲雪見
秤 梨蕪羅 : っていうわけで
秤 梨蕪羅 : まずは宝石ボッシュート
トパーズ 1 個獲得
取引ができました。
秤 梨蕪羅 : +
秤 梨蕪羅 : ×ゲーム!
秤 梨蕪羅 : ってことで
天咲 雪見 : がんばってください^^;
秤 梨蕪羅 : 毎回毎回「恥ずかしい話」ジャアレなんで
秤 梨蕪羅 : 今回は「●●な話」
スゥリ : 秤苛め希望
秤 梨蕪羅 : 略して
秤 梨蕪羅 : マルハナー
スゥリ : なにそれ・・
檸檬 来夢 : 捉え方によってどうともなりそうな…^^;
天咲 雪見 : どういうことでしょうか・・?
天咲 雪見 : 秤さんのサジ加減しだいですよね^^;p
秤 梨蕪羅 : いあ、こっちの方が×ゲームっぽいかなぁ、とか
スゥリ : それで何の話をすれば良いわけ?
秤 梨蕪羅 : まぁ「●●な話」というわけで
秤 梨蕪羅 : 自分で考えてください
秤 梨蕪羅 : ってことで
檸檬 来夢 : それ無責任すぎw
スゥリ : ナゲヤリキター
秤 梨蕪羅 : フフフ
スゥリ : まあ、いっか
天咲 雪見 : がんばってください^^;
スゥリ : それじゃあ・・
スゥリ : ドウシヨウ・・
スゥリ : 振られても困っちゃう・・
スゥリ : まあ、私が行くところ
スゥリ : やたらとボスに会います
スゥリ : 剣士時代はさすらいに会うこと
スゥリ : 20回以上
スゥリ : ウエスタンも出しやガラネェ
スゥリ : 騎士になってからは
スゥリ : Lv60だというのに超兄貴にすでに
スゥリ : 5回ほど轢かれています
スゥリ : 早く強くなりたい、数理ちゃんの春のぼやきでした
スゥリ : こんなとこでいい?
秤 梨蕪羅 : ありがとうございましたー
檸檬 来夢 : うちの兄貴もDL様に何度轢かれたことか・゚・(ノД`)・゚・
秤 梨蕪羅 : オイラも轢かれたことありますよー
スゥリ : まあシャープだされた以上
秤 梨蕪羅 : 自転車に
スゥリ : どうあっても勝てない罠・・
秤 梨蕪羅 : ですな
檸檬 来夢 : 今回は相手が悪かった、ってことで^^;
秤 梨蕪羅 : 女神様は容赦ないですから
秤 梨蕪羅 : ってことで、
天咲 雪見 : 私のせいですか・・
秤 梨蕪羅 : 今回は鉄人側勝利ということで
秤 梨蕪羅 : あ、これ残念賞ね
檸檬 来夢 : これで通算鉄人3勝リスナー4勝になりました
取引ができました。
スゥリ : ワ~イ
秤 梨蕪羅 : ってことで
天咲 雪見 : ありがとうございました^^
秤 梨蕪羅 : 青箱の鉄人、次回に続く!!
秤 梨蕪羅 : で、そろそろEDの時間ですな
秤 梨蕪羅 : 今週のびあとれ、どうでしたか?
秤 梨蕪羅 : では、最後に番組URLをもう一度
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : で、来週のお便りのテーマは
秤 梨蕪羅 : 「五月病」「イベント」で
秤 梨蕪羅 : RO大辞典やRO川柳も投稿よろしくー
秤 梨蕪羅 : では、メインパーソナリティの
秤 梨蕪羅 : またも学校でお泊りしましたorz
秤 梨蕪羅 : 秤 梨蕪羅と
檸檬 来夢 : とりあえずI○EA船△には二度と土日には行きません・゚・(ノД`)・゚・
檸檬 来夢 : 危うく遅刻しそうになったサブパーソナリティの
檸檬 来夢 : 檸檬 来夢とー
天咲 雪見 : このシャープヘッドギアを売ったら、ガラパゴ帽子が買えるかな・・
天咲 雪見 : 売ろうか悩み中な、サブパーソナリティ
天咲 雪見 : 天咲 雪見でお送りしました
秤 梨蕪羅 : この放送は
秤 梨蕪羅 : 「ウィンヒルフレンズ」さんと、「考え込む野ウサギ亭」さんと
秤 梨蕪羅 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの提供場所で、お送りしました
秤 梨蕪羅 : では、また来週もお楽しみください
秤 梨蕪羅 : バイバーイ
檸檬 来夢 : お疲れさまでしたー^^
天咲 雪見 : ありがとうございました^^
inserted by FC2 system