第66回ログ
4月15日収録
秤 梨蕪羅 : お集まりの皆様、今日は本当にありがとうございます
秤 梨蕪羅 : 放送前に、皆さんにお願いがあります
秤 梨蕪羅 : 放送内容は全てログを保存していますので
秤 梨蕪羅 : 放送中のオープンチャットはお控えください
秤 梨蕪羅 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
秤 梨蕪羅 : ペットをお連れの方はペットの発言がログに残ってしまいますので
秤 梨蕪羅 : お手数ですが卵に戻していただくよう、お願いします
秤 梨蕪羅 : なお、放送中のスキル使用はお控え下さい
秤 梨蕪羅 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
秤 梨蕪羅 : なお、こちら場所はギルド「ウィンヒルフレンズ」さんと
秤 梨蕪羅 : 「考え込む野ウサギ亭」さんと
秤 梨蕪羅 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの溜り場を貸していただいています
秤 梨蕪羅 : その場所をお借りしてイベントを行いますので、
秤 梨蕪羅 : 皆様のご協力をお願いします
秤 梨蕪羅 : では、スタートカウント
秤 梨蕪羅 : 3
秤 梨蕪羅 : 2
秤 梨蕪羅 : 1
秤 梨蕪羅 : 0
秤 梨蕪羅 : びあとれす☆ぱ〜てぃ
秤 梨蕪羅 : スタート
秤 梨蕪羅 : で、さっそくなんですが
秤 梨蕪羅 : 今日のびあとれ
天咲 雪見 : ?
檸檬 来夢 : いきなりなんでしょ?
秤 梨蕪羅 : 66回目なんですよね
秤 梨蕪羅 : あともう一個6ついたら
天咲 雪見 : ぞろ目でうれしいとか・・?
檸檬 来夢 : Oめんとか言うなよw
天咲 雪見 : というか、何年先に^^;
秤 梨蕪羅 : デ●ルマンが出てくるとか
檸檬 来夢 : 古いな、をいw
天咲 雪見 : ●=ビ?
秤 梨蕪羅 : 古いすかねぇ?
天咲 雪見 : あってますか?
天咲 雪見 : 自身がないです・・
檸檬 来夢 : ○ビ婦人が出てくるよりはマシだがw
秤 梨蕪羅 : まぁ、デ●ルマンじゃなくても
秤 梨蕪羅 : マ●ンガーz
秤 梨蕪羅 : とか
秤 梨蕪羅 : キュ●ティーハニー
秤 梨蕪羅 : とか
檸檬 来夢 : 永井先生まで敵に回す気かい?w
秤 梨蕪羅 : あとは・・・
天咲 雪見 : そのわけが私には少しわからないんですが・・
秤 梨蕪羅 : [びあとれはよいこの番組なので放送できません]
秤 梨蕪羅 : とか
檸檬 来夢 : 原作者が永井豪先生なのです
檸檬 来夢 : …どれも30年選手ですがw
天咲 雪見 : あまり放送できないことなんですね・・
秤 梨蕪羅 : まぁ、今は映画なんかでリメイクされたりするんで
秤 梨蕪羅 : 興味がある人は原作も読んでみましょう
秤 梨蕪羅 : あ、あと
秤 梨蕪羅 : 「びあとれはよいこの番組なので放送できません」は、
秤 梨蕪羅 : 楽しい幼稚園連載してたんですけど
秤 梨蕪羅 : 内容があまりにアレだったんで
秤 梨蕪羅 : いちおー全文伏字にしときました
檸檬 来夢 : つかそれはかなりマズいだろ^^;
天咲 雪見 : 伏字になっていませんね・・
天咲 雪見 : わかるという時点で、問題あるような気もしますけど^^;
檸檬 来夢 : のーこめんとw
秤 梨蕪羅 : 小学生が落書きなんかで書いたようなキャラが主人公のマンガです
天咲 雪見 : あまり、深く突っ込むのはやめたほうがよさそうです\\
秤 梨蕪羅 : っと
檸檬 来夢 : つか続けたらマジで大人の番組になるのでw
檸檬 来夢 : お便りいきましょ
秤 梨蕪羅 : んぃんぃ
天咲 雪見 : w
秤 梨蕪羅 : 今日のおたよりは
秤 梨蕪羅 : ぬったらぺったらさんから
秤 梨蕪羅 : ビアレストの皆さんこんばんわ。
秤 梨蕪羅 : クエストといえば先日やっと、サシミ包丁手に入れました。
秤 梨蕪羅 : 実のところホムのレベル上げに伊豆3が丁度よかったので
秤 梨蕪羅 : ついでにこなしていたのですが、割とあっさりクリアできました。
秤 梨蕪羅 : でも、これクリアするともう寿司とサシミを買えなくなるのですよね。
秤 梨蕪羅 : まあシーオッターc刺しクリップあるので自前で何とかできますけど。w
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
檸檬 来夢 : 伊豆3って確か人魚のいる?
天咲 雪見 : そうですよね?
秤 梨蕪羅 : ですね
秤 梨蕪羅 : アレを人魚といっていいのかどうかアレですけどね
檸檬 来夢 : 魔魚?w
秤 梨蕪羅 : いあ
秤 梨蕪羅 : うろこさかなびと
天咲 雪見 : それもどうなんでしょう^^;
檸檬 来夢 : うろこ人魚でいいじゃんw
秤 梨蕪羅 : 伊豆3は、他にもサザエがいるんで
天咲 雪見 : 物凄く適当に^^;
檸檬 来夢 : わざわざ訓読みする意味がわからん
天咲 雪見 : ホムのレベル上げにいいと・・
秤 梨蕪羅 : 包丁クエのついでにするにはちょうどいいですね
天咲 雪見 : メモしておかないと・・
秤 梨蕪羅 : なにを隠そう、オイラも包丁クエしてますし
檸檬 来夢 : ほう
檸檬 来夢 : 秤さんもホムのレベル上げ?
秤 梨蕪羅 : いあ
秤 梨蕪羅 : 包丁目当て
天咲 雪見 : w
天咲 雪見 : 使い勝手はどうなんですか?
秤 梨蕪羅 : 風属性みたいですよ
秤 梨蕪羅 : あまり強くはないみたいなんで
檸檬 来夢 : まさに伊豆特化w
天咲 雪見 : まさしくお魚の天敵なんですね
秤 梨蕪羅 : 刺身が好きな人にはオススメかと
秤 梨蕪羅 : 魚倒したら刺身でてきますし
檸檬 来夢 : あまり泳いでる魚捌く人もいないと思うけど…
秤 梨蕪羅 : いあいあいあいあ
秤 梨蕪羅 : 職人になると
秤 梨蕪羅 : 捌いた魚が泳ぎ出すという
秤 梨蕪羅 : 骨と内臓だけで泳ぐそうな
天咲 雪見 : どこかのCMの企画とかでも、そういうのはおもしろそうですよ
天咲 雪見 : なんだか怖いですけど・・
天咲 雪見 : 旅番組とかで
天咲 雪見 : よくさばかれた後の、お魚が
天咲 雪見 : ぴちぴち動いていますよね・・
檸檬 来夢 : 活け作りってやつですな
天咲 雪見 : 実際に見てみたらちょっと怖いかも・・
秤 梨蕪羅 : すね
檸檬 来夢 : 地獄鍋とかの方が怖いと思うけどね
天咲 雪見 : でも、内臓っていわれるとちょっと・・・
秤 梨蕪羅 : あとは、アワビの残酷焼き?
天咲 雪見 : 地獄なべ?
天咲 雪見 : w
檸檬 来夢 : 生きたまんま鍋にかけるとか
天咲 雪見 : 結局、生きたまま食べられる運命なんですか・・
秤 梨蕪羅 : 日本人って食の趣味悪いね、ホント
檸檬 来夢 : そういう括りするか?
秤 梨蕪羅 : オーストラリアに移住したら大変ですな
秤 梨蕪羅 : 向こうは食べるお魚も保護するような国ですし
天咲 雪見 : 何故、オーストラリア?
秤 梨蕪羅 : 海老も、痛くないように
秤 梨蕪羅 : 縦に捌かないとダメだそうな
檸檬 来夢 : どのみち殺すなら一緒だと思う私は心底日本人?w
天咲 雪見 : 縦にというと・・?
天咲 雪見 : ですよね〜
天咲 雪見 : 食べられたら一緒です^^;
秤 梨蕪羅 : まぁ、そこは価値観の違いということで
天咲 雪見 : なんだか、そんなことばかり言っていると
天咲 雪見 : お肉とかも食べられなくなりますよね><
秤 梨蕪羅 : ですなぁ
檸檬 来夢 : ベジタリアンの思うツボ、ですね
秤 梨蕪羅 : でも、ベジタリアンも
秤 梨蕪羅 : 野菜を切り刻んで食べてるわけですし
秤 梨蕪羅 : おんなじことかと
檸檬 来夢 : でも野菜はあまり刻まれる時に泣き叫びはせんと思うがw
秤 梨蕪羅 : 植物虐待反対!!
天咲 雪見 : w
秤 梨蕪羅 : ってことで
秤 梨蕪羅 : どっちにしろ
檸檬 来夢 : いずれにせよ人間は霞喰って生きていけないんですよ
秤 梨蕪羅 : ごはんを食べるときは
秤 梨蕪羅 : ちゃんと「いただきます」って言って食べましょう
秤 梨蕪羅 : それがお魚やお肉や野菜に対する礼儀ですんで
秤 梨蕪羅 : うわ、クサー
檸檬 来夢 : ならそういう展開するなよw
天咲 雪見 : 最近、秤さん
天咲 雪見 : 説教?じみていますよね
秤 梨蕪羅 : ですか?
檸檬 来夢 : 変な宗教入ってないか?w
秤 梨蕪羅 : いあいあいあいあ
秤 梨蕪羅 : ●価学会大嫌いです
天咲 雪見 : また伏字^^;
檸檬 来夢 : だからそういう物議かもすようなことは^^;
秤 梨蕪羅 : っていうことで
秤 梨蕪羅 : お便りコーナーでは
秤 梨蕪羅 : 皆様からのお便りを募集してます
秤 梨蕪羅 : お便りの宛先は
秤 梨蕪羅 : 番組HPのURLへ
秤 梨蕪羅 : 違う、w番組HPの投稿フォームだw
秤 梨蕪羅 : で、番組HPのURLは
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : 検索サイトで「びあとれ」でもOKです
秤 梨蕪羅 : あとは、看板中のスタッフにwisとかでもOKです
檸檬 来夢 : 看板出してる時間短くてすいません^^;
天咲 雪見 : 1時間前になったらWisしてもらったほうが良いです^^;
秤 梨蕪羅 : で。来週のお便りのテーマは
秤 梨蕪羅 : そろそろ新人研修終わって
秤 梨蕪羅 : 歓迎会の季節ですかね
檸檬 来夢 : 最初っから歓迎会する所もあるけど
秤 梨蕪羅 : で、一気飲みやっちゃって、病院にかつごこまれる、と
檸檬 来夢 : それはむしろ学生ノリかと^^;
秤 梨蕪羅 : みなさん、飲みすぎやアルハラには注意しましょう
秤 梨蕪羅 : と、いうことで
秤 梨蕪羅 : どうしましょ?
檸檬 来夢 : をいw
天咲 雪見 : 歓迎会??
秤 梨蕪羅 : んー
天咲 雪見 : だと現実染みてますよね・・
檸檬 来夢 : アルコールにちなんで
檸檬 来夢 : ポーションとかどうでしょ?
秤 梨蕪羅 : あーあーあーあー
秤 梨蕪羅 : サントリ●から出たアレかぁ
秤 梨蕪羅 : マズくはなかったけど、変な値が回復しましたなぁ、アレ
檸檬 来夢 : よく解らないけど^^;
秤 梨蕪羅 : ってことで
秤 梨蕪羅 : ポーションで
天咲 雪見 : 私もコンビにでは見ましたけど、飲んでいないので^^;
檸檬 来夢 : いいのかどうか不安が残るけど
檸檬 来夢 : お便りよろしくですm(__)m
天咲 雪見 : テーマ「ポーション」でお待ちしています^^
秤 梨蕪羅 : あと、月テーマの「ポリン」もよろしくー
秤 梨蕪羅 : 皆様からのお便り、おまちしてまーす
秤 梨蕪羅 : では、次のコーナー
秤 梨蕪羅 : 青箱の鉄人
秤 梨蕪羅 : このコーナーは
秤 梨蕪羅 : リスナーVSパーソナリティの
秤 梨蕪羅 : 青箱対決、つまりBvBです
秤 梨蕪羅 : リスナーを一人選出し、対戦するパーソナリティを選んで
秤 梨蕪羅 : 青箱をあけて、中身で勝負します
秤 梨蕪羅 : で、勝った方に負けた方が出たものをあげて
秤 梨蕪羅 : +罰ゲーム
秤 梨蕪羅 : あ、箱はこっちが支給しますし、無料参加です
秤 梨蕪羅 : ってことで
秤 梨蕪羅 : いつもどーり、黄ポで選出しますか
檸檬 来夢 : 早い者勝ちですよー
====================== SALE LIST ======================
黄ポーション : 0 Zeny
Current Zeny : ? Z
=========================================================
黄ポーション 1 個、売る。
秤 梨蕪羅 : では、挑戦者
秤 梨蕪羅 : 前へどーぞー
檸檬 来夢 : おめでとうございますー
秤 梨蕪羅 : おめでとうございますー
天咲 雪見 : おめでとうございます^^
タカヤ : ♪
秤 梨蕪羅 : まずは、箱を支給
取引ができました。
秤 梨蕪羅の黄ポーション 1 個獲得
秤 梨蕪羅 : では、ログに名前が残ってもOKでしょうか?
タカヤ : もちろんです♪
秤 梨蕪羅 : では、挑戦者 タカヤさん
秤 梨蕪羅 : 今日のあなたの対戦するパーソナリティはは?
タカヤ : そうですね…安全策をとるなら秤さんですが
タカヤ : ここはあえて
檸檬 来夢 : 安全策w
秤 梨蕪羅 : あうちorz
タカヤ : 檸檬さんと夫婦(別キャラだけど)バトルを♪
天咲 雪見 : どうしますか?
天咲 雪見 : w
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
檸檬 来夢 : ぶっちゃけられました^^;
秤 梨蕪羅 : ってことで
タカヤ : え!違うんですか!?
取引ができました。
檸檬 来夢 : まぁ間違えてはいませんのでw
檸檬 来夢 : まさかここで戦うとは…
タカヤ : 白黒はっきりさせましょう♪
秤 梨蕪羅 : では、挑戦者、タカヤさん
秤 梨蕪羅 : 先攻後攻どっち?
天咲 雪見 : お二人がんばってくださいw
タカヤ : では、後の方で♪
秤 梨蕪羅 : ということなので
檸檬 来夢 : プレッシャーかかるなぁ^^;
秤 梨蕪羅 : 先攻、 鉄人 檸檬 来夢
檸檬 来夢 : では
檸檬 来夢 : パカッと
天咲 雪見 : あけちゃってください><
秤 梨蕪羅 : 負け続けの鉄人軍の救世主となりうるのか?
檸檬 来夢 : 鎧きましたー
タカヤ : ♪
タカヤ : おぉ〜
秤 梨蕪羅 : ぬおー
秤 梨蕪羅 : 鎧はいりまーす
天咲 雪見 : なんでしょうね・・?
檸檬 来夢 : 鑑定よろです
タカヤ : ふふふふふ
天咲 雪見 : 先に鑑定しちゃいます?
檸檬 来夢 : よろしくです
秤 梨蕪羅 : そうですねぇ・・・
天咲 雪見 : では・・
タカヤ : よろしくです
檸檬 来夢 : ドキドキ
天咲 雪見 : 折角なので露天で公開しますw
秤 梨蕪羅 : ぉおおおお
タカヤ : 何が出るかな何が出るかな?
秤 梨蕪羅 : sアーマーですか
タカヤ : うぉっ!
檸檬 来夢 : どうだろう?^^;
秤 梨蕪羅 : 微妙といえば微妙?
タカヤ : カンカンの対象だ♪
天咲 雪見 : まったくの外れではないのかな?
檸檬 来夢 : 秤さんとだったら勝てるんだが…
天咲 雪見 : w
秤 梨蕪羅 : orz
秤 梨蕪羅 : では、後攻 挑戦者 タカヤ
タカヤ : は〜い
タカヤ : 今日こそ負けてやる
天咲 雪見 : あけてください><ノ
天咲 雪見 : w
タカヤ : パカッと
秤 梨蕪羅 : 果たして鬼嫁は夫を尻に敷くことができるのか?
タカヤ : あれ
タカヤ : なんか杖でた
秤 梨蕪羅 : ほほぅ
檸檬 来夢 : 怖い・゚・(ノД`)・゚・
タカヤ : ちょっとまってね
天咲 雪見 : それでは、秤さんに鑑定をお願いしましょう
天咲 雪見 : あ、タカヤさんも出来るんでしたら
タカヤ : って!なにやってるんだ
秤 梨蕪羅 : あー、タカヤさん、お連れの鳥さんがいたずらしてるみたいなんで
タカヤ : ゑ、自分でやっちゃだめなんでしたっけ?
檸檬 来夢 : 別に構わないよー^^;
秤 梨蕪羅 : 待機モードでお願いします
天咲 雪見 : 自分で出来るんでしたらお任せしてもいいんじゃないかと
タカヤ : すまんです、忘れてた><
天咲 雪見 : ^^;
タカヤ : え〜とね
タカヤ : 多分とんとんぐらいかな?
秤 梨蕪羅 : ほほぅ
骸骨の杖 1 個獲得
檸檬 来夢 : マケタorz
秤 梨蕪羅 : 骸骨の杖!
天咲 雪見 : これは結構高いですよね・・
秤 梨蕪羅 : 高いですよぉ
タカヤ : そうなの?
秤 梨蕪羅 : Mはするかと
檸檬 来夢 : 400k前後ですかね
タカヤ : 500kじゃなかったっけ?
天咲 雪見 : 一応調べてみます
檸檬 来夢 : sアーマが80k前後なので
秤 梨蕪羅 : あー、今そこまで値下げしてんのかorz
タカヤ : うそっ!
秤 梨蕪羅 : ってことは
天咲 雪見 : 400kくらいですね
秤 梨蕪羅 : やっぱり、勝者は
秤 梨蕪羅 : 挑戦者、タカヤさんということで
秤 梨蕪羅 : では、まずは
タカヤ : ごめんよ〜><
秤 梨蕪羅 : 戦利品贈呈へ
天咲 雪見 : takaya
タカヤ : ありがとう〜♪
秤 梨蕪羅 : あ、これもね
天咲 雪見 : タカヤさんこちらへ^^;
取引ができました。
檸檬 来夢 : まさかsアーマで負けるとは思わなかったorz
秤 梨蕪羅 : なにが出るかわからないのが青箱ですからね
タカヤ : まさか勝つとは思わなかった
秤 梨蕪羅 : と、いうことで
タカヤ : ありがとう〜><
秤 梨蕪羅 : ありがとうございましたー
タカヤ : こちらこそ〜♪
檸檬 来夢 : おめでとうございますー・゚・(ノД`)・゚・
秤 梨蕪羅 : では
天咲 雪見 : おめでとうございます^^
秤 梨蕪羅 : おしおきだべぇ
檸檬 来夢 : うーん
秤 梨蕪羅 : 恒例の、恥ずかしい話で
檸檬 来夢 : そうですねぇ…
檸檬 来夢 : …なんかとんでもないネタ希望が来てるようですが^^;
檸檬 来夢 : さりげなくスルーしますw
天咲 雪見 : w
秤 梨蕪羅 : 華麗にスルーされましたorz
檸檬 来夢 : 色々プレッシャーは感じますけど
檸檬 来夢 : 去年の今頃でしょうか
檸檬 来夢 : 私がプリでギルド狩りに参加していた時のことです
秤 梨蕪羅 : ほぅほぅ
檸檬 来夢 : 私はMEプリだと言うことはギルドの面々周知だったのですが
檸檬 来夢 : 気が付いたらサフラ3取ってました
秤 梨蕪羅 : サフラ3・・・
檸檬 来夢 : でいつもギルド狩りだってのに一人のセージの魔法の補助ばっかり
檸檬 来夢 : やっていたので
檸檬 来夢 : プロポーズする前に回りの面々には意図がバレてました
檸檬 来夢 : まぁその直後にプロポーズして結婚、もうじき1年になりますが
檸檬 来夢 : 今もあの当時のことを思い出すと恥ずかしいです><
秤 梨蕪羅 : スルーしたと見せかけて、キラーパスを返す
檸檬 来夢 : 当然1年後にここで対戦するとは露知らずorz
秤 梨蕪羅 : そこに痺れるぅ、あこがれるぅ
天咲 雪見 : 秤さんの場合
檸檬 来夢 : つかマジで他に思いつかなかったorz
天咲 雪見 : 助けようと思って、ジオを召喚して
天咲 雪見 : ヒールしないで手当たり次第に噛み付く
天咲 雪見 : そんな感じがします^^;
秤 梨蕪羅 : orz
天咲 雪見 : やっぱりプリさんにはあこがれますよね〜
秤 梨蕪羅 : ほっほぅ
檸檬 来夢 : 咲ちゃんはプリさん作らないんですか?
天咲 雪見 : さりげなく辻支援とかもらえるとやっぱり嬉しいですしねw
天咲 雪見 : アコはまだ
天咲 雪見 : 38ですから、まだまだです^^;
天咲 雪見 : 料理の腕も上げてもらわないと・・・w
秤 梨蕪羅 : と、いうわけなんで
檸檬 来夢 : 食べられるものをねw
秤 梨蕪羅 : [咲ちゃんのアコをプリにするぞ委員会]
秤 梨蕪羅 : 会員募集中
檸檬 来夢 : …マジ?
天咲 雪見 : 勝手に作らないでください><
秤 梨蕪羅 : 入会希望者は番組HPの投稿フォームまで
秤 梨蕪羅 : と、いうわけで
秤 梨蕪羅 : 青箱の鉄人
秤 梨蕪羅 : 次回に続く・・・
秤 梨蕪羅 : では、
秤 梨蕪羅 : 次のコーナー
秤 梨蕪羅 : びあとれ一人旅
秤 梨蕪羅 : 今週は、リヒタルゼンシリーズですね
秤 梨蕪羅 : では
秤 梨蕪羅 : VTRスタート
秤 梨蕪羅 : 桜はそろそろ終わりの頃合い。
秤 梨蕪羅 : でも炬燵から出るにはもう少し
秤 梨蕪羅 : 踏ん切りが欲しい今日この頃。
秤 梨蕪羅 : 私は今日もまったりと炬燵に潜り込んで
秤 梨蕪羅 : テレビを楽しんでいた。
秤 梨蕪羅 : 「えーっと、今日のテレビはっと…
秤 梨蕪羅 : …マト○ッ○スリ○ーデッド?
秤 梨蕪羅 : こないだ映画館で見てきたばっかりだと思ってたのに
秤 梨蕪羅 : もうテレビでやるんだ…」
秤 梨蕪羅 : (とぅるるるるるる)
秤 梨蕪羅 : 「ん?電話?」
秤 梨蕪羅 : 2〜3回ほど呼び出し音が鳴って、止まった。
秤 梨蕪羅 : そして襖の向こうでおかーさんの声がする。
秤 梨蕪羅 : 「はい、高橋でございます。
秤 梨蕪羅 : あーら、来夢ちゃんじゃないー♪
秤 梨蕪羅 : お久しぶりじゃないのー。で、どう、元気してたー?」
秤 梨蕪羅 : ……来夢兄ぃ?
秤 梨蕪羅 : 来夢兄ぃ…こと、檸檬 来夢は
秤 梨蕪羅 : 私の従兄の一人なのだが、
秤 梨蕪羅 : 私が最近プリーストになったことをどこでかぎつけたのか、
秤 梨蕪羅 : 毎週土曜日になると半ば無理矢理連れ出され、
秤 梨蕪羅 : 「びあとれす☆ぱ〜てぃ」とか言うラジオの放送局から、
秤 梨蕪羅 : ラジオ終了後に別の場所で行われる大手演劇ギルドの
秤 梨蕪羅 : 劇やラジオの上演会場へのポタ係をやらされている。
秤 梨蕪羅 : 最初は嫌々だったものの、
秤 梨蕪羅 : 色んな劇団の上演を観るのは素直に楽しいこともあって、
秤 梨蕪羅 : 最近ではかなり楽しみになってきている。
秤 梨蕪羅 : …とはいえ、正直に言うと
秤 梨蕪羅 : 来夢兄ぃが調子に乗るので、内緒だけどw
秤 梨蕪羅 : 「え?茗(めい)?…あの娘は今日もいつも通り炬燵でゴロゴロよー。
秤 梨蕪羅 : たまの休みに何も用がないなんてねぇ〜」
秤 梨蕪羅 : 「おかーさん、余計なお世話っ!」
秤 梨蕪羅 : 「あら、聞こえてたの?ごーめんごめん。あはははははっ♪
秤 梨蕪羅 : ……で、茗。来夢ちゃんから電話よー」
秤 梨蕪羅 : 「ってちょっと、私宛てならなんですぐ回さないのよっ!」
秤 梨蕪羅 : 「えー?おかーさんだって来夢ちゃんと話したいんですものー」
秤 梨蕪羅 : 「あー、駄々こねないのっ。はい、おかーさんはあっち行って!」
秤 梨蕪羅 : 「……くすん、母は悲しひ;;」
秤 梨蕪羅 : 「はいはい^^; ……で、もしもし?」
秤 梨蕪羅 : 「あー、茗?」
秤 梨蕪羅 : 「珍しいよね、来夢兄ぃが電話してくるなんて。いつもメールなのに」
秤 梨蕪羅 : 「いやー、実は頼みたいことがあってね。ちょっと大事な用なんで」
秤 梨蕪羅 : ……要約するとこういうことになるだろう。
秤 梨蕪羅 : ラジオのコーナーの一つに
秤 梨蕪羅 : 「びあとれ一人旅」という色んな所へ行って
秤 梨蕪羅 : クエストやら観光やら実況中継するコーナーがあるのだけど、
秤 梨蕪羅 : 最近来夢兄ぃも担当するようになったらしくて、
秤 梨蕪羅 : こないだ汐路兄ぃを使ったらしいんだけど……。
秤 梨蕪羅 : 「いやー、ちょっとキツすぎたかな? 思いっきり折檻されちったー」
秤 梨蕪羅 : と言うことで、しばらくほとぼりを覚ますために
秤 梨蕪羅 : 私に白羽の矢が立ったらしい。
秤 梨蕪羅 : 「……私なら多少無茶しても大丈夫って言いたい訳?」
秤 梨蕪羅 : 「いやー、はははははっ」
秤 梨蕪羅 : 「笑って誤魔化すなっ!」
秤 梨蕪羅 : ……結局、今後私のレベル上げに積極的につきあうことと、
秤 梨蕪羅 : 汐路兄ぃのようなキツい所に行かせないことを条件に、
秤 梨蕪羅 : け負うことになってしまった。
秤 梨蕪羅 : ガリガリレベルを上げたい、と言う訳ではないが、
秤 梨蕪羅 : VIT支援目指しのプリーストとしては、
秤 梨蕪羅 : ソロで狩り続けるのもしんどいので、
秤 梨蕪羅 : レベル上げの言葉にはやっぱり弱い。
秤 梨蕪羅 : 来夢兄ぃ、なんだかんだで殲滅力はそれなりにあるから、
秤 梨蕪羅 : 一緒に狩ると結構なペースで経験値が貯まるのだ。
秤 梨蕪羅 : と言う訳で、ポタ屋以外での私の初仕事な訳なんだけど。
秤 梨蕪羅 : 言われた仕事は、とある街で人に会ってきてほしいと言うこと。
秤 梨蕪羅 : できれば、その人に言われたことを聞いて
秤 梨蕪羅 : クエストをこなして来てくれれば言うことなし、と言うことで。
秤 梨蕪羅 : どうやら来夢兄ぃが欲しいものを作ってくれるらしい。
秤 梨蕪羅 : だったら自分で行けばいいのに…、
秤 梨蕪羅 : と呟きながら飛行船を乗り継ぎ、
秤 梨蕪羅 : 降り立ったのはリヒタルゼンの街。
秤 梨蕪羅 : その人はどうやら街の南の方にいるとのことなんだけど、
秤 梨蕪羅 : えっと………。
秤 梨蕪羅 : カプラさんの近くでちょっとメイン通りから外れた所に立ってる
秤 梨蕪羅 : 変な青年を探して話しかけてみてくれ、ってことなんだけど。
秤 梨蕪羅 : あ、いたいた。
秤 梨蕪羅 : ミニチュア通天閣みたいなオブジェの横の変な青年!
秤 梨蕪羅 : 「あのー、すいません。」
秤 梨蕪羅 : 「私に声をかけるなんて、何か困ったことでもあったのですか」
秤 梨蕪羅 : 「いや、従兄に頼まれまして…」
秤 梨蕪羅 : 「あなたの瞳は、まるで朝露のように輝いている。」
秤 梨蕪羅 : は?いきなり口説かれてますか、私?^^;
秤 梨蕪羅 : 「このように麗しいあなたを悲しみに染めるなんて、
秤 梨蕪羅 : 一体何が原因なんですか?」
秤 梨蕪羅 : ……へ、変な人だ。
秤 梨蕪羅 : 確かに「変な青年」には違いないけど、
秤 梨蕪羅 : 何で来夢兄ぃはこんな人の所に行けと言ったんだろう?
秤 梨蕪羅 : 「ノンノンノン。私は変な人ではありませんよ。」
秤 梨蕪羅 : この人はモリスと言う人らしい。
秤 梨蕪羅 : でも、聞いたことがあるでしょう?と言われても
秤 梨蕪羅 : はぁ?としか答えられない…。
秤 梨蕪羅 : 「それなら自己紹介をしましょう。そう、私は、かの名探偵、モリス!!」
秤 梨蕪羅 : いや、だから知らないんですってば^^;
秤 梨蕪羅 : …でも、明らかに変な人みたいだから、一応合わせておく?
秤 梨蕪羅 : 「フフフ、驚きましたか? あなたの悩みを私におっしゃってください。」
秤 梨蕪羅 : 悩みと言われても……言われて来てるだけなんですけどねぇ…^^;
秤 梨蕪羅 : 「この私、モリスのように名高い名探偵になることはできなくても
秤 梨蕪羅 : これさえあれば青年探偵団の一員となることができます。
秤 梨蕪羅 : すべての秘密を明らかにする探偵の道具!!」
秤 梨蕪羅 : ……今度は変を通り越して
秤 梨蕪羅 : 怪しい通信販売の紹介みたいになってきたんですが^^;
秤 梨蕪羅 : で、結局話を最後まで聞いたところ、ここで名探偵の帽子なるものを
秤 梨蕪羅 : 拡大鏡10個、柄の紐1887個、
秤 梨蕪羅 : s柔らかい帽子1個と1887zと交換しているらしい。
秤 梨蕪羅 : ピッポッパ。…truuuuu。
秤 梨蕪羅 : 「はい、びあとれ編集部、檸檬ですがー」
秤 梨蕪羅 : 「来夢兄ぃ、今行ってきたんだけど…。」
秤 梨蕪羅 : 「おっ、お疲れ。で、クエストの中身解った?」
秤 梨蕪羅 : 「s柔らかい帽子は…汐路兄ぃが持ってたし、
秤 梨蕪羅 : 拡大鏡も十分にあるんだけど…
秤 梨蕪羅 : 柄の紐って、どこで手に入れるんだっけ?」
秤 梨蕪羅 : 「あー、それ確かタムランってのが落とすよ。
秤 梨蕪羅 : アユタヤの奥地にいるんだけどねー」
秤 梨蕪羅 : 「………アユタヤの…………奥地?………………へぇ〜」
秤 梨蕪羅 : ……汐路兄ぃが怒り狂う理由が解るような気がした。
秤 梨蕪羅 : 来夢兄ぃ、サラッととんでもないことを要求してくる。
秤 梨蕪羅 : 「支援プリの私に…
秤 梨蕪羅 : そんな所まで行ってその柄の紐を1887個も取ってこいと?」
秤 梨蕪羅 : 「あれ?あれって…そんなに数いるの?……いやー、ちょっとキツい?」
秤 梨蕪羅 : 「キツいって言うか、行ける訳ないじゃないですかっ!!!」
秤 梨蕪羅 : 「やっぱ、そうだよねー?…解った。んじゃ柄の紐は露天買いでいいや」
秤 梨蕪羅 : 「……当然、その費用は来夢兄ぃ持ちってことで、宜しくお願いしますね^^」
秤 梨蕪羅 : …そう言い残して、私は受話器を置いた。
秤 梨蕪羅 : ・・・
秤 梨蕪羅 : ここでVTRじゃ終わりみたいですね
檸檬 来夢 : ちなみに今の茗ちゃんは
檸檬 来夢 : ラジオ終わりの時に次の劇団の公演にポタ出すプリさんです
天咲 雪見 : それでその探偵帽は
天咲 雪見 : どうしたんですか?
檸檬 来夢 : 紐買う金がなくてorz
天咲 雪見 : 早くできるといいですね^^;
檸檬 来夢 : …今度兄貴に行ってきてもらいます;;
秤 梨蕪羅 : ちなみに
秤 梨蕪羅 : 紐とお金が
秤 梨蕪羅 : 1887個いるんですけど
秤 梨蕪羅 : この1887
秤 梨蕪羅 : シャーロックホームズシリーズの始まった年なんです
秤 梨蕪羅 : だから1887なんですね
檸檬 来夢 : アラさんのウンチクが乗り移った?
天咲 雪見 : よく知っていますね^^;
天咲 雪見 : というか
天咲 雪見 : アラさんから聞いたのかもしれませんが・・・w
檸檬 来夢 : なるほど
秤 梨蕪羅 : まぁ、そこは追求しないようにw
秤 梨蕪羅 : と、いうわけで
秤 梨蕪羅 : 10分近くオーバーしてますが
秤 梨蕪羅 : まぁ、今日は22時代のイベントがないので
秤 梨蕪羅 : ってことで
秤 梨蕪羅 : 今週のびあとれ、どうでしたか?
秤 梨蕪羅 : 最後にURLをもう一度
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : 来週のお便りのテーマは
秤 梨蕪羅 : 「ポーション」「ポリン」
秤 梨蕪羅 : あと、RO大辞典やRO川柳もよろしくねー
秤 梨蕪羅 : あと、「咲ちゃんのアコをプリにするぞ委員会」も
天咲 雪見 : してませんから^^;
秤 梨蕪羅 : では、メインパーソリティの
秤 梨蕪羅 : 5月にダヴィンチコード見ます
秤 梨蕪羅 : 秤 梨蕪羅と
檸檬 来夢 : 今日はもぉすっかりやられました、って感じです・゚・(ノД`)・゚・
檸檬 来夢 : サブパーソナリティの檸檬 来夢と
天咲 雪見 : 同じくサブパーソナリティの
天咲 雪見 : あまりしつこいと、響ちゃんはモンクになって阿修羅〜〜
天咲 雪見 : とかになりそうですので、ほどほどに^^
天咲 雪見 : 天咲 雪見でお送りしました〜
秤 梨蕪羅 : この放送は
秤 梨蕪羅 : 「ウィンヒルフレンズ」さんと、「考え込む野ウサギ亭」さんと
秤 梨蕪羅 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの提供場所で、お送りしました
秤 梨蕪羅 : デハ、また来週もお楽しみください
秤 梨蕪羅 : また来週〜
秤 梨蕪羅 : バイバーイ
天咲 雪見 : 1時間強ありがとうございました^^
檸檬 来夢 : 今週は時間延びてすいませんでしたー
inserted by FC2 system