第103回ログ
H19年1月6日収録

秤 梨蕪羅 : お集まりの皆様、今日は本当にありがとうございます
秤 梨蕪羅 : 放送前に、皆さんにお願いがあります
秤 梨蕪羅 : 放送内容は全てログを保存していますので
秤 梨蕪羅 : 放送中のオープンチャットはお控えください
秤 梨蕪羅 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
秤 梨蕪羅 : ペットをお連れの方はペットの発言がログに残ってしまいますので
秤 梨蕪羅 : お手数ですが卵に戻していただくよう、お願いします
秤 梨蕪羅 : なお、放送中のスキル使用はお控え下さい
秤 梨蕪羅 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
秤 梨蕪羅 : 皆様のご協力をお願いします
秤 梨蕪羅 : では、スタートカウント
秤 梨蕪羅 : 3
秤 梨蕪羅 : 2
秤 梨蕪羅 : 1
秤 梨蕪羅 : 0
秤 梨蕪羅 : びあとれす☆ぱ〜てぃ
秤 梨蕪羅 : スタート
秤 梨蕪羅 : で、年明け最初のびあとれですね
天咲 雪見 : あけおめですw
天咲 雪見 : 一応・・
天咲 雪見 : うちは不幸があったので、年賀の挨拶は・・なんですけどね・・
秤 梨蕪羅 : あららorz
天咲 雪見 : それとは別にして、年末年始は
天咲 雪見 : やっぱりいろいろと忙しいですね
秤 梨蕪羅 : ですねぇ
秤 梨蕪羅 : 雑煮の材料の処理とか
秤 梨蕪羅 : まだ白菜と大根が残ってますorz
(注:今度は黒くなってないよね?w)
天咲 雪見 : 秤さんは。お正月はやっぱりお雑煮ですか?
秤 梨蕪羅 : 雑煮でしょ、やっぱり
天咲 雪見 : 私はおしるこのほうが好きですけど
天咲 雪見 : 今年は自主規制で・・
天咲 雪見 : お餅自体は嫌いではないですけど
天咲 雪見 : やっぱりお餅も敬遠気味でしたし・・
秤 梨蕪羅 : おもちとか砂糖とかヤヴァそうなの色々入ってますからねぇ
天咲 雪見 : 私の田舎のは砂糖少なめですけどね
秤 梨蕪羅 : ほぅほぅ
天咲 雪見 : 逆に甘すぎるほうが
天咲 雪見 : おいしく感じませんし
天咲 雪見 : 自動販売機の、おしるこってあるじゃないですか
秤 梨蕪羅 : ありますねぇ、おもちがドロドロのやつ
天咲 雪見 : お餅は入っていませんけどw
天咲 雪見 : 入ってたら、絶対のみ口につまりますしw
天咲 雪見 : それでなくても小豆が詰まりますけどねw
天咲 雪見 : それはともかく・・・
天咲 雪見 : よく振ってのんでも、下の方に豆が残って
天咲 雪見 : しかも甘くって・・
天咲 雪見 : 好きになれませんけど・・
秤 梨蕪羅 : 同様の現象がコーンスープの缶でも起こりますな
天咲 雪見 : 言うと思ったw
天咲 雪見 : それはともかく
天咲 雪見 : 秤さんのお正月はどうでしたか?
秤 梨蕪羅 : んー
秤 梨蕪羅 : なんていうんですかねぇ
秤 梨蕪羅 : 忙しかったっていうか
秤 梨蕪羅 : 時間がメチャクチャだったっていうか
秤 梨蕪羅 : 1日は寝てませんし
秤 梨蕪羅 : 2日は一日中寝てましたし
天咲 雪見 : そんなに忙しかったんですか〜
天咲 雪見 : 寝正月じゃないですか><ノ
秤 梨蕪羅 : 1日は、まぁそれぐらい色々あった、と
天咲 雪見 : お雑煮つくりで?
(注:お節ならともかく雑煮で1日はかからんやろぉw>咲ちゃん)
秤 梨蕪羅 : それもありますな
秤 梨蕪羅 : 正確にいうと
秤 梨蕪羅 : 年越しソバ作りまで含みますけど
天咲 雪見 : 大晦日は夜更かししちゃいますよね〜
天咲 雪見 : うちは前日に年末準備で忙しくて
天咲 雪見 : 雪かきが出来なかったので、1日は雪かきしていましたけど・・・
天咲 雪見 : そういうのとはまた違う忙しさなんですね
秤 梨蕪羅 : まぁ、似たようなものかと
天咲 雪見 : 年があけてからも、私は忙しいんですよ><
天咲 雪見 : 特に明日!
天咲 雪見 : だから本当のことを言うと、あまり年末年始という感じがしなくて・・
天咲 雪見 : 年が明けて20歳になって
天咲 雪見 : 明後日は成人式ですよ!
秤 梨蕪羅 : あー
天咲 雪見 : 8日って・・・
秤 梨蕪羅 : そういえば、成人式でしたな
天咲 雪見 : 15日から一週間
天咲 雪見 : 早いじゃないですか::
天咲 雪見 : もう、一週間掛けて服の準備やら
天咲 雪見 : 明日は美容院にいかなきゃいけませすし・・
天咲 雪見 : なので、かなりばたばたしています::
秤 梨蕪羅 : そうとう忙しいみたいですなorz
天咲 雪見 : 秤さんみたいにお正月ボケしてみたいです・・
秤 梨蕪羅 : ボケじゃないもんorz
天咲 雪見 : でも、年末で燃え尽きてますよね^^;
秤 梨蕪羅 : 燃え尽きてますorz
秤 梨蕪羅 : 今燃えカスですorz
天咲 雪見 : そんな秤さんも燃え尽きる様な新春企画
天咲 雪見 : 今日はご用意していますので
天咲 雪見 : なづけて
天咲 雪見 : びあとれお年エルニウム掴み?取りを行いますので
天咲 雪見 : お楽しみにして下さい
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、まずは
天咲 雪見 : 取り合えず秤さんにはこれ
エルニウム 10 個獲得
秤 梨蕪羅 : エル塊ですな
天咲 雪見 : 掴み取りといっても
天咲 雪見 : また、去年の時と一緒でサイコロで数は決まりますけどねw
秤 梨蕪羅 : ほぅほぅ
天咲 雪見 : 詳しくは後半でw
天咲 雪見 : そろそろお便りの方をお願いします^^;
秤 梨蕪羅 : うぃうぃ
秤 梨蕪羅 : キラキラ星の高等生命体さんからのお便りで
秤 梨蕪羅 : びあとれの皆さん、あけましておめでとうございます。
秤 梨蕪羅 : 今年の抱負との事ですが、やっぱり今年こそ
秤 梨蕪羅 : 「オーラを噴かす」ことですかね〜^^;
秤 梨蕪羅 : Lv75から1年でLv89・・・orz
秤 梨蕪羅 : 去年は色々浮気する様な新職業も出たし、
秤 梨蕪羅 : 魔法職でも育てようとしてアコ育てていたらモンクになってるし・・・
秤 梨蕪羅 : 他のMMOにも浮気してたし、まあ色々あったんですけど
秤 梨蕪羅 : 今年こそは性根を入れてオーラを噴かそうかと思っております。
秤 梨蕪羅 : P.S木綿ごしよりも絹ごしだよね、抱負いや豆腐は
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
天咲 雪見 : 最後のはいりますか・・?
秤 梨蕪羅 : 絹ごしでしょ、やっぱり
天咲 雪見 : いえ、そうじゃなくてですね・・
天咲 雪見 : いいや、絹ごしでも
天咲 雪見 : 一反木綿豆腐でも・・
天咲 雪見 : 好きにしてください><
(注:一反木綿はともかく、管理人は木綿豆腐好きですよ(ぉぃ)
天咲 雪見 : オーラはともかくとして
天咲 雪見 : 普通にやっていても、なかなかレベルは上がりませんし
天咲 雪見 : 適度に息抜きしつつ、頑張ってくださいという感じでしょうか
秤 梨蕪羅 : まぁ、90代はだいぶ厳しいみたいですしね
天咲 雪見 : 私はまだ他のゲームはあまりしたことがないので、
天咲 雪見 : どういうゲームをされていたのかが気になりますけどね
秤 梨蕪羅 : たとえば・・・
秤 梨蕪羅 : 動物の森とか?
天咲 雪見 : 私にはタイムリーすぎますけど・・
天咲 雪見 : 今日、お買い物と一緒に親戚の子供と
天咲 雪見 : 映画を見に行ってきましたし・・
天咲 雪見 : その子にお年玉代わりにDS上げたら
天咲 雪見 : 買ってきたソフトは動物の森だったし・・
天咲 雪見 : 秤さん、エスパー?
秤 梨蕪羅 : サイキッカーと呼んで下さい
天咲 雪見 : じゃあ、アマツにいって
天咲 雪見 : お餅を買い占めている、某兄妹を懲らしめてきてください
秤 梨蕪羅 : それは無理ですorz
天咲 雪見 : 去年の10倍なんてひどすぎます::
秤 梨蕪羅 : まぁ、お餅買占めで儲けた人がイッパイいることですし
天咲 雪見 : もしかして秤さんも・・・?
天咲 雪見 : でも転売している人って・・
天咲 雪見 : 去年のお餅なんですよね・・
秤 梨蕪羅 : カビ生えてますな
天咲 雪見 : パンクが大量発生しています
天咲 雪見 : お正月限定モンスター「お餅パンク」
天咲 雪見 : 倒したらおもちをドロップ
天咲 雪見 : 食べたいかどうかはお任せしますw
秤 梨蕪羅 : まぁ、教訓としては
秤 梨蕪羅 : 鏡開きするときはカビに気をつけろ!
秤 梨蕪羅 : ってことですかね
天咲 雪見 : なかからパンクが出てきて、やれちゃいますよ><
秤 梨蕪羅 : 今はパックの鏡餅のとこが多いからそうでもないかもですが
天咲 雪見 : 現実の世界はそうですね^^;
秤 梨蕪羅 : パックのパンク・・・
秤 梨蕪羅 : まぁ、みなさんもお餅のカビにはご注意を
(注:削れば食えるw<餅のカビ)
秤 梨蕪羅 : と、いうことで
秤 梨蕪羅 : びあとれでは
秤 梨蕪羅 : 皆様からのお便りを募集してます
秤 梨蕪羅 : お便りの宛先は
秤 梨蕪羅 : 番組HPの投稿フォームから
秤 梨蕪羅 : 番組HPのURLは
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : 検索サイトで「びあとれ」でもOKです
秤 梨蕪羅 : 看板中のスタッフにWisでもOKです
秤 梨蕪羅 : で、来週のお便りですけど
秤 梨蕪羅 : 花市ですな
天咲 雪見 : 花市ですねw
秤 梨蕪羅 : しかも、最後ですな
天咲 雪見 : そうですね・・・
天咲 雪見 : そういったテーマで募集しますか?
秤 梨蕪羅 : まぁ、最後なのは・・・ゴニョゴニョ
秤 梨蕪羅 : ですな
天咲 雪見 : では、皆さんが考える「終わり方」という感じで
天咲 雪見 : 募集しましょうか^^
秤 梨蕪羅 : ですな
天咲 雪見 : なにかとネガティブになりがちですが
秤 梨蕪羅 : まぁ、最後ですしね
天咲 雪見 : たとえばこんなオーラのなり方とか
天咲 雪見 : 友達の引退でこんなことがあったとか
天咲 雪見 : そういった感じで、送ってください^^
秤 梨蕪羅 : 月テーマはフリーのままですんで
天咲 雪見 : 皆さんのお便りお待ちしています^^;
秤 梨蕪羅 : 皆様のお便り、お待ちしてまーす
天咲 雪見 : それでは、後半は先週と同じく
天咲 雪見 : 私にお任せしてもらいますね
秤 梨蕪羅 : うぃうぃ
天咲 雪見 : それでは、後半は新春イベントコーナー
天咲 雪見 : お年玉じゃないよ
天咲 雪見 : お年エルニウムプレゼント大会を行いたいと思いますw
天咲 雪見 : 本来なら私のプレゼントボックスを参加券にしたいと思っていたんですけど
天咲 雪見 : ルールを少し変えますね
(注:要するに前回と同じような状況だった訳ですな^^; )
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
天咲 雪見 : 皆さんにはサイコロを2回振っていただきます
天咲 雪見 : 基本はその合計数のエルニウムをプレゼント!
天咲 雪見 : もちろん塊ですよw
天咲 雪見 : しかし、交換してもらうときに
天咲 雪見 : 私のプレゼントボックスを交換してもらえば
天咲 雪見 : 掛け算方式にします!
秤 梨蕪羅 : と、いうことは
天咲 雪見 : つまり最大36個もらえますw
天咲 雪見 : しかも、まだありますよ〜
天咲 雪見 : 去年と同じく
天咲 雪見 : ぞろ目が出た場合、特別プレゼントつきです
天咲 雪見 : 何かは大体お分かりになると思いますけどね^^;
秤 梨蕪羅 : なかなか豪勢ですなぁ
天咲 雪見 : 今回は私の方から皆さんの方に出向かせていただきますので
天咲 雪見 : Wisで呼びかけられましたら、ご反応の方をお願いします^^
天咲 雪見 : 一応、今回はうちに跡に
天咲 雪見 : 予定がありますので^^;
天咲 雪見 : できるだけ速やかに行いますね
天咲 雪見 : よろしくお願いします^^
秤 梨蕪羅 : 残り13分ですな
天咲 雪見 : では、早速いきますね
ラルフ=防人=K : ぅぃ
天咲 雪見 : それでは、騎士さんからお願いします^−^
ラルフ=防人=K : あ、カーソル当てないで下さい;;
天咲 雪見 : お願いします〜
ラルフ=防人=K : はい
ラルフ=防人=K : では…ドロー!
天咲 雪見 : 5ですね
天咲 雪見 : 続いてお願いします
ラルフ=防人=K : 続いて…ドロー!
天咲 雪見 : 2でしたね
天咲 雪見 : それでは、要請しますのでお願いします
ラルフ=防人=K : mo,
天咲 雪見 : ありがとうございましたw
ラルフ=防人=K : 餅;
秤 梨蕪羅 : ありでしたー
天咲 雪見 : それでは、早速お願いします^^
天咲 雪見 : あら1でしたね::
天咲 雪見 : 逆に大きい目を狙ってお願いしますw
天咲 雪見 : 3ですね^^;
天咲 雪見 : それでは、お渡ししますw
天咲 雪見 : 一応
天咲 雪見 : 減る場合もありますけど
秤 梨蕪羅 : ありますな
天咲 雪見 : プレゼントボックス持参の方は、いろいろ付けしますので
天咲 雪見 : ご心配しないでくさいね^^;
天咲 雪見 : それではお願いします^^;
Syuya : では逝くぜ!
天咲 雪見 : 6ですね(^−^)
天咲 雪見 : これで6が出たら・・・
天咲 雪見 : がんばってくだしw
Syuya : もういっちょ!
天咲 雪見 : あら::1でした
天咲 雪見 : それでは、お渡ししますね
天咲 雪見 : それではどんどんお願いします^^
天咲 雪見 : 6ですねw
天咲 雪見 : 2回目お願いします
天咲 雪見 : あら4でした?
天咲 雪見 : よく見えてなかった::
天咲 雪見 : もう一回されます^^;?
天咲 雪見 : では改めてお願いしますw
天咲 雪見 : 3でしたね」
天咲 雪見 : それではお渡ししますね
天咲 雪見 : ありがとうございました^^
秤 梨蕪羅 : ありでしたー
天咲 雪見 : それでは次の方お願いします^^
唯闇 : いきます><
天咲 雪見 : ではお願いします
天咲 雪見 : 6ですね
天咲 雪見 : お願いします><
天咲 雪見 : 残念2でしたね・・
天咲 雪見 : それではお渡ししますね
天咲 雪見 : では、次の方にお願いします
サンウ : 逝きまーす
天咲 雪見 : 2ですね
天咲 雪見 : 2回目お願いします
天咲 雪見 : あら
天咲 雪見 : ぞろ目でましたねw
天咲 雪見 : それではお渡ししますねw
秤 梨蕪羅 : 出ましたな
天咲 雪見 : ありがとうございました^^;
秤 梨蕪羅 : ありでしたー
天咲 雪見 : 時間なくなっちゃいましたけど、急いでお願いします::
天咲 雪見 : ではおねがいしますw
天咲 雪見 : 3でしたね
天咲 雪見 : 2回目お願いします
天咲 雪見 : ではお渡ししますねw
天咲 雪見 : それでは、次にお願いします^^;
夜鈴 : はい
夜鈴 : 2
夜鈴 : 2回目振ります
夜鈴 : 2
夜鈴 : でした
天咲 雪見 : おめでとうございますw
秤 梨蕪羅 : またもぞろ目ですな
天咲 雪見 : それではお渡ししますねw
天咲 雪見 : みなさん、ありがとうございました^^;
秤 梨蕪羅 : ありでしたー
天咲 雪見 : お時間がないので、私は失礼しますね^^;
天咲 雪見 : 秤さん、締めお願いします><
秤 梨蕪羅 : んじゃぁ、そろそろEDへ
秤 梨蕪羅 : 今回のびあとれ、どうでしたか?
秤 梨蕪羅 : 最後に番組URLをもう一度
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : で、来週のお便りのテーマは
秤 梨蕪羅 : 「終わり方」「フリー」ということで
秤 梨蕪羅 : と、言うわけで
秤 梨蕪羅 : メインパーソナリティの
秤 梨蕪羅 : 次週、花市で重大発表が・・・!?
秤 梨蕪羅 : な秤 梨蕪羅と
秤 梨蕪羅 : サブパーソナリティノ
秤 梨蕪羅 : 天咲 雪見でお送りしました
秤 梨蕪羅 : では、来週は
秤 梨蕪羅 : 1/12(金)にアルベルタで会いましょう
秤 梨蕪羅 : それではー
秤 梨蕪羅 : バイバーイ
天咲 雪見 : ありがとうございました〜

inserted by FC2 system