第102回ログ
12月30日収録

秤 梨蕪羅 : お集まりの皆様、今日は本当にありがとうございます
秤 梨蕪羅 : 放送前に、皆さんにお願いがあります
秤 梨蕪羅 : 放送内容は全てログを保存していますので
秤 梨蕪羅 : 放送中のオープンチャットはお控えください
秤 梨蕪羅 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
秤 梨蕪羅 : ペットをお連れの方はペットの発言がログに残ってしまいますので
秤 梨蕪羅 : お手数ですが卵に戻していただくよう、お願いします
秤 梨蕪羅 : なお、放送中のスキル使用はお控え下さい
秤 梨蕪羅 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
秤 梨蕪羅 : 皆様のご協力をお願いします
秤 梨蕪羅 : では、スタートカウント
秤 梨蕪羅 : 3
秤 梨蕪羅 : 2
秤 梨蕪羅 : 1
秤 梨蕪羅 : 0
秤 梨蕪羅 : びあとれす☆ぱ〜てぃ
秤 梨蕪羅 : スタート
秤 梨蕪羅 : で、102回目です
檸檬 来夢 : 世間様はもう年越しの準備だと言うのにねぇw
天咲 雪見 : あと1日しかないんですね・・
秤 梨蕪羅 : 一日あればどうにかなる!!
檸檬 来夢 : やってる方もやってる方だけど
檸檬 来夢 : 見にこられてる方、準備は大丈夫ですかー?w
秤 梨蕪羅 : ちなみに、オイラは明日大掃除します
檸檬 来夢 : 除夜の鐘聴きながら、ですか?
秤 梨蕪羅 : orz
天咲 雪見 : いえ、もしかしたら二年またぎの大掃除に・・
秤 梨蕪羅 : o.........rz
檸檬 来夢 : まぁリスナー様からもかなり耳の痛いツッコミが来てますし
檸檬 来夢 : そうならないように頑張りましょうw
秤 梨蕪羅 : うぃっすorz
天咲 雪見 : さて少しいいですか
秤 梨蕪羅 : うぃうぃ
檸檬 来夢 : ほいほい
天咲 雪見 : 先週天咲サンタクロースのプレゼントをお配りしましたが
秤 梨蕪羅 : しましたなぁ
天咲 雪見 : 先週告知したとおり、今週のイベントとして
天咲 雪見 : 年末びあとれサイコロクジを行いたいと思うんですが・・
天咲 雪見 : もしかして、誰も持ってない::
(注:この時点で先週参加されていたリスナーさんがいませんでした;;)
檸檬 来夢 : もし余ってるなら
檸檬 来夢 : 渡してあげられないもんでしょうか?
秤 梨蕪羅 : 当日券ですな
檸檬 来夢 : そそw
天咲 雪見 : なので、今日の分も改めてお配りしましょうか^^
檸檬 来夢 : 折角のお客様なのですしね^^
天咲 雪見 : とりあえず、ラジオのログで見ていられる方も見えると思いますので
天咲 雪見 : 来週のイベント告知もご一緒にさせていただきます
秤 梨蕪羅 : 初回特典の「サンタ咲フィギュア」は同梱してませんけどね
(注:サンタコスのことですw)
檸檬 来夢 : フィギュアかよw
天咲 雪見 : そんなフィギュアはありませんw
天咲 雪見 : こほん
天咲 雪見 : 今週の年末びあとれジャンボクジは
天咲 雪見 : 文字通りサイコロの目でもらえる賞品がかわります
天咲 雪見 : も・ち・ろ・ん
天咲 雪見 : ジャンボというだけあって
檸檬 来夢 : 1等は3億Zeny?w
天咲 雪見 : 賞品は豪華ですw
檸檬 来夢 : 流された・゚・(ノД`)・゚・
天咲 雪見 : そんなにもって居ませんから^^;
檸檬 来夢 : 持ってみたいな一度でもw
天咲 雪見 : 一番いいものはシャープヘッドギア、ツインリボンetc
天咲 雪見 : 一番残念なものは・・・
秤 梨蕪羅 : は?
天咲 雪見 : ミルク100個まで・・
檸檬 来夢 : 一番の外れは秤さんの呪いのヘッドフォン?w
秤 梨蕪羅 : orz
秤 梨蕪羅 : 呪われてないもんorz
天咲 雪見 : 一応、はずれクジはなしで行いたいと思います
檸檬 来夢 : 前咲ちゃんに付けさせようとした時の顛末を忘れたかw
(注:いわゆるお約束が起こりました;;<第93回ログを参照)
天咲 雪見 : そして来週はびあとれお年玉大会として
天咲 雪見 : 「まるっぽい玉」を沢山お配りすると思いますので
秤 梨蕪羅 : まるっぽい玉ですか
天咲 雪見 : 詳しい説明はまた来週行いますね^^
天咲 雪見 : 今週は折角なので
天咲 雪見 : お帰りの際、またプレゼントボックスをお渡ししますので
天咲 雪見 : よろしければ、来週ご参加ください
天咲 雪見 : そして、再来週
天咲 雪見 : 花市のイベントでも優先参加券として
天咲 雪見 : 使えるようにも考えていますので
天咲 雪見 : 今回使えなくても、引き続きお持ちになってください
天咲 雪見 : 以上、告知終わりですw
秤 梨蕪羅 : それまでに使っちゃやーよ、ってことですね
秤 梨蕪羅 : 捏造品や類似品もなし、と
檸檬 来夢 : で、今週のはいつ頃行います?
天咲 雪見 : 今週のイベントは番組後半で行いますので
檸檬 来夢 : なるほど
天咲 雪見 : まずはお便りの方へ行きましょう^^
秤 梨蕪羅 : うぃぅい
天咲 雪見 : 秤さんお願いします〜
秤 梨蕪羅 : 殴れるMEプリさんからのお便りで
秤 梨蕪羅 : びあとれの皆さんこんにちは。
秤 梨蕪羅 : いよいよあと1日強で年が明けちゃいますが、
秤 梨蕪羅 : こんなギリギリまでラジオお疲れ様です。
秤 梨蕪羅 : …って休みだったりしたら洒落なりませんよね?w
秤 梨蕪羅 : 今年やり残したことってのがテーマらしいですが、
秤 梨蕪羅 : ここ数年何かをやろうとかあまり考えてないことに気づいて
秤 梨蕪羅 : かなりブルーになりました;;
秤 梨蕪羅 : 来年は久々に何かやりとげたいことを考えないと
秤 梨蕪羅 : いけないかなぁと思った次第です^^;
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
天咲 雪見 : 年の瀬も押し迫ると
天咲 雪見 : センチメンタルな気分になりますね
秤 梨蕪羅 : そうそう
檸檬 来夢 : 28日頃までは忙しくてそれどころじゃないんですけど
檸檬 来夢 : それが過ぎるとねぇ^^;
天咲 雪見 : 落ち着いてくると
天咲 雪見 : 今年あったことを振り返って
天咲 雪見 : 後悔ばかりになることはよくありますよね〜
檸檬 来夢 : ああ、今年もロクなことができなかった、とか
檸檬 来夢 : 今年もorzばっかだったなぁ、とかw
秤 梨蕪羅 : orz
秤 梨蕪羅 : どうせorzな一年でしたよorz
天咲 雪見 : でも、昨年よりは
天咲 雪見 : 大分レア運もありましたし
天咲 雪見 : 秤さんには良い年ではないかと思いますけどw
檸檬 来夢 : まぁとりあえず
天咲 雪見 : リアルでその分、修羅場だったみたいですけど・・
檸檬 来夢 : 秤さんにとっては
檸檬 来夢 : 今年はいい年だったと思いますよ
檸檬 来夢 : 来年よりは(ぇ
(注:旧共産圏のブラックジョークでは定番の言い回しですw)
秤 梨蕪羅 : orz
秤 梨蕪羅 : そんな絶望的なorz
檸檬 来夢 : まぁそれは冗談として
秤 梨蕪羅 : 鬼も笑えないっすorz
檸檬 来夢 : 秤さんに咲ちゃんはやり残したことはあります?
天咲 雪見 : 私はそうですね・・
天咲 雪見 : ・・・
天咲 雪見 : ・・・g
秤 梨蕪羅 : g?
天咲 雪見 : 3kg・・
天咲 雪見 : やせないと::
檸檬 来夢 : 増えちゃった?^^;
檸檬 来夢 : なむ><
天咲 雪見 : 春までまだあるから、ごまかせるんですけど・・
天咲 雪見 : そういっていると、また知らない間に・・
天咲 雪見 : 500g・・
天咲 雪見 : 1kgと・・
秤 梨蕪羅 : これからお雑煮が控えてますからね
天咲 雪見 : お餅は控えめにします><
檸檬 来夢 : 実は私2ヶ月で3kg痩せましたw
天咲 雪見 : 男の人は結構簡単にやせられるみたいですから
天咲 雪見 : うらやましいです::
(注:そんな簡単に痩せられたらどんなにいいか・゚・(ノД`)・゚・<檸檬談)
檸檬 来夢 : 別に咲ちゃんに体重移した訳じゃないよw
檸檬 来夢 : 移せるのは嫁さんにHPとSPだけです
天咲 雪見 : w
檸檬 来夢 : で、秤さんは?
秤 梨蕪羅 : オイラはやり残した事は・・・
秤 梨蕪羅 : そですねぇ
秤 梨蕪羅 : 冬期休暇に入ったバイト先の
秤 梨蕪羅 : 廃棄食品の処理ですかね
秤 梨蕪羅 : 5日分たんまりあります
檸檬 来夢 : また黒い白菜とかキャベツとか押しつけられたのか?
(注:第90回・93回と併せてご覧いただけると更に楽しめますw)
秤 梨蕪羅 : まだ変色はしてないですけど
天咲 雪見 : まだって・・
秤 梨蕪羅 : 28日のおにぎりとか食べてる状態です
檸檬 来夢 : 秤さんただでさえ内蔵弱いのにトドメさしてどうするねんw
天咲 雪見 : おにぎりでも、中身の具が味のついたものなら
天咲 雪見 : お湯を掛けてほぐすだけでも、簡単にお茶漬けとか
天咲 雪見 : 出来そうな感じがしますけど
秤 梨蕪羅 : それだ!
檸檬 来夢 : 鮭とか鰹とかなら雑炊にもできますよね
天咲 雪見 : 硬いまま食べたら、おなか壊しますよ::
秤 梨蕪羅 : よし、お茶と茶碗の準備を・・・
檸檬 来夢 : でお茶を注いだらシーチキンだったとw
秤 梨蕪羅 : あー
秤 梨蕪羅 : 残ってるの全部ツナですorz
檸檬 来夢 : …お茶もかけられませんな^^;
秤 梨蕪羅 : いあ、あえてかける!
秤 梨蕪羅 : シーチキンには無限の可能性がる
天咲 雪見 : ほぐしてチャーハンとか
檸檬 来夢 : ドリア風にする手もありますな
天咲 雪見 : 卵焼きに包んで、ツナオムライスとか
天咲 雪見 : いろいろ工夫すれば、食べられないこともないですね
秤 梨蕪羅 : まー
秤 梨蕪羅 : おにぎりだったら応用利きますけど
秤 梨蕪羅 : パンはorz
檸檬 来夢 : パンかよw
秤 梨蕪羅 : サンドイッチも残ってます
天咲 雪見 : サンドイッチはやめたほうがいいですよ><
檸檬 来夢 : とりあえずチーズか何か載せてオーブンで…くらい?
秤 梨蕪羅 : とりあえず
秤 梨蕪羅 : 年越しソバ食うまでに全滅させます
天咲 雪見 : まだ食べる気なんですか・・
檸檬 来夢 : 秤さんが全滅しないように気をつけなねー
秤 梨蕪羅 : 「世界には餓死してる人が云々」言ってる偽善者ども!
秤 梨蕪羅 : これが「ご飯を大事に食べる」ってことだ!
秤 梨蕪羅 : しかとその目にやきつけぃ!!!
檸檬 来夢 : まぁ日本の食環境は色々問題あるけどね…
天咲 雪見 : 別に秤さん一人で食べなくても済むことだと思うんですけど・・
秤 梨蕪羅 : まぁ、そういうわけで
秤 梨蕪羅 : お便りコーナーでは
秤 梨蕪羅 : 皆様からのお便りを募集してます
秤 梨蕪羅 : お便りの宛先は
秤 梨蕪羅 : 番組HPの投稿フォームより
秤 梨蕪羅 : 番組HPのURLは
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : 検索サイトで「びあとれ」でもOKです
秤 梨蕪羅 : で、来週のお便りですけど
秤 梨蕪羅 : 年越してからですから
秤 梨蕪羅 : そですねぇ
檸檬 来夢 : 今年の抱負とかは?
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、それで
天咲 雪見 : 定番ですねw
檸檬 来夢 : いいの?
天咲 雪見 : テーマ決めるの面倒になっていませんか?秤さん
秤 梨蕪羅 : じゃぁ、来年の抱負にします?
檸檬 来夢 : 年明け早々来年ってw
秤 梨蕪羅 : 思い切って再来年の抱負とか
檸檬 来夢 : ……今年の抱負ってことで皆様よろしくー
天咲 雪見 : お便りお待ちしています〜
秤 梨蕪羅 : あと、月テーマは
秤 梨蕪羅 : 引き続きフリーテーマにしときます?
檸檬 来夢 : よろしいかとw
秤 梨蕪羅 : ってことで
秤 梨蕪羅 : 皆様のお便り、お待ちしてまーす
檸檬 来夢 : お待ちしてますー
天咲 雪見 : さて、ここからは私がお時間をいただきますね
檸檬 来夢 : よろしくー
秤 梨蕪羅 : うぃぅい
天咲 雪見 : 約一週間遅れですが
天咲 雪見 : クリスマスプレゼント
天咲 雪見 : 兼
天咲 雪見 : 年末の感謝祭としてジャンボサイコロクジを行いたいと思います
天咲 雪見 : 本当なら、今週か来週に参加してもらう形をと思ったんですけど・・
天咲 雪見 : ペノメナcも売れたので
天咲 雪見 : いまお見えになられている方全員にご参加いただいて
天咲 雪見 : やって行きたいと思います^^;
檸檬 来夢 : いつの間にそんなレアcを…^^;
天咲 雪見 : 注:先週のラジオ外で
天咲 雪見 : ペノメナcとアイスファルシオンを出してしまったのです><
檸檬 来夢 : …咲ちゃんの箱運は相変わらずものすごいものがありますな^^;
秤 梨蕪羅 : まぁ、びあとれのスポンサーですからorz
天咲 雪見 : なので、もともと行うつもりだったサイコロクジは
天咲 雪見 : 文字通りジャンボになったんですw
天咲 雪見 : では、簡単にご説明を・・
天咲 雪見 : 基本的なプレゼントとして
天咲 雪見 : ミルク100個
天咲 雪見 : レモンorお餅100個
天咲 雪見 : オリデオコン原石 100個分
天咲 雪見 : つまり塊20個w
天咲 雪見 : エルニウム原石 100個分
天咲 雪見 : つまり塊20個w繰り返し
天咲 雪見 : この4つにプラス
天咲 雪見 : リスナーさんに指定いただいた品物
天咲 雪見 : そして、私がその職業の方に装備できるアイテムを指定する品物
天咲 雪見 : この6つをさいころの目にあわせて、当てていただきますw
檸檬 来夢 : ほんま豪勢ですなw
天咲 雪見 : 簡単に選んでもらう賞品の説明をしますね
秤 梨蕪羅 : ですなぁ
檸檬 来夢 : むしろうちらも参加者側に行きたいw
天咲 雪見 : まずはシャープヘッドギア
天咲 雪見 : ツインリボン
天咲 雪見 : コロネット
天咲 雪見 : シニョンキャップ
天咲 雪見 : s丸い帽子
天咲 雪見 : ジュエルクラウン
天咲 雪見 : 目隠し
天咲 雪見 : ミニグラス
天咲 雪見 : 指定してもらうレアアイテムはこんなところでしょうか
檸檬 来夢 : 咲ちゃんのファッションショーみたいな様相を呈しておりますがw
(注:列記したアイテムを咲ちゃんが一つ一つ装着して見せてました)
秤 梨蕪羅 : ですなぁ
天咲 雪見 : あと私が
天咲 雪見 : 選ぶ景品には
天咲 雪見 : セイントローブとかクリップとかs無しイヤリングとか
天咲 雪見 : いろいろありますので、これもご期待ください
天咲 雪見 : でも、まだ実はあるですよw
天咲 雪見 : ミルク100個だった方には残念としか言いようがないんですが
天咲 雪見 : ダブルアップチャンスも用意しました
秤 梨蕪羅 : ほほぅ?
檸檬 来夢 : ミルク200個にもなるとか?
天咲 雪見 : それはないですけどw
天咲 雪見 : たとえば
天咲 雪見 : クジで1がでて
天咲 雪見 : ダブルアップで2投目におなじ1
天咲 雪見 : ぞろ目になった場合は紫箱
天咲 雪見 : さらに
天咲 雪見 : トリプルアップで
天咲 雪見 : 宝石箱!
檸檬 来夢 : 何その大盤振る舞いw
天咲 雪見 : 仕入れてきましたので、あわせてプレゼントしますw
天咲 雪見 : つまり・・
天咲 雪見 : シャープヘッドギア+
天咲 雪見 : 紫箱
天咲 雪見 : +宝石箱
天咲 雪見 : という可能性もありますので
檸檬 来夢 : 1等景品がもの凄いことに…^^;
天咲 雪見 : 頑張ってください^^
天咲 雪見 : さてそれでは、時間が勿体無いですし
天咲 雪見 : どうかしたのかな?
(注:リスナーが数人周囲を駆け回る。枝でアクエンが出没してた模様)
秤 梨蕪羅 : まぁ、年末ですから
天咲 雪見 : アクエンもせわしい年の瀬ということですねw
檸檬 来夢 : そんな年の瀬はいらない・゚・(ノД`)・゚・
天咲 雪見 : では、チャットで募集いたしますので
天咲 雪見 : 一人づつははいって参加していってください^^
(チャットで一人目の参加者決定)
天咲 雪見 : まずは最初のご参加ありがとうございます^^
冴神  凛 : まさか
冴神  凛 : 入れるとは
天咲 雪見 : お名前は放送してしまってもいいですか?
冴神  凛 : ええ、OKです
天咲 雪見 : 一応お聞きして不都合があれば、ラジオログでは伏せますね^^;
天咲 雪見 : それでは、まずは
天咲 雪見 : ご希望の賞品と
天咲 雪見 : その品物を何番に入れるか決めてください^^
天咲 雪見 : 1〜6ですね
天咲 雪見 : どれになさいますか?
冴神  凛 : シニョンキャップを狙います
天咲 雪見 : では何番に入れましょう
冴神  凛 : 3番に
天咲 雪見 : それでは私からは
天咲 雪見 : sマフラーを指定させてもらいますね
天咲 雪見 : これは6番に
天咲 雪見 : では1.ミルク100個
天咲 雪見 : 2.。レモンorお餅100個
天咲 雪見 : 3.シニョンキャップ
天咲 雪見 : 4.エルニウム20個
天咲 雪見 : 5.オリデオコン20個
天咲 雪見 : 6.sマフラー
天咲 雪見 : こうなりますね
天咲 雪見 : それでは、準備がよろしければ
天咲 雪見 : おねがいします><ノ
冴神  凛 : サイコロのペテン師の名にかけて
冴神  凛 : いきます!
冴神  凛 : てりゃ!
(サイコロ振る)
檸檬 来夢 : 5が出ました
冴神  凛 : ・・・5?
天咲 雪見 : オリデオコン20個ですね^^
檸檬 来夢 : おめでとうございますー
天咲 雪見 : まずはおめでとうございます^^
冴神  凛 : ありがとう
天咲 雪見 : それでは、引き続き
冴神  凛 : もてるかな?
天咲 雪見 : ダブルアップで次に「5」が出たら
天咲 雪見 : 紫箱進呈になりますw
天咲 雪見 : それではお願いします〜
冴神  凛 : いきましょう
冴神  凛 : サイコロのペテン師の名にかけて
(サイコロ振る)
冴神  凛 : 6?
天咲 雪見 : あら::ざんねん
天咲 雪見 : 6ですね
冴神  凛 : orz
檸檬 来夢 : 残念でしたー^^;
天咲 雪見 : それでは、賞品は
天咲 雪見 : オリデオコン20個と
天咲 雪見 : 天咲サンタのプレゼントボックスになります
冴神  凛 : クホってやる〜!
秤 梨蕪羅 : オリ20個ってのも十分すごいですけどね
檸檬 来夢 : 冷静に考えればこれはこれでいいプレゼントだよねw
冴神  凛 : どうもありがとです
天咲 雪見 : では、ありがとうございました^^
天咲 雪見 : それでは、引き続き
天咲 雪見 : 2回目に行きますね〜
(チャットで二人目の参加者決定)
ラルフ=ラグナロック : ちはー
天咲 雪見 : おめでとうございますw
ラルフ=ラグナロック : 三河屋デス(ウソ」
秤 梨蕪羅 : おめですー
天咲 雪見 : お名前はログに載せても大丈夫ですか?
ラルフ=ラグナロック : まずはどうも
ラルフ=ラグナロック : ういっす
天咲 雪見 : それでは、ラルフさん
天咲 雪見 : 景品を選んで欲しいんですけど・・
天咲 雪見 : 何があるかわかります?
ラルフ=ラグナロック : もう一度説明を;
天咲 雪見 : では
天咲 雪見 : わたしをよくみてくださいね
(注:先ほど同様に頭装備のファッションショー状態の咲ちゃん)
檸檬 来夢 : 踊り子さんには手をふれないでくださいね(マテ
(注:咲ちゃんはダンサーではありません。ええ、決してw)
天咲 雪見 : ガラパゴは無しでお願いしますw
ラルフ=ラグナロック : 一つツッコミ
ラルフ=ラグナロック : 出したものばっかでしょ
天咲 雪見 : そういうことですw
秤 梨蕪羅 : そういうことです
ラルフ=ラグナロック : まぁ、
ラルフ=ラグナロック : 咲ちゃんの使用済みってことで
檸檬 来夢 : 確か秤さんが出したものもあるので要注意です(ぇ
秤 梨蕪羅 : あーあーあー
天咲 雪見 : ラルフさん、なににされます?
ラルフ=ラグナロック : #
天咲 雪見 : では、何番に入れましょうか
ラルフ=ラグナロック : 1で
天咲 雪見 : では
天咲 雪見 : 1.#ヘッドギア
天咲 雪見 : 私からは
天咲 雪見 : クリップを指定させていただきますね
天咲 雪見 : これは2番にします
ラルフ=ラグナロック : あい
天咲 雪見 : 以下3.みるく
天咲 雪見 : 4.エルニウム
天咲 雪見 : 5.レモンかオモチ
天咲 雪見 : 6オリデオコンにしますね
ラルフ=ラグナロック : うい
天咲 雪見 : それでは準備が出来ましたら
天咲 雪見 : お願いします><ノ
ラルフ=ラグナロック : では
ラルフ=ラグナロック : 明日は〜どの目が出るか〜誰〜にも〜判りはしない〜(B'z
(サイコロ振る)
天咲 雪見 : 5ですね^^;
ラルフ=ラグナロック : orika
ラルフ=ラグナロック : オリ…
檸檬 来夢 : レモンorお餅ですね
ラルフ=ラグナロック : レモンd
天咲 雪見 : ラルフさん、持てるかな^^;
ラルフ=ラグナロック : 多分むりかto
天咲 雪見 : あとでお渡ししたほうがいいですね^^;
ラルフ=ラグナロック : ツレ居るんで
秤 梨蕪羅 : ですな
ラルフ=ラグナロック : そちらに;
檸檬 来夢 : 無理なら後で別キャラででもかまいませんよー
天咲 雪見 : どちらかだけ、ご希望をお聞きします
天咲 雪見 : というか私もカートいっぱいで
ラルフ=ラグナロック : レモンで
天咲 雪見 : レモン、お餅は持っていなかったりしますし^^;
天咲 雪見 : ではレモン100個
天咲 雪見 : 後ほどおとどけに上がりますw
ラルフ=ラグナロック : ういっさ
天咲 雪見 : そしてダブルアップ
ラルフ=ラグナロック : いっとかないと
天咲 雪見 : 次のサイコロで5が出たら
天咲 雪見 : 紫箱になります
ラルフ=ラグナロック : んー
天咲 雪見 : それでは、もう一回お願いします
ラルフ=ラグナロック : うい
ラルフ=ラグナロック : 明日は〜どの目が出るか〜(ry
(サイコロ振る。出目は1)
檸檬 来夢 : 残念^^;
ラルフ=ラグナロック : こんな時に出るなよ;
天咲 雪見 : 残念でした><
天咲 雪見 : とりあえず、またのちほどおとどけに上がりますね^^
ラルフ=ラグナロック : では後程
ラルフ=ラグナロック : うい
天咲 雪見 : ありがとうございました^^
秤 梨蕪羅 : ありがとうございましたー
天咲 雪見 : どんどん行きますね
(チャットで三人目の参加者決定)
天咲 雪見 : おめでとうございます^^
のばら : ありがとうございます^^
天咲 雪見 : ログのお名前はどうされますか?
のばら : 平気ですよ〜
秤 梨蕪羅 : おめでとうございますー
天咲 雪見 : それでは、ご希望の賞品の指定をお願いします
のばら : んと
のばら : シニョンをお願いします
天咲 雪見 : はい
天咲 雪見 : シニョンですね〜
天咲 雪見 : 何番にされますか?
のばら : じゃあ
のばら : ヒゲの4で(カンケイヨ
(注:この人は髭装備の♀プリさんでしたw)
天咲 雪見 : w
天咲 雪見 : 私からは
天咲 雪見 : そうですね
天咲 雪見 : sセイントローブにしますね
天咲 雪見 : これは2番に入れます
天咲 雪見 : それでは
天咲 雪見 : 1、ミルク
天咲 雪見 : 2.sセイントローブ
天咲 雪見 : 3・オリデオコン
天咲 雪見 : 4.シニョンキャップ
天咲 雪見 : 5.エルニウム
天咲 雪見 : 6.レモンかお餅
天咲 雪見 : こうさせてもらいますね
天咲 雪見 : それでは、準備がよろしければお願いします
檸檬 来夢 : 頑張って狙ってくださいよー
(サイコロ振る。出目は1)
のばら : なんか1が一番美味しいような・・・
のばら : ねb
檸檬 来夢 : ネタ的にはねw
天咲 雪見 : いいのかな^^;
天咲 雪見 : プリさんにミルク100個はかなり宝の持ち腐れですけど::
天咲 雪見 : とりあえずミルク100個と
天咲 雪見 : 紫箱が当たればそれはそれでめでたしめでたしなんですけどw
のばら : そしてこれで4が出るのがベストですよb
天咲 雪見 : w
檸檬 来夢 : ま、とりあえず振ってみておくんなましw
天咲 雪見 : それではもう一度
天咲 雪見 : お願いします><
(サイコロ振る)
のばら : さっきのは?
檸檬 来夢 : 2が出たよね?
天咲 雪見 : あら
天咲 雪見 : かぶって見えてなかったかもです::
天咲 雪見 : 残念
のばら : きっと
天咲 雪見 : ごめんなさい><
のばら : その鷹が邪魔なんですよ^^
(注:檸檬の鷹を指して。ちなみにこのプリさんは檸檬の知り合いです)
檸檬 来夢 : なんで・゚・(ノД`)・゚・
天咲 雪見 : ミルクも持ってきていないので
天咲 雪見 : また、後ほどお渡しに上がりますね
のばら : はーいw
秤 梨蕪羅 : ありがとうございましたー
天咲 雪見 : ありがとうございましや^^
天咲 雪見 : たw
天咲 雪見 : それでは、次に行きますよ〜
(チャットで四人目の参加者決定)
天咲 雪見 : おめでとうございます^^
秤 梨蕪羅 : おめでとうございますー
白牙 : ありがとうございます><
天咲 雪見 : ログの方はどうされますか?
白牙 : 出してOKです〜
天咲 雪見 : それでは賞品の選択をお願いします><
白牙 : んと
白牙 : ミニグラスでおねがいします〜
天咲 雪見 : はいミニグラスですね
天咲 雪見 : 何番にしましょう
白牙 : 7ばんで…
(注:かなりお約束のボケありがとうございます^^)
天咲 雪見 : w
白牙 : …_| ̄|○
天咲 雪見 : そうされます^^;?
白牙 : 5ばんでおねがいします><
天咲 雪見 : はい^^
天咲 雪見 : それでは私からは
天咲 雪見 : s3ジュルにしますね^^;
天咲 雪見 : 使われなかったら申し訳ないですけどw
白牙 : いえいえw
天咲 雪見 : これは6番にします
天咲 雪見 : では1番にオリ
天咲 雪見 : 2.エル
天咲 雪見 : 3、レモン、お餅
天咲 雪見 : 4、ミルクで
白牙 : ジュルもほしい><
天咲 雪見 : それでは、準備がよろしければ
天咲 雪見 : お願いします><ノ
白牙 : なにがでるかな♪
(サイコロ振る)
檸檬 来夢 : 6!
天咲 雪見 : 6ですねw
白牙 : ぬぉ
天咲 雪見 : 初めてレアアイテムが出ましたw
檸檬 来夢 : sジュル大当たりですな^^
秤 梨蕪羅 : ですな
白牙 : ヽ(´∀`)ノ
天咲 雪見 : それでは、さらに
白牙 : 大事に精錬します><
天咲 雪見 : 紫箱を持っていかれるかどうか
天咲 雪見 : 6を目指して2回目をお願いします><
白牙 : いきます><
(サイコロ振る)
檸檬 来夢 : 2^^;
天咲 雪見 : あらら::
天咲 雪見 : 残念><
白牙 : 2でした
天咲 雪見 : それでは賞品はsジュルになりますw
白牙 : ありがとうございます〜
檸檬 来夢 : 残念でしたがsジュルおめでとうございました^^
天咲 雪見 : ありがとうございました^^
秤 梨蕪羅 : ありがとうございましたー
白牙 : ヽ(´∀`)ノ
白牙 : ありがとうございました><
檸檬 来夢 : では引き続いて次の方ー
天咲 雪見 : 次はさきほどミスで
天咲 雪見 : 入られたのに受付できなかったきささんに
天咲 雪見 : お願いできますか^^
檸檬 来夢 : 前へどうぞー
草摩きさ : ありーんw
天咲 雪見 : ログのほうは・・
草摩きさ : ぇーだって恥ずかしいしー?
草摩きさ :  
草摩きさ : 良いですよw
天咲 雪見 : w
草摩きさ : なむでうs−
草摩きさ : すー
(注:先ほどの白牙氏が鯖缶から復旧したのを見ての台詞です)
天咲 雪見 : きささん、賞品はどうされますか?
草摩きさ : 何が残ってるんでしたっけ?
草摩きさ : あ、そうだ昨日PC壊れたのでそれでー
草摩きさ :  
天咲 雪見 : w
天咲 雪見 : リアルなものは無理ですから^^;
草摩きさ : 秤きゅんがいいかな?w
草摩きさ : そかーw
天咲 雪見 : じゃあ
檸檬 来夢 : 秤さんでいいならw
天咲 雪見 : 1.秤さん
秤 梨蕪羅 : 勘弁してくださいorz
天咲 雪見 : 2.秤さん
天咲 雪見 : 3.秤さん
天咲 雪見 : 4.秤さん
草摩きさ : ほ、本当に!?(はーと
天咲 雪見 : 5.秤さん2号機
天咲 雪見 : 6.食中毒秤さんで
秤 梨蕪羅 : orz
草摩きさ : ノロはかりか!
天咲 雪見 : 冗談は置いておいて・・w
天咲 雪見 : 何にしましょう^^;
檸檬 来夢 : 世間一般でそれはあたりがないと言いますしねw
草摩きさ : なるほどーw
草摩きさ : 何が残ってましたっけσ(^_^;)
檸檬 来夢 : ちなみにリスナーの選べるレアはまだ出てませんw
天咲 雪見 : もう一度ファッションショーしましょうかw
天咲 雪見 : 今つけているものから
草摩きさ : これ?
草摩きさ :  
檸檬 来夢 : やみつきになたようですw<ファッションショー
草摩きさ : これかなぁ?
(注:咲ちゃんときささん、二人して頭装備のファッションショーw)
檸檬 来夢 : きささんまでファッションショーしなくていいですからw
草摩きさ : そかw
天咲 雪見 : クマ帽子w
天咲 雪見 : どうしますか^^;
草摩きさ : ここはもう宣伝ですね
草摩きさ :  
草摩きさ : 一つ一つの花が集まり、そして大きな花束になる・・・。
草摩きさ :  
天咲 雪見 : w
天咲 雪見 : いいですよ、宣伝されても^^;
草摩きさ : あ、明日懺悔会やるので
草摩きさ : いいー?w
草摩きさ : 12/31にラグなロク懺悔会をやるので
草摩きさ : 是非ご参加をーw
草摩きさ : url http://roo.to/sm5
草摩きさ : 12/31午後11時からですー
草摩きさ : 場所はルティエ教会で
草摩きさ : 午後10時40分から55分までプロ南で
草摩きさ : ポタサービスも行いますー
草摩きさ : 今年の罪は免罪してもらいましょう!
草摩きさ : 秤さんにぴったりだねっ
草摩きさ : そかw
天咲 雪見 : w
草摩きさ : 終わった後は
草摩きさ : 新年を迎えて
草摩きさ : 皆さんを祝福の鐘で祝いましょうー
草摩きさ : 宜しくですー
草摩きさ : で、ファッションショーだっけ?(ぁ
草摩きさ :  
天咲 雪見 : お時間のある方は是非どうぞw
檸檬 来夢 : 明日の晩はサンタジジに懺悔だ(ぇ
(注:サンタジジはHeimdalのイベントだろがw<どんなイベントだったかは
 "http://www.kogarashi.jp/0-material/"に詳しくレポートが(ぇ
 ちなみにやった人は"http://ragtip.hp.infoseek.co.jp/"))
秤 梨蕪羅 : ってことで花市関係の告知でしたー
檸檬 来夢 :  
草摩きさ : つか、紫箱クレ!
草摩きさ :  
天咲 雪見 : w
天咲 雪見 : じゃあ、紫箱を指定賞品にしましょうか^^;
草摩きさ : じゃそれでー
天咲 雪見 : 何番にされますか?
草摩きさ : 番号言えばいいかな?
天咲 雪見 : はい^^
草摩きさ : じゃ5番でー
天咲 雪見 : じゃあ私からは青箱にしますw
草摩きさ : 世の中中庸が一番…
草摩きさ : はいなー
天咲 雪見 : これは4番ですね
天咲 雪見 : 1ミルク
草摩きさ : そのまま明日の景品になります…
草摩きさ :  
天咲 雪見 : 2.えるにうむ
天咲 雪見 : 3オリデオコン
天咲 雪見 : 4青箱
天咲 雪見 : 5紫箱
天咲 雪見 : 6レモン、オモチになりますw
檸檬 来夢 : 既に持って行く気満々ですね、きささんw
天咲 雪見 : それでは、お願いします〜
草摩きさ : 振ればいいのかな?
天咲 雪見 : はい^^
天咲 雪見 : どうぞw
草摩きさ : ごー
草摩きさ : 5?w
天咲 雪見 : でましたねw
檸檬 来夢 : ほんまに持ってったw
天咲 雪見 : さすがきささんw
草摩きさ : ごごー5!
草摩きさ : 明日の景品決まりっっ
天咲 雪見 : もう一度5が出たら
天咲 雪見 : もう一個紫箱進呈ですw
草摩きさ : おぉ!
草摩きさ : これは豪華な!
草摩きさ : じゃ行きますねー?
秤 梨蕪羅 : まさにダブルアップですな
草摩きさ : ですねーw
天咲 雪見 : もともとそういうお約束ですからw
草摩きさ : いきますー
天咲 雪見 : あららw
檸檬 来夢 : あらー、残念^^;
草摩きさ : ちょっと違った!
草摩きさ : 代わりに秤さん持って行くか…
草摩きさ :  
天咲 雪見 : 残念でした::
天咲 雪見 : それでは、とりあえず
天咲 雪見 : 紫箱を進呈しますねw
草摩きさ : ありんこーw
檸檬 来夢 : おめでとうございますー^^
草摩きさ : ありーんw
秤 梨蕪羅 : おめですー
天咲 雪見 : ありがとうございました^^
秤 梨蕪羅 : ありがとうございましたー
天咲 雪見 : あとは、お二人ですが
天咲 雪見 : ど一応出したほうがいいのかな・・?
檸檬 来夢 : ですねー
(チャットで六人目の参加者決定)
天咲 雪見 : おめでとうございます^^
Serena : よろしくお願いします^^
Serena : ありです〜
Serena : ほしみー><
天咲 雪見 : ログはどうされますか?
Serena : えっと、それでは
Serena : 赤字に編集してお願いします
天咲 雪見 : 秤さんできますか^^;?
Serena : だ、だめならそのままで><
秤 梨蕪羅 : うぃうぃ
天咲 雪見 : w
天咲 雪見 : それでは賞品をお選びください^^
天咲 雪見 : このさい
Serena : 秤さんのヘッドフォンがほしいな〜
天咲 雪見 : 秤さんの呪いのヘッドフォンですか・・
檸檬 来夢 : 呪われますよ、多分w
秤 梨蕪羅 : 自分で言うのもなんですが、呪われますぜorz
天咲 雪見 : w
Serena : じゃあいらないです><
秤 梨蕪羅 : あっさりそういわれるのもorz
天咲 雪見 : それでは、どうしましょうか^^;
檸檬 来夢 : 自分で言うからじゃw
Serena : えっと、ではでは、丸いぼうしでお願いします^^
天咲 雪見 : はい、丸い帽子ですね〜
Serena : 丸いぼうしを1番で!
天咲 雪見 : それでは
天咲 雪見 : 私からはsバックラーを2番に指定しますね
天咲 雪見 : 以下
Serena : はい〜
天咲 雪見 : 3.ミルク
天咲 雪見 : 4.レモン、オモチ
天咲 雪見 : 5.オリ
天咲 雪見 : 6.エル
天咲 雪見 : こう設定させてもらいます^^
Serena : らじゃりです^^
天咲 雪見 : それでは準備がよろしければお願いします^^
檸檬 来夢 : では張り切ってまいりましょう^^
Serena : それでは参りますー
Serena : みりおーん・スロット!
(サイコロ振る)
天咲 雪見 : 5ですね〜
Serena : 5でしたw
天咲 雪見 : オリデオコン20個になりますw
檸檬 来夢 : おめでとうございますー
Serena : ありがとうございます^^
Serena : これで釘バットを叩きます・・・!
天咲 雪見 : それでは引き続きダブルアップの方もお願いします><
天咲 雪見 : w
天咲 雪見 : 5が出れば紫箱ですw
Serena : どきどき
Serena : ではいきます〜
天咲 雪見 : はい〜
Serena : 倍率ドン!
(サイコロ振る)
天咲 雪見 : あら〜
天咲 雪見 : 6でしたね::
Serena : む〜;;
檸檬 来夢 : 残念ー^^;
Serena : おしいところでした〜
天咲 雪見 : それでは、オリデオコンだけですが
天咲 雪見 : おめでとうございます^^
秤 梨蕪羅 : おめですー
Serena : ありがとうございました^^
天咲 雪見 : ありがとうございました^^
Serena : 大切に使います^^
秤 梨蕪羅 : ありがとうございましたー
檸檬 来夢 : では次の方が最後ですかねー
天咲 雪見 : あとはBSさんですが
天咲 雪見 : よろしければ前にどうぞ〜
天咲 雪見 : ログの方はどうされますか?
夜鈴 : 大丈夫です
天咲 雪見 : いつも見にきて頂いてありがとうございます
天咲 雪見 : はい^^
天咲 雪見 : それでは、商品の方を選んでください^^
夜鈴 : オリデオコンでお願いしても良いですか?
天咲 雪見 : それでは
天咲 雪見 : せっかくなので今残っている
天咲 雪見 : オリデオコン40個を指定賞品にさせてもらいますね
夜鈴 : ありがとうございます
天咲 雪見 : 何番にされますか?
夜鈴 : 1番で
天咲 雪見 : では私からはsマフラーを
天咲 雪見 : 6番に設定させてもらいますね
天咲 雪見 : 1番がオリ40個
天咲 雪見 : 2.オリ20個
天咲 雪見 : 3.エル20個
天咲 雪見 : 4・ミルク100個
天咲 雪見 : 5.レモンかオモチ100個
天咲 雪見 : 6・sマフラー
天咲 雪見 : ということで行きたいと思いますw
夜鈴 : はい
天咲 雪見 : それでは、準備がよろしければ
天咲 雪見 : お願いします〜
夜鈴 : では、行きます
(サイコロ振る)
夜鈴 : 3です
天咲 雪見 : 3番ですね
天咲 雪見 : エルニウム20個になります^^
檸檬 来夢 : エル20個おめでとうございますー
夜鈴 : ありがとうございます
秤 梨蕪羅 : おめですー
天咲 雪見 : ご希望のものとは違っちゃいましたけど^^;
天咲 雪見 : おめでとうございます^^
天咲 雪見 : それではもう一度
夜鈴 : はい
夜鈴 : では、行きます
天咲 雪見 : 3番をめざしてお願いします
(サイコロ振る)
夜鈴 : 5ですね
天咲 雪見 : 残念です::
檸檬 来夢 : 残念^^;
天咲 雪見 : それでは、エルだけになってしまいましたが
天咲 雪見 : おめでとうございました^^
夜鈴 : ありがとうございます
檸檬 来夢 : おめでとうございますー
秤 梨蕪羅 : ありがとうございましたー
天咲 雪見 : ご参加ありがとうございました^^
檸檬 来夢 : と言う訳で時間を大幅に超過してしまいましたが
天咲 雪見 : さて、なんだか
天咲 雪見 : 2時間番組になっちゃいましたね^^;
秤 梨蕪羅 : ですなぁ
秤 梨蕪羅 : まぁ、いつものことです
天咲 雪見 : もうオーバーついでに来週の説明もしますね
天咲 雪見 : ご一緒にお渡したプレゼントボックスで
天咲 雪見 : 来週のびあとれお年玉大会に参加できます
天咲 雪見 : お年玉
檸檬 来夢 : もう開けちゃったとか言わないでくださいねーw
天咲 雪見 : →
天咲 雪見 : 玉
天咲 雪見 : 玉っぽいもの
天咲 雪見 : ということで原石と塊を
天咲 雪見 : 皆さんにお年「玉」としてプレゼントしますので
天咲 雪見 : ご期待ください^^
天咲 雪見 : 賞品をお渡しできなかった方は後ほど
天咲 雪見 : プレゼントボックスと一緒にしてお渡ししますね^^
天咲 雪見 : 以上、年末びあとれジャンボサイコロクジのコーナーでしたw
檸檬 来夢 : 咲ちゃんもお疲れさまでしたー
秤 梨蕪羅 : おつでしたー
秤 梨蕪羅 : ということで
秤 梨蕪羅 : 今週のびあとれ、どうでしたか?
天咲 雪見 : 何気に2時間番組になったエンディングに行きましょう^^
秤 梨蕪羅 : 最後に番組URLをもう一度
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : 来週のお便りのテーマは
秤 梨蕪羅 : 「今年の抱負」「フリーテーマ」で
秤 梨蕪羅 : では、メインパーソナリティの
秤 梨蕪羅 : しばらくコンビニ飯食えそうにないですorz
秤 梨蕪羅 : 秤 梨蕪羅と
天咲 雪見 : サブパーソナリティの
天咲 雪見 : 今年も二年参りで大変><
天咲 雪見 : な天咲 雪見と
檸檬 来夢 : さっき3kg痩せたと言いましたが正月で戻る気配が充満してますorz
檸檬 来夢 : せめて現状維持を!…サブパーソナリティの檸檬 来夢でしたー
秤 梨蕪羅 : この放送は
秤 梨蕪羅 : 「ウィンヒルフレンズ」さんと、「考え込む野ウサギ亭」さんと
秤 梨蕪羅 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの提供場所で、お送りしました
秤 梨蕪羅 : では、また来週もお楽しみください
秤 梨蕪羅 : また来週〜
秤 梨蕪羅 : バイバーイ
天咲 雪見 : 皆さん良いお年を〜
檸檬 来夢 : 長いことお疲れ様でしたー

inserted by FC2 system